スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さすが兄ちゃん !!
2008 / 08 / 07 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです!


毎日 本当に暑いですね~~・・・・。
名古屋の夏ってば ハンパない暑さですよ・・・

そんな暑さに 母さんがバテバテだってのに。
この2パピは 毎日毎日 「おもちゃの取り合い」 ですよ



IMG_8288.jpg
        頼むから それを よこせ!!        
        絶対に!! イヤでしゅわよ!!!


IMG_8289.jpg
      匂いまで同じ物を 2個用意しても・・・・。


こうして 片方を奪い合うから ・・・・。
もう1本は  ほとんど新しいまま!!

何が違うのか 言ってごらん!!!」 と 母さんは強く言いたい!!


IMG_8282.jpg
    兄ちゃん・・・・いませんでしゅわね???

ハナ坊が 独占状態?? 

・・・・と 思えば。


IMG_8283.jpg
     ハムハムりんこ ハムりんこ


2本とも カイ助の側にあったりして・・・・(笑)


IMG_8287.jpg
  結局は 楽しいんだね やっぱり・・・(笑)



そしてそして~!!

奪い合ったおもちゃが 大変な所に入っちゃった場合には!!



IMG_8389.jpg
          あんな所にあるデチ!!!



IMG_8387.jpg
    待ってるデチよ!! 今取るでちから!!   
     本当に 取れるんでしゅの~~??


IMG_8388.jpg
    もうちょっと!! なんでちがなぁ~~!!
   兄ちゃん!! スゴイでしゅわ! 頑張れ!!

噛み付きたくなるような お尻 と 後姿ですよね~(爆)!!


やっぱり 兄ちゃんは 頼りになるのね~。ハナ坊!!
イザ!! と言う時には ハナは 兄ちゃんを頼ります(笑)


こういう関係を見てるのって 楽しいですね~
ワン同士の やりとり・・・・あ~!! 犬語が話したいぃ~!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


05 : 30 : 28 | カイ&ハナ | コメント(35) | page top↑
<<カツオ三昧!!?? | ホーム | 大好物な姉ちゃんの足・・・。>>
コメント
----

東京も暑いですが、名古屋はもっと暑いと良く聞きます。
こう暑いとワンコのお散歩もままならず…早く涼しくなって欲しいですね~。

人が持っているものはすごく素敵な物に見える…犬の世界でも一緒なんですな(笑)
一緒に生活していて互いに無関心だと寂しいし…
こうしたやり取りができるのも仲が良い証拠なんでしょうね。

後ろ姿のふたり…モフモフのお尻に顔を埋めたい~(←変態??…笑)
by: leonmama * 2008/08/07 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~~ん!!お久しぶりです。
かいくんもはなちゃんも元気そうで何よりです[絵文字:v-10
]取り合い(笑)なんでかしら~~??我が家も同じものを
2つあげても同じ始末になっています。

何か、特別な香りでもするのかな~~(笑)
by: キリヌル * 2008/08/07 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに毎日暑いですよねえ~
昨日、三好にお買い物に行っている最中に大雨v-279
地面に降った雨が弾けるくらいの雨でした。
こりゃ木や花が喜んでいるわ~と思いながら帰路へ。
途中でふと気がついてみると、地面が濡れていないv-405
エッ?降っていないのおおお?
少しは涼しくなるかな・・・と思ったのに残念でしたよ。

ハナちゃんもやっぱりお兄ちゃん頼りなんですね(^^)
そんな姿がとても可愛いです。

イザという時は力を合わせますねv-91
うちは大家族ですので、「次は私が取ってみる!」って感じで順番に挑戦しています。
その姿も笑えますよv-291

by: ハッピーベルまま * 2008/08/07 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~賑やかですね・・
ワンが 騒いでると部屋の中の
温度も上がってるんじゃないかと
思うぐらいだよね・・
 カイ君が取ってる間
ハナちゃんが 兄たん ガンバれ~という
雰囲気よく伝わってきてますよ

