スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の日の散歩。
2008 / 07 / 14 ( Mon )
こんにちは~! かいままです


ここの所 屋外の写真を撮ってませんでしたね~。
今日は 夕方の散歩に 久々にカメラを持って 行きましたよ~。


IMG_8330.jpg



IMG_8332.jpg
    兄さんは 散歩中 いっつも この笑顔!!


IMG_8335.jpg
  ハナ坊は 兄さんほど こちらを向きません・・・


カイ助は 屋外でも コマンドを聞けますが ハナ坊はまだまだ・・・。
アイコンタクトやコマンド・・・。
もっと もっと 散歩中の練習が 必要みたいです。


IMG_8328.jpg
 向こうから・・・小さい子が集団で自転車   「待てよ」 


子供たちは上手に通り過ぎていきました・・・。


「カイ助!!」


IMG_8337.jpg
              ん??


IMG_8339.jpg
          なんでちかぁ~!!??


ちょっと ハナと一緒に写真とろうか~??



IMG_8340.jpg
                座れ!!



IMG_8343.jpg
       何だか・・・・今日は・・・風が・・・・。


ビュオ~~!!  ・・・っと 吹いてますね~!


IMG_8345.jpg
        うぐぐ・・・・・。  風が・・・・・。




兄さん!! 口の中・・・・強風が入りましたか!!(爆)
大福モチ 頬張ったみたいになってますよ!!(笑)



IMG_8346.jpg
    コンクリートも それ程暑くなくって楽だよね~。


パピヨンの 風にナビク毛が・・・・  母さん とっても好きですよ



・・・・・ってぇ~!!
ハナちゃん!! 両足の太もも・・・・毛玉が 出来ちゃってるわ~!!


昨日 自宅でシャンプーした後の ブラッシング・・・・。
足りなかったんだね~~


やっぱり 暑いけど~。
お外の写真は いいねぇ~!!


さぁ~!! そろそろ お家   に帰ろうかぁ~!!

IMG_8347.jpg
カイ助 前見てないと また電柱にぶつかるよっっ!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



 
05 : 00 : 51 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
<<素敵なプレゼント☆ | ホーム | ハナ 1歳になりましたぁ~!!>>
コメント
----

散歩中 同時にお座り・伏せができるなんて
すごいです・・
我が家は いう事聞いてくれませんよ
まったくダメなのは レンですが・・

もう~レンは可愛がるばかりで
躾は できてませ~ん(汗)

カイ君・ハナちゃんの揺れる毛
優雅ですよ~
うちの父ちゃん 夏あつぐるしいから
耳毛とお尻周りの毛 切ったらといいます(@_@;)

サマーカットするワンちゃんいますが
やっぱり 毛は残しておきたい私ですよ
太郎には この夏頑張ってもらいましょう~

カイ君もハナちゃんも 夏のりきって下さいね
by: そよかぜちゃん * 2008/07/14 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。こうして外で並んで写っている
写真を見ると、ハナちゃんが大きくなったことが
よくわかりますね。
カイくんもハナちゃんもエライゾッ♪
うちのワンたちなんて 外に出たらほとんど言うこと
ききません(汗
かいままさんやごんたまちゃんの躾の仕方がすばらしい
んでしょうね。
私もがんばらねば。。。。

パピヨンちゃんの風にゆれる毛、私も大好きです。
毛量の多いパピヨンならではのいいところですね。
あっ・・・でもモモさんもチワワとは思えないくらい剛毛&毛量なので揺れます(笑)
by: min * 2008/07/14 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃん、ふたりとも凄く素敵です(~o~)
一緒に並んで歩く姿を見るとカイ君もあまり大きくないんですね~(^。^)
それにふわふわの毛が優雅ですよ。
ハナちゃん、太ももに毛玉ですか。
お尻や耳の付け根は大丈夫かな?
私は自分で洗うといつも毛玉を作っちゃうの。
やっぱりブラッシングが足りないのよね^^;
プロの人ってスリッカーで毛玉取りながら
ブラッシングするんですよね。
前に真似したらショコラに噛まれそうになっちゃったわ~
結局ハサミでチョキチョキです^_^;
by: kiyoko * 2008/07/14 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

