スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アルマジロ君の 取り合い。
2008 / 09 / 24 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです。


随分前から ・・・ 兄さんの大好きな この方。


IMG_8261.jpg
             アルマジロ君


最近・・・・。
またまた 「再ブレイク」 な予感・・・(笑)



IMG_8570.jpg



取り合いになるんですよね~


IMG_8574.jpg
 もう・・・・兄ちゃん 早くアッチ行ってでしゅのに。。。
 今日は ハナのヤツ 粘るでちな・・・。



IMG_8575.jpg
     うっっ・・・・。   まだいるでしゅわ・・・
     さっさと   ギブアップするデチよ・・・・。



アルマジロ君を 咥えて タマラズ ハナ坊が移動!!
追いかけるカイ助!!


IMG_8581.jpg
         ちょっと待てデチヨ!!
         でも ハナが遊んでましゅのよ!!



ハナも逃げつつ 和室に移動~~!!




IMG_8583.jpg
兄さん!! ここで一気に 威圧~~!!!



IMG_8585.jpg
     タマラズ ハナ坊 走り去るぅ~~!!!



・・・・って 思ったら!!
暴走したハナ坊!!

暴走Uターンしてきて わざと兄さんの側を 走り抜ける~!!(爆)


IMG_8587.jpg
ビビッて 兄さん咥えかけた 獲物を落としたぁ~~!!


ハナが奪い返すか~~??!!! 


IMG_8588.jpg
兄さん 慌てて獲物の側に 寄りガッツリ守る!!(笑)




この辺りが ここ1年で 兄さんが大きく成長した所です!!

ハナ坊が来るまで2年ちょっと  1人っ子生活で ノンビ~~リ
過ごしてましたから・・・・。

「競り合い」 なんて 必要なかったですからね~。

その競り合いが 最初はストレスだったようですが・・・・。
最近は 競り合いを充分楽しんでるのが よ~く 分かります



IMG_8589.jpg
        「勝者」 と 「敗者」 の 図!!



この 「勝者 と 敗者」  ・・・・。
あと 数分でまた入れ替わりますよ~(笑)

ハナ坊なんて わざわざ 兄ちゃんの前を 獲物を咥えて
ウロウロ  見せびらかしますよ!

何してるのかな~って 思いましたが・・・・。
そうして 兄ちゃんを 再度遊びに誘ってるんですよね!! (笑)


笑えますぅ~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  




05 : 30 : 49 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
<<体育祭。 | ホーム | 教室の見学。>>
コメント
----

カイ君すっかりお兄ちゃんになってるのね
元気な妹を操って居るような操られているような^^;
いや~カイ君とハナちゃんだからこんな毎日でも笑って過ごせますけど
これ我が家の娘(ayaとao)にやられたら
「いい加減にしなさ~い」を鬼ハハに成っちゃうんだろうな
二人のお気に入り「アルマジロ君」頑張ってね!!
by: haru * 2008/09/24 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初はデリケートなカイ君が少しオサレ気味?だったのに
今では先住犬+お兄ちゃんの貫禄十分ですね~(笑
それでもハイパーハナちゃんには少し振り回されるかな(爆

のんびり一人っ子も楽しかったけど
今の生活はもっと楽しいね!カイ君v-238
by: カンナ号 * 2008/09/24 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!久々の登場ですね、
アルマジロくん!!
奪い合いがすごいですね~
このアルマジロくん・・・そのうち
かいままさんの手術が必要になる
かもしれませんね(笑)
うちのぬいぐるみたちも ワンたちが
奪い合うので何度 縫い縫いしたことか・・・・・・。
ハナちゃんは独り占めしたいんでは
なくて、カイ兄ちゃんと奪い合うのが
楽しいみたいですね♪
by: min * 2008/09/24 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、最近はハナちゃんにちゃんと対抗しているのですね~!
エライぞ~、カイ君。
それ以上に現役を続行しているアルマジロ君もエライぞ~と感心してしまいました~!