ワンも人間も暑い夏乗り切っていかなきゃね
(^_-)-☆

by: そよかぜちゃん * 2008/08/07 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑いですねー(涙)
んふふ(笑)
我が家も他にたくさんあるのに・・
同じものあるのに・・1個を親子で取り合ってます(汗)
カイ君、頼もしい兄たん!!
うちなんか・・他力本願親子で
すぐに、『取ってぇ!!』と
言いつけにきます(笑)
by: mie * 2008/08/07 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、名古屋の夏は暑いv-356v-356
ワタシは中学時代、父の仕事の関係で
名古屋に住んでいましたが(正確には稲沢市)
夏は暑くて、冬はすっごく寒かった思い出があります( ̄∀ ̄;)
雪もけっこう降るんですよね~。
でも味噌カツ定食、大好きでしたよ・・・って
今日の話題からだいぶズレてしまってスミマセン(笑)

2人のお尻とカイ兄ちゃんの延ばしたうしろ脚が(*≧m≦*)カワイイっe-266


by: さっこ * 2008/08/07 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

取り合いっこが楽しいんでしょうねぇ~~♪
我が家も同じですよ(笑)
毎日暑いので家の中でボール遊びするんですが、
ふたりで追いかけて競うから楽しいのだと思うんです!
きっとひとりだけでは、あんなに長く続かないのでは~♪

それにしてもカイ君、勇気あるねぇ~~!
ワゴン(?)の中に上半身が入っているじゃん!
一生懸命に伸ばした後ろ足が可愛いよぉ~☆
それを、じ~っと見つめているハナちゃんの
後姿もたまらんねぇ~~~e-266
by: セナ * 2008/08/07 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに名古屋の夏って半端じゃないですね。
去年も言ってたかな~同じ事?

カイ君とハナちゃんいつも同じ物で遊ぶのかな?
仲良しさんね。
兄ちゃんはオモチャを取った後ハナちゃんに上げるの?
うちは絶対無理だわ、1度そんな姿を見たいです(~o~)
by: kiyoko * 2008/08/07 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくんとハナちゃん、相変わらず仲良しで
微笑ましいですね~
大変なところに入っちゃった時の2ワンちゃんの後ろ姿が
とってもかわいいです☆
その後おもちゃはちゃんととれたのかな?
かいくんハナちゃんに頼りにされて頑張ってますね~
ちなみにうちではこうゆう場合、自分で取ろうとせず、
ワンワン!取れって命令されます(笑)
かいくんを見習わないとね^^
by: kenken * 2008/08/07 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんのプリプリオチリ~v-345
のばした足~。可愛い~。可愛すぎ~!!
本当、噛み付きたいです。
たよりになるね、カイ兄ちゃん。ハナちゃんも
ちゃんとカイくんのこと頼ってますね。
うちもそうですが・・・
どうして同じものをとりあうのでしょうね。
それぞれに同じものを分け与えても・・・・
確かに!犬語、話したいですね。
by: min * 2008/08/07 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

や~~ん、カイ兄ちゃんのお尻なんてv-344ぷりちぃv-344なんでしょe-256
ほんとにかぶり付きたくなっちゃいます。
ハナちゃんも甘えきっているのがよ~くわかって、なんて素敵な兄妹v-392
わたしも犬語が話せるようになりたいですe-330
by: ティアラ姉 * 2008/08/07 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じおもちゃが2つあっても同じ物で遊ぶの・・・
同じだわぁ~~^_^;
私も何度「ちゃんと2つあるでしょっ!」って言った事か(笑
ビビリのカイくんもこういう時はお兄ちゃん風吹かすのねぇ~(^^♪
ちゃんと兄妹してますねっ!
ホント毎日楽しいです。。。我が家も(^^ゞ
by: レオママ * 2008/08/07 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういうきょうだいの姿を見ると
本当にかわゆくてたまりませんね~♪
カイくん、ちゃんとお兄ちゃんしてるわ~(笑
必死で取っている後ろ姿、モフモフした~い(笑
肉球がかわい過ぎる~(笑
by: ミュー * 2008/08/07 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの「兄ちゃん、いませんでしゅわね」が良いですねぇ!目つきと、ちょっと固く閉じた口元がかわいいです!
でも兄ちゃん、ハナちゃんのためなら必死で取るんだ!
ほんと、2匹いるとこういうものを見れるんですね。うらやましいですぅ・・・。
by: ゆんこ * 2008/08/07 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

犬同士のやりとり、見ててほんとに楽しいです。
犬たちは純粋ですから
そう難しいこと考えたりしたりしてる訳じゃないんだろうけど
なーんか複雑怪奇に見える瞬間が多いです。


