スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハイパーばあちゃん復活!!
2008 / 10 / 11 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです!!



今日は 本当に嬉しいお知らせがあるんですっ!!


あの!! 「88歳(もうすぐ89歳) ハイパーばあちゃん」 こと。
かいままのばーちゃん。 が 先日 我が家に来ましたよ!!


IMG_5680.jpg
     <  去年のばーちゃん  >




実は去年に 病気が発覚したばーちゃん。
毎日毎日 絶対に飲まなくてはならない薬 があるのですが・・・。
その薬を飲むと 食欲がなくなるんです。


あれ程果物でも フライものでも! カツだって1人前食べてましたよ!
そんなにバクバク食べてた人が・・・・・。


「ワシ(私)・・・・あんまり食べたくない。」 って 言うようになり。
食べても前ほど美味しいと 感じられないようで・・・。
体重が5・6㌔ 減ったんですね。

まぁ~。普通の人が 5・6㌔って言うと大変なことですが
かなりポッチャリのばーちゃんでしたから  お医者様からは

「膝には今くらいで 丁度いい!」 と 言われてましたが・・・。



でもね。
食べることがナニより大好きで 本当に幸せそうにパクついてた人が
食事を目の前に 浮かない顔をしているのを見るのは・・・。
本当に孫としても 辛いものがありました。


タダでさえ体力が落ちた所に 今年の猛暑!!

しかも!!  ここは 「名古屋!!」
他府県から 4月に引越しされてきた方が 軒並みこの 「湿度&暑さ」 に
ノックアウトされて 病院に来られるんです。

「名古屋の夏って ハンパじゃないですね~。 皆さん地上を歩かず
 地下に 潜ってるんですね~!!」 
と どれ程の方から同じセリフを
聞くことか・・・・!!!



名古屋に生きて 80年のばーちゃんも・・・。
さすがに今年は堪えたらしく 全く食べ物を口にしなくなってしまったんです。
口にすると吐く ・・・ を くり返し あっと言う間に脱水寸前に。
老人・子供は 悪化が早いと言いますが 今回はその速さに驚きました。


一時は・・・・。 
自力で起き上がることもできず 毎日点滴に通い・・・。 
液状の高カロリー食を出されましたが 口をつけず。
おかゆを 少々口にするのみでした。


花子さん(実母)の 
「今回は おばーちゃん・・・・本当に調子悪いの。」 

その声で どれ程深刻なのかも分かりました。

口癖のように 「かいままの家に行きたいなぁ~。」 と 言っては
花子さんを困らせたようです。

考えれば・・・。 1年近く もう 私の家には来ていませんでした。


IMG_5674.jpg




それが!!
夏が過ぎて 涼しくなった途端に! 息を吹き返すように!
ドンドン元気になって行ったんですよ~!!
昔の人は 鍛え方が違うんでしょうね。

正直・・・・ 天国のじいちゃん 
ついに ばーちゃんを迎えに来たか!
 と思ったんですよ! 
ホントに・・・・。

でもね。  「やっぱり・・・・ こんなばーさん 手に追えんわい!」  と 
お迎え中止になった模様(爆)


「良かったねぇ~!ばーちゃん。 
 今回こそは じーちゃんと 手を繋いで逝っちゃうのかと 思ったよ私。」 

・・・・ と 言うと


「じーさんが死んだ時に 『当分迎えには 来なくてええぞ!』 と 
 言ってあるんだ。   アハハハハァ!」  
ですって(爆)
 

本当に ホッとしましたよ 



そして~。
地下鉄・バス を1人で乗って  ちゃ~んと我が家に来れました!

嬉しかったぁ~!

大助(実父)&花子(実母)が送っていくよ と 言っても 自分だけで
来たかったようです。
きっと・・・・・。

「まだまだ 自分は孫の家までは行ける!」 という 
自信を持ちたかったんだと 思うんですよ。
花子さんも 今回は緊張しており ・・・。
「○○分に こちらのバスを乗る予定」 と チクイチメール報告が。


かいままも 時間までに 自宅に帰れるように予定を組みます。
1年ぶりですし 知らない間に私自身も かなり緊張していたみたいで(笑)
今回 ばーちゃんの写真を撮る事を 完全に忘れ去っていました!!
去年の写真しか ございません!


