スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイ・・・・包囲網。
2008 / 07 / 25 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです!!


IMG_8394.jpg
       今年も見事に咲きましたよ~!!



IMG_8373.jpg
     我が家の 「カサブランカちゃん」 !!



玄関は 良い香り でイッパイです~~
ん~~。 幸せぇ~!!




・・・・・って 言ってたら・・・・。

なにやら 騒々しいではないですかっっ!!


IMG_8374.jpg
        ん??


IMG_8375.jpg
           なになになに~~!!


IMG_8376.jpg
      「おもちゃ争奪戦」  ですか・・・・・



日常と言えば日常!! (笑)
それにしたって・・・・・兄さん。   目一杯 本気モードですね~(爆)


IMG_8382.jpg
お~っと!! 今度はハナが奪ったかぁ~!!


IMG_8377.jpg
うししし!!  
ここなら兄ちゃん分からないでしゅよっ!!





イヤ・・・・・・・。
ハナ坊・・・・・・・。
残念ながら 君は・・・・・・





IMG_8384.jpg
   完全に 包囲されている!!!(爆)




兄ちゃん!! ここに参上~~!!! 



毎回取った獲物を こういう狭~~~い所に持ち込んでハムる・・・。
ハナ坊は 昔からそういう 「クセ」 が あるんでございます


IMG_8386.jpg
ハナ坊・・・・見上げてごらん 空の星を・・・!!(笑)



ほら!! そこに 兄ちゃんの顔がぁ~~ぁ~ぁ~~!!

こ・・・怖すぎる!!(爆)


な~んにも知らずに ハムってますが・・・・。 
そこは 「兄ちゃんの監視下」 なんだってばぁ~。 ず~っと前から!!



この争奪戦・・・。
カイの勝ち?? ハナの勝ち??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



05 : 30 : 39 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<持って来い!! | ホーム | お料理記念日♪>>
コメント
----

今年もカサブランカが見事に咲きましたね~
とっても素敵です(~o~)

うふふ(^。^)カイ君とハナちゃんのオモチャ争奪戦。
さすがカイ君は年の功?知恵が働いてます。
まさかカイ君が上から見てるとは、、、
ハナちゃんのの驚いた顔が見てみたい(^・^)
それにしてもママさんちのソファは結構な高さですね。
カイ君そこを歩くんですよね。
凄いなあ(~_~)
by: kiyoko * 2008/07/25 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗なカサブランカですね~(´▽`
こっちまでいい香りが漂ってきそう~^^

お~~~カイくん、本気モードですか~?^^
おもちゃを片手で押さえ込んでいるお顔が貫禄あり過ぎ~(爆

これはどっちの勝ちかな~^^
やっぱりカイくんかしら?(笑
でもここなら大丈夫って必死でハムハムしてる
ハナちゃんにも勝ちをあげたいなぁ~♪
by: ミュー * 2008/07/25 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~ん見上げたら恐いよ~
ハナさん大丈夫だったかな・・・・・

綺麗なカサブランカですね。
ママさんが育てたものなの?
凄く綺麗で、立派ですね^^
めしべ切った方が、服や手について落ちないということがないですよ。
赤茶色が落ちなくて泣きたくなることがありますものね。
by: とびママ * 2008/07/25 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

カサブランカって初めて見ました^^
とっても綺麗な花ですね!!

リンネも狭い所に隠れてハミハミしますよ~(´∀`;)
特に、落としてしまった輪ゴムやらティッシュを
奪われた時に隠れます…(苦笑
by: ともえ * 2008/07/25 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも余裕の笑顔のカイ君の真剣な表情、初めて見ました。すみっこでおもちゃをハムっているハナちゃん、案外上にお兄ちゃんがいることを知っていながら無視していたりして・・・てことはないですよね。
この勝負、やっぱりカイ君の勝ちかしら?

