スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
挙動不審。
2008 / 07 / 07 ( Mon )
こんにちは~! かいままです!!


・・・・・・・ってぇ~~!!!


また そこですかっ!! ハナさんよっ!・・・・


IMG_8293.jpg
   本当に大好きなのね~!! その場所が(笑)


パソコンしてて・・・・フッと見ると カイ助の姿は見えるけど ハナが・・。
慌てて探せば こ~んな所で ま~・・・・。
なんて寛ぎ様 (笑)

クッションに潜ってって 中から頭だけ出してますよ~。
1つのクッションを背中に乗せて もう1つの上に手を乗せてハムるのが
お気に入りらしい・・・。


ちなみに・・・。
ハウスの中でも ベッドを 「ヤドカリ」 みたく 背負って
トイレ  との間に サンドイッチ状態で 
スヤスヤ  寝てるんですからぁ~~ 


よく見れば~~。 
兄ちゃんと競い合って 奪い取った 「フェッチ」 ハムってます。


IMG_8294.jpg
  ほ~ら!! 兄ちゃんが 取り返しに来ましたよ。


2本ちゃんと同じものがあるのに・・・・いっつも こうして 1本を取りあい。
取り合うのを 楽しんでるんだなぁ~って 最近思います(笑)


IMG_8295.jpg
    どこ入ってんデチかぁ~。 ハナのヤツ・・・・。


兄ちゃんは お得意の 「ソファーの背」 の上からハナを見下ろします。
ここ・・・・。  
「ソファーの背」 には ハナ坊 怖くて上れないんです(爆)



こういう・・・・・。
無言の圧力? 見せびらかし? を するんだなぁ~って事も 
最近になってや~っと 母さん理解できるようになりました 


それでも・・・・。 敵も負けちゃ~いませんよっっ(笑)
マルっきり 無視を決め込んでおりますよ !!!  

心臓に・・・「毛」!!! ボーボーですね・・・絶対!!


IMG_8296.jpg
 ママちゃん!ボクチイも撮ってデチ!!



カイ助・・・・。
ハナばっかり撮ってる私の前に立ちふさがるようにして・・・・・・。

「ニッ!!」 っと笑いましたよ(爆)!!「歯は命!!」

本当に・・・・面白い子達だね~!!


IMG_8297.jpg
 そんな事 どこ拭く風~!! のハナ坊。




ここまで うっとりされちゃ~。 
さすがの兄さん ・・・・ 戦闘意欲もそがれたか!!??

そしたら 外で物音が!!

兄さん 「ワワワワワ~ン!!!」 

お得意の無駄吠え!!(爆)


IMG_8301.jpg
 ナニ??緊急事態でしゅね!!??ナニナニ??


穴から 出てきましたよ~! (笑)

「 兄ちゃんが吠えた時 = 一大事 」  と認識してます このお方。

「ワワワワワ~ン!!」 の たびに 挙動不審(笑)


IMG_8302.jpg
    兄ちゃん・・・・怖いでしゅよ・・。どうしましょ!!
   後ろから 押すなっっデチよ~! 落ちるデチ!!



正常な判断ができなくなっちゃう ハナ坊は・・・・。
上れなかった 「ソファーの背」 腰引けながら 上っちゃってますよ(爆)

どうして緊急事態に わざわざ危ない場所に上っちゃうのか・・・。
母さん ま~ったく理解はできませんが~~。
必死でカイ助の後を 追いかけてます(笑) 


腰抜け状態で 前足だけで進んでますね(笑)!
あんなにボーボーだった 「心臓の毛」 は どこいった??ハナ坊!!

