スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブッキーとお出かけ!! ~その1~
2008 / 08 / 13 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです


久々に・・・・「ブッキー」 (パパさんの大学時代からの友人です) との
お休みが合いまして~~!!!

お出かけして来ましたよ

もう このブッキー。
何度も このブログに登場してますから~(笑)
覚えてらっしゃる方のほうが 多いのではないでしょうか??
いつも 素敵な写真を撮ってくれる かいまま一家とは・・・。 
ご縁深い お人であります。


kaihana02.jpg
     この写真を撮ったご本人!!ですよ!
                   (もう分かりますよね~!!(笑))


そのブッキーから 遊びのお誘いがあり
 
「 カイハナも 一緒に連れてくんだからね~!」 と メール 

「えっ! カイハナ 最長ドライブが 実家(車で20分) なんだけど

「何とか なるでしょ!!」


おほほほぉ~~!!  こ~んなアバウトなメールが交わされて
当日  7時お迎え~!!
そう言っても いっつも ちゃんと計画してくれてるのが

「我らが ブッキー!!」

まず・・・。  手始めに!!




IMG_8595.jpg
「カフェ」 に寄りつつ 「モーニング~!!」 


この時点で ハナ坊は 結構な時間 車に乗ってましたよ!

カフェ も 「初体験」 の ハナ坊。
全てが 「初体験づくし」!!!(爆)



IMG_8599.jpg
      余裕じゃないかい?? ハナ坊(笑)



向こう側が 池になっていて アヒルさんが エサを貰ってます。


DSC_0009.jpg
 ブッキー 連れてきてくれて ありがとデチ  <写真 ブッキー> 


DSC_0008.jpg
          朝顔 の 側にて   <写真 ブッキー >


IMG_8601.jpg
 「名古屋のモーニング」 は これだけ付いてきますよ!


コーヒーの値段で トースト&ゆで卵は ちゃんと付いて来る!!
喫茶店 大好き! お得なモノ大好き! な  名古屋人(笑)
手前の マンゴージュース も 美味しかったぁ~


腹ごしらえした所で 再び GO!!
この時点で ドライブ 最長記録更新中のハナ坊。
ブッキーの車の中で ゲロリンパでは 申し訳ない!!(爆)


IMG_8605.jpg
ごんたま(娘)が 抱いて様子をみます。


カイ助は バリケン内で 爆睡中 ですね~!! 
                       (分かります??)
さすが!!  バリケン大好き 兄さん!!(笑)


ブッキーも 「カイハナ」 を気にして 何度も休憩を入れてくれます。


IMG_8606.jpg
パーキング で ブッキーと一緒に


 
ハナ坊も 水分も取りつつ とっても元気だったので
車内に戻り ・・・・ バリケンに入れる事に。


IMG_8607.jpg
          伏せして寝ましたぁ~!!


吐くこともなく・・・・。 
何度も 座席の上の兄ちゃんを見上げながら 寝ましたよ!!
スースー寝てる兄ちゃんを見て 
「私も寝てみよ~!」 って 本当にそんな感じだったんですよ。

バリケン内で こうする事が1番楽なんだと やっと分かったようです


12時頃・・・長野県!! 「南木曽」 に 到着ですよ~~!!


IMG_8612.jpg
    「阿寺渓谷」 に やって来た かいまま一家!!!


エメラルドグリーンの 水が とっても綺麗です~~
「JR東海」 の 中吊り広告にも ここの写真が使われてるそうですよ!



休憩を入れつつも  「約4時間ほど」 の ドライブ~~!!
ハナ坊が 全くヘッチャラ~! なのには 驚きましたよ!


IMG_8608.jpg
     キャンプ場に 到着~!!

泊まりであろう人も沢山!!  満員ですね~!!
アチコチで BBQやテント張りの作業 がされていて・・・。
川では 子供も大人もイッパイ~!!
ワンコ  もいましたよ~!!

初めての雰囲気に ちょっと戸惑い気味?? の ハナ。



IMG_8609.jpg
     良く 頑張ったね~!! ハナ坊


母さん 何だか 大感激~~

この後 川遊びや ランチ の様子を アップしますからね~!
ここまで だけでも 大満足のかいままですがっ!!