おばあちゃん孝行してきたんですね。
お疲れ様。
おばあちゃんの笑顔よいです~。
喜んでくれてよかったね。
by: kuro * 2008/08/07 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日暑いですな・・・
しかもエアコンが壊れた我が家・・・最悪。
あはははは!1個の物取り合うのは
人一緒(^^。使っているものが気になるんだよねぇ(^^
by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/08/07 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

2パピちゃんの会話が聞えてきそうなお姿ですね~!
カイ君の後姿、笑えるし可愛い~。
もうっ、めろママが取って上げるよっ!って言ってしまいそうですv-290
でも、いざという時は、お兄ちゃんなんですね。
優しいカイ君、がんばれ!
by: めろママ * 2008/08/07 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

大阪も暑いですが名古屋は暑いみたいですね~!!!
母親が家から出られないとぼやいておりました(汗)

カイにいちゃま頼もしい~(^^
奪い合っても何しても困ったハナちゃんはほっておけないv-238
一生懸命に後ろ足を伸ばして狭い場所にチャレンジ♪
こんな後姿は確かに「噛み付きたくなりますv-353
by: カンナ号 * 2008/08/08 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--仲がいいんですよね~~♪--

カイくん、ほんまにお兄ちゃんらしい!!
ハナちゃんも、お兄ちゃんの凄さに感動ですね^^
いつもながら、微笑ましい感じですね~~癒されます♪
凛は一人っ子で寂しいかな~~と思いつつ、一人で精一杯なので、焦らない焦らない!と言い聞かせてます。
カイくんの後ろ足、すごく頑張ってる感たっぷり!
きっと手はぐんと前に伸びているんでしょうね!!
凛はヘタレなので、取れないとワンワン!!文句言ってます(爆)
by: ウルトラパピのママ * 2008/08/08 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、すごい格好ですね~。
真剣な姿が可愛くて思わずニッコリして
しまいました。
ハナちゃん、お兄ちゃんてばすごいわ~って
見てるんでしょうね。(笑)

カイくん&ハナちゃんともに立派なコートで
うらやましい。
って!本人達は暑いのかしら??

by: ひなコ * 2008/08/08 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★
名古屋人は・・・夏になると地上に
おりません(笑)
皆 地下に潜ります!(爆)
んも~~。 地上なんかいたら 干からびます・・。
かいままも 半分干からびてます。

mamaさんもお尻フェチですか??
かいままもワンのお尻大好きでして~。
カイ助やハナ ごんたままでもお尻を
噛み付かれることがありますよ(← 確実な変態)



★ キリヌルさん ★
お久しぶりですね~!!キリヌルさん!
お元気ですか~??

何だか1つのモノを取るのは・・・見ていると
取り合いを楽しんでますね~。
カイ助なんて取っちゃったら ポイって
その辺りに放置ですから(笑)ハナ坊も
取ったものを もう感心なくなったカイ助の
目の前に見せびらかしに 行きますよ(笑)

人間の子と一緒ですね(笑)


★ ハッピーベルままさん ★
そうそうそうですよね~。
雨がドシャブリで 車で家路を急ぐ時に
「お花の水遣りしなくっていいわ~★
 ラッキー!」なんて思って帰宅すると
どこに雨が???って程 カラカラ状態(汗)
一部だけザーザー降りって事が ありますよね!!
ガックリです(笑)

そうですか~!!
ままさん家のように沢山ワンがいると
順番に挑戦するんですね~!!
すごい~!!そんな所も見てみたいです★
多頭飼いって本当に面白いな~って
思います!
by: かいまま * 2008/08/08 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
ワンが動き出すと 絶対部屋の温度は
上がりますよね!
我が家 昼間留守ですから 2ワンだけで
遮光カーテンと除湿だけで 入ったら
ヒンヤリ~って程。

それでも人間1人が加わって ハウスから
出て暴れるワン2パピ・・・。
すると除湿ではもう無理~~(汗)
実証済みです(爆)



★ mieさん ★
取って~!!って言いつけに行くなんて
賢いですね~!
この写真だと 兄ちゃんがハナ坊に
取ってあげてるかのように見えますが(爆)
実際の所は 「絶対にハナには渡さないっでちぞ!」
なんだと思いますよ(笑)

実際の所 このあとカイ助はオモチャを咥えて
サッサとクッションの上に行き
ハムってましたから(笑)



★ さっこさん ★
さっこさん 稲沢市に住んでたこと
あるんですか~???
かいままも 一時期パパと結婚後 社宅の
関係で 稲沢市に住んでた事ありますよ!