風になびく毛、パピヨンの醍醐味ですね。
カイ君、笑顔満面でお散歩していますね。余裕があるのでしょうね。
ハナちゃんも上手にお座りをして、えらいです。

ごんたまちゃん?ゴムぞうりが懐かしい感じです。
by: ゆんこ * 2008/07/14 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは、、カイくんの大福食べたようなお口、笑っちゃいましたよ(-^□^-)
カイくんは優等生ですねぇ。
それにハナちゃんもとっても落ち着いてる。
日頃からちゃんとしつけてるからなんでしょうねぇ。
エライぞ~☆☆
うちなんて、モモなら多少言うこと聞いてくれますが
サクラはぜ~んぜんダメですねぇ。

私もパピヨンのなびく毛、好きですよ~。
特に走ってるときの毛。
かっこいいですよねぇ~。
by: モモママ * 2008/07/14 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-344うふ~んv-344
風になびくカイ君ハナちゃんのヘヤー素敵です!
パピヨンって・・・素敵 (お馬鹿発言でしょう~^^;)
ごんたまちゃんの足元が「サマー」してますね(笑)

外では飼い主の言葉はまったく届かない我が家(^^;
カメラ目線でニコニコ写真なんて夢ですよ~夢♪
お利巧さんに花丸3つです(笑)
by: カンナ号 * 2008/07/14 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も風になびく、毛好きぃ~。
そして、その影も好き♪
強風の時のお尻丸見えも大好きなの(笑)
普段あまり見れないでしょ。だから・・(笑)

カイ君もハナちゃんも、楽しそうで、嬉しそうで~
お散歩はいいよねー。
コタもちゃんと笑顔で応えてくれるけど、まめはダメだわぁ。
でもね、コタも小枝とかゴルフボールとか
好きなものを発見して、咥えちゃったら、呼んでも応えないの。
早く帰って堪能したいらしくてね、
一心不乱に歩きます。
早く帰って来れていいんだけどね~(苦笑)
by: kotamame * 2008/07/14 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいな~!--

ハナちゃん、お散歩中にお座りも待ても伏せもできるじゃないですかーー!!!すごっ!!
凛はコマンドはすべておやつのためにあると思っているようで、お外でお座りの壁はなかなか越えられそうにありませんよ・・・
これからますます地面の温度も高くなって、明るいうちのお散歩がしんどいですね~~
今日も35度越えてましたよ~~ヘロヘロ~~
ハナちゃんお外だとコートフワフワが映えますね~♪
by: ウルトラパピのママ * 2008/07/14 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりにお外での写真ですね。
ハナちゃん、「マテ」のコマンドにもちゃんと従って子供をやり過ごせる…凄いではないですか!
トレーニングはワンコに何処まで求めるかでレッスンの方法は変わってきます。
競技会などを目指しているのでなければ、呼び戻しとお外で写真を撮る間待っていられれば十分かと思いますよ。…これではハードル低すぎですかぁ?(汗)
でもね、カイ兄ちゃんとなら大丈夫でも、たくさんのお友達と一緒の時にちゃんと「マテ」をして写真を撮るのって意外と難しいものですよ。

私もパピヨンの毛が風になびくのを見るのは大好き☆
強風の日に風に小さな体で飛ばされそうになりながらも風に立ち向かっていく姿も好きです(爆)

by: leonmama * 2008/07/15 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君お耳がペッタンコになるくらい楽しいのね
ハナちゃんたらどんだけ毛量多いの
足に毛玉なんて未だかつて出来たこと無いよぉん
それは喜ぶべきところか悲しむべきことが。。。
by: haru * 2008/07/15 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんもハナちゃんもとってもかわゆい笑顔(´▽`
カイくんはお散歩も大好きだけどご家族みんなが大好きなのね^^
もうこの笑顔にはクラクラしちゃいますよン(笑
空気おまんじゅう含んだ口がかわゆい♪
電柱にぶつかった事あるの?(爆

