スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
友人 再び!!
2009 / 01 / 08 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



少し前の話ですが・・・。 
職場のお友達が遊びに来ましたよ~!!

IMG_8828.jpg
   覚えてますか?  さて!! このグッズは??




ここで 分かった方は 素晴らしい~~!!



そうですよ!!
ジャ~~ン!!!!


IMG_8829.jpg
         マッサージ台ですよっっ!!!



思い出されましたか???

同じ職場で 仕事をしつつ 「アロママッサージ」 の 資格を取る為
教室に通っている友人のお話・・。



彼女は筆記試験でパスし 今春までにかなりの症例を実施で
こなさなくてはなりません。



以前も 「かいままちゃ~ん 体貸してぇ~」 
アロマ台も持参で 我が家に来てくれて 1時間かけて
「全身フルマッサージ」 を してくれましたよね!!


彼女と私の時間の合う日を選び 再び来てくれましたよ~!!



約 5ヶ月ぶりのマッサージでしたが・・・!!!
今回も!!   そう!!

モチロン! パンツいっちょ~~!!! で ございます (爆)



彼女 と~~っても 上手になってました
1番上の写真の ポーチに詰まった 沢山のアロマの中から
3種類 自分の好きな香りを 選びます。


かいままが大好きな 「オレンジ」。    これは・・・・・外せません(笑)

そして  この日は・・・・。
「ペパーミント」 と 「サイプレス」 の3種を
チョイスした私・・・・。

ちなみに 効用は・・・。
「オレンジ」    ・・・・ 心身の元気の回復
「ペパーミント」  ・・・・ 眠気・精神疲労を取り除き リフレッシュ効果あり
「サイプレス」   ・・・・ 鎮静・ホルモンバランスを整える



なんだそうですよ!!
そういう効能は聞かずに その日気に入った香りを 選ぶと
案外 今の自分に必要なモノを 自然に選んでるんですって!!

確かに 私!!   精神的に 疲れてるかも~~(爆)

それを 混ぜ合わせ 手際よくアロマオイルをブレンドする彼女。

とっても良い香りが出来あがりました。


ちょうど学校が早く終わり 帰って来たごんたま(娘)・・・・。
興味津々でそれを 見守ります(笑)

女の子ですね~。 「うわ~!!」 「いい匂い~!!」 
次々と小瓶を開けて 香りを嗅いでます(笑)




IMG_8830.jpg
       この穴に顔を埋めて 下を向きます。 



電気を薄暗くして ヒーリングミュージック を 聞きながら
マッサージ・・・・・・・


お喋りしながら マッサージは進む~~。
台の下から 顔の穴を ごんたま(娘)が 覗き込みます(爆)!!


「ママ・・・・気持ちいい??」

気持ち良いけどさぁ~~。 そんな所から顔出さないでよ~!!!(笑)



ま~~~。
マッサージをして貰うまでに すでに!!  4時間程は喋ってたか・・・(爆)
昼ちょっと過ぎには来てくれてましたが 一緒に家でお昼を食べて。
その後 色んな話をして アロマが始まったのが4時過ぎ!

1時間マッサージした後  お土産を頂きながら また喋る!!


IMG_8831.jpg



IMG_8832.jpg
       美味しい 「ベルン」 の <クッキー>



IMG_8846.jpg
      同じく 「ベルン」 の <ミルフィーユ>



紅茶と一緒に頂きましたが 美味しかったぁ~~!!
お喋りは留まる事を 知らず・・・・・ 夜7時 彼女は帰って行きました


楽し~~~い 1日でしたよ!!
また 明日から 頑張ろう~~!!って 気になりましたねぇ~!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        
    応援クリックお願いします!!


  素敵な頑張り屋さんの 彼女が!!  
  どうか!!   アロマ試験受かりますように~~!!







