スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナのスヌード??
2008 / 09 / 02 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです!!




我が家のハナ坊・・・・・。
最近 耳毛が かなり伸びてきましたよ~。

IMG_8509.jpg  
           実家に行った時のハナ



時々 耳毛の重さでお耳が寝てしまって・・・・・
ファーレンちゃん みたいになる時もあります。
こんなに大きくなってからも お耳が重みで寝ちゃうなんて
あるんでしょうかね~??


どちらのハナも かいままは大好きなんですがねぇ~


ところが!!
この耳毛。 遊んでても目に入るし ご飯時には食べちゃうし・・
ハナさん ちょっと可哀相。


食事の時だけでも 耳毛を食べないようにしないとね~っ て思い・・・。


IMG_8540.jpg
      果物 ネットで代用!!のネットです)


だって・・・・・・。
スヌードを購入しても やってくれるかどうか分からないですもんね!

まずは練習してみて




・・・・・・  と 思ったけど ・・・ 案外平気ですね・・・・
さすが ハナ!! (爆)

ハナ坊は 桃が大好きぃ~~!!
その桃の香りが ネットに付いてたみたいで 逃げずに
向って来ましたよ(爆)   
・・・ やっぱりぃ!って気もしますよね(笑)




IMG_8541.jpg 
   平気でご飯! ウマウマァ~



IMG_8546.jpg
  やや 最初はスピードダウンしましたが 問題なし!!




IMG_8545.jpg 
    とっても食べやすいでしゅけど ・・・・・ 何か??



いや・・・・
ハナって 本当にこういうの 平気だよね~~。
カイ助だったら もの凄く抵抗すると 思うわぁ ・・・・。


練習も 難なくクリアしたし・・・・。
本物の 「スヌード」 購入しましょうかね~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
  




08 : 00 : 41 | ハナ | コメント(33) | page top↑
<<これが・・・・スヌード?? | ホーム | 雷の時には・・・・・。>>
コメント
--ナイスです(^o^)!!--

桃ネットを代用してスヌードですか(爆)
かいままさん、ナイスです!!
上手にエコしてますねi-265

ハナちゃんの耳毛とってもゴージャスだもんね・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
パピヨンにとってスヌードデビューというものは
立派なパピに成長した証。。。v-398
まるで成人式みたいに喜ばしいわ~♪

ハナちゃん桃ネットはいい香りだけど
素敵なスヌード、早く買ってもらおうね(笑)e-266
by: さっこ * 2008/09/02 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ファレーンも可愛いですよね~
私は大好きです(^。^)
きっとハナちゃんは毛が長いうえに
お耳も大きいんでしょう。
ままさん、何とまあ贅沢な悩みじゃないですか(^・^)

ネットでの試着も無事に終えたし
これからは可愛いハナちゃんのスヌード姿が
見れるのかな?(^^♪
by: kiyoko * 2008/09/02 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ナイス・アイデア!
しかもハナちゃんの大好きな桃の香り付きなんて、ハナちゃんもお気に入りになってしまいそうですね。
それより、この“即席スヌード”のハナちゃん。
よく似合ってますね~!
by: めろママ * 2008/09/02 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、すっかり耳毛伸びちゃって
ラッキーにも少し分けて欲しいくらいですぅ~(笑

やっぱり女子は何事にも動じない!ですよね^^
でもハナちゃんが桃のネット被ってても全然違和感ないですね^^
たかがネットだけどネットにみえない^^
とってもかわゆいですよ~♪
by: ミュー * 2008/09/02 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~~♡ ハナちゃんの耳毛はすご~い立派!!! 
女の子で、ここまでの子は少ないですよぉ~~~♪
セナは一度だけ会ったことありますが、ハナちゃんのほうが美人!

かいままさん、ほらほらお顔が緩んでいますよぉ~(笑)
ハナちゃんの桃ネットスヌード姿素敵~~e-266
by: セナ * 2008/09/02 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネットスヌードも可愛いけど、本物を買って貰おうね(^^)
でも、代用品で良い事教えて頂きましたφ
(..)メモメモ

ソアラも平気ですよ。
ワクチン接種で病院に言った時、耳毛がジャマになるのでスヌードをつけて行きました。
待合室で、患者犬の飼い主さんが
「可愛い~お帽子ねえ~」って・・・v-405
パピヨンかアフガンくらしか着けないからね。

ハナちゃん、ますますソアラに似てきましたね。
by: ハッピーベルまま * 2008/09/02 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

