スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
必死なお出かけ!
2008 / 09 / 10 ( Wed )
こんにちは~! かいままです!!




先日はですね~!! 
私達 ・・・ 命がけの大冒険(笑)
 の運転に・・・・ 「全く自信のない」 かいまま

死ぬ気になって!! 遠く名古屋市から離れ 1時間あまり・・・・。
母子とワンだけで ドライブです!!



IMG_8761.jpg
「ドッグリゾート犬山」 に行って参りました!



パパさんは 午後から用事があるらしく・・・・。 
午前中も一生懸命 お仕事してましたよ~。
午前中しか 車 が使えませんので 朝イチ出発!! 


カーナビを見ながら進みますが・・・。
心配なごんたま(娘)は 後部座席で地図を!!!(爆)

母さんが 「痛いほど 方向音痴」 なのは・・・・。  
過去 身を持って体験ズミな・・・・・我が娘・・・・・ ゴメンネ。

パパ不在で ママが運転・・・・。
こんな危険な状態で寝てしまうなんて 有り得ません(爆)

でもね! お陰さまで 予定通りに 無事故で10時頃着でした!
あぁ~!!  心臓バクバクだったよぉ~!


朝イチだけあって 貸切状態~~!!! 
 


IMG_8758.jpg
      ノーリードのカイハナ!! 暴走しております!!


IMG_8757.jpg



貸切なんだから 自由にすればいいのに ハナってば
兄さんの後を 追いかけますね~(笑)



IMG_8759.jpg
        その後も 兄さんは 自由にラン!!



そうこうしてると・・・・。
隣のドッグプールに ラブラドール君 が!!!

子供も一緒に泳いじゃってました(笑)


IMG_8765.jpg
    穴があく程 見ちゃってます!!



この日は 朝から晴天!!
すぐに 汗がタラタラ   
カイハナにも 水分補給をさせながら ちょっと訓練してみました。


IMG_8772.jpg
    一応・・・・・ 「伏せで待て!」 してますね~!



「来い!!」 



IMG_8773.jpg
       ギョエ~!! ハナが宙を飛んできました!(爆)



ミサイルですなぁ~!! !!
ハナちゃん 「ドキュ~ン!!」 って 飛んで来てくれたの~?(爆) 

いい子だったね~!!


よし! じゃ~もう1度!!



IMG_8768.jpg
       「座れ! 待て!!」



「来い!!」




IMG_8769.jpg
      ハナさん 遅れながらも飛んでますね~~!!(笑)



この辺りまでは 良かったんですよ・・・。
まだ ハナさんも 何とか集中できてました。

この後 コーギーちゃんも来て・・・隣の中型・大型犬の ランへ・・・。
大型犬の アフガンちゃん でしょうかね~。
テラスで 「ティータイム」

他のワンが 増えて来ると やっぱり 全く集中できませんね~。
小型犬のランには 1匹も来なかったのに この状態です



IMG_8770.jpg
      兄さんは ヤル気満々ですが・・・その後ろ・・・。




ハナさん。
全く コマンドを無視!!


ごんたま(娘)が 側に行きましたが マイペースに
練習放棄!!


IMG_8775.jpg
        クローバー畑で寛いでおりました・・・・




IMG_8776.jpg
「女の子には・・・ でしゅわよ~。」


これは・・・・・・。
前途多難・・・・・。(笑)

まぁ・・・・今回ハナ坊は 初ランだからねっ!!
少しずつ 慣れよう・・・・なっっ・・・。 (母さんの胸の中の言い訳 )




IMG_8762.jpg
     こ~んな 道具も興味なし!!



ワンも人間も あまりに暑くて ダレテきましたから
カフェ に行き涼むことに




エアコン 気持ちえぇ~~~!!!!!





IMG_8781.jpg
   君達のは 注文してナイんだよっ(笑) 


でも ・・・・。 
そんな 「期待イッパイなお顔」 で スマイルされちゃったら・・・・。
よし!! お疲れ様で 「おやつ」 あげようね~!


