スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トンでもない事になっちゃったぁ~!!
2008 / 12 / 02 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです!!



もう12月になりましたね~!!

実はですね~。
ナンだか トンでもない事になっちゃったんですよ~


あれは・・・。 10月の終わりでしたでしょうか・・・。
カイハナが通う しつけ教室で ・・・。 


081116_1130~0001
 < レッスン近くの 名古屋国際会議場 >


081116_1132~0002




教室に入ったのが 10月のはじめ・・・・・・・。
そして 10月終わりに ・・・・・。  先生がおっしゃいました。



「ね~。 カイ君ハナちゃん。 
 ランディーちゃんと一緒にダンスやってみない? 
 ね~? 山崎さん!!(ランディーちゃんの飼い主 ♂)」




「いいですね~!!」 と 山崎さん。




え~~っっっ!!!!!!! 
 ちょっと待って下さい!  私達入ったばかりですけど!
 山崎さんにも 迷惑かけますし 」



・・・・・と ひたすら焦る私の横で 



「面白そう~~!」 と ごんたま(娘)!!!


(黙りなさいよ~。ごんたまよ! あんた何言っちゃってんの!) って
心の中で叫ぶ私・・・・。


「もし やるなら 12月に間に合うようにしなくちゃいけないから
 やるか やらないかだけ 決めない??」




「今ですか~~!! え!!!!」 母さん ぶっ飛ぶ!!




「やりましょう!!」  と 山崎さん 。 そして ごんたまウンウンと・・・。





・・・・・そして。  前回に 初ダンスをしました!!って お伝えした所に
繫がっていきます・・・。



・・・・・ そうなんですよ~~。


カイ&かいまま  そして  ハナ&ごんたま(娘)・・・。
ナントナント~~!!


12月の 「ダンス発表会」 に エントリー してしまったんですよ!!


「ランディー&山崎さん」 と 3ワン&3人で!!



ど~~~~~~~~しよう・・・・・・



「いいのよ~~!! 最初はおやつで ついて来る~ってのを
 音楽に合わせて やったりするんだからぁ~(笑)
 ドンドン そういう場に出て 出番を待ったり 他の沢山のワンと
 一緒になったりって 経験させるのも いいのよ~。」



「最初は上手くやろうなんて 思わなくていいのよ!
 みんな凹むんだからぁ~(笑)
 合同レッスンにも 参加してもらったりして 徐々に
 慣らせばいいんだからぁ~!
 私なんてね。 ウチのワンと 『ムーミン』 かけたのよぉ~!!(爆)」







先生・・・。
もう・・・・。   私は・・・・。  笑えない・・・。 
も~~~笑えない・・・・






頑張りましょうね~!!って お話して教室を後にして・・・。
帰りの車の中!!


081116_1131~0001




「ね~。 ごんたまさ~。 みんなの前で発表するのに大丈夫なの?」


「えっ!! だってあの教室でやるんでしょ??」


「違うって~~!! 獣医師会館って もっと大きな場所だよ!!」


「え~~!!! 知らなかったぁ~!!どーしよう!!」



やっぱりね・・・・・。
ごんたま・・・ヤケに度胸がいい事 言ってると思ったよぉ~~


ウソのような。。。。。本当の話ですよっっ!!!
スットボケ母さんの娘は やっぱり スットボケてたよぉ~~~!!!



081116_1132~0004
 


まっ・・・・・。
なる様に なるさ・・・・・・っっ!!!


本番前に 同じ会館で 「合同レッスン」 が2回あるそうですから~~。

この前のオフ会のように ハナがフリーズして 動けなくなるの覚悟で
場に慣れさせて・・・。
上手な方達のレッスンを拝見して来よう!!


そう思い込もうとする・・・・私・・・・かいままでした(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ           ポチ
 頑張ってダンスする カイハナに~~!!!!
 応援クリックお願いしますっ!


    面白そう!! でも・・・。 ドッキドキ  
      今年は色んな体験が出来そうですね~!!(爆)



05 : 42 : 42 | レッスン | コメント(33) | page top↑
<<兄さんの新技・・・・?? | ホーム | お伊勢さん参拝!!>>
コメント
----

すご~い、発表会があるのですか!
しかも!!それに出場。
びっくりしましたよ。(笑)
でも何か目標にむけてワンと一緒に練習なんて楽しいですね。
それもダンス。
ぜひ踊るかいままさんとごんたまちゃんが見たいです。  (^ー^)
発表会の様子は動画で流れたりしないのかしら??(爆)

by: ひなコ * 2008/12/02 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛犬たちと一緒に何かをするって素敵なことですよね。
カイくん、ハナちゃんにもとっても素敵な経験になると思います。

頑張れ~!
目いっぱいのエールを送ります!!
by: kuro * 2008/12/02 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、凄いじゃないですか~^▽^

ドッグダンス、こういう流れがあったんですね^^
『だまりなさいよ~・・・』って言っちゃいそうになった
かいままさんの気持ち分かるわ~(´▽`
教室に通い出したばかりだものね~^^
でも何かに挑戦する時、出来る時って
こういうちょっとした事が切っ掛け(ごんたまちゃんの先を考えない大らかさ)
だと思うんですよ^^
かいままさんの事だから結構やり始めたらはまっちゃうかも(笑
頑張ってくださいね~(´▽`

