スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボクの大好物!!
2007 / 05 / 23 ( Wed )

こんにちは~!! かいままです。

今日はカイ君の1番大好きな事について お話しますね266
カイ君のお母さんは、とっても賢く美人なパピヨン420 

その名は 267エミーちゃん267
エミーママは多芸!!
中でも 「フリスビー」は 大~得意!!
そうなんです!!
カイ君。 ママの血を引いたのか・・・フリスビー大好物343343343(笑)
今となっては ご飯よりも大好きなモノかもしれません。

IMG_1342.jpg


私もごんたまチャン(娘)も、カイ君お里のホームページで 
「エミーちゃんのディスクキャッチ!!」 を見るたびに・・・

「凄~~い~!!」    「カッコイイ!!」  

と画面に向かってウナッテおりました。
「どうすれば、こんな風にフリスビーが楽しめるんだろう・・・・。」


すると・・・お里パパさんが ある日 アドバイスをダイアリーに
書いて下さったんです。
そのアドバイスに従って まずは 「ボール」からトレーニング!
・・・・を開始!!
すると・・・カイ君。 すぐにできるようになったんですよ。
その頃 母は子供会役員 もやっておりましたから 死にそうな忙しさ・・263
はっきり言ってあまり時間が取れませんでした。


でも!!楽しそうに!!あっと言う間にできたんです。
そこで・・・ボールをフリスビーに代えて 夜に しかも室内で練習!!


私も初めて投げるディスクです・・・。

あらら・・真っ直ぐ飛びません330

壁に電気に ガンガン当っておりました。
でも・・・カイは落ちたディスクを嬉しそうに拾うんです。
「持って来い。」・・・・で 持って来ましたよぉ~~!!


それから、毎夜。 室内練習が始まりましたが・・・。
母・・・・・。ノーセンス!!
練習は進みません。
ある日パパが早く帰り、母のセンスに愕然!!330
・・・「パパに任せろ!!!」と・・・。


おおぉぉぉぉ~~~~!!!!460
上手いもんですね~~!!

IMG_1341.jpg


カイ君も心なしか嬉しそう420
すると・・・最初は走って行き 落ちるのを待って拾っていたのが
次第に 「手」が!!425

両手ではさむ様に キャッチしようとするんです(笑)

「忍者かっ!!」 と ごんたまチャンに突っ込まれておりましたが
カイ君。 そのうち口で咥えようと頑張るように!!
1・2か月くらいかかりましたか・・・。

見事 ダイレクトキャッチ成功~~~!!!405405


もうそりゃ~~家中大騒ぎ!!!
お隣さんは さぞビックリされた事でしょう(笑)


ですがね・・・・カイ君。
すっかり パパさんビイキになっちゃいまして・・・。
パパさん出張中だけでも!!・・・と母が張り切って投げたって・・。
やる気が違う!!
私は初めて見ましたよ・・・・。ワンコがやる気なくして、シラケテルのを!!
ごんたまチャンまで
「カイ・・・つまらなそう。 パパの時と全く違う。」


何だよぉ~~!!282
パパの時は背広を脱ぐのも待ちきれない程に、フリスビー遊びを
誘うくせに~!!


「ご好意はありがたいんでちけどね~

    ママちゃん。やる気が出ませんでちよ。282

・・・・・って態度ですよ~~!!
ホントなんですってば!!


軽~~く 落ち込みました。
翌日パパさんが帰って来たら・・・!!!
クルクル回っちゃって、目の輝きが違いますよ!!

笑ってマス~笑ってマス!! 

ワンコってこんなに表情豊かに、自分の気持ちを出すのねぇ~~と
ひがみ根性も吹き飛んで・・・感動しちゃいました420

「やるか??」のパパの掛け声に
「ワン!!!」っと答えます~~!!   びっくりぃ~!!
言葉が分かるの?? カイ君?