この室内の壁には ・・・。
今まで遊びに来た ワンちゃんの写真が イ~~ッパイ!!
母さん・・・・念入りに ある子達を探しましたよ~!!






あったぁ~~!!! 




IMG_8778.jpg
    下の段真ん中!! < めろん君 > です!!
     (気まぐれ☆ぱぴぱぴLife めろママさん)



そして!!    めろん君が居るってことは!!




IMG_8777.jpg
左 真ん中!!< リズちゃん >です!
       



めろママさん家の <めろん君・リズちゃん> が 
ここに遊びに来てたのを  ブログで拝見しました かいまま・・・。
1度来て見たかったんですよ~

こんな所で めろん君とリズちゃんに 逢えちゃったぁ


かなり遠いかと思ったら 案外短時間で来れましたから
また 来ようと思ってます!!
      


カイ助は・・・・・。

IMG_8783.jpg
          疲れて マッタリと寛いでました(笑)


この後 もう一遊びして 12時頃には自宅に!!
満足でしたぁ~!!



IMG_8789.jpg
     また 来ようね!!   カイ助・ハナ坊!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


        もう・・・・。   
    眠たくって 眠たくって 眠る寸前ですね~~
    心地よい疲れに 満足~なカイ助とハナ坊に ポチっと応援クリック
    お願い致します~~!!





05 : 30 : 07 | カイ&ハナ | コメント(36) | page top↑
<<確信犯・・・・。 | ホーム | 9月のプレゼント★>>
コメント
----

ひょっとしてこのドッグランは
ポチテト君のブログで見た所かしら?
ままさん運転お疲れさま(~o~)

貸切状態でもふたり、案外くっ付いてるもんなんですね(^。^)
こういう誘惑が沢山の場所で
きちんとコマンドが聞けると良いんでしょうね。
うちはきっと2パピとも駄目だわ。
匂い嗅ぎ放題になっちゃう^_^;

これからの季節あちこち行きたくなっちゃいますよね。
やっぱり車って必需品、私も思い切って
出かけてみようかな(~o~)
by: kiyoko * 2008/09/10 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

午前中だけとはいえ目一杯楽しんで充実した日になりましたね~。
何でも兄ちゃんの真似をするハナちゃん・・・トレーニングもバッチリだね。
身体は大きくなったとはいえまだまだお子ちゃま。
集中力が持続しないのは仕方ないよね。
さすが弾丸娘。
ホントに宙に浮いてるぅ~(爆)
by: leonmama * 2008/09/10 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

大冒険でしたね~(-^□^-)
ワンコを乗せてのドライブは気を使うもんね~。
でももっと気を使ってたのはごんたまちゃんかな(笑)

ハナちゃん、笑えるほど宙に浮いてるじゃないですか~(爆)
私もハナちゃんに「来い」してみたいわ~。
初ドッグラン、満喫できてよかったね♪
カイくんはやっぱりどこでもおりこうさんなんですね~。
カイくんならアジリティも出来ちゃいそうだな~。

そのドッグランで、今度はお友達会えたら楽しいでしょうね~(-^□^-)
by: モモママ * 2008/09/10 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、ハナちゃん、ランを楽しんでいますね~!
ハナちゃんはお初のランだったんですね!
空飛んで走ってくるなんてよっぽど嬉しかったのかな?
クローバー畑のハナちゃんはとってもいい表情ですね~。
かいままさんも運転、お疲れ様でした~。
いいドライブ兼練習になる距離なのかしら?
それと我が家のぱぴぱぴの写真を見つけて頂いてありがとうございました~。
私、何度も行っているのにこの写真、貼ってあるの知りませんでした・・・v-356
かいままさん、教えて頂いてアリガト!
お出かけし易い季節になって来たから、我が家も近々ここのランへ出かけようかな~v-290
by: めろママ * 2008/09/10 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~お~!めろママさんのブログで拝見してた
犬山のドッグランだわ~♪って思ってたら
めろん君、リズちゃんのお写真も登場~♪
こういうところで繋がっているのって楽しいですね~(^^V

