スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体育祭。
2008 / 09 / 27 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです!


先日 ごんたま(娘)の 体育祭がありました。
平日・・・愛知県体育館で 行われたのですが
ちょうど かいままの仕事がお休みの 「木曜日」 でしたから!
また 花子(実母)さんを 誘って 行って参りましたよ


体育祭って言ったって そんな大きな体育館じゃ どこにいるのかも
分からないだろうから・・・・。
少しいたら 帰るつもりでいました。



でも!!

080925_0914~0001
     こんなに近くで見えたんです!!   


それに リレーに踊りに ハッキリ言って 文化祭より

断然!! 面白いぃ~~~


残念ながら ・・・・・ ごんたまは足が遅い  (爆)
それに本人が気づいたのは 小学校の低学年でしたね~。

それまでは 遅くても 「走るのが大好きぃ!!」 って 
リレーの選手に 毎回! 立候補してたんですよっ。
でも・・・・。   
子供会のリレーで 自分が遅くて迷惑をかけてから 2度と
リレーに立候補することは なくなりました。


私も 「足が遅いと迷惑かけるから リレーは止めたら?」 とは 
あえて言いませんでしたが 自分で分かりますものね~(笑)

それでも 小学生のうちは 
「みんなに迷惑かけないから  短距離走に立候補した!」 とか
言って 最後から2番目くらいを 頭振って走ってました(爆)


パパは毎回リレーの選手 だったようで・・・・。 
そんな娘が歯がゆかったんでしょう。   

「手を早く振ると 早く走れる!」 と 運動会の 数日前から
2人で 手を振る練習をしてましたねぇ~。

まぁ・・・・。  結果は 全く変わりませんでしたが(笑)
ごんたま(娘)には 良い思い出になってるんじゃないかな?
・・・・・と  思います。


080925_1051~0001
    < お姉さん達の 阿波踊り >


ごんたまは 1年生参加の 「大縄跳び」 に 出場との事。

「ごんたまね~!!縄回すのが大好きだから 立候補したの


なんですと!!??  縄回す人!!??

それにしても・・・。 
いかにも ごんたま(娘)らしいなぁ~と 笑えちゃいました!!


そして すぐ目の前が 娘のクラス!!
私と花子(実母)さんを 見つけて手を振ってます
良くみつけたなぁ~~。


そして・・・。  本当に嬉しそうに 縄を回してますよ!!(爆)

私の小さい頃とは 全く違います。
いつも 面白いなぁ~と ごんたまを眺めます。
こんな風に 考えるんだぁ~と 娘ながら そう思います。


そして!!!



ごんたまのクラスが 学年で1番でしたよ!!
12回飛んだみたいです


キャ~キャ~黄色い声がしてますよ 
ごんたまも お友達と抱き合って 喜んでます!
そして その光景を 写真に撮る担任の先生 ・・・・。

クラスが一丸となって 何かをする姿は ・・・・・・・。 
見ていて 本当に 気持ちよいものですね。

そして それを必死で応援する 他学年のお姉さん。

いじめなど 少しでも減って 皆が楽しい学園生活 
送れますように・・・・

そう 願わずにはいられませんでした。



最後に 関係はありませんが ・・・・。
20080925130754.jpg
              < 夫婦岩 >


友人が かいままちゃんご夫婦にも 良い事がありますように
・・・・・と わざわざ 写真を送ってくれました。
皆さん ご夫婦にも 良い事がありますように・・・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
              
        頑張って 縄を回した ごんたまに! ポチっと応援クリックお願いします!
   

      いつまで ごんたまも母さんを誘ってくれるでしょうね  
         お誘いがある限り なるべく時間を作って 参加しようと
         思いますよっ!!





