スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早朝の月光仮面!!??
2008 / 06 / 30 ( Mon )
こんにちは~! かいままです!!


5月??6月?? だったか ・・・・ ある土曜日の朝・・・・

いつものように カイ&ハナの散歩に行ったんですよ。
眠たい目を擦りながら ・・・・・ モチロン 「スッピン」でっ!! (笑)

ごんたま(娘)と 2人で テクテク歩いていたらぁ~~。
ス~ッと 横を車が・・・・・。

中を見ると~!!!
以前も このブログで何度か登場している パパの友人

「ブッキー」 だったんですよっ!!

もう・・・パパとは学生時代からの友人で かいままとも結婚してから
ず~っと親しくして貰ってますから 長いお付き合いです。


kaihana03.jpg
 サッと1枚!!   byブッキー


これから出勤だって前に「最近遊びに行ってないなぁ~」 と 
我が家の側を通ったら・・・・。
なにやら 向こうに見た事ある 2人組と・・・2匹・・・

「もしかして!!」 と 後ろから車で近づいたそうで(笑)
スッゴイ偶然で 何だか朝から とっても嬉しい日でしたよ~


かいまま・・・・・スッピンで恥ずかしくはないのかっ??って??

だってですね~。
このブッキーとは 同じ部屋で家族と一緒に寝たりしてますから・・・・。
今更 スッピン でも 腰抜かしたりはしないんですよっっっ!!(爆)
きっとね~(笑)

内心むこうは・・・・。 
かいままちゃん もう限界!! って思ってるかも??(笑)


カイ助もハナ坊も そりゃ~ブッキーが車から降りた途端!!
シッポ高速回転で 空でも飛べそうな勢いですから~(笑)

久しぶりに逢ったっていうのに 本当に良く覚えてますね~



kaihana02.jpg
こ~んな リラックスなお顔まで見せちゃうゾ~。 by ブッキー



このカイ助の写真・・・・・ かいまま とっても好きなんですよ~。
尻尾 ブンブン振ってるでしょ~~??!!

ブッキーが撮ってくれる写真は とっても温かくて かいままは大好き!!
カイ助たちの表情が すごく 「自然」  なんですよね~。



kaihana01.jpg
ちょっとの時間でも 兄ちゃんと遊びたいヨン! by ブッキー


少し話してる間に サッと写真を撮って 「じゃ~ね~!!」 
去っていきましたよ。


いつも ハヤテのように現れて・・・・ハヤテのように去っていく・・・。
                            (年齢バレますね)
そうなんだよね~。 ブッキー!!

また 遊んでね~!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


07 : 41 : 12 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
<<仲良しな時は・・・・!! | ホーム | 不法侵入・・・・。>>
コメント
----

ブッキーさんの写真良いですね!!
カイ君が別犬に見えます
好きが伝わってきますよ
そうそう私なんて朝の登校の付き添い勿論
スッピンですよ
『化粧』そんな時間なんてありゃ~しません
みんな見飽きてきたからきっと何の問題も無いはず
by: haru * 2008/06/30 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、久し振りにブッキーさんの登場ですね。
カイくん、尻尾フリフリ全開で本当にブッキーさんの事が大好きなのね♪
最後のカイくんとハナちゃんの写真もすご~く自然で良い感じよ~。

それにしても疾風の様に表れて疾風の様に去って行くブッキーさんって「月光仮面」みたいね・・・って、古すぎ!?(笑)
by: leonmama * 2008/06/30 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんも素顔でGO!!(笑)
土曜、日曜は特に素顔でいたいですよね♪
カイ君の大あくび?も自然、自然(^^V

素顔も見せられる旦那のお友達♪
それだけで仲良しの関係がわかりますよ(^^
ブッキーさんは独身・・・・でしたか?
奥様がいるなら奥様ともお友達なのかな??
私は旦那の友達とザックバランに話せません(^^;
4歳上だと思うと敬語になってしまうの・・・
その奥様達とはフレンドリーに話せるんだけど。。
かいままさんはどうですか・・・(^^
by: カンナ号 * 2008/06/30 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイママさ~ん。ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見しておりますよe-420