カサブランカ、見事ですね。
結婚式のとき、このブーケを持ちました。
by: ゆんこ * 2008/07/25 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぅわぁ!見事なカサブランカですねー♪
ゴージャスな香りが漂ってくるようです♪

んはははは!!
ハナちゃん、してやったり!なんでしょうが・・
そこは、さすがカイ兄たん!!(笑)
by: mie * 2008/07/25 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん・・・上から目線で楽しんでいるのでしょう~ねっ!
それを知らないハナちゃんがなんとも。。。(笑
そんな様子をかいままさんも楽しんでいるのですよねぇ~~(^^ゞ
カイくんの本気モードはハナちゃんのこんな姿が
見たいからだったりして。。。
by: レオママ * 2008/07/25 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カサブランカ今年も咲きましたね
昨年 こうやってかいままさんが カサブランカ
飾ったこと よ~く覚えています
1年なんて おそろしいぐらい早いもんだなって
思います・・(@_@。

カイ君まるで 忍者のようです
後ろから ハナちゃんの(敵)様子を
うかがっているよう~だわ(^_-)-☆ 
by: そよかぜちゃん * 2008/07/25 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

カサブランカ、きれいですね。
かいままさんのお庭で咲くお花は
本当にきれい!
うちの庭で咲く花はなんだか元気がない
のです・・・。
カイくん、お顔が本気モードですね(笑)
ハナちゃん、狭いところに持ち込むくせが
あるんですね。
でもカイ兄ちゃんに完全にバレテますよ(笑)
by: min * 2008/07/25 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-344カサブランカ見事ですね~!!
においも凄く香りますよね~!

カイ君久々に本気顔ですね!
ハナちゃんいつ気がつくのかな~??
気づいて「ギョギョ!」ってするハナちゃんが見たかった♪
by: カンナ号 * 2008/07/25 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふふ、ハナちゃん要領よくオモチャを奪ったかと
思ったらカイくんの懐の中でしたか。(笑)
それでも満足してハムハムできるんだから幸せですね~。 (´∀`*)
ソファの上から監視中のカイくん。
忍び犬みたいです。(爆)
カッコイイよー。
by: ひなコ * 2008/07/26 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もカサブランカが見事ですねぇ~~♪
ほらほらこちらまで香りが漂ってきましたよe-420
「いいかおり~~☆」

カイ君がソファーの上にたたずむ姿を見て、ライオンキングを思い出しちゃったぁ~(笑)
ハナちゃんは崖の下の小鹿なのかなぁ~~?(そんな訳ないよね!)
by: セナ * 2008/07/26 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

カサブランカって言うんですね。
昔、カサブランカダンディって言う曲ありませんでしたっけ?(古いっちゅうねん!)

あのカサブランカは地名でしょうけど、思わずそれが出てきてしまいました。

ハナちゃん、まだまだカイくんの方が上手やのぉ~。
by: YAM★YAM * 2008/07/26 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんピィ~~~~ンチ!!!
上から虎視眈眈と狙ってるカイ君こわーーい!笑

でも、力が互角だったりすると、
おもちゃの争奪戦も楽しいでしょうね。
我が家の場合は、力の差が歴然としているので、
チョコちゃんあっと言う間に瞬殺されて
最近は戦いになりません(^_^;)

カサブランカ綺麗~~~~!!
カサブランカのほのかな香りに迎えられる
帰宅は、も最高でしょうね。。
by: カイダコ * 2008/07/26 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--育て上手!!--

かいままさんは何でも育て上手ですね~~!!
カサブランカ綺麗ですよ~!
ハナちゃん、周りが見えてないようですが、凛も案外周りが見えてませんよーーー!
そしてその凛に油断をして、色々かじられてショックを受けております~~
静かなときは要注意!分かっているつもりが・・・
一番周りが分かってないのは私かも・・
by: ウルトラパピのママ * 2008/07/27 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、生花はいいですね!(シミジミ・・・)
我が家は・・・水も入らない年がら年中同じ花 ̄▽ ̄;
しかも、ほこりまで・・・(大汗;;;)

今迄、ハナちゃんのこと、アクアに似ていると思っていたけれど、
今回のオモチャ略奪戦の様子は、
カイ君がアクアで、ハナちゃんの行動はフェンディと同じですぅ~♪

by: フェンディママ * 2008/07/27 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★
はい!! 今年もカサブランカが咲きましたよ!
去年は 台風で頭が垂れちゃって大変でしたが
今年は台風も来ず!
見事に全て 咲きました~!

