スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これが・・・・スヌード??
2008 / 09 / 04 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです



前回 ハナのスヌード を 「桃のネット」 で代用~!!!

・・・・・ と書きました所 ・・・・。

「新しいスヌードも買ってもらおうね~!」 
「スヌードって何??」  とのコメを頂きましたよっ!



そこで かいまま!!!
作っちゃいましたよ~~   うふふふ~


IMG_8743.jpg
           右側 <スヌード>



この生地。
ごんたま(娘)が 中学に入学の際 「聖書&賛美歌カバー」 
を作った時モノ。

キリスト教(プロテスタント) の 学校・・・・。
毎日の 「礼拝の時間」 に 6年間同じ 「聖書と賛美歌の本」 
使い続けますからね~。 

学校側から 「布でカバーを作って下さい」 と 入学に際して
お達しがありました(笑)
    (最初からカバー付きにしてくれぃ! と思った母

布が少々 余ってたのを思い出しまして 作ってみましたよ

ごんたまの聖書カバーと ハナの耳カバー(爆)
仲良く同じで いいんじゃ~ないでしょうかっっ!!


何てったって~。     桃ネット・・・・。
3日も使ったら ボロボロですよっ!!
4個ありましたが 全て破れきって ボッロボロ・・・・ !!(爆)


IMG_8742.jpg
   えへへへへ~~!!!


何だか・・・・・・ハナ坊・・・・。



IMG_8738.jpg 
    シスターの様じゃ~ないですかっ!??(爆)



こうして見ると・・・。
カイ助と同じように大きく見えるハナですが・・・・。
こ~んなに顔の大きさも 体の大きさも 違うんですよね。


本当はね~。  
前々から スヌードが欲しいな~って思ってた かいまま。
leonmamaさん家の 「レオン君」 が
以前 と~っても 可愛いスヌードをしてるのを見て

「スヌード と~っても可愛い!!」 とコメントした所 

mamaさんが 「使わなくなったパジャマ で 作ったのよ~。」
「かいままさんも 作ったら??」 
と ・・・。


ほぉ~~~~!!!!

ネットで探しても 中々好みのスヌードがなくて 購入するまで
いかずに 果物ネットを代用し続けてた 母さん・・・


確かに!!
自宅にある布で作れば お安く 自分好みのスヌードができますねっ


IMG_8736.jpg
    手前 ・・・ 兄さんの耳・・・あしからず(笑)


ハナ坊・・・・。
装着までは 桃の匂いがない為か・・・逃げ回りましたが(爆) 
おやつが貰えると思ったら   この通り~~!!

全く気にしませんよっ・・・(爆) 

そうだよね~。 食いしん坊ブリは 兄さんにも負けないねっ!


IMG_8739.jpg



IMG_8741.jpg
         おやつ もっと下さいなっっっ


うんうん。 ハナよ。
嬉しそうじゃ~ないかっ!!  可愛いヤツめっ!!

1人ご満悦な母さん・・・・・


そしたら・・・・。     隣でごんたまが・・・・・。


「なんか・・・・給食当番の帽子みたい・・・・。クスクス。」 


・・・・・・・。


「なんだってぇ~~!!!



・・・・・・・・。



でもさっ。  確かに その通りだよっ! 
プププププ~~
少々短めだったかな~(笑)

今のハナの耳毛の長さなら  これで充分収まってるけど
もうちょっと長くなったら その時また 作り直そうねっ


はぁ~。 
かいままも 小学校の時に こんな帽子かぶって 「給食当番」
したっけなぁ~~!! (遠い目)



ねぇ~! 給食のハナおばちゃん



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

     ハナおばちゃんに ちゃ~んとスヌード  
       つけて 食べてね~~!! と 
         応援クリックお願いします!!




20 : 30 : 32 | ハナ | コメント(27) | page top↑
<<9月のプレゼント★ | ホーム | ハナのスヌード??>>
コメント
----

手作りって良いですよね~!
愛着が沸きますし♪
ハナちゃんもとっても嬉しそうですねぇ(*´∀`*)
でも確かに、給食当番の帽子にも見えますね…(^^;
腕カバーにも似てるような…なんちゃって(*ノωノ)キャッ!!!
by: ともえ * 2008/09/04 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日が給食当番のハナちゃん(笑
でも皆さん器用なことされますねっ(^^ゞ
レオママは裁縫が苦手だったので絶対ムリですわっ!
手作りされる方々を尊敬致します。。。
我が家は男の子なので・・・野生的に育ってます"^_^"
by: レオママ * 2008/09/04 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャー!ハナちゃん、似合ってますよ。
それもママが作った愛情たっぷりの
スヌードですからね♪
お金もかからないし・・好みのものが作れる
し・・・。かいままさん、すごいですよ!!!
アハハ・・給食のハナおばちゃん~♪
おいしいごはん作ってね(笑)
by: min * 2008/09/04 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのスヌード、可愛いのができましたね。
ドット柄の生地がシックでお嬢さんぽいわ♪
あぁ、それなのに「給食のおばさんとわwww」
うら若き娘なんだからせめて「給食のおねいさん」って言って欲しいよね(汗)

