スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
背筋を鍛える??
2008 / 08 / 27 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです!!


ギャーギャーギャー!!
一体 何の騒ぎですかっ!!

IMG_8477.jpg
   兄妹入り乱れて 遊んでんですか???
   

一体 何してんのよ~。ハナ坊・・・・。


IMG_8478.jpg
        ホ~~リホリホリホリ!!!  


ハナ坊 必死で掘りまくっておりますよ!!


IMG_8480.jpg
     兄さんまで 参加してるところを見ると・・・・・。 



これは・・・・。   何だかありそうですね。


IMG_8481.jpg     
      あのデチナ・・・・。  ママちゃん・・・。


・・・・ってぇ~~!!   カイ助! 後ろ後ろ!!

今!! ごんたま(娘)が 背筋した時に ピンクの何か・・。   

お腹の下に ブツが見えたよ~!!


ははぁ~~ん。  姉ちゃんってば・・・・・。 
背筋するたび お腹でピーピー 音させてんのね!!(笑)


IMG_8482.jpg
   あそこに あるんでしゅのよ~!!!   うっ!!       

ハナ坊!!  ひかれるぅ~~!!



ごんたまも 全く変わった事 考え出しますよね~(笑)
子供の発想って 大人になると ドコに行っちゃうんだろ~って
いっつも 思いますよ。


母さんも その柔軟な発想が欲しいな~って 羨ましいカギリ!!


2パピも 姉ちゃんの斬新な遊びに  「キャイキャイ」 言いながら
本当に嬉しそう



IMG_8485.jpg
両方から責められて ごんたま 「ヒーヒー!!」 笑ってます(爆)


「耳がぁ~~! 耳がぁ~!! 耳の毛がぁ~!!」

・・・・・って訳分かりませんよ。

耳の毛が 脇をくすぐり くすぐったいって~??
大興奮~~!!!


IMG_8490.jpg
            ママちゃん・・・・・。         



おお!!!  カイ助 取ったのかい!!??
ん??  ・・・ その割には 浮かない顔してるようですが・・・・。


「 取ったら 面白くなくなったデチ・・・・・。」


た・・・・・・・。 確かにね・・・・。
取れそうで 取れないのが 楽しかったモンね・・・・。


姉ちゃん 「疲れた」 って アッチ行っちゃったもんね・・・。
諦めなさい・・・。
姉ちゃん 気まぐれだからさ。


   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


       不完全燃焼のカイ助に・・・・。  
       こんな事もあるさぁ~! と ポチっと応援クリック
       お願いします~!!   



05 : 30 : 07 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
<<雷の時には・・・・・。 | ホーム | ちょっとお出かけ。>>
コメント
----

ははは、ごんたまちゃん面白いこと考えましたね。
カイくん、ハナちゃんの一生懸命ぶりに笑っちゃいました。
私もたまに行き倒れごっことかして遊んでますよ。
↑ 中学生と同じレベル?(爆)
床に倒れていると気になるのか?邪魔なのか?ホリホリしたりスキマから
顔を突っ込んだり、背中に仁王立ちしたりと楽しんでいるパピズです。

by: ひなコ * 2008/08/27 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

中学生になってもまだまだごんたまちゃんの頭は柔らかいのね
家の怪獣二人もいろいろとやらかしてくれますが
大抵見つけられなくて結局吠えられてます(>_<)
2パピに本気でホリホリされてごんたまちゃん痛くなかった??1パピでも結構痛いんだけど^^;
by: haru * 2008/08/27 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白い~カイくんもハナちゃんも必死でホリホリしてますね~
うちでもときどき似たようなことして遊んでますよ。
お気に入りのおもちゃを隠すと部屋中必死で探しまわり、
お尻の下とかに隠してるのわかると必死にホリホリ~
そして手に入れた後はカイくんと同じくほったらかしです(笑)
by: kenken * 2008/08/27 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~っv-356取れそうで取れないv-356v-356
だから面白いのですよね!
ワタシも犬になってカイハナちゃんに混じって
ホリホリしたい気分です(笑)

ごんたまちゃんv-286と遊びながら
筋トレもしちゃうなんてさすがです!!