素敵な友人ですよね!
とても羨ましいです。
カイくんの表情がなんとも言えないe-266

私は病棟勤務になってからすっぴんの機会が増え、
近所のお買い物だったらすっぴんでも平気になってしまいましたe-330
恐ろしい~~~~。

さらには夜勤明け、すっぴんでJRに乗るんですよ。
恐ろしい光景ですとも!
by: ちょび * 2008/06/30 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの欠伸している写真
大好きです。ホントに自然で・・・
ほのぼの・・・癒されます。。
かいままさんのスッピン、きっと
きれいなんだろうなぁ~!!!
私のすっぴんなんて・・・ギャー。。
恐ろしいですよ~。。。。。
by: min * 2008/06/30 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なご友人ですね^^
スッピン顔もなんのその(笑

自分以外の方から撮ってもらった写真って
自分で撮ったものとは表情が違いますよね^^
新たな発見が出来て嬉しいね!かいままさん♪
by: ミュー * 2008/06/30 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、撮る人によって、全然違うんですよね~。
写真って気持ちがこもるんだなーって思っちゃいます。
ぶっきーさんはいつもカメラ持ち歩いてる方?
それともケータイですか?
最近はケータイカメラもすごくいいですもんね~。
by: kuro * 2008/06/30 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日の写真はすごく 自然な感じが
して私も好きですよ・・
偶然こうやって 会ったりすると
あれれ~れってなりますね

私も1ヶ月前だったかしら 電気店から
出た所で 実兄から車のクラクション
ならされました(~_~;)

むこうは 車で店に入ろうとしてましたが
こういう時 話しはせず あ~と手をあげて
バイバイでした^_^;

まだまだ 若いかいままさん 素顔でも
まだまだ いけるって(笑)

by: そよかぜちゃん * 2008/06/30 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達のこと、ワン達が覚えててくれてると
うれしいですよねー。
ブッキーさんのお写真、素敵です!

我が家は2チビが超!人見知りで
しょっちゅう行き来してる親友でも時間がかかり・・やしちは誰でもOK!
なんとも・・はぁ==
by: mie * 2008/06/30 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははっ^_^; かいままさんスッピンですかぁ~!?
ワタシゃいつもスッピンなので・・・化けた方が怖いかも(笑
もぉ~この年になると隠し切れないのよねっ。。。シミがっ(>_<)

ってそっちの話ではくて・・・
ブッキーちゃん久しぶりに登場ですねぇ~~
「もしかして」ってわざわざ来て下さるなんて
こっちとしては嬉しい言葉ですよねっ!!

そぅそぅ・・・うちの息子たちのお留守番に鍵をかけないのはっ!?
我が地域に災難が続いた時にいつでも逃げられるようになのですよっ^_^;
地震でも・・・水害でも・・・でもまだ自由になれてないので
好き勝手に過ごしてますがぁ(^^ゞ
by: レオママ * 2008/06/30 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん早朝のお散歩はスッピンですか~
まだ若いのね(~o~)
私は絶対無理だわ~
お化粧に時間が掛かるからお散歩も遅くなっちゃうのかしら^^;

2枚目のカイ君の表情がすっごく良いです。
さすがですね~(^^♪
ブッキーさんはいつもカメラを持参してるんですか?
それとも、かいままさんのカメラで撮ったのかな?
by: kiyoko * 2008/06/30 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真って撮る人によって、ホント違うなぁって思うわ。
そりゃ、カメラの良し悪しもあるだろうけどねー(笑)
私なんて、古いデジカメだからぁ・・・
あれで精一杯よぉ。とカメラのせいにしてみたりして・・。

うん、お友達を覚えてるカイ君もハナちゃんも偉いぞ~。
うちは、人見知りだから・・・特にマメが・・(笑)
そういう時は、兄ちゃんが接待係になるんだけど、
これが、頼りない接待係でねー。
困った兄妹なのよ・・(泣)
by: kotamame * 2008/06/30 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~、ブッキーさん覚えてますよ~~(^_^)
久々のご登場ですね♪
かい兄ちゃん、大好きな人の前ではいいお顔しますね~
ナイスショットですv-352
ところでブッキーさんはいつもカメラを持ち歩いてるんですか?
それともかいままさんのカメラをお借りして撮ったのかな??
テンプレも夏らしくなってv-218グ~
昔、我が家も同じテンプレにしたことがあって懐かしく感じましたe-266

by: さっこ * 2008/06/30 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の大あくびの写真、私も大好きです。ブッキーさんのお人柄なのでしょうね、ほんとどれも温かい感じが伝わってきます。