↓の例の躾教室の見学へ行かれたのですね~!
めろママも1回だけですが、めろん君とドッグカフェの躾教室に行ったことがありますが、短い時間でも、とってもいい勉強になりました。
かいままさんも良い教室が見つかるといいですね!
また、教えて下さいね!
by: めろママ * 2008/09/24 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに楽しそうですね~カイくん&ハナちゃん☆
ハナちゃんの必死な表情がたまりませんよ^^
遊び相手がいるって羨ましいです~
アルマジロくんもこんなに楽しく遊んでくれるなら
幸せなんじゃないかなー☆
うちも今ピューピュー鳴るイチゴのおもちゃにはまってて、
部屋の中を移動する時もずっとくわえてるんですよ。
なぜかってゆうと、目を離した隙に一度私が隠したからです(笑

by: kenken * 2008/09/24 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

‥そうなんだ!(゚△゚;ノ)ノ
カイ君、すっごいお兄ちゃんですねぇ~!
ハナちゃんは見るたびにふわふわになってるし‥(^-^)♪
素晴らしいわ~♪♪(≧∀≦)
うちのマリメメも、ちょっと教育してやってください!(笑
アルマジロ君も、久しぶりですね☆
いまだ元気に現役で、素晴らしいです~。
かいままさんの素晴らしい外科手術のおかげですね♪
by: ネム太 * 2008/09/24 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

2パピの引っ張りっこかわいいですね。
カイくん、やっぱりお兄ちゃんの貫録ってかんじですね。
でもハナちゃんも負けてない!
ハナちゃんて、どこか愛に似てるかんじ・・・
お兄ちゃんに見せびらかしてうろうろするなんて・・・

くりんと愛も、そんな風に、遊べるようになるといいなあ~
by: kaco * 2008/09/24 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

アルマジロ君健在でしたかぁ~~! 素晴らしい!!

カイ君、すっかり余裕でハナちゃんと取り合いっこしてますね。
最初はとってもビビっていたのにぃ~~♪
ふたりでいると、ちっちゃな遊びも楽しいんですよね!
もっと・もっと仲良くアルマジロ君の取り合いを楽しんでね♡

アルマジロ君、君の健闘を心から祈りまぁ~すe-459
by: セナ * 2008/09/24 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬいぐるみが原型をとどめてるのに
先ず、感動です!!(恥)
我が家は・・秒殺ですから・・ぅぅぅ(涙)
ぃやー争奪戦、良いですねー!!
Uターンして不意打ち狙った
ハナちゃん最高です(笑)
by: mie * 2008/09/24 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、ちゃんと奪えるなんてさすがお兄ちゃん!
うちのお姉ちゃんはただただボーゼンと立ちすくみますよ。(笑)
下のコはオモチャがいくつあっても、上のコが遊んでいる
モノが一番よく見えるんですね。
見せびらかし!やりますよ~。
シッポ振ったりして「とって、とって」と誘っているように見えます。
でも一番大変なのはアルマジロくんかな!? (^ー^)
by: ひなコ * 2008/09/24 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

アルマジロくん、覚えていますよぉ!かいままさんが何度も手術をしたんですよね。
すっかり手術の痕もきれいになって、良かったですねぇ・・・。

上から4枚目のはハナちゃんが必死の顔をしているし、5枚目のはカイくんが必死です!
ハナちゃんが走り去る様子や、取り戻しに走ってくる様子、おかしすぎです。
めろママさんに続いて、かいままさんにも目尻のシワのばしのクリーム代、請求します!
by: ゆんこ * 2008/09/24 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~、ふたりの駆け引きの様子、見てみたい~!!
ハナちゃんが来た頃はビビっていたカイくんも一緒に生活していくうちにずいぶん貫禄がついてきましたね。
何だか取り合いの様子をみても余裕が感じられるし・・・

またまたこんな所を見せられて・・・多頭飼い熱が再燃しそうですよ~(笑)
by: leonmama * 2008/09/25 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

アルマジロちゃん カイ君ハナちゃんから
いっぱい扱われてるわりに まだまだ
綺麗ですね・・
ほんと 一人っ子のワンで のんびり
過ごせたのにね・・もう~トムとジェリーの
世界に入ってしまいましたね(笑)
我が家も 太郎が飼い主に 遊んでと
誘うより レンにんでいくことが
ほとんどです・・こっちは
そのてん 楽かな(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2008/09/25 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いアルマジロちゃん、
カイくんとハナちゃんの手にいや口にかかって
何時まで原型を留めていらっしゃるでしょうか? ウフフ~。

