スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブッキーとお出かけ!! ~その2~
2008 / 08 / 15 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです!! 



さてさて~!!   早速 先日の続き・・・・。


パパさんの友人 「ブッキー」 と共に 
「カイハナ 初の長距離ドライブ 
 に出かけました かいまま一家。

4・5時間かけて 「長野県 阿寺渓谷」  に 到着しましたよ!!


IMG_8613.jpg
   エメラルドグリーンの水 と ヒンヤリした空気


IMG_8612.jpg
        8月なのに 暑くない~~!!

IMG_8611.jpg
パパとごんたま 河原を探しながら お散歩


IMG_8615.jpg
  この場所に 決めましたよ!!



うふふふふぅ~。   もしかして・・・。君たちってば



IMG_8617.jpg
      初めての 川に びびってる??(笑)



・・・・・ へ???



IMG_8621.jpg
ザブザブザブゥ~~!デチナ!!
大丈夫でしゅの??  兄たん・・・。
ムチャンコ 楽しいデチゾ~!!!こりゃ!



ちょ・・・・。ちょっとぉ~!!
ナンなのよぉ~!!  ちょっと待ってよ!!
洋服~~っっ!!




IMG_8616.jpg
  おほほっっ!!マジ楽しっ!!ですわ!!


最初は 腰が引けて怖がるとばかり 思ってた母さん・・・。
予想が外れて 大慌て



IMG_8622.jpg
       もう 遅いのよ~~ん デチ。


お風呂  と間違ってるんじゃないの!!?? カイ助さん!!
浸かってんじゃ~ありませんよっ!!(爆)
お水は とっても冷たいはずなのに・・・・ヘッチャラですよ・・・。
案外 川の流れが速いですから リードつけてないと 危険ですね。


この時点で 洋服はドップリ濡れて 脱がせました 




DSC_0026.jpg
   ごんたま と カイハナ。 <写真 ブッキー>


母さんと ごんたま(娘)が すったもんだしてる間に~~!!
パパさんと ブッキーは?? と 言いますと・・・。



IMG_8623.jpg
おお!! お昼ご飯を作り始めましたね~


IMG_8639.jpg
       パスタ と ガーリックトーストですね!!


お腹ペコペコで ほ~んと美味しかったよぉ~!!!
自然の中で食べると 格別ですよね!


IMG_8645.jpg
   食後は カイハナも ノーリードで フリーです


近くには誰もいませんでいたので 川に入ってしまわないように
気をつけながら ・・・。 
実は 母さん!! 「チッコ」 を して貰いたかった!!(笑)



今回 1番の心配は まさに!! 「チッコ&ウンP」 でした!!

カイ助は 外での散歩でチッコをしないんですよね。
ハナ坊も滅多には 外ではしません。


そしたら!!
早速 ハナ坊が 自然のままに! なさいましたよ!!(爆)
チッコを!!



「いい子だね~!! ハナ坊~!!
ペットボトルのお水をかけて 洗い流します。


「カイ助も チッコ~!!は?? 」 

・・・・と 念の為に持参した 「トイレシート」 を 広げてみましたら~!!


足を上げずに そのまま立ったままの姿勢で!! 
シートの上に!!  すごいぞ~カイ助!!


続いて ハナ坊は ウンPまで!!
初めての 「長距離お出かけ」 にしては 中々じゃ~ないかい!!
       

母さん 再び感動~~!!! 



DSC_0062.jpg
濡れた毛も乾いてスッキリ~! <写真 ブッキー>



IMG_8646.jpg
水溜り や 川の中 の 「石堀り」が楽しくて仕方ないハナ。


IMG_8626.jpg
   帰るよ~!! と リードを繋いでも まだ 石堀り(笑)  



また 来ようね!! 
今日は 楽しかったねぇ~~

IMG_8647.jpg
       帰りは 爆睡の ごんたま と 2パピ



この渓谷に着くまでに・・・・・。
デコボコの山道を 30分ほどかけて  進むんです。
帰りも そのデコボコ道 かなりガッタンガッタンしてましたが・・・。
2パピは バリケンで爆睡!!

この揺れで 寝れるなら何も心配ないじゃないのさっ! って
何だか ホッとして笑っちゃった かいままですよ(笑)



そして・・・・ですねっっ
本当は今回 「最大のハプニング」 があったんですよっ!!


ごんたま(娘)が こんなに疲労困憊したのには 訳がありまして!!


そ~なんですよ!! 実は 足を滑らせ・・・・。 
川に顔半分まで浸かった んで ございますよ!!(爆)
少し向こうは 深くなってました。

IMG_8633.jpg


ワンコの心配ばっかりして まさか娘が川に落ちるなんて 
考えもしなかった かいまま・・・・・
ずぶ濡れの重い重いGパンを脱ぎ捨て・・・・・。 
ホ~~っとしたら 眠くなったんですね~(笑)

ブッキーが帰りに 近くのスーパーに寄ってくれて 
ごんたまの短パンとTシャツを 購入したのでありました  (笑)



ブッキ~~!!! 
 スリリングで楽しい1日 を 本当にありがとぉ~~!!!