私も(って失礼!)「ここは日本じゃないから」といつも素顔、ひどい格好でお散歩に行っています・・・。
by: ゆんこ * 2008/06/30 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

お口あけてるかいくん凄く可愛い!
ホント、ブッキーさん、写真が上手です。
いい表情で、いい写真。
わんの心をとらえてるってわかります。
素顔が見せられる友達っていいですねえ。
by: とびママ * 2008/07/01 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--テンプレ変わりましたね♪--

夏らしくっていいですねーー!!
朝からお散歩・・・・頭が下がります。
私も大阪市内まで行くときはさすがに化粧しますが、それ以外はスッピンでうろうろしてます・・・
暑かったらざぶざぶっと顔を洗うのが好きなんです。
そろそろアウトかな~~と思いつつ、ま、ええか!
ブッキーさん、いいお写真ですねーー!!
愛情が感じられるショットですね^^
動き出しそうな瞬間を切り取ってあるって感じですね!
by: ウルトラパピのママ * 2008/07/01 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~かいままさん。ちょっとブログから遠ざかっておりまして・・e-236。かいままさん心配して見にきてくださったんですねe-68
6月分一気に読ませていただきました。ハナちゃん耳毛育ってますね。キュ-トだなv-347かいくんとも仲良しですね。
ブッキ-さんの写真よく撮れてますね。かいままさんのスッピンもぜひ1枚!!ふふふ。
先日無料エステに誘われていったら、確かにアゴのラインは、すっきりしましたよ。でも無料でなければいきませんけどね。
by: ディップママ * 2008/07/01 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★
おお~~!!
スッピン仲間がここに!!(笑)
かいまま・・・大抵は朝食後 化けますので(爆)
7時過ぎれば堂々と出られるんですが・・。
土日の休みは7時起床ですからね~。
結構外も明るくて 人も通りますが 
「ま・・いっか~!」ですよ♪♪


★ leonmamaさん ★
そうなんですよ~!!
久々のブッキーなんですよ~。
お仕事が今の時期 超超!!多忙のようで
メールもあまりなかったんで どうしてるかな~って
思ってる所にバッタリ!だったんで
何だか1日中嬉しい日でした~。

ブッキーはカイ助が小さな頃から写真を撮りに
フラッと遊びに来てくれてましたから
カイ助はブッキーが大大大~~好き♪♪
兄ちゃんが大好きな人は ハナ坊も大好きなんです(笑)


★ カンナ号さん ★
実はね・・・旦那が私と6歳離れて・・・ブッキーは
7歳離れてますが・・・。
敬語じゃないかも(爆)!!
横浜に転勤になったときにも ブッキーってば
突然電話がかかってきて 出張で今近くの駅なの
今日 泊まってもいい??って我が家に来てくれる
ような人だから~特別です!
他のパパの友達は そんなに逢わないんで敬語
ですし・・。緊張すると思いますよ~。
ブッキーはごんたまとも一緒に小さい頃には
お風呂も入ってくれて 「ブッキーと結婚したい!」と
はばからずに言ってた時期もありましたからね~。
by: かいまま * 2008/07/01 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ちょびさん ★
ちょびさ~~ん!!
ご無沙汰です!!どうしてるかな~って
思ってましたよ!!
ご無事で何より(笑)!!
そりゃ~交代勤務じゃ化粧なんてしてられませんよね!
公共機関にもスッピンでいっちゃいますかっ!!
さすがの私も ちょびさんには敵わなかった(爆)

でもね!体調悪いな~って日に化けたくない日は
近くのスーパーなら「マスク」で顔を隠し(笑)
そのまま平気で出没してます(笑)



★ minさん ★
かいままのスッピンがキレイな訳・・・
ないじゃないですか!!(涙!!)
そうだったら 堂々とスッピンでどこまでも~
ですよ~。
さすがに この年齢になると 「ちょっと迷惑かな」
って周りの人を気遣うようになってきました(爆)
この自覚がまたまた 寂しかったりしますが(笑)

ブッキーの写真は ごんたまを撮ってくれる時も
そうなんですが・・・。
いつ撮ったのか分からないくらい ササッと
なんですよ~。
なんで改まってこちらを見てるとかじゃないんですよね。
温かい写真でしょ~~☆




