スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
文化祭。
2008 / 09 / 18 ( Thu )
こんにちは~! かいままです!!


先日は ごんたま(娘)の中学校 「文化祭」 でした。

校庭では 「バトン部」 の可愛い踊りが 披露されており
他校の男子生徒も アチコチで見かけました(笑)
キョロキョロ と 女の子達を見る姿が 可愛かったですぅ~


080915_1616~0001
     < 校章入り飴 >


PTAのお母様達が販売してみえました。
お仕事ご苦労様です・・・・と 購入しちゃいました(笑)


ごんたま(娘)は お抹茶&お饅頭 に つられて 「茶道部」 
入部しておりましたから・・・。

ごんたまが 「お運び」 をするという時間に 行きましたとも!!



080915_1200~0001
       < 茶道部 受付嬢 >



・・・・・が・・・・・。
お運びしてくれる子の中には 娘の姿がない!!


「お抹茶&栗きんとん」 が 運ばれてきましたが・・・・。
ごんたまじゃ・・・・ない・・・・。
花子さん(実母)も キョロキョロして探しておりましたが
いませんよ・・・。

出来る限り ゆ~~っくり食べましたが 出て来ず!!

ナンだよ~~!!!



一回りした後 もう1度覗くと・・・。
いたいたいたぁ~~!!


080915_1221~0001
 < 手前から2人目 紺色の浴衣 >


母さんの浴衣が 平気で着られるようになってましたよ
何だか 母さん・・・・感慨深くてぇ~

大きくなったなぁ・・・・ごんたま。
幼稚園から 小学校にあがった時にも 大きくなったと思ったけれど
小学校から中学校に入学した時にも 感動したけれど・・・。


でも・・・。
今回は何だか チョット今までとは違う・・・・。

ごんたまが・・・・。
娘になったなぁって 感じた初めての日 
パパも来られたら 良かったのに・・・。


ごんたま(娘) ・・・ こんなに大きくなったんだよ。
 

花子さん(実母)が 「もう1回 お抹茶飲もうっ!!」 (爆)

孫の浴衣姿を見て 嬉しかったんでしょう・・・。
もう1度並びなおして もう1度 「お抹茶&栗きんとん」



私達に気づいた ごんたま(娘)は・・・・・。
お運びしてくれましたよ。


080915_1229~0001
必死で携帯で撮影した 根性の母!!



「ママ! 携帯禁止だよ!!」 っと お叱りを受けましたが
そんなの 平気だもぉ~~ん。

花子(実母)さんなんて 
「ごんたま・・・大きくなって・・・・。」 って 
携帯右手で持ってるのに 写真撮ってないしっ!!
しかも!! 先日逢ったばっかりでしょっ!! (爆)


撮影した写真を パパに1番に送りましたよ。


ハイパーばーちゃん (私の祖母)にも 見せたかった。
調子を崩して 来れなかったけれど・・・。 
ごんたまが浴衣 を着るのを スッゴク楽しみにしてたから。



ん~~。
何だか 想いにドップリ浸かった かいままと花子 (爆)
2人でシミジミ  しちゃいながら 学校を後にしたのでした・・・。


娘があんなに大人になったんだもん・・・・。

「私達シワが増えるのも 顔が垂れるのも 仕方ないよね!!」
・・・・って   そう言いながら~!!! (爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

     ワンの成長も 子供の成長も・・。 嬉しいものですね 
      反対に 年老いて行く事は ちょっと悲しいことだけれど
      どちらもが 自然の流れですよね~。




 
05 : 39 : 13 | ごんたま | コメント(30) | page top↑
<<教室の見学。 | ホーム | 確信犯・・・・。>>
コメント
----

ごんたまちゃんのお運びしてくれた「お抹茶&栗きんとん」は特別に美味しかったでしょうe-266

何時ものスタイルだとそれほど感じなくても
浴衣や着物を着ると感無量ですよね。
かいままさんと花子さんの気持ちよく分かります。

優しく立派に成長したごんたまちゃんとパパさん・かいままさんに乾杯ですv-424
by: ハッピーベルまま * 2008/09/18 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家には子供がいないので親の気持ちというのは味わったことがないのですが・・・
いつまでも小さいと思っていたごんたまちゃんの成長を目の当たりにして嬉しいけど、成長とともに自立してだんだんと親の手を離れて行くことを考えると親としては複雑な感じなんでしょうね。