05 : 36 : 21 | 未分類 | コメント(26) | page top↑
<<今年のお花。 | ホーム | 今年の初撮り。>>
コメント
----

遅くなりましたが
あけまして おめでとう
今年も宜しくお願いしますね

留守中のアップの記事は後ほどゆっくり読みます

いいなぁ~全身マッサージ
でもごんたまちゃんたら下から覗くなんて
ちょっとリラックスも半減しちゃいそうですね
そのうち「私もやって~」って声が聞こえて来そうですね
女子のストレス発散は「おしゃべり」に限り増すよね
かいままさんはすっかり綺麗になって年を越したのネ(羨ましいぞ)
by: haru * 2009/01/08 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~、、
新年早々、なんて羨ましいお話。。。
楽しいおしゃべり&癒しマッサージ、いいですねぇ。
でも、パンツ一丁になれるナイスバディのかいままさんが一番羨ましいかも・・。

私もオレンジとかグレープフルーツが好きです。
サイプレスってどんなんだろう~。
こんどお店でチェックしてみますね。
by: モモママ * 2009/01/08 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなりの出遅れですが、
あけましておめでとうございます!

今年もかわいいカイくん、ハナちゃん、ごんたまちゃんに
会いに来ますよ~♪

マッサージ、いいですね~。
確か、かいままさん昨年腰を悪くされてたようなので
よかったですね~。

今年もよろしくお願いします。
by: かずみん * 2009/01/08 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~かいままさん、いいなあ~v-290
心身共に、癒されましたね(^.^)
アロママッサージの資格って、簡単には、とれないんですね。
筆記試験も 合格しなきゃいけないし、
 様々な症例を実施でこなさなくてはならないんですね。
かいままさんの友人の方が、どうか試験に受かりますようにv-344

by: ここあママ * 2009/01/08 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンツ一丁になれる程の仲とは羨ましいですね(笑)
女性同士のおしゃべり。
どうしてこんなに止まらないんでしょーw
充電できてよかったですね^^

私も同僚としゃべっていて、「今度温泉&ランチ」行こうよ!と誘われ^^
んが、いきなり裸のお付き合いかあ~~~~と
ちょっとどきどきしてしまいました(笑)
by: ちょび * 2009/01/08 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、覚えてますよ~!
かいままさんはオレンジが外せない
んですね。私的にはグレープフルーツ
があれば・・なんて思いました♪ペパー
ミントもいいですね~☆
ごんたまちゃん、下からのぞいたんですか~(笑)想像しちゃいましたよ~。
女の子は香りのするものに弱いですからね!
お土産のおやつもおいしそうですね。
紅茶に合いそう!
by: min * 2009/01/08 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやましいですぅ!--

かいままさん、こんにちは。
私も今自己流でアロマテラピーの勉強をしています。なかなか奥が深いです。
お友達はお仕事をされながら、資格を取るための勉強もされている・・・尊敬します。
そしてこんなマッサージの台までお持ちなんですね。

ケニアに住んでいたときの友人が、リフレクソロジーの資格を取るために、「同じ人を定期的にマッサージをして、その効果をレポートしないといけない」ということで、喜んで足を提供したのを思い出しました!そして合格しました。

お友達、無事にパスすることを祈っています。
by: ゆんこ * 2009/01/08 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~うらやましいですぅぅ(涙)
前回のこと、覚えてますとも!!
想像しただけでよだれが出そうです(恥)
mieもホルモンバランス整えてもらいたいです!!暴飲のケアも・・(笑)
by: mie * 2009/01/08 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、こんにちは。
え~、パンツいっちょうでアロマですかv-405、かいままさんってやっぱりナイスバディバディなのね、ステキ。
でもマッサ~ジよりも、おしゃべりが一番リラックスしたのかもv-410
それとベルンのミルフィーユ、わたしも大好物ですよ~。

by: ルナまま * 2009/01/08 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお友達ですね♪
お友達に会うたびに美しくなっていくなんて、
なんてうらやましいのでしょう^^
台の下から覗いているのが、かいくん、ハナちゃんじゃなくて、ごんたまちゃんなのが、うけました~(笑
素敵なお友達、資格が取れるといいですね♪
by: とびママ * 2009/01/09 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★
もちろん 「私もやって~!」って
友人が帰った後言ったので 残ってた
オイルでスリスリしてあげたんです(笑)

でも・。
本当は 子供は大人用のオイルでは濃い
らしいですから いけないようです、
すぐにお風呂に入ってしまって 洗い流したので
いいみたいですが(笑)
何でもやりたいし・・・興味があるんですよね~。




★ モモママさん ★
モモママさん!!
パンツ一丁って言ったって そのままの
全裸状態で横たわってる訳ではないのよ~!!(笑)

バスタオルを全身覆ってくれるために マッサージ
部分だけをタオルをマクリ。。。部分的に
出る・・ってだけですよ~!
全裸で横たわる・・なんて 図々しい私も
出来ませんよぉ!!(爆)

だから ナイスバディでなくてもヘッチャラ
なんですよん~!!