これだけでは カイハナは終わらなかったぁ~~!!
こう ご期待!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

    頑張ったハナ坊に 応援クリックお願いします  

07 : 35 : 19 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
<<ブッキーとお出かけ!! ~その2~ | ホーム | カツオ三昧!!??>>
コメント
----

ひゃ~、ブッキーさまさまだね~(爆)
ハナちゃん、初めてのロングドライブにも酔うことなく無事に現地到着ね。
そのうえカフェデビューまで果たしちゃって言う事無し!!
ワンコと一緒にモーニングいいなぁ。
こちらはワンコと一緒にモーニングできるお店って少ないのよ…って私が知らないだけかも(汗)

これが巷で噂の「名古屋のモーニング」ね。
コーヒーの値段でこれだけついてくるなんてホントお得。
モーニング食べに名古屋に行きたくなりましたよ(笑)
by: leonmama * 2008/08/13 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブッキーさんて、素敵な方ですね^^
計画性もあってこんなにカイくんやハナちゃんにも気を遣ってくれて
頼もしい友人ですね(´▽`

ブッキーさんてカメラにも詳しいんですか?^^
手前ぼかしてちゃんとカイくんやハナちゃんにピントをあててるわ♪
一段とモデルさんが引き立つよね^^

川遊びやランチの様子も楽しみにしてま~す♪
by: ミュー * 2008/08/13 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~いドライブ4時間?!途中休憩入れたって言ったって3時間強は車の中だったのよね
もうハナちゃんも全然大丈夫よ!!そうそうバリケンの方が体にしっくり来るもんね
慣れれば絶対その方が楽なはず
我が家はクネクネ道が苦手です
カーブを曲がるたびにキュウキュ言ってますよ
カフェでも余裕じゃないですか
続編も楽しみですぅ
by: haru * 2008/08/13 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーベルさんのブログで、珍しくカイ君&ハナちゃんのお出かけの写真が載っていて、珍しいこともあるんものだと思いましたよ!だって今まで一度も長距離のお出かけの写真なかったもんね(笑)

これで仕掛け人が判明しやしたよぉ~~♪ 良い友を持たれて幸せですね! ワンコも経験が大事やよ。これからはドンドンお出かけに挑戦してくださいね!

秋のオフ会はセナがお誘いしますよぉ~~☆ 是非会いたいですよ!かいままさん&ぱぱさん、出来たら[ごんたまちゃんも・・・v-218
by: セナ * 2008/08/13 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく楽しかった 雰囲気よく伝わりましたよ
外で見る カイ君とハナちゃんは 超美犬ちゃん
ですよ~・・
カイ君 楽しそうな顔してますね
我が家のワンは こんな楽しい経験した事
ないですよ・・いいなぁ~

ごんたまちゃん 手足が長い・・
まだ中1なのに 大人ぽい感じにまえます


by: そよかぜちゃん * 2008/08/13 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブッキーさん素晴らしいv-354
持つべきものはイイ友達ですね~♪

長い時間のドライブもトライしてみたら
「あら~出来た!!!」なのでしょうか(嬉)

綺麗な川での水遊び。。。。
何かハプニングがあったのかな?(ドキドキ)
続きをお持ちしてますよ~(^^V
by: カンナ号 * 2008/08/13 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、いいな~♪楽しそう~。
ブッキーさん、うちにも遊びに来て~(笑)
やっぱりブッキーさんの撮る写真すごく自然な感じでいい!!

よかったですね~。
2パピ連れのロングドライブはかなり重い腰をあげないと行けませんからねぇ。
ブッキーさんがいると心強い!

なになに~??
カイハナちゃんに何かステキな出来事があったの~?
次の更新、待ち遠しいわ~(o^_^o)

そうそう、名古屋のモーニング、すごいですねぇ。
コーヒーの値段でしょ?!
コーヒーとセットで○○○円じゃなくて
コーヒーを頼めば付いてくるってところがすごい!
大阪はどうなんだろう。。。
by: モモママ * 2008/08/13 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

4時間のドライブー!!
ハナちゃん、いきなりの記録大・大・大更新。(笑)
ケポッすることもなく楽しく目的地に到着できてよかったですね。
こんな素敵企画を考えてくださるブッキーさん、すばらしいです!!
カイくんのうんぎゃ~な表情の写真もとっても可愛く撮れてますよ。 (^ー^)

キャンプ場の続き報告も楽しみしています♪

by: ひなコ * 2008/08/13 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~楽しそう(~o~)
ブッキーさんは何て頼もしいお方でしょ(^^♪
行動力のある人ってカッコいいですよね(^。^)
ハナちゃんも全く酔う事無く楽しめたのね。
かいままさんとしてはそこがネックだった訳だものね。
ハナちゃん成長したなあ(^・^)