題が ハナのスヌード??となっていたんで
てっきり ハナちゃん スヌード買ったのねと
思いました・・(^^)

果物のスヌードとは・・これいいと思いますよ
私も スヌード 太郎に買ってやろうかと
考えた時も・・
でも もったいなと ケチな心が働いて
いるんです(~_~;)

今 食べさせてる時は 私の手で 両耳を
上に上げて 食べさせてます・

ハナちゃんは 可愛いい スヌード
買ってもらうのかな(^_^)v



by: そよかぜちゃん * 2008/09/02 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

みなさんの意見に反して、私はこれで良いと思います!エコは自分の足元からです。ハナちゃんに立派に実践してもらって、世の中のムダに立ち向かってもらいましょう・・・。

というか、スヌードというものを知らなくて・・・。だからやっぱり本物を買ってご紹介ください。
by: ゆんこ * 2008/09/02 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぉ!とっても長くなったんですね(´∀`*)
とってもパピヨンらしい感じで素敵です~v-10
リンネは2歳になったけど、あんまり長くないです^^;
スヌードを使う必要性も全く無いです(笑)
親が違うと全然違った風に育ちますね☆
by: ともえ * 2008/09/02 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ももネット良いですね。そうですよね・・
買ったはいいけれどつけさせてくれなかった
らもったいないですものね。これは良いアイデアでしたね。うちのピコちゃんだったら きっと
歯茎出して怒るでしょう。。。
ハナちゃん、似合ってますよ。ホント、ハナ
ちゃんの耳毛、きれいですよね。羨ましい
です。ピコちゃんはもともと耳毛が少なくて
なかなか伸びないので「ハゲハゲ」と言われ
続け最近 ようやく伸びてきたので大事に
お毛毛をあつかってます(笑)

しかし・・・ハナちゃんは怖がるものがあるの?というくらい 何でも受け入れますね。
強い!!!そしておりこうさん!!
by: min * 2008/09/02 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々にヒット~なんだか毎日更新していた時のかいままさんらしい日記ですね
我が家も果物ネットで撮影しましたが
さすがにそれで食べさせはしなかった
いろんなブログでこの姿見ますがたぶん食べてるのはハナちゃんだけだと思う!!
もう嬉しくなったのは私だけではないはず(*^^)v
ハナちゃんの耳毛少しエピにも分けて
by: haru * 2008/09/02 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

耳毛が重いなんてあるんですね!
それにしても桃の匂いがついていたら
気になって仕方がないでしょうね!!

耳を覆われたハナちゃんも可愛いです★

風君は全然耳の毛が伸びなくて・・・
なぜ伸びないのか不思議です(>_<)!!
by: ふうまま * 2008/09/02 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さな時からハナちゃんは絶対に耳毛がゴージャスになると感じていましたが、本当に立派になりましたね。
耳毛が重くてファーレンみたいになっちゃうなんて羨ましすぎる~!

桃ネットのスヌードも抵抗なく着けてくれるからこれはもう本物のスヌードをゲットしなくちゃ、ですね。
by: leonmama * 2008/09/02 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

かれんとしおんもやりましたよ桃ネット。
名づけてネット姉妹(笑)
もっとも悪ふざけでやっただけですけど。

かれんはネットを被せると微動だにしませんでしたが、しおんは案外平気でしたよ。

ハナちゃん見てるとなんかしおんと動きが似てるんですよね。なんか神経が図太いというか。。。。 
しおんにハナちゃんを会わせたらきっと大変なことになるんでしょうね。


by: かれん&しおんパパ * 2008/09/02 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃の匂いのネットがハナちゃんお気に入りですね(^^
「スヌード」って何度聞いても覚えられなくて~(^^;

耳の毛が立派になったハナちゃんだから
「スヌード」は必需品になりますね!
(うちは永久にいらないかな・・・笑)

可愛いものを見つけたら披露してくださいね♪
by: カンナ号 * 2008/09/02 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

耳毛かわいいですね☆ そらもたまに耳がねるときがあります。
ももネットのやつすごいですね!
by: そら * 2008/09/03 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、ハナちゃんの飾り毛はきれいですよね~。
桃ネットのスヌード似合ってる(?!)よ~。

サクラも微量ながらも耳毛伸びてきてるから
目に張り付いてたり、一緒に食べてたり・・、
昨日なんて散歩中、
自分で耳毛を踏んづけてつまずいてましたから(;^ω^A
サクラもスヌード着けたら
耳毛のパリパリ感は無くなると思うんだけど、
でもハナちゃんみたいに肝っ玉すわってないから
ビビリまくって着けれないだろうな~(´∀`)

かわいいスヌード見つかったらいいね~♪
by: モモママ * 2008/09/03 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★
成人式ですか~~!!
そっかぁ~。
カイ助が 成人式を迎えぬまま今に至って
おりますから(爆)
初めての事に 桃ネット活用した私・・・。
このネット かな~り重宝しております。
全部で4個 ありましたから 順番に
使っております(笑)
新しいもの買わないとね~!!