カイ君ハナちゃん、飛んでますね~(笑)
貸しきり状態で思い切り遊べたね~!!!
大型犬と分かれているのは安心だけど
誰も来ないと少し淋しくて隣が気になるのかな(^^

かいままさんが車に乗ってお出かけする話は珍しいかも~?
ちょっとした冒険ですか(笑)
でも名古屋の道は広いし走りやすいですよね~♪
独身時代に免許を取っておくんだったと後悔しております(><)
大阪の道は恐ろしくて今からは絶対取れません~(涙
by: カンナ号 * 2008/09/10 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~。お外で開放感たっぷり。
楽しかったでしょうね~。
とてもいい表情していますね!
ハナちゃん飛んでいるし(笑)

ところでカイママさん。運転して仕事していたじゃ~ありませんか(笑)
自信がなかったのかあああああw

by: ちょび * 2008/09/10 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛知県はドックランやドックカフェが多くてうらやましいです。
かいままさんの必死の運転のおかげで、カイ君&ハナちゃんは
楽しい思いができてよかったねぇ~☆
ごんたまちゃんはお疲れ様と言ってあげたいような・・・・・(ゴメン)

ドックランでのトレーニングは気が散ってしまうのに、ふたりともよく頑張ったね!
さすがカイ君は集中が途切れなくて、すご~いです!

ハナちゃんは、クローバが素敵に似合っていたから許されちゃいますよ。
まっこと可愛い♡
でも、宙を飛んでる写真のほうがハナちゃんらしく見えちゃうのはなぜかしらぁ~~???
by: セナ * 2008/09/10 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ドッグリゾート犬山」・・・ということは
犬山にあるのでしょうか??
行ってみたいです~♪犬山方面へ行く
道って怖くないですか??トラックとかが
多いですし。かいままさん、一人で運転
していったなんてすごいですよ(@_@)
カイくん、ハナちゃんも写真を撮られたん
ですか??もし行ったら 見てみます!!
しかし・・カイくんもハナちゃんも本当に
おりこうさん♪
カイくん、車の中で眠たくて限界のようですね。可愛い~!
by: min * 2008/09/10 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

とても午前中だけとは思えない、中身の濃いお出かけですね~。
ランで訓練ができるなんて、カイくんもハナちゃんもエライです。すごいぞ~。跳んでるハナちゃん、可愛いです。
ハナちゃんが小さめ(2キロ台でしたよね?)とは知っていましたが、今日の写真はよ~くわかりました。いつもは態度が大きい??そんなことないですよ~。
楽しいお出かけができて、よかったね。
by: まひるま * 2008/09/10 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

カーナビよりも地図・・・わかります。私も助手席で同じことをしています・・・。ごんたまちゃんの気持ち、わかりますよぉ!

カイくんもハナちゃんも見事に飛んでいますねぇ!これ、かなり高速で撮っています・・・って話がそれてしまいましたが。
これまでのブログの記事を読ませていただきましたが、ハナちゃんの名前の由来は「花」なんでしょう?だからトレーニングよりはクローバーのお花畑なんですよ。

こんな広いところで走っていると、うさぎさんが跳ねているみたい見えませんか?結構その姿が好きです。
by: ゆんこ * 2008/09/10 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの浮遊ラン!v-218ですねえ。
1枚目は、まさに「ミサイル発射~」って感じ!(^^)!
ところで、このドッグランは マナーバンド着用なんですか?

ごんたまちゃんは、オシャレさんね!上下グリーンでコーディネートしているし~
以前、カイ君とハナちゃんのシャンプーの時
エレベーターの中のごんたまちゃんも今どきのファッションだなって記憶が・・・
とくに、ミュールが素敵だったわ~って
フェンママは「どこ見てんのよ~」だ~ね~ヾ(;´▽`A 汗汗
by: フェンディママ * 2008/09/10 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ランに行かれたんですね! カイ君もハナちゃんも
楽しそう~♪ トレーニングもできて、カフェではちゃんと
くつろいでいて、エライな~(^_-)-☆

