スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母なるハナ・・・。
2008 / 06 / 22 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです


今日はですね~。 この方にスポットを当ててみましょうかぁ~!


IMG_8259.jpg
       あたしでしゅのぉ~~??


い・・・いや・・・・。
ハナちゃんも そーなんだけど・・・・。
母さんが スポットを当てたい方は この方~!!


IMG_8260.jpg
       おいら・・・・アルマジロでやんす


この子・・・。
小さい頃 ごんたま(娘)にと・・・・。 
心優しき親戚のおじさんが下さった 以前は 「ぬいぐるみ」・・・。

記憶力の良い方は カイ助がどれ程 この 「以前ぬいぐるみ」 を
愛し・・・・お側において離さなかったかっっ!!!
良~~~く 覚えていらっしゃるのではないでしょうか??(爆)


以前は・・・・・・女の子だったような気もしますが・・・(笑)
今となっては 性別不能!!

ズッタズタのボッロボロになった 「アルマジロ君」!!


IMG_8261.jpg
 横から見た この 「腹部」!! 違和感あるでしょ~??

「ぬいぐるみ」 としてのフワフワの毛は皮ごと剥ぎ取られ・・・・
その後 何度も何度も 「ドクターかいままのオペ」 を受け!!
その腹部は ちょっと汚くなった 「白いタオル」 で 何度も修復


兄の寵愛を受けたその後!!!
妹 「ハナ」 が またまた それはそれは スゴイご寵愛ぶりで・・・・・。

IMG_8265.jpg
     どぉ~りゃぁ~ぁ~~!!!!!


横っ腹攻撃&一本背負い~~!!!


IMG_8266.jpg
    逆さズリ~!!!! の刑 だったり ・・・・。



IMG_8264.jpg
 崖から突き落とし~!!!  なんて事も・・・。


ナンテ可哀相でしょ~!!!  ・・・って 思うんですが。
ハナさんは あくまでも 「可愛がってる」 んだそうで・・・・。


IMG_8269.jpg
 こ~んな風に ず~っと添い寝してあげるんだって・・。


IMG_8272.jpg
     ハナ・・・・・お母さんでしゅから・・・。 


そっかそっか~。 ハナは優しいお母さんなんだねぇ~。


でもね・・・・・。    母さん思うんだけどぉ~。
アルマジロ君  また 「ハラワタ」 出ちゃってるみたいだから

一刻も早く 「緊急オペ」 した方がいいかと思いますよ・・・・ 。
優しい優しい ・・・・・「ハナお母さん」。


IMG_8262.jpg
   あ~!!! 楽しかったぁ~!!


アルマジロ君・・・・
ここ数年・・・・ 君のお休みは全くない!! そして・・・ナンテ過酷!!

そんな君に 感謝をしつつ・・・・!!
今日もかいままは 白いタオルで 「緊急オペ」!!
全身全霊~!!! 精魂込めて~!! させて頂きますっっっ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

13 : 54 : 23 | ハナ | コメント(25) | page top↑
<<不法侵入・・・・。 | ホーム | カイ! ハナをシメル??>>
コメント
----

超人気のアルマジロ君ですね~(~o~)
ハナちゃん、めっちゃ楽しそうに遊んでるじゃないですか。
大昔、私の子どもの頃のお人形さん遊びを思い出してしまいました。
私も大好き過ぎてボロボロにしちゃったのよ。
きっとハナちゃんも一緒かな?(^。^)
ままさんのオペ、上手だと思うわ~
お腹に違和感なんて全く感じませんよ(^・^)

それにしてもハナちゃんのイヤーフリンジが凄い事になってる。
私の髪の毛より長いかも。羨ましいですよ~(^^♪
by: kiyoko * 2008/06/22 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ~、“あるまじろ君”まだ現役なんですね~!
流石、ドクターかいままさん。
オペが上手だから、長期の2パピの友となっているのですね。
でもまさかカイ君からハナちゃんへ受け継がれて“かわいがり”を受けてるとは・・・。
しかし、ある意味、大切な家族ですね!
by: めろママ * 2008/06/22 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは、寵愛ですか(≧∀≦)
アルマジロ君、よかったですね~(笑)
ハナちゃんの満足げな顔!
アルマジロ君にぞっこんv-238ですね。

ちょうど今日、ぬいぐるみ片付けていて
モモサクラの餌食にどれか差し出そうかなぁと思っていたところなんですよ~。
アルマジロ君みたいに気に入られる子がいるかなぁ。
それにしても
おなかのタオル移植。。す、、すばらしい。。。
by: モモママ * 2008/06/22 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

アルマジロ君ハナちゃんにも寵愛を受けてるんですね。
ハナちゃんの寵愛ぶりもスゴいですね~
てゆうか少々手荒い気が・・・^^
でもかいままさんの見事なオペで何度も復活する
アルマジロ君、これからも頑張ってね☆
by: kenken * 2008/06/22 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