★ kiyokoさん ★
何だか ハナさんは 毛の量の割りに
お耳が小さめなのかもしれません。
毛の重みをお耳が支えれない感じ(笑)

それでも寝ちゃったお耳ハナさんも
私は大好きですよ~。
寝ぼけてる時や リラックスしてる時は
お耳もリラックスしてます(笑)

面白いな~って触ってみてます(笑)


★ めろママさん ★
私も その即席スヌードとっても
可愛くて好きなんです(笑)
ただね~。
耐久性に欠けますよ!(爆)

そろそろ破れそうな気配です・・・・・。
可愛いスヌード探さなくちゃね~。
カイ助がヤキモチやくかな???
洋服同様・・・「絶対にボクチイはいらない!」って
顔するかな??(笑)
by: かいまま * 2008/09/03 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★
そーなんですよ!!
使ってる間に ネットがネットじゃなくて
スヌードに見えてくるから慣れって
怖い!!(笑)

ラッキー君は毛が伸びてきてるじゃ~ないですか!
カイ助なんて 私に踏まれて1度全部切れて
(笑)
再びや~っと生えてきましたが 
ハナのそれとは感じが違いますね!!


★ セナさん ★
おわ~~!!!!!
こんなに褒められちゃって かいままの
毛の管理状態を聞いたら 叱られちゃいますね~(汗)

ガムを噛んだりする時も そのままあげると
やっぱりカピカピになっちゃいますね。

これからは ちゃんとスヌードつけて
管理いたしまぁ~~す!!


★ ハッピーベルままさん ★
ソアラちゃんも平気ですか~!
このスヌード アフガンちゃんがお散歩時にも
つけてるんですよ。
ハナさんは ご飯の時だけだったんですが
雨上がりのお散歩だったりすると
ちょっと下向いて 枯葉を追いかけたり
すると・・・。
もう濡れたりします。

病院なんかもして行ったら 邪魔でなくて
いいですね~!

スヌードってそうやって利用するんですね~。
早急にスヌード 用意いたします!!(笑)
by: かいまま * 2008/09/03 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの耳毛とっても豪華だと思っていました♪
それにしても、耳毛の重さでファーレンみたいになるなんて!
(本犬は重くないんですよね?)
ゴージャスでいいですね~
やっぱり女の子ですね^^スヌード嫌がらないなんて♪
桃のスヌードも可愛いけど、可愛らしいスヌード姿も見たいな♪
by: とびママ * 2008/09/03 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
や~っぱり ケチ心でますよね(笑)!!
だって~。
嫌がってしてくれなかったら 勿体無いんだもん~。
ですが・・。
ハナさん 兄さんとは違って 来るもの拒まず(爆)
笑っちゃうほど 何ともなかったですよ~。
太郎君も 尻毛も胸毛も耳毛も 本当に
素敵になってきましたよね~。
アレルギーも落ち着いたことだし・・・。 
そよかぜさんもスヌード 購入いかがですか??


★ ゆんこさん ★
かいままも桃が大好きで この夏何度も
桃を買いましたよ~。
今回も4個も買いましたから 4つネットが
あるわけですよ(爆)
勿体無いから ハナ坊に使っちゃいました。

でも・・・ゆんこさん。
このネット 耐久性に欠けますよ。
数回使うと 破れてきます(汗)
今度 スヌードちゃんと写真でお見せしますね!



★ ともえさん ★
カイ助も スヌードは必要なしです!(笑)
その大事な大事なカイ助の耳毛を
私は以前に 踏んで切っちゃったことが・・。
また生えてきてますが ショックでしたよ~。
ハナ坊は 神経使う事無く ドンドン
伸びちゃいましたよ。

ソアラちゃんに似てきたよ とハッピーベルままさんが
言って下さるのが 本当に嬉しいです!!
by: かいまま * 2008/09/03 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★
ピコたん 歯を剥き出して怒りますか!(笑)
カイ助だったら イヤイヤって後ろに逃げて
被された瞬間に 伏せながら 「イヤション」
しちゃうでしょうね(爆)

嫌な時も緊張して チロチロしちゃうことが
良くあります(汗)

ハナ坊は 洋服でもスヌードでも何だか
怖いもの知らずで されること事態に
あまり警戒しませんね~。


★ haruさん ★
そうですか!!???
毎日更新してた時と 最近は違ってますか~!
確かに あの頃と色んな周りの環境が
変化してるので そんな所が文や表現に
出ちゃうんでしょうか??

