スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雷の時には・・・・・。
2008 / 08 / 29 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです!!


んまぁ~~!!
木曜日の名古屋は すっごかったぁ~~!!!
夜から 大雨に 雷 なりまくり

かなりの範囲で避難勧告が 出てました。
我が家の周りは やや高い場所にあるためか 
朝には散歩ができる状態でしたが・・・・。 
近くの駅周辺では 高架下が水没してましたよっ!!

パパさんは やっぱり帰れずに 仕事でした・・・・
本当にお疲れ様です。




我が家のカイハナは どうしてたかって・・・・・。
大抵・・・・・こんな時には・・・・。


私には聞こえないような時から 兄さんの様子がおかしくなり
ソワソワ  ・・・  「ワン!!」

もしかして・・・。
雷か?? と 外を見てみれば ・・・・・。
怪しげな雲行き   と 湿気の多い風 ・・。


すると・・・・。


IMG_8552.jpg
母さんの周りから 離れません・・・・



「大丈夫だよ カイ助!!」   の 声に。


IMG_8551.jpg
       ハハ・・・・・・ハハハ  でち。



もう 違う世界  に 行ってらっしゃいます(爆)


そして ハナさんは・・・。


IMG_8548.jpg
 自宅  に帰って 避難中!!! (笑)


ハナ坊は 外でフリータイムでも 自分が疲れたり眠かったりすると
こうして 自分でハウスに入ってって 寝てます。
     (ハウスのガリガリは 見なかった事にして下さいよぉ~!!)


IMG_8556.jpg
             リラ~~ックス  


大騒ぎの兄ちゃんの側だと 余計に不安になるのか
こうして ハウス内で ジ~っとしてます。



単純な 兄さん・・・・。
雷が遠のいていると・・・・・。


IMG_8561.jpg
        足の裏の 手入れですかっっ


ゴロゴロ 言い出すと・・・・・。


IMG_8569.jpg
          ママちゃん 側に居てデチよっ!!


ガッチリ 手で押さえてます(爆)
耳が 「カイ助緊急事態度数」 を 表してますねっ!!!!(笑)


一方・・・・ ハナさんは??



IMG_8559.jpg
案外・・・・ 落ち着いてますね・・・・。



IMG_8560.jpg
         もしかして・・・・眠い ???




あら・・・・。



IMG_8563.jpg
サンドイッチになって 寝ましたよぉ~!!(笑)


やっぱり・・・。  女は強いですね~!!(笑)



leonmamaさんのブログで  パピヨンの里親の募集を知りました 
  ここで ご紹介させて頂きます。

みからさんのお知り合いが 育児放棄されたパピヨンの
里親を募集しています。
詳しくは こちら をご覧下さい。

正式に里親さんが 決まったそうです!!
皆さまご協力ありがとうございます!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


     こんな程度でビクビクしちゃって 変な兄ちゃん・・・。 
      ・・・・って~態度のハナ坊に・・・。
      やっぱり あんたは 心臓に毛ボーボーだよっと 
      クリックお願いします!!




21 : 25 : 45 | カイ&ハナ | コメント(34) | page top↑
<<ハナのスヌード?? | ホーム | 背筋を鍛える??>>
コメント
----

カイ君は予知能力があるんですね~
いつも、ままさんはカイ君がソワソワし出すと
何かが起こるって思うのね(~o~)
地震の前なんかも反応するのかな?

ハナちゃんはきっとハウスが一番落ち着く場所なんでしょうね。
確かに写真を見ると余裕すら感じますよ(^。^)
女は強し!ワンコの世界も一緒なんですね(^・^)
by: kiyoko * 2008/08/29 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は、2チビ&外孫3チビにお祝いのコメントを
頂きまして本当にありがとうございました。

TVで豪雨のことを見ました。
大変なことになっていますね(心配)
お気をつけ下さいね。

うちのに~なも、そしてmieもカミナリ大嫌いでして(恥)
今朝すっごいのが鳴ったのですが
怖かったです・・・・凹

パピヨンちゃん・・
どうか、暖かい家庭に迎えられますように・・。
by: mie * 2008/08/29 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

エピはハナちゃんよりもっと凄いよ!!
全国の中でも雷の発生率が高い我県ですが
スゴいのが落ちてもビクッとするだけでそのままです
子供達の方がキャ~キャ~言ってます^^;
雷が遠のいて足を舐めるカイ君は緊張をほぐしているのでは??