アルマジロちゃん 3代にわたり可愛がって
もらって すごく嬉しいと思うよ・・

やさしいママさんから タオルの包帯して
もらって 長くお側に置いてもらうんなんてね

かいままさん タオルをあてるのは
いい考えですよ・・
衛生面でもいいし 洗濯だって
バッチりだもの・・・
さすが 長年 オペしてますよ・
感心・感心

by: そよかぜちゃん * 2008/06/22 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い凄い~!!オペして愛用し続けるとはっ!!
ウチも見習わなくちゃ(>ω<;)
ついつい、メンドクサイと思って…(汗
ボロボロになったら買い換えちゃうんですもの…^^;
お陰でお財布はスッカラカン(笑
by: ともえ * 2008/06/22 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドクターかいまま!
かなり、オペ慣れしている感じですぅ~☆
ハナちゃんの辞書には「いじめ」という文字が無いのね!v-290
アルマジロ君がいじめにあっていると勘違いしないように
ドクターは、精神面のケアもしなくてはならないんですねッe-376

我が家も、フェンディ、パディ・・・と
受け継がれていたものが、アクアによって
破壊されて、葬られたオモチャが多いですよ~v-292
by: フェンディママ * 2008/06/22 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

アルマジロ君、人気ですね♪
カイくん、ハナちゃんにとっては家族
のようなものなんですね。
オペ、がんばってください!!!!!
私も 何度オペしたか・・・ (-c_-。 )
だいたい、同じところがダメになって
しまうんですよね。
アルマジロ君にはこれからもがんばって
もらわないと!!ですね♪

  
by: min * 2008/06/22 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、とっても良い笑顔ですね~。
ここまでしてもらったらアルマジロクくんも嬉しいですね。
うん、多分。(汗)
うちもさきほどクッションのオペを終えたところですが、
なぜか修復した縫い目を嬉しそうに攻撃しますよね。 ( ´∇` )
アルマジロくんこれからも大変だけど、ハナちゃんの
良き遊び相手になってあげてね。
by: ひなコ * 2008/06/22 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナさんこだわりのアルマジロっすか?
ワンはいっぱいおもちゃあっても
こだわりの一品ってあるみたいですよね。
何かそれだけに執着というか??
by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/06/22 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんから受け継がれてハナちゃんからも寵愛を受けているアルマジロ君・・・決してイジメじゃないよね?!(笑)
今回もカイママさんの緊急オペを受けて大事にされているアルマジロ君は幸せ者だね。
ハナお母さんに可愛がってもらって(?)いつまでも現役として活躍してね!!
by: leonmama * 2008/06/22 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~アルマジロくん、生き延びてますね~
こんなにかわいがってくれたらオペをせずにはいられないですね^^;

ハナちゃんの笑顔が消えないように
かいままさん、再オペよろしくですよ(笑

by: ミュー * 2008/06/23 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!
子供三代に渡って大活躍のアルマジロちゃん♪
親戚のおじさんがこれを知ったら大感激しますよ(笑)
でも・・・女の子だったようには見えないアルマジロちゃん。。。
人生の過酷さを物語っていますね(笑)
いやいや。。。みんなに愛されて満足かな!
かいままさんの手厚い看護にも
感謝してますね!!!
「かいままさん~ハラワタ収納オペよろしくです(^^〃;」
by: カンナ号 * 2008/06/23 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--アルマジロ君、がんばれ~~~!!--

いやぁ~~!アルマジロ君、人気者&忍耐物(?)!! 
かいままさんの介護なしじゃ、今頃は天に召されてますね(笑)
頑張れアルマジロ君!また会おうねぇ~~e-266
by: セナ * 2008/06/23 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

DRかいままさん、こんにちは。

アルマジロ君のオペは終わりました?
うちもプチオペは時々やっていますよ・・・と言ってもタグを切ったり、飛び出しているボタンを取ったりと、ごくごく簡単なことですが。

アルマジロ君、元気になったらまた姿を見せてね。
by: ゆんこ * 2008/06/23 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

アルマジロ君、覚えていますよ~、懐かしい!
かいまま先生のオペはもう終わりました?(^m^)
みんなのお気に入りなんですね~♪
特にお腹部分がお気に入り・・??
うちの子たちはぬいぐるみはあんまり・・なんですよ。
マリンは‘はぎれ‘、メメは‘硬いもの&パパのサポーター‘がお気に入りなので、修理がきかないものばかり・・。
汚れたり千切れたら捨てます。
おかげで私はオペ知らず、なんです~(≧∀≦)
by: ネム太 * 2008/06/23 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ママさん優しい~~♪--