無事 自宅に着き・・・。
美味しそうに 「ようかん」 を 頬張りながら

「カイ~ ハナ~」 と 呼ぶ ばーちゃん。
でも・・・・。カイとハナの区別が できない事も・・・・。

仕方ないよね・・・。 それでも ここまで1人で来れたんだもん。
本当に嬉しいよっ 

落ち着くと 食卓で緑茶を飲みながら 新聞を読むのが ばーちゃんの
お気に入りコース。
いつもの変わらないペースで 寛いでいましたよっ



そして!!
病み上がりなのに いつものように我が家に 「お土産」 を 
買って来たんです。


「ごんたま や パパさんにもなっ」 って・・・・・。
重かったでしょうに。


IMG_8801.jpg
       < ムッチャ美味しい出し巻き卵 > 


これは 名古屋の老舗料亭 ・・・『河文』 で出されるものですが 
お持ち帰りもできるんです。  パパさんが 大好きな1品です。



IMG_8800.jpg
< Johan の チョコクロワッサン >



これは ごんたま(娘)の 大好物。



そしてぇ!!



IMG_8802.jpg
< ばーちゃん花子お手製 梅干 > 



これは!! 以前にもご紹介しましたが 本当に美味しいんです!
かいまま 大好きな1品。

しその部分を 細かく刻んで  おにぎりにしたり・・・・。 
毎日のごんたまのお弁当にもっ!!
ゴマと一緒に 細かくして白ご飯に混ぜても おいしぃ~!!

そして! 梅干はまたこれ 絶品です!
しそのおにぎりの中央に この梅の果肉だけを詰めてあるのが 
パパさんのお気に入り(笑)


本当に重宝しているモノなんですよ~。


3時間ほど 居たでしょうか・・・。
「じゃ~!ワシ(私)帰るわなっ!」 っと バスでまた帰って行きました。

バスの中から手を振るばーちゃん。
こうしてまた 見送ることが出来て良かったよ・・・。

1年1年 夏を越すのも大変になるんでしょうね。
これからも  何度も何度も  こうして送れたらなぁ・・・・。
そう思いながら 手を振りました 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

    ず~~っと!! 元気でいてよねっ!! ばーちゃん!!  





   
05 : 23 : 44 | 未分類 | コメント(23) | page top↑
<<カイハナの大好きなコト。 | ホーム | 体験しつけ教室 ~ その2 ~>>
コメント
----

ちょっと涙を流しながら読んでしまいました・・・。
かいままさん、本当にお優しいんですね。
そういえば私がかいままさんのブログに初めてお邪魔した頃、「ハイパーばあちゃんの具合が悪くて・・・」とあったような記憶があります。それきり忘れていましたが、こんなにお元気になられて、しかも足腰もしっかり、頭もしっかり、重い荷物までしっかり持てて、これはご両親様も心配しつつ安心されたことでしょうね。

私は自分の祖父母を一人も知りません。だからかいままさんがうらやましくもあります。
どうぞいつまでもお元気で、とお伝えください。
お顔はぼかしてありますが、お上品なおばあさまですね。

ご両親の「大助さん、花子さん」は芸名ですよねぇ・・・。
by: ゆんこ * 2008/10/11 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん良かったね
うんうん写真が去年のだって全然大丈夫
かいままさんが嬉しかったのが伝わってくるわ
今年の夏は本当に暑かったもんね
88歳にしてこの買い物をして一人やってくるなんて
さすがハイパーばぁーちゃんですね
ごんたまちゃんも会いたかったんじゃないの!!

by: haru * 2008/10/11 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖母ちゃま、元気になられて良かった~♪
今年の夏は元気な人も堪える暑さでしたからお年寄りや病気の方は本当に大変だったと思います。
ましてや名古屋の暑さは東京とは比べ物にならないと聞きますし・・・

以前具合が悪いと書かれていたのでどうしていたかと思っていましたが、元気を取り戻したようで本当にホッとしました。
それも車で送ってもらって遊びに来られたのかと思ったら、一人でバスに乗って重たいお土産も持ってきてくれたんですね。
お祖母ちゃま、完全復活ですね。
かいままさん家族にとっても大切なお婆ちゃま・・・これからも大事にしてあげてくださいね。
カイくんとハナちゃんも大好きなお婆ちゃまに会えて良かったね~v-344
by: leonmama * 2008/10/11 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったぁ~・・・かいままさんの
お婆ちゃんの姿みたら まだまだ実母は
大丈夫ばいと 安心します・

1人で動けることは 何と素晴らしいこと
でしようかね
うちもタクシー呼んで お出かけしてる
様子です・・
しかしもうすぐ 89歳ともなると
1人での 外出は家族のもんにとっては
小さな子供の お使いと一緒の気持ち
になりますね・・