★ ミューさん ★
そうですよ~~!!
この年こいて(笑) スッピンで恥ずかしくない
貴重な異性ですよね~!!(爆)
「後姿が・・・・どっかで見たことあるような・・・
でも かいままちゃんの隣は近所の奥さん??って
思ったよ」って~。

久々にごんたまを見て 大きくなっててビックリした!!
って言ってましたよ~ブッキー。
隣の奥さんって(爆)ごんたまも大うけしてました。
by: かいまま * 2008/07/01 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★
ブッキーさんは いっつもカメラ持ち歩いてるんですよ~。
だって~カメラマンなんですもの~(笑)
スッゴイカメラも持ってますが またパパパっと
撮るから いつ撮ったのか知らない間に
何枚も撮ってるんですよ。

昔から娘も撮ってもらってるんですが・・・。
私の知らない娘の姿が いっつもブッキーの
写真にはいますよ♪
こ~んな表情するんだな~って 改めて写真見て
思うんです♪



★ そよかぜさん ★
そよかぜさんは 近所にお兄さんもみえるんですか??
いいな~。
私は弟が東京ですから 盆正月しか逢えません。
ましてや 男兄弟になると電話もそうそう
できませんし(笑)
肝心な時にしか 電話もきませんよ~。

ブッキーの写真は 見ててほのぼのしますよね~。
いっつも見て 素敵だな~って思います。
同じ被写体なのに 全然違うんだもん~!!




★ mieさん ★
へ~!!! 人見知りってあるんですね~!
ワンによって違うんですね~。
我が家は カイ助が大丈夫な人には ハナも
「あたしもいけますわよ!」って感じです(笑)

特にブッキーは ハナ坊初対面の時にも
ブンブンシッポ振って(笑)
「ハナちゃん 確か初対面だよね??」って
ブッキーに言われてましたよ(爆)
ワンコ好き 動物好きな人って きっとワンにも
すぐ分かるんでしょうね~。
by: かいまま * 2008/07/01 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★
本当に嬉しい言葉ですよね~。
朝・・・「ピンポ~ン」の音でインターホン
覗いたら 車の中から ブッキーがこっち向いて
写ってる・・とか(笑)
そんなこともありましたが 最近は超多忙だった
みたいで 本当に久々に顔が見れて 嬉しかった
かいままですよ。

早朝・・・まだ「めやに」でもついてるかもって
状態でしたが 早朝の月光仮面にブッキーが
見えましたよ~。

放してあるのは・・・そういう意味があったんですね!!
わざわざお返事ありがと~!!



★ kiyokoさん ★
これは ブッキーのカメラなんですよ~。
いつでもブッキーは仕事柄 カメラを持ち歩いて
いますよ~。
かいまま・・・最近全くカメラ持って散歩に
行っておりません(笑)
ギックリしてから どうも怖くて~(笑)

kiyokoさんはちゃんと お化粧されてから
なんですね~!
かいまま・・家着のまま(パジャマとも言う)
いわゆるホームウエアでそのまま 出かけますから(笑)
ご近所迷惑かしらん??



★ kotamameさん ★
え~~!!マメちゃんが人見知り??
意外だわ~~(笑)
ハナは ワリと家に来る人なら 誰でも
ok!! なんですが カイ助がちょっと子供は
警戒しますね~。
小学校が近いんで 大勢に囲まれた事が何度も
あるからでしょうね~。
大人でしっかり スキンシップが取れる人なら
大丈夫です(笑)

ただね・・・嬉ションしますからね~。
マナーベルト必需品ですよ(笑)
by: かいまま * 2008/07/01 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--どーもー!!--

みなみな様,こんにちわ 月光仮面ことブッキーです。

あれは5月17日の土曜日の朝でしたね。
出勤前に何気なく寄ってみたら会えたんですよね。
本当に久しぶりだったのに,カイ君は私にオナカまで
許しちゃって… お~よしよし…
加えて,ごんたまの成長ぶりにも驚きましたよ。
またフラリと会いにいきますね。

ところで,皆様からご質問がいくつかありましたので,
この場を借りてお答えします。

私はいつもカメラ(1眼デジ)を持ち歩いています。
一応,仕事の方も写真関係なのですが,
普段から趣味で花などを撮っています。
ちなみに今日は,仕事で高校生の球技大会を
撮っていまして,好天気のせいで,顔,腕がまっ赤に
日焼けしちゃいました。
かいままさんなら,私がどんな顔してるか判るよね?
そう,今,想像したとおりの顔をしてます。(^^)