何度も緊急オペして、現役バリバリなんですねーー!
カイくんはもうアルマジロちゃんとは遊ばないのですか??
凛のうさぎも腹部が危ないんですよーー
私のオペだと、生き延びられないかも・・・
娘の部屋にはまだまだお下がり出来そうなぬいぐるみがたくさん・・・
でも、愛着のあるぬいぐるみは格別ですよね^^
by: ウルトラパピのママ * 2008/06/23 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★
昔のお人形遊び・・・・本当ですよね~!!
大事なお人形は 肌身離さず持ち歩いて
真っ黒に薄汚れて(笑)

まさしく アルマジロ君じゃ~ないですかっ!(笑)
洗濯するのも一苦労ですよ・・分からないように
干さないとキューキュー(汗)
人気者は辛いですね~(爆)


★ めろママさん ★
めろママさん覚えててくれました??
アルマジロ君!!(笑)
カイ助が約2年ちょっと ・・・・。
そしてハナ坊は 小さい頃からこの大きめな
ぬいぐるみと格闘するのが大好きで♪
ぬいぐるみの中で1番大きいのが 魅力なのか・・??
決して見かけ可愛らしくもない・・このぬいぐるみ・・。
3代に渡り受け継がれてます★


★ モモママさん ★
何が気に入って 何が気に入らないのか
サッパリこちらには分かりませんものね~!
わざわざ買ったものが 全く振り向かれず
オモチャ箱の1番下で埋もれてたり・・・。

ごんたまのお下がりで あまり見栄えのよくない
「アルマジロ」が脚光を浴びてたり・・。
でも・・・・。
もう噛みまくって毛が硬くなってんですよ(汗)
タオルの移植も・・・・限界かも(笑)
by: かいまま * 2008/06/24 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kenkenさん ★
そうなんですよ~!!!
兄妹揃って ご寵愛ぶりは・・・大変「手荒い」!!(爆)

どうして責める場所が 「腹部」なのか・・・。
スッゴク疑問ですが やっぱり動物の
本能なのか・・・??ハナもカイも責める所は
腹部・・・。
他の場所はまだ・・ぬいぐるみの原形を
とどめてるんですよ(汗)
今度の白いタオル・・いつまでモツカナ・・・。


★ そよかぜさん ★
そうそう!!タオルは手軽にジャキジャキ
切れるし(笑)
何枚も頂き物あるから(新聞屋さんとかの)
とっても便利なんですがね~。
引っ張られると・・・糸がビヨ~~ンって
飛び出し始めて・・。
またそれがカリカリに硬く固まるんですよ(笑)

それがハナはたまらなく好きみたいで
食べては出して舐めては出して・・・(汗)
ノリの養殖ですか!!って感じで(爆)

★ ともえさん ★
ともえさん 捨てちゃいますか??
もうね~。
カイ助もアルマジロがないと1日始まらない
って状態だったんですよ~。
捨てるに捨てられないんですよ~!!

ハナ坊もそんな状態で 洗濯も大変!
干してあると乾いてないのに 見つけたら
最後!!
真下で上向いてキューキュー・・・。
オペなんて知らない間にやらないと
2パピが「俺によこせ!私にちょうだい!」って
足元でスタンバッテるんだもの~(汗)
もう1匹・・・アルマジロが欲しい・・・。
by: かいまま * 2008/06/24 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★
フェンママさん宅は 2代受け継がれて
3代目で破壊された・・・んですね(笑)
それでも 2代受け継がれたんだから
フェン君もパディちゃんも 優しい取扱い
だったんですね~!

ハナ坊も・・カイ助も 腹部に噛み付いて
それを振る!!投げ飛ばす!!
間違いなく「いじめ」 ・・・ いやいや
「ご寵愛」ですよ~(爆)



★ minさん ★
minさんも オペしますか~!!
お気に入りだと捨てられないんですよね。
何度もオペしてても 腹部はまだ・・
面積広いし平らだし やりやすいんです!(笑)
これが頭部なんて言ったら もうサヨウナラ
しかありません・・。
だって 私そこまで器用じゃないんですもん(爆)
治した直後に同じ所を攻撃してますよ・・。
参りますよね~(笑)




★ ひなこさん ★
ひなこさんも クッションのオペお疲れ様です!!(笑)
修復した同じ場所を攻撃!!
ホントホント その通り~!!
少しだけ ハラワタが見え初めて・・・・
食べちゃうと危ないから そこだけチョコチョコ
っと縫い直すと・・・。
ハナに渡した途端!!
匂いがついてるのか何なのか・・・。
その場所を噛み付きまくってます(汗)
ケダモノですね・・・(爆)
by: かいまま * 2008/06/24 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@ 『らるく』さん ★
それだけに執着・・・ホントですね~。
ハナもカイも抱きかかえるのに 大きい方が
抱き心地がいいのか・・・どうなのか・・・。
ハナと同じくらいの大きさのある
アルマジロが・・・何故だか人気なんですよ。
可愛いケーキのぬいぐるみなんか・・・。
せっかく買ったのにカイ助は見向きもせず
昔からある・・・ごんたまのお下がり
「あるまじろ」 なんですから~(笑)



★ leonmamaさん ★
私も見てると 「いじめ」??って思うときも
(笑)
カイ助とハナと取り合いになるときも
あるんですが
ま・・・・どちらも ヒドイ扱いしてますよ・・。
アルマジロ君に「お暇をいただきたい!」って
言われるのが 何より怖い私ですよ(爆)

だって・・・。
3年間無給で無休ですもん!!