見える所に他のワンコがいると、うちも気になってトレーニングが
中断しちゃいます(笑) で、一度挨拶させてもらうと、その後また
集中できるんです。ナニモノかがわかればいいみたいです(爆)
by: さえ * 2008/09/11 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--大冒険でしたね--

ごんたまちゃんは優しいねーー
うちの子供たちは地図見て!って言ってもスルーでございますよーーー
ナビが付いてないほうの車では私の野生の勘というもののみで走ります・・・
楽しくランにでかけることができて良かったですね!!!!少しずつ、自信がついて、行動半径が広がるといいですね^^
by: ウルトラパピのママ * 2008/09/11 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドックラン 
カイ君やハナちゃん 連れていけて
良かったですね
1回 車で来れたから次からは
慌てることなく たどりつけちゃうでしよう

私はペーパードライバー・娘達も
免許とってから 運転しないし(~_~;)
運転できたら ドックランに連れて
いけるのにね・

カイ君 ハナちゃん おりこうさんに
車乗れて カフェの中でもいい子だわ~
我が家も 見習わないといけません^_^;

by: そよかぜちゃん * 2008/09/11 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お疲れ様です。
車苦手なんですね・・・。

かいくん&ハナちゃんとても楽しそうですね~
ハナちゃんは初ランなんですね、おめでとー。
ドッグラン行くとワンは大喜びですよね。
目とか輝きません?

うちは、最近お家のことで忙しくランに連れてっていないので可哀想な気がします。
1日も早くドッグガーデン作りたいんですがね・・・。

↓ハナちゃんのスヌード可愛い!!
と、いうか良いですね~ちゃんと食べれるし。
うちの花梨もスヌード2つ持ってますが・・・・
ハナちゃんみたくできなくて。
固まってしまうんですよ~。
耳の毛が目や口に入るので使いたいんですが・・・。
こんどブログにアップしますので見て下さいねw
by: かりんまま * 2008/09/11 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん ドッグランデビューだったのですねえ。
初めてのドッグランは、シッポも下りてしまう子が多いですけど 流石にハナちゃん!
宙を飛んでしまうとは(笑)

楽しくて良かったねe-266

by: ハッピーベルまま * 2008/09/11 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★
そうそうそう~~!!
私以前に拝見してましたが 同じ所だとは
知りませんでしたよ!
今・・・もう1度ポチテト君 ブログを見直しに行きました(笑)
結構皆さん行かれてるんですね~。

ここの所 kiyokoさんもず~っと頑張って
らっしゃいますよね~。
拝見してると 我が家も頑張って躾しなくっちゃと 背筋が伸びるような気持ちで見てます!


★ leonmama ★
1才でもまだ 集中力ってこんなものですかね~。
確かに家の中と散歩中とでも 全然違いますが・・。
こういう広い所で 自由にワンがアチコチ
いると・・・コマンド完全に、無視!!
ですよ~。
課題は次から次へ・・・ですね~(笑)

レオン君みたいにお利口さんに・・とは贅沢言いませんから
一緒に旅行にいけるくらいには 皆さんに
迷惑かけずにいられるくらいに 何とか
頑張りますよ!



★ モモママさん ★
んも~~。
私 近所の運転は大丈夫なんですよ(笑)
ただ・・・。
自分の知らない場所に初めて行くときって
普通の人は 大体の方向ってモノがあるらしく
こっち方面に行けば 大きくは違わないって
感じの感覚があるんですってね~。

生憎 かいまま・・・それが欠乏してまして(涙)
全く違う方向におりましても 分かりません!
んも~~。
名古屋から違う市に!!大冒険で脇に汗!!
ですよ~。でも!もう今度からは大丈夫です!!
by: かいまま * 2008/09/11 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★
今度現地で逢えると いいですね~!!
もう私 室内に入ってすぐ!見つけましたよ~。
あそこはカメラマンさんの撮影会もあるんですね!
1度体験してみたいな~って思ってます。

