スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄ちゃんに追いつけ!!
2008 / 07 / 19 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです!!


何だか・・・・・・・。
先日 「ソファーの背」 に 緊急事態で 登ったハナさん。


IMG_8429.jpg
  えへ~~   ここの景色素敵でしゅわ!!


あれから・・・・。
フッと気づくと こんな風に登ってるんですよ~(笑)

しかも モノスッゴク 自慢げに(爆)!!


IMG_8428.jpg
    ど~だぁ~!!!



ただね。      まだ・・・。
兄ちゃんみたいに スタコラ  と 背を渡る事は出来ない模様・・・(笑)
しかも クッションを踏み台にしてじゃないと・・・登れません

一箇所で 立ち止まってこちらを見てます。


IMG_8426.jpg
    見て下さいな!! 兄さんの余裕な表情!!(笑)

そりゃ~ね~。
兄さんは この幅15センチほどの場所で お昼寝 してましたからね!
しかも!! 背に沿って伏せして ネンネですよ!!

場数踏んでますよ・・・。

登るのも降りるのも どこからでも大丈夫っ!!


IMG_8430.jpg
  あちらから こちらへ!! 移動も自由自在!!


ハナさん・・・。
ず~~っと 同じ場所に 立ち尽くしてるでしょ??(爆)


IMG_8431.jpg
  兄たん・・・・いつの間に そこにいるでしゅか・・。


カイ助なんて カメラに向って スマイル~ です。


でもね!
ハナ坊は ここに登れるだけでも 充分満足みたいですよっ



IMG_8433.jpg
   イシシシシシィ~!!


兄ちゃんが好きな事は・・・。 
何~でも真似する ハナ坊ですよっ



いつか この背で・・・。 
2パピ揃って お昼寝するのを 密かに楽しみにしてる 
母さんなんですよぉ~~!!!

パピ猫ですねっ(爆) 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


05 : 34 : 00 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<お料理記念日♪ | ホーム | 素敵なプレゼント☆>>
コメント
----

わ~カイママ家のワンちゃん達は
猫ちゃんに近いのかな・・すご~い

ハナちゃんが 兄ちゃんから学んだ事の
ひとつは ソファに登ることですか・
それも 綱渡りみたいな感じで(@_@;)

カイ君こんな所で 寝れるなんてね
仲よさそうな光景で 嬉しくなっちゃいますね(^_-)-☆

by: そよかぜちゃん * 2008/07/19 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ(^。^)ハナちゃん頑張りましたね~
登ったは良いけどまだそこから動けないのね。
ハナちゃん、とっても慎重派かも(~o~)
でも高い所からの風景はいつもの風景とは違って
きっと眺めも最高なんだろうなあ(^・^)
カイ君を先導して歩く姿が見られるのも近いかも知れませんよ~(^。^)
by: kiyoko * 2008/07/19 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが、お兄ちゃん、余裕ですねv-290
ハナちゃんも、エヘ どうですか 登れますよって言ってるみたい(^.^)
ここあも、最近、ベットやテレビ台に 飛び上ってます。でも、降りれないので、キュンキュンと騒いで 呼ぶんですよ・・(笑)
by: ここあママ * 2008/07/19 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

お二方も高いところOKなのですねぇ。
『らるく』はトラウマがあって
高いところNG。
6年経っても苦手みたいっす・・・・orz
by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/07/19 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~ハナちゃん、あれからソファーに上る事が出来るようになったのね^^
あっはっは!こりゃぁ何かのきっかけですたこらさっさ
歩けるようになるかもね^^

カイ兄ちゃんは余裕のよっちゃん←(古(笑
笑顔まで振り撒いちゃって~^^
ソファーの上で2ワンお昼寝を見れるのもそう遠くないかも知れないですね^^
ナイスショット待ってますよ~^0^
by: ミュー * 2008/07/19 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お兄ちゃんがすることは絶対良い事に違いない!って思っているのですね。(笑)
自慢げに立っているハナちゃん、とってもとっても可愛いわ~。
うちもソファに登れるのはお姉ちゃんだけだったけど、すぐに
下のコも登れるようになりました。
我が家の場合は、真似したい気持ちと負けない!!気持ちの
両方みたいですよ。 (o´艸`)

by: ひなコ * 2008/07/19 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~、かいままさん、いつから猫飼いになったのぉ(笑)

