スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あったかな場所。
2008 / 11 / 17 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです!!


最近・・・・・。
名古屋も一気に寒くなりましたよ

朝夕は寒くなり・・・・。
手足が冷たいかいままには 辛~い時期になりました。
のようですよ。



ごんたま(娘)からは 「雪女」  と 呼ばれます(爆)




ファンヒーターは もうちょっと我慢したいと思うのですが・・・。
いつもの 「これ」 だけは!!
11月はじめから 登場しましたよ~っ



IMG_8857.jpg
          <   こたつ   >


これは 場所も取りますし 掃除も大変ですが
下からホカホカ  と 体が芯からあったまります



IMG_8851.jpg
あらら・・・。 ごんたま(娘)ちゃん。



これは こたつ布団を出す前に ごんたまが 薄手の布団を
足元にかけ・・・・カーペットを入れています。


一部 「ズームアップ」 しましょうかっ!





IMG_8850.jpg
      なんでしゅのよ・・・・・。



カイ助は こうやってジ~っと 抱っこされる事を嫌います。



IMG_8854.jpg
         ボールで遊ぶでちよっ!!!



ボールに夢中!! (笑)



でも・・・・。
ハナ坊は 抱っこが気にならず どちらかと言うと・・・・。



IMG_8853.jpg
              お好き・・・・・



テストが終わり TV三昧な ごんたま(娘) に 抱かれて
いい~~~気持ちになってきたようで。。。。
お目目も ショボショボ・・・・・。



そして。



IMG_8856.jpg
 


夢の中ぁ~~~!! (笑)


ごんたまに抱っこされて ホッカホカ
い~い夢見てるんでしょうね~~。

肉布団だったら 母さん負けないんだけどなぁ~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽち             ぽち
     応援クリック お願い致します~!!!


        カイ助は こたつの中に入っていって ハウスのように  
           寛ぎますが・・・・。
           自分のハウスと勘違いして ハナが覗くだけで 怒ってますよ!
           勘違い兄さん・・・・勘弁してよ~。







08 : 38 : 42 | カイ&ハナ | コメント(36) | page top↑
<<よろしくね! ランディーちゃん♪ | ホーム | トヨパピオフ会・・・その3★>>
コメント
----

本当 寒くなりましたね
最近パソコンしている 私のひざの上
で レンがず~と寝るようになりました
だから お互い あんかになって
いいですよ~(^^)

ハナちゃんはごんたまちゃんに抱っこ
されて 赤ちゃん状態ですね
カイ君は こたつの中が 第2の 棲家
になるのかな(笑)
かいままさん 身長160センチもあるの
私からしたら 高いですよ~
うらやましいなぁ~
私は すごく オチビです(@_@。
by: そよかぜちゃん * 2008/11/17 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こたつ…ウチは10月末から出てましたよ(笑)
とっても気が早いのです^^;
ただ単に、私が寒がりなだけなのですが。

ハナちゃんは抱っこが大好きなんですね~♪
こたつで一緒に寛ぐ様はとってもカワイイ~(≧▽≦)ノ
癒されちゃいます~(*´w`*)
by: ともえ * 2008/11/17 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんくぁわいいいe-266e-266e-266
これはお互いたまりませんねー。
幸せのひとときです^^

多分カイママさんより冷え性の私。
だって、いまだにしもやけできますもん ( ̄^ ̄)えっへん
今年は初めて湯たんぽ買ってみました!
中々よいですよ(笑)
by: ちょび * 2008/11/17 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら~。。
ハナちゃん、ごんたまちゃんのお膝の上で
スヤスヤ寝ていますね。ポカポカあたたかいのとごんたまちゃんのお膝の上で安心しきっているのでしょうね。
プププ・・・
肉布団といったら私でしょう!!!
うちは・・・モモくんがコタツ布団にチッコかけまくりです。困ったちゃんですよ。
ファンヒーターはうちもまだ我慢しています。
そろそろ限界ですが・・・。。。
by: min * 2008/11/17 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんも、冷え性なんですね
私も、冬は、足が冷えて、靴下2重履き、レッグウォーマー、カイロ、欠かせません。
先日、遠赤外線の足浴ができるのを
電気店で、見ましたv-290
欲しいなあ~って思いました(^.^)