PS・さっき昨日のコメに誤字を見つけたので
 修正したら承認待ちになっちゃいましたv-388
 かいままさん、お手数おかけしてごめんなさ~いv-343


by: さっこ * 2008/08/27 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん 体柔らかいなぁ~
おばちゃんにもその 体わけて欲しいです(笑)

これは スリルがあってカイ君もハナちゃんも
楽しい 遊びになりましたね

そういえば 我が家は ごんたまちゃんの
ように 体はって ワンと遊んでいませんよ~

スリムな体 目指してワンとあそばなきゃ~ね(^・^)

by: そよかぜちゃん * 2008/08/27 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君ハナちゃん楽しかったでしょうね~♪
ごんたまちゃんに遊んでもらってる感がたっぷり!
両脇ホリホリされたらくすぐったいし痛いよね~(笑)
たまにお尻付近をホリホリされるだけで痛いもん^^;

ごんたまちゃん細いね~!
まだ少女のスリムさだね(^^
家の娘は中3から丸みが付きだして今では
ボヨヨヨヨ~ンですよ(><)
まあ母親に似ただけの話だけど(汗)
かいままさんもスリムなイメージだからごんたまちゃんは
大丈夫そうだね~!
by: カンナ号 * 2008/08/27 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふ(^・^)
ごんたまちゃん、カイ君とハナちゃんに意地悪してるのかと思ってたら
ちゃんと遊んであげてたんですね(~o~)
うちも息子がよくソファと背中の間にたまごちゃんを入れて
チビティがほりほりしてる事があります。
興奮しながら夢中になっていてみているこちらは面白いですよね(^。^)
ワンコにとっては取れそうで取れない遊びが楽しいんですね~
納得しました(~o~)
by: kiyoko * 2008/08/27 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんたまちゃんナイス!!--

うちも凛と一番たくさん遊ぶのは娘ですが、
ごんたまちゃんは若いからというより、柔軟な発想力なんでしょうね!!!
さそがし、カイくんハナちゃん楽しかったでしょうね!
私も背筋強化のためにやってみようかな・・
凛がビビッて近づかない可能性が高いな。。
ごんたまちゃんが柔軟性を持ったまま、大人になっていくのは楽しみですね!!
うちの娘は精神年齢が幼いんだか、おばんくさいんだか。。。
by: ウルトラパピのママ * 2008/08/27 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど~。
ウッカリ踏んづけてることに、気づかなかったりする事は今まであったけど、ワザと遊びにしようという発想はなかったです(^-^;
ごんたまちゃんの頭の柔軟さに、拍手!(^-^)
カイ君の、物足りなそうなお顔も、可愛いですね~☆
また、テストが終わったら、いっぱい遊んでもらってNE!
ごんたまちゃん、テスト頑張れ~!
by: ネム太 * 2008/08/27 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっはっは(≧▽≦ゞ
ごんたまちゃんの発想、かわゆ~い♪
自分の為にもなってカイくんやハナちゃんとの
交流の時間にもするなんてお見事お見事v-424

うふふっ(^。^
カイくん、不完全燃焼でどうするぅ~?^^
今度はママちゃんに遊んでもらおうか(´▽`
by: ミュー * 2008/08/27 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!みにきました☆
かいままさんのブログ面白いですね(^O^)
by: そら * 2008/08/27 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