キラキラお目目は輝いて267!! すっごい集中力です。(ホントなんです)
パパとフリスビーしか目に入ってません。
ごんたまチャンで言うと・・・大福を前にした時の表情ですよ!!(笑)

パパとカイ君 2人の世界~~~266
ナンビトたりとも 割り込む事はできません・・・。  悔し~~い330

あぁ・・・切ない切ない。
母なんてツマンナイですよ・・・。


                                 ランキングに参加しています! 
                                 ぽちっと応援クリックお願いします272 
                                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


            パパとおしゃべりするカイ君。アウアウアウ~って返事してます。
           フリスビーが外でもできると良いんですが・・・。まだまだですね。
                   カイ君のダイレクトキャッチを見てやっても良いぞよ♪♪
           という心広いお方は 4月の「サプライズなお方。」の回を見てね!


    

05 : 13 : 40 | カイ | コメント(11) | page top↑
<<ごんたまカメラマン。 | ホーム | 突撃隊長。>>
コメント
--おっはよ!--

なんとなんと、ご飯よりも大好きなフリスビーe-223があったのねe-69
くりくりお目目e-317で『シュワッチe-353』ってかんじ?e-266かっこいい~っe-267
お相手がパパとママとはやる気が違うようですが・・・e-78 いえいえ、私は思い出しますe-53あのジャンプ力にアタック力e-76 かっこよかったですe-415
多少、種類は違いはありますが、運動神経抜群なママサンだから大丈夫e-319きっとフリスビー持っておねだりきますよv-415
by: kyoko * 2007/05/23 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なヒントありがとう!!--

おはようございます。相変わらず父の年金の手続きに手こずってまぁ~すv-409 ここだけの話なんですが、どうして社会保険事務所の方ってあんなに怖いんでしょ!区役所の方も申し込んだ書類じゃないものを発行してくれたり・・・・v-356
ところでディスクキャッチにすばらしいヒントをいただき、かいままさんに感謝!感謝! ソニアがボールキャッチが好きなので、フリスビーに挑戦したかったのぉ~v-218 早速、いろいろチャレンジしてみます!まっことありがとうe-266
by: セナ * 2007/05/23 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、朝から笑わせて貰いましたよ~(~_~)
かいままさんのちょっと嫉妬する気持ち分かるわ~
それにしてもカイ君凄いですね!
空中ジャンプもカッコ良いんだろうなぁ。
ナイスショットが撮れたら是非載せて下さいね!
by: kiyoko * 2007/05/23 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~いね カイ君は・・運動神経のいいWANちゃんを 見ると かっこいいし 憧れるねよ・v-238
人間の男の子と 一緒だよ(笑)


by: そよかぜちゃん * 2007/05/23 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
早朝コメントありがとうね~v-344
何だかね~。 パパさんは左利き、私は右利き。するとフリスビーの回り込む方向が逆になるみたいなの~v-356
カイ君はパパさんの投げ方に慣れちゃってるから・・ここに飛んできたらこの辺でジャンプ!とかってタイミングがあるんだろうね~。
ワンコでも失敗が続くとヤル気がなくなっちゃうんだよ~v-405
「上手~!」って言われて成功すればする程もっと調子が上がるの・・!!
私のは取りづらいんだってさ・・・(涙)

~セナさん~
役所の手続き大変なんですってね~~!!
ご近所の奥さんが「もう大忙し!!」ってしばらくバタついてた様だったし・・。頑張ってね!!e-271
ソニアちゃんボールキャッチができればキットフリスビーできますよ!
ワンコと人が一緒になって楽しめるってことは素敵だなぁ~とフリスビーしてる2人を見てて思いますe-343 だってパパさんもスゴク楽しそうだもん☆

~kiyokoさん~
ジェラシーの塊・・かいままです(笑)
だってぇ~!!入り込む隙がないんですなぁ~e-330残念な事に!!
いつもならママが1番!!って来てくれるはずなのに・・アレだけは全くダメ・・。
ご飯はママ。フリスビーはパパ。ケンカはごんたまチャンってはっきりと決まってるような気がいたしますよ~(笑)
小さな頭して結構フル回転させてるみたいですv-413