ハナちゃん、抱っこされて、気持ちよさそうに
お寝んねしてますね(^_^)
うちの、ここあは、じっと 抱かれてなく
飛び出しちゃうかな・・・・・
寝顔が、とっても かわいいe-266 です
by: ここあママ * 2008/11/17 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑がりの私は今が丁度いいかも~?
脂肪のお陰ですね(^^;

ルークがカイ君と同じです!
抱っこは好みませんね~。
レイアはハナちゃんと同じ(笑
最近は隙を見て私か娘か旦那の膝に乗ってきますv-238

ごんたまちゃんの膝のハナちゃんは赤ちゃんみたいですね~♪
(ごんたまちゃん、いいお母さんになりそう~♪)
by: カンナ号 * 2008/11/17 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんったら肉布団なんてないでしょ!!
そっか~カイ君は抱っこ余りし無いのね
epiはハナちゃん派ですよ
ちなみに我が家は一ヶ月前からファンヒーターの
スイッチも炬燵布団も完備してますよ
寒冷地仕様ですからね(+_+)
もう今でコレだけ寒くって1月2月はどうしまショですよ
by: haru * 2008/11/17 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こたつ、良いなぁ・・・。変圧器を使うのが面倒なので、こたつは持ってきていません。
あのじわ~っと温まる感覚、懐かしいです。

私は寒がりの癖に、厚着をしないほうです。体を冷やさないように、と言われるのですが、厚着をすると動けなくなるので。
ハナちゃん「ここから動きたくないでしゅ」というお顔ですね。うちも大好きですよ。
夫の膝の上で気持ち良さそうに寝ています。
両親が一緒だから性格も似ているのかしら?

ごんたまちゃん、テストが終わってほっとしているのでしょうね。結果は?なんてヤボなことは聞きませんよ!
by: ゆんこ * 2008/11/17 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん可愛すぎ~♥
抱っこが大好きな子なんですね。いいなあ。
うちの兄弟はカイ君と一緒、抱っこされるのはあまり・・・・男だからプライドが許さないのでしょうか(笑
冬はわんこと温まれるいい季節ですね。
心から温まりますね。
by: とびママ * 2008/11/17 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京は今日は暖かな1日でしたが明日からまた寒くなるようです。
そろそろコタツが恋しい季節ですね。
・・・とは言っても我が家にはコタツはない(爆)
コタツがあったらきっとニャンズは入ったまま出てこないでしょうね(笑)

かいままさん、冷え性ですか?
私も冷え症なのですが歳のせいか、急に暑くなったり寒くなったり
体温調節ができにくくなったようですよ(滝汗)
by: leonmama * 2008/11/17 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん!ごんたまちゃんのだっこで気持よさそう~~~♪
ゆったり眠っちゃう姿がなんとも可愛い~~v-238 暖かいんでしょうね・・・!

こたつは暖かくっていいのですが、動くのが億劫になってしまうので、我が家には存在しませんーーー(笑)。その代わり、ファンヒーターは大活躍です!
たしかに名古屋の冬は寒いので、コタツが必要ですよね・・・v-218
by: セナ * 2008/11/17 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも一緒ですよ~。
今日ぐらいの微妙な寒さでは
ママが暖房入れてくれなかったので
サクラが抱っこをねだるねだる(爆)
しかもうちは1匹抱くと
もう1匹が恨めしそうに見るので
膝の上と胸の上の方とで
上下抱っこしてますよ。
もちろん3分と持ちませんけどね・・・。

勘違いお兄さん、
ハナちゃんもこたつ入らせてあげてくださいな(笑)
by: モモママ * 2008/11/18 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
も~~急に寒くなって 末端が氷のようで
お風呂にでも入らないカギリ 温かくならない
ですね~。
ファンヒータでは手は氷のままです・・・。
ただ。
お風呂上りに 寒くなった体をこたつの中に
入れると・・・。
全身に血が巡るのが分かります。
そうでもしないと 足が冷たいままで寝れませんね~。
漢方でも飲んだ方がいいかと 飲み始めると
胃が痛くなりますから やっぱりね~。


