スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
陸ガメの散歩。
2007 / 06 / 13 ( Wed )

こんにちは~~!! かいままです247


先日は大笑いされました・・・。
変~~なお散歩。


ごんたまチャン(娘)と3人でお散歩。
いつもと変わりないんですが・・・。
カイ君、学校とは逆の 駅方面に向かいます。
やはり、こちらの 「安心コース」がお好みのご様子(笑)
しかし!!この日はこのコース 「安心」ではなかったのです!!


嬉しそうに タッタカ291タッタカ291 お散歩のカイ君。
フッと前をみたら・・・・・・。 向こうの方に。


クレーン車!!! 電線工事でしょうか。
デカイ!!
しかも・・・大きな 赤旗と白旗を持ったおじちゃん。
バタバタ と揺れております・・。


それを見ながら・・・足取りが 徐々にダウンするカイ君。
そして・・・・足が止まった。
ジ~~~っと見つめ・・・・・。
くるっと方向転換!!!


反対方向へダッシュ~~!!!!
すると~~~。
後ろの方で 大きな笑い声が!


工事現場のおじちゃまが
「ワッハッハッハ~~~!!!。」
「可愛~い~ねぇ~~!!!。」


交差点1つ向こうから 笑ってますよ。
よほど カイ君の行動が笑えたんでしょうね~。
笑われたこちらも ビックリの遠距離笑い!!


IMG_1277.jpg

ナニ笑ってるでちか・・危ないのに。


スタコラサッサと現場を後にしたカイ君。
スタコラ・スタコラ歩いていたら~~。


「速い・・・ママ・・・お腹痛い330」 とごんたまチャン(娘)。
ナニ言っちゃってんですか。
母とカイ君2人の時は これくらいのスピードですよ。


ものっすごい スローペース・・・・263263
カイ君なんて あちこち臭い嗅ぎたい放題。
落ち葉 食べたい放題。
まるで バイキングコース ですよ。

これじゃ~散歩になりません・・・・・が・・・・・。


ごんたまが 来な~~い!!!

IMG_1262.jpg

あれは・・・陸ガメでちか。


カイ君に心配され 振り向かれる始末・・330
さっさと 先に行ってしまうのかなぁ~・・ と思った母ですが。
カイ君 何度も何度も振り返り。
立ち止まり・・・・。


陸ガメ ごんたまを待っておりました。
しっかし、ごんたまさんよ・・・三輪車に抜かされる散歩って・・。

散歩とは言わな~~~~~い!!!!!


                            
                          ぽちっと応援クリックお願いします276
                          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                                
                  カイ君にまで心配されるごんたまチャン・・・。大丈夫か??            

05 : 43 : 00 | カイ | コメント(6) | page top↑
<<カイブーム。 | ホーム | 塾の個人懇談。>>
コメント
----

カイ君、びびりまん ですか・・
Uターンして ダッシュとは(^。^)見てみたかったなぁ~

散歩のコース決めるの考えるよね・・
車があまり 通らないとこ アスファルトが熱くない道・・

清潔な道・・・もう~ワンパターンコースだから
開拓しなくちゃ~って思ってるよv-34
ごんたまちゃん、ノンビリお散歩が好きかな?
by: そよかぜちゃん * 2007/06/13 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、かなりのビビリさんと見ましたよ(^^)
我が家もビビリますが私に引きずられながら
渋々歩いてます。
工事の方が恐縮しちゃってますわ(^_^;)

そしてのんびりさんのごんたまちゃん
可愛いなあ(#^.^#)
待っているカイ君は優しいお兄ちゃん
みたいね(~_~)
by: kiyoko * 2007/06/13 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんたまちゃーん!--

