スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気分転換。
2008 / 10 / 29 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです!!



先日 仕事休みの平日・・・・・。
友人と憩いの時間  を 過ごして来ました 


  「プチエステ & フェイスシェービング!!」  


要するに・・・・。
顔そり&マッサージ ですね!!(爆)


IMG_8837.jpg




先日 テレビを見てましたら 東京でも 「床屋さん」 に
入っていく女性達・・・。
中を覗くと 「シェービング目的」 の 女性達!

その横で 男性が散髪!! 


薄いシャワーカーテン1枚で 仕切られていましたが
女性の満足な顔!!

「化粧のノリが全然違います!!」 と !!


結局そのお店では・・・。 
散髪目的の男性客より 女性客の方が 1日トータルでも多かった!!


さすがに かいまま達の年齢になると

「化粧のノリが違います!!」 ・・・・・・。

ナンテ言ったら ド突かれそう  ですから (爆)
そこまでは 言いませんが(笑)


気持ちが良い!!  
マッサージ後 化粧台の前で スッピン顔並べて
友人と化粧 しながら おしゃべり! 
             (そこは 女性専用店です)


・・・・・なんて シチュエーションも 面白いな~と 
私にとっては 大好きな・・・そして贅沢な リラックス時間ですよっ





日頃 溜まったウップンも 「喋って食べて喋って食べる!!」 (爆)
それで スッキリ~~!!

お互い忙しいですが・・・。
子育てが 一段落した頃から こうして 定期的に逢っています。

彼女は かいままの 「幼なじみ」  で 実家も近所ですが

その他にも・・・。
未だに 学生時代の付き合いが 「3つのグループ」 で続いています。




女性は・・・。
転勤での引越しなどで 離れ離れになる事が多いですよね。
その時々で 「出産」 「転勤」 「子供の受験」 等々で
それぞれ出席できない場合などもありましたが ・・・。
それでも 年1回は声を掛け合い どうにかこうにか 続いていますよ。




それを最近は・・・・・。 
続けてこられて本当に良かったな~ って 
シミジミ思うんです。

仕事での友人・・・・。 子供を通じての友人・・・。
色んな繫がりはできますよね。
それでも 学生時代の友人は また 特別なモノがあります



そして!!
この日は 帰りに スイーツを買いに デパチカ に!!!





IMG_8813.jpg
   <アンリ・シャルパンティエ> の ケーキ



美味しそうな匂いがしますが ・・・・ まずは 写真ねっ!!


「まだ 写真撮ってるから~!!」  って 言ってるのに
待ちきれずに 食べ始めてる   ごんたま(娘)


IMG_8815.jpg



やっぱり この時期 マロンは 美味しいですね~



IMG_8814.jpg 
          < 銀のモンブラン >




とにかく!! モンブランが 大~~好きな私!!
これは 「お子さま向け」 に お酒が入っていないタイプ

美味しゅうございました~!!!

モチロン 「金のモンブラン」 もあるんですよ~。
お酒入りの 大人なモンブランです




IMG_8816.jpg
             < マロンタルト >


中に ナッツが入ってるんですが これがマロンと良く合う~!!
全部を ごんたまと少しずつ・・・・
贅沢な栗三昧でしたぁ~~!!!



喋って!! 食べる!!!
これが やっぱり 1番のストレス解消ですね~~!!!



ダイエットですかっ???
モチロン 続行中ですよ~~(爆)  どこが!!? ですね~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

    
 
 
05 : 48 : 41 | 未分類 | コメント(23) | page top↑
<<ハナ!初教室! | ホーム | 楽しいお散歩・・・・★>>
コメント
----

糖分の補給は大切ですからね!
と言い訳しながら甘い物にはついつい手が伸びてしまいます。
フェイシャル気持ちよかったんですね~。
昔、床屋でやってもらったことがありますが終わったあとは
ティッシュを顔にあててもザラリとした刺激がある感じでした。
それが産毛まで剃ってもらった成果なのですね。

あ~ハナちゃん!!!
耳毛がどんどんゴージャスになってますよ。
もううちの2パピを足しても追いつかないわ~。 (>_<)

by: ひなコ * 2008/10/29 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~素敵な休日をご友人と過ごされたのですね(´▽`
ある程度、歳を重ねてもこんなお付き合いが続けられるっていいですね♪

