スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
持って来い!!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです!!


先日 ハナ坊のお誕生日に お友達から 「プレゼント」 を
頂きましたよね~。

そのプレゼントの中に・・・・。


IMG_8460.jpg  
    こちらの カミカミグッズが 入っておりましたよ


ハナ坊のお気に入りです。
今日の彼女のヘアスタイルは・・・・・ その名も!! 
 
「温泉マーク スタイル !!」(笑)

頭頂部で 「湯気」 を 表現してみました(爆)!!



IMG_8462.jpg
      誰にも あげないでしゅわよ・・・・・。


IMG_8463.jpg
    姉ちゃんと遊ぶ時だって この通り!!(笑)


これで カイ助に 「持って来い!!」 の遊びをしていた所・・・・。


IMG_8475.jpg      
      はい!! 持って来たデチよ~!!

IMG_8470.jpg
動きは 早く!! ・・・でちな~!! 
 
ハナ坊も とってもやりたそーに 見てまして・・・・。
兄ちゃんと一緒に走ったり !! 
ボールを拾いに行ったり・・・・。


「じゃ~ハナ坊も やってみるかい??」 と 投げてやりましたら~~。


IMG_8467.jpg     
           走る~~走る~~


IMG_8469.jpg
    全速力で 走るぅ~~!!!


カイ助には 「持って来い!」 を 教えたんですが ハナ坊は
兄ちゃんがやってるのを見て 自分で覚えました(爆)

下の子は そういう点が楽ですよね~。
ズボラな母さんには 大変嬉しい事ですが 悪さも同じく覚えます(笑)




IMG_8473.jpg


何度も 何度も 嬉しそうに持って来ましたよ~ !!


IMG_8472.jpg
・・・・・って 兄さん!! 起きなさいよ!!(爆)


IMG_8465.jpg
    最後は 姉ちゃんに抱っこされて 休憩中~


ライバル意識 も 見え隠れする この 「持って来い!!」 

あまりにも ハナ坊を 褒めすぎると カイ助が 立ちすくんで
こちらを じ~~!! っと 見ていますよ (汗)


この辺りの感情は 人間の子供と同じですね~!!
カイ助は ハナが来てから 「微妙な感情表現」 が 
一段と上手になった気がします。
ハナ坊は まだ母さんには 分かりにくいんですよね~。

まっ!! ハナ坊は 「嬉しい」 か 「怖い」 のどっちかだよね!!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



05 : 30 : 25 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
<<ばーちゃんに逢いに!! | ホーム | カイ・・・・包囲網。>>
コメント
----

ハナちゃん、教えてないのに「持ってこい」が出来るようになったなんてスゴイ!
カイ兄ちゃんを見ていて同じ事をしたいという思いから自然に覚えちゃったのね。
こうしてみると上の子のしつけって重要なんですね。

片方を褒めると片方が…
この辺の所も多頭飼いの楽しさでしょうかね。(^_-)-☆
by: leonmama * 2008/07/28 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、とってもお気に入りのおもちゃ頂いたのね~(´▽`

あっはっは!本当に温泉の湯気みたいだわ(爆
カイくんはおもちゃを咥えたまま寝ちゃってるし(爆
楽しいきょうだいだわ(´▽`

ワンコ見てるとつくづく子供と同じね~って思ってしまいますよ^^
by: ミュー * 2008/07/28 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははっ(*≧m≦*)かいままさんったら!
ハナちゃんの頭で遊んじゃってますね~(笑)
『持って来い』が出来るなんて羨ましいなっ(゜o゜)!
ウチはちゃありぃはボールをくわえたまま渡してくれない・・・・
めーぷるはボールを追いかけるところまではいいのですが、手ぶらで帰ってくる・・・
どうやったらキャッチボールが出来ますかね~(T_T)
何かコツがあったら教えて下さ~~いe-266
by: さっこ * 2008/07/28 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん髪の毛 遊ばれていますね・・
温泉マークスタイルでも 可愛いい子だから
似合ってますよ(^_-)-☆