名古屋のモーニング、どんどんブログで紹介して
全国にお知らせしましょうね(~o~)
by: kiyoko * 2008/08/13 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もハッピーベルさんのブログで、あ、かいままさんお出かけしたんだと思ってこちらにアップされるのを楽しみにしていましたよ!
ブッキーさん、覚えています。
ほんと、どの写真も表情が生き生きしていますね。あ、でもかいままさんの撮られる写真は愛情がこもっていますよ!
名古屋のモーニング、これは少ないほうでは・・・?
続きを楽しみにしています!
by: ゆんこ * 2008/08/13 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブッキーさん、覚えてますよ。
素敵な写真が印象的でした!

名古屋のモーニング・・・安い
値段でいっぱいつきますよね。
お腹いっぱいになりますよね~~。
カイくんとハナちゃん、カフェデビュー
ですか。おとなしくておりこうさんなので
うらやましいです。うちのワンたちは
吠えるのでつれていけません。でも いつか
かいままさんと カイくん、ハナちゃんと
カフェに行きたいですね~♪
長野県、いいですね~。名古屋よりは
涼しいのでしょうか??
川遊びの様子楽しみにしていますね☆
by: min * 2008/08/14 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま家だけではここまで行動力がなかったのでは!?
ブッキー様様ですねっ(笑
そして4時間も移動お疲れ様でした^_^;
今回ハナちゃんはすべてが初体験!
ハナちゃんの違う一面が見られたのではないですかっ??
続きが楽しみですよぉーーーっ"^_^"
by: レオママ * 2008/08/14 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

長野までいらしたんですね。長野って言われると、僕のところからもそれほど遠くないような印象を受けます。
埼玉県の隣の県ですから、遠くないと言えば遠くないのかもしれませんが、南木曽・・・・は遠いかな。

かいままのところからも4時間ですよね。

やはりそう考えると距離を感じます。

マイナスイオン浴びまくり、天気も上々だったようですから、気持ちよかったでしょうね。

ポチッと!
by: YAM★YAM * 2008/08/14 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★
本当にブッキーさまさま ですよ~!!
今までは ハナが吐くから・・・。
外のチッコも心配・・・などなどと思って
中々重い腰が上がらずでしたが・・・。
これだけ助っ人が居れば 何とかなるか!
って開き直って 今回は緊張しながらも
行けちゃました(笑)
背中をポンと押してもらった感じでしたが
「ブッキーが何とかなるって言えば
何とかなるよ・・きっと」って気持ちが
ありましたよ。
すごく楽しくていい経験になりました★
モーニング・・もっと付いてくる所も
あるんですよ!


★ ミューさん ★
ブッキーは本当に大好きな友人です。
ごんたまが赤ちゃんの時から 何度も
家に遊びに来てくれて ごんたまなど
小さい頃は「ブッキーと結婚する」って
言ってましたからね~!
パパさんの大学時代の友人ですが一緒に
バイト三昧した 仲間でもあるようです。

ミューさん すごい!ブッキーは写真好きから
それを仕事にしている人ですよっ★


★ haruさん ★
そうなんですよ!!3時間は車の中です。
帰りは行きほど 休憩を入れずに
帰って来れちゃいましたけど 行きは
私も娘も 緊張してました!!(笑)
だって初のドライブが長野県ですもの!

この渓谷までのデコボコ山道も カイハナ
大丈夫で 吐きませんでしたよ!
またどこかに 連れてってあげたいなって
思いましたよ~。
by: かいまま * 2008/08/14 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★
笑!!笑!!!
そうそう~~!1度も長距離ドライブ
なかったです(爆)
も~~。
私が運転してると 後ろが気になって
運転に集中できないんですよ!
ごんたまも頼りになるようになったし
これからは パパが仕事で忙しくても
2人で何とか行動できるといいなって
思いましたよ。
私・・・方向音痴でカーナビがあっても
いかがなモンか??って具合なんですよ(汗)


★ そよかぜさん ★
我が家も初めての体験でしたよ。
まさか 長距離が大丈夫なんて思いも
しませんでした。
私も 人数がいたので何とかなるさ!って
開き直ったのもよかったんでしょうね~。
車酔いも 排泄の事も色んな事を考えると
2パピを連れて娘と移動って 翌日疲れ果てて
動けないよ・・・って思っちゃいますからね~。
お尻が上がらなかったんです・・。


