スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイハナの遊び方
2009 / 01 / 26 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです!!


今日は カイハナが 普段どのように遊んでいるのか・・。
動画でお見せしようか・・・・と 思いますよ(笑)



では・・・。
最初に ハナがカイ助を誘い始める所から お届けしましょうね。







あら!! これからって時に 切れちゃいましたね(爆)
ハナが兄さんを 誘う所は見て頂けましたか??

そ~~~っと そ~っと 口にモノを咥えて近寄りましたね。
これが ハナの

「兄ちゃん!! 行ってもいいでしゅか??」 ですよ(爆)


そして! あの続きが・・・。






ハナはいつも こうして無言です(爆)

こうして何度も何度も 兄ちゃんの側に行き ガウガウ言って貰って
逃げて戻って・・・を くり返すんです。
嬉しそうですね~




次にアルマジロ君の 取り合いを見て頂きましょう!!








これ・・・・。
ほとんど 声がでておらず・・・・ごんたま(娘)の咳の音だけが・・・(爆)
音楽付きにしてみました。



音なしですと・・・・・ こんな感じ。





ず~~~っと 遊んでおりますよ。
しかも 無言で(笑)

音を大きくすると 足の音と音楽が聞こえる状態!!
遊ぶ時って 我が家はこんな感じですが・・・・。
皆さんのお宅は どうですか??


最近は またまた これに加わり・・・。
兄さんがハナの上に乗ろうとしたりするんです!
でも~。
ハナも嫌がらずに アルマジロ君を咥えながら 何度も何度も
また兄ちゃんに頭をくっ付けに行き・・・。
遊びを誘います。

また 動画が撮れたら それも1度アップしますね~。
10分以上 そうして遊んでますよ~(笑)


最近はね・・・。 カイ助.

眠たくなって 扉が開いてるのに ハウスに入って寝てるハナに向って
扉の所まで行き・・・中をみて キューキューって

「ハナ~。遊ぼうよ・・・。」 って 誘う事が多くなりましたよ。
すると ハナが眠たいのに ソロソロ・・・って出てきて
カイ助が耳にじゃれるのを 伏せてじ~っと 耐えてます(爆)

目はショボショボですし 
「んも~。兄たん・・・!! あたちは眠いの!!」って

マットをホリホリ して またハウスに入ってしまいます(笑)


面白いですね~!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
   ポチ              ポチ
カイとハナに応援クリック お願い致します~!!




07 : 50 : 51 | 動画 | コメント(23) | page top↑
<<新しい試み ~その1~ | ホーム | ちょっとした変化。>>
コメント
----

アハハハ(笑)
面白いですv-411
遊んでる様子の動画、楽しく見させてもらいましたe-343
いつも、おもちゃをくわえて、独占しているのは、ハナちゃんですか?
ほんと、静かに、遊んでいるんですね(^.^)
うちは、猫とワンちゃんですが、
同じく、静かに、声も出さずに、じゃれています。
ここあといちごが、シ~ンとしているのに、バタバタしているのが、笑えます(^.^)
by: ここあママ * 2009/01/26 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもかわゆく遊んでいる姿に癒されました~♪
ハナちゃん積極的に誘ってるしガウられるのを楽しんでいるよう(笑

我が家は家の中ではぜんぜんですよ^^;
なのでお外でじゃれあっているのをUPするしかないの~^^;
でもそれだとナナがナナでなくなるから困っちゃうのよね~(´▽`;
by: ミュー * 2009/01/26 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムフッ( *´艸`)
ハナちゃんの誘い方が可愛いですね。
カイくんにガゥガゥされて楽しそう♪
カイくんもハナちゃんを誘うんですね。
キューキュー・・って可愛いですね。聞いて
みたいです♪
仲が良くってうらやましいですよ~。


by: min * 2009/01/26 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんが遊びにさそっているんですねぇ~♪ 
物をもってカイ君の気を引いてる姿がとても愛らしいです。