★ ともえさん ★
かいままも こたつが大好きなんですが
今年はナンだか 暑い日が続き・・。
例年に比べて お花やさんでも 冬の苗が
出回るのがとっても遅かったです。
汗がにじむような日があると思えば
翌日は ムチャンコ寒い・・・体がついていかない
ですね~。
そして ココに来て 一気に寒くなりマシた。
さすがに11月ですものね~。

こちらではインフルエンザが流行り始めましたよ。
ともえさんも気をつけて下さいね!



★ ちょびさん ★
>だって、いまだにしもやけできますもん ( ̄^ ̄)えっへん

ちょびさんったら~~。しもやけが出来るの?
それは重症ですね。
かいままは腰痛にも影響するので 朝は
これから 腰にカイロを貼って出勤しますが
むこうでは半袖で走り回りますから(笑)

それでも動かなくなると一気に 氷(涙)
自分でも体に良くないな~って最近シミジミ
思うようになりましたから・・。
ちょっと整体にでも真面目に通うかな??
なんて思ってます。
by: かいまま * 2008/11/18 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★
>モモくんがコタツ布団にチッコかけまくりです。困ったちゃんですよ。

それは!minさん大変ですね~。
去年は1度ハナさんが こたつ布団を出して
すぐにやりました!!

なので癖になっては困る!と泣く泣くこたつ
布団を断念したんですよ!
ですから 今年は念願かなって出せたんです~(爆)
今年はハナさん チッコはかけず・・。
こうしてごんたまと ヌクヌクとこたつを愛用してます(笑)



★ ここあママさん ★
>私も、冬は、足が冷えて、靴下2重履き、レッグウォーマー、カイロ、欠かせません。


うわ~!!ここあママさんもですか!
も~。お湯にでも手を浸してなければ
温まりませんもんね~。
もちろん 靴下2枚履き!レッグウォーマー
もしてます!
手先の開いた手袋ってのもいいですが
家の中では絶えず水仕事してますから
主婦には無理ですよね・・。

体質改善の必要性を感じてる かいままです・・。


★ カンナ号さん ★
カンナ号さん 暑がりですか~!!!
汗が出て大変って方 いらっしゃいますが
氷の私は温かい手を触らせていただくと
とっても羨ましい~~。
職業柄 人の手や方に触る事が多いのですが
「ごめんなさいね~手が冷たくて」と
毎回言ってますから 「分かってるからいいよ」
って(笑)

カイ助はママじゃなくちゃ!ってコダワリが
ありますが ハナは抱っこしてくれる人が
いるなら誰でも!って幅が広いので(笑)
ごんたまにも こうして甘えてネンネです。
下の子は要領いいですね~。
by: かいまま * 2008/11/18 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★
>かいままさんったら肉布団なんてないでしょ!!

な~に言っちゃテますか~!haruさん!
肉布団ありまくりですよ(爆)
どこもかしこも肉布団ですよ(笑)

肝心なあって欲しい場所になくなって
脂肪が移動でもするんかい?って思うほど
余計な所に肉布団がね~~・・・・。

そちらは全てフル稼働ですね~。
我が家 ファンヒーターが壊れたので
この機会にガスファンヒーターに変えようかな・・・って
検討中です。



★ ゆんこさん ★
>ごんたまちゃん、テストが終わってほっとしているのでしょうね。
>結果は?なんてヤボなことは聞きませんよ

うふふふふ~~。
基本的に かいままはもう煩く言ってません(笑)
大学を受験するつもりなら 好きな様にすれば
いいし・・・。
受験が嫌ならある程度の成績を取らないと
自動的には無理ですよね。
ごんたまは2度と受験はイヤ!と今の所は
言ってますから 自分で考えてるようです。
基本的に かいままも放任で育てられました(笑)