ワンコの挙動不審 ・・・・・ 「キョどる 犬!!」 

毎日 本当に飽きないね~  一緒にいると


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

07 : 53 : 39 | カイ&ハナ | コメント(24) | page top↑
<<ハナ 1歳になりましたぁ~!! | ホーム | 仲良しな時は・・・・!!>>
コメント
----

もう~笑っちゃいましたv-411
何でそんなにクッションに埋もれるのが好きなの?
ハウスの中でも、ベッドを背負っているのですか(爆)

緊急事態で耳毛も立っちゃったのかな(笑)
そんな時はカイ君が頼りなんですねv-410

ハナちゃん、ハイパーの様でそうでないような・・・
by: ハッピーベルまま * 2008/07/07 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、気持ち良さそうにハムってますね^^
もしかして、ハナちゃんは巣穴にいる感覚がお好みなのかしら?
上からも下からもムギュッとされて安心するのかな?(笑

カイくん、凄いです◎▽◎
だってソファー、壁にくっ付いてないんですよね~?
これ、怖いと思うんだけど^^;
ハナちゃんも凄いわ~
へっぴり腰だけど(爆

カイくん、ニッと笑ったらもっと上唇を上にあげてムキッ歯にしなくっちゃ(笑
見てるだけで楽しいですね~♪
by: ミュー * 2008/07/07 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんのうちは、クーラーガンガンですか~?
クッションに埋もれちゃうなんて、暑くないの~?
ハナさん可愛いですね。
いざとなったらカイ隊長にどこまでも従うのですね♪
兄弟っていいね。
お兄ちゃん信頼されてますね^^
by: とびママ * 2008/07/07 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~・・カイくんもハナちゃんも
ソファーの背もたれの上を歩いてますね~
すご~い(@_@)天才だぁ。
うちの2ワンは絶対に無理です。。。
しかし やどかりハナ坊は可愛いですね。
安心するのでしょうね。

ホントにワンと一緒にいると毎日が
楽しくて飽きませんね。
by: min * 2008/07/07 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃん 人間の子供のような
光景ですよね・・
小さい妹がクッションに埋もれてカジカジ
兄貴は 高い所に上って オ~イ どうだ
すごいだろう~って 妹に見せ付けてる感じだわ~

カイ君 怖いことなくよ~く
歩いていますね・・・
こういうの 特技だと思うけれど・・びっくりです
by: そよかぜちゃん * 2008/07/07 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん暑くないのか~い?
滅茶苦茶寛いでるね(笑)

カイ君気になるのね~!
ニャンコみたいに器用なお姿(^^
カイ君たまに滑ったりしませんか?
うちもルークがソファーに登り、たまに「ツルッ」て
やってますすよ(笑)
目が合うと、ハハちゃん見てたの~って顔をしよります。。。。

ハナちゃん腰引けてる(爆)
心臓に毛が生えてても(笑)怖いものは怖いよね~!
by: カンナ号 * 2008/07/07 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん包まれてると安心するのかな
これから暑い夏になるけどどうなんでしょ?!
高いところが苦手な私はきっとカイ君の様に
ソファーの背には登れませんね(って誰もそんなコト聞いてないよね)
毎日かいまま一家は賑やかなのね
by: haru * 2008/07/07 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--凛も猫みたいなことやります--

ソファの背や、高くて細い所を好んで歩くんですよーー
凛には25%ぐらい猫の血が入ってるんじゃないかと思ってたんですが、カイくんも一緒だなんてーー!!!
ちょっとホッとしました。
誰か来た!っと思ったらワンワン!!も一緒です。
でも、ハムハム幸せ顔はハナちゃんに似てます!!
ほんまにワン達にはたっくさんの笑顔をもらいますね^^
by: ウルトラパピのママ * 2008/07/07 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~かいままさん相変わらず冴えてますね。
今日も楽しく読ませて貰いましたよ~(~o~)
それにしてもハナちゃんは賢いわ(^。^)
クッションをお布団代わりにしてるのね。

カイ君の吠え吠えに反応してハナちゃんまで
上に登っちゃったんだぁ。
火事場の馬鹿力ですね~(~_~)
兄ちゃんを盾にすると怖い物無しかな?
ハナちゃん、ここでも知恵を発揮しましたね(~o~)
by: kiyoko * 2008/07/07 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃは、「キョどる」カイくんとハナちゃん、最高のコンビですね。腰がひけているハナちゃん、かわいい!
今度ヤドカリの写真、紹介してくださいね。