この間のことがあってからハナちゃんもソファの背に乗れるようになったのね。
何でも兄ちゃんと同じ事をしたがるハナちゃん…負けず嫌いだね~(笑)

カイくんはソファの背の上で寝ちゃうってスゴイ!
ハナちゃんが同じこと出来るようになったらまた何か新技を編み出すのかな?
by: leonmama * 2008/07/19 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、すごいよ~(@_@)
それ以上にカイくん~!そこで寝たとは(@_@)
すごいバランス感覚の持ち主ですね。あっぱれ♪
人間と同じで兄ちゃんの真似をしたがるもの
なんですね。

ハナちゃん、お耳の毛がすごくきれい。また
伸びたような気がします。
そして 最後の写真の笑顔~。可愛いですね。
胸キュンですv-345
by: min * 2008/07/19 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんは、不本意で登った場所だったけれど
そこからの見晴らしを気に入ってしまったのねえ~。
ハナちゃんの自慢げな表情☆
      カイ君の余裕の表情☆
たまらなく可愛いわねえ~e-266

フェンディは慎重派?臆病?で乗らなかったので
パディが登った時「猿かい」とも思ったのですが~
アクアは、5m先からダーッと走ってきては
そのままの勢いで飛び乗るんですよォ(゚_゚i)タラー・・・






by: フェンディママ * 2008/07/20 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

教えたわけでもないのに
上の子の所行をみて
できちゃったり・・ってあるんですよねー♪
あーでも・・見ててハラハラしちゃいます(笑)
ん??
ハナちゃん、たまにファーレンちゃんになるんですか?
お耳の毛色で見え方が違うのでしょうか?(汗)
でも、どっちもかわいいー♪
by: mie * 2008/07/20 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

やっぱり真似しますよね。これは生き物の習性でしょうか。人間だって下の子は上の子の真似したがりますもんね。

ハナちゃんはカイくんと同じパピだから、まだ同じ事が出来るのでしょうけれど、ウチのように上はパピ、下はポメですとこうはいきませんよ。

パピの運動神経や運動能力とポメのそれとは段違いです(パピの方が上です)。

ですからいつもうちのめーぷるは悔しい思いをしていますよ。ソファーにも上がれず、下からブチ切れて吠えまくってますもん。

ちゃありぃは、涼しげな顔でどこ吹く風・・・。
ちょっとかわいそうに思う瞬間でもあります。
by: YAM★YAM * 2008/07/21 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの得意満面な顔
とっても可愛いですねぇ~♪
ソファーの背からの眺望は格別なものがあったんでしょうねぇ。。
うちのチョコちゃんは未だに一度もソファーの背に乗ったことがありませんが
χちゃんは、もう半年の頃には気がついたら乗ってました。
お兄ちゃんが投げたおもちゃを探すとき、
タタタ…と駆け上がり、
狭い家の中(笑)を一望でき
便利だと思ったんでしょうねぇ。。
by: カイダコ * 2008/07/21 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、ハナちゃん、ソファーの上に乗れるようになったのネ!
でも身動きとれないとは(笑)!
そのうち慣れてきてカイ君の後をスタコラと移動しそうですね。
めろんくんも実家のソファーの背を歩いていますヨ。
見渡せる高いところが好きみたいです。
by: めろママ * 2008/07/21 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、ホントに得意気なお顔だわぁ。
そのうち、お兄ちゃんの真似して、
スス~っと歩けるようになるんだろうね~(笑)
見てないようで、ちゃんと、観察してるんだよね(笑)
きっと、すぐに兄妹、並んでお昼寝するようになるよぉ~。
by: kotamame * 2008/07/21 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんはなんでもカイくんの真似がしたい年頃なのねぇ~~
お兄ちゃんに追いつけ!と言うよりも
お兄ちゃんになんか負けるかっ!って言う感じでしょうか(笑
ビビリなカイくんを追い越しちゃうかもですねっ(^^ゞ
by: レオママ * 2008/07/21 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後から3枚目のハナちゃん、必死の形相だし、その次のはカイくんが逆側にきてびっくりして振り返っているし・・・。
カイくんの余裕の表情もよくとらえましたね。
こういうことは2匹いないと見れませんね。
かいままさん、楽しくてしかたがないでしょう!
by: ゆんこ * 2008/07/21 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
カイ助から ハナが学んだ事って
なんでしょうね~(笑)
確かにソファーの上は 兄ちゃんが
絶えず 避難してた場所でしたからね~♪
ハナ坊も登ろうとして ブツかって・・・。
何度も何度も挑戦してた 「憧れ」の場所
だったようですよ~(笑)