カイ君も最初は、「なに?」って感じなのに次第に乗せられてくる・・・・(笑)
ふたり仲良く遊んでいる光景はなんとも言えず可愛いです。

そういえば、我が家のふたりは女同士なので、もっとやかましく遊んでます。
やっぱ、ワンでも女同士はかしましいのかなぁ~~~?
by: セナ * 2009/01/26 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いですね~v-238
見てて飽きないですね~v-238
2パピいる家の楽しみ方ですよね(笑
家も本当に同じように遊びます(^^
眠いのにルークに耳を舐め舐めされてるレイアを見ると
笑っちゃうほど迷惑顔です(爆
ハナちゃんも同じなんだな~と思うとまたまた(爆

カイ君初めのときとは変わりましたよね~!!
今はもうハナちゃんがいて当たり前ですよね!
by: カンナ号 * 2009/01/26 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--仲良しさんですね!--

嬉しそうにカイくんと遊ぶハナちゃんを見ていると、一人っ子の凛は可哀想かな~~
と思ったりもします。
でも、眠くてもお兄ちゃんに呼ばれると出て行くって面白いですね~~
凛は好きなときに寝て、好きなときにおもちゃで遊んで、ときにおもちゃを持ってきて、投げて~~とか、おやつ何か頂戴とか・・・
きままに過ごしてます。
きままに過ごしている私も凛のことは言えませんね・・・(爆)
by: ウルトラパピのママ * 2009/01/26 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、ハナちゃんはオモチャを使ってカイ君に遊んでと誘うとは
なかなかのつわものですね~。
そう、めろんくんもリズにちょっかい出す時がありますよ~、あのめろんくんが!
で、リズの上に乗ろうとするとリズに足を噛みつかれて悲鳴を上げてます。
まるで、トム&ジェリーを見ているみたいです。
でも、一つのモノを取り合ったりはしないので、こんなアルマジロくんの取り合いを見てると羨ましいですよ~。
人気者のアル君(勝手に愛称を付けてる・・・)は辛いね~!
by: めろママ * 2009/01/26 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとも可愛い♪
我が家が激し過ぎるんでしょうか?(涙)
カイ君、ハナちゃんの遊び方は
微笑ましいです。
家の親子は、ハラハラさせられっ放し(恥)
by: mie * 2009/01/26 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇぇ~~(@_@;) こんなに静かなのっ??
他のお宅もこんな感じなのかしらぁ~??
我が家は声をあげなからで遊んでます・・・
TVの音量を上げるくらい^_^;
そりゃ~ぁもぅうるさいですよっ!!
私も聞いてみたいですわっ。。。

あと我が家と違うのがっ・・・どちらが遊びに誘うのかっ^_^;
うちは寝ているつばさをレオが起こします(苦笑
by: レオママ * 2009/01/26 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>皆さんのお宅は どうですか??

あ~ん、レオン1匹しかいないから答えようがない~(涙)
でもレオンは時々ですが華に遊ぼうのポーズをする事があります。
プレイバウのポーズを取ったままピョンピョン飛び跳ねながら華に近づいていくんですよ。
でも華は猫・・・誘いには乗ってきません(涙)

ハナちゃん、カイくんを誘う時は控えめなのに遊び始めると激しいふたりですね。

by: leonmama * 2009/01/26 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ、いいですね~
無言でじゃれ合って♪
仲良く楽しんでる証拠ですね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)イイナ
見ていて飽きないし癒されますv-10
これなら寒くて多少お散歩さぼっても
室内でいい運動不足解消になってますから
ママさん楽チンですね~(笑)

PS・あらら、ごんたまちゃん、お風邪?
   おだいじにね(^_-)-☆
by: さっこ * 2009/01/26 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかり仲良し兄妹になったねぇ。
それにしても、遊び方がお上品だわ(笑)
3ワンで追いかけっこし始めたら
そりゃ大騒ぎさぁ(泣)
おもちゃの取り合いも「う~う~、ガウガウ」だしねぇ・・・。