皆さん写真だけで 実際にはスヌードと
しては使わないの~??
私なんて 使い切りましたよ!!(爆)
だって スヌードなんていかにも
ワンコが嫌がりそうなものでしょ~(笑)
実験してから・・・ですよね!



★ ふうままさん ★
そうなんですよ~。
お耳の毛が長くなるに連れて・・・・。
気を抜いて リラックスしてる時には
お耳が寝ちゃってます(笑)
寝ちゃってるハナ坊も かいままは
大好きです!!

寝起きだよ~~んって感じでとっても
可愛いんですよ★

でも 緊張して遠くの音を聞いたり カイと
ケンカしながら追いかけっこしたりしてると
お耳がピ~ンと立ってます。

「ハナちゃんのお耳~頑張れ~頑張れ~♪」って
良く歌を歌って お耳をマッサージしてあげます。
by: かいまま * 2008/09/03 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、すごい!
さすが大物ですね。(笑)
エマはご飯は大好きでお腹ぺこぺこでも毎回毎回
追い掛け回して捕まえないとスヌードつけてくれません。
もう何ヶ月も続けているのに一向に慣れてくれませんよ。

ハナちゃんはゴージャス耳毛で羨ましいです。
ケーラが伸びてきたとはいえ重みで耳が寝ちゃうなんて
量はありませんよ。
くるんくるんとカールしている儚げな耳毛です。 
by: ひなコ * 2008/09/03 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/03 23:00 * [ 編集] | page top↑
--ナイス!!--

うわー!!
桃のネットって便利やってんやーー!!
めっちゃ可愛いしー!
凛がいつの日にか、耳毛が邪魔になるような奇跡的な日が来たときは、絶対桃ネットをしてやろう!!!っと思えましたよー☆
ほんまに耳毛乞いの踊りでも踊りたい気分ですよ・・
ハナちゃんはほんとにいつの間にかレディっぽく大人になってきたよねーー(笑)
凛はおこちゃまです・・・ま、ええか!!
by: ウルトラパピのママ * 2008/09/03 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★
小さな時から 耳毛が長くなるってmamaさん
ちゃんと分かってたんですか??
すごいですね~。
かいまま・・・・・。
小さい頃に 確かにカイ助の時の伸びとは
違うな~とは感じましたが(笑)
ここまで 伸びてくるなんて 
予想もしませんでした。

レオン君みたいな スヌード作っちゃおうか~って
思ってます!!


★ かれん&しおんパパさん ★
しおんちゃんは平気でしたか!!(笑)
しおんちゃんvsハナ坊・・・・凄いことに
なるのかもしれませんね~。
またいつかお逢いしたいです!

パパさん!かいまま・・・いっつもブログに
お邪魔させて頂くと コメントを書き込もうと
するんですが もうかれこれ10回ほどは
書き込めず 「制限の為・・・」と言うコメント
が出てきて書き込めません。
他の方は書き込んでらっしゃるんですが
どうしてなのかな~。
何度やってもダメで・・・・いつもコメント寄せていただいてるのに・・ごめんなさいね~。
お誕生日も書き込めずに 本当に
申し訳ないです!!



★ カンナ号さん ★
私も今まで 全く必要なかったので
見たこともなくて・・・使い方も良く分からず(笑)
でも・・・・。
ハナを見てると 案外と不自由なことも
多いですね~。
ガムを噛めば カピカピになっちゃって
またこれブラッシングも 痛い!!

遊んでれば目にくっ付いちゃって 涙・・・。
ですから もう必要に迫られて・・・って感じです。
ハナにとっては スヌードなんて必要ないわよ!って
所だと思います(笑)
by: かいまま * 2008/09/04 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そら兄さん ★
そらちゃんも 時々お耳が寝ちゃいますか?
ハナ坊は 気を抜いてる時・・・。
リラックスしてると 耳がペタン~と
ファーレンちゃんみたいになります(笑)

また全然違うお顔になって とっても
可愛くて私は 大好きです!