運転は対して曲がる事無く(爆)行けるはずなのに~。
初めて行く所って 脇汗状態なんですよ~。
しかも!ワン連れて!
かいまま・・・1人で運転最高距離かもしれません(爆)


★ カンナ号さん ★
かいままが運転ってのは 本当に近場だけ
ですよ!!(笑)
高速道路も無理です(笑)
今までパパさんも運転させてくれませんでしたが
最近は忙しくて放置されてます私達・・・。
自力で行かなくちゃドコもいけない!!って
今回 清水の舞台から飛び降りる決意で
行って来ましたよ~。

帰ったらかいままも ごんたまもカイハナも
爆睡しました(笑)

カーナビ見ながらドコへでも行けちゃう人って
本当に尊敬しますよ~。


★ ちょびさん ★
ふふふふふ~~!!!!
ちょびさん!! あの仕事での運転!
初回はどれ程 私が脇汗かいてたか~!
自転車でいける所はいいですが 絶対に
無理な場所でしたよね???

そりゃ~前日地図と睨めっこですよ(笑)
1度行っちゃえばいいんですが 初回は
心臓が口から飛び出るほどに 緊張です。
今回犬山が かいまま最高距離です(爆)

ドキドキも結構楽しかったです!!
by: かいまま * 2008/09/11 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★
本当に ごんたま様サマですよ~(笑)
必死で前見てると カーナビって見れない(涙)
それでも 今時のカーナビは音声案内を
かなり前からしてくれますから それを
ごんたまが後ろで地図で確認!!

「ママ!あってるあってる!!」って(笑)
パパがいないと ドコへも行けない状態だった
んですが 忙しいパパを待ってたら ドコへも
行けなくなっちゃうので 今回すごく緊張しましたが
頑張って良かった~!!
脇にベッタリ汗かきました(爆)それでも行きに
比べて帰りは分かった道を帰るので楽でしたよ~。




★ minさん ★
そうなんですよ~~!!
もう リトル○ールドの近くですよ~。
我が家からだと 結構国道でず~っと
行けちゃうんですが 知らない道をナビを
使って行くってのが 慣れないかいまま。
ごんたま頼りですよ(笑)

今回 写真は撮らなかったんですよ~。
残念でした!
それでも セッカク覚えた所ですから
また行ってみます! 
専属カメラマンさんが写真撮影をしてくれる
日があるみたいですよ!


★ まひるまさん ★
本当に中身の濃い 午前中でしたよ~。
勿論 緊張感も強かった(爆)!!

ハナが2キロ代だなんて 覚えていて下さって
ありがとうございます!

今回は小さめに写ってましたか??(笑)
いつも「同じくらい大きいの?」って聞かれるんですが
並ぶと大きさ全然違うんですよ~。

態度はいっつも ハスキー犬並に大きいんですが・・・・。
今回は最初 兄さんの後ばかり追ってましたよ(笑)
案外 気が小さいんです★
by: かいまま * 2008/09/11 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん頑張ったね!!運転得意じゃなかったのね
我が家は良く夫が飲んでしまうから必然的に私は運転手です
でもナビもついてない車に乗ってるから良く道は間違います
そのせいか長女は「ココで合ってる??」と後ろから不安げな顔を。。。ちなみに夫の運転でもなんだけどネ
カイ君もハナちゃんも頑張ってるね!!ランだとノーリードで安心してトレーニング出来るから上達早そう(*^^)v
by: haru * 2008/09/11 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、運転お疲れ様でしたー♪

それにしても、とぉっても良いお天気で
お出かけ日和。
ドッグランで思い切り遊べて良かったですねー。
ぃやーハナちゃんの飛行犬ショット。
すっごぉく羨ましいです!!
by: mie * 2008/09/11 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、慣れない運転お疲れ様でした~^0^
何事も無く無事に到着してよかったです^^