おばちゃん無事に帰れて良かったです(^_^)v
by: そよかぜちゃん * 2008/10/11 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

セナも涙しています・・・。
セナの大ファンのハイパーばあちゃん!お元気になられて、本当にうれしいです。
「いつまでも、いつまでも、このままでいらしてください。」って、祈りたい気持ですe-459

パパさん・ごんたまちゃん・そしてかいままさんの好物までお土産に持ってきてくださって!
以前より、もっともっとハイパーばあちゃんのファンになりましたよぉ~~♪
by: セナ * 2008/10/11 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったですね^^--

私の祖母も長生きでしたが、もう今では祖父母だけでなく、伯父伯母とも誰もいない状況です。
きっとハイパーばあちゃんは、まだまだこの世にすべきことがあるのでしょうね^^
食べることが大好きなおばあちゃんが食べても喜びを感じないなんて、本当に辛いですよね。
でも、そういうときこそ、かいままさんに会いたい!って思う気持ちが生きることに大きな助けになりますね。
もっともっとたくさん思い出を作るために、出歩けるようになれば、体力もついていいですよね^^
私も祖母に、ああ言えば良かったとか、後悔することが多いです。今でもよく夢にみるのはそういう心が強いからでしょうね。
だし巻き卵に目が釘付け!!!です。
私も食べることが何よりの楽しみです^^
by: ウルトラパピのママ * 2008/10/11 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは
おばあちゃんってたくまし~ですね、見習うこと多いです。
カイちゃんハナちゃんはおばあちゃんのこと多分大好きですよね。うちのルナもお散歩で毎日プードルを連れてみえるおばあちゃんに会うんですが、プードルよりもおばあちゃんが大好きです。
我が家にも同居のパパのお母さんがいて、ルナは私らよりもお母さんが大好きです。
どうしてでしょうね、不思議です。
by: ルナまま * 2008/10/11 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖母様、元気になられて良かったです。
食べることが楽しみだったのに・・その楽しみを奪われたら・・・。でも・・また美味しく食べられるようになったんですよね。良かった!!
名古屋の暑さ・・・もうカンベンって感じですね。今年は特に厳しかったですね。
とけちゃいそうでしたもの。
カイくん、ハナちゃんもお祖母様に会えて
うれしかったでしょうね。
そうそう!去年もこの「梅干」美味しそう!って食い入るように見てました(笑)
唾がでてきそう~♪
by: min * 2008/10/12 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハイパーばあちゃん復活ですね!(~o~)
確かに今年の暑さは半端じゃなかったですもんね。
名古屋に来て15年の私ですが
この暑さには全く慣れませんよ。
おばあちゃん元気になられて良かったです(^。^)
そして乗り換えをしてかいままさんのお家まで
来たんでしょう、凄いわ~(^・^)
おばあちゃんお手製の梅干が本当に美味しそう。
また梅干持参で遊びに来てほしいですね(^。^)
by: kiyoko * 2008/10/12 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハイパーばぁちゃん、元気に復活して良かったですねv-353
去年の写真だっていいですよ~^0^
元気な姿が想像できますもん^^

名古屋はホント暑そうですよね。
また来年も元気に遊びに来てくれるといいね(´▽`
梅干見てたら唾が出てきちゃった(笑
こういう素朴な食べ物が美味しく食べられるのが1番なんでしょうね☆


by: ミュー * 2008/10/12 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

このお歳で、見事に復活して、すごいですねえ。
かいままさんに会いたくて、ひとりできちゃうなんて、よっぽどかわいい孫なんでしょうね。
ますますお元気に長生きしてくださるといいですね!
うちのばあちゃんも確か同じくらいの年だなあ~。
しばらく会っていないので、元気なうちにこっちに呼んであげたいなあと思い出しました。
by: kaco * 2008/10/12 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあ様元気になられて良かったです!!
お一人でバスに乗ってお出かけできるなんて
まだまだおばあ様はハイパーです~(笑
おじい様!見守っていてくださいね♪

今年の夏は恐ろしく暑かったもんね~!
1泊で実家に帰ろうかとも思ったけど
暑くて溶けそうでやめちゃいました~(^^;
by: カンナ号 * 2008/10/12 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖母様 元気になられて良かったですね。
一人で電車・バスで来られてビックリです。
よほど、かいままさんの所に来たかったのですねえ。
本当に良かったです。
お祖母様も、病み上がりなのに かいままさんの為にお土産まで持ってきてくれるなんて・・・
いつもいつも、かいままさんの事を思ってみえるのでしょうね。
目がウルウルじゃなかったですか?