★ とびママさん ★
とびママさん宅も カイ助と一緒ですか~!
カイ助は2歳になって ものすごく私の膝が
大好きで いっつも乗ってた時期があった
んですよ。
でもそれを見て 2パピ目を迎えたほうが。。って
私が心配になりハナを迎えてからは それが
なくなりました。
最近また 自分のペースが戻ってきたのか
あの頃のように お膝に来ることがチラホラ・・。
面白いですね~。
by: かいまま * 2008/11/18 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

>・・・とは言っても我が家にはコタツはない(爆)

そうですか~!!
確かに家の中で 邪魔ですし見栄えが良いもの
ではないですものね~。
こたつなしで過ごせる mamaさんは
若いわ~~(笑)
もう体が寒すぎで 耐えれないですもの。
ファンヒーターもガスのほうが 着火速度も
断然早い!と 聞き・・・。
我が家検討中です。 室内温度上げすぎると
今度結露がね~って思うと やはりコタツです(笑)


★ セナさん ★
確かに動けなくなりますね~!
実際にかいままも コタツは出してても
入れない日の方が 断然多いです(笑)
バタバタ動き回って コタツ入ってる時間って
ないですよね~主婦は・・・。

一番こたつを愛用して活用してるのは
ごんたまですね(爆)

でも休日の午後からとかに コタツに足を
入れてお昼ね~なんて最高でしょ~(爆)
平日の疲れも 30分寝ると吹っ飛びますよね!
名古屋は冬寒くて 夏暑いですね!!(笑)



★ モモママさん ★
2パピちゃんが 上と下で抱っこ!!
すっごい技ですね~(笑)
カイ助が あまり抱っこの好きな子じゃなかった
ので ハナがいつまでも嫌がらずに
ピト~って抱かれてるのが 最初はえ??
って感じでしたが
その子その子で 好きなことって違うのね~って
ビックリです。
ハナは基本的に狭い くらい所が大好きですから
袋にもスンナリ入りますね~。
by: かいまま * 2008/11/18 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お元気ですか~(*・∀・)ノ
ちょっとシゴトが忙しくってプチご無沙汰しちゃいましたが
久々休みがとれたので遊びに来ましたよe-266
過去の記事まとめ読みさせて頂きました♪
まずはごんたまちゃん&カイくんペア優勝おめでとうe-230
メニュー盛りだくさんのとっても楽しいファミリー会でしたね
2ワンともペットショップ購入の我が家。
つくづくお里がはっきりしている事っていいな~・・・と
羨ましく思うのであります☆(人´∀`o)

そして、こたつ~♪
我が家も先日出しました(*^^)v
こたつでPC打っているとちゃありぃとめーぷるが膝の上にもぐりこんできて
温かさ倍増、むしろ暑いくらいです(笑)
でもハナちゃん同様、気持ち良さそうに眠る顔を見ると
癒されるよね~v-344

冷え性のワタシも冬は大嫌いです。
ちょっと年寄りくさいかも知れませんが
騙されたと思って『養命酒』を飲む事をオススメします♪
とくに夜寝る前に飲むと体の心からポッカポカしてきて
ぐっすり眠れますからe-261e-322
そのかわりシゴト中に飲んではいけませんe-330
お酒の弱い私は以前、同僚に『顔が赤いけどどうした?』と
言われちゃいましたのでv-402

by: さっこ * 2008/11/18 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--寒いねーーー!!--

先週末は風邪っぽくて辛くて、うがいばかりしてましたが、今は何とか普通になりました。
うちもホットカーペットにブランケットなど掛けてしのいでます。
先週末こたつふとんを買いにいくつもりが、行けなかったので、ネットで買っちゃいました。
早くこないかな~~~!
ハナちゃんも凛と一緒だ~~~!
ヌクヌク抱っこしながら、うとうと・・
見ているだけで、こちらも眠くなっちゃいます。幸せタイムですね~~
by: ウルトラパピのママ * 2008/11/18 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんも冷え性?^^
私もなんですよ^^;
だからね~もう靴下履いて寝てますよ(恥