パピネコ・・・楽しみだな~(爆)


★ kiyokoさん ★
下の子は どうしても 兄ちゃんを
超えたいんでしょうかね~??
同じコトが自分にも出来る!って
信じてますからね~!!

ハナ坊は 自分が乗れる様になってからは
毎日・・しかも!
先日は実家でも!!(笑)ソファーに
乗ってるんですよ~。
嬉しいんでしょうね~♪


★ ここあママさん ★
ここあちゃんも そうですか~!!
いちごちゃんを見習って 高いところに
興味を持つんでしょうか??(笑)
ハナ坊もそうです。
降りれなくって その場で立ちすくんで
じ~っと見てるので 「降りれないんでしょ!」
って姉ちゃんに助けてもらってました。
それがある日・・・。
大ジャンプ~!!
それからは もう自由自在です(汗)
by: かいまま * 2008/07/22 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★
らるく君は 高いところ苦手ですか!
パピでもそれぞれですね~!

トラウマって事は 小さい頃に
落っこちちゃったんでしょうか??
でも らるく君が寝れる「背」って言ったら
大型ソファーですよね~(笑)


★ ミューさん ★
ミューさん! そうなんですよ~。
何だかあれから 諦めるかと思ったら!
嬉しそうに それは毎日毎日 気づけば
ソファーの上から笑ってんですよ~(爆)

あまりに嬉しそうだから 思わず
写真に撮っちゃいました~。初めての
景色が嬉しいのか??ナンなのか?
ここの所・・・また移動も少しずつしてますよ。
結構 努力家みたいで(笑)


★ ひなこさん ★
負けない!!って気持ち・・・ありますよね!
きっとハナ坊も そうだと思います。
あまり 兄ちゃんに対して対抗心むき出し!
・・・・って事はしませんが それでも
兄ちゃんを観察する事は 欠かさずしてますし
やっぱり 兄ちゃんがやると自分も
試してみる・・・。
だから ハナ・・小心者なんですよね~(汗)

案外 ハナも「壁の花」 かもしれません(爆)
by: かいまま * 2008/07/22 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★
そうなの~!!mamaさん★
あこがれの猫飼いになっちゃったんですよ~(笑)
ハナ坊は じ~っと兄ちゃんがやる事を
見てるんですよね。
カイ助は何も感じてないかも知れませんが
きっと・・・・。 
「あたしだって!いつかあそこに!!」って
じ~っと見てたんでしょうね~♪

自慢げに立ってるのを見ると
「良かったね~登れるようになって」って
思わず言っちゃうくらい 嬉しそうなんですよ!


★ minさん ★
ハナ坊・・・。
お耳のボリュームが増えたのは嬉しいですが
お耳が元々 カイ助のようには大きくない
ハナ・・・。
ボリュームに負けて 耳が垂れて
しまうんですよ(笑)

今までもお耳が 立たなかったって事は
ないんですが このまま垂れたまま???