駅のすぐ側だったので 連結の音が
夜になるとガシャーンって煩くて~。

「味噌カツ」 本当に美味しいでしょ~??

名古屋よりも岐阜に行くと もっと
夏は暑くて 冬寒いんですよ!
パパの実家は 私お正月はタイツはいて
寝ますモン(笑)
by: かいまま * 2008/08/08 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★
実際 そうなんですよ~!
カイ助1パピの時には そんなに
長く遊びは続かないので 私達の所に 
「遊んで~」って ボールを持ってきて
わざと ポトリと落としたり(笑)
そんな事を カイ助は良くしてました。
今でもカイはしますが・・・。
ハナが来てからは ワン同士での
取り合いやバトルで 忙しいみたいで(笑)
回数が激減してます。
母さんは大助かりですよ!!

最近・・・またカイ助に新たな変化が見られる
んですよ~。
また そのうちアップしますね!


★ kiyokoさん ★
kiyokoさんとは 去年も
「名古屋って暑いよね~!」って
話した気がします!(爆)
でも ご近所さんとは毎日言ってます(爆)
んも~。
散歩に行く時は パンツまで洗濯するつもりで
行き・・・。
滝のように汗をかき・・・。
シャワーを浴びないと もうやってられません。
しかも! 我が家1階で皆集結してますから
2階に洗濯干しに行ったり 取り込みに
行ったりする際には 階段の半分から
温度が確実に変化します!! 地獄ですね。


★ kenkenさん ★
カイ助とハナ坊は 仲良しなのか
ケンカばかりなのか 良く分かりませんよ~(笑)
それでも 1つのモノを わざと取り合って
楽しんでるんですから 遊びの1つ
でしょうね~。

その写真だと いかにもカイ助がハナに
取ってあげてるように見えますが
実際の所は 「ハナには渡さないでち!」と
カイ助が頑張ってる所です。
実際 この後自分で取ったおもちゃは
ハナには渡さず 自分でハムり・・・。
ハナ坊は近くをうろつき 「それが欲しい~!」と
いつもの取り合い遊びが スグサマ始まってました。
by: かいまま * 2008/08/08 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★
確かに 下の子は上を頼りますよね~。
兄ちゃんが 外に向って吠え付いた時には 
身の危険を感じるのか ハウスに隠れたり。
こういった ちょっと怖い事は
絶対に兄ちゃん任せで 様子をみます。
頼るっていうのか 要領がいいのか??(笑)
散歩でもそうですね。

ちょっと大きすぎて怖いワンちゃんには
挨拶に行くけど ちょっと音がすると
ビビッて兄ちゃんの後ろに(笑)

ま~。カイ助なんて最初からビビリだから
後ろに引いてますけど(笑)



★ ティアラ姉さん ★
ティアラ姉さん!!お久しぶりです~!!
ティアラ君 幼稚園どうですか??
もの凄く聞きたいわ~。
幼稚園とかって 1度調べたことがあるんですが
もの凄くお値段が高くて ビビッタ事があります。

それでもハナ坊も 躾ができてませんから
入れたほうがいいのかな~って真剣に
悩んだ時期があったんですよ。
精神的に それどころではない事が沢山起きて
そのままになっちゃいましたが(爆)

今は外でトレーニング再開してますが
なかなか・・(笑)


★ レオママさん ★
そうそう~~!!(笑)
「こっちも そっちも一緒でしょ~!!」って
ワンコ相手に 真剣100%になってる私が
いますよ(爆)

カイもハナも知らん顔で 
「だってこっちがいいんだもん~☆」って
取り合いしてますよ。
最近は 取り合い自体を面白がってるんだな~って
思うので放置です(爆)
煩くなければ そのままやってておくれ!って(笑)

by: かいまま * 2008/08/08 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★
お尻モフモフって 良く分かるわ~~!(笑)
かいままも お尻大好きですからね~。
後姿ってそもそも ワンって可愛いですよね!
タマラン~~☆

カイ助が必死になるときって やっぱり
取り合いの時ですから そんな時にしか
こんな必死な姿は見られません(笑)
ソファーの下にお菓子が入った時にも
そりゃ~ハナに取られまいと必死ですよ(笑)