★ かずみんさん ★
かずみんさん 明けましておめでとうございます!!
こちらこそ 遊びに来て下さり本当に感謝です~★

今年もカイハナに逢いに来てやって下さい。

高校時代から部活で腰を悪くしてから・・。
去年は本当に何度もくり返し 腰痛を悪化させ
寝込むほどになりましたね~。
今年は整体に真面目に通ってます♪
変化があるといいな~。
by: かいまま * 2009/01/09 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ここあママさん ★
ママさんありがとう~~!!
友人も喜びます ♪♪

実は もうかなりの症例数をこなさなくては
ならず・・・。
来週にもまた 私の友人も自宅に呼び・・。
2人続けて レッスンです(笑)

嬉しい嬉しいかいままですが もう初体験の
友人Aちゃんも ウホウホいっております(爆)
初対面でパンツ一丁は抵抗あるかもしれませんが
アロマの誘惑には勝てなかったようで(爆)
アロマの友人も Aちゃんも私も皆嬉しい!!
あ~~。幸せですね~(笑)



★ ちょびさん ★
いいじゃ~ないですか!!
いきなり 「裸の付き合い」で一気に親しくなる!
ってのも いいですよ~(爆)
実は このアロマの友人とも 職場の旅行で
いきなり裸の付き合いでしたよ(爆)

ま~。隠す事もなく かいままなんて目が
見えない(コンタクトなしだと 0.03ですから)
と・・・ま~いっか!に(笑)
若い子達とも一緒に入りましたよっっ★

羞恥心がなくなったら・・・完全なるおばさんですかね??(笑)


★ minさん ★
わ~!! minさん覚えてました~??
そうそう!柑橘系は大好きです。
minさんは グレープフルーツですか!
かいままも 大好きですよ~。
食べるのも好きですが とにかく香りが好きで
入浴剤も 柑橘系を疲れたときに どういうわけか
入れたくなりますモンね~。

ごんたまってば 下から覗いて セッカクの
いい気持ちがね~って(爆)
興味深々でした。
by: かいまま * 2009/01/09 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★
ゆんこさんも お勉強されてるんですね~。
友人は教室に通い・・・随分講習を受けてました。
私も詳しく知りませんが 講習を全部受けた上で
学科試験があり 並行して実地があるのでしょうね。

とても顔の広い友人ですが やはり全身マッサージと
なると 症例数を集めるのが大変みたいです(笑)
私は喜んで何度もやって貰ってます♪♪



★ mieさん ★
ホルモンバランス~!!!
そうですか~。mieさんも そんなお年頃なんですね。
かいままと それ程違わないのでしょうか??
あんなに綺麗なネイルのお手入れされてるし
mieさんは エステアロマなんかもお好きです?

かいままは もう最近自分のメンテに必死です(笑)
とにかく腰痛や疲れを取りたいデスモン・・。
って ババ臭いですね~(爆)
by: かいまま * 2009/01/09 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ルナままさん ★
ままさんってば 違うわよ~~!!(爆)
パンツ一丁は 勿論そうなんですが
台の上でずっとその格好で 1時間も寝てるんじゃないですよ(笑)

エステのように 全身ちゃんとバスタオルを
かけてくれて マッサージする部分だけを
タオルをあげて 施行してくれます(笑)

図々しいかいままも そこまでは出来ませんから~。
でもね・・・。
部分的にでも 彼女は背中もお腹も私の生身を
見てますが(笑) 
皆!!一緒ですよ!!一緒(笑)



★ とびママさん ★
楽しい友人に魅せられて・・・来週にも
違う友人が アロマを一緒にやってもらうんですよ(笑)