連日の豪雨かいままさんち大丈夫だったのですね
愛知県とTVで何度も言ってたので心配してました
今日もまた大雨の予報被害がでないこと良いですよね
by: haru * 2008/08/30 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

もお、すごかったですよねえi-5i-3
それほど雷が苦手ではないですが、今回は怖かったですよ(><)
カイ君状態でした(爆)

うちの初老犬はのベル(♂)は、頭を布団の下に入れて「頭隠して何とか・・・」状態でした(笑)
エミーのベビー達も怖かったらしく、男の子と女の子の2頭のうち1頭(♂)がピーピー鳴いていましたよ。
カイ君同様、やっぱり男の子は怖がりかな?

カイ君の足のお手入れ写真が笑えましたv-411
何とも、色っぽい(爆)
by: ハッピーベルまま * 2008/08/30 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨と雷と大変でしたね
通勤は 大変では なかったですか

カイ君とハナちゃんでは
ハナちゃんの方が ビビリでないって
事がよくわかりました(^^)

カイ君が がっちり手で押さえてるのは
かいままさんの 美足ですか(^^)・
カイ君触れているだけでも ビビリが
なくなったかな?


by: そよかぜちゃん * 2008/08/30 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、事前に雷がくるのが分かるなんてすご~い☆

ラッキーもいつにもましてストーカーぶりが酷くなります^^;
ハナちゃんやナナさんは落着いているのにね^^
やっぱり女のコは強しですね♪

今は女のコの心臓の毛がボーボーなのが流行っているのかな?(≧▽≦ゞ

それにしても私もカイくんにガシッとしがみ付かれた~い♪

by: ミュー * 2008/08/30 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--大変でしたね--

お馴染みのセリフとなりましたが、お久しぶりです(笑)
すごい雷雨でしたよね!
毎度、パパさん本当に大変ですよね。
頭が下がります。
まだまだ降り続く雨。これ以上被害が拡大しない事を
切に願いますよ。

動物はやはり敏感ですよね~。
カイママさんの足にしがみついているカイくんが
なんとも可愛いe-266
そしてハナちゃん(笑)
やはり心臓の毛、ぼーぼーですっ(笑)
by: ちょび * 2008/08/30 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントすごい雨、雷でしたね。最近、停電を経験していないのですが、停電するかと思っちゃいました。
カイ君には、申し訳ないですが 可愛い!!です。きっと必死だったよね~。
ハナちゃんは余裕ですね。うちも平気でした。女の子だから??
by: まひるま * 2008/08/30 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニュースで、「愛知県」の被害報道を見て、心配していました。
e-112が高台にあると、水災害は、免れまれますよね。良かったです。

ビビリのカイ君、可愛いですねえ~v-415
雷が遠のいた時の、変わり身の早さには笑えますぅv-411

ハナちゃんは、この時ばかりはカイ君が頼れないって思ったのかしら( *^艸^)プププ
でも~サンドイッチ状態になるってことは、ハナちゃんなりに怖かったのね。
自分の身は自分で守っているんですね~
健気な一面も見れたようですねL(^o^ve)
by: フェンディママ * 2008/08/30 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

雷も雨も すごかったですねv-279
カイくんと同じく、ここあも落ち着かなくて、ウロウロしてました(^.^)
育児放棄のパピヨンちゃん、とても可愛い子ですね
いい飼い主が見つかるといいですね
by: ここあママ * 2008/08/30 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い叶うと嬉しいです。

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
by: kokoro * 2008/08/30 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君は繊細なんですねぇ~!
リンネは近くに雷が落ちた時以外は平然としてましたよ^^;
飼い主はキャーキャー言ってたのに…(´ω`;)
by: ともえ * 2008/08/30 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのところは高台にあってよかったですね・・・
と被害に遭われた方々には申し訳ないです(*_*)

