スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
進化の途中。
2008 / 08 / 21 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです!!


先日も 「ソファーのハナ」 を お伝えしましたが
何だか メキメキとソファー上での 「行動」 が 上手くなっております
ハナさんですよっ(笑)


IMG_8449.jpg  
少し前まで・・・。  こ~んな風景 有り得ませんでしたよ!!



カイ助はユ~~ックリと 1人でソファーに乗りたいタイプ。 
ハナ坊がソファーにいる時には・・・・。 
あまり近寄りたがらなかったのに~~


IMG_8451.jpg  
   最近では ハナがいるのに平気で こんな風に・・。


結構 楽しそうでしょ!!(爆)


IMG_8455.jpg
          こんなに 大接近!!



実はこれ。
すぐ 隣でごんたまが お菓子を食べてるんですが ~~。


それでも 今までは カイ助が こんなに近くには 来なかった!!
何だか 最近 兄さんのハナに対する接し方が 少し変化してる気が・・。
気のせいでしょうかね~。



IMG_8456.jpg  
カイ助の足は ソファーの背に。 ハナ坊はクッションに。



この辺りの 身のこなしは ベテランと見習い中の 「差!!」 (爆)


それでも 兄ちゃんと こんな風に憧れのソファーにいられるのが
ハナ坊・・・・ と~っても 嬉しいみたい


IMG_8452.jpg  
  気づけば ソファーの上から この顔で見てます(笑)


高い所から 見渡せるのが不思議なんでしょうかね~!!??
色んな事が できるようになって 大人みたいだね~


   何でも 兄ちゃんの真似をしたがる ハナ坊に  
  落ちるんじゃないぞ~! と 応援クリックお願いします!
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


05 : 09 : 55 | カイ&ハナ | コメント(25) | page top↑
<<ちょっとお出かけ。 | ホーム | ハナの課題。>>
コメント
----

おおーナイスなW笑顔ショットじゃないですかー。 (´∀`*)
何だか感動でウルッときました。
だって!!
ほんの少し前までツーショット写真を撮るのに悪戦苦闘して
いましたもんねぇ。
パパさんが素敵ツーショット写真わ頑張るぞって宣言
していた記憶が。。(笑)
今じゃ急接近で笑顔満開のツーショット!
とってもとっても進化していますよ。
でもね、ハナちゃん。
調子にのって落ちないように気をつけてね~。 

by: ひなコ * 2008/08/21 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

仲良し兄妹は良いのだけど高所恐怖症の私的には
ソファーから落ちやしないかとそっちがヒヤヒヤだわ(ドンだけ~)
大接近では二人寄り添って笑顔だもんね
嬉しいけど今度は地べたで見せて(笑)
by: haru * 2008/08/21 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~どんどんハナちゃん進化してますね~(´▽`
大好きなカイくん目指して日々特訓中(笑
努力家ですね~♪

カイくんもハナちゃんが傍にいても余裕の笑みだし^^
カイくん、ハナちゃんが何でもマネするから
悪い事は出来ませんね~♪
by: ミュー * 2008/08/21 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふたりとも、とってもいい笑顔ですね~♪
もうカイ君にはハナちゃんとの距離感なんて感じない~!
ハナちゃんもソファーに乗れるようになって、良かったね(笑)

↓ブッキーさんとのお出かけ、とても楽しくて良い夏休みの
思い出になりましたね~(^_-)-☆
そういえばうちも、玄関チャイムに吠えるようになったのって
1歳くらいからだったんです。それまではウンでもスンでも
なかったのに・・・。ハナちゃんは頼りになるお兄ちゃんもいるし、
そのうち吠えもなくなっていくんじゃないかな?(^v^)
by: さえ * 2008/08/21 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、ハナちゃん、ソファーの背もたれの上に乗るのも積極的になってきたんですね。
よっぽど高くて見晴らしがいいのでしょうね。
カイ君と一緒だと安心していられるから同じ行動になるのかな?
でも同じ行動をする姿は微笑ましいですね!
by: めろママ * 2008/08/21 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり下の子は上の子を見て育つんですね(~o~)
ふたりとっても仲良さそうに見えますよ(^。^)
うちはソファの取り合いなのか何だか
キャンキャン言いあってますね~
大抵はチビティが諦めて下に降りてます。
これからもずっとこんな感じかしら?^_^;