カイ助とハナ坊 笑えるでしょ~??(笑)
見たときには大笑いですよ!
必死でハムるハナ坊・・。
下しか見てない(爆) さすが兄ちゃん♪ですね!

★ ミューさん ★
カイ助 スッゴイ顔でしょ~(爆)
毎度毎度 ハナ坊相手に こんな顔して
奮闘してますが いい加減飽きると
こんな感じで ハナを泳がして(爆)
自分は高みの見物っぽく ソファーの上から
見てることがあります。

ハナ坊は一心不乱でハムってますが
カイ助の気配に気づいてるのか??
無視を決め込んでるのか??(笑)
タヌキとキツネですね~♪



★ とびママさん ★
そうそう!
めしべは1度 お洋服についたら取れません
ものね~!
最初・・めしべを取り始めてから
「写真とってないわ!」って めしべ撮る前に
撮影したんですよ(笑)
さすがにこれだけ 咲くと 壁も心配なんで
毎朝 花が開くとめしべを取る作業です(汗)

あと・・。
カサブランカくらいに大きい花になると
蜜がポタポタ落ちるんですよね!
毎朝 花瓶の下の蜜拭き掃除 です(笑)


by: かいまま * 2008/07/28 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ともえさん ★
カサブランカ 初めてみましたか??
結婚式なんかで 新郎新婦の手や胸に
飾る場合も 結構あるお花です♪
この球根って スッゴイ爆弾みたいな
大きさの球根なんですよ~。
これだけのお花を育てる 養分がなくちゃ
いけないんですから 巨大ですよね(笑)

輪ゴム!! ハナ坊もそうです!
ティッシュなんて カイ助と争奪戦で
食べちゃいますよ~。
決まって狭い所で ハムってます(汗)



★ ゆんこさん ★
カイ助のこんな 馬面・・・。(爆)
良くある光景なんですよ(笑)
兄ちゃんも真剣にハナ坊と対決してます!

ハナ坊・・・気づいても無視決め込んで
ハムってると思いますよ(笑)
この時には 下しか見てませんでしたが
兄ちゃんの気配は感じてるのかもしれないですよね!

ゆんこさんは結婚式の時に カサブランカでしたか?
このカサブランカが咲くと ああ夏が来たな
って思うんですよ★



★ mieさん ★
何だか フッと気づくと とっても
面白い場面に 遭遇する時があるんですよ!
こんな風な場面も 少し前から見られるように
なった光景で 頻回にあるわけでは
ないんです♪

それにしても カイ助ってば 面白い事
考えるな^って。
ハナ坊は ソファー周りの狭い所をコソコソ
逃げ回って カイ助が うんざりってコトが
あったんでしょうね~。
それなら! 上からだ!!って(笑)
by: かいまま * 2008/07/28 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★
カイ助・・・散々ハナを追い回しても
ソファー周りの狭い所をスルスルと逃げ回り
腹が立ったんでしょうか(笑)
ならば!!
上からハナ坊の 行方を突き止めて 
どうしてるかを見てやるぞ!って思ったのか?
兄ちゃんのテリトリーには間違いない
んですが こんな風にハナ坊包囲網に
使うのは 最近ナンですよ~!!

お互いに頭使って出し抜こうとしてますから
時々面白い光景に 遭遇できます(笑)



★ そよかぜさん ★
本当ですよね~”!!
毎年カサブランカが咲くと 夏が来たな~って
思いますが 去年の記事を書いてから
もう1年??って私も思いましたよ!!
早いですよね~。
恐ろしく年をとるのは早いです(笑)

カイ助・・・まるで忍者!!(笑)
ソファーをこんな風に利用するなんて
思ってもみませんでしたよ|。
この後 かなり接近しましたが ハナは
ボールを絶対に離しませんでした(爆)


★ minさん ★
minさん!! カサブランカをお褒め頂き
ありがと~!!
でもね。
今年の暑さって やっぱり尋常じゃないのか
我が家の 強靭な花達も 命を落としたものが
多いです。
室内のポトスも レースのカーテン越しでも
暑さに耐えかねて 元気がなくなり
只今 花子(実家の母)の元に 緊急入院中(爆)!