ハナちゃん、かわゆいお顔でちゃんとコマンド聞いてるじゃないですか~^^
GOOD!GOOD!その調子☆
by: ミュー * 2008/07/15 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もパピヨンの風になびく毛大好きです☆
うちの場合は時々毛が口の中に入るらしく、
クチャクチャやってますけど・・・
さすがに大福餅はないですね(笑
カイくんもハナちゃんもお外でちゃんとお座りとか伏せとか
できるのですね。とってもお利口さんですね。
そういえば、うちの子はお外でお座りしてるところみたことないです。
1秒たりともじっとしてないもので・・・。
それから、ハナちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
あ、それとカイくんも3歳おめでとう♪(ついでに^^)
by: kenken * 2008/07/15 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃんのツーショット、絵になりますね!
それにしても、お誕生日のときもカイ君が主役みたいに喜んでましたけど、お散歩中も同じなんですね!カイ君に笑顔に癒されますぅ~~e-266
(もちろん、ハナちゃんも美人さんで最高よe-420
by: セナ * 2008/07/15 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、風になびいておっとこまえですねー!
お顔の毛色、すっごくキレイ♪

ハナちゃん、なんともステイの姿勢が良いですね!!
並んで伏せしてる時のハナちゃん手って!!
ぃやーかわいいこと!!

by: mie * 2008/07/15 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱパピは可愛いですね(*^_^*)
二人いると二倍可愛いです!!

カイ君・・・
また電柱にぶつかるってことは
以前もぶつかったのですね!!笑

パピは知的に見えてたまに
抜けてて面白いですよね★

これからも成長が楽しみですね!!
by: ふうまま * 2008/07/15 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

だってカイ君、大きな笑顔だもん、風ももろに入ってきますよ~。
毛の長い犬種は風を利用した写真が撮れていいですよね。
どちらも動くのでなかなか上手に撮るのは難しいですけどね。

シャンプーの産婦理何種かもらって試したけど、毛玉になりやすいのと出来ないのがあるわ。
うちは「ふんわりタイプ」とか「しっとりタイプ」ってのはダメだった。
さらっとタイプって感じのがうちは良かったよ。
ラスカに全身毛玉できた時は気絶しそうになったもん。
by: kuro * 2008/07/15 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
サマーカットも涼しそうだな~って
思うんですが かいままも ナビク毛が
好きで(笑)
毛玉に負けないで 自宅で洗いますよ!!(笑)
レン君も なかなかお外では コマンド聞けませんか~!
ハナも一緒です! 前方にワンコがいれば
もう一目散!!
困ったもんです・・・・。



★ minさん ★
ももさん スッゴイ毛の量なんですね~(笑)
チワワでもユラユラ~☆ 素敵です♪
ハナの毛と カイの毛ってやっぱり
違います。
毛の量も違うんですよ・・・抜け方も。
お父さんは同じでも 母親に似るんでしょうか?
お顔はそれぞれのお母さん ソックリです!


★ kiyokoさん ★
ハナって大きく見えるでしょ~??(笑)
カイは4キロ超 なのに ハナは3㌔ないんですよ!
洗うともっと小さくなりますが
毛の量がスゴイんですよ~。

スリッカーなんて使ったことないわ~。
kiyokoさんやってみるだけ 素晴らしい!
ハナは耳の下とかも 毎日ブラッシングしてても
出来やすいんです。
あと・・・手足も!
私も・・・ハサミでチョキン!!ですよ(笑)
あれを 解すのは・・・無理です・・。
by: かいまま * 2008/07/15 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★
ゴムぞうり懐かしいですか??
我が家なんて 毎年娘は「ビーチサンダル」
買うんですよ~♪♪
もうそりゃ プールもこれ!犬の散歩もこれ!
雨が降りかけのときでも サッと洗えて
なんて便利~~!!(笑)

今までのサンダルが小さくなって 踵が出ちゃったんで
新しく購入しました(爆)
成長って・・素晴らしい!