カイ君達のように、お上品に遊んでくれないかなぁ・・・(笑)
by: kotamame * 2009/01/26 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん可愛い~(^。^)
ハナちゃんの方が積極的ですね。
それに上手にカイ君を誘ってますよ(^^♪
うちのショコラは一緒に遊びたいのに
オモチャを横取りしようとしたりして怒られてます^_^;
構って欲しいのは分かるけど
もう少し上手に出来ないものかしらね?(^。^)
by: kiyoko * 2009/01/26 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--かいままさ~ん--

こんにちは、
ハナちゃんお誘いがとってもお上手。
でもお遊びはいつもハナちゃんからなのですね。
もしかしてハナちゃんって甘えんぼなのv-410
でもカイくんが頼もしいからですよね、やっぱり。
うちのパピ達はいつも取っ組み合いでガウガウやってます。
これってもしかしてケンカ?なのってパパと言い合ってます。
by: ルナまま * 2009/01/27 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ここあママさん ★

>いつも、おもちゃをくわえて、独占しているのは、ハナちゃんですか?

誘いかけるハナはいっつも 口におもちゃを
咥えてるんですよ(笑)
でもね。
おもちゃを独占はさせてもらえません。
カイ助にとって どうでもいいおもちゃなら
ず~っと 独占ですが・・・。
カイも欲しいおもちゃは 取り合いですよ(爆)

ここちゃんも いちごちゃんとやるのですね~!
可愛い~★



★ ミューさん ★

>我が家は家の中ではぜんぜんですよ^^;

この前のお外の写真も 別のナナさんを見たようで
微笑ましかったですよ!!

きっとワン達って 色んな表情を持ってるんでしょうね~
ただ ブログの画面でしか見えないので
その 一方向で想像を膨らませるから
別方向を見ると ??って 感じるだけなんでしょうね~。

だって 眠たくて迷惑そうなハナ坊は 笑えるくらいに
面白い顔してますよ(爆)



★ minさん ★

カイ助が 去年末くらいからかな・・・・・。
ハナが ハウスで寝てるときにも 
「寂しいな~」って顔して ハナの近くを
ウロウロしてるんですよ。

何してるのかな?って思ってたら キューキューって
鼻を鳴らすんですよ!
ビックリでしたよ。 そしたら ハナが・・・。
仕方ないでしゅわ~。って ものすっごく
眠たい顔して 外に出てくるの(笑)

カイは待ってました~!とばかりに上から
ガブガブ ハナの頭をかじってますが
ハナは半分寝てますから・・・ 眼を閉じて
されるがまま(爆) 笑います・・・。
by: かいまま * 2009/01/27 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

>そういえば、我が家のふたりは女同士なので、もっとやかましく遊んでます。
>やっぱ、ワンでも女同士はかしましいのかなぁ~~~?


面白いですよね~!! 自分家のワンコ達しか
遊び方って知らないから・・・。
もっと激しい遊び方とかって 全然違ったり
するんだろうな~って 。

確かに人間も 女性の方が姦しいですからね!
ワンもお喋りが弾むのは 女のこの方かも(笑)


★ カンナ号さん ★

>眠いのにルークに耳を舐め舐めされてるレイアを見ると
>笑っちゃうほど迷惑顔です(爆


ものすっごく 分かる~~!!!カンナ号さん!!
本当に これ以上迷惑だって顔ないよねって
程 迷惑そうな・・・そして 半分以上意識
ないんじゃないの?って くらいに
眼が閉じそうだし・・(笑) されるがまま
なんだけど ある程度付き合ったら・・・。
後は もうイヤ!って感じで ハウスに入って
寝ちゃいます(爆)

兄さん・・・振られたね・・・って(笑)
それにしても ハナの眠たくなる時間・・・。
夜の7時ですよ(汗)
カイも8時には寝ますから 早すぎる!って
時間ですよね。



★ ウルトラパピのママさん ★

>嬉しそうにカイくんと遊ぶハナちゃんを見ていると、一人っ子の凛は可哀想かな~~
>と思ったりもします。

いえいえ!!
ママさん カイ助は一人っ子生活も経験
ありますが・・・・。

1ワンは1ワンでしか 得られなかった幸せが
あったと思ってます。
あのま~ったりとした 人間との密着感は
2ワンになると 難しいな~と思います。

その代わりに 犬同士での関係ができたんですよね~。
凛ちゃんは とっても幸せそうに見えますよ!