ケーキも美味しそう~♪
喋って喋って食べる、まさにストレス解消の王道(笑
こんな時はダイエットもお休みでいいじゃないですか~(´▽`
また、これを栄養に頑張ったらいいですね☆

by: ミュー * 2008/10/29 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんにダイエットは必要ないでしょ!!
女の人ってなんでアレだけしゃべれるんでしょうね
暫く会ってなくても全然違和感ないし
私も地元近くに戻りたいな~って思っちゃいましたよ
栗三昧この時期ならではですね(*^^)v
by: haru * 2008/10/29 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~っ!おいしそうなケーキ!
今は栗ですよね~。
めろママはごんたまちゃんが食べたケーキがどんな味だったか
とっても惹かれましたよ~v-10
喋って甘いものを食べる・・、女性はこれが一番のストレス解消法ですよね~。
その上、エステとはかいままさん、極上な休日でしたね!
いいな~v-290
by: めろママ * 2008/10/29 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチエステ・結婚式の前に通いましたよぉ~~♪(何十年前の話じゃ・・・・) 
シェービングは式の3日前に近くの床屋さんで・・・・・!
現在はセナパパが通ってますがぁ~~(笑)懐かしいな!
今、流行っているんですよね!この前娘たちが言ってましたよ。
セナも久々に行ってみようかな~☆

学生時代の友人といえば、来月に4年に1度の高校時代のクラス会があるんです。
どういう訳か、セナと友人3人が幹事でぇ~~!今日、最終人数を会場となるお店に電話したばかりなんですよ!かいままさんの話題があまりにも身近でびっくりでしたぁ~~♪
そしてスイーツも美味しいそうe-420
by: セナ * 2008/10/29 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそーー♪--

ワー、かいまま!
「プチエステ&シェービング」いいな・いいなぁ~~~♪
お顔を触って頂くだけで、気持ち良くて寝てしまいませんかぁ!。← 私だけっ?(笑

おぉぉー、「アンリ・シャルパンティエ」のケーキじゃないですか!!
芦屋にある(本店?)お店は、白で変わった形をしていますが、
きれいですよ~。今でも、あるのかな??
あまりケーキ好きではない私ですが、こちらのは頂けます!!
キャッ、かいままもモンブラン好きなんですね♪ 私もデス。。。

ごんたまちゃんが食べたのがいいなぁ、、、食べたーーい!!

かいまま、ダイエット、進んでますかっ??爆
一時中断・・・(^_-)-☆
by: チー * 2008/10/29 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も昔はチョコチョコ行きましたよ~♪
化粧品店のエステもですが床屋さんにも!
でも、その頃は(10年位前)男性と並んで普通に顔そりとか
マッサージをされて少し恥ずかしかったです(^^;
今はちゃんとし切りもあるかもしれないなあ~。
最近は家を空けるのもおっくうでなかなか
自分磨きはできません(諦めたとも言うかな^^;)

新しい友達ができ難い主婦には昔からの友達は大事ですよね!
でも、私は学生時代の友達ともトントご無沙汰~。。。
今は子供繋がりのお友達とだけ遊んでいます・・・・
ワンコ友、ブログ友さんが近くに居たらいいのにな!
by: カンナ号 * 2008/10/29 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチエステ&シェービング・・よいですねえ・・。
むきたてのゆで卵のようなお肌になったことでしょう~。
エステはあっという間に戻っちゃう気がするけど、一瞬だけでもきれいになった気がするから幸せ気分を味わえますよねv-352
私もこのお休みの間にインドエステに行こうと狙ってますv-391

栗の季節ですねえ。
小布施の栗羊羹もおいしいですよv-290
by: kaco * 2008/10/29 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分の学生時代を知っている友人ってやっぱりいいですネ。
私も何人かいますが、いつも昔の話で盛り上がります。昔は...だったねぇ~なんてv-392
かいままさんのケーキ、私も大好きです。モンブラン、ん~いいひびき。さっそく私も明日買いにいきま~す。あっ私もダイエット中v-404だった。
でも私のダイエットも2kg減っていよいよ目標の3kgに近づいてるんで、ここはこらえ時かv-362ん~
by: ルナまま * 2008/10/29 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう!
栗の季節ですものね~
私もここのケーキ大好きです!
いいなあ。健康診断も終わったことだし、おおいに食べちゃおうかな^^
学生時代の友達は格別ですよね。
しばらくあってなくても、会うといつも一緒みたいに喋れるし。
しゃべって、食べてが一番美容にいいような気がしますね^^
by: とびママ * 2008/10/29 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