~そよかぜさん~
運動神経がいいv-29!!・・・ハズなんですけど~。そのワリニ・・。振り返った時に扉に頭ぶつけたり、家の中でママの顔ばかり見てて、ファンヒーターにぶつかったり・・(笑)
ワンコとは思えないような所があるんですが・・。
どういう事でしょうね~~??v-361
by: ☆お返事☆ * 2007/05/23 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--尊敬の眼差し--

カイくん、本当にフリスビーが大好きなのですね!
咥えてるお顔が何とも満足げv-522

我が家でもディスクキャッチの練習を始めたのですが、
最初の頃はかいままさんの仰る通り、見事に白刃取ってくれました。
寧ろそっちの方が難しそうですよねぇ(笑
最近になって漸く口でキャッチする事を学んでくれたみたいで、残念ながら今はもうやりませんが…
そっか、カイ君もそうだったのですね!v-290
いつかノアもカイ君のようにフリスビーに夢中になれる日を夢見て、練習を積みたいと思います!
by: 未来 * 2007/05/24 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとも楽しそうですね。
パパさんが右利きだったら違ってきたのかな。
シラける・・・・・ってのに、想像して笑ってしまった~~~。
本当に表情豊かなんですねえ。
by: ちょび * 2007/05/24 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~未来さん~
遊びに来てくれて嬉しい~~e-343 
ノアちゃんはもう「ニン!!」って両手挟みしませんか??カイ助は今でもショッチュウやtってます!!v-425
自分が口で咥えられない高さの場合は「手」が出てる感じします。手で取って口で咥える~みたいなっ!!
段々グレードアップしてきまして・・パパさんが扉に当ててしまったフリスビーを跳ね返った所を手で取ってましたよ~!!ムチャクチャ笑いましたぁe-278


~ちょびさん~
ホント・・・・。見事にシラケタんですよ~!!
自分でも「ナンカ乗って来ないなぁ~」と思ってましたが フリスビーを持ってくるスピードが 「遅~~い!!!」e-329
仕方なく走って来る感じですよ~。「お手伝いして」と言ったときの子供の表情!!(笑)
パパさんの時なんて自分からスタンバイして定位置で待ち構えてますから~。
しかも!!タタタ~ ピョ~ン スタッ!!って感じの体育会系のノリですよ~。
ナンでしょ??この違いe-263
by: ☆お返事☆ * 2007/05/24 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!パパさんはリーダーとしての大きな魅力を手に入れてるんですね!(^_^)v
ワクワクして待ってるカイくんの背中、かわいいですv-10
カイくんの最大の楽しみを与えてあげられるパパさん、
私も見習わないと!
やる気に溢れている賢い子は、何か特別な仕事を与えてあげると
いい、って、そういえばトレーナーさんも言ってましたもん♪
カイくんは幸せ者だ~!(^o^)丿
でもかいままさんの時は「ご好意はありがたいんでちけどね~」
なんですか!(笑)
なんだか表情が想像できますよ!わはは!
カイくん、相っ当、フリスビーに情熱をかけてるんですね~(^_-)-☆
by: さえ * 2007/07/07 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/07 08:50 * [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

さえさん!リンクの件ありがとうねぇ~v-352
こちらこそ 宜しくぅ~!!

パパさんとフリスビーを始めてから・・。
何だかパパとカイの関係が変わったきがします。
スゴイ集中力なので コマンドや新しい
2人の約束が増えていき・・・。
こんなコトも覚えたの~??って驚く事も。
カイ助。
フリスビーの時に パパさんとお話しするみたいに
「アウアウアウ~~」って。
「まだやりたいか? カイ?」
「アウアウアウ~」
「そっか。まだできるんだな?」
「アウアウアウ~」

2人の世界~~e-420
入り込めない~~!!! 
だたここの所 暑さのせいで かなりバテ気味。
カイの「終わります」の時間が早い気がします(笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/07/07 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