05 : 30 : 22 | ごんたま | コメント(21) | page top↑
<<100,000 hit !!ありがとう~★ | ホーム | アルマジロ君の 取り合い。>>
コメント
----

運動会は体育館なのですね。
お天気に左右されないからいいわ~。
女子校だからという配慮なのでしょうか?
ごんたまちゃん、やりたいことにはいつでも立候補しちゃう
ハキハキした子なんですね。
大縄跳びみんなの気持ちが一丸となって一位になれて
嬉しかっただろうなぁ。
学生時代、振り返るととっても短い時間です。
たくさんの楽しい思い出作ってほしいですよね。 (^ー^)
by: ひなコ * 2008/09/27 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんの体育祭は おもしろそう
ですね・・
うちの子供達の中学の体育祭
正直いって おまりおもしろくなかったな・
どんな風だったか記憶があまりないのです
大縄跳びの回す方は そうとう手が疲れ
体力いりますよね・・
ごんたまちゃん すご~い良く頑張ったよ~
中学生になったら 学校内で
問題が 出てくるかもそれません
頑張って 乗り切って欲しいです(^_-)-☆


by: そよかぜちゃん * 2008/09/27 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、夏休みが終わったらテスト、文化祭、そして体育祭と忙しかったですね。
私も走るのが遅かったです。幼稚園のときのビデオを見ると、ほとんど歩いています・・・。

ごんたまちゃん偉い!みんなに迷惑をかけるからリレーをやめて短距離走に立候補!走るのが好きなんでしょうね。
縄を回す人に立候補も、なんだかごんたまちゃんらしいです。普通は飛びたいと思うでしょうから、誰もやりたがらないことを進んで手をあげたのだと思います。
カイくん、ハナちゃんのファンでしたが、最近はごんたまちゃんのことがいつも気になります。応援しているよ!

・・・しかし立派な体育館ですなぁ・・・。
by: ゆんこ * 2008/09/27 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん。
ごんたまちゃんの体育祭って体育館なんですね、びっくり。私の中学生の息子は外だったんですけど、お昼頃からv-279でみんな濡れながらも一生懸命頑張ってました。日頃ナマイキな口をきく息子ですけど、やっぱり子供なんですかはしゃいでましたよ。
ごんたまちゃんも足には自信ないんですか、うちの息子もそんなに速くないので活躍は見れないですけど結構面白かった。さすがにパピ達は連れて行けなかったけど。
かいままさんは連れて行かなかったのですか?
by: ルナまま * 2008/09/27 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

体育祭、愛知県体育館でですか(@_@)
すごい!!
ごんたまちゃん、縄をまわしたんですか。
わお!これって難しいんですよね。
大縄跳びって一人がミスするとその時点で
アウトなので団結力が必要ですよね。
でも ごんたまちゃんのクラスが1番だった
なんて!よくがんばりました。そして なんでも積極的に立候補したりするごんたまちゃん!尊敬しますよ。
夫婦岩、小学校の修学旅行で見ました。
何故に小学生が夫婦岩の見学??と
思いましたが(笑)
by: min * 2008/09/27 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~(人´∀`).☆.。.:*・ごんたまちゃん♪
楽しい学園生活を送っているみたいですね~
e-460ヨカッタヨカッタ
こ~ゆ~思い出って大人になっても一生残るんですよねぇv-352
その傍らに親がいたか、いないかでも大分違ってきます。

ごんたまちゃんが頑張っているときに
手を振って応援してあげたかいままさんと
花子さんの姿、きっと忘れない事でしょう♪
シアワセ家族ですね~v-398

夫婦岩もありがたく恩恵に預かります(笑)
by: さっこ * 2008/09/27 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎回ごんたまちゃんの話題になると、ごんたまちゃんの元気と積極性と、明るさに、微笑ましい思いがします。
立候補するごんたまちゃんは、今風な子なのかな~^^
好奇心旺盛でとってもいいですね^^
走るのがちょっと遅くたって、その変わりのものをちゃんと見つけるなんて、すごいなと思います。
ホントにごんたまちゃんは前向きでいい子だわ。