また 一緒に行こうね~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

  実は・・・・。今回ハナ坊には課題が残りましたよ・・・。  
    また それを次回にお話しますね~。
    次々に悩みは湧いて出ますね(笑)


05 : 30 : 56 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
<<ハナの課題。 | ホーム | ブッキーとお出かけ!! ~その1~>>
コメント
----

こんにちは。

夏休みを満喫!!そんな感じですね。

ごんたまちゃん、川に落っこちた!?写真を字拝見しますと、結構急流ですし岩もゴロゴロ。ケガは大丈夫でした?

でもそこまで浸かったのなら、いっそのこと完全に浸かってワン達とたわむれれば?なんて。
僕ならやってしまいそうです。

外で食べるご飯は格別。良いリフレッシュになったのですはないですか?
by: YAM★YAM * 2008/08/15 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんもハナちゃんも初めての川遊び、全然大丈夫だったのね~(´▽`
すごいすごいv-425

チッコもうんPも出来てエライわ~♪
これで長距離のお出かけも安心ですね^^

ごんたまちゃんは大丈夫ですか?
ケガはしなかった?
たかが川だけどこういう危険もあるから気を付けないとね☆

いつものパスタも外で食べると美味しいですよね~
ハナちゃんの課題はなんだろう~?(´▽`
次回も楽しみにしてま~す♪
by: ミュー * 2008/08/15 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/15 21:04 * [ 編集] | page top↑
----

初めての川遊びなのに・・・すごい楽しそう!
うちのワンたちなら間違いなくぶるぶるふる
えるでしょうね。
水が冷たくて気持ちが良かったのでしょうね。
ハナちゃんの課題・・てなんでしょう。
気になりますね。
ごんたまちゃん、災難でしたね。まさかの
出来事ですね。でも これも良い思い出に
なりますね。
by: min * 2008/08/15 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

カフェ、長距離ドライブとハナちゃんは、初体験づくしだったのねv-437
せっかくのオソロのお洋服も濡れちゃって、いつもの裸んぼさんになっちゃったし~v-290
でも、ごんたまちゃんまでお付き合いしてくっるとはv-292ね。
ごんたまちゃん、大丈夫でした?

エメラルドグリーンの水と聞けば、涼しさが伝わってきますよ。
お水、怖がらなかったんですね!
ほんとに楽しそうe-343
これからのお出かけパターンが変わりますね☆
by: フェンディママ * 2008/08/16 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

阿寺渓谷は岐阜よりの長野ですかね?
そうだと房総からだと結構かかるなぁ・・・
とても良いところですね!!
娘さん川落ちちゃったんだ!
大丈夫でしたか?
by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/08/16 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でしたー!!--

ごんたまちゃん、打ったりしませんでしたかー??
カイくんもハナちゃんもお水平気なんですね!!
凛は最近になって、少し嫌がるようになってきてるんですよ。月末のプールはどうなることやら。
お外の時間が長くなるとトイレのことは不安ですよね。
凛も最近ようやく何とかなるかな・・・と思えるようになってきました。
ガンガン凛を連れまわしているから、凛は無理してることが多いかもです・・・
かいままさんの慎重さを見習わなくては!
by: ウルトラパピのママ * 2008/08/16 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~本当に盛りだくさんな1日でしたね。
予想外あり、ハプニングありで大冒険って感じですね。
ざぶざぶと川に入ったカイくん、冷たくて気持ちよかったろうなぁ。
ハナちゃんも臆することなく石掘り三昧だったのですね。
課題は・・新たな趣味の発見かな!?(笑)
ごんたまちゃん大丈夫ですか?
びっくりしたでしょうね。
怪我がなくてよかったです。
日常を離れてリフレッシュできた1日、ブッキーさんに感謝ですね。

←プロフの写真とっても素敵です♪

by: ひなコ * 2008/08/16 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

すてき~~~♪ 渓谷の水はなんとも綺麗なエメラルドグりーン!
爽やかな空気とカイ君&ハナちゃんの愛くるしい笑顔e-420 
「チッコ&ウンP」の心配していたらもったいない!でもふたりともお利口さんに克服してくれてよかったぇ~~☆
ごんたまちゃんはハプニングがあったけど、いつまでも微笑ましく思い出す楽しい出来事ですね!
良かったね、すてきな夏休みになって・・・・!!
by: セナ * 2008/08/16 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇっ(@_@;)
カイくんもお散歩してるのでお外でチッコしているのかと!?
お外ではしないのですねぇ~~
それはスゴイ技ですよっ(^^ゞ
うちの仔は外でしかしないのに比べたら。。。
恥ずかしいくらいです(苦笑
みんな楽しめたようで良かったですねっ!
by: レオママ * 2008/08/16 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい一日でしたねえ(^^)