またレッスン風景、楽しみにしてますよ☆
by: ミュー * 2008/12/02 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイトルを見た時何事かと思っちゃいました(~o~)

うん、でも分かりますよ~かいままさんの気持ち。
子供ってそんなもんですよね(^・^)
でもこれで又ドキドキワクワクな時間が増えて楽しくなりますよ~
発表会頑張って欲しいです。
結果、楽しみにしてますね~(^^♪

by: kiyoko * 2008/12/02 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--だいじょーぶ☆--

カイママ&ごんたまちゃん&カイハナのコンビならイケちゃいますよv-20
v-442ノリv-441ですよ、ノリv-353
だいじょーぶv-354
天然星人のママチャンなら、素のままでいけば乗り越えれるはずv-218
ニャハハ~e-264
私も見に行きたーーーーーいe-349v-363
是非是非、そのお披露目会の日時などv-344おしえてたもれv-344
by: kyoko * 2008/12/02 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

うひょー♪ 発表会があるんですか! すごいですね~(^_-)-☆

かいままさんにしたら、しつけ教室に入って、イキナリもう?!って
感じだったのでしょうか?(笑)
でもこの前のオフ会だって、カイ君もハナちゃんも相当な大人数の中で
頑張ったんですもん、リハーサルしてるうちにきっと慣れて、楽しく
ダンスできちゃうんじゃないでしょうか?(*^_^*)

うー。近くだったら晴れ舞台を見に行けたのにな~。それだけが残念!(爆)
頑張ってくださいね♪
by: さえ * 2008/12/02 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりダンスの方にいきましたか~♪
先日の記事でそのような方向に・・・とは思ってたんですよ。
いいじゃないですか!
先生に勧められたったことは
かいままさんもごんたまちゃんも
もちろんカイくんハナちゃんも
十分いえ十二分に素質があったってことなんですから!!!

でもほんと、なんかすごいことになっちゃいましたね~~。
獣医師会館?!
もう自分のことのようにドキドキですよ。
でも一人でやるんじゃないから!
大丈夫ですよね。
みんなで楽しくがんばって~~★

先生のムーミンって・・・
もしかして
「ねぇ~、ム~ミン、こっち向言って(はぁ~と)」ってやつですよね。
ぷぷ、、笑っちゃいけないか。。
by: モモママ * 2008/12/02 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふふっ、こんな経緯でダンス発表会エントリーになったのですね~!
でも、きっと大丈夫ですよ~。
先生もカイ君&ハナちゃんならって判断して誘ったんだと思いますヨ。
発表会という目標があった方が、きっとレッスンも死ぬ気?で頑張るでしょうし・・・v-290
ごんたまちゃんと2人でってところが良い同士がいて安心ですよねv-353
頑張って~、かいままさんv-218




by: めろママ * 2008/12/02 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうとうドッグダンスデビューすることになったのですね。
それまでの経緯はともあれ、もう決まってしまったことだから
ここは腹をくくって頑張って練習してください~v-221
発表する場があった方が練習するにもハリがあるってものですよ。
ドキドキするでしょうがやってしまえば何とかなりますよ。
終わった後はきっと「またやりたい」って思うかも。
何はともあれ楽しんじゃってください~v-411

実は私もかつてお里の旅行の出し物で
ドッグダンスもどきのものをグループで披露したことが・・・(汗)
今思うとドッグダンスというにはおこがましいものでしたが、
それはそれで楽しかった思い出です♪
by: leonmama * 2008/12/02 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も先生は「カイくんもハナちゃんもできる!」と判断されたからお声をかけられたのだと思いますよ。そしてランディちゃんの飼い主さんも、この二人+二匹となら一緒にできると思われたから、「いいですねぇ」と言われたのでしょう。
とんでもないことではなく、嬉しいお誘いですよ!
犬も人間と同じだと言ったのはごんたまちゃんでしょ?失敗したって、「失敗は成功のもと」ですから、また次の機会に向けて努力すれば、きっと素敵な未来が待っていますよ~!
あら、話がちょっと大きくなりすぎ?
でも、とっても良い経験だと思います。うらやましいです。
なんだか世界が広がってきましたね。これからが楽しみです。
by: ゆんこ * 2008/12/02 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ!凄~い、かいままさんv-237
以前TVで見たよ~とお話した
ダンスしてるワンちゃんたちのあのダンスですか!
飼い主さんのマタの間をくぐったり後ろ足で歩いたり、音楽に合わせてのダンス♪
うわ~見てみたいわ~!!!
頑張ってね~!楽しんで楽しんでやって下さいね♪
是非是非、動画でアップしてくださいよ~~~~~(^^V
by: カンナ号 * 2008/12/02 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぅわぁ!!素敵!素敵!!
TVでしかダンス見たこと無いので
勝手にワクワクしちゃってます(笑)

カイ君・ハナちゃん、ごんたまちゃん、かいままさん、
楽しんでくださいね!!
by: mie * 2008/12/02 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドックダンスの披露ですか・
すご~く頭が痛い話しですがきっと後から
やって良かった~って思うよ

ごんたまちゃんにとっても いい経験にもなるし
思い出づくりもしてあげあられるよ~
何しろ 親子でこんな体験するのですからね

ファイトで がんばれ~(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2008/12/02 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~!スゴイ!素敵なお話ですねえ。
いや、かいままさんは今からドッキドキかもしれませんが、でもきっと素質あり!って思ってお声が掛かったのでしょうし、