「プチエステ」の文字のあとにハナちゃんのおすましした写真があったので、あれ?エステに行ったのはハナちゃん?って思ってしまいました。早とちりの得意なゆんこです・・・。
私もエステ大好きです!
今住んでいる家のゲートのまん前がエステサロンなので、家を決めたときにこれは毎週でも通える!と思ったのですが、こちらは雑で終わっても髪にクリームがついたままだったりするので、1度行ったきり行っていません・・・。(涙)

長く付き合えるお友達は大事ですね。いくつになっても何でも話せますからね。隠し事なんかできないでしょ?
私ももしかいままさんのご近所だったら、ぜひお友達になりたいです!
アンリのケーキ、懐かしいです!小さい頃は「パンティエ」が言えなくて、パン○と言っていました。あ、話を汚してすみません・・・。
by: ゆんこ * 2008/10/30 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

友達と楽しい時間過ごしましたね
いつまでも こうやって会えるかいまま
さん達 グループ いいですね

このまま 素敵に年齢重ねていって
ず~とお茶会続いていけら 最高

お化粧のりすご~く悪い私です
いくら化粧しても しわとか
ごまかせない年齢になってきました(@_@。

by: そよかぜちゃん * 2008/10/30 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋にダイエットは・・、難しいですよね~(^-^;
空気も美味しいから、ご飯も美味しいんですもの♪
甘いモノの新作も、この時期ですしね!(^m^)
私、ウチは体重計が壊れてる!・・って、言い張ってます(爆

ハナちゃん、ますますゴージャスに、オンナ力に磨きがかかってますね~。
かいままさんも、顔そりとエステで磨きがかかりましたか~。
私は顔そりは苦手ですが(顔が真っ赤に腫れちゃうんです)、最近潤いが足りないので・・、エステ、行きたいなあ~・・。
そういえば、結婚してから、一度も行ってないかも!(汗
by: ネム太 * 2008/10/30 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★
糖分の補給・・・・。私過剰かも(爆)
ナンだか知りませんが ムチャンコ甘いものを
食べたくて仕方ない時があるんですよね。

チョコでもいらないと 食べませんが
一回食べたい!って 板チョコでも買っちゃうと・・・。
冷蔵庫を開けては 食べ・・・(汗)
いけませんね~。

ハナ・・・耳毛伸びてきたでしょ~。
でも本人は とっても迷惑みたいです(爆)



★ ミューさん ★
どうして女性は あんなに喋れるんでしょうね(爆)
じつは 幼なじみと逢ってエステに行った後も
年1度の他のブループの集まりがありまして
かいまま今年は「幹事」をしましたが

んま~!喋る!喋る!喋る!(爆)
お安く美味しいランチをしながらも 長い時間
気にせず喋り倒せる所を選び(爆)
お店の方に申し訳ないと思えば スイーツを
追加注文できる所(笑)
そこで何時間も喋る倒す! おばちゃんの
王道ですね(汗)



★ haruさん ★
地元で集まり話をするのは 本当に
楽しいですよね~。
そして それも集中できる場所で 主婦には
優しいお値段で・・・・(爆)

それでも女性に嫌われるお店は流行りませんからね~。
お店の方も良くご存知で 決して嫌な顔は
されません。
ちゃんと 追加注文もさせて頂いて喋りました(笑)
面白い事に 性格って変わらないんですよね。
皆 学生の頃のまま!(笑)
by: かいまま * 2008/10/30 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★
本当に今は!! 「マロン!!」
んも~。 仕事帰りにもお手軽に買える
ケーキのお店があるんですが たまには
デパチカでこうした ケーキも★

ごんたまのケーキはこれ!
下がプリンなんですよ~!!ムチャンコ美味しかったです!

これはアンリ・シャルパンティエでしたが
ハーブスのケーキも今 マロンが大充実ですよ!!
大きいケーキ2つを 3人で1回のお茶の時間に
ペロリです(笑)


★ セナさん ★
セナさんも 同窓会ですか!!!
しかも幹事!! 実は10月25日にかいままも
3つのウチの1つのグループで集まった
ばかりなんですよ!!
しかも 今年はかいままが幹事をしました!
すっごい偶然ですね~。

年末の12月はお互いに忙しいから10月
11月になりますよね。
去年は私が 受験で行けなかったんで幹事を
引き受けて 美味しくてお洒落でお値打ちで
長く喋れるお店(爆)!! を 
チョイスしましたよ~(笑)
1500円でスイートとパスタとドリンクで
5時間おりましたね~。 楽しかった~!
セナさんのお話もまた 聞かせて下さいね!!