カイ君とハナちゃんはこのまま寄り添って
寝てくれたりしたら最高に嬉しいですよね(^・^)
by: kiyoko * 2008/08/21 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の素敵な笑顔の隣に、ハナちゃんの可愛い笑顔がぁ~~~e-266
とっても絵になりますね!カイ君もすっかりハナちゃんを妹として
認めているんじゃない・・・?
よ~く見ると、カイ君の笑顔はひとりのときより輝いているよ!
何か自信さえ感じてしまいますが、それはセナだけでしょうかねぇ~?
by: セナ * 2008/08/21 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

この間 めざましテレビでカイ君のように
ソファーの上の背に 上がって 寝るチワワちゃん
を見ましたよ・・

私から見たら サーカス芸なのですがこうやって
背に上がるワンちゃん いるんですね・
今度 ハナちゃんとカイ君が並んで背の上に 
いたら きっとテレビ局が やってきますぞ・・

お互い 2WANになって おもしろいこと
たくさんあって 良かったですね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2008/08/21 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん楽しそう~♪
やっぱり下の子は上の子を真似したがるモノなんですねぇ(^^
私は末っ子で姉の真似ばかりしてましたから(笑)
でも、カイ君の真似をしすぎて怒られないようにね~(´∀`;)
by: ともえ * 2008/08/21 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

見るたびに可憐になっていくハナちゃんに、目が釘付けです!☆
なぁ~んて、可愛いのでしょおおおv-238
笑顔満載で、花丸ですっ!(^-^)b
カイ君の笑顔も、とっても自然で、素敵な兄ちゃんですね~♪
すっかり仲良しで、美男美女の兄妹です。
だけど、頼むからソファの背から、落ちないでね~(^m^)
by: ネム太 * 2008/08/21 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

haruさん同様、高いところからふたりが落ちないか心配です~。
二人寄り添って満面の笑顔が可愛い~。
かいくん、ハナちゃんがいてもソファに乗れるようになったのはリーダーとしての余裕が出て来たのかな?
どんどん仲良くなってきて添い寝する姿がみられるのもそう遠くないかも(爆)
by: leonmama * 2008/08/21 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんとハナちゃんの距離が日に日に
縮まってきていますね。もう家族ですね。
やっぱり お兄ちゃんの真似をしたがるんで
すね。
うちもピコちゃんとモモくんがこんな風に
仲良くしてほしいです。理想ですよ!!
カイくん、ハナちゃんがきた頃と表情が
全然違いますね。100%ハナちゃんに
心を許していますね。
by: min * 2008/08/21 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん、もう一息だ!--

二人でソファで遊べるようになるのも時間の問題ですね。お兄ちゃんのやれることがやれると嬉しいよね。
ハナちゃんの成長に合わせて、カイくんとの関係も少しずつ変化しているんですね。
ハナちゃんにとっては憧れのお兄ちゃんなんだろうなーー!二匹のやり取りを見ているとほんとに楽しそう。
凛もいつか兄弟ができればいいんですけどね。。
by: ウルトラパピのママ * 2008/08/21 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、だいぶ女の子っぽい顔つきになって来ましたね。

成長を実感できる瞬間は、飼い主には本当にうれしいものですよね。

ウチもかいままさんちの真似をして、散歩の時はちゃありぃの後ろを、めーぷるには歩かせるようにしましたよ。
by: YAM★YAM * 2008/08/22 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなこさん ★
ひなこさんってば ちゃ~んと覚えて
下さってるのね~♪
そうそうそう~!
パパさんが 「俺が撮ってやる」って
言ってから もう1年・・。
一体何してんのかっ!って話ですが(爆)
飼い主のカメラの腕が上がる前に
カイ助と ハナ坊の距離が縮んでますね~。
私も写真撮りながら ウルウルです(笑)

★ haruさん ★
アハハハ~!!
高所恐怖症のharuさんには そっちの方が
気になりますよね(爆)!
最初は かいままもドキドキしてたんですが
カイ助なんて ネコちゃんみたいに
背で寝ますからね~(笑)
寝るだけじゃなくて 足を背にひっかけ
頭を下にクッションの上で寛いでたり(分かります??)

ハナ坊は まだそこまでできませんから
気をつけなくちゃね~!



★ ミューさん ★ 
ハナって「これがしたい!」って
思うと 毎日挑戦してます。
案外努力家と言うか しつこいと言うか(笑)
マイペースでそれをこなして行きます。

カイ助がノンビリ ソファーの上で
寛いでる時に ハナはいつもジャンプして
側に行こうと何度も何度も転んで・・。
カイ助に上から怒られて・・それでも
メゲズにジャンプし続け とうとう
ここまで来ましたね~(笑)
by: かいまま * 2008/08/22 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ さえさん ★
色んな所が カイ助・・変化してきてるんです。
急にアレ?アレ?って気づくんですが
それは形として現れたから 私が
気づくだけのことで・・・。

きっと・・カイ助の気持ちの中では
1年かけて 少しずつ少しずつ変わって
来た事なんでしょうね~。
何だかそれを チラチラと見せてくれる事が
とっても嬉しい かいままです!