うちのお祖父さんも(父ですが)も87歳ですが、
いつまでも元気でいて欲しいと思いますね。

by: ハッピーベルまま * 2008/10/13 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったですね。
本当によかったです。
年齢を重ねるとさけては通れない病と思っていましたが
こんな風に回復されることがあるんですね。
ご自分の足で!バスに乗って!お土産たくさん持って!
とても元気ですばらしいです。
カイくんハナちゃんの区別ができないなんて全然OKですよ~。
私もうちのワンズの名前しょっちゅう呼び間違えますから。(笑)
着物を着て出かける元気があるうちはお迎えの話なんて
まだまだ先ですね。
by: ひなコ * 2008/10/13 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖母ちゃん、
元気になられて本当に良かったですね~v-10
自分でバス、地下鉄に乗って、
しかも孫達に食べさせたいと手土産持って
そんな温かい気持ちが素晴らしいです!
一日でも長く元気でいて欲しいですね。
かいくんとハナちゃんも尻尾フリフリで喜んでたのでは??

私の旦那のお祖父ちゃんも80歳で元気モリモリですよ~。
まだ現役で社長の相談役やら税理士もしています。
今、週に一度のペースでウチに通ってきてくれています。
やっぱり迎えに行くよ~と言ってもバスと徒歩で来ます(汗)
ウチはまだまだ小さい会社なのですが、
経理のことや業者さんとの取引なのことなどを
お祖父ちゃんの講習会で勉強していますv-258
元気なお顔をみるだけでパワーを頂けますねv-217
by: キリヌル * 2008/10/13 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★
そうですか~。ゆんこさんはおじい様おばあ様
もういらっしゃらないんですね~。
私の祖父母も あと残すはハイパーばーちゃんだけ・・。

我が家は同居でしたから じいちゃんばーちゃんと
共に暮らしていました。
特にばーちゃんは私にとって 特別な存在で
心のより所のような。。あったかい場所でした
から~。
ふふふ~。ばーちゃん子なんですよ(爆)
ごんたまもひーばーちゃん大好きっ子です(笑)



★ haruさん ★
こちらから逢いは何度も行ってるんですよ~。
でも。
自分で1人でここに来て ゆっくりカイハナと
遊び自分の足で帰る・・・っていう事が
ばーちゃんにとっては 楽しみでもあり
目標でもあるんだな~と 今回改めて
感じました。
私の中では逢えればいいのかな?と
思ってたんですが 1人で来る事に大きな
意味があるようです。

元気でいて欲しいですよね~。



★ leonmamaさん ★
今年は本当にハンパない暑さでした。
ちょっとオカシクナイの??って程・・。
体力のナイ者にとっては 本当に生死を分ける
・・・・って感じですよ。
秋風が吹き始めて あれよあれよと言う間に
回復し・・・。
「今日は詩吟のパーティーに行ったわよ」って
花子が!!
パーティーってこの前まで 起き上がれなかった人が!!??
・・・・って感じでした。
無謀なことしてって思いましたが 帰ってきた
ばーちゃんを見て 「これなら平気かも」
って思うほど。
大正時代の底力見せて頂きました(笑)
by: かいまま * 2008/10/13 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
そうですよ~!まだまだ そよかぜさんの
お母さんは安心ばい!(笑)

今回はヒヤヒヤしました~。
じーちゃんお迎え早いよっ!ってそう思いました。
でもね~。
ばーちゃんの体力ってすごいわ~って
感心しちゃいましたよ。
戦後を生き抜いてきた人達って こういう時に
スゴイ力を発揮するんだな~と思いましたよ。

結局復活後は 「弟夫婦と食事会」だの
「お友達の法事と食事会」だの ナンダカンダ
と出歩いてます。
驚きですね・・・。

★ セナさん ★
いつも ばーちゃんの事を心配して頂き
ありがとうです!!
最近は 薬のムカつきにもどうにか付き合いながら・・・。
自分の食べれるモノを食べると割り切って
きたような感じを受けます。

やはり食事の好みは随分変わりました。
以前まで大好きだったものが 「マズイ」と
言ったり。
量もかなり減りましたので お腹がボッコリ
出っ張ってましたのが スリムに(笑)
痩せたのはいいけど シワが目立つと
申しておりましたよ(笑)
入院手前だったんですから シワが増えようが
大したことないと思いますが 女心ですね~(笑)