オヤツに釣られてスヌードも気にならないで付けてくれて良かったですね。
食いしん坊のレオンもスヌード=食べ物とインプットされているので、スヌードを手に持った途端に走り寄ってきますよ。
食いしん坊の子って何をするにも楽でいいですよね(笑)
by: leonmama * 2008/09/04 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いわあ~給食係のハナちゃんv-353
見た感じはポニーテールやおだんご(髪の)に使うシュシュに似てて
女の子だわ~って思いましたが
男の子ワンコも使うものだよね~(笑)

器用に作れるかいままさんだから
可愛い布があればいつでもOKね~!
ごんたまちゃんのシュシュも作れていいなあ~♪
by: カンナ号 * 2008/09/04 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作りスヌード上手にできましたね。
こんな可愛い給食のおばさんなら何度でもおかわりに
行っちゃいそうです。
桃の匂いがついているか、いないかはハナちゃんに
とって重要だったのですね。(笑)
それでもおやつで素直につけてくれるなんてエライ!
毎朝毎晩逃げ回ってこの世の終わりみないた顔を
する我が家の姉パピに見習わせたいです~。

by: ひなコ * 2008/09/05 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

給食当番はよかったねぇ~。

確かにleonmamaさんは、いろいろと上手に作られますよね。

ウチは手作りではなく、購入派です。犬種によるとは思いますが、パピには必需品ですよね。

最初は嫌がっていたちゃありぃも、スヌードつけりゃご飯がもらえる!って事で、今では自分から『スヌードつけろ!』と催促します。
by: YAM★YAM * 2008/09/05 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、可愛いスヌードを作って貰って良かったねv-218

給食当番が笑えてしまいましたv-411
ごんたまちゃん、良い所を突くねえv-426

そう言えば、遥か昔につけた様な~~(笑)


by: ハッピーベルまま * 2008/09/05 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんもうスヌードつけてますね
かいままさん 作るの早いです

給食の帽子に たとえるとは・・
なんで~と 見続けていたら
給食の帽子に見えてきましたよ^_^;

これから スヌードで安心して
食べてもらえますね・・
カイ君にかぶせてみたら どんな
反応するのかな?

by: そよかぜちゃん * 2008/09/05 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰でした^^--

かいままさ~~ん、こんにちわっ♪

いつもコメント下さって、ありがとうございます。レスもせず申し訳ございませんでした。
チョーが付くほど忙しかった仕事の方もやっと・やっと終わり、軟禁状態から無事解放され、
ゆったりしています(´Д`*)=3ハァ・・・
でもね、生来グータラな性格の私はあまりゆったりするとズゥーーとしそうなんで、
お休みしていたブロブも再開したしました。

またよろしくお願い致します ← てかこの言葉、年に何回言うんだ???^^; 

ハナちゃんのスヌード、ままさんの手作りで可愛いわp(^▽^)q
実はその言葉を最初聞いた時、スヌードって何ダ??って思いました。
へぇーー、こんな便利なもんがあるんやって思いましたね^^
でもこれがあれば耳毛も汚れないし、ほんまかなりの優れ物だと思いますよ!!

但し、家の”2ワンにはいらないですが、、、
だってぇ、りきの耳毛はことらが齧ってないしことらは自分で齧ってないっっ(涙)
どういう事???
いま家にいるのはパピヨンやなくてチワワちゃんやん。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

こと&りきのお耳みてやって下さい。泣けるよまったく。。。
by: チー * 2008/09/05 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

給食当番のハナちゃん、かわゆ~いe-266

とってもかわゆいスヌード作られたのね~^^
オヤツ欲しさにニッコニコのハナちゃん(笑
最初はそれでもいいんだよ~^0^
ホントかわゆいなぁ~(´▽`

それに柄がごんたまちゃんとお揃いっていうのもいいですね~♪
手作りはこれが出来るからいいのよね^^

by: ミュー * 2008/09/05 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ(^・^)ハナちゃん、よく似合ってますよ~
ずっと笑顔なのも良いですね(~o~)
ごんたまちゃんとお揃いって所がミソなんでしょうね。
私もショコラの為に手作りしようかな?
何だか最近は耳の付け根だけじゃなく
耳の先まで毛玉が出来るようになりました。
ハナちゃんはスヌードを被って何分位我慢出来るんでしょう~?
by: kiyoko * 2008/09/05 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