カイくんが動揺しているのがハナちゃんにも分かるのですよねぇ~
そういう時はハナちゃんもどうしていいのか・・・
ハウスに逃げ込むなんて(笑
うちのつばさと一緒だわっ"^_^"
by: レオママ * 2008/08/30 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~~!おととい・昨晩とすごい雷でしたねv-355
幼い頃に母の里・栃木県で暮らした経験のあるセナとセニーニャ&ソニアは
ちょっと目が覚めてって感じでしたが・・・。
なぜか明け方4時ころにソニアが「ワン」と一声鳴いたんです!
 翌朝その原因が判明しましたぁ~♪ 
娘が雷の音に悲鳴を上げたのでソニアが反応しちゃったんんですぅ~~(笑)


可愛そうなパピちゃんの里親さん探しに協力させていただきます!
by: セナ * 2008/08/30 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君は雷が苦手ですか。
でもかいままさんのそばにいれば安心できるんですね。
がっちり手でママさんの足を押えて心を落ち着けようとしてるのね。
頼りにされてますね~。
ハナちゃんは雷にも動じないんですね。
やっぱり女は強しですね。(爆)

レオンは震えたりはしないけど音が苦手なようで、ゴロゴロと鳴り始めるとソワソワして部屋中をウロウロ歩き回ってます。
おかげでここのところ寝不足気味ですよ~(汗)
お盆過ぎてからすっきりしない日が続いてますよね。
もうそろそろ秋晴れになって欲しいですね。
by: leonmama * 2008/08/30 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

女は強いですね!!
カイ君は小さいときから雷が苦手でしたか?
by: そら * 2008/08/30 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

鳴る前に?すごいですね~。
古傷が痛むから雨が降るとかいう人はいるけど、
カイ君は古傷なんてないだろうし・・
雷で心に傷が出来たとか?(笑)



雨、すごかったみたいですよね~。
何事も無く良かったです。
by: kuro * 2008/08/30 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/30 22:43 * [ 編集] | page top↑
----

雷&豪雨、すごかったですね。
カイくんと同じくピコちゃんもソワソワ
していて朝まで起きていましたよ。
ハナちゃん、強い!寝てますよ~(@_@)
女は強いですね~
ハナちゃんのハウス、ガジガジがすごい(笑)
モモくんのハウスもすごいですよ~♪
by: min * 2008/08/31 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

日増しにカイくんとハナちゃんの性格の違いがわかってきましたよ。良いコンビですね。
頼れるお兄ちゃんがいるから、ハナちゃんもマイペースでいけるのでしょうね。
カイくんの尻尾、とてもきれいですね。光っている!
うちも足の裏を舐めていることがあります。でもこんなに色っぽくはありません。ガシガシって感じです・・・。
by: ゆんこ * 2008/08/31 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんのドキドキぶりが伝わってきますよ。
雷。。もちろん自分に落ちたことないだろうに
不安な気持ちを煽る音なんでしょうか?
最近の雷は長い時間続くのでいつも平気なうちの
2パピも外を気にしたりしています。
でもうちの場合、花火の音のほうが大きかったりする
んですけどね。(笑)

サンドイッチハナちゃーん!可愛い。
頭隠して尻隠さず方式?
ではなくもしかして単なる趣味かしら? (o´艸`)

by: ひなコ * 2008/08/31 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--凄かったようですね--

鳥羽に旅行に行ってましたが、ホテルを出るときは土砂降りで恐怖を感じるほどでした。
愛知県は被害が大きいと聞いて、かいままさんのところは大丈夫かなーーっと思ってました。
そばにいてくれるカイくんは可愛いですね。やっぱり怖いときは寄り添うのが安心ですよね。
ハナちゃんはこれまた大物!!
人もワンコもパニックになるのは怖いですね。大きな災害のときにどうするか、、家族で話し合っておかないといけないですねーー
by: ウルトラパピのママ * 2008/08/31 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに女は強いです(笑)
レイアは雷は苦手で静かに震えていますが(涙)
怖くてテンパって違う世界に行っちゃう姿は
ルーク=カイ君・・・同じです(爆)
かいままさんの足をつかむカイ君可愛いわ(^^

久々の「心臓に毛がボーボーのハナちゃん」でしたね♪
by: カンナ号 * 2008/08/31 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋は雨がすごかったみたいですね!
大丈夫ですか(@_@;)??
ワンちゃん達も避難ひなんですね!