それにしても カイ助も変わりましたよね(笑)
by: かいまま * 2009/01/27 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

>めろんくんもリズにちょっかい出す時がありますよ~、あのめろんくんが!
>で、リズの上に乗ろうとするとリズに足を噛みつかれて悲鳴を上げてます。

ものすっごい意外です~!!(笑)
クールガイなめろん君も 噛まれて悲鳴をあげるだなんて
そんな事ができるのは リーちゃんしか
いませんね~(爆)

同じように兄妹でも そこそこで 関係には
微妙な違いがあって それがとっても
面白いですよね!!

アル君・・・。
感謝の気持ちを通り越して 可哀相になる事も
ありますよ(笑)




★ mieさん ★

>我が家が激し過ぎるんでしょうか?(涙)

きゃははは~!!
確かに おもちゃの破壊っぷりは 「見事」
ですよね!!

でも 2パピでも色んな関係があるのが
こうして皆さんのコメントで分かりますから
その2倍のワンコ関係って言ったら・・・。

それは 複雑になりますよね!

私は4パピというよりも いっつもmieさんも
混じった5関係が とっても楽しみですが(笑)
そして。。、
もう1ワンの あの子も♪♪


★ レオママさん ★

>我が家は声をあげなからで遊んでます・・・
>TVの音量を上げるくらい^_^;
>そりゃ~ぁもぅうるさいですよっ!!



やっぱり よそのお宅の遊び方って 全然
想像と違いますよね!!

我が家もこんなもんかな~と思ってたのですが
(以前はもっと ケンカみたいな感じでしたが)
動画などで 見ると違うんですよね。自分家と!
すっごく新鮮な感じがしたので 今回
動画で撮ってみました!


カイが年をとってきたってのも あるのかな~。
by: かいまま * 2009/01/27 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

>でもレオンは時々ですが華に遊ぼうのポーズをする事があります。

か~わいいですね~!!
あのレオン君が どんなお顔して 誘うんだろう~!!
mamaさん!!

かいままのお里友達さんで ネコちゃんと
暮らしてるパピちゃんがいるんです。
ハナと同じ ソアラちゃんの子ですが ここあちゃんと言います。
その子は 自宅のネコちゃんと一緒にじゃれて
遊ぶんですよ~! 1度も遊びに行ってみてください。
癒されます~~★ 
かいままは ネコちゃんと遊んでるここあちゃんの姿が
大好きですよ!!
種類を超えた友情ってあるのね。。。って(笑)




★ さっこさん ★

さっこさんも ラストスパート!!ですね!
お体 大事になさって下さいね。


ごんたまもかいままも 胃腸風邪でしたが
金曜日から 今度はパパが高熱。
病院でも インフルエンザも出てますし
胃腸風邪も かなり酷いものまで 出てます~。

気をつけなくちゃ・・・ですね。

確かに・・・2パピで遊んでくれると 雨の日は
助かります~~(笑)



★ kotamameさん ★

>すっかり仲良し兄妹になったねぇ。
>それにしても、遊び方がお上品だわ(笑)


うそ~!!! 遊び方がお上品だナンテ
初めて言われましたよ!!
実家の両親も 多頭飼いしたことないので
最初 カイハナが遊んでるのを見て

「ケンカしてるの??」と 心配してましたよ。
ばーちゃんは 未だに心配しますが(爆)

2パピで走り回っても ドタバタだから・・・。
3ワンだったら もっとドタバタですよね・・・
確かに~(笑)
by: かいまま * 2009/01/27 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★