んはははは!!!
あるのが分かってて、
なかなか取れない・・
そりゃぁ、燃えますよね!!(爆笑)
ごんたまちゃん、柔らか頭♪
そうそう!背筋、鍛えてくださいね(切実・・恥)
by: mie * 2008/08/27 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、絶対カイくんとお話しているでしょう!そうとしか思えないカイくんの表情です・・・。
この遊び、おもしろそう。
腹筋は無理だから私も背筋でやってみようっと。
by: ゆんこ * 2008/08/27 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは良い遊びを考えましたね。
ごんたまちゃん、さすが!!
運動にもなっていいですよね。
でも・・・カラダの硬い私には100%無理(泣)
カイくんもハナちゃんもごんたまちゃんも
み~んな楽しそう♪
by: min * 2008/08/27 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷぷ、ごんたまちゃん面白い遊びを考えましたね。
カイくん、ハナちゃんはおもちゃを取りたくてウズウズ。
ごんたまちゃんは背筋鍛えられて一石二鳥ね☆

いざオモチャが取れちゃうと魅力半減。
なかなか取れない所に闘志がメラメラと燃えるのは人間もワンコも一緒ね。
また姉ちゃんが面白い遊びを考えてくれるといいね♪
by: leonmama * 2008/08/27 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんのアイデア、頂きました~v-363
我が家でも早速・・・でも、背筋力も腹筋力も衰えたフェンママだから・・・
ゴロン、ゴロンと新バージョンということで!
でも・・・
フェンママがダサイのか~3ワンだからなのか~すぐに取られちゃいました~v-388
by: フェンディママ * 2008/08/28 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなこさん ★
「行き倒れごっこ」ですか~!!
ケーラたんエマたんは 幸せですね~。
ひなこさんに イッパイの愛情を貰って
ますもん(笑)

ひなこさん 頭が柔らかいのよ~。
私そんな発想なかったもの(笑)
真剣に遊んでもらうとワン達の反応が
違いますね~!!


★ haruさん ★
ヒャーヒャー笑ってたから 痛いって
よりもくすぐったかったんでしょうね~。
ギャーギャー喧しいから 「何してんの~!」って
和室に行ったら この状態で(笑)
ごんたまは兄弟がいないので 本当に
パピ達がごんたまの兄弟ですね~。
カイハナには本当に感謝してますよっ!

だけどこういう発想って いつの間にか
なくなっちゃって 頭が固くなってるんですね~。


★ kenkenさん ★
手に入れると興味がなくなっちゃう
んですよね(笑)

ごんたまもごんたまで カイハナ同様
興味が短時間しか持続しないってのが
ありまして(笑)

この時はごんたまの興味と体力がカイ助よりも
短かったようです(爆)

「え~~。」って顔のカイ助が可愛くて
思わず写真に撮っちゃいました★
by: かいまま * 2008/08/28 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★
ごんたまは何かをしながら遊ぶって
のが多いですね~。
踊りながら サッカーとか(爆)
母さんからしたら ええっ!!!って
遊びが多いんですが それがパピ達には
大うけで(笑)
何だか訳分からない遊びが 楽しいんですね~。
子供の感覚を忘れ去っちゃった かいままは
中に入って真剣には遊べませんよ~(汗)
子供は子供同士が 1番ですかね~。


★ そよかぜさん ★
体が柔らかいでしょ~~!!
腰痛持ちのかいままには 絶対に
「禁止」の体勢なんですよ。
整体の先生からも 腰痛防止に「腹筋を」と
言われてますから 毎日腹筋は欠かさず
やってますが 背筋はやらないでと
言われてます。
それを・・・・。
その体勢で遊んじゃうんですから~~~。
「若いっていいね~」とブツブツ言いたい
かいままです(笑)
カイハナは姉ちゃんと遊ぶのが大好きですよ★



★ カンナ号さん ★
この時の写真は 1ヶ月くらい前の
写真ですが・・・・。
この夏休みで 一気に体型が変化して
きましたよ~!!
女の子ってこんな風に 一気に成長するんですね~。
私・・・・。
自分のときの事は忘れちゃいましたよ(笑)
今は・・・・。
かいままと共にダイエット!!です。
カロリーみながらお菓子を選んでますが
「お菓子を止めたら??」って話です(爆)
by: かいまま * 2008/08/28 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、背筋で遊べる(笑)なんてすごいわ~!
きっと私、オモチャが見えるほど上がりません(笑)
これをやれば背筋がつくかな~?
おばちゃん頑張っちゃおうかしら(≧m≦)