★ ウルトラパピのママさん ★
ホントに・・・・。
全ての事で 「合格点」を頂いちゃったら
あの世へ戻ってよいですよ・・という事ですよね。
まだまだ ばーちゃん修行が足りぬと
その世での修行続行が言い渡された様です(笑)

「ワシよ・・・。まだ食べたいものがあるでよ
 ごんたまの結婚式には チョット出られんかも
しれんがよ・・・」

ですって!!(笑)
ごんたま まだ13歳ですが(爆)
結婚式近くまで生きますか!!って大笑いしましたが・・・。
いつまでも 元気でいて欲しいと願うのは
贅沢な事ですよね・・・。
by: かいまま * 2008/10/13 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ルナママさん ★
ルナママさん宅にも おばーちゃんがいらっしゃる
のですか~。
カイハナはばーちゃん 大好物ですよ(爆)
もちろん ごんたまのばーちゃんの花子さん・・。
私の母も大好きですが(笑)
なんでしょうね~。
ほんわか~とした 現世離れした雰囲気が
(爆)
そこはかとなく感じられるんでしょうかね~?

でも・・・。
カイハナは「ばーちゃんなら悪さしても平気だじぇ」とばかりに
いう事は全く聞きません(笑)
完全になめてます。


★ minさん ★
本当に今年の夏は厳しかったですね~!
ばーちゃんには かなり堪えたようです。
それでも ムチャンコ早い復活に驚きました。

あれは・・・・。
日頃から良く食べ 良く寝て良く動き・・・を
繰り返してた結果でしょうね~。
来年からもひと夏ひと夏が 厳しいと
思いますが。。。
上手に乗り切ってくれたらな~と思ってます。

minさん!先ほどお店を覗いてまいりました!
とっても可愛いモノが沢山並んでましたね★
店長さんとしても頑張って~!応援してます!


★ kiyokoさん ★
名古屋生活15年ですか~!
もう立派な名古屋人ですね!kiyokoさん!
かいままも 転勤で色々回りましたが
8年前に名古屋に帰った時には
家族全員 夏にあせもができましたよ!

子供の時以来 あせもなんて・・・でしたが
見事にできましたよ!
そして 運んできた冷蔵庫もアウト!!
引越し早々 冷蔵庫を買いに走るって騒動に・・・・。
名古屋で冷蔵庫とエアコンなかったら
干からびますからね(爆)

この梅干しはとても重宝してます。
ナンにでも使ってますし お腹の調子が
悪い時にもやっぱり 梅干食べる・・・と
ごんたま。 なくちゃ困りますね~。   
by: かいまま * 2008/10/13 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★
私自身があんなに 緊張してたのか・・・と
ばーちゃんを見送って 自宅に入ってから
そう思いました。

「写真も1枚も撮ってないじゃないよ!
 もの凄い久しぶりに ばーちゃん来たのに。
 カイハナとも一緒に撮ってない~!!」

。。。。って 後でお土産も写真を撮った次第で
ございます。
何かあったらどうしようって 思ってましたから
携帯握りしめて待ち構えてました(笑)
元気に帰りも 乗り返しながら行けましたよ。

梅干・・そうですね~。
そのままの味が食べれるのが何より美味しいですね~。



★ kacoさん ★
是非是非 kacoさんも おばあちゃんに逢って
下さいね~!!
かいままも 今までばーちゃんが居て当然
でしたが・・。
今回 「当然じゃないんだな」って思いました。
遠くない未来に お別れが来るんだって
もの凄く自然に 今回の状態の急変を見て
感じましたよ。

逢えるうちに沢山楽しい話をして 笑って
近くで「長生きしてね」と願うことしか
結局できませんものね~。



★ カンナ号さん ★
カンナ号さんにも 「今年の夏は来ない方が
いいよ~!!」って
コメントした気がします(爆)
本当にスゴイ暑さでしたからね~。
朝から晩までエアコン付いてましたから
目が飛び出るくらいの 電気代請求が参りました(汗)
でもね・・・・。
エマコンつけなくちゃ死んじゃうわ!って
思って 知らぬ顔して付けました(爆)
仕事言ってる間も カイハナが居ますから
結局1日中ですからね~。
冬は今度は 灯油代ですね~。
春夏秋冬あると いろんな景色は楽しめますが
生活面では大変ですよね(笑)
by: かいまま * 2008/10/13 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ハッピーベルままさん ★
ご心配ありがとうございました~!!!
これで オフ会に対して何も心配がなくなり
ましたよぉ~(笑)