涙が出るほど笑ってしまいました!
ハナちゃん、似合いすぎです!
かいままさんの「シスターみたい」には、うんうん、とても清楚でよろしいなぁと思っていましたが、ごんたまちゃんの「給食のおばさん」を読んで、確かにそうだ、と私も「遠い目」をしてしまいましたよ。

しかしかいままさん、随分あちらこちらでハナちゃんにポーズを取らせたんですね!今度は後ろ姿をお願いします。

カイくんは「それ、なんでちか?」とは聞きませんの?
by: ゆんこ * 2008/09/05 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして(^^)bambi姉と申します
我が家のblogにお越しくださり光栄です(*^^*)

カイ君とハナちゃまの可愛いこと。。。
お2人ともe-497お家族の愛情いっぱいに育っているのが
どのお写真からも いっぱい伝わってきました^^
それに、かいまま様の楽しい文章にe-267思わず
1時間以上も探検させていただいちゃいました(^m^)

ハナちゃまのスヌードe-420とっても清楚で素敵ですねe-266
お姉さまとお揃いなんてe-420ますます素敵ですっ(^^)

また遊びに伺わせていただきますe-343
by: bambi姉 * 2008/09/05 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

手づくりスヌードすごいですね!! 自分には無理です(´~`)
似合ってますね☆
by: そら * 2008/09/05 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう~、
シスターとか給食当番とか。。。プププ。。
おもしろい事書くからそんな風に見えちゃうけど、
むっちゃかわいいじゃないですか~(≧∀≦)

余り切れで作れるなんていいですね~。
多分サクラはビビッて使ってくれないと思うけど
うち、布ならむっちゃあるから
私のシュシュとお揃いで作ってみようかしら♪
ナイスアイデアありがとう~★
by: モモママ * 2008/09/06 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

行動早かったですね
給食の当番の帽子確かに似てるぅ
ごんたまちゃんは中学になってもしやお弁当生活なのかしら??
我が家も月1くらいは当番セットお持ち帰りですよ
その度アイロン掛けが面倒で憂鬱
二人がダブルとなお憂鬱何処までdamehahaなんでしょう?!
by: haru * 2008/09/06 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

スヌードの手作り、いいですね。
leonmamaさんは何でも手作りしちゃうからすごいですよね。
見習いたいけど見習えないv-393
スヌードつけられても、なにかもらえるっていう期待満々の笑顔がかわいいです。
くりんの耳は短いし、愛もまだまだなので、当分は必要ないなあ~
でも作ってみようかなあ~
by: kaco * 2008/09/06 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのスヌード姿、可愛い~~e-266
まっこと、給食のおネエさんじゃねぇ~♪
セナも小学校時代を思い出しちゃったよ!懐かしいな。

でも、もうひとつ連想しちゃったんですけど・・・・。 
おたふくかぜにかかったときに、布にアイスノン包んでこんな格好
じゃなかったでしょうかぁ~? わぉ~!ごめんなさいe-466
by: セナ * 2008/09/06 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

バンビ君への訪問&励ましの言葉をありがとうございました。
↑お姉ちゃまは お仕事の都合で一人離れて暮らしているんですよ。
だから、ブログBambino♪は、
ママさんとお姉ちゃまが共有で開いているんですよ。
これからも、よろしくデス!

ごんたまちゃんの学校は、プロテスタントなのね。
フェンママも6年半(←半は・・・短大の1/4分)キリスト教信者らしきことを・・・(^~^;)
聖書・賛美歌と聞くと、未だに礼拝堂が懐かしく思い出されますよ。
この年になっても、賛美歌を何曲か覚えていますもの。
6年間、毎朝授業の前に礼拝していたんですよね~(シミジミ・・・)

姉妹校に、東洋○○、山梨○○・・・フェンママは地元の静岡○○デシタ。
遠~い、遠~~~い昔の話じゃ~(人*′Д`*)
by: フェンディママ * 2008/09/07 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ともえさん ★
腕カバー!!!!
もう~。ともえさんったらぁ~。
でも・・・・。
まさしく 腕カバーとかシュシュと
同じナンですよね~(笑)!!

今度 また時間があったら 別バージョン
を作ってみようかな~って 思ってます★
今度は・・・・給食当番じゃなくて・・・
何になるかな・・??