ドッグランで訓練、さすがカイくんv-424
一目散で走ってくるところがとってもおりこうさん^^
ハナちゃんだってまだ1歳足らずでコマンドに従えるなんて凄いですよ~(´▽`
初めてのドッグランなのに微動だにしないなんて
こちらもさすがハナちゃん!と褒めてあげたいです^^
また行くのが楽しみですね♪
by: ミュー * 2008/09/11 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、車の運転に自信がないなんて意外でした。
必死な思いで・・とってもよくわかります。
私もそうなので。(笑)
でもワンを連れて出るようになって随分と行動範囲が
広がりましたよ。
ランで楽しそうな顔を見ちゃうと次も頑張ろうと思っちゃうん
ですよね。 (^ー^)
コマンドでびゅーんと呼び戻しのカイくん&ハナちゃん。
とっても良いお顔。
集中力が切れちゃうのはうちも下のコが早いです。
マイペースだなぁと思いますよ。(笑)

by: ひなコ * 2008/09/12 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★
すご~~い!!ゆんこさんありがとうございます!
今までの記事を読んでくださったんですか~。
ハナの名前の由来は 「花」なんですよ~☆
なのに!
お花からは縁遠い「暴走娘」(笑)
そうですね~。だから クローバーだったんだぁ~(笑)

かいままにとっては カイもハナも名前の通り
心開くお花のようです♪♪

車の運転・・・もう少しカーナビに慣れないとね~。


★ フェンディママさん ★
フェンママさんのコメを見て ごんたま小躍り
して 喜んでましたよ!!
(こんな事バラスと怒られるけど )

中学に行ってから お洒落に目覚めはじめて
お小遣いも 毎月1000円ですから(爆)
大したお洒落はできません。

でも 祖父母に貰ったお小遣いを貯めてるものと合わせて
悩みに悩んでお店で小物を買ったりし
楽しんでますよ(笑)

今のうちは 自分のお小遣いの範囲で上手に
お洒落を中学生なりに 楽しんだら良いんじゃないかな~って思ってます♪



★ さえさん ★
さえさん!長旅からお帰りなさい~~!!
とっても有意義な 初体験づくしな旅行に
なったみたいですね~。
でも 自信につながりますよね!!

虫三昧のお話もお腹を抱えて笑いましたが
大自然ならではこそですね~。

いつかカイハナも旅行に行きたい!!
ハル君みたいに 強行突破!って手もありだな~って思いました(爆)
結果オーライですもんね!!

まずはハナさん ドッグラン初体験でした★
by: かいまま * 2008/09/12 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ウルトラパピのママさん ★
ごんたまは・・・・優しいというよりも
迷子の恐怖を 散々味わっていると
言った方が いいかもしれません(爆)

しかも!!ママの迷子はパパの迷子とは
違い 「ここに出たのね~!」って
事がありません(笑)

「ここって一体ドコ??どっち向いて走ってんの?」って
恐ろしい言葉が出てくるのを 恐れているんです(笑)
幼児体験って・・・その後も影響おおありですね・・・。


★ そよかぜさん ★
かいままも車で 近場は色々行ってますから
便利なんですが・・・。
遠出しようとか 知らない場所の「ここ」に
行きたいな~って思ってても
パパさんが忙しいと 無理・・・。

好きな所に好きな時に 行けないんです。
だけど 忙しいパパを待ってたらどこへも
行けない!って思いまして今回 大冒険
でしたよ~。

こうして行動範囲を広げていこうかな??って
思ってます。


★ かりんままさん ★
お久しぶりにいらっしゃい~~!!(笑)
かりんままさん 忙しかったですものね~。

最近ランにパピちゃん達をつれていけない
ですか~。
お家を建てるときには 忙しくて色んな事が
後回しになちゃいますもんね。
落ち着いたら沢山連れてってあげて下さい!
仲良しなターボーさんともお家が近いみたい
ですし・・・。
益々充実した ドック連れライフが送れそうですね~!!
by: かいまま * 2008/09/12 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ハッピーベルままさん ★
そう言えば・・・・ハナは初ドッグランですもの~。
尻尾が下がったりしますよね~。
カイ助の時には 最初下がってました!!