あはっ^^かいままさんの所もコタツ出しましたね~^^
ホットカーペットも下半身が温まるからぬくぬくになれますよね^^
ハナちゃんがこっくりこっくりしちゃうの、分かるわ~☆
by: ミュー * 2008/11/18 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは。
えぇ~ッ、もう こ、こたつですかぁ~。そちらは寒いのですか、私のv-258富山でもまだ、出してないのにおどろきです。
でもこちら富山も今晩から天気は荒れ模様で明日にかけて初雪v-276が見れそうです。今雷がいっぱい鳴ってるんで、パピたちビックリ中。
ハナちゃんって寒がりなんですか、それともごんたまちゃんのお膝上が好きなのかなv-415
by: ルナまま * 2008/11/18 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、急に冬らしくなりましたよね~。
私も寒がりやで、これからの季節は肩と首のコリも酷くなるのでとって厄介ですよ~。
我が家にはコタツを出すスペースが・・・・ないv-292
なので、無いんですよ~、コタツ。いいな~。
ハナちゃん、幸せそうな寝顔ですね~!
うちもめろんくんが抱かれるの嫌がりますね~、一緒ですよ~。

by: めろママ * 2008/11/18 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の時期にコタツ出されるところ多いみたいですね。
うちは先月から出してた気もしますが・・・
ハナちゃんのショボショボのお目目、うちも全く同じです。
コタツに入ったら絶対膝の上に乗って来ますもん。
カイ君ハナちゃんが覗くだけで怒るなんて・・・
中に入るなんてもってのほかですか(笑

それからうちはガスファンヒーター使ってますよ。
点けた瞬間から強烈な温風ですぐに部屋の中
暖まりますよ。石油買いに行ったり入れたりする
手間も省けますしね。オススメですよ^^
by: kenken * 2008/11/18 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっ、こたつぅぅ!!(涙)
羨ましいです・・

ごんたまちゃん、テストお疲れ様でした♪
ハナちゃん、良いですねー。

我が家のに~なも
カイ君と一緒で
抱っこ・・好きじゃないんです。
なので、わざと抱っこして・・
あの大ゲンカになってしまいます(恥)
by: mie * 2008/11/18 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家もすでにコタツ出してますよ。一度コタツに入っちゃうと寒くて出たくなくなっちゃうのが難点ですね。
愛ちゃんは膝の上で寝てくれるんですね~うらやましい!!まりぃは眠そうなときでも抱っこすると「遊ぼう」モードに入っちゃうので、なかなか寝てくれないんですよ~><
by: まりぃまま * 2008/11/19 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★
>騙されたと思って『養命酒』を飲む事をオススメします♪

そうなんですか~!
あれ いいよって言われる方多いですよね~!
命の母とか(笑)
自分の体調に合わせた色んなものを 見つけて
いかなくちゃって思いますよね。
一度試してみようかな~。夜寝る前に体が
温かくなるなら1番ですよね。
外の気温と同時に 自分の手足が氷のように
なって行きますから(汗)
さっこさんありがとね~!!!
試してみます!!



★ ウルトラパピのママさん★
>先週末こたつふとんを買いにいくつもりが、行けなかったので、ネットで買っちゃいました。

かいままも このコタツ布団 ネットで買いました!
私は厚手の布団じゃないとダメでして(涙)
それを買って 車まで運び込む作業中に
腰がどうにかなりそうですから(爆)
来るまで不安でしたが とっても温かくて
ちょっとした汚れも 目立たずに 重宝してます(笑)

こたつ布団来たら また写真で見せてくださいね~!