うちも外の物音にウォーンって吠えますが、いつも「ダメ」って怒られるので、最後のほうはトーンダウンします。それがおかしいです。

ハナちゃんはもうすぐお誕生日ですね。1歳でこんなに毛がフサフサになるんですね。
by: ゆんこ * 2008/07/07 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

んはははは!!
ハナちゃん、安心するんでしょうかねー♪
確かに・・とても居心地良さそうです(笑)
我が家は・・爺さんが狭いとこ大好きでした(笑)
by: mie * 2008/07/08 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、ソファとクッションの間の狭いところが好きだなんてニャンコさんみたいですね。
そして兄ちゃんのカイくんはソファの背もたれの上を上手にあるいてこれまたニャンコさんみたい。
かいままさん飼っているのは犬ではなくて「ワン」と鳴くニャンコなんじゃない~?!(笑)

兄ちゃんの警戒警報には敏感なハナちゃん。
心臓に毛が生えているようで実は繊細な乙女ちゃんね。

by: leonmama * 2008/07/08 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--もとはアナグマちゃん・・??--

ハナちゃん、もとはアナグマじゃったのでは?
それにしても、綺麗なお顔に素敵な耳毛じゃねぇ~~e-420
あっつ!ごめん!カイ君も一段と男前になってますよ♪ 
美男&美女の兄と妹ですねぇ~~e-265
by: セナ * 2008/07/08 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははっ^_^; 昔のつばさを思い出しましたぁ~~!
レオに敵わないと思った時・・・ベットの下に頭隠して尻隠さずをよくしてました(笑
今でもたまにハウスに入って毛布をカリカリ爪を立ててますよっ"^_^"
ハナちゃんもカイくんに気を引いて貰いたいのかしら。。。
それぞれの違いがあって楽しいですよねぇ~~(^^♪
by: レオママ * 2008/07/08 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ハッピーベルママさん ★
なぜでしょうね~~!!(笑)
以前はそんな事なかったんですが
最近は 良く見かけるんですよ~。
ハウスの中でも ベッドが要らない時には
立てかけてあるように排除(笑)
ヤドカリになりたい時には 背負ってますよ(笑)
サンドイッチ状態で グースカ寝てるのを
見ると・・・さすが・・って思いますが
案外気の小さい所 ありますよね~。



★ ミューさん ★
ハナは狭い所が 基本的に大好きですよ~。
カイ助にはない「趣味」でしたから
始めはビックリしましたが 兄ちゃんと
フェチを取り合ったりすれば 狭~~い
ソファーと柵の間に入って そこでハムハム。
兄ちゃんは入れず 見てたり(笑)
ママが台所で立ってると 足とキッチン台の
間に入ってきたり・・・。
ネコみたいですよね~。


★ とびママさん ★
この写真を撮った時には まだエアコンも
つけてないときですよ!!
しかも「ヤドカリ」の時にも 暑くないのかな~って
思いましたから・・・。
ベッド要らないのかな~って取ってみようか?
って思うと ベッドで気持ちよく丸まって
寝てたり・・ベッドが直立してハウスの壁に
立ってたり・・。
もちろんトイレの上で広々寝てたり・・(爆)
好きなように模様替えしてますよ(笑)
by: かいまま * 2008/07/08 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★
カイ助は 昔から何故だか ソファーの背が
大好きでしたよ~。
歩くのは序の口で 昔は足を背に乗せて 
クッションに頭・・・。
足が高い状態で寝てたり・・・背の10センチ
程の所で ネコが寝るようにスヤスヤ寝てたり~(笑)
私はパピヨンってみんなこうなんだ~って
思ってたんですよ。
そしたらハナ坊は 怖がって登りませんでした~。



★ そよかぜさん ★
そうなんですよ~。人間の子供みたい・・
っていうか・・・。
自分が小さい頃に弟と良くケンカした時
みたいな感覚が そのままワンも一緒なんだ~って
思うことが良くあります。