そうなんですよね、犬のしつけ教室で思うのは、先生が教えるだけで、同じ犬と思えないくらいピシッとなるのですね。
やっぱりプロとママに犬も差をつけてるのでしょうか。
私は、まだまだなめられているようです。
by: とびママ * 2008/09/27 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、向こう側の席、生徒さんでいっぱいじゃないですか~!
すごい活気!!
ごんたまちゃんの学校、マンモス校なんですね~。
競技やダンスも女の子っぽくっていいですね~。
それにしても、ごんたまちゃん、
ポジティブで素直で元気で、
とっても素敵なお嬢さんだわ。
うちの娘に爪の垢わけてちょうだい~~v-356

体育館でしてもらえるなら
おかあさまを連れて行っても
ゆっくり見れて良いですね。
おかあさま孝行できて良かったですね♪
by: モモママ * 2008/09/28 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★
昔っから ごんたまは立候補大好きな子
でしたよ~。
母さんは 恥ずかしくて出来ませんでしたから
そういう点でも 「ほ~~」って感じで
見てます。」クラスの雰囲気もあるようで
立候補はごんたまだけじゃなくて 学級委員も
立候補多数でジャンケンとか(笑)

大縄もリレーも 気づけば母さん・・・・。
大声張り上げて 応援してました(爆)



★ そよかぜさん ★
体育祭面白くなかったですか???
かいまま・・・文化祭がもっともっと面白い
と期待してた分 今回は期待してなくて
そしたら!
やっぱり面白かったですよ~!

女の子だけの中学だけあって 応援も
黄色い声がアチコチで(笑)
衣装も自分達で作るんですが 皆可愛らしい!
騎馬戦も女同士&先生チーム!
楽しかったですよ!



★ ゆんこさん ★
そうですか~。ごんたまの事も気にして下さって
とっても嬉しいです(笑)
ごんたまは走るのが好きでしたね~小さい頃から。
でも・・幼稚園の頃から 足が遅くて
パパが「どうしてだろう」っていっつもそう言うんです(爆)
自分が早いと信じられないんでしょうね~。

今でも足は遅いですが走るのは好きみたいです(笑)
by: かいまま * 2008/09/28 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか、体育祭のシーズンですね。
ごんたまちゃん、頑張りましたね。
大縄跳び、学年で 一番だったなんて、すごい! すごい!
やっぱり、ごんたまちゃんの、綱回しが、良かったからに、違いないわv-221
夫婦岩・・・・縄つながりで、いいですね(笑)
我が家も、喧嘩もしますが、いつまでも 仲良く、共にいたいと思ってます。
by: ここあママ * 2008/09/28 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

体育祭が体育館なのにビックリ!
すごいなぁ・・・・・
雨天決行で良いですね!!
みんなでおべんとうはないんですよね・・・
すんません。最近の学校事情
よく分からないので素朴な質問っす(^^
by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/09/28 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~~ん!ごんたまちゃんの文化祭についで、体育祭も楽しそう~☆
いいよねぇ~~♪ 思い返してみれば、こどもが学生時代が母にとっても最高に楽しい時期ですよ!
希望の中学に頑張って入学し、楽しい学生生活を送っているごんまたちゃんに拍手~~v-424
by: セナ * 2008/09/28 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

中・高いっしょの学校は、
何処か広い場所を借りてやるんですよね。

ごんたまちゃんは、大縄を回す人に?
そして、1位ですって~v-424
大縄って、回す人の方が難しいんですよォ。
近い距離で応援できて、良かったですね♪

夫婦岩・・・あれだけ大きさが違うですから
親子岩でも良いのでは・・・と・・・ブツブツ・・・
あれ~御利益なくすかもですねッ・・・v-435


by: フェンディママ * 2008/09/29 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんの体育祭も体育館ですね~!
うちの長男も体育館(なみはやドーム)だったんで正直驚いたのを覚えてます!
ゆっくり座って上から見学でしたから♪
年間予定が立てられているので
それが崩れないようにとの学校の配慮みたいですね・・・(サスガ、シガクデスネ^^)
それに引き換え・・・次男は雨で延期になっていま~す(笑