ごんたまちゃん、本当に優しくてしっかりした良い娘さんに成長しましたね☆
by: leonmama * 2008/09/18 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんの中学校では文化祭があるんですね^^
こちらは高校に入ってからなんですよ(´▽`

我が娘の姿を楽しみにしていたのに・・・って
もう1度並んでしまう親心分かりますぅ~(笑

こうやって子供やワンコの成長が綴れるブログって素敵ですね♪
私もトップ画を選ぶのにいろいろ見てたら
あんなコロコロしたナナの画像を見つけて(笑
自分ではお気に入りにしてても何も手立てが無くて
データー保存のまま眠っちゃっている事ってよくありますよね^^;
使う事が出来てよかったです(´▽`
by: ミュー * 2008/09/18 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん
私も朝から思わず涙が。。。
すっかり素敵なレディに成長しましたね
ごんたまちゃんも改名かしら??
お抹茶も涙でしょっぱくなかった
ワンズの成長も楽しみだけどごんたまちゃんの成長も私はとても興味津々なので
今後もヨロシクね
うちの娘も後に続いてくれると良いけど
by: haru * 2008/09/18 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいよね~女子校は・・・・❀❀❀
息子の通う男子校とはえらい違いですなぁ。。
ごんたまちゃん浴衣と~~~~っても似合ってるねぇv-10v-10v-10
ほんと、ごんたまちゃんいい子ですねぇ。
やっぱ両親がいいから???
周りのみんなに愛されてるごんたまちゃんだから
いい子に育たないわけがないよね。。

うちなんて、もう高3だからこれが最後なんで
見に行こうかなぁ~~。って言ってみたら
“来なくていいから!”
っと、即却下。
まっ、3年生は模擬店だけの参加なので
息子たちの作る怪しい食べ物を口にするのも
かなり勇気がいりそうなのでいいんだけどねぇ・・・。
6年間で9月祭見に行ったのは中1の時1回のみです。
今思うともっと行っとけばよかったなと思います。

やっぱり、今年はこっそり見に行こうかな・・・。


by: カイダコ * 2008/09/18 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

学校というごんたまちゃんのフィールドでいきいきとしている
姿を見ると、ママさん&花子さんは感無量ですよね!
しかも浴衣がすごく似合ってて、素敵なお嬢さんですよ~♪
パパさん、行けなくて残念がっていたのではないですか?(^v^)

茶道・・・私、鼻息で抹茶飛ばしちゃいそうでダメだー!(笑)
by: さえ * 2008/09/18 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんえらい茶道部とは・・
私も高校の時 お菓子食べれるウッシシ~
と入部しました・・
歩き方とか 食べ方とかもう~うるさい・うるさい何と                                たった1日で こんなのできな~いと
辞めちまったおばちゃんです(恥・・)

女の子も男の子も中学になると 
顔つきも 体も 変化が著しいですから
親も いつの間にって 思うでしょうね
子供達の文化祭は一度も 見に行った
ことないなぁ~・・
冗談に 行こうかなって言っても 来るな
だったような気がします・
ごんたまちゃん 素直に育ってますね(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2008/09/18 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、中学生でも茶道部なんてあるんですね~
素敵だあ(^^♪
浴衣は家で着付けをしたんですか~?
綺麗に着こなしてますよ、とても中一だなんて思えない(~o~)

パパさんも写メ見て、鼻の下を伸ばしたんじゃないですか?
花子さんとかいままさんも感慨深い一日でしたね(^・^)
by: kiyoko * 2008/09/18 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は、ごんたまちゃんの素敵なゆかた姿を拝見でき、うれしいですぅ~~♪
先日の写真がやっと薄れそう!(冗談です)

わが子の成長をみると、うれしさと寂しさと悔しさ(娘のほうが美人)が入り混じりますよね!
セナだけかなぁ~~?

花子さんも素敵なごんたまちゃんのゆかた姿に目を細めていらっしゃる様子が手に取るようですね。
これからもそんなじ~っとくる場面がいくつもありますよ・・。
よかったね!素敵なお嬢さんでぇ~~e-266
by: セナ * 2008/09/18 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も茶道歴○十年で~す!でも着物は自分で着れません・・・。
ごんたまちゃん、浴衣の着こなしも、お母さんに向けてちょっとはにかんだような笑顔(たぶん)もとても素敵ですよ!
かいままさん、いつもながらに上手に育てているなぁと思います。

ハイパーおばあさまの調子、良くなると良いですね。こんなにきれいなごんたまちゃんの写真が一番のお薬かな?