★ チーさん ★
チーさんもそうですか???
かいままも 頭や顔を触られてマッサージ
はそれだけで 眠たくなりますよ!!
本当に至福の時ですよね~。

贅沢な時間ですから 1.2ヶ月に1度ですが
お互いシワとシミの多くなった顔を見ながら
(スッピンですからね~爆)
「ちょっと このシミ酷くない? 安かったら
取りたいよね・・。」って お互いの
顔を覗き込んでは喋ります(笑)

そして最後は「まだまだマシだよ!マシ!」と
お互いを痛々しく慰めあいながら(笑) 
ササッと化粧を済ませて 腹ごしらえです(爆)
普通お化粧に時間かけるでしょ!って(笑)
テキト~なんですよね(笑)
by: かいまま * 2008/10/30 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も結婚前はシェ-ピングに行っていましたよ。
顔のスベスベ感が全然違いますものね。
最近は、もっぱら家で顔そり・・・
しかも時々・・・(笑)

学生時代の友達っていいですよね。
言いたい事言えるし、気楽だしv-426
先日、日帰りで友達と京都に行ってきましたが喋りっ放し(爆)
すっきりして帰った自宅には、「さんぽーー」と呼ぶ11頭の声が(笑)
by: ハッピーベルまま * 2008/10/30 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェンママの娘は、v-333床屋さんに嫁いだんですよォ。
娘が嫁ぐ前日にフェンママは息子になろうとする子にシェービングしてもらったんだ~♪
そういえば、
娘を嫁がせる前の息子はフェンママにやさしかったな~・・・
花束くれたり、マッサージしてくれたり・・・(*^∀^*)
ところが、ど~よ~今じゃ食事をご馳走しても
明るく、さわやかに「ご馳走さま~じゃ~ね~」って・・・・・
こんなもんなんだろうね~。。(〃_ _)σ∥ブツブツ・・・ブチッv-359
う~~~なんだか、腹がたってきたぞ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
by: フェンディママ * 2008/10/30 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★
床屋さん 行った事あるんですね~!!
かいままは床屋さんには 行った事ないんですよ。
でも。
先日のTVでは 堂々と女性が横になり
男性の1m隣で カーテンに仕切られて
顔そりしてもらってましたよ~(笑)

ブログで繫がった方とのお話も楽しいでしょうね~!
カンナ号さんお1人でも名古屋に来られたら
一緒にランチでもしましょうね~!



★ kacoさん ★
> むきたてのゆで卵のようなお肌になったことでしょう~。

そうはならないんですよね~(笑)
結婚当時は お水も弾くって事もあったかも
しれませんが~。
この年では 弾きもしません(笑)

それでも 気持ちいいですね~♪友達と
お喋りしながらの化粧もランチも 最近は
贅沢な時間だと感じます。




★ ルナママさん ★
おっっっ!!!!!!
ルナママさん えらぁ~~い!!!!
2キロも減ったら 大成功ですよね★
すっごいわぁ~。

かいままは ダイエットなっかなか(笑9
進みませんよ~。
ナンテ言うんでしょ。昔は体重の変動も
激しかったけど 落とそうと思えば落とせたんですが・・。
もう 脂肪が体と一体化したのか??(爆)
全然落ちやしませんよ~(汗)
by: かいまま * 2008/10/30 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★
美味しいですよね~!!!!
今のシーズン マロンを巡ってかいまま
デパチカのケーキコーナーを アチコチ回って
おります(爆)

かいままも体重は気になるので ケーキを
食べる時には ランチを軽めにして
夜も少々少なめに・・・★
そうしてでも 食べたい!!ですよね~(笑)

ここのフィナンシェやマドレーヌなんかの詰め合わせ。
大好きで 実は年末にお歳暮と一緒に
自宅にも私宛に 送るんです(爆)
ナニやってんじゃ~!ですよね(笑)



★ ゆんこさん ★
そうですか~(笑) 髪にベットリクリームは
いただけませんでしたね~。
ゆんこさんの お気に入りのエステが見付かると
いいですね~♪♪

かいままが行ってる今のプチエステも
経営者は一緒なんですが 1番上手な
お姉さんが退職されたようで 店も
様変わりしたんです。

そしたら やっぱりマッサージの仕方が
違いますね~。
どっちにしても 爆睡しちゃうんですから
いいんですけど(笑)




★ そよかぜさん ★
お化粧のノリ!! 本当に悪くなりましたよ。
この2・3年は大きかった!!(笑)

そよかぜさんは 美味しいものいつも
沢山食べてみえるし 娘さんとの
カラオケなんて 最高のストレス解消じゃ
ないですか!!