先日なんてアルマジロ君を咥えながら
ソファーの背に伏せてましたから!
「危ないよ!」って話です(笑)


★ ゆんこさん ★
ハナの顔面白いでしょ~~??
ワンって本当に表情豊かで こういう
競い合いの時にも 笑える~!!って
思わず言っちゃうほど 表情がまさに!!って
事 良くあるんですよ。

特に相手のおもちゃを付けねらった挙句
「取ったど~!!」って 時には 最高に
「ヘヘん!!」って顔します(爆)

取られた方は 「あれ??ここにあったのは??」
ってオロオロして探し回る!!そのギャップが
笑えます。


★ kuroさん ★
我が家は2パピですが カイ助1パピの
時とはこんなに違うんだな~って思うことが
沢山ありますから・・・。
kuroさん宅みたいに 大勢だと
そりゃ~性格の違いから 行動のクセとか
見ていて本当に面白いでしょうね~。

あと・・。ワンコもこの子とこの子は
相性がいいけど こっちとこっちは
仲が悪い・・・とか 人間同様あるんでしょうね。

大勢のワンに入った時のカイハナって
どんなかな~って1度見てみたい気がします。
by: かいまま * 2008/08/08 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★
エアコン壊れましたか~!!!
こんな猛暑に!!
勘弁してくれ~ですね~。
名古屋でそれは 「干物」を意味します(笑)

我が家も以前に パパの転勤で横浜から
名古屋に引越した時に 「冷蔵庫」が
やられたんですよ!

まぁ~。「何で今よ!!」って話です・・。
その日のうちに電気屋に走り 当日配送を
交渉しました(笑)
死ぬ気になるとなんでもできますね・・・(爆)

ちなみに・・・エアコンがあっても
3人とも全身あせもができましたよ。
by: かいまま * 2008/08/08 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋は暑いよね~大丈夫誰かぶっ倒れてない??
カイ君もハナちゃんも元気そうだね
エアコンフル回転かしら??
カイ君の必死の姿メチャンコ噛み付きたいわ
何気に応援する姿やっぱり妹分なのね
取れたらハナちゃんの物になっていたりしてね(笑)
by: haru * 2008/08/08 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋の暑さわかります♪

兄弟っていいですね。
兄ちゃんを頼るハナ坊。
兄妹ってなんか、メルヘンですよね。
踏ん張ってる、兄ちゃんの足が~
頼れる兄さんです(笑
by: とびママ * 2008/08/08 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★
カイ助ってば ビビリのくせに
何だか オモチャの取り合いなんかだと
「え!!」って事平気でする事ありますよ。

先日も 人気者のアルマジロ君を
奪い取って咥えたままドファーに
飛び乗った! と思ったらソファーの背に
アルマジロ君まで乗せ始めて そこで
ハムろうとするから ビックリ!!(笑)

木の上のヒョウじゃないんだから!!
ですよね~。


★ カンナ号さん ★
カンナ号さんなら 分かるでしょ~。
今の名古屋は 来ない方がいいです(笑)
尋常じゃない暑さですからね~。
もう 夏休みですし カイハナが
いますから 我が家24時間エアコン
フル稼働状態ですよ(汗)

電気代は・・・。見たくもないですが
毎年 「うそでしょ!」って大声と共に
食い入るように見てしまう私です。

ごんたまは 週2回 昼3時過ぎに
塾に行きますが 自転車のサドルが
暑過ぎて乗れない!とボヤイテオリマス。



★ ウルトラパピのママさん ★
凛ちゃんは賢いですね~!
自分でやるよりも 楽なのを知ってるものね~。
我が家 ハナとカイで取り合いの時には
「放置」 ですから(笑)
何が何でも取ってやる~~!って頑張った
んだと 思いますよ~。

ハナ坊は絶対に 兄ちゃんに「ウー」とは
言わないので 兄ちゃんが「取るな!」って
「ワン!」 と言うと ひとまず後ろに
下がります。。が!!
ササッと目を盗んで 掠め取るのは
天下一品ですからね~!! いい勝負ですよ★
by: かいまま * 2008/08/08 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなこさん ★
おもちゃの奪い合いの時には
真剣100%ですからね~(笑)
この時にも あまりに一生懸命が可愛くて
思わず写真を撮っちゃいました。
側にいるハナは こういう時には見てますね~。
「ほら兄ちゃん!」って感じで(笑)