私のこと、いつも励ましてくださり、ありがとうございます。かいままさんの優しいお気持ち、とても嬉しかったです。
by: ゆんこ * 2008/09/18 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん!
いつも大爆笑しながら読み逃げしてました~
ごめんね~(;^_^A アセアセ・・・

でも、今日は笑えなかった。。。
かいままさんの浴衣を着こなしているごんたまちゃん・・・
その成長ぶりに涙が だぁぁぁぁぁーっv-406
涙腺のパッキンが壊れちゃったみたいで、鼻水まで垂らして泣いちゃいました。
だって~、私の中のごんたまちゃんは今でもハッピーベルさんのお宅でカイ君をお膝にのせている可愛いお嬢ちゃんのままなのよ~
なのになのに、かいままさんの浴衣を着られるようになったなんて・・・
あ~また泣いちゃう。。。(T-T)
これでこれだけ泣けるんだから、ごんたまちゃんの花嫁姿なんてみたらどうなっちゃうんだろ~
え!?気が早すぎますって??(笑)
by: サト * 2008/09/18 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう文化祭の季節なんですね。
ごんたまちゃん~、浴衣似合ってますね。
子供の成長はうれしい反面 なんだか
さみしいですよね・・って、子供いない私が
言うのもなんですね(汗。。
女の子は特にそうなんでしょうね。
ごんたまちゃんがお運びしてくれたお抹茶
と栗きんとん、美味しかったでしょうね。
栗きんとん食べたいな・・・岐阜の川上屋
でしたっけ??美味しいって有名ですよね。
by: min * 2008/09/18 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは。
ルナままです。
もう文化祭ですか~?ちょっと前に運動会だったような~、時間って早いですね。
うちにも中学生の息子がいます。ちょっとナマイキな奴ですけど、とっても野球バカです。
でも自分の中学生の頃を思い出させてくれるんで、かいままさんもごんたまちゃんに昔の自分をだぶらせてるんでしょうね(^^)。
これからも時々おじゃましますね。
かいままさんのブログ、リンクしちゃいます、
よろしく。v-221
by: ルナまま * 2008/09/18 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさん、さぞ感慨深かったでしょうね^^
ごんたまちゃん、美人だ~
笑顔がとってもいいですよ。
お目目を隠していてもわかります♪
この日の栗きんとんはずーっと忘れないですね。
栗きんとん=ごんたまちゃんと私も思ってしまいますよ。
生ごんたまちゃん、パパさんにも見せてあげたかったですね^^
by: とびママ * 2008/09/18 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん浴衣とおでこ可愛いね~!
皆さんの前でお茶のお運び、緊張するでしょうね~(^^

去年娘の文化祭で茶道部のお茶会に行きました♪
知らない娘さんたちが緊張しながらお茶を運んでくれて
こちらも緊張(笑
正式な飲み方がわからなくて焦りましたv-356

携帯禁止でも写真に撮りたい気持ちわかります~!!
平気だも~んってかいままさん可愛いv-344
by: カンナ号 * 2008/09/19 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんは、女らしい和装体形なんですね♪
素敵ですぅ~\◎(*^●^*)◎/
かいままさんも?
フェンママは、いかり肩なんですよ。
正式にお着物着る場合
肩にタオルを入れなければならないんですよォ。

女学校は、茶道部や琴?部があるんですね・・・
と言っても、共学を知らないけれど・・・v-411
とにかく、
自分の浴衣を着ている娘の成長を見た時は
感無量ですよね。
これからは・・・
母と娘の関係だけでなくなっていく予感が・・・
女子ばかりの学校は、共学より早く女性意識が高まるかも・・・ですね。
かいままさん、ごんたまちゃんを「可愛い、可愛い」って子ども扱いできるのは
後1年かもよ~。
フェンママ、娘が中学生の時 懇談会の服装までもチェックされたことがあるんですよ。
母でもあり、女性としても意識されますかね。
一時(思春期)生意気になりますよォ。(*´∀`人)
by: フェンディママ * 2008/09/19 05:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ハッピーベルままさん ★
そうなんですよね~。
着物や浴衣って どうしてあんなに
大人びて見えるのでしょう・・・。

ままさんも娘さんの時にそうでしたか?
自宅に居る時の バカちんな事してる娘と
違って 学校での娘を見るのもまた
違った一面が見れるようで 面白い
ですね~。


★ leonmamaさん ★
何だか最近メキメキと大きくなり・・・。
近くで見てても 「え~!」って感じは
ありましたが・・・・。

何だか普段見てない部分を 見ると
親は面食らっちゃうんですね~(笑)
自宅で見る娘と みなの中にいる娘とは
何だか別人を見るような 変な気分でしたよ。

自分の年も痛感する・・・現実的な一瞬でも
ありました(笑)



★ ミューさん ★
そうなんですよ~。
ごんたまの学校は 中学・高校と文化祭が
ありますが・・・。
女子中学なので 男子校の子達が
すっごく可愛いんですよ!