かいままも そよかぜさんの記事を拝見して
娘とカラオケ行きたいな~って 密かに
楽しみにしております。
大きくなっても 「ママカラオケ行こう”!」って
言って貰えるように  可愛いママじゃなくちゃですね~!
by: かいまま * 2008/10/30 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ネム太さん ★
>私、ウチは体重計が壊れてる!・・って、
  言い張ってます(爆

キャハハハ~!!
ごんたまも同じ事 言うんですよ(爆)
すごく頑張って 納得の体重の時には
「ママ!体重見て~!」って 言うくせに
ちょっとオーバーだわね・・・って ハタカラ
見てても良く食べてる時には・・・。
体重計に乗らないんですよ(爆)

「どーだったぁ~??」って聞くと 大丈夫だったぁ~。
って(笑)
どこが??ですよね。 気持ちは分かるので
「ふ~ん」と言っておきます(笑)



★ ハッピーベルままさん ★
ままさん 京都に行かれましたか~!!
いいな~。
今の京都 素敵でしょうね~!!
喋りっぱなし!! 本当に!
どうして次から次へと ああ話せるの?
って程に 話は尽きませんよね(爆)

前 我が家に数人友人が集まった際に
パパが
「どうやったら あんなに喋り続けれるんだ:と
言っておりました(爆)

「全然平気だよ・・・」って(笑)
ままさんを待ち構えてたのは 11ワンですものね~。



★ フェンディママさん ★
> 花束くれたり、マッサージしてくれたり・・・(*^∀^*)

え~~!!!!!
ママさん。 そんな花束を貰ったんですか?
すごいわ~。
しかも 娘さんのご主人さんですよね。

でも・・。
今は色んな事が 積もりに積もってるご様子
ですね(汗)

また娘さんが実家に帰られたら 一緒に
美味しいもの食べに行って下さいね!!
by: かいまま * 2008/10/30 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

女のお喋り!!!
わかるわあ~(笑)

先日、旦那のお許しが出て、職場の人達と3人で一泊旅行してきたんです。(28~29日)
それも私と先輩が夜勤明け、一人が日勤だったので、日勤終了後出発!
私と先輩は昼間寝たとは言え、お疲れモード。
なんと、和歌山まで行ったんですが、車の中で喋りたおし、夜23時頃チェックインし、1時まで喋り倒すw
一日しか休みがなかったので、翌日和歌山、奈良のお寺巡りをして帰宅。
あのパワーはどこからわいてくるんでしょうねえ(笑)

疲れたけど、と~っても楽しかったですよ^^
友人付き合い、大切ですよね。
by: ちょび * 2008/10/30 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達とゆっくり休日をすごされたのね~~~v-10
ビーグルちゃんのお友達さんかな??
私も幼なじみと先日、日航ホテルで
中華ランチしてきました~~~(爆)
幸せな時間ですよね~。
お話もどんだけ~~ってくらいペチャペチャ。

お顔剃りしたことないです。エステも良いな~v-238
ダイエットしててもケーキは別腹(笑)ぺロッと食べちゃえいますね~。
by: キリヌル * 2008/10/30 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ちょびさん ★
すっごいスケジュールですね~(爆)
でも職場の人たちと一緒に行こうとすれば
強行スケジュールしかないですものね~。

それにしたって和歌山まで:・・・・。
「車」ですか!!!!
すごいわ~~。
疲れたって言ったって それだけやってのけられる体力・・・。
やっぱり 皆 バケモノだわ~(笑)

そうじゃなくちゃ ハードな仕事はコナセマセンよね!!
精神的なリフレッシュができて 良かったですね~!!
パパさん もう落ち着かれましたか???




★ キリヌルさん ★
う~~ん中華のランチもいいですよね~!!
喋りながらドンドン食べられますが
胃腸の調子にかなり 自信がないと
私達世代・・・・。
ド~ンとくる事が 多いですがキリヌルさんは
まだお若いんだわ~。
羨ましいわ~! 内臓系の衰えを感じる
この頃・・・です(笑)

この2年程は 大きくて・・・。
友人も自分も 体調の変化をヒシヒシと
感じるようになり 実際に体調を崩してた
んですよね~。
女性にとって 30代後半から40代前半に
かけての
この時期に・・・。
1つの大きな壁があるように思います!!

喋り倒して乗り越えなくちゃ~!ですね~。
by: かいまま * 2008/10/31 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