ハナもハナで日頃は取り合いしてても
イザっていう時には 兄ちゃん頼りに
してるんですよね~。

カイ助・・・ここへっちゃらで上で寝てますよ(笑)
見てて落ちないかって最初はドキドキしましたが
今まで寝てても落ちた所見たことないですよ~。



★ カンナ号さん ★
この名古屋の夏!! なのにハナ坊ってば
こ~んな潜ってるんですよ~。
エアコンついてない時ですよ・・・信じられません。
あのまま寝ちゃうんじゃ?・って思うほど
スッゴク寛いでましたよ~。

ルーク君たちも 高いところ好きなんですね~!
最初はビックリしましたが パピヨンって
そうなのかな?って思ってたんです。
そしたらハナは怖いみたいで・・。
個人差なんだって分かりました(爆)
by: かいまま * 2008/07/08 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん可愛い~v-10
カイ君の吠え声が「世界の終わり」って位の影響力があるなんて(≧▽≦)
本当に、お兄ちゃん子なんですねぇv-238
by: ともえ * 2008/07/08 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★
どうも ハナは狭い所が大好きみたいです♪
そんなところに??って所に入って
お気に入りのモノをハムハムするのが
すきなのか・・・兄ちゃんに取られないように
こういう所に入るのか??
でも~。ハウスでも挟まって寝てる事が
良くありますから落ち着くのかも・・しれません(笑)

haruさん 高所恐怖症ですか??
私は狭い所が苦手ですよ・・・(汗)


★ ウルトラパピのママさん ★
凛ちゃんもネコ系ワンコですかね~(笑)
案外 高いところの好きなワンコ多いですよね??
さすがに 背に足を乗せて クッションに頭・・。
要するに逆立ちするように 寛いでた時には
それって・・・おかしいよね??って思った
私です(笑)
ワンコってビックリするような事やって
のけますよね!

凛ちゃんも色んな事し始めるかも~~ですよ(爆)



★ kiyokoさん ★
今まで1度も登ったことのない 背 に
写真を撮ってたこの日に!!
初登頂ですよ(爆)
しかも ワンコが腰が引けてる所なんて
笑えましたね~!!

日頃ナンダカンダと 怒られてますが・・。
いざとなるとハナはカイ助の後をついて
まわりましたよ~。
ワンワン言ってるカイ助の口元を舐めに行ったり。
どういった意味があるんだろう~って
聞いてみたかったです♪
by: かいまま * 2008/07/08 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★
そうなんですよね~!!
写真に撮りたくって 「ヤドカリ」になってる
ハナに何度近づいたか~!!
でもですね・・・。
ハナ坊は いっつもハウスから出たくて
耳をそばだててますから~~・・・。
私が数歩歩くだけでも パチ!!って
目を覚まして起き上がっちゃうんですよ~。

ヤドカリ写真が撮れたら すぐにアップしますからね!



★ mieさん ★
リキ君が そうだったんですか~。
カイ助が そういう「狭い所に入る」って
クセがなかったんで 最初は驚きましたよ!
どうしてベッドに挟まれて寝てるの??って(笑)
でもそれが何度もになると・・・。
「好きなんだね・・・」って(笑)
夏の暑い時期にも 狭い所に入り込んでますからね~。

周りを囲まれて安心感があるんでしょうかね??



★ leonmamaさん ★
キャッハッハ~!!
我が家で飼ってたのは 「ワン!」」って言う
ねこちゃんだったのね~!!

ねこちゃんも狭い所って好きなんですよね~。
高い所はカイ助・・・狭い所はハナ坊。
面白い兄妹です!!

ハナ坊・・・・。
無鉄砲で弾丸娘って言われてますが
案外と気が弱い所があるみたいなんですよね~。
兄ちゃんには特に弱いみたいです(笑)
by: かいまま * 2008/07/08 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★
毎日暑いですよね~!!
お母さんも大変だったご様子・・・。
セナさんもご無理されないように して下さいね!