ハナちゃん 持ってこいできちゃうんだね
うちのレンは 奪って逃げるのみですよ^_^;
兄貴から 学習能力学ぶ頭 ないようです(@_@。

by: そよかぜちゃん * 2008/07/28 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと!カイ君の表情はハナちゃんが来てから、より豊かになったように思ってましたよ。
ハナちゃんを見て、耳の毛も立派で素敵だなぁ~って見とれていると、カイ君の登場です!その可愛い表情に思わず笑顔になっちゃいますよ! 素敵だよ!カイ君&ハナちゃん ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
by: セナ * 2008/07/28 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういうヘアスタイルに整えたのかと思ってしまいました!落ち着いているとき、気持ちが良いときは耳がこういうふうに横に広がるということがわかってから、耳の立ち具合で今のご気分を判断しています。

やはり年齢がいくとともに、いろいろと落ち着いてくるのですね。今はまだ想像できませんが。
by: ゆんこ * 2008/07/28 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

これまた兄妹対決になりそうですねぇ~~(笑
ハナちゃんはカイくんに対抗意識でもあるのでしょ~かっ?
・・・ってかなんでも下の仔って真似したがるのよねぇ~"^_^"
ハナちゃんはごんたまちゃんが大好きみたいですねっ!
だってかいままさんはカイくんが大好きだから。。。(^^ゞ
by: レオママ * 2008/07/28 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、下の子は、よく見てるから、楽なんだけどー
悪いこともね・・(笑)
でも、楽しそうに遊んでるねー。
コタもまめもこんな感じだわぁ。
ホントに、カイ君とハナちゃんを見てるとコタとまめみたい(笑)
しか~し!我が家にちょっとした事件が発生しましてね。
これからどうなるか・・・?って感じですよ^m^
by: kotamame * 2008/07/28 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~。
カイくんのお手本をちゃんと見て覚えたんだ~。
上の子のしてることを見て覚えるって
時々聞くけどうちそんな事一度もないよ~(≧∀≦)

カイくんの微妙な気持ち、モモと一緒です~。
やっぱりサクラの方がする事も表情も
小さい子みたいでつい「かわいいなぁ~」って
モモの前で言っちゃうんだけど
そんな時はモモの何が言いたげな目線がとても悲しげです。。
いつまでも上の子に気を使ってあげないといのねぇ。
by: モモママ * 2008/07/28 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、すごい!!天才です。 \(^ ^)/
うちはお姉ちゃんしかトッテコイできないですよ。
ケーラは毎日毎日そばて見ているのに覚える気はまったく
ないようです。

せっせとオモチャを運んできてくれる姿可愛いですね。
ハナちゃん、お耳がびゅーんととっても得意気。
カイくんはお兄ちゃんの余裕が感じられますよ。
湯気マークに笑っちゃいました。 ( ´∇` )

by: ひなコ * 2008/07/29 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに下の子は上の子を見て育ってますよね~(^。^)
うちもショコラの持って来いは教えた事がないけど
いつのまにか出来てましたね~
負けず嫌いな性格だからかな、と思ったりしてます(~o~)
写真を見るとカイ君の身体の毛もモコモコですね。
表情も生き生きしていてかっこいいです(^・^)
by: kiyoko * 2008/07/29 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

温泉ヘアのハナさん、いい笑顔でもって来ましたでしゅよですね。
かわいいですね。
下の子、上の子の形振りを見て覚えるんですね。
カイ兄ちゃんがいい子だから、安心してお手本にできますね。
かいくん、咥えたまま寝ちゃったの~?
笑顔に見えるよ(笑
by: とびママ * 2008/07/29 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★
お里パパさんが 良くそう言われてたんですよ!
上の子をちゃんと躾けると それを
下はマネするって!!
ここまで 真似するなら・・。
ちゃんとシッカリカイ助の躾をすべきだった!!(爆)
って・・・。
本当にそう思います。
ワンコによって真似するのも差があるのかも
しれませんが ハナはカイ助の事を本当に
良くみてるんですよ。
ただ・・。
散歩中のマナーはカイ助の真似はできません(汗)


★ ミューさん ★
温泉マークのヘアスタイル!
これ 全く私 手を加えてないんですよ~!
なぜかハナの頭の毛は こうして立ってる事が
多いんです。
カイ助はあまりこういう事なかったんですが
ハナの方が 毛が多いからでしょうかね~??