★ レオママさん ★
まだ口に毛が入るだけの うちは
見て見ぬふりをしてたんですよ(笑)
でもね~。
さすがに目に入っちゃうと 可哀相で・・・。

かいままも普段滅多に 作りませんが
「よし!」と思うと カーテン縫ったり
しちゃいます(笑)

絶えず やる気になる人じゃないですから
いけませんけどね~(笑)


★ minさん ★
給食当番のハナさん・・・・。
きっと みんなに配られる前に
給食こっそり食べちゃう 当番さんですね!(笑)

それでも モモネット含めて 1wほど
スヌードしてご飯・・・になってますが
スヌードをつける時に 嫌がりません・。
ただ・・。食べたら「早く取ってよ!」って
感じです(爆)
by: かいまま * 2008/09/07 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★
本当に スヌードを片手に持ってても
「ご飯だったら 仕方ないでしゅわ」って
感じで 諦めてさせます(笑)
でも・・
兄さんだったら 絶対に抵抗して嫌がる
と思いますよ~。

1日1度 ガムの時間があるんですが
ご飯とガムとあげる 5~10分くらいは
スヌードしてますが 気づくとプルプルして
首輪になってたりします(爆)


★ カンナ号さん ★
ごんたまのシュシュも 同じように
簡単に作れますが 母が作ったのでは
気に入らないんでしょうね~。
全部買ってます(笑)

ハナさんは 喉元にピタ~っとくっ付く
タイプのモノとかもあるんですが
何だか 食べ物入ってかないんじゃ?って
気がして 余計嫌がったりするかな~と
喉元緩めにしたら 給食のおばちゃんに
なっちゃいました(爆)


★ ひなこさん ★
エマたん 逃げ回ってこの世の終わり
ですか~!!
洋服ギライなエマちゃん ・・・分かりますよ。
カイ助なんて 私つけようとも思いません(爆)

最初ね!!ハナだけママが作ったものを
「おいで~。」って言われて 貰ってる!って
顔して近寄ってきた兄さん。
ハナが頭からスヌード被された所を見た
瞬間!!
「あいつ・・・可哀相でちな・・・。あばよ・・。」って
顔しましたよ(爆)
by: かいまま * 2008/09/07 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ YAM★YAMさん ★
わ~~!!
ちゃありぃ君は 催促しますか~!!
そこまでいってくれたら もう母さん
小躍りしちゃいますよ(笑)

今の所 ご飯の時にはするものって
気持ちはあるらしく・・・されても仕方ないや
でも・・忘れてくれたらラッキー!!って
顔して 嬉しそうにご飯食べてますよ。

「あ!!ハナ忘れたスヌード!」って後から
行ったって 知らぬ顔ですよ(爆)


★ ハッピーベルままさん ★
ごんたまに言われて最初は
「え~!!ひどい~!!」って言ったものの。
良く見れば見るほどに 給食当番の
帽子にしか見えなくなってきましたよ(爆)

それでも ないよりは全然マシですから
今は毎食とガムの時には つけて
食べてます(笑)
そういう所は 肝が据わってるって
いうんでしょうか・・・諦めがいいって言うんでしょうか。
兄さんより男らしいです(爆)


★ そよかぜさん ★
今回木曜日にお休みがありましたから
「よし!」って思ったら 30分もかからず
縫えますね~(笑)
ミシンですから(笑)

モモネットみたいに ピッチリしてた方が
可愛いんですが 食べる時に喉元が
苦しそうな気がして 仕方なくて・・。
ついつい緩めにしたら 給食のおばちゃん
帽子になっちゃいました(笑)

カイ助は逃げ回って とっても付けれません(汗)
by: かいまま * 2008/09/07 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★
チーさん!!復活おめでと~!!
ムチャンコ忙しかったですね~。
忙殺ってやつですね~(笑)

りき君 ことらくん は してませんか!
スヌード・・・。
我が家だってカイ助だけの時には
そんな必要性も全くなかったんで(笑)
ネットで見たことがあっても 「ふ~ん」
したよ!
ただ・・・ハナは目に入っちゃうので 重い腰を
あげましたよ~!!


★ ミューさん ★
何だか ごんたまの学校は手作りの
強制が多くて(笑)
小学校で楽させてもらったのに 幼稚園の
続きみたいで 「体操服入れ」も
規定の大きさが 決められてたり・・・・。

母さんからすると・・・・「面倒くさい」(爆)

それでもできるだけ 娘の気に入ったものを
と思い一緒にこの布は選んだんです(笑)
聖書カバーはとっても可愛くできましたが
ハナ坊のスヌードは 給食当番・・・に
なっちゃいましたね~(笑)


★ kiyokoさん ★
ショコラ君は 必要ですよ~~!!!!
だって~。
もの凄い毛ブキですもの!!