★ ミューさん ★ 
可愛がられてるでしょ~??
カイ助の匂いがもの凄くついてるから
なのか・・・。
兄ちゃんのモノは私のモノ!!なのか。
ハナが迷わず アルマジロを受け継ぎまして
・・・・・。
時々今でもカイ助は 昔を思い出すように
アルマジロを抱きかかえて 腹部を
攻撃しております(爆)
by: かいまま * 2008/06/24 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★
子供3代・・・本当ですよね~。
ごんたま→カイ助への 譲り渡しはそれ程
ヒドイ状態じゃなかったはずなんだけど(汗)
そこから坂を転がるように・・・転落人生・・
いやいや 過酷なぬいぐるみ人生を
歩んでおります(笑)

ここまでお気に入りだとオペしない訳には
いかなくてぇ~!!(笑)


★ セナさん ★
本当に忍耐モノのアルマジロ君でしょ~(笑)
あまりの汚さに 先日洗おうと思ったんですが
もう少しでハラワタが・・・。
でも・・・オペするには2パピの警戒が厳重で(笑)
先にポーンと洗濯機に入れて洗ったんですよ。
そしたら案の定 ワタが出てきちゃって
瀕死の重傷に・・(爆)
寝静まった後にオペしましたよ(笑)

★ ゆんこさん ★
ゆんこさん家は プチオペで済んでるんですね!!(笑)
レビンくんはいい子だから 我が家みたいな
緊急オペはないかもしれませんよね(笑)
そのうちレビン君が 「どりゃ~~!!」って
ハナみたいに一本背負いするように
なったら・・・緊急オペですよね(爆)
白いタオル・・・・取っておいて下さいね!!
by: かいまま * 2008/06/24 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ネム太さん ★
そうだったそうだった~!!
マリンちゃんは「はぎれ」でしたよね~!
それぞれ違うんだな~って思った記憶が
ありますよ!!
我が家も その他のぬいぐるみって
あまり見向きもされてないんですが
ガッツリと組み合った時の感触がいいのか?
噛み心地が最高なのか??
良く分からないんですが このアルマジロ
だけがロングラン~!!って感じです(笑)


★ ウルトラパピのママさん ★
凛ちゃんもやっぱり 腹部を狙います??
何ででしょうね~!
背中じゃなくて 腹部!!
急所を狙うのが やはり動物なんでしょうか??
タオルでオペするたび・・・最近は
アルマジロが可哀相で(笑)
蘇らせていいんだろうか・・・って自責の念が
(爆)
結局はカイ&ハナの嬉しそうな顔に騙されて
アルマジロ君には申し訳ないことに
なってます(笑)
by: かいまま * 2008/06/24 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Dr.かいまま--

こんにちわ~♪

先日は、ことらの誕生日にお祝いメッセを頂きまして、ありがとうございました。
一年経てば、少しはお兄ちゃんになるかと思いきや、
なんのなんの更にパワーUPしております。
ハカイダー、健在です。
しかも舎弟分を引き連れて、頑張っております(苦
まあ、1号・2号ともこれからも元気でいてくれれば、多少の破壊は覚悟するしかないと
観念している母たんでございます(´ノω・`*)ナケル-

こちらにも、ピンクハカイダーちゃんがいらっしゃるようで、、、。(笑
お可哀相に「アルマジロくん」、悲惨な運命を辿っていらっしゃるみたいですね!
同情致します(涙。
そう言えば、うちにも同じ運命を持ったお方が横たわっておられたような気がします。。。

これからも母たん共々、よろしくお願い致しますm(_ _)m
by: チー * 2008/06/25 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★
ハナももうすぐ 1才なんですが・・・。
まったくもって破壊魔ですよ(笑)
いずこも同じですね~(笑)でもこれって
幸せな母さんの嘆きですよね~。
ここ半年色んな事がありましたが
どれ程2パピに癒され 慰められて励まして
もらったか分かりません~♪♪

カイ助は黙って母さんに寄り添い・・・ハナは
ニコニコ笑って走ってきます。
兄妹それぞれに違いますが 本当に
我が家に来てくれてありがとう~!!
ですね~☆
by: かいまま * 2008/06/25 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