ワンコのホリホリって、痛くないですか?
間違って腿とかやられると、結構痛いですー(^_^;)
by: さえ * 2008/08/28 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★
遊んであげてると言うよりも 自分が
遊んでもらってるんですよね~(笑)
本当に嬉しそうに遊んでますよ。
その遊び方が 私にとっては へっ??
ってことが多いんですが カイハナには
人気みたいです(爆)

カイハナもごんたまも必死で遊びますから
ごんたまなんて大汗かいてますもんね~。
コッチも真剣に遊ぶから 向こうも
本気で面白いんでしょうね~。
母さんでは無理なんですよね~。




★ ウルトラパピのママさん ★
私も腰痛の為に 整体の先生から
「予防の為には毎日 腹筋をして下さい」と
言われました。
前回 腰痛で本当に悲しい思いをしたので
真剣に今回は 腹筋40~50回を毎日
ず~っと続けてます。 
背筋は腰痛持ちには あまり良くないらしく
禁忌の体勢なんですよ。
それを!!
ごんたまはサッサと簡単にやってのけるんですから
(子供ですからね~) 羨ましいカギリ
ですよ。
私だって!!と背筋をしようとすると
「もう・・ママが動けないと周りが大変だから
絶対に辞めて!!」と一括されました(汗)



★ ネム太さん ★
テスト勉強と もうすぐ夏休みが終わっちゃう
寂しさで 今ごんたまはもがいております(爆)

母さんも8月後半なんて いっつも溜まった宿題
に追われて大変な想いをしてた記憶が(笑)
それでも無理な時には 始業式の日・・。
お友達に写させて貰ったり・・(爆)

なので ごんたまには 色んな事言えませんね~。
それを娘も知ってますから 
「ママよりマシじゃん!!」と ・・・。
まぁ~そうだよね・・・・です(爆)

パパさん お体大丈夫ですか???
お大事になさって下さいね!!
by: かいまま * 2008/08/28 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★
子供って「ながら遊び」が得意ですよね!
自分でダンスしながら 足でサッカーとか(爆)
バレエのステップ踏みながらヒモで カイハナと
遊ぶ・・とか。

母さんは無理だよ・・・って遊びの仕方です。

キャイキャイ言ってて そのうち静かになるから
どうしたのかと見たら・・・。
カイ助が つまんな~いって顔してるのが
すごく可愛くて ついつい写真に撮っちゃいました。
ワンの表情は豊かで どこの筋肉動かしたら
そんなに色んな表情ができるの?って思います(笑)



★ そらさん ★
遊びに来て下さって ありがと~ございます!!
面白いと言って頂けて 嬉しいです。

こんな感じで 週2回ほど ボチボチと更新を
続けていますが 悩んだり困ったりする時に
色んな意見が聞けて とっても助かります。

また 良かったら覗いて下さいね~!!!
お待ちしてます★


★ mieさん ★
mieさんは 病み上がりですからね~。
あまり無理されずに・・・背筋なんて
とんでもないですよ(笑)
かいままも あれを真似したら またギックリ
ですよ~。
もう2度と嫌ですから あれだけは真似しませんよ(笑)
ごんたまも カイハナが満足した所でってより
自分が満足した所で はい!終了~!!
ですから(爆)
残されたカイは 「え??」です。
ハナ坊は案外切り替えが早くて 「あ・・そう!」って
他の楽しい事を見つけてます。
ワンの性格それぞれですね~。
by: かいまま * 2008/08/28 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★
>かいままさん、絶対カイくんとお話しているでしょ  う!

ええ~~!!
うふふふ~。何だかでも昔からそういう
錯覚に陥る時ってありました。
我が家 小さい頃の赤ちゃんの写真には
数匹の仔犬が写ってたりして・・。
家族全員ワン好きですが かいままがちゃんと
「飼う」 と認識したのは小学4年くらいの時に
飼ったワンです。
その子といると 会話してる感じになるんですよね~。
カイ助とも そんな感じになります。
表情なんでしょうかね~。
全身から感じるものなんでしょうか???