この時もハナ坊が 上手に持って来れてたんで
大袈裟にはなを褒めちぎってたんですよ。
1人で2パピ相手にすると とっても忙しいんですが
(笑)
そのうち カイ助の持ってくる回数が減って。
立ち尽くしてました(笑) ヤキモチですね(爆)


★ さっこさん ★
さっこさん! ハナ坊も最初は咥えたまま
離さなかったんですよ!
カイ助は「出せ」って何度も言って教えたんですが
下の子は そんな根気もなく(笑)
まぁ~、咥えさせたままだったんですが
やっぱり自分でカミカミしてても楽しくないんでしょうね~。
兄ちゃんみたいに 何度も投げてもらうには
出せで出さなくちゃって思ったのか??
ナンなのか???
ある日 ポイと出せたんですよ。
その時に ムチャンコ褒めて 投げてやったら
それはそれは嬉しそうに何度も何度も
走って持って来たんですよ。
「あ~。ホントはこうしたかったんだなぁ~」って
思いました。
by: かいまま * 2008/07/29 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
そよかぜさん! ハナ坊も最初
奪って持っていくだけでした。
カイが隣で 何度も投げてもらってても
その場所の真ん中で ボールを1人
ハムハムしてたんですよ(笑)
カイには根気良く教えましたが ハナの
時には色々大変な時期だったんで
そこまでしませんでした(汗)
でも・・・兄ちゃん見てて 何度も投げて貰ってる
のが羨ましいのか じっと見て追いかけるようになり
ある日 ボールを自分から離したんです。
レン君も ある日 突然かもしれないですよ!


★ セナさん ★
ハッピーベルさんが 
「上の子と下の子どちらが好きか?と聞かれた時に
迷わず 上の子と言える様にしていれば 上下関係は
崩れる事無く 多頭飼いはうまくいく」と言われたんですよ。
ハナ坊は 行動も仕草もそりゃ~パピーでしたから
可愛くて可愛くて~。
それでもやっぱり カイ助優先!! いつも
あのパパさんの言葉を 何度も自分に言い聞かせました。
一時期カイ助が ブルーにもなりましたが
それを克服したら 前以上に表情が出て来る
ようになった気がして 本当に嬉しかったです♪♪
セニーニャちゃん ソニアちゃんのような賢い姉妹
に近づくには とても道のりは遠いですが(爆)
ゆ~っくり行きますね!!



★ ゆんこさん ★
お耳の広がり方で!!
ゆんこさんってば すごい~~!!
かいまま・・・・初めて知りましたよ(爆)

ハナは カイのようにくり返し根気と教えてやる事が
できなくて 可哀相なことしたな~って
思うんですよ。

1才になってしまいましたが 今からでも
頑張ってやり直しをしたいな~って
思ってます♪♪
レビン君は ゆんこさんに一生懸命教えてもらって
とっても幸せだと思いますよ~!
by: かいまま * 2008/07/29 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★
きっとハナさんも 兄ちゃんに負けたくない!
って気持ちはあると思いますよ~。
かいままはカイ助が好きですよ~!!でも。
ハナ坊も同じくらい大好きですよ~!!
チビちゃんの可愛さは カイ助とは
違いますよね~♪♪
ハナ坊の天真爛漫さに どれ程助けられたかなぁ(笑)

ハナ坊と ごんたまは仲良しですよぉ~♪
悪ふざけ組ですね(笑)



★ kotamameさん ★
んも~~!!kotamameさん!!
驚きましたよ~!!!
ぎょえ~!!うそ~~!!(笑)でした。
だって 何も言ってなかったから~!