カイ助は最初 作ってるのに興味津々
だったんですよ。それをハナに向って
色々してるから「ボクは??」って感じだった
んですが ハナが頭からかぶされるのを
見た途端・・・・。
遠くに退きましたよ(笑)
今では・・・・「可哀相だな・・・あいつ」って
顔してます(笑)
by: かいまま * 2008/09/07 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★
ゆんこさん・・・ いっつもお腹抱えて
笑ってくれてありがと~!!(笑)
涙が出ちゃうなんて 腹筋も使いましたね~(笑)

私だってね~最初から給食当番の帽子を
作るつもりじゃ~なかったのにね~。
満足してたのに 横からごんたまが
スゴイこと言うから・・・そしたら「その帽子」
にしか見えなくなっちゃうから 不思議です(笑)
後姿・・・!! 分かりました!その内にね~!!(笑)


★ bambi姉さん ★
はじめまして!! bambi姉さん。
フェンママさんのブログから 言えば
本当にお綺麗なお姉さんなんでしょうね~。
私の中では スッカリと綺麗なお姉さんが
出来上がっております(笑)

小さな体で 頑張ってbambi君。
そしてそれを一生懸命支える ご家族の
温かさをヒシヒシと感じました。
どうか元気になりますように!!
祈ってますね!



★ そら兄さん ★
ゴムを通すだなんで これムチャンコ簡単
なんですよ~(汗)
威張って見せれるものじゃ~ないんです!
笑い飛ばしてください!!(爆)

そら兄さんも 昔々に給食当番の
帽子被ってませんでしたか??
かいまま・・・すごく懐かしかったです。

でも・・私達の時代は真っ白だった帽子も
ごんたまの時には薄い ブルーで
エプロンもとっても可愛くなってます!
時代の流れですね~(汗)
by: かいまま * 2008/09/07 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★
そんなに布が余ってるんですか??
かいまま 今回は普通の布で作りましたが
ごんたまのスパッツ生地みたいなのの
お下がりだったら もっとピッチリした感じの
スヌードが作れますよね~!!

モモママさんは器用だから 前作られた
いちごちゃんのワンピのお揃いなんて
作ったらムチャンコ可愛いですね~!!

ごんたまは学校にシュシュ持ってってますが
母さんが作ったのなんて持ってってくれませんよ~(涙)



★ haruさん ★
ごんたまの中学は 手作り弁当毎日!
ですよ~(笑)
それでも 塾通いの時には日に2回
弁当を作らなくちゃいけない時が
あったんで・・・。
それに比べたら まだ楽ですよ~。

夏休みはお弁当作りもお休みだったんで
私も休み癖がついてます(笑)

haruさんは 美味しいご飯作られてる
んだもの~。 dekiママですよ~!!


★ kacoさん ★
うんうん!!
leonmamaさんのようにはいきませんよね~!
何でも上手に作られちゃいますもの!

くりんちゃんも愛ちゃんも まだ使いませんか~!
カイ助も全く必要なしです(笑)
最初は羨ましそうにしてた 兄さん・・・。
でも ハナが頭から被された瞬間!!
後ろに退きましたよ!(爆)

「おいら絶対にイヤ・・」って顔して(笑)
by: かいまま * 2008/09/07 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★
おたふくかぜ~!!!
かいまま おたふくってしたことないから
(予防接種はしてますよ!) どんなのか
分からないですが・・・。
でも でも!
昔昔 歯痛の子供の絵が書いて
ある絵本は 布をしたから上に巻いて
頭のてっぺんで 結んでたあれですか??
(笑)(笑)
もしかしたら~!!

確かに・・・頭の上からアゴの下を・・・。
似てるかも!!(笑)





★ フェンディママさん ★
過去に遡って ず~っとbambiちゃん一家の
事を見させ貰ったんです。

お母さんを支えてるお姉さん・・・。お父さん。
何だか 娘ってこんな風に母を気遣って
守るようになるんだな~って そんな事にも
感動しちゃった 私です。

ものすごく可愛いお顔のバンビちゃん。
フェンママさんのブログで 
ピンクのバンビちゃんが どこかのお家に
養女に行きましたよね~。
あれはこういう事だったんだ~って やっと
分かりました★

フェンママさんも とっても素敵ですね!!
by: かいまま * 2008/09/07 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