ハナ坊 アライグマでしたか!!(爆)
ソアラちゃんも何故だか「アライグマちゃん」
を産んじゃったんですね~(笑)
最近 フッとした所がソアラちゃんに
よく似てるな~って思うことがあります♪
親子ですね~。



★ レオママさん ★
頭かくして尻隠さず(笑)
それってスッゴク可愛い~~!!!
一生懸命隠れてるのに 全く隠れてないなんてぇ~。
想像しただけでお尻に噛み付きたくなります~!

カイ助の気を引いてるんですかね??
面白いな~って行動を見て思いますが
本当の答えが知りたくって 「犬語」が
話したい!! って良く思います(笑)



★ ともえさん ★
ハナ坊って 「え!!」って程 大胆で
失礼だな~って思うほど 兄ちゃんに対して
スゴイことしたりするのに・・・。
こうしてイザトなると スッゴク 兄ちゃんを
頼りにしてるのが分かるんですよね。

何だかあの・・ワワワ~ン!って無駄吠えも
「大変大変!!侵入者あり!」って感じの意味なら
ハナ坊の行動も頷けますが ナンテ言ってる
んでしょうね~??
by: かいまま * 2008/07/08 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんもカイ君も、楽しいことやってくれるわぁ。
まめも、クッションの間に埋もれてることがあるよ。
寒い時限定だけどね~(笑)

カイ君も、そんな怖いところを~~~~。
コタには出来ない業だわよぉ~。
っていうか、私が怖くて見てられないかも~(笑)

うんうん、2ワン見てると、楽しいよねー。
色んなことやってくれるもんね~
by: kotamame * 2008/07/08 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kotamameさん ★
まめちゃんもクッションに埋もれ隊ですか!!
私・・・。
初めて見たときには まさか潜って下に
入るなんて考えもしなかったんで・・・。
ハムってる間に クッションが倒れてきたのかな~って
思ったんですよ。
それでも平気でハウってそうなハナ坊なんで(爆)
でもね~。
何度か そういう場面に遭遇して・・・
自分で潜ってるの??って分かりましたよ~。
ただ!!
まだ現場を目撃してないんですよ。
潜ってる最中を是非 写真に収めたいです!!
by: かいまま * 2008/07/09 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お礼。--

かいままさーん、こんにちわ~♪
遅くなりましたが、やっと来させて頂ける様になりました。

この度のりきの事では大変ご心配をお掛けし、何度も激励に寄って下さって
ほんとうにありがとうございました。  どれほど、心強かったことか。
なんとお礼を言えばいいのか、言葉で上手く現わせないです。
それくらい、感謝の気持ちでいっぱいなのです。

退院してまる2日が過ぎましたが、お陰さまで今のところは
ことらと元気に遊んでおります。(遊ぶ=悪さしまくり、、、)
入院前より、グレードアップ???(爆

まだしばらくは、通院と投薬で様子見が必要なのですが
このままでいけば、大丈夫とのことです。
あれからケイレンも起していないので、一過性のものかもしれません(そうあって欲しいです)
これから先何度も繰り返すようでは困るので、もう少し落ち着いたら
脳波の検査をしましょうと言っておられました。

2パピが元気に暴れ回ってくれているのを見て、
怒りながらも普段の生活っていいなとつくづく感じています。
りきの入院は、その事を改めて感じることができた大切な出来事でした。

カイくんとハナちゃんの元気な姿を拝見できて、うれしいと思っているチーでございますp(^▽^)q
急ぎ、お礼まで。
by: チー * 2008/07/09 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★
忙しいのにワザワザ コメントまで
ありがとうございました~!!

本当に今回はビックリしましたよ~。
そして・・。
やっぱりガウガウでもナンでも・・・
元気が1番なんですよね。
それを痛感しました。 退院でホッと一安心
しちゃいましたが 脳波もとるんですね。
人間でもそうですものね~。
今回1回限りだと信じています!!
どうかどうか・・。りきくんもことらくんも
そしてカイハナも・・・。
み~~んなが元気に元気に一緒にこれからも
家族でいられますように・・・・★☆★
by: かいまま * 2008/07/09 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