★ モモママさん ★
ハナ坊が・・・落ち着いてる!!
それは大きな間違いです(笑)
だってね~。 ワンの姿が見えると もう
声が届かなくなっちゃいます・・。

カイ助も1才くらいのとき そうだったかな~?・
って 思いますが カイの時に比べて
バタバタで全然トレーニングできてません
からね~~。

やっぱり・・・下はそうですね~~・・。



★ カンナ号さん ★
やっぱり ごんたまのサンダル!!
そんなに目に付きますか??(笑)
我が家は これ・・・散歩用にかなり
長~~~く 玄関に出てますからね~。
前の時なんて 通販の「ヒラ○」で
¥190 のサンダルが 小さくなって
「ママ~!踵が地面に着いちゃうから
新しいの買って~!」と言われ 新しいものを
購入・・・(笑)
ドンドン足が大きくなってますから
すぐにこれもはけなくなったりして・・・・(汗)
by: かいまま * 2008/07/15 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kotamameさん ★
強風時のお尻!!
私も大~~~~~好き♪です!!
我が家はあれを 「スカートめくり」と
呼んでおります(爆)
だって スカートがめくれ上がったように
なりませんか??
可愛いお尻が見えて 本当に可愛いですよね!!

やっぱり兄ちゃんはコメンド聞けるけど
下は・・・ですか~(笑)
どこも一緒ですね!!



★ ウルトラパピのママさん ★
ハナもそうですよ~!!
カイ助はおやつがなくても コマンドを
聞きますが ハナはおやつがないと
聞かない時があるんですよ!!
それを躾けようとしますが・・。
これがなっかなか・・・・です(汗)

毎日暑いですよね~!!
最近は6時くらいに 夕方の散歩をしたのですが
それでも暑くて 帰るとシャワーですよね~。


★ leonmamaさん ★
「マテ」のコマンドも 聞けるときと
ダメな時と・・・。
ハナ坊は おやつを持ってないとダメな
時も良くあるんです。
今はアイコンタクト取れたら 大袈裟に
褒めています。随分良くなりましたが
まだまだです~。
集団で写真!! 絶対に今のハナは・・・
無理ですね~。
よそ見したりカメラなんて待てません(汗)
前途多難ですが頑張ります!!
by: かいまま * 2008/07/15 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★
ハナ坊んの毛玉!! 内股にできるんですよ!
耳の下 手足 頭頂部!!(爆)
結局は・・・そこもかしこも(笑)


カイ助はとにかく お散歩大好きで♪
ず~っと こんな顔してます。
耳がなくなって 宇宙人みたいになりますね~。
ハナは後ろに耳がいきますよ。
警戒してるんですかね??




★ ミューさん ★
そーんなんですよ!!
カイ助は 電柱にぶつかったコトがあるんです!
いっつもニコニコ後ろ向いて笑ってるから
横にあった電柱に 耳の辺りぶつけた
んですよね~(爆)
君は本当に 動物なのかい??って聞きたく
なっちゃいましたけど・・・。
ハナ坊は只今 母さん付きっ切りで
トレーニング中ですが  なかなかです・・。



★ kenkenさん ★
あずちゃんは いっつもお出かけでも
お利口さんじゃ~ないですか!!
とっても落ち着いて 食事の時にも
抱っこされてますものね。
あんな事 うちの子達 無理なんですよね!!

座れ・・とか待てだできないと カフェ
にも行けませんもの・・・。
困りましたよ(笑)
by: かいまま * 2008/07/15 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★
カイ助・・・・ケーキ前にして自分の事
のように笑ってましたよね(爆)
お散歩のときにも こうなんですよ。
ウン○する時には さすがに真剣な
顔してますが(笑)

ハナ坊は まだアイコンタクトが
外でも家でも しっかりとできないんですよね。
自分で切り上げちゃうっていうか・・・。
性格の違いもありますが トレーニング量が
やっぱり違うんだと反省です!!