でもブッキーが運転してくれて 私はカイハナ
だけの事だけを考えればよかったので 本当に
楽でしたよ。
また行きたいな~(笑)


★ カンナ号さん ★
本当に持つべきものは「よき友人」ですね!
かいまま 感動して涙がじんわりでしたよ(笑)
だって~。
遠出は、無理だと完全に思い込んでましたから。
ゲロンパハナ坊と 外でチッコしないカイ助。
とても2パピ連れて 自分の運転でって
無理ですもの~。

でも!今回はブッキーが「何とかなるでしょ!」って
言ってくれて 吹っ切れちゃったんですよ(笑)
「そーよ。人数居るから何とかなるよ!
ブッキーだから もし最悪ダメなら家に戻って
来る事になっても 許してくれる!」って・・。

カンナ号さんの言うとおり「あら~出来た」ですよ!
by: かいまま * 2008/08/14 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★
ブッキーの写真って本当に自然なんですよね。
ごんたまを撮ってくれる時にも 知らない間に
撮ってくれるので 別人の顔してるって
思うんです。
カメラを持つ人のよって これだけ違う
表情になるんだね~っていつも思うんです。

名古屋のモーニング!私もモーニングを
食べることってほとんどないのですが
特集見てると もっとスゴイ所が沢山
あるようですよ!!

大阪もお得なモノ大好きだから きっと
あるんじゃないですか??


★ ひなこさん ★
記録大・大・大更新でしょ~!!(笑)
かいまま 今でも信じられない気分ですもん(爆)
20分の実家が 最長だったんですから~。
しかも!
最近やっと 病院も自宅も吐かずに大丈夫?って
認識でしたからね~。

私・・・運転技術の違いかしら??って
思っちゃいましたよ。
かいままの運転って 乱暴なのかな??(笑)
ブッキーの運転は安全運転で 山道でも
気持ち悪くなることありません。

やっぱ・・。腕か・・・。


★ kiyokoさん ★
本当に そこが「ネック」でしたよ。
それに 排泄も・・・。
カイ助外でチッコしなくて 我慢してるんです。
なので ゲロとチッコ。
これを考えると もうロングドライブ
なんてとっても 計画できませんでしたよ。

それをブッキーが手助けしてくれて~☆
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
カイもハナも 嬉しそうだったんですよ。
荷持つを作ってるときから バリケンの周りを
ウロウロして(笑)
今度はかいままの運転で 近距離ドライブ
してみようかな~(笑)
by: かいまま * 2008/08/14 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★
名古屋のモーニング!! これって一般的
じゃないんですか??!!(笑)
確かにテレブの特集などでは スゴイ所も
放送されてますが~(笑)

私引越しで 他県に行った時に「モーニング」
自体がないと知って ビックリした事が
あったんですよ。
名古屋って歩けば喫茶店を見つけますが
みんなそうではないんだぁ~!って(笑)

ブッキーの写真って温かいでしょ~。
かいまま 大好きです★
撮る人によって 全然違うから写真って
面白いですね~。


★ min さん ★
minさん違うのよ~!! いい子じゃない
所もいっぱいあってね~(笑)
課題となった所は また詳しくブログで
アップしますが やっぱり経験って
大事なんだな~。って今回思いました。

吠え吠えでもいいですよ! 
うちもそうですから(笑) いつかドライブ
行きましょうね~!!
でも・・かいまま方向音痴で運転・・。
自信がありません(爆) 
その時は必死で行きますから!!!


★ レオママさん ★
その通り~~!! かいまま一家だけでは
ゲロったハナ坊を皆 見てますから
「止めて置こう」ってなってます!
間違いなく!!
今回は ブッキーもいるから助っ人が
多い!! しかもブッキーは南木曽は
とっても地理的に詳しい!! もしダメでも
何とかなるでしょ!って思えたんですよ。

久~しぶりに 本当に楽しい思いをさせて
貰って 嬉しくて嬉しくて・・・。
年とると 涙腺が緩くていけませんよね(爆)
この日の事は ず~っと忘れないと思います★



★ YAM★YAMさん ★
そう考えれば 隣の県ですね!!(笑)
んも~。かいまま前日から 緊張しちゃって
用意をしてても 気はそぞろ・・・。
ゲロしたら どうしようかな・・向こうで
排泄できるかな??