高校野球の県予選も始まって,週末は球場に出向く
機会が増えるので,一層日焼けしちゃいますよね。
次に会う時には,カイ君がビックリするかも。

では,また!!



by: ブッキー * 2008/07/01 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!!テンプレ。
なんだかとっても懐かしい香りがします。(笑)
そうか夏仕様なんですね~。

ワンコの写真、他のヒトに撮ってもらうとまた違った表情が
見れていいですよね。
リラックスなカイくんとっても可愛いです。 ( ’- ’*)

スッピン!
見たことないですけど、かいままさんはまだまだ
イケてると思います。 ヾ(≧∇≦) 確信。


by: ひなコ * 2008/07/02 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★
おほほほ~~!! さっこさん家もこのテンプレ
使いましたか??
私も去年の夏 これを使ったんですよ~。
とっても ごんたまのお気に入りだったんで
もう1度再登場!!です(笑)

ブッキーのカメラについては・・・・。
ブッキーが丁寧に答えてくれているので↑
見てくださいね~!!
カメラマンさんですから 肌身離さずカメラを
持ち歩いてるんですよ(笑)


★ ゆんこさん ★
ゆんこさんも スゴイ格好で出かけますか??
いつもスレンダーに写真に写ってらっしゃるから
いつもお洒落なゆんこさんか・・・・と
思ってましたが(笑) かいままと同様ですか!!
何だか妙な連帯感が生れますね~(爆)

ブッキーの写真は かいままも大好きで♪
いつも写してるカイ助ヤハナ坊が
別犬のような顔して写るので とっても不思議です。
写す人の気持ちまで写真って映し出しちゃう
んでしょうかね~☆

★ とびママさん ★
ブッキーは・・・パパの友人してだけじゃなくて
かいまま自信の貴重な 異性のお友達だと
私は思ってるんですよ。
こんな事聞けるのも 言えるのもブッキーだから
って所は とってもあるんです。
旅行に出かけて パパとケンカのように
なる時も ブッキーは普通にそこにいますよ(笑)
これからも 一生お付き合いして頂きたいな~って
思ってるお友達です★★

カイ助の顔 とっても可愛く撮れてますよね!
自然なこんな顔みせるのは ブッキーだからでしょうね!
by: かいまま * 2008/07/02 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ウルトラパピのママさん ★
ママさん!! このテンプレはね~。
実は去年の夏も これだったんですよ(笑)
とっても ごんたまのお気に入りだったんで・・。
今年もこれにしちゃえ~!!って
かいままズボラでしょ~(笑)

暑い日はザブザブザブ~!!って顔を洗えるのって
いいですよね~!
化粧してると そういうわけに行かなくて・・。
お風呂で化粧落として「スッキリした!!」って
思いますモン★


★ ディップママさん ★
ディップママさん 体調でも崩されたのか
と思ってましたよ~!!
変わらずお元気そうで良かった良かった!!(笑)

ママさんも無料エステ行きましたか!!
無料って所が たまらん魅力ですよね~(笑)
友人から次のお声を 待ってるんですが
中々声がかからないんですね~!


★ ブッキーさん ★
おお~!
ブッキーってば ワザワザ忙しいのに
コメントありがとうございます~!(笑)
しばらくお休みしてたから ブッキーも
もう見てないかもね~って思ってましたよ★
こうしてチェックしててくれる事が また
とっても嬉しいです!!

またフラリと遊びに来てね!!
温泉も行きたいね~!!
誘ってくれてありがと~!!!


★ ひなこさん ★
ひなこさん 覚えてくれました~~??
テンプレ懐かしい香りがしますでしょ~!!
そうなんですよね。
ごんたま大好きなこの テンプレ・・・。
初心に帰るような気持ちで またこのテンプレを
使ってみようかな~って ズボラな私は
すぐに決定しちゃいましたよ♪♪

スッピン!! いや・・・もう限界超えましたよ(笑)
自分でも分かっちゃいるんですが 朝はいいか~って
ご近所さんにも平気で挨拶です(笑)
by: かいまま * 2008/07/02 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