早く天候が回復しますように・・・★
by: ふうまま * 2008/08/31 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★
カイは予知能力と言うよりは・・・・。
人間に聞こえないくらい遠い雷が
聞こえてるんじゃないか?・って
思います。
地震の時には あまり吠えたりしない
ですからね~(まずは 私が気づかない 爆)

ハナは兄ちゃんが 緊急事態を
知らせると 怖いみたいでハウスで
まったりなんですよ(笑)


★ mieさん ★
mieさんも雷大嫌い なんですか~!!
かいままは 雷って全然平気な人
なんですよ~。
「お~~!!鳴ってる~!!」って
言うと・・。
ビクビクのカイ助と 
「雷平気なんて 信じられない~!」って
ごんたまが ワラワラと側によって
きますよ(笑)


★ haruさん ★
haruさん所は 雷発生が高いんですか!!
エピちゃん大物ですね~。
羨ましいわ~。
最近雷ゴロゴロの 雨が多いでしょ~。
カイ助が煩くて 家事がはかどらない(爆)
しかも 夜眠くなってからゴロゴロだと
キューキュー言いますから・・・。
可哀相で寝れない・・・。
困り者です~~~。
by: かいまま * 2008/09/01 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ハッピーバルままさん ★
今回は凄かったですね~!!!!
・・・・って言っても 私とごんたま・・。
爆睡しちゃって 大変なことになってるの
翌朝まで全く知らず 避難勧告が
出てるのも知らず・・・(笑)

カイ助が良く鳴くな~って思って
遠い意識の中 ゴロゴロ~って聞こえて
た状態です・・・。

朝テレビを見て 驚きましたよ~!!
この母子・・・危ないですね・・・。


★ そよかぜさん ★
我が家の辺りは 翌朝には普通に
戻ってましたから 駅まで3分ほど
自転車で行けちゃうほどでした。

でも出勤したら いない人がいました(笑)
電車がストップしちゃってた人は
遅刻ですよね。

何だか雨ばかりで 昨日今日と
や~っと外に洗濯が干せるような状態です。
散歩も雨の状態見ながら ササッとですよ~(笑)




★ ミューさん ★
そうなんですよね~。
カイ助は・・・いっつもそういう時には
私達が聞こえる前に 吠え始めますから
もっと遠い頃から 聞こえてるんじゃない?
って思います。

ラッキー君も ストーカー状態ですか(笑)
男の子はビビッて ナナさんハナ坊 女は
ド~ンと構えてるんですね~。
あの状態で 寝ちゃうってのは
ビックリですよ!
by: かいまま * 2008/09/01 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ちょびさん ★
ちょびさんこそ 本当にお疲れ様でした~。
その後 回復されてますか???
娘ちゃん息子ちゃんは 大丈夫だったかな~と
気になってました。
またいつか 家族全員で楽しく旅行に
行けますよね★

いつも母さんは家族の健康を気にして
育児に仕事に家事に・・・。
ちょびママさんの頑張りは いっつも
すごいな~って 同じ母さんとして
感心して感服して見てます!!
頑張れ~~!!!!!



★ まひるまさん ★
凄かったですね~^!!!!!
カイ助のビビリっぷりっていったら
最近の雷の中では ダントツでした(笑)
んも~。
興奮状態なのが 舌は熱いし足の裏も
熱いし・・。
良く分かります。
一所にじ~っとしてられずに 抱っこされたり
膝に乗ったりアッチ行ってコッチ行って
こっちも落ち着きません(笑)
ハナ坊がハウスに行くのも 分かります(爆)



★ フェンディママさん ★
我が家決して 高台ではないんですが
同じような近所でも 微妙な土地の
高低ってあるんですよね~。

いつも大雨や台風でも 水はけは良いみたい
です。
ただ・・・。
翌朝起きたら トイレのフタが濡れてましたから
随分トイレの水が上がってきてて
ゴボゴボしてたんでしょうね~。