★ ミューさん ★
>だからね~もう靴下履いて寝てますよ(恥

私も真冬は 靴下はいて寝て・・・夜中に
脱ぐってパターンです。
湯たんぽも とっても可愛らしいものが販売されて
ますから 悩みます(笑)
昔昔~電気湯たんぽみたいなの。・・・名前
なんていうのかな??あれで低温やけどした事
あるんですよ。
電気毛布ってのもいいかな~って思うんですが~。
皆さん女性は冷え性の方 多いですね!! 
by: かいまま * 2008/11/19 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ルナままさん ★
うっそ~~!!!!
ルナままさん地方・・・・そんなに温かいんですか?
ってそんな訳ないですよね~。
だって最高気温 今日は8度・・・・・。
名古屋11度.・・・・・。 かいまま軟弱なんですね・・・(涙)

寒さに強いんでしょうか? それともお家が
ちゃんと温かく作ってあるんでしょうか~。

も~。私は!
ファンヒーターも出したい!!でも今日ガス
会社の人が見積もりに夕方来てくれるので
まだ こたつのみ!!
寒いよ~~。 pc打つ手もかじかんでます(爆)




★ めろママさん ★
>これからの季節は肩と首のコリも酷くなるのでとって厄介ですよ~。

そうでしたね!! めろママさんは肩こりも
酷いんでしたね~。
かいままも寒くて 体に力が入ってると
タチマチ肩こり→頭痛・・・・。 参りますね~。
これも・・・。
ここ数年一気に酷くなってるきがしますから~
やはり 年・・・・のせいで 体の循環が
悪くなってるんでしょうか???

そういえば めろママさん 例の枕は
使ってみてどうでしたか??
枕って大事っていいますものね・・・かいままも
先日ニトリで枕をじ~~っと見つめて買わずに
帰ってきました(爆)



★ kenkenさん ★
>ガスファンヒーター使ってますよ。
点けた瞬間から強烈な温風ですぐに部屋の中
>暖まりますよ。石油買いに行ったり入れたりする
>手間も省けますしね。オススメですよ^^


やっぱりそうですか!!
も~~。かいまま宅は 1階に灯油を置くと
危険なので2階にあの灯油の容器を
運ばなくちゃいけなくて・・・。
それだけでも 腰を痛めそうなのに あっと言う間に
2容器くらい使っちゃうでしょ~。
また灯油を買いに行くのも大変ですし ごんたまの
子供部屋は6畳なんです。すると頭が痛くなる
って言うんですよね。
ガスにしたいわ~。見積り安いといいな・・。
もう私にしたら お金の問題じゃないんですが(笑)
by: かいまま * 2008/11/19 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★
へ~!!にーなちゃんが カイと同じですか!
やしちくんは ハナでしょうかね(笑)

カイは小さい頃から どちらかと言うと自由に
動きたい方ですが ハナさんはシャンプーの
時なんかも・・・。
1度片手で抱いたら もう終わるまでそのまま
動きませんよ(笑)

と~ってもやりやすくて ドライヤーもかけやすい
んですが・・・。
兄さんはドライヤーは無理ですから 冬は
室内を温かくしておいて タオルドライです(笑)



★ まりぃままさん ★
こんにちは~!!

まりぃままさん宅も こたつが出てますか。
我が家は実家でも 毎年必ずこたつが
登場しますから~(笑)

父親はこたつの番人ですよ(笑)

主婦はそんなに まったりと入ってられませんから
私がこたつをつけるのも 夜9時になってから
とかしかないですが・・・。
入れるのは 寝る直前だけ(笑)
それでも 体をポカポカ温めて布団に入る
のと そうでないのとでは 寝つきが違いますよね~!!
by: かいまま * 2008/11/19 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お久しぶりですぅ。
すっかりサボり癖がついちゃったぁ(苦笑)

うちもコタ兄ちゃんは、抱っこあまり好きじゃないわ。
まめは、だ~い好き(笑)
こばんはねー、最近、まめとコタの楽しい遊びの時間が復活したのね。
その時は、「ボク、寂しいよぉ~」って無理やり私の膝に来るようになったよぉ~。
それが、と~ってもかわいいのよん。

これからますます寒くなって、
ワンコのぬくもりが、嬉しくなる季節。
3ワンのなったから、両わき腹と
お腹でも暖めてもらおうかなぁ~^m^
by: kotamame * 2008/11/19 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/19 22:11 * [ 編集] | page top↑
----