そんなことすら 心配してない状態で
兄ちゃんの後を付いて 最初から走りました(笑)
そう言えば・・・。
ハナは尻尾が下がった所を あまり見たことがないです・・・。
カイ助が居ない所では 果たしてどうなんでしょうね~。



★ haruさん ★
パパさん飲んで haruさんが運転!
そういうの憧れます~。
我が家では パパが私の運転で寝るって
のは考えられません。
自分が運転してないと落ち着かないようで
私の運転・・信用・・・ないです(涙)

私の友人が ドコへでもナビさえあれば
いけちゃう子がいますが 尊敬しちゃいますよ~。
惚れちゃいます(爆)
ドコへでも好きな所にいけて 羨ましいな~。
でも!少しずつ行動範囲を こうして広げていきますよ!!


★ mieさん ★
この日ってば 「曇り」の天気予報だったんですよ~!
それが!運転してても右腕が暑いくらいに
ピーカン(笑)
日陰はベンチの下だけ・・・。

も~。
飼い主もワンコも 30分遊んだら 日陰に
非難で休憩・・。
もう少し 秋らしい気候になるとお互いに
過ごしやすく楽しめますよね~。
まだまだ 夏のような名古屋ですよ。
エアコンバンバンです!!
by: かいまま * 2008/09/12 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★
そうですか~~!!
1才ちょっとで ブラブラ放浪状態ですが
ハナ坊・・・・まだ大丈夫ですか!?

かいまま・・・個人的にハナが来てから
ここ最近まで 本当にバタバタしてましたから
ハナもランが初めてですよ。
ですから 今からでも遅くない!と
今回は 半分ヤケッパチ状態で出かけましたよ!
行く寸前で パパが「カーナビ」に行き先を
入力してくれました・・・ハハハ・・・。

★ ひなこさん ★
運転苦手です~。
分かってる道を運転するのは 何とも
ありませんが・・・。
初めての道を行くのは 本当に緊張しますよ~。
大体の方向ってのが 全くダメなんですよね~。
ですから ひなこさんがどこへでも運転
されてるのを拝見すると・・・・。
いいな~私も自分で行きたいな~・・って

今回は前日から もう緊張~ですよ!
行ってみたら案外行けちゃうものですね~。
by: かいまま * 2008/09/12 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まずは、一人で車の運転御苦労さま!
苦労していったかいがありましたね^^
とっても楽しそう…なだけじゃなくて
とっても、お利口さんじゃないですか。
訓練ばっちりですね。
ママさん、尊敬しちゃうわー
私もちゃんとしつけなくちゃと思いましたよ。
それにしても、もう一つママさん尊敬。
ハナちゃんの飛んでる写真すごい~!
今日のママさんは尊敬×3ですよ♪
by: とびママ * 2008/09/12 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お出かけいいですね~(^O^)/ 楽しそうですね☆
みんなコマンドちゃんと聞いて偉いですねp(^^)q
by: そら * 2008/09/12 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

犬山のドッグ・ランって語呂合わせが良くて
何か良いです。
高校時代に犬山城(?)へ行った覚えが・・・

ラン楽しそうですね!秋になって
だんだん涼しくなってきたから良いかも!!
『らるく』は今年6才になるから
昔みたいにブンブン走り回ることが
少なくなってきたのでちと寂しい今日この頃(^^;
by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/09/13 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいすご~いヾ(@^▽^@)ノ--

わ~、かいままさん勇気あるっ~
わたしも長年ペーパードライバーだから
いまさらもう運転なんて出来ないわ~・・・

しかも初めての土地を
パパさんなしで行かれるなんて、なんて恐ろしい(笑)

きっとわんこの為なら、勇気が沸くんですね~e-266
母の愛情の深さと強さとでも言いましょうかv-398
その甲斐あって、カイ君もハナちゃんの
活き活きした姿が見れましたねv-352
しかもハナちゃんは宙を舞う華麗なるランデビューでしたね(笑)

ランでのわんこの動きとよい表情は
コンデジでは限界があって追いきれません

かいまま、そのうちイチデジが欲しくなりますよ~(*≧m≦*)
さぁ、大変だ(笑)
by: さっこ * 2008/09/14 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