ごんたまちゃん、楽しんでますね♪
本当に子供達には楽しい学校生活を送って欲しいですね!


by: カンナ号 * 2008/09/29 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~体育祭が県の体育館なのですね
さすがスケールが違うわ
ごんたまちゃん縄回すの大変だったでしょう!!
翌日腕が痛くなったんじゃないかしら??
お天気に左右されないから良いですよね!!
ごんたまちゃんはかいままさんとは随分性格も違うんですね
自分で立候補しちゃうなんて偉いぞ
自分なりに考えて行動できるって教えて出来ることじゃないから羨ましいです
我が家もaoは小さな頃良く手を上げ「一番にやりた~い」ってタイプで親を驚かせましたが
長女ayaは全く逆で(^^ゞ
さすがにaoも最近では私が居ると手を上げなくなり(普段は良く発言するようなのですけど)先生も驚いてました
秋の学習発表会では3学年の合唱の時に連弾でピアノを弾く事に成ったようなので今から楽しみ♪

by: haru * 2008/09/29 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ルナままさん ★
本当にそうなんですよね~!
生意気言ってるわりに お母さん来てるかな~って
探す姿の子供達。
それを見ると まだまだ子供なんだなって
思いますよね(笑)

ごんたまの学校は女子だからか・・・とにかく
出入りが厳しくて 文化祭も体育祭も入るのも
娘が渡したチケットに娘との関係を書いた紙
持参しなくては入れないんです。(母とか祖母)
ですからモチロン・・・ワンコ禁止なんですよ~。
残念!!


★ minさん ★
そうなんですよ~!県体育館でしたよ!
かいまま・・・久っしぶりに行きましたね~。
お城の側には桜見物でいっつも行きますが
県体育館は 行かなかったですね~。

それにしても体育祭って自分の時の
何十年前の興奮が蘇って とってもワクワク
楽しかったですよ~。
リレーっていうのは 自分の子供が出てなくても
力が入って思わず大声で応援してしまいますね~(爆)



★ さっこさん ★
あんなに大きな体育館の こっちとあっちでも
案外と分かるものなんですね~。
こちらからは 私と花子で必死に探し・・。
あれじゃないかな?って 目星をつけて
見ていると 手を振る娘・・・。

ほ~!!案外こうして見ると 分かるもんだ!って
感心してたら 「ママのショールとばーちゃんの
赤い眼鏡が見えたから!」って・・・。
結局決めては 「物」でしたよ(爆)

自分まで若返ったような気分になるんですから
ああいう所は きっと若さのエナジーで
溢れてるんでしょうね~。
by: かいまま * 2008/09/29 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★
なんでしょうね~。子供もワンコも小さな頃から
その子の性格ってありますよね~。
小さい頃から ワリと自由に自分の意見を
言ってる子供でしたが 小学生になっても
立候補してたり・・・。
私の小さい頃とは全く違う 行動に・・・。
すごく不思議に 面白くごんたまを見てる
所があります。

娘と言っても 全くの別人格ですからね~。
大縄の回す人なんて 私興味を持ったこと
なかったんですが(笑)
「勝負は回す人で決まるんだよ!」と大口を
たたいておりましたよ(爆)


★ モモママさん ★ 
私は充分すごいマンモス学校だ!って
思うんですが 花子は自分達の小さい頃
私達の小さい頃を想像するので 全体を
見渡して 
「今は本当に子供が少ないのね~。」って
言ってましたよ!
確かに 名古屋でも小学校が閉鎖って
中心部だと特に子供が少なくて そんな
話も聞きますからね~。

全部が女って またこれ不思議な感覚ですが
全部が男子って言ったら またこれ 
スッゴイ迫力なんだろうな~って思って見てました!(笑)