あ~~、コタツ!
やっぱり冬は、コタツがいいですよね~☆
それと鍋!
鍋ばっかり作ってたら、ねぇたんに「しばらくいい・・」って言われてしまいマシタ。。。
かいままさんと同じく、私も雪女なので、これからの時期はちょっと辛いですね~、散歩とかも・・ね。
今日は、自前の肉だけじゃ寒いので、ヒートテックインナーに、レッグウォーマーも+してお散歩に行きました。
そろそろダウンジャケットの出番なんでしょうか~(^-^;
by: ネム太 * 2008/11/19 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもまったく一緒です!
抱っこが苦手なお姉ちゃんと好きな妹。
これも下のコ気質のひとつなんですかね?
こたつで丸くなるのはネコだけかと思っていましたが
ハナちゃんウトウトで可愛いわ。 ( ´∇` )

by: ひなコ * 2008/11/20 05:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか、お掃除が大変という難点があるのね、こたつ。
かいまま家のコタツ布団の色柄いいねぇ~。
見ただけでぬくぬくしてきますよ~。

同じ犬種でもね、こうして違いがあるのよね~。
我家は私がソファーに座るとみんなよってきてくっついたり乗ったりするんだけど、
アイラは抱っこ嫌いですね。
訳のある時(爪きりとか、足拭くときとか)以外は断固拒否です。
ディアは病後お腹を触られるのがいやなので抱っこ拒否です。
ディアもアイラも6歳で我が家では一番高齢なので
「年よりは抱っこ嫌いなのか?」と私に馬鹿にされてます(笑)
by: kuro * 2008/11/20 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/20 08:55 * [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kotamame ★
>まめとコタの楽しい遊びの時間が復活したのね

良かったわ~~。きっとコタちゃん マメちゃん
との時間が ほしいよね~って思ってました。
昔の自然な流れが 復活するのって
我が家も一緒です。
少し 経ってからでしたからぁ~(笑)

その自然な流れに きっとこばんちゃんが
入っていくのでしょうね~。



★ ネム太さん ★
>鍋ばっかり作ってたら、ねぇたんに「しばらくいい・・」って
> 言われてしまいマシタ。。。


一体 ネム太さんどれだけ鍋ばっかり
したの~!(爆)
かいままも鍋って大好きですよ~。
時間はかからないし 野菜がタップリ取れるし
そして 体が温まるぅ~!!

鍋三昧したいのはとっても分かる!!(爆)
もういいって言われるのは・・・。
我が家で言うと 沢山作りすぎた 「おでん」
ですね(爆)
by: かいまま * 2008/11/20 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★
エマたんは 意外や意外!!
抱っこ苦手ですか~~!!!
我が家も 兄さん 甘えん坊でいっつも
母さんの背中に どこか引っ付いてるくせに
抱っこで動きが制限されるのは 好きじゃ
ないんです。

抱っこが好きだからといって ハナ坊は
兄さんほど依存が強いわけではなさそう・・。

だってね・・・兄さんはどこに居たって
母さんを見てますからね~(笑)
ごんたまに「ストーカイ!」って言われてます(笑)


★ kuroさん ★
>同じ犬種でもね、こうして違いがあるのよね~。


本当にそうですよね~。
kiro家は 比較の対象が沢山だから
余計にそれを感じますよね!
私も カイのみの時には パピはこんなもんか・・・って
思ってたところがありましたが ハナが来て
あれは カイ助の個性だったんだ~って
思ったことが沢山あります。

実家のワンコは 年をとっても膝が大好き
なワンコがいましたよ~。
それも・・・母の膝。父はとり合えず1番に
挨拶には行きますが「もうよし」と言われると
イソイソと母の膝に(笑)
by: かいまま * 2008/11/20 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ 鍵コメさん ★
そうですか~!! エアコンで頑張ってたけど
パパさんのこたつ要求に負けましたか!
こたつは体が温まるからいいですよ~(爆)

昨日 やはりガス業者に来てもらい見積もり
して貰いましたよ。
寒さに負けて ガスファンヒーターにしようと
思ってます。

乾燥が気になりますが 加湿器しかない
ですよね~。
by: かいまま * 2008/11/20 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