ウルウル・・・。
本当にそうでしたぁ~。バスを見送りながら
ウルウル。
あ~。感謝だな~って思いました。

ばーちゃんは 私の事をいつも心配して
くれてます。
今年私に色んな事があったのも知っている
のでとても心配するのですが そ何だったか忘れてしまう(笑)

ごんたまの受験もどこの学校に行けるのかが
覚えられないんですが 合格したのだけは
理解してました。

ままさんのお父様も 以前にお写真で拝見しましたが
とてもお元気そうでしたものね~。
紗良ちゃんからすれば ひーおじーちゃんですものね。
いつまでもお元気でいらっしゃる事を 心から
お祈りしてますね! 



★ ひなコさん ★
ひなコさんも 名前間違ってるの!!??
私なんて ごんたまとワンズゴチャゴチャで
ごんたまから クレームが来ております(爆)

「ママ!いい加減にしてよ!犬の名前と私の
名前間違えるなんて!」 ・・・って。

でもね。ごんたま・・・。
あんたが産まれたときには 実家の花子ってば
実家のハスキー犬「チェス」とあんたの名前
間違ってたんだよ・・・っとは 可哀相で
言ってませんが(爆)

ま~。天然ボケの私と花子の側にいるんだから
逃げられない星の下に生まれたんだよね・・って
諦めてね(笑)



★ キリヌルさん ★
80歳で現役!それが きっと気持ちの張りに
なってらっしゃるんでしょうね~。

ばーちゃんも 2年前までは毎週何日か
旅行に出かけ 家の中で1番の「不良ばーちゃん」と
呼ばれていました(笑)
それが 大親友が他界してから・・。
外に行かなくなり ガタガタガタ~っと弱くなり
ました。
昔キンさん○ンさんって 双子の姉妹がいらした
でしょ~。
きっとお互いの張り合いってあるんだと思います。
それが生きる力になって 私達が考える以上に
お年寄りには欠かせないものなんですね。

おじいちゃま・・・。現役でいつまでも頑張って
頂きたいですよね!!
by: かいまま * 2008/10/13 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとうに‥ほんとうに‥、良かったですね~!
かいままさんの嬉しい気持ちが、ストレートに伝わってきました!
私は祖父母、父と、もう亡くしていますが、残る母に対して、かいままさんをお手本にして、優しい気持ちを持ちたいと、心底思いました。
本当に、いつも、素敵なご家族です!
今日は久々に、亡くなった祖父母を思い出して、涙‥です。゚(゚ノ∀`゚)゚。
by: ネム太 * 2008/10/13 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖母さま、回復されて、ほんとによかったですね。
今年の名古屋は、ほんと猛暑でしたから、体に堪えましたよね
ご主人さんが好きな、出し巻き卵、ごんたまちゃんが好きな、クロワッサン、そして、手づくりの梅干しを、お土産に持って、いらっしゃるお祖母さまの お気持ちが、暖かくて、涙がでますね
いつまでも、いつまでも、お元気でいてくださいって心から思いました。


by: ここあママ * 2008/10/13 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ネム太さん ★
うんうん~!! お母様にもウンと優しくして
あげて下さい!
今回 ばーちゃんもず~っと一緒に居られる訳じゃ
ないんだよね・・・と痛感しましたよ。
一緒にいると それが当たり前になって
しまってるんですよね~。

両親も・・・ホントに私が苦しい時には 
「私達にできることはない?」と 声をかけて
くれます。
今年は・・・周りの優しさに触れた1年だったのかも
しれないな~と思う私です!!


★ ここあママさん ★
本当にそうですよね~。
ばーちゃんから見れば いつまで経ったって
私は孫で ごんたまはひ孫で・・・。
こちらから見て 「大丈夫かな~」って思ってるのは私達だけで
ばーちゃんから見れば 
「ワシが行く時くらい 贅沢なモノ持ってって
やらなくちゃなぁ~」なんて
思ってくれてるんでしょうね~。

あんなにお土産ぶら下げてくるとは思っても
いなくて 本当に驚きましたよ。
ばーちゃんの訪問に 相変わらずカイ助は
遠吠えでお迎えしたよ。
ばーちゃんにしか しない「喜びの遠吠え」です(笑)
by: かいまま * 2008/10/14 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。