★ めろママさん ★
なんでしょうね~!!とにかく
ソファーが嬉しいみたいです。
パソコンしていて フッと横を見ると
ハナが満面の笑みで こっちを見て
ヘヘ~!!って 得意げにしてるんですよ(笑)

「ハナ坊好きだね~その場所。」って
そうして離れて会話してると カイ助が
ソファーにピョンって乗ってきて 2パピして
こっちみて笑ってくれてます(笑)



★ kiyokoさん ★
チビティ君が 譲ってるんですね~。
我が家も カイが乗ってるかハナが
乗ってるか どちらかだったんです。
最近 ハナが乗ってるところに カイが
乗ってくるってパターンが多いです。
ただ カイ助は背で寝るってことが
最近はないですね~。

またきっと 変化して来るんだと思いますが
カイ助のちょっとした変化が チロチロ
見られて楽しいですよ~。
by: かいまま * 2008/08/22 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★
>カイ君もすっかりハナちゃんを妹として
 認めているんじゃない・・・?

そうなんですね~!!
最近色んな所が カイ助変化してます!
あれ?あれ?って思うことが最近良くあります。

ハナがキャインって言う時にも 心配して
飛んでってクンクン匂いを嗅いだりしちゃって
「あら~。兄ちゃん何だか ハナさんの事
 随分可愛がってるじゃないの~」って(笑)

また面白い写真取れましたから アップ
しますからね~!


★ そよかぜさん ★
そうなんですよ~!!
あまりに日常になっちゃって 危なかしい
感じもありゃ~しません(笑)
私が実家で飼っていた 歴代犬にも
こんな高い所に登る子 いませんでしたから
最初はビックリしましたが~。

案外たくさん居るのかもしれませんよ~!!
高いこ所が怖いって感じが カイ助には
ないみたいです。
ハナ坊はまだ・・腰が引けてますよ(笑)



★ ともえさん ★
2ワン飼ってみて 改めて思うのは
人間と同じだな~って思うんですよ。
下の子が上の子を 羨ましく思って
追いかけて・・。
下の子は それを見て 段々認めていく
って言う感じですね~。

カイもハナの事をちゃんと認めています。
それが 色んな所で私にも分かるように
なって来ました。
また面白い写真が 撮れたので
アップしますから 楽しみにしてて下さいね~!
by: かいまま * 2008/08/22 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ネム太さん ★
ハナ坊 ドンドン耳毛が伸びていくのは
いいんですが・・・。
お耳がその重みに耐えられなくなって
きまして(笑)
ファーレンちゃんみたいに ペッタンコに
なったりするんですよ(笑)
どちらのハナも大好きですが こんなに
大きくなってからお耳がネルなんて
あるんでしょうかね~。

私はメメちゃんの成長にビ~ックリ!
思わず声を出しちゃいましたよ(笑)



★ leonmamaさん ★
やっぱり見てるとハラハラしますか??(笑)
ネコちゃんカイ助は 先日久しぶりに
背の部分に細長く寝そべって 寛いでました。
ハナが着てから 初ですよ。

「あ~。カイ助随分ああいう所見せなかったな」

って気づきましたが ハナが側にいても
あんな風にリラックスしてるのを見ると
いろんな意味でカイが変わってるな~って
改めて思いましたよ。
一緒にネンネなんてしちゃったら
んも~!! 大興奮で涙ですね(爆)


★ minさん ★
ピコちゃんモモくんも きっと仲良し
になりますよ~!
かいままも ハナをお迎え時には
とっても そんな事は思えませんでした。

ただ・・。
知らない間に 少しずつ2パピの関係が
変化してってるんですね~。
最近特に カイ助の行動をみて
「ん?」って思う事が 良くあります。

きっと ピコモモコンビも 「ん??」って
思うことが少しずつ出てきますよ(笑)
by: かいまま * 2008/08/22 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ウルトラパピのママさん ★
おお!!
凛ちゃんもいつか 姉妹か姉弟か??
なれるといいですね~!!
ワン同士の関係って見ていて本当に
楽しいです。
今までここまでしか 気を許してなかったのに
最近はこんな事までするな~とか。
最初のワンがすることが普通だと思ったら
そうじゃなかった!・・とか(笑)

ハナも成長しましたが カイの方が
精神的な葛藤は 随分たくさんあったと
思いますから 母さんも嬉しいです!!