この友人も違う体を やってみたいし 初体験の
友人も アロマを全身無料でしてもらえるチャンスに
嬉しそうでしたから~。

かいまま自身もとっても楽しみにしています。
夢に向って頑張る姿は 素敵ですよね!!
by: かいまま * 2009/01/09 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

前のマッサージ体験よく覚えていますよ
たくさ~ん お話して マッサージまで
してもらって これはお友達に
感謝ですね・・・

マッサージって気持ちいいんでしょうね
パンツ1枚になるのちょいと恥ずかしいな
一度マッサージしてもらったら やみつき
になりそうだな


by: そよかぜちゃん * 2009/01/09 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふっ、ごんたまちゃんもお年頃だから、やっぱり美容関係には関心がありますよねv-290
アロマを使ってマッサージをしてくれるご友人がいるなんて羨ましいですよ~!
以前の記事も覚えているけど、さらに上達して頑張られているご友人、資格を無事に獲得できるといいですね!
私もラベンダーや柑橘系の香りが好きですv-353
by: めろママ * 2009/01/09 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん!
私も体をお貸ししたいわ~!!!

いいですね~頑張りやの友達!
おしゃべりとマッサージなんて天国だわ・・・
例えパンツ一丁でも(笑
友達ならOKですよね!(勇気がいるもの~)

この一週間子供のインフルエンザ、お店のことで
疲れちゃいました(^^;
私も顔だけでもエステに行こうかな♪
by: カンナ号 * 2009/01/09 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~~出前マッサージだなんてっ!
我が家にも来て頂きたいですぅーーーとお伝え下さいっ(笑
たぶんブヨブヨのお肉でマッサージのし甲斐があると思います(^^ゞ
その後美味しいおやつ付き!
リフレッシュされましたねぇ~間違いなく"^_^"
by: レオママ * 2009/01/09 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~~♪ かいままさん贅沢~~~(怒)
セナだって頼まれたらいくらでもからだ張っちゃいます・・・(違った)・・・・貸しちゃいますぅ~!
いいなぁ~~~!!羨ましいなぁ~~!!
でも、お友達がアロマ試験に受かりますように一緒にお祈りしちゃいますよーーe-459

そしてかいままさんも「オレンジ」好きなんですね!
セナも1番好きなのがは「オレンジ」です。
by: セナ * 2009/01/09 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
覚えてますか~??
マッサージもそうですが 整体も「痛くない整体」って
所に去年末から 真剣に通院するように
なった かいまま・・・。
リラックスしてると 寝てますね~(笑)

全身の力が抜けるから 寝てるのはいいんだよ
って言われます。
体を見せるのは恥ずかしいですが 最初の
1回だけですよ(笑)


★ めろママさん ★
前回は 沢山ある工程の中で 所々ん??
って思うところは 彼女虎の巻を見ながら
でしたから~(笑)
でも 今回は5ヶ月経ち 本当に上達してました。
やられる方は それがとっても良く分かります。

頑張り屋の彼女が 立派に合格する事を
本当に応援してます♪♪
何才になっても 新しい事に挑戦できるのですね~。
だって・・私と同い年です(汗)



★ カンナ号さん ★
え~!! お子さんインフルエンザでしたか!
ウチの病院は今年 今の所 インフルエンザの
予防注射で来院された方は 例年通りに
多かったですが 罹ったかもしれないと
来院される人は あまりみえません・・。

家族中に感染しないといいですが・・。
カンナ号さん お店の事もあるものね。倒れないように
頑張って!! 応援してるよ~!!
by: かいまま * 2009/01/10 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★
きっと 彼女資格が取れたら 自宅を
改築して 一室をアロマのお部屋にするんだと
思いますので その時には かいままも
参上しようと思ってます(笑)

今は色んなお友達のおうちに 出張して
頑張ってますよ~。
またこのアロマ台が コンパクトに畳めるんですよ(笑)

アロマ+お喋りですから・・・私も本当に
楽しみです(笑)


★ セナさん ★
セナさんも オレンジ好きですか!
かいままは パンの焼ける匂いと柑橘系の
香りだけは つわりの時でも大丈夫で(笑)

手術前の体調がメチャンコ悪かった時期でも
その2つは 何とか胃袋に収まったんです。
疲れたな~って感じると 入浴剤の「柑橘系」を
バスに入れて ゆ~ったり入ってると あの香りで
元気が湧いてきます(笑)
香りってもの凄い 癒し効果がありますよね~!!!