>うちのショコラは一緒に遊びたいのに
>オモチャを横取りしようとしたりして怒られてます^_^;


一緒一緒~!!(笑)
ハナも同じく 怒られてますよ~。
でもね ハナ坊。 案外と気が長いんですよ。
したたかに 怒られて耳を伏せ 遠くから
兄ちゃんが その場を離れるのを待ってます。

その辺りの気の長さや 駆け引きはカイよりも
本当にハナは上手です。

それも 一瞬のスキを逃しませんからね(爆)
兄さんは取られたことも 気づかない時も
ありますからね(笑)




★ ルナママさん ★

>ハナちゃんお誘いがとってもお上手。
>でもお遊びはいつもハナちゃんからなのですね。
>もしかしてハナちゃんって甘えんぼなの。


そうです!!
ハナさんは と~っても甘えん坊です。
兄ちゃんが大好きで 真似ばっかり。

でも 最近ハナが兄ちゃんを想う様に
カイもハナを大事に想って 寂しい~なんて
言うようになった事が とってもビックリ
なんですよ。

最初は考えれませんでしたもの。

それだけ 月日が経ったのですね。
カイハナの2ワンの歴史も 少しずつ積み重ねてるのね・・
って想うんですよ~。
by: かいまま * 2009/01/27 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほのぼのとした動画ですね
ハナちゃんはカイ君を
お兄ちゃんとしたってしますから
動作もやさしいなぁ~

うちは最初の頃はレンが手加減
なしに遊びのじゃれ合いの時
噛み付いていていつも 太郎がキャイ~ン
と泣いてること多かったんですよ
やっと レンもどのくらい噛めばいいのか
わかってきたようです(~_~;)
そんわけで ハナちゃんとカイ君の
遊びは 羨ましいですよ
by: そよかぜちゃん * 2009/01/27 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

そよかぜさん 体調大丈夫ですか??
我が家のパパさんも まだ体調が悪いようです。
どうか お大事になさってね。


ハナも同じですよ。
以前に お里パパさんが心配して電話を
下さった時には まだハナが6ヶ月くらいの時・・・。
手加減も分からず やっていけない事をやりまくり
カイ助が1日中怒ってたような 時期が
ありましたよ~。

そのあと ハナが仲良く遊べるコツを取得し
カイ助がハナが好きになってくれるようになってきたら
関係がドンドンと変化してきましたよ~。

レッスンに行き始めてからも ちょっと変化してる
気がします。
面白いですよね。

それに 遊び方にも その時のブームが
あります(爆)
by: かいまま * 2009/01/28 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の立場がフェンディ!
ハナちゃんの立場がアクアかな。
でも、やっぱりハナちゃんは女の子ね。
挑発もやさしいですよォ。
♂同士は、パワーが違いますもん。

今おもえば、
2ワンが一番理想的かも・・・
(もちろん相性の良い子!が前提ですけど)
2ワンなら、私達飼主も楽だし
ワン達も退屈しなくていいみたいだし・・・
3ワンは、
誰かが、独りになるのよね。
奇数は良くないのかな・・・
3ワンになったら4ワンにすること考えちゃう?
でも、3♂は、怖いよね~♪

悩みは、尽きないですぅ。
by: フェンディママ * 2009/01/28 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

そうですか~!ハナは女の子ですか~
挑発・・・優しいですか~。
確かに 人間でも 女の子は口は姦しいけど
行動は キックやパンチが出てくるのは
男の子ですよね。

2ワンはやっぱり 相手がお互いしかいないから
どうしたって 遊び相手が欲しければ仲良く
するしかないですもんね(笑)

ハナがしつこく兄ちゃんに遊びを誘って怒られてましたが
最近は カイ助がしつこく誘う事もあり・・。
もう人間は全くタッチせずです(笑)

3ワンは1人が出ちゃうんですか~。
暮らしてみないと分からないものですね・・。
え?? フェンママさん 今度は4ワンなの?(笑)
by: かいまま * 2009/01/29 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