ハナとも 少しずつそういうことが増えてる気は
しますが まだまだです(笑)



★ minさん ★
minさんも体硬いんですか~~!!!??
かいままも ムチャンコ硬くて・・・。
小さい頃から運動は好きだったんですが
体の硬さは 天下一品で(笑)

足を開く柔軟体操なんて 先生が上から
ギュー!!って押すんですが 足がどうにか
なりそう~~!!(笑)
スポーツテストなんて 前屈なんてマイナス
でしたよ(笑)
床までつけないってヤツです(汗)

毎日部活も行ってましたし 運動もすごく
してましたが 体は硬いままでしたよ(笑)


★ leonmamaさん ★
普段1つのモノを 取り合うのに
ああいうときだけは ケンカせずに
イッチ団結するから 笑えますよ~。
アッチからとコッチから 相談するみたいに
責めてましたからね~(爆)

結局カイが取って終わったら ごんたまは
疲れて止めちゃって。
残ったカイ助が 写真の通り 
「つまんな~い」って顔してました(爆)
兄さんは後を引きづりますが ハナは
サッサと自分で遊んでます・・・面白いですよね。
by: かいまま * 2008/08/28 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★
フェンママさん やってみたんですね~!
そりゃ~3パピに襲われたら ひとたまりも
ありませんね~(笑)
そういうときには 協力体制ですもんね~。

でもフェンママさん 背筋できるだけ
素晴らしいわ~~!!
かいままなんて そんなことしたら
ギクって!! ギックリになりますよ。
若いですね~!!

3パピちゃんの 色んな様子が日に日に
変わっていくようで とっても楽しみに
してます★


★ さえさん ★
ワンのホリホリ 痛いですよね~!
でも このときには 腹部を狙ったからか
洋服の上だったんでしょうね~。
ごんたま 痛がらずに ヒーヒー笑って
ましたよぉ~。
キャーキャー言うと 2パピも喜んで喜んで
参戦してますから この和室だけが
室温が違いますから!!(爆)
も~玉のような汗かいて 遊ぶので
暑い暑い!!
「頼むから 室温あげるな~!!」ですよ(爆)

それだから 姉ちゃんの遊びはたまらない
らしいです(笑)
by: かいまま * 2008/08/28 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、ナイスだねー。
カイ君もハナちゃんも、楽しそうだわ。
私もやってみようかと思ったけど・・・。
3ワンに攻撃されたら、私、死ぬぅ~(笑)
絶対腰痛めそうだから・・やっぱりやめよう・・・。
by: kotamame * 2008/08/28 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君&ハナちゃん、とっても楽しそうにしてますね♪
ごんたまちゃんもヒーヒー楽しそうに笑ってるのが
写真からとっても伝わりましたよ(笑)

ウチでは今かくれんぼが流行ってます。
人間が隠れて、犬が近付いたら「ワッ!」と言って驚かすんです。
すっごいビックリして飛び上がるんです(≧ω≦)
面白いですよ~~(笑)
by: ともえ * 2008/08/28 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kotamameさん ★
そりゃ~3ワンに責められたら
大変なことになりますね~(笑)

これ・・・・。
ごんたまだから キャイキャイ言って
笑って終わり~だったんですが
かいままが やってたらすぐに
「あれ・・・・腰がおかしい・・。」って
整体に走る所ですよ~。

ムチャは禁物です(笑)
こばんちゃんが 皆に馴染んで
いい雰囲気になってきましたね~☆

★ ともえさん ★ 
かくれんぼですか~!!
リンネちゃんも 皆さんに遊んでもらって
幸せですね~!
飛び上がって驚くの~(笑)!!

我が家 それをやったら カイハナ。
チッコ漏らすかもしれませんね~(爆)
じょじょじょ~~(笑)
by: かいまま * 2008/08/29 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