こと&りきも、物の取り合いはすごいです。
1つではダメだと思って同じモノを2つ買って来てあげても、
やっぱりお互いのが気になるんですね。
おもちゃでは、りきがことらが機嫌よーくハムハムしてるのに、
ちょっかいを出しにいきます。でも食べ物の時は、
ことらがりきのを横取りしに行きますよ。
で、戦争勃発するんですε-(;-ω-`A) フゥ…

カイくん、お兄ちゃんの風格出て来ましたね。
ことらなんかそんな自覚、まるっきりナッシングゥーーー!!
ハナちゃんは、お兄ちゃんがやさしいことよくわかってるのね!
by: チー * 2008/09/25 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★
そうですね~。
1番頑張ってるのは アルマジロ君ですよ!
何度もオペをしているのに 頑丈で
お休みしらずです(笑)

カイは随分変化しましたね~。
しぶとくなったし(爆) ハナに乗ったり
反対にハナのネコパンチが飛んでも
ナンのその!で 向っていったり。
見てると案外うまくいってるのかも?って
思います(笑)



★ カンナ号さん ★
本当ですよね~。
ハナは怖いもの知らずでしたからね~。
今でも承知して 兄ちゃんの前に割り込んで
ガウガウ怒られて 耳伏せて謝ってますが
絶対に 「承知のうえ」ですよ(汗)
 
心臓の毛・・・ボーボーですね~。
そういう所は・・・。
でも兄ちゃんがいないと 小心者ですから
落ちつかないんです。
結局2パピ共 気が小さいんですよね~(笑)




★ minさん ★
やっぱり 何度もオペですよね~。
お気に入りは特に くり返しのオペです(爆)
本当に このアルマジロ君には感謝してます。

ハナ坊はminさんが おっしゃる通り!
アルマジロとの遊びが好き・・・と言うよりも
兄ちゃんと取り合いしたいんです。
カイ助も取り合いがしたいとき 追いかけっこ
がしたい時には ハナに仕掛けます。
ハナはウホウホで
「その誘い乗ったぁ~!!」ですよっ(爆)
笑えます。

by: かいまま * 2008/09/25 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★
そうなんですよ~。
相変わらずに図々しいハナですが(笑)
兄さんも それに対抗できるほどに フテブテシク
なってきました。

躾教室!
めろママさんが行かれたカフェ!!!!??
いつものお話からだと・・・・かいままが思ってるカフェだと・・・。
そこでやってたしつけ教室の先生の
別教室だと思うんですよ~★

女の先生でとっても感じの良い見学だった
です!
もしも そうだったスゴイ偶然ですね!
めろママさんも同じ教室のレッスン受けられてたんですもの!


★ kenkenさん ★
あずちゃんにとっては kenkenさんが
1番のお友達なんでしょうね~!
1度隠されて もう絶対に離してなるものか!
って必死なんでしょうね~★
可愛い♪

普通ガウガウ言い合いながら 引っ張りあい
しそうなもんでしょ~??
ハナは絶対にガウガウ 兄ちゃんに言わない
んです。
カイもメチャクチャやられない限り ガウガウ
言わないので 2人で無言で引っ張りあい
してることがあって(笑)
静かだと思ったら 引っ張りあいだった??って(笑)

★ ネム太さん ★
by: かいまま * 2008/09/25 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ネム太さん ★
このアルマジロの腹部~!!!
何度皮膚移植をしたでしょう(爆)

白いタオルだと 真っ黒に汚れちゃうんですが
丈夫だし手軽だし どうしてもまた
白いタオルで皮膚移植なんですよ(爆)
しかも!!
縫い目が分かりづらくて 粗い仕事しても
目立たない!!(爆)
最高のかいままのパートナーですよ。

カイ助強くなったでしょ~。
今でも ハナが調子に乗りすぎると 
普段よりも長めに 「シメテ」ます(爆)
考えてシメテるみたいで 笑えます。


★ kacoさん ★
やっぱり愛ちゃんもハナ坊似ですか!!
下の子で そういうコメを頂くこと多いんですよ~。
やっぱり下の子は 生まれたときから
上の子を観察してますからね~。
要領の良さや しぶとさが違いますよね(笑)