ごんたまちゃん、大丈夫でしたか?
怪我はしなかったでしょうか?
カイ君とハナちゃんも、お姉ちゃんがこけてびっくりしたのでしょうね。
私も よくこけます(笑)そんな時、すごく心配そうに見てくれますよ、パピ達は。。

カイ君もハナちゃんもリフレッシュ出来て良かったですね。
次回を楽しみにしていますv-354
by: ハッピーベルまま * 2008/08/16 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ YAM★YAM ★
本当に久しぶり(笑)!!に
楽しい思いをさせて貰いましたよ~。
ごんたまは 川沿いの岩の上にいたんですが
足を滑らせ ふら付いたら もう向こう側が
深くなっていて ズブズブ~っと入ってって
しまったんですよ。

今では笑い話ですが かいまま。。。
半泣きで大声を出してました(爆)

昔 弟と川遊びしてて 同じように怖い思いを
した事を 何十年ぶりかに思い出した
かいままでしたよ~。



★ ミューさん ★
我が家のカイもハナも お風呂掃除してても
入ってくるし 雨の中のお散歩もあまり
気にしません。
それ程 手足が濡れたりすることが
きらいなワンではなさそうですよ(笑)

実家で飼ってた かいままが世話をした
初ワンは とにかく水が大嫌いでしたから
ちょっと驚いてしまいましたよ。
ワンそれぞれですね~☆

ごんたまは・・・。
半分おぼれかけた様な状態でしたよ(汗)
怖いですね・・・川は!!


★ minさん ★
私の頭の中には しばらくは川の前で
じ~っと様子をみるんだろうなって
思い込みがあってですね~(笑)

慣れてきたら洋服脱がせて 川の中に
入れてやろうかな~っなんて気でいましたよ!!

それが!
いきなりザブザブ入りだすから カメラ持ちながら
え~!! ちょっと~!!って
大騒ぎですよ!
近寄った時には もうずぶ濡れ状態のカイハナ。
アハハハハ・・・ですよ。
by: かいまま * 2008/08/16 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ フェンディママさん ★
そうなんですよ~!!
フェンママさんみたいに 色んな所に
出かけてませんからね~(笑)
本当にビビリながらも 開き直って
出かけた甲斐がありましたよ~。

ハナのゲロンパも あれ程心配してた
んですが 一体なんだったの?って
感じで・・・。
普段余程 私の運転が乱暴なのかい??って
自信なくしましたよ~(爆)

これから お出かけの仕方が変わっていくと
いいな~。



★ CERBERUS@『らるく』さん ★
結構な距離でしたが いつもブッキーと
遊びに行く時には 日帰り長距離なんですよ(笑)
楽しく喋りながら お菓子食べながら
行くので 道中も楽しいです。
帰りは大抵みな爆睡です(笑)

今回も 私の意識が戻ったのは
自宅直前でしたよ(笑)
この渓谷は 秋もとっても素敵な所で
以前にも連れてって貰ったことが
ありますが 夏もいいですね~!!



★ ウルトラパピのママさん ★
やっぱり2パピ連れて 片方は
ゲロするかも??って心配がありながら
ごんたま1人に任せて 自分がハンドルを
握るって ・・・。
「よっしゃ~!!」って気合入れないと
無理ナンですよね~。

でも。ブッキーが運転してくれてパパさんも
いれば これはどうにか何とかなるでしょ!って
今回は踏み切れましたよ~。
凛ちゃんは 車も良く乗ってるみたいですし
きっともうドライブも大丈夫ですよ!
こんどは かいままがハンドル握ろうかな~(笑)
by: かいまま * 2008/08/16 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~カイ君とハナちゃん ノーリードでのびのび
できたのですね・・
お出かけは やっぱりワンも人間もトイレが
一番悩みですよ・

カイ君とハナちゃんもおりこうさんに ちゃんとできて
良かったね・
自然は いいなぁ~・
写真見てたら カイ君もハナちゃんも すごく
楽しそうだわ~・・

いい思いでなった 夏休みでしたね
ごんたまちゃんは ほんのちょっぴり災難でした(^^)
by: そよかぜちゃん * 2008/08/16 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ち良さそうなところにお出かけだったんですね~。
そうそう、こういう流れのある所は
ちょっと足を滑らせると流されちゃいますからね~、
犬も気をつけなきゃ。

って、ごんたまちゃん、お疲れ様。
どこもぶつけて無かったかな?
by: kuro * 2008/08/17 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

マイナスイオンいっぱいって感じですね~♪
とっても綺麗な場所だわ~~
大自然に囲まれてのんびりリ
フレッシュできたのでは??
かいくんもはなちゃんも楽しそうですね~~。
ごんたまちゃん、大丈夫だったかな??