e-365ちゃんなんて呼ばれちゃってますよーe-465
三輪車に抜かれてしまっては・・・e-399 お疲れですねe-330
いや、もしかして、カイクンのターンダッシュe-282がすごかったのかな?
遠距離笑いされるほどですから~v-397
ほんとに毎日笑いの尽きないfamilyねv-344
そうそう、話は変わるけど、v-286ちゃんは一年に何度出産できるのかしら?
といいますか、どれだけ赤ちゃんはおなかの中にいるのかな?そしてv-283ちゃんも。
といいますのは、我が家の駐車場に住んでいる?v-283がいまして、秋にお腹の大きな子がいて5月にもそんな子がいたので、v-283は年に2回?なのかな?って思って。
それでね、ひどいのが、そのお腹の大きなv-283に、この辺のボスらしきv-283(ニャン相が悪い)がやたらしつこく付け回していて、嫌がるv-283の首をくわえて後ろから・・・v-405
って、そんな場面を見てしまったのv-402
そんなボスv-283がいるから次から次へと赤ちゃんが生まれるのかな~v-388
動物の世界に恋愛ってあるのかなぁ・・・
by: kyoko * 2007/06/13 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
これからが 散歩が大変な時期ですよね~!!
できればごんたまを駅まで送るときに、一緒に散歩したいんですがv-356
アスファルトがまだ暑いんですよね~!

かい助のびびり~は筋金入りですからね~。
今日は駅の帰り・・。
中学校からe-377吹奏楽部の大きな演奏が!!
かいままは「夏の甲子園」みたいでいいねぇ~!!なんて聞いてましたが・・。
尻尾が下がったまま~。ほうきみたいに道路掃除して帰宅しましたよ・・(笑)


~kiyokoさん~
ね~~!!
本当にビビリちゃんで~v-356
引っ張っていけば ズルズルついてきますが~。気はそぞろ・・v-406
よくあるのが・・。後ろが気になって 2本足で立ったまま 
後ろを振り返りながら~ピョンピョン飛ぶように引っ張られながら前進するんですv-405
ごんたまチャンとは 姉弟ゲンカスゴイですからね~!! 先に行っちゃうかと思ったら!! 心配そうに待ってるから ビックリしちゃいました~。 ごんたま食べすぎの後散歩したからお腹いたくなっちゃうんだよね~v-344


~kyokoさん~
私もくわしくないから 分からないけど~。
カイ君のママさん達は 半年に1度くらいのペースに出産みたいですよ~。
きっとそれは チャンと管理してもらってるからだと思うのですが~。
ノラちゃんはね~。e-251e-251
ネコちゃん大好きe-266でノラちゃんが事故にあってるのを、ショッチュウ病院に運んでる知り合いの歯医者の先生がいるんですが~。
その先生は獣医さんから「ノラちゃんはエイズのような病気も持ってる確率高くて・・。寿命も短いんだよ~」と言われたらしいです。
タクマシク生き抜いていかなくちゃならないノラちゃんですから・・。繁殖しなくちゃ・・・なのかもしれないね~。
ワンにも相性はあって・・カイ君も好きなワンと苦手なワンがいるよ~!!オスメス関係なくねぇ~e-346
by: ☆お返事☆ * 2007/06/13 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--カイくんビビリちゃんなんですね・・・・--

カイくんかなりのびびりちゃんですね~ヾ(;→㉨←)ノ汗
工事の音は大きいからワンには怖いよね~!!
そんなびびりなカイくんもラブリ~ですね!!

ごんたまちゃん、のんびりお散歩が好きなのかな~
イヤお腹痛かったからなのかな?

ウチは凄い田舎なもので・・・まわりに田んぼしかないから散歩コースは楽なのカモ。

by: かりんまま * 2007/06/14 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
この母の心臓の毛を カイ助にも分けてあげたいんですがね~。
お散歩大好きなんですが・・。平日夕方の散歩は土日の夕方に比べて
ザワツイテマスカラネ~!!(笑)当たり前ですが・・。
風の強い日ナンテ・・大変です!看板ナンカバタバタおい音に1つ1つビビッておりますv-466
なのに!!散歩は好き・・。
前を向いて歩けばいいのに、母の顔を見て笑ってるから電柱にブツカリソウニなったりぃ。
そう言えば、そうやって母の顔を見始めるのって「危険ポイント」・・小学校中学校を通り過ぎてからかも!!
by: ☆お返事☆ * 2007/06/14 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。