それと交代に もの凄く元気なポトスが
我が家に来ています。
花子さんは お花のドクターかもしれません。
by: かいまま * 2008/07/28 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★
カサブランカは 香りがきつめですから
玄関も通気を 良くしておかないと
強すぎますよね(笑)

この球根・・・巨大なんですよ~!
コレだけ大きいお花を育てるには これだけ
必要なんだ~ってくらい(笑)


カイ助の必死な顔! でもね~。
所詮は長男・・。下のハナ坊よりも
おっとり優しいんですよ。 ハナなんて
2個1人占めしてること 良くありますよ!
1つは手で 1つは口で(爆)
欲張りです!!


★ ひなこさん ★
カイ 忍び犬みたいですか!!(笑)
最初 ソファーに飛び乗って何するのか
と思ったら ハナを監視してたんですよ!
驚きました~。

ソファーまわりをウロチョロ逃げ回る
ハナにどうすればいいかと 兄さん考えた
んでしょうね~(笑)

こういう戦いも 面白いな~って見てますが
ハナ坊。
それを感じても きっと無視こいてハムると
思いますよ~(笑)

★ セナさん ★
カサブランカ 咲きましたよ~!!
この花がお庭で 咲かないと 夏って
感じがしませんよ~(笑)

カイ助・・・。
ライオンキングですか~!!
そうですね~! 岩の上から見渡して
ってシーンありましたね~!
こうやって お互い頭を使いながら
相手を出し抜こうって 試行錯誤するのを
見るのは とっても面白いですね~!
by: かいまま * 2008/07/28 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ YAM★YAMさん ★
おお~!!!
そんな曲名聞いたことあるような
ないような(笑)
誰の曲かも 知らないですがぁ~(笑)

カサブランカって地名もあるんですか~!
そこのお花なのかな??

カイ助 何でもかんでも突き進むハナ坊とは
違い・・・。
3才だけあって 少し離れて考えてたり
様子を見てたり 性格的なモノもあるんでしょうが
やっぱり 兄さんだな~って思います。

ハナは遊んでもらえると嬉しくて嬉しくて。
兄ちゃんが飽きちゃうと ワザワザ獲物を見せびらかしに(笑)
お子ちゃまでス(爆)


★ カイダコさん ★
チョコちゃんより カイ君が圧倒的に
強いんですか^!!
我が家2歳の年の差があるわりに・・。
下のハナぼうが 要領よくササッと奪ったり
するので 案外いい勝負かもしれません(爆)

母さんから見たら 「カイ助 おっとりし過ぎ~!」って
思うことが多いですが(笑)
さすがに下の子は 俊敏ですし要領がいいです♪

こういった頭脳プレーは兄ちゃんに軍配が
あがりますね~!


★ ウルトラパピのママさん ★
カサブランカ咲きましたよ~!!
でもね~。
今年は暑さが厳しいのか 我が家のお花も
命を落とすものが 多いです(汗)

光やけっていうのか 色が褪せちゃったり
可哀相な状態ですよ~。

ハナ坊は 兄ちゃんばっかり見てて
真似してますが 案外と抜ける所が
ありますね~(笑)
それでも ちゃっかりしてるのは
カイよりもハナだと思いますよ~(笑)


★ フェンディママさん ★ 
アクアくんが カイ助と同じですか!
すごいですね~。
私は年齢的に 上だからあんな風に
上からなんて事を考えたのかな~って
思ってましたよ~・
だって・・。
ハナ坊が あんな事を考え付くとは
考えにくいんですよ(爆)

でも・・。
ハナは例え 兄ちゃんの顔が真上にあると
気づいても 絶対におもちゃを手放す事は
しないと思いますよ!!
by: かいまま * 2008/07/28 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