さすがに下の子!って感心する事多いんですが・・・。
くりんちゃんも カイ助同様もまれて1年も
経つころには 図太くなってますよ(爆)



★ セナさん ★
このアルマジロ・・・・年中無休で重労働。
雇い主としては 完全なる「労働基準法違反」
ですよ(爆)
それにしたって良く働いてくれます。
母さんも喜んでオペしますよ~って言ってたら
早速引っ張り合って 先日オペしました。

カイ助・・最初はやられっぱなしで ストレス
貯めまくりでしたからね~。
1人でのんびり過ごしたから 仕方なかった
んですが 良くぞここまで図太くなって(笑)

しつこさもハナといい勝負ですよ(爆)
ハナ坊。。。案外と兄さん頼りな所があって
外に出ると特にそうですね~。
2パピ共 気が小さいのは共通点です(笑) 
by: かいまま * 2008/09/25 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★
そうですよね~!!
mieさん家で 新しいおもちゃが破壊される
様子を良く見ます!!(爆)
しかも・・・。
一気に皆によって 破壊されますよね(笑)

我が家の倍ですから やっぱり破壊度も
2倍でしょうか??(爆)

ハナのUターン攻撃・・・。
これ 小さい頃からするんですよ~。
兄ちゃんに直接攻撃はできないハナ。
小さい頭で考えた結果の遠まわしな攻撃です(笑)


★ ひなコさん ★
エマたんも やっぱり長女ですね~(笑)
カイ助も やっぱり長男だね~って思います。
それでもハナにやられっぱなしで 頭に来た
んでしょうね~。
徐々に威圧を覚えて 取り返すようになり
最近引っ張りあいを 楽しむように
なりました。

用心深くて 同じ物を引っ張りあいが
できなかったですからね~。

そうそう!!見せびらかしの時には
尻尾ブンブン振ってます。どう見ても
遊んでぇ~!!って言ってるようにしか
見えません(笑)

★ ゆんこさん ★
ワンコの表情って 本当に豊かですよね~。
カイ助も ハナが来るまでは ここまで
すごい色んな表情って見せる必要も
なかったんだと思いますが・・・。

今では喜怒哀楽 ハナによってもたらされる物が
山ほどあるので(爆)余計に表情が出たような
気がしてます。
見てると本当に 「んも~。くどいんだから!」って
聞こえそうなくらいの ハナの表情とか・・・。
「いい加減腹たつんじゃ~!!」って聞こえそうな
カイの顔(笑) 人間と一緒だ・・って思います。
by: かいまま * 2008/09/25 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★
取り合いにも色々あるんですよ~!

一方的な感じで終わりを迎えるときと
片方が 引っ張りあいを楽しみたい時に
片方がその気のない時・・(笑)
お互いに 引っ張りあいを楽しみたい時。

ハナなんて兄ちゃんに相手にしてもらいたい
時にわざと 「うわ!面白い!」って
感じで目の前で 格闘してみせるんですが
兄ちゃんがスルーだと そのまま放置です!

兄ちゃんが乗ってきた時の 嬉しそうな顔
って言ったら 「喰いついたぁ~!!」って
感じで笑えますよ(爆)


★ そよかぜさん ★
太郎君もすっかり レン君と仲良しですね~。
太郎君も カイと同様1人っこ満喫して
ましたものね~。
それでも カイ助ほど 太郎君はブルーに
なる時期って なかったですよね??
すぐにレン君とフレンドリーに溶け込んで
いきましたものね~。

カイ助は気が小さいせいか 神経が細いから
か・・・・。
本当に凹んだ時期がありました。

それでも そよかぜさん家や ひなコさん家が
同じく2頭飼いを始められて 心強かったです~。



★ チーさん ★
本当にそうですよね~!!
同じ物を買い与えても そのうちの1つが
2ワン共いい!って聞かずに・・・。
1つは放置されたまま・・・。
結局は1つがボロボロになり ケンカも
勃発。。。!!!