ハナは怖かったりすると ハウスにじ~っと
してます。
兄ちゃんが叱られたりしても ハウスです(笑)
by: かいまま * 2008/09/01 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

9月になった途端、先日までの、雨、雷の妙なお天気が嘘のような天気ですね。
雷、恐がる子は多いですね。
ガシっと力強く、お手入れされた手でつかまれちゃあ、
ままさん、逃れるわけにはいきませんね(笑
二人の対照的なこと。
ハナさんは、クッションの下に隠れているのかな。
でも、落ち着いて天晴れです。
かいくんの甘えん坊とは、偉く違いますね^^
by: とびママ * 2008/09/01 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ここあママさん ★
スッゴイ雨と雷でしたね~!!
それでも 縛睡してた かいままとごんたま
です(笑)
翌日フラフラだったのは カイ助だけ
だったりして(笑)

ここあちゃんもウロウロソワソワ
でしたか~!!
やっぱりワンは雷が苦手な子が
多いですよね!!


★ ともえさん ★
やっぱり!! リンネちゃんは
強そうだもん~~(笑)
カイ助は弱虫でしょ~。
女の子が圧倒的に強いですね!!

ともえさんはキャーキャー言ってたんですね(笑)
可愛いわ~~。
かいままなんて それこそ心臓に「毛」
なのか・・・。
ごんたまと翌朝まで爆睡でした(笑)



★ レオママさん ★
つばさ君もハナと一緒ですか~。
ハナは兄ちゃんを見て いつも判断
している感じがします。
兄ちゃんがいない時には どうするの?
って思いますが 兄ちゃんが寛いでれば
自分も・・。
兄ちゃんが安心して尻尾振っていく人には
自分も・・・。
兄ちゃんが危険を知らせたら・・自分は
ハウスに・・ですよ。
完全なる・・・・ブラコンですね(笑)
by: かいまま * 2008/09/01 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★
お姉ちゃんが キャー!!ですか~。
それを「大変大変!!」って知らせてくれた
んですかね~。

我が家は「キャー!」って言う女の子
いませんからね~(爆)
ガオガオ言って 2人とも寝てましたよ(笑)
ハナも結構マイペースで寝てたし・・。
グッタリしてたのは カイ助だけだった
見たいです★



★ leonmamaさん ★
mama さんや~~っと晴れましたね~!!
今日は名古屋もスゴイお天気で
9月から8月に逆戻り?って感じのお天気です。

今日は安心して 朝からベランダに
洗濯を干して出かけられました(笑)

雨がコレだけ振ると・・・雑草も
スゴイ勢いで伸びまして~~(汗)
庭がもの凄い事になりましたよ~~。
蚊と格闘して・・・今日・・・。
頑張ってこようかな・・・ハハハ・・・。



★ そら兄さん ★
そら兄さん 2級を今度取られるんですか?
頑張って下さいね~。
ハッピーベルさんは お仕事にトレーニングに
お忙しいでしょうけど あのバイタリティーは
どこから来るんでしょうね~。
素敵だな~といつも思います★

そらちゃん そら兄さんもドンドン
進化してますね~!!素敵ですよ!

私は・・どうして後退してってるんでしょ。。。
by: かいまま * 2008/09/01 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

名古屋方面も凄かったようですね。関東は場所で大きく差があったようです。多摩・八王子方面は結構凄かったようです。

カイくんも雷苦手ですか。花火も苦手でしょ?