★ ここあママさん ★
先日は小学校の運動会が 台風の翌日!
もの凄い暑い日に 我が家から1分ほどの
小学校で行われてましたよ~。

もうすぐ町内の運動会なんじゃないかな?
今では小学校も「危険」とかで 騎馬戦が
なくなったり つまらないな~って
思って見ましたが・・。
子供会の運動会は 学校よりも本格的で
騎馬戦も那須与一も 行われました。

何でも危険って色んな楽しいものを排除しちゃうって・・・。
寂しいですよね~。
by: かいまま * 2008/09/29 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★
かいままも自分の時には 青空の下~!
でしたよ~(笑)
中学の時には もう親と一緒に昼ごはんは
なかったですが 小学生時代にはありましたよ!

ごんたま達は恵まれてますね~。
厳重警戒の中(笑) ・・不審者が入らないよう
入るのにもちゃんと証明書みたいなチケットを
持ってないと入れません(汗)
お昼は子供たちだけで食べ・・・・。
保護者は保護者だけで食べるように。
仕事持ちのお母さんも多いですから保護者は
思ったよりも少なかったです。

 

★ セナさん ★
子供が学際時代が 1番母親も楽しい!??
そうなんですか!!??
かいまま・・・今がピーク!?(爆)
それでも 実家の母も大喜びして見てくれて
それも私は嬉しかったです。

最近は生意気なことも言う 娘ですから
あまり参加するのもどう?って思ってましたが
手を振ったりするのを見ると やっぱり
親が来るのは嬉しいものなんだな・・・って
思いましたよ。
私・・・・中学生の時なんて 親・・・来たかな?(笑)
木曜日じゃなくちゃ行けませんでしたから
嬉しかったです!!



★ フェンディママさん ★
そうそそう~!!
中高一緒にやりましたから~。
お姉さん達の 体つきの違いにも母親として
驚きましたが・・・(笑)
内容もやっぱり 違いますね~。

いずれ ごんたまも ああなるのね~と
将来の娘の姿を 重ねつつ本当に
楽しい時間を持てましたよ!
それにしたって 先生達は大変ですね~。
騎馬戦で後ろから 髪の毛ごと引っ張られて
ましたから(爆)
by: かいまま * 2008/09/29 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★
私も初めて 体育館だなんて知りましたよ!
上からゆったり見学なんて 初めてでしたから~。
それにしても秋は行事が目白押しのようで
文化祭 体育祭 球技大会 遠足
そりゃ・・・。
雨天順延だと とてもじゃないけど行事が
回りませんね(爆)

気になったのは ベンチで1人ポツンと
してる子がいるんですよね。
親からすると 胸が痛くなりますね・・・・。
楽しい学生生活を送ってほしい 本当に
そう思います。


★ haruさん ★
haruさん宅も 上の子下の子 で性格が
違いますね~!

我が家も娘が自分とは全然違う点が
多いので 育ててる段階でも ほ~って
思うことが良くありました。

私は人前で発表するとか 発言するとか
苦手でしたから~(笑)
ごんたまはワリと平気なんですよね!
パパの方に似たのかな?って思います。
パパさん・・・講演とか得意ですから(笑)
私には信じられません!!
by: かいまま * 2008/09/29 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

体育祭を体育館でするなんて珍しいですね!!
でも、日焼けしなくていいかも~♪
ごんたまちゃん、大活躍したんですねv
上手に縄を回せたから学年で一番がとれたんですよね(´∀`*)
次はどんなことで活躍するのか楽しみですね☆
by: ともえ * 2008/09/29 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ともえさん ★
そうですね~!
私も青空の元 体育祭をやった人なんで
最初はびっくりしましたが それでも
保護者の立場から 言わせていただくと
本当にすごく快適な体育祭で・・・(笑)
エアコン完備ですし・・・日焼けの心配ないし
極楽でした(爆)

今度は球技大会ですが いわゆる
「ドッジボール」ですから これは・・。
すぐさま当たって出てくるんでしょうね(笑)
by: かいまま * 2008/09/29 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