最初はどこかのチワワちゃんを 預かったのかと
思いましたよ!!(爆)
いいな~。これからとっても楽しみですね!
うちも まだ欲しい!!(懲りないヤツ)
でもね~。これ以上になったら かいまま
倒れるかもしれません(爆)



★ モモママさん ★
そうでしょ~~!!!??
下の子って 仕草も行動もそりゃ~可愛いから
思わず手が出ちゃって 抱っこしちゃって(笑)
カイ助が ヤキモチやくから それを
グッと我慢でしたよ~(笑)

ハナ坊は トイレもカイ助を真似して
覚えましたね~。
カイと共同の大きなトイレは私教えたことないんです。
ハナ用の ハウスの近くの小さなトイレに
するように教えたんですが カイの真似して
共同トイレでも 使ってます(笑)
叱られるのも 私よりもカイ助に怒られた方が
良く聞きます(笑)
by: かいまま * 2008/07/29 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなこさん ★
ケーラたんも しませんか!!
下の子って ある意味マイペースですよね。
ハナ坊も 教えても咥えて離さず もう放置して
たんですよ(爆)
その気がないとしないんですよね。
でも 兄ちゃんが何度も何度も投げてもらってるのを
見て羨ましそうに ついて走ったりボールを
取ろうとして怒られたりしてるのを見て
もしかして やるかな~って投げてやったら
嬉しそうに持ってきて「出せ」で 出したんですよ!
ある日突然でしたね~。
やる気にならなきゃ 動かないのね・・・って
思いましたよ(爆)



★ kiyokoさん ★
負けず嫌いな性格ってのも あるのかも
しれませんね~。
ハナ坊も ソファーにあそこまでこだわるのは
兄ちゃんが羨ましいのもあるけど 
対抗心があるのかな~って思います。

兄ちゃんのいう事は 良く聞くんですよ。
叱られるのも・・・。
でも!!きっと 兄ちゃんと同じことしたい!
って気持ちがあるのかもしれないですね~。

自分の小さい頃の 姉弟関係と似てるな^って
思います♪



★ とびママさん ★
イヤイヤイヤ~~!!!
カイ助のマネして 大変なことも沢山
ありますよ~!!(爆)
トイレットペーパーの芯!! 兄ちゃんの
真似して トイレまで取りに来ます(汗)
そんな事まで 真似しなくていいよ!
って事まで。
お風呂が大好きなカイ助。私が入ろうとすると
浴室に一緒に入りたいんです。
そしたら 今ではハナまで一緒に入ってきますよ。
2パピ揃って 浴室で遊んで出て行きます(爆)
ナンジャ~一体!!ですよ。
by: かいまま * 2008/07/29 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃ~ん・・・(笑)
湯気が・・・・ ( *´艸`)v-345
キャワイイ~。7枚目の全速力で走る写真も
可愛い!大好きです。
下の子は真似しますよね。確かに!悪いことも
真似しちゃいますね。
うちのピコちゃんも モモくんを褒めると
じ~っと見てきます。
ワンコの感情表現は子供と一緒でわかりやすい
ですね。
by: min * 2008/07/29 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★
全速力で走る所って ワンは可愛いですよね~。
私は 写真に収めるのがヘタなので
中々撮れないんですが 真剣な顔してたり
笑ってたり(笑)

カイ助を遊ばせてる時には ハナ坊は
割りとマイペースに自分で遊んでるんですが
反対にハナを遊んでる時は カイ助の
視線が熱い熱い!! (爆)

そのうち ハナと私の間に入って ジト~っ!
遊べないでしょ!!って(笑)
ジェラシーですね(爆)
by: かいまま * 2008/07/30 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