★ モモママさん ★
サクラちゃんも 伸びてきましたよね~!
お散歩中に踏む!!
それは ハナさん全くありません!
サクラちゃんも そろそろ必要じゃ~ないですか??

何が1番きになるかって 目に毛が入っちゃう
事ですよね~。
かわいそうなんで気づくと 取ってますが
やっぱり普段からスヌードした方がいいのかな~って・・・。


★ とびママさん ★
ハナさんの お耳は小ぶりなのかな~。
お耳の毛の量に対して 根元が耐えられない
ような感じで(爆)
ペタンと寝ていると スヌーピーのお耳
みたいに漢字の「八」のようになるんです(笑)
そうすると お顔がまた違って見えて
スッゴク可愛いんですが 時々耳元を
「ハナちゃんのお耳頑張れ~頑張れ~」って
マッサージしてあげます(笑)  
by: かいまま * 2008/09/04 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなこさん ★
エマちゃんも練習してるんですね!!
エライ~~!!

カイ助なんて全く必要はありませんが
ハナに桃ネットを被せたら 最初は
「そうしてハナだけ??」って不満そうな
顔したので(笑)
1度カイにもやってあげたんですよ!!

そしたら~~。
洋服着るのと同じく・・・・固まって動かず。
次からハナがされるのを遠巻きに見て
「かわいそうなやつ・・・」って顔します(笑)



★ ウルトラパピのママさん ★
そうなんですよ~~!!!
スヌードができるかどうかの 判断基準に
なりますよ~~!!(笑)
ハナ坊が目に毛が入って可哀相だな~って
思った時に 我が家には桃ネットが
4個もあったんですよ!(笑)

ネットを見せたら寄ってきたハナ・・・。
アッサリ被ってくれましたよ~(笑)
凛ちゃんも その時に備えて ネットで
練習してみてくださいね~~!!
by: かいまま * 2008/09/04 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェンディもパディも邪魔になるほどの立派な耳毛じゃなかったけれど
去年、ブログネタでやりましたよ~ヽ( ´∇`)ノ ~
女の子には桃色ネットって、こだわっちゃいました~♪

ハナちゃんのお耳・・・重さに負けちゃうように見えなかったけど・・・
お耳の角度もgoodだったし・・・
ファーレヌの印象は、やさしい感じになりますよね。女の子はより可愛いlメージ?

かいままさんは、二度楽しめるんですね
今日はどっち?って・・・♪(*^∀')人(^ω'*)♪
by: フェンディママ * 2008/09/04 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぷぷー。桃ネットのハナちゃん、かわいい~♪
時々ファーレンになっちゃうなんて、飾り毛のボリュームが
すごいんだろうな~! 嬉しい悩みですよね(^_-)-☆

スヌードって、中途半端なところに装着するから、
嫌がりそうでイキナリ買うのはためらわれますよね。
うちも欲しいんだけど、絶対にゴハンよりもスヌードを
取ることに夢中になりそうです(笑)

ハルにお祝いのコメント、ありがとうございました!
by: さえ * 2008/09/04 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★
お耳の角度もあるんですか~!!
フェンママさん 色んな事知ってみえますね~。
普段は普通のお耳なんですが(爆)
とってもリラックスしてたり 寝起きだったり
すると・・・。
耳が八の字にペタン~って(笑)
それも 違う可愛さがありますよ!!

桃色のネット・・・ピンク色って事ですか?
そんなネットあるんですね~!!
すご~い!

★ さえさん ★
そうなんですよ~!!
だから 気づくと ハナがフルフル身震い
した拍子に 首輪みたいに落ちてる
事がありますよ!(爆)

やっぱり新しいもの用意しますね!!
・・・・・本当は もうすでに用意したんです(笑)
また ブログでアップしますね~!!
by: かいまま * 2008/09/04 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははは!!(笑)
ハナちゃん、桃ネットのスヌード
とってもかわいいー!!(笑)
りっぱなイヤーフリンジ、羨ましいですよ。
我が家は一回・・ストッキングを切ったので
試しましたが・・争奪戦になりました(恥)
by: mie * 2008/09/04 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★
ストッキングで スヌード!!???
またこれ mieさんらしい!ざ・・斬新な
アイデア!!(爆)

きっとmie家なら ストッキング争奪戦ですよね~。
カエル君たちみたいに(涙)

ハナ坊も新しいスヌード用意したんで
見てやって下さいね~~!!
by: かいまま * 2008/09/04 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