YAMYAMさん家のように 色んなお出かけを
全くしてませんからね~!!
でも 今回見てて 本当にカイハナが
楽しそうだったんですよ。
嬉しかったです!! ごんたまもとっても
嬉しそうでしたよ!
かいままが 今度はバンドル握るかな・・・(爆)
by: かいまま * 2008/08/14 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃんは大物です♪--

カイくんとごんたまちゃんとままさんがいてくれたら、きっと楽しめちゃうと思います!
ブッキーさんにはほんまに感謝ですね!
家族ぐるみで仲良くできるというのは、本当に素晴らしいことだと思います。
ブッキーさんもきっと、ごんたまちゃんもカイくんもハナちゃんも可愛くって仕方ないんでしょうね。
とっても幸せなことですよね^^
今後も楽しいお出かけができるといいですね!!
by: ウルトラパピのママ * 2008/08/14 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブッキーさんが撮影したカイ君、とっても素敵ですねぇv-10
なんだかいつもと違う感じ~v-238
撮影する人によって本当に全然違いますね!!

そして、阿寺渓谷。綺麗な川ですね~
リンネを連れて行きたい~!!
と思ったら、馬力の無いウチの軽自動車ではとてもいけそうも無いので、
かいままさんのブログを見て、行った気になります…(´ω`;)

というわけで、続きを楽しみに待ってま~す♪
by: ともえ * 2008/08/14 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~っ、見ているだけで楽しくなりますねっ!
続きが楽しみです~♪
ハナちゃんのロングドライブ、大成功でよかったですね。
案ずるより‥のブッキーさんのおかげかしら?(^m^)
ハナちゃん、いっぱい初体験があったのですよね。
カイ兄ちゃんも素敵な笑顔です☆
あ~あ。我が家もお出かけしたくなっちゃった‥。
マイナスイオンを浴びに行きたいな♪
家にいると、一日中「ご飯、ご飯」って言われちゃうもん。。。(^-^;
by: ネム太 * 2008/08/14 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋のモーニングいいですね♪
愛ちゃんをお迎えの時に、朝一番でくりんと一緒に行く予定なので、どこのお店か教えてくださ~い。
阿寺渓谷、とってもよさそうなところなので、今度行ってみます。でも同じ長野県でも我が家からも2時間以上はかかるかなあ~。
続きも楽しみにしてます。
by: くりん&愛まま * 2008/08/14 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ウルトラパピのママさん ★
ブッキーはごんたまがお腹にいる頃・・・。
私がつわりで苦しんでる頃から 色んな所に
つれてってくれて・・・。
横浜に引越した時にも 出張だと言っては
わざわざ自宅まで遊びに来てくれて 翌日
我が家から出勤!とか(笑)
なので ごんたまの事は本当に可愛がって
貰ってます。
カイだって も~~。すごい懐き様ですから。
ハナなんて今回逢うの・・・。
2回目じゃないかな??(爆)
それでも 兄ちゃんが信頼してるのが分かる
んじゃないかな~。 安心しきってます。
大事にしなくちゃ~ですね~。


★ ともえさん ★
北海道なら 綺麗な川 沢山ありそうじゃ
ないですか~??
きっとリンネちゃんも 楽しむと思いますよ!
だってリンネちゃん 海だって行ってるし
泳ぐかも!!(笑)

ブッキーの写真って 素敵でしょ~。
同じ物を撮ってても 全く違うし今回も
私が撮るカイハナと全然違うので新鮮
です~~!!


★ ネム太さん ★
ネム太さん所も 色々大変でしたものね。
夏休みにどこかにいくどころじゃ~
ないですよね。
我が家も ごんたまの受験が終わったら!って
思ってたのに 色々バタバタして。
こんなに楽しかったのは 本当に何年ぶり
でしょ~~。
本当に嬉しかったです!
家に居ると 1日中「ごはんごはん」
分かる~~!! も~飯炊きおばさんから
開放されたいですよね(爆)!!



★ くりん&愛ままさん ★
ままさん 先ほどこのカフェの詳細を
ブログの方にコメしておきましたので
見てくださいね~!!

阿寺渓谷素敵な所ですね~。
かいまま2回目ですが ホントに思い出深くて
ステキな所ですから 是非行って下さいね!
パパさん 大学が長野だったので そちらの
話は良く聞きますし 遊びにも良く行きます。
本当にステキな所ですよね~。

今回も立ち寄ったスーパのおばちゃんが
親切なこと~。あったかい気持ちになりました。
by: かいまま * 2008/08/14 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