お抹茶飲んでても お運びしてくる女の子を
お抹茶の器から目をキョロキョロ出して
見てますから(爆)

お茶より女子!!って感じで もの凄く
可愛かったぁ~(笑)
by: かいまま * 2008/09/19 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★
haruさん家の お嬢さんとごんたまは
それ程年齢が違わないから・・・・・。
娘さんにダブらせて見てしまいますよね!

皆さんそうだと思いますが・・・。
中学になったとたんに 体つきもドンドン
変化して背も伸びて 近くにいても
「え!!」って感じです。

ドンドン母さんは抜かされて・・・。
足のサイズも ごんたまの方がもう大きい
ですよ。
haruさんも もうすぐですよ~。
女の子ならではの楽しみがありますよ!


★ カイダコさん ★
男の子はまた 違う目で母親は息子を
見るんでしょうね~。
かいままも 男の子も欲しかったです~。

「来なくていい!」って私の弟も 良く
花子さんに言ってましたよ(笑)
男の子でいつまでも 「来てね」でも
困りますものね~(笑)

カイダコさんの息子さんも 男性として
母親離れできて 立派です!
嬉しい反面 寂しいような・・・ですね~。

文化祭コッソリ見に行っちゃえ~~!!


★ さえさん ★
鼻息でお抹茶飛ばすってぇ~~(笑)
んも~。
裏方は大騒動で(爆) こっそり覗いたんですが・・・。
先生が次々に来るお客さんに お抹茶を
たてまくり・・・。
ごんたま達は 栗きんとんを手づかみで
器に!!
汗を拭き拭き 走り回ってました。

そして・・・。
裏方から一歩外に出ますと~~!!
「お抹茶でございます」だってぇ~(爆)
所詮・・・中学生 そんなもんですね(笑)
by: かいまま * 2008/09/19 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
あっはっはぁ~~!!
そよかぜさんも 饅頭に釣られたくちですか!
ごんたまと一緒ですね~。
とにかく 茶道部の「お饅頭」は ムチャンコ
美味しいらしいですよ~。

そりゃ~。
あの辺 界隈のお饅頭やさんだったら
老舗のお饅頭やさんが学校に卸してる
んじゃないでしょうかね~。

栗きんとんも本当に美味しかったですよ!!


★ kiyokoさん ★
浴衣の着付けも ある程度までは自分で
できるように!との事で練習してました。
一応先生が来て下さって おかしな所は
直してくださるって事だったらしいですが
実際は 裏方のスペースがそれ程ない
ので テンヤワンヤで(笑)

覗いた時には ごんたまは帯を同級生に
直してもらってました(爆)

裏方の熱気は相当なもので・・・。
みな汗をタラタラかいて 頬は真っ赤(笑)
学園祭だな~って感じでしたよ♪



★ セナさん ★
セナさん!先日の写真って~!!(笑)
あの!犬のおもちゃ咥えてる写真ですかっ??(爆)

あれね~。脳裏に焼きつくでしょ(爆)

女はバケモノだって言いますが・・・・。
中学生でも女は化けますね~・・・。
普段は家でトンでもないカッコウしてますが
ああやって 浴衣着ちゃうと ドロン!!
って化けてましたよ~。
マンマと母さんまで騙されて ジ~ンと
しちゃいました(笑)
by: かいまま * 2008/09/19 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★
ゆんこさんは 茶道歴○十年ですか!
すごいですね~。
私は母から チラチラっと教わっただけで
ちゃんとした茶道って全くしたことは
ないんです。

ただ・・・。着物は習い事を少ししていた時に
自分で浴衣くらいは着れるようになりました。

でもね~。人に着せるって難しいんですんね~!
昔・・お祭りの時に娘に浴衣を着せてる時に
前の合わせが反対になっちゃって(汗)
着せてる間に自分と置き換えて考えてても
分からなくなっちゃうんですよ(爆)

栗きんとんは美味しかったぁ~!!