カフェでのお友達の写真の中に
映っているポメラニアン2ひき。。。
もしやと思いよ~く見てみると
やっぱり知ってるポメちゃんでした(*^ ― ^*)
「てっちゃん」と「ししまる」くんです♪
直接お会いしたことはありませんが
ポメ仲間の中では有名です♡

こんなところで拝見できるなんて!
世の中狭いですね~~(笑)
by: さっこ * 2008/09/14 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

広々としたドッグランですね♪
リンネは最近ドッグランに行ってないからなぁ…(^^;
私も車の運転練習がてら、行ってこようかな~!

カイ君、いつでも本当にイイ笑顔ですね(≧▽≦)
一人ヤル気満々の写真の最高のスマイル!
素敵です~(*´ω`*)
by: ともえ * 2008/09/14 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^^)
ペーパードラーバーのbambi姉です(笑)

カイくんとハナちゃんe-420とっても楽しそうぅ~e-343
ハナちゃんのv-233飛んでるお姿も可愛いですe-267
って。。。どうやったら あの決定的瞬間を取れるのでしょうか?(笑)
bambi姉も、あんなお写真撮ってみたいです^^
カイママ様スゴイです☆ 尊敬でございますっっっv-363
by: bambi姉 * 2008/09/14 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★
褒めていただきありがとう~!!
とびママさん!!

今回は私・・・現地に着いただけで
達成感100%でしたよ(笑)
それだけでも 十分満足でしたが
カイハナの大喜びナ顔を見ていたら
すっかり 緊張も疲れも吹き飛んで
向こうでトレーニングしちゃいました。

もっと慣れる事が大切だな~。って
思いましたよ~。


★ そら兄さん ★
お出かけ 楽しいと言えるまでには
私の運転じゃ まだまだかかりそう
ですよ~(苦笑)

それでも あれからもアチコチに
カーナビとごんたまの地図 の
あわせ技で いくつかこなしましたから(笑)
これから もっとお出かけできると思います!



★ CERBERUS@『らるく』さん ★
らるく兄さんは そら~昔は
ブンブン走ってらしたんでしょうね~!(笑)
兄さんは走り回らなくても 充分に
今でも貫禄があります!(爆)

我が家なんて もっとハナ坊は走り回るか
と思ったら お花畑に突入でマッタリ(汗)

ナンデ?? でしたが それはそれで
充分楽しんだみたいです!!
by: かいまま * 2008/09/14 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★
さっこさんペーパーでしたか!!
私も本当に近場だけの 運転だけでした
から~。
今回は心臓ドキドキの「初めてのおつかい」
状態ですよ~。
「ごんたま!これであってる??道あってる?」
って~(爆)
車内は大騒動ですからね~。
ごんたまは「カイ!静かに!ナビの音が
聞こえない!!」って後ろでやってますし
良く事故らなかったと思ってます(爆)
でも・・・。
この後 早速かいまま ナビでまたお出かけしましたよ~!!
ふふふふふ~。



★ ともえさん ★
リンネちゃんも 最近ご無沙汰でしたか~。
かいままも やっと色んな事が落ち着き始め
カイ達の事を やってあげられる状態に
なりました~。
パパさんは相変わらずの忙しさで 試験も
ありますから 頼れませんから
自分で何とか!!ですよね~。

ともえさんもまた お時間ある時に
リンネちゃんとドライブ♪ いいですね~!!

カイ助って本当にトレーニングが好きなんですよね~。
ハナと全然違う(笑)


★ bambi姉さん ★
こんばんは~!!
おお~!!bambi姉さんもペーパーですか!
かいままも 実は1度ペーパーになった
んですよ~。
父親がもの凄く厳しくて・・・免許とっても
自分が居ない時は 乗らせてくれなくて。

運転しなくちゃ怖くて乗れなくなりますよね~。
そして・・・結婚してから運転するように
なりました(爆)

ハナの飛ぶ写真!!あれは・・・・。
単なる偶然です(爆)
by: かいまま * 2008/09/14 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