カイ助は 平気で寝てましたよ~!
あの狭い幅で 上手に(笑)


★ フェンディママさん ★
アクア君 ダッシュ&ジャンプ!!
ですか~~!(笑)
2パピ目よりも 3パピ目の方が
パワフルでヤンチャなんですかね~(笑)

アクア君は お兄ちゃんお姉ちゃん 
両方の 色んな所をみてるんでしょうから~。
要領も きっといいでしょうね~♪

ハナ坊・・・ここの所 時々「背」 に立ってる
時がありますよ! 負けん気が強いですね~(笑)
by: かいまま * 2008/07/22 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★
やっぱり ファーレンみたいに
見えますよね??!!
私も気にしてたんですが あれって
半年くらいまでに 立たないとですよね?
ハナは耳が垂れちゃった事は今までない
んですが 耳毛が多くなってきたら
重さに耐えられなくなってきちゃった
みたいです。
元々小さい頃から カイ助よりも耳が
小ぶりだったんですが ・・・。
これも ファーレンなんですかね~。

どっちのハナも かいままは好きなんですけど(笑)



★ YAM★YAMさん ★
ほ~~!!! そうなんですか~!
ポメちゃんと パピヨンはそういう点が
違うんですね~!
知りませんでしたぁ~!

めーぷるちゃんは 悔しい思いをしてる
んでしょうね~。
だって ハナ坊もソファーに登れなかった
時には ソファー目掛けて ブツかって
ましたよ!! それで登れないと ムカムカ
来るのか ソファーの周りをグルグル
爆走してたんですよ!



★ カイダコさん ★
お久しぶりです~!!カイダコさん♪
カイ君も ソファー好きなんですね~。
チョコちゃんは 未経験ですか~!
きっと 登れるようになったら
ハナみたく スッゴク自慢げに景色を
見渡すんでしょうね~(笑)

下の子は上を見ながら 育ちますものね~。
ハナ坊も 気づくと兄ちゃんを観察して
ますものね~。
悪いことも良いことも みんな真似しますね!
by: かいまま * 2008/07/22 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★
ハナさん笑えるでしょ~~??
銅像のように ソファーからハコ乗り
状態で 動きません(爆)

それもニッコニコですよ!!
「良かったネ~ハナ坊。 念願叶ってさ~。」って
言いたくなるような 嬉しそうな顔してます。

カイ助がもっと嫌がるかと 思ったンですよ。
最初ハナが 飛び乗った時には しばらく
カイ助は ソファーには登ろうともしなかった
兄さんだったんですよ(笑)


★ kotamameさん ★
それがですね~!!
日々進歩をとげてます ハナなんですよ!
先日 背の部分に乗ったんですよ!
初背のぼりですが・・・不動!!(笑)
怖くて足がすくむ??

高い所から降りられなくなった 人間と
同じ状態でしたよ(笑)
ただ・・。本当に意欲的でして~~。
あの向上心って・・・初めて見たような(笑)
今まで羨ましかったんでしょうね~。



★ レオママさん ★
お兄ちゃんなんかに 負けるか!!(爆)
も~!!ママさん その通り~ですよ!
ハナは兄ちゃんの後を付いて回って
兄ちゃんには絶対に歯向かいませんが
秘めたる競争心は 絶対にあるでしょうね~。

ただ・・・。
怖い時には 兄ちゃんの後から様子を
伺ってますね~(笑)
その辺りが 状況を見て要領いいというか
何と言うか(笑)



★ ゆんこさん ★
こういう2パピの状態が 楽しめるように
なったのは 本当に最近ですよ~!
ハナ坊育てるのと ごんたまの受験で
必死で(笑)
カイ助との 最初からの絡みも必死だった
ような気がします。
最近 いろんな事が少しずつ落ち着き
育児を楽しめるようになって来ました。

きっとカイ&ハナの2パピの仲も色々
変化してるんだと思います。
by: かいまま * 2008/07/22 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