結局この後は カイがこれを取り出し
ハナはいいなぁ~って近くをウロウロ。
また「おもちゃバトル再開」でしたよ(笑)
毎日飽きないみたいですね~。


★ haruさん ★
あまりの暑さに ばーちゃんが
食欲が落ちて 2・3日食べれませんでしたね~。
年寄りには この暑さ・・・命に関わります(笑)

ばーちゃんにもエアコンを上手に
使わないと お迎え来ちゃうから”!って
言ったんですけどね~。

おかゆを食べれるようになったので
大丈夫でしょう~。
ごんたまもかいままも ダルイ割には
体重が落ちませんからね~。


★ とびママさん ★
兄妹ってメルヘンですか!!???
煩いですけどね~。カイが!!(爆)
怒るのはカイですからね~。
ハナはカイに 唸ったり吠えたりは
絶対にしないので 室内では声を
ほとんど出しませんから 静かですよ。

問題は兄さんですよ~。
玄関のピンポンにも ワウワウ~!
オモチャ争奪戦でも ワウ!
「静かに~!!」って1日に何度言うかな??(笑)    
by: かいまま * 2008/08/08 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

えッ!?ハナちゃんはお家で吠えることないの?
我が家はうるさいですよ~!
今日はフェンディ、今度はパディとアクアって
全員、うるさいのォ~v-359

カイ君が、ハナちゃんのために?潜ってとっている姿
最高に可愛い~~~♪
暑くてイライラしている時でも、
わん達の可愛い仕草で、和まされますよねえe-343
by: フェンディママ * 2008/08/09 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★
ハナは家で吠えることは ほとんど
ありませんね~。
遊びで興奮して 時~々「ワフ」って
一声出すことはあっても ワワワン!って
のは 全くないです。
それでも存在感がタップリあるのは
絶えず走ったり 登ったりしてるから
でしょうか~(爆)

まぁ~。
ハナが吠える必要ないくらいに 兄さんが
反応してますからね~(汗)

それでも 外に行くとよそのワンちゃんが
気になって「ワン!!」と大きな声で吠えたり
するから ビックリで(汗)
カイ助は外では一切吠えませんから(笑)
なんじゃ~君達は??ですよ(笑)
by: かいまま * 2008/08/09 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

再び登場ティアラ姉です。
保育園の事を少しだけ~v-410
開園したばかりの保育園ですが、先生2人がとても熱心で、夕方にお迎えに行くと1日の様子と躾についていろいろとお話してくれます。
何よりもウチの中だけだとカイくんとハナちゃんみたいに一緒に遊べる相手がいないので、保育園に行くとお友達が沢山でうれしいみたいですv-344
最近の先生との合言葉は「目指せ秋のオフ会!」です。
ご挨拶下手のティアラがきちんとみんなとご挨拶できるように日々特訓中ですv-392
by: ティアラ姉 * 2008/08/09 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~!私の大好きなお尻ちゃん♪
この後ろ姿、好きだわぁ。

うちはね、こういう時は、まめが活躍するんだよぉー。
コタが「取れないぉ」って「ワンワン」言ってると
「ドレドレ」ってまめが急いで行くの。
それでも取れないと、私達のところへ来て「ワンワン」
ってね
助けを求めるの。しかも2ワンで「ワンワン」だから、うるさいの(苦笑)
by: kotamame * 2008/08/10 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ティアラ姉さん ★
わ~~!! スッゴク楽しそうでいいな~。
我が家のハナ坊は 1才になるまで
吠えることなくて・・・。
それが最近 散歩時に「ワン!」と
よそのワンチャンに 吠えることが
時々あるんですよ。
ご指導頂いて 頑張ってはいますが
中々ね~。
昨日 パピ連れて遠出したのですが
パーキングで1度 ワウワウしましたよ~。
困ったな~。
秋のオフ会には 是非私も参加したいのですが
大丈夫かな??


★ kotamameさん ★
まめちゃんってば いつも本当に
逞しいわ~~(笑)
「兄ちゃん ちょっと見てなさいな!!
あたしがまず やったげるからさ! それでも
ダメなら 姉ちゃんに言いつけるわよ!」って
感じでしょうかね~(笑)

本当に頼りになりますね~!!
by: かいまま * 2008/08/11 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