どこでも一緒ですね~。

カイ助貫禄っていうのか・・・プライドってのか??
ハナには絶対に負けたくないみたいです(爆)
ハナもそれを知ってながら 神経逆なでする
ような所ありますね~。(汗)
by: かいまま * 2008/09/25 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お腹の白さが眩しい!--

アルマジロちゃんはまだまだ大活躍ですね^^
きっとお兄ちゃんのお気に入りは奪い取り遊びをするには丁度いいと気づいちゃったのでね。
取りやっこも遊びの一つなんですね~~
凛もそうやって遊びたいのか、うさぎやたまごちゃんを投げて~~って寄ってきます・・・・
遊んでやらないことが多いので、かなり不満そうです・・・(汗)
カイくんとハナちゃんの様子は見ていてほっこりしますね^^
by: ウルトラパピのママ * 2008/09/25 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんはカイ君との競り合いを
楽しんでいるんですね~(~o~)
そして最近はカイ君も余裕が出て来たんですね。
チビティは中々そこまでは行かないけど
たまに自分から仕掛ける光景を見るようにはなりました。
ただ、ショコラがやんちゃですぐにオモチャを奪い取っちゃうので
なかなか競り合いを楽しむまで行かないんですよね~^_^;
by: kiyoko * 2008/09/26 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君もハナちゃんも楽しそうですねv-10
カイ君はすっかりお兄さんになったんですね♪
一人だった頃では味わえないスリリングな毎日を送れて、カイ君は幸せものだぁ~♪
やっぱり、多頭飼いは良いですね(´∀`*)
by: ともえ * 2008/09/26 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ウルトラパピのママさん ★
もうアルマジロ君のお腹は すぐに
真っ黒になっちゃいますよ(笑)

この写真を撮ってから しばらく経つので
もう今はこんなに 白くないです!
両方のヨダレで しっとり冷たいことが
多いですからね(汗)

凛ちゃんも遊んで下さい!って持ってくるんでしょうね~。
本当にうさぎちゃん お気に入りなんですね!


★ kiyokoさん ★
ハナがムチャクチャしなくなり ちょっと
関係が変わってきた気がします。
それにカイ助 しぶとくなりました(汗)

チビティ君は優しいんですね~。
カイ助「鬼!」ってくらいに ハナを怒る時
ありますよ。
だから ハナも兄ちゃんには歯向かわない
んですよ。怖いから(爆)
チビティ君は優しいままで 居てもらいたいような・・。
kiyokoさんからしたら 歯がゆい気も
しますか??



★ ともえさん ★
ケンカもしょっちゅですからね~。
でも カイがハナの顔を匂い嗅ぎに行ったり
ハナが散歩中となりの兄ちゃんの顔に
チューしに行って 怒られたりしてるのを
見ると・・・。
2頭飼いにして良かったな~って
思います。
カイにとってハナは もう居なくては寂しい
相手なんだと思います。

ともえさん☆ 妹・・・どうですか??(笑)
by: かいまま * 2008/09/26 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんも仲良く競り合うくらいになったのですねぇ~~
我が家は始めからそんな感じでした^_^;
そんな模様を見ているこっちが楽しませて頂いてます(笑
毎日同じ事をしていても飽きないようですねっ!
・・・そういうこちらも見ていて飽きないのですがっ(^^ゞ
by: レオママ * 2008/09/26 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白いですね(笑)
アルマジロくんを めぐって 楽しく遊んでますね. やっぱり、遊び相手がいるっていいものですね。
先日、緑地公園に行ったときも 2パピ連れの方が、結構いました。
私も来年あたり 妹を迎えようかなって思ってます。
by: ここあママ * 2008/09/27 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★
レオママさん家は 年齢差がそれほどありませんよね~。
スムーズに受け入れられたんでしょうね。

我が家・・・カイを迎えたときには 完全に
犬離れをしていた状態でしたから(笑)

最初から時間がかかるよ・・と言われてました。
ビビリですし どうなるかと思ったら時間は
かかりましたが どうにか こんな感じになりましたよ~♪


★ ここあママさん ★
わ~~!!!
本当ですか!!
それは とっても楽しみです♪
オーナーさん同志が こうして繫がると
我が家は3パピ目は無理ですが こうして
ママさん家がお迎えになる♪ってお聞きしただけで
と~~っても嬉しく 楽しみですよ!!(笑)

ここちゃんがお姉ちゃまになるんですね~。
いちごちゃんが またきっと上手に躾
してくれるんでしょうね☆
by: かいまま * 2008/09/27 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