★ YAM★YAMさん ★
本当ですか!!
歩く順番って 我が家はとっても
大事みたいです。
それぞれのワンによっても 違うみたい
ですから何とも言えませんが
ハナは先頭歩かせるよりも 断然
落ち着いてます。
カイ助は 「もっとゆっくり行こうよ~。」って
感じですが(笑)

めーぷるちゃんに脅かされてる兄ちゃんの
立場を何としても 死守して(笑)
ちゃありぃ兄ちゃんの 貫禄がみせられると
いいですよね!
少しずつでも変化があればって思いますよね。
頑張りましょうね~!!
by: かいまま * 2008/08/22 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、一緒のことするんですねぇ~。
横を向いてる写真、兄ちゃんの後をついて何でもマネっこしてる妹そのものですね~。
おてんばさんだけど、ますます可愛くなってきましたね♪
ハナちゃんのお顔みたら何でも許せそう(-^□^-)

うちのモモはカイくんとハナちゃんの中間ぐらいの高さで
楽しんでます(笑)
サクラはソファーに登るだけでモモのマネはできません。
でもソファの肘掛から飛び降りるから
それが心配のタネなんだけど・・・。
カイくんもハナちゃんも高いところは気をつけてね(o^_^o)
by: モモママ * 2008/08/23 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★
私も 横向いてる写真好きなんです~。
カイハナを撮っていて 後で写真を見て
気づくのは ハナが兄ちゃんを見ている
写真が結構あるんです。

兄ちゃんはこっちみて笑ってたり
するんですが ハナが兄ちゃんを
見てるんですよね~。

モモちゃん サクラちゃんもソファーの
上の色々があるんですね~(笑)
膝掛けから飛び降りたら 
足が心配になりますよね~!!
by: かいまま * 2008/08/23 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

体の成長が止まっても内面は常に変化成長していますよね。
今年5月で6歳になったディアも去年とは違うし、
人間との付き合いが長くなれば長くなるほど、なじむというのか、
楽しく付き合えるようになっていきますね。
犬との生活ってホント、楽しいですよね~。
by: kuro * 2008/08/23 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、どんどんソファ上がりが上手になってきているのですね。人間も日々努力といいますが、犬もそうなんだ、となんだかとても感心してしまいました。

余裕の笑顔がなんともいえません。かいままさんの愛情をたっぷり受けて育っているのがよくわかります。ちょっとうらやましいです。(誰が?私が・・・)
by: ゆんこ * 2008/08/24 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の(お兄ちゃんとして)自信に満ちた表情がいいわ~♪
ハナちゃんも、頼りがいのあるお兄ちゃんにベッタリって感じね。
我が家も、半年前までは今のカイ君とハナちゃんみたいに、
ほのぼのと いい雰囲気だったんですよ~(ノ_-;)ハア…

ハナちゃんは、最初から納得していることだけど、
カイ君は、独り占めしていた生活から、一変したんですものね。
最初は、面白くなかった事もあったはず!
でも今では\☆☆ /
もう、ハナちゃんのいない生活は考えられないでしょうne!
by: フェンディママ * 2008/08/24 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★
6歳になったディア君も違うのですか~。
毎年毎年 色んな面を見せてくれて
嬉しいですね~。
カイ助も 1パピの時とは全く違う一面が
ハアンが来たことによって 分かり・・・。
それが徐々に変化してます。
面白いな~と最近は 楽しめるように
なってきました★


★ ゆんこさん ★
何だかハナ坊は 余程登りたかったの?って
言うほど毎日のように 日々訓練(爆)した
結果 あっと言う間に 色んな行動が
できるようになってきました(笑)

んも~。
その顔が本当に嬉しそうで(笑)
「えへ~!ママ見てぇ~!」って感じで
見ると思わず笑っちゃいますよ~。
兄ちゃんは大きな存在なんですね~。



★ フェンディママさん ★
半年前。。。アクア君登場~!!
ですよね(笑)
人間同様 1つの輪に後から新しいものが
入るって事は しばらく少し不協和音が
出るんでしょうかね~!
でも きっと徐々に3パピ特有の別の
和音になっていくんですよね~。

カイ助にとっては 本当に大きな1年だったと
思います。
私達も自信ないままに進みましたが
2頭飼いして 良かったな~って今は
シミジミ思います★
by: かいまま * 2008/08/24 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