★ サトさん ★
お久しぶりです~!!
サトさん大丈夫ですか~???
爆笑してもらって読み逃げ 全く問題ナシ!
ですよ~(笑)

体調が万全でないのに・・わざわざコメを
ありがとうございました。
嬉しいです!

サトさんとブログを通してお知り合いに
なった時には まだごんたま小学生の
低学年でしたものね~。
子供の数年って大きいですね!
サトさんだってお孫さんが生まれちゃったんだもの!(笑)


★ minさん ★
そうそうそう~~!!
栗きんとんは や~っぱり秋に食べないと
ね~!!
「すや」の栗きんとんも 美味しいですよ!

毎年ばーちゃんが必ず栗きんとんを手土産に
家を訪ねてくれたんですが・・・。
今年は夏が暑かった影響もあるのか・・・。
今年は かなり辛そうで・・・。
成長するものと老いるもの・・・。
何だか対照的に間近で見てる感じです。
by: かいまま * 2008/09/19 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんたまちゃん幸せだね^^--

頑張った姿をママとおばあちゃんで感激してくれて、そういう中で成長していけるというのは、ほんまに幸せなんだと思います^^
うちの娘はお子ちゃまなんですが、それでも高校生活で随分成長したと思います。
大人ばかりの楽団で一緒に演奏できるのも、よく頑張ったと思います。
ごんたまちゃんは大人っぽいから、これからどんどん娘さんになっていくのが楽しみですね^^
私も明日の文化祭・・・行ってやるかなーー(汗)
by: ウルトラパピのママ * 2008/09/19 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--大人になりましたね!--

かいままさん、こんにちわっ!

文化祭でしたか^^
ヒャァー、懐かスイですな!
ごんたまちゃん、なんて大人っぽいんでしょ。
こんな姿を見たら、ママさんも花子さんもそりゃ感慨無量になると思いますよ。
行けなかったけど、ハイパーばあちゃんもりっぱな娘さんになった
ごんたまちゃんを見たら、泣いちゃうよ!

それに立派なLADYになった姿が見れるんなら、
何度でも並んでお茶でもお菓子でも頂きたくなっちゃうよ!!(><)

パパさん、実物が見れなくてざんねーん!
でもさぁ、実物見たらきっとお嫁に行かせへんって言い出しそうやわ(^◇^)//
by: チー * 2008/09/19 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、ステキな娘さんになりましたね。
お母様も嬉しかったでしょう。
なぜか私までv-395になりましたよ。
私も女子校だったから文化祭の雰囲気思い出して懐かしかったです★

うちの娘は美術部(&あと某同好会も所属)なので
文化祭はバタバタと落ち着きない姿しか目にしたことありません。。。
しかも高校生(男子が多いの)と一緒に文化祭をするので
なんが息苦しくなっていつも早々に帰っちゃうの。。。
はぁ、私も感慨深くなりたいです。
by: モモママ * 2008/09/19 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ルナままさん ★
ルナままさん所は 運動会終わったんですね!
ごんたまの中学校は来週なんですよ~。
先に文化祭が終わり その後体育祭・・・。
ちょうど私の仕事のお休みの日に当たった
ので 見にいけますが 仕事持ってたら
平日したって見に行けませんね~。

もう中学生ですから 体育祭は今年が
最後かな~?(笑)
息子さんも中学生ですか~!
野球頑張って 先輩後輩の関係を学んで
ドンドンかっこいい男の子に なって下さいね~!!


★ とびママさん ★
何だか じ~んとしちゃった母さんです(笑)
何だか どこでスイッチが入るのか
自分でも分からないので こういう時には
自分でも困ります(汗)

何だか浴衣ってのが 大人びてみえちゃう
原因でしょうね~。
お抹茶をお運びするなんて 今まで
見たことない姿ですし・・・。

きっとこの日は 忘れないと思います。
私の中では 栗きんとんは特別な食べ物に
なりますね~(笑)


★ カンナ号さん ★
緊張してるのを見て こちらまで緊張!
分かります~~!!
最初娘が出てきたときには ハラハラ
しちゃいましたよ。

子は親離れをサッサとして行きますが
親のほうが子離れできないって こういう
状態を言うんだよね・・・って自分で
思いましたよ(笑)
かっこよく子離れするんだ!って思ってたのに
ダメみたいですね(爆)
by: かいまま * 2008/09/19 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★
懇談会の服までチェック~!!
はい!
もうすでに 小学生の頃からかいまま・・。
授業参観時の洋服は「リクエスト」が
ありましたよ(笑)