ウチはめーぷるがダメですね。ちゃありぃは余裕なようです。

でも先日真夜中にもの凄い雷(多分近くに落ちたと思います)。その時だけは、さすがのちゃありぃもくっついてきましたね。
by: YAM★YAM * 2008/09/02 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★
雷で心に傷~~!!(笑)
でも最近の 頻発する雷にはカイ助
ブロークンハートなカイ助かも(爆)

きっと私達人間が聞こえる前に 聞こえてる
んじゃないかな??って思います。
遠くの方のゴロゴロってのが早くに
聞こえてるんじゃ??って。
ハナさんは もちろん全く平気ですから
変化なしなんですが・・・。
比較対象がいるって面白いですね~。


★ minさん ★
おお~~!!ハナ坊のハウスガリガリ
見てしまいましたね!!(笑)
モモちゃんもすごいんですか~。
我が家・・・・。
カイ助のハウスも 彫刻しまくりです(笑)
「お前達は 宮大工じゃあるまいし~!」って
感じですよね~(爆)

新しいハウスを購入しようかな~って
思うんですが 新しくしたらしばらく
またガジガジ始まるか・・って思ったら
躊躇しちゃいます。



★ ゆんこさん ★
カイ助のコートは 見てお分りの通り
ハナよりも量が少ないんですよ。
尻尾の毛は カイがストレート。
ハナはクセがあって モッコリフワフワ
見えます。
同じお父さんでも 母親が違うと
こんなに色んな所が違うのね~って
楽しいです★

カイ助の尻尾は 散歩で風にユラユラすると
太陽の光でピカピカ光って見えますよ!
ハナさんは 綿菓子みたいに 一塊に
なってユラユラしてます(笑)
可愛いです。
by: かいまま * 2008/09/02 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなこさん ★
ビビリノカイ助ですが 今回は
頭の上でゴロンゴロンって感じでしたからね~。
それで寝れちゃう かいままとごんたまも
その神経はどうよっ!?って感じですが
カイ助なんて 夜ほとんど寝てないと
思いますよ~。
夜中ず~っと兄さんに付き合うことは
できませんから ハウスに入れられましたが
キューキューと切なく 聞こえてましたから(笑)

ハナ・・。
全く聞こえませんでしたよ~。


★ ウルトラパピのママさん ★
あの土砂降りの中を車でってのも
相当な怖さがあるでしょうね~!!
前なんて見えませんよね!
それはママさんも すごい体験されましたね~!

こちらでは 道路が川の状態だったんで
車が流されてましたよ~。

何だか もうすぐ東海地震がって話も
ありますし今回は避難グッズをちゃんと
また確認して揃えておかなくちゃって
気になりましたよ~。


★ カンナ号さん ★
カンナ号さんの ご実家は大丈夫
でしたか~???
我が家も 高台ではないんですが
近くの区域に比べると 高いみたいで
いつも台風や大雨でも ほかに比べて
翌朝何もないんですよ・・・。

やっぱり!!そちらも兄さんがダメですか!(笑)
妹は静かですよね(笑)
甘えん坊の怖がりですね。
♂は♀よりも 気が小さいんですね!!
by: かいまま * 2008/09/02 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ふうままさん ★
そうなんですよ~~。
最近 雷つきの雨ばかりで 
ザ~!!って勢いのある振り方をすると
カイ助が モノスッゴク警戒するんですよ。

「また来るか!!??」って感じで(笑)

それにしたって兄さん・・・。
大騒ぎしすぎです・・。
見てるこちらも疲れますし ハナ坊も
疲れてます(爆)


★ とびママさん ★
本当にカイ助は 怖いみたいですよ~。
でも そんな自分がパニックの時に
「ママちゃん」って はぁ~はぁ~しながら
離れない姿を見ると 
「頼ってくれてるのね~。」って
愛しさ100倍ですね~!!

コウいう事があると 避難勧告が
出た時のワンをどうしようっていつも
思います。
避難所にワンを連れて行く事は無理ですものね・・。
近所の2階立てのペットホテルに一時
預けるか・・・とか 考えます。


★ YAM★YAMさん ★
ちゃありぃ君は 大丈夫なんですね~。
羨ましいですよ~。
カイ助なんて 私にはまだ聞こえてない時から
ソワソワしてますからね~。
しばらくすると ゴロゴロ~って
人間にも聞こえるくらいの遠くの音が・・・。

嫌なモノ 嫌いなモノには余計に敏感に
反応するのかもしれませんね~・・(汗)

カイ助は花火の方が まだマシみたいです。
ド~ンって大きいものは 近くで聞こえてても
雷のような 我を忘れたようにはなりません(爆)
by: かいまま * 2008/09/02 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