ドライブ~~我が家はテンテンが
ゲロンパしちゃいます。
でも車から降りると、すぐに復活して
遊んでますが・・・・。
ワンちゃんも大自然大好きですね♪





by: キリヌル * 2008/08/18 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、いいな~v-354
長野はやはり涼しいですか!!!!
お写真からも伝わってきますよ~(^^

カイ君ハナちゃん怖がらずに凄いですね!
気持ちよかったんでしょうね~天然のお風呂(笑)
自然の中でノビノビしてるのを見ると
連れていきた~い!!と思いますね(^^

ごんたまちゃん!無事でよかったです(汗)
川には危険もいっぱいだから
2パピちゃんを気遣って
滑ってしまったんでしょうね~(><)
でもブッキーさんのお陰で
楽しい夏休みの思い出でしたよねv-353
by: カンナ号 * 2008/08/18 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなこさん ★
本当に大冒険な1日でしたよ~。
ハナさんも 石堀り三昧を満喫しましたよ!

ただね・・・。
ごんたまが落ちましたよ~。
ってよりも もう溺れかけたって
言った方が いいかもしれません(爆)
私もビックリして半泣きでしたよ。


★ セナさん ★
ありがと~!!
本当に素敵な 夏休みになりました。
チッコの心配してたら勿体無い!って
本当にそうですね。

でも今までトリミングの帰りにバリケン内で
チッコしちゃたりって子がいたもんですから~(汗)
でもね・・。今回思いました。
シート持ってきゃ何とかなるんだって。



★ レオママさん ★
レオママさん宅は 外でのみチッコ
ですね~(笑)
でも それも台風の時なんかも大変
ですよね。
カイ助は外でチッコしないんですよ。
部屋の中のトイレを 実家に行く時にも持って
行ってたんです。
普段使ってるトイレがあれば 間違いない
んですが それがないとどうなのか
心配でしたが シートを見たらモヨオシタようです(笑)
by: かいまま * 2008/08/18 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ハッピーベルままさん ★
ごんたまは 怪我はしなかったんですが
一歩深みにはまって 溺れかけたんです(汗)
も~~。
おぼれかけてるのに笑ってるんですから!
「何やってんの~!!!!」ですよ。
見てるこっちは 半泣きでした。

自分でもビックリしたみたいで 
かなり 反省してましたよ・・・。
川って流れが遅く見えても 早いんだね・・って。
だから 何度もそう言ってるでしょ~!ですよ(爆)




★ そよかぜさん ★
でしたよぉ~!
ごんたまも 怖い思いもしたものの
「もう1回行きたいな~」って言ってますから
余程楽しかったんでしょうね~。

それでも ハナやカイを連れてったので
緊張した所もあったようですよ(笑)
爆睡でしたからね~(笑)



★ kuroさん ★
かいままも 幼い頃に川遊びに
連れて行って貰って それこそ
弟がおぼれ掛けて 恐ろしい思いを
下ことがあったんですが 何だか
それを思い出してしまいましたよ(笑)

ごんたも心底ビビッタ様ですが
かいままも半泣きでしたよ~!!
by: かいまま * 2008/08/18 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ キリヌルさん ★
テンテンちゃん ハナのお友達
ゲロンパ仲間ですか!!
ハナ坊も 今回3時間以上車に乗って
ましたが(行きだけで) それでも
運転が上手だったのかナンなのか
全く平気でしたよ~。

久々の森林浴でしたから 本当に
嬉しかったです~!!
ワンコもやっぱり 自然がいいんですね~。


★ カンナ号さん ★
長野は涼しいです~!!
なんと言っても 湿度が違う!!(笑)
カンナ号さんなら 分かるでしょ~~??
あの名古屋の湿度の高さって言ったら~。

ここは日陰ならば 全く汗もかかずに
いつまでも森林浴を満喫できるような
状態でしたよ~。

本当にブッキーにお陰で 夏休みの
楽しい思い出を作ってやることが
できました!!
by: かいまま * 2008/08/18 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しく素敵なお時間を過ごされたんですねー♪
マイナスイオンをたっぷりと浴びて
羨ましいです(笑)
あらら・・ごんたまちゃん、災難でしたね(汗)
無事で何よりでしたぁ。
by: mie * 2008/08/18 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★
おジルちゃんは 帰ってみえましたか~??
mieさん宅も きっと賑やかなお盆だった
でしょうね~。

我が家のごんたま・・・・災難でしたが
おぼれてる時も 笑ってるって・・・。
どれってどうなのよ??ですね~(爆)
by: かいまま * 2008/08/18 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