★ mieさん ★
おお!!?? ハナ坊って姿勢が
いいんですか??
私まったくそういうのが 分かりませんが
良く分かりませんが お褒めを頂き
嬉しいです(爆)

カイ助のお顔の色・・・。
私も好きなんですよ~。日に当たると
光って見えて お母さんにソックリなんです。
カイ助のお顔は 薄い色ですから
表情が良く分かるんですが ハナ坊は
写真に撮るときに 難しいですね~。


★ ふうままさん ★
はい!!その通り~!!
カイ助は 以前にも電柱にぶつかりましたよ(笑)
「カイ助 嬉しいね~!!」って
声かけてたら 電柱が横に迫ってきて・・。
まさか 動物だから ぶつかりはしないでしょ?
って思ってましたら 耳をぶつけてましたよ(汗)
そこまでこっち見てなくて いいよ~!って
いつも言うんですが 面白いですよね。
ハナは反対に アイコンタクトがまだ
上手に取れません。 練習不足ですね~。
天君 風君の お散歩風景も見せてくださいね!


★ kuroさん ★
シャンプーによっても 毛玉ができるのと
できないのとあるんですか!!
全然知らなかった~~。
そう言えば 我が家ず~っと同じモノ
使ってるから 1度変えてみて いろんなもの
試してみるのもいいですよね~。

カイ助 大きな笑顔(笑)!!
確かに~~そうですよね~。カイ助の笑い方
ニハ~~!!って感じですからね~!
写真見て私も笑っちゃいましたよ!
by: かいまま * 2008/07/15 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、「なんでちかぁ~!!??」の時にお耳が消えてる~∑( ̄□ ̄*)!!
可愛いなぁ~v-10
本ッッ当に嬉しそうですよね♪
ハナちゃんは、強風でちょっとお疲れ気味だったのかな?!
何だか眠そうに見えました~(´∀`*)
by: ともえ * 2008/07/15 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん&ハナちゃん上手にお散歩できてますね~。
下のコのお散歩デビューの頃はリードは片手か?両手か?なんて
話したのを懐かしく思います。
お外でもキッチリコマンド聞いて笑顔の写真が撮れる。
うん、成長だなぁ。
風になびくくらいコートが立派になったのも嬉しいですね~。 (´∀`*)

by: ひなコ * 2008/07/16 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな大好きですよね~
パピヨンの風になびく毛並み・:*:・*:(´∀`人)v-352

その美しさを保つ為のブラッシングは
大変ですが手を抜けませんね(^_^;)

ハナちゃん、太ももに毛玉ですか・・・
ちゃありぃはよく両脇の下に出来やすいで~すe-263

カイ助 前見てないと また電柱にぶつかるよっっ!
に笑っちゃった(*≧v≦)ププッ
『ド根性カエル』の寿司屋のウメさんも
よく電柱にぶつかってましたよね←かいまま、知ってるかな?
by: さっこ * 2008/07/16 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ともえさん ★
カイ助の耳消え~!!(笑)
いっつも そうなんですよ~♪
カイ助のお耳は 嬉しい時に消えます!!

リンネちゃんはお耳消えることありませんか??

ハナ坊は 強風に目が細くなって
眠そうに見えますね~★
暑い夏には 強風くらいが涼しくて
散歩する母さんには助かりますよ~。


★ ひなこさん ★
ひなこさんってば~!!
そーんなお話よく覚えてて下さった!!(笑)
懐かしい~~!!
そうそう!!リードの持ち方お話しましたよね!
ちなみに・・・。
未だに私は 片方の手に1つずつなんですよ。
ごんたまは 片手に2つ一緒に持たないと
ウン○を取れない!・・んだそうで・・。
親子でも持ち方が違います。

エマたんケーラたんみたいに カートに
一緒に乗るなんて 夢ですよ~。


★ さっこさん ★
ブラッシング・・・日に1度だけですが
カイ助とハナ坊は 毛玉のできるところが
違いますよ~。

両脇の下!!あまりシッカリとチェックしてない
ですから 見てみますね~。
内股にできたのなんて カイ助の時には
考えられなかったんで・・・ビックリですよ!

電柱にぶつかるカイ助・・・君は本当に
動物なのかい??って思います(笑)
by: かいまま * 2008/07/16 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