「ママ!今日は○○の服で来てね!」
「はいはい・・・」ですよ(笑)

それよりも何よりも 仕事で間に合わな事も
多々ありますから
「間に合う様に来てね!」 それも徐々に
「ま~あんまり無理しなくていいよ」に
変化して行きました(爆)
色んな注文ありますね~(笑)


★ ウルトラパピのママさん ★
娘さん・・・。
大人に混じっての演奏ですものね~!
私いつも 拝見してて 娘さんとも
旦那さんとも・・・同じ趣味を持ち共通の
話題や努力するものが同じって 
素晴らしいことだな~!って思います。
なかなか ママさんのように 家族一緒に
そういった趣味を見つけるのは 難しい
な~って思いますが・・・。

カイハナも そういう意味ではかなり大きな
役割を果たしてると思うんですよ~。
モチロン凛ちゃんもですよね!★


★ チーさん ★
花子さんが 
「娘ってこういう楽しみがあるのよ・・。
かいままの時だってそうだったから~。
一生懸命子育てして こういうごほうびが
時々貰えるのよ!」って(笑)

男の子は男の子でまた違う 幸せが
あるんでしょうね~。

「一生懸命育てたごほうびか~」って
何だか その言葉にも ウンウンって
何だか妙に納得しちゃった私です。



★ モモママさん ★
かいままは ず~っと共学だったので
ごんたまの女子中学ってのは
ちょっと色んなところで 「へ~!」って
事が多いです。

授業参観で全員が女!ってのも
妙な感覚でした(爆)
男子校だと これが全部男か~って(笑)

私も今回 バタバタとほとんど 娘しか
見てこなかったです(爆)
あの後シミジミ~しながら 花子さんと
名駅に行き・・・。美味しくランチ致しました(笑)
by: かいまま * 2008/09/19 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまにごんたまちゃんが登場していて・・・
日々成長しているなぁ~~って思っていたのですよっ!
かいままさんからしたらもっと違う観念で見るのでしょうねっ"^_^"
うふふっ・・・そしてかいままさんがそぅ~思うように
花子さんもかいままさんの事そぅ~思ったと思います!
母親からしたら娘って可愛いものですものねっ(^^♪
by: レオママ * 2008/09/19 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

文化祭っ!
一番最後の文化祭?学園祭は
十・・○年前ですぅぅ(汗)
中学・高校は学生だけで
親は呼ばれない学校でしたぁ。

それにしてもごんたまちゃん♪
やっぱし素敵レディです。
家の母親も自分の浴衣・・
嬉しそうに出してくれたの思い出しました。
by: mie * 2008/09/19 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★
そうですか~!!
ブログを通して ごんたまの成長を
感じてくださって ありがとうレオママさん!

ワンコの成長も子供の成長も・・・。
成長はとっても 嬉しいことですが 
反対にドンドン年いく ばーちゃんを
見ていると 自然の流れなんだけれど
悲しい気持ちになります。

娘がこれだけ大きくなるんだモノ 
ばーちゃんが年をとるのも 仕方ないこと
なんですよね・・。


★ mieさん ★
自分のときの事が 思い出されますよね!
私も 自分の時の学園祭って どんなだった?
って考えましたもの~。

他校に訪問した時のワクワク感も
男子生徒を見てて 思い出しましたよ(笑)
あー若さっていいな~(爆)
って思って見て来ましたが 機会があれば
男子校の文化祭も 行ってみたい
私ですよ! きっと全く女子高とは違って
楽しいでしょうね~。
by: かいまま * 2008/09/20 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~~ごんたまちゃんのお顔が見たいわ~~v-10
素敵な娘さんなのでしょうねv-22

もう一度お抹茶飲もうってお母さん(笑)
孫ってめちゃくちゃ可愛いでしょうねv-238
そろそろ彼氏ができた~~なんて事もあったりして(汗)
by: キリヌル * 2008/09/20 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ キリヌル ★
キリヌルさん・・・・。
この年になって 母を見ると は~
孫や娘の事をこういう風に 思うのね
って 感じるようになりました。

私達も・・・・近い将来(笑)
ごんたまに彼氏・・・私もスッゴク
楽しみにしてます★ ふふふ~。
by: かいまま * 2008/09/21 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