セナさん家のコーヒーでもそうですね~。
コーヒーを入れる時の香りが もう楽しみですもの★
匂い・・・香りって 大事ですね~。
by: かいまま * 2009/01/10 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりのコメントです--

カイママ、お正月はいかがおすごしでしたか?
ごんたまちゃんも昨年のストレス解消できたかな?v-392
我が家のお正月って、結局、両実家に新年のご挨拶に伺いv-305v-307、兄弟も集まってまたv-305v-307・・・。

なんだか毎年、私の実家で年越しそばを食べた後にすぐ年が明け、その足で氏神様のいらっしゃる神社に初詣に出かけ、だらだらと夜中起きていて、年明ければ呑んでばかり・・・。
こんな過ごし方をしていてはいけませんねe-263

年の終わりにはその年を振り返り、一年の感謝をしつつ新年を迎え、気持新たに豊富を心に持つ。

今在ることの意味を考えて大切に過ごさなきゃ・・・と思います。

カイママ、パパ、ごんちゃん、カイハナちゃん 皆様にとって、温かい光の差し込む、やわらかな一年となりますようにお祈り申し上げますe-267

本年も亀さんコメントですが、よろしくお願いいたしますe-414 
by: kyoko * 2009/01/10 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

もちろん覚えておりますよ~
すぐに見て分かりました!

かいままさん、疲れは取れたかな?
いいな~、いいな~o(^-^o)(o^-^)o
ワタシの友達も誰かアロマ目指す人いないかな~
いつでも身体貸すんだけどなぁ(笑)

オレンジの香りっていいよね~e-266
ベルンのミルフィーユも大好きです

今日の記事は
ワタシの大好きなものばかりだわ:*:・(*´ー`*人)。・:*
by: さっこ * 2009/01/10 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェンママも若い頃は
顔貸して~体貸して~って、
おいしい話があったけれど・・・
今じゃ、
自分から予約して
マッサージのおばちゃんにきてもらうだけだですわ~|||||(´ω`;)|||||

ところで、かいままさん!
『サイプレス』・・・鎮静させるということ!って~・・・
今、発情中なのかしら(@゜m゜@)プッ!

素敵なお友達、合格するといいですね!
by: フェンディママ * 2009/01/11 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kyokoさん ★
>今在ることの意味を考えて大切に過ごさなきゃ・・・と思います。

本当にそうだね~。
年が明けて早々に 色んな事があったね・・。
kyokoさん。

でもきっと 考え方1つで前向きになれるから!
kyokoさんが その気になれるときが来たら
また 温泉にでも ゆ~っくり行こうね♪♪
待ってるよ~★



★ さっこさん ★
ベルンのミルフィーユ メッチャ美味しいですよね!
かいままも 歯医者さんのご夫婦先生には
小さい頃から 親子4代でお世話になってます
から・・・。
娘の矯正に付き合いつつ 私も定期的に
通ってますので 年の終わりには
看護師さん達に ここのミルフィーユを・・。
そして 甘いものは敵です!と言う男性ドクターには
「おせんべい」を(爆)!! 持って挨拶に
行きました(笑)

敵だってナンだって好きなモノは好きです!



★ フェンディママさん ★
ギャッハッハ!!
ど~して 鎮静=発情 になるんですか!(爆)(爆)
んも~。
そのスゴイ結び付け方に 大笑いしましたよ(笑)
 
面白い事言うんだからフェンママさんってば!
でも。
そんな体験もしてみたい気もしますが(笑)


サイプレスもブレンドした時に 本当に素敵な
香りになりましたよ~!!
自律神経が乱れてのイラツキとか 感情の
高ぶりとか・・そういったものに効果があるのでしょうね~。
by: かいまま * 2009/01/11 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんと羨ましい光景でしょう…v-10
私も柑橘系の香りが大好きですv-238
あと、グレープとかも…♪
カイ君とハナちゃんも残り香で癒されたことでしょうね…(´ω`*)
by: ともえ * 2009/01/11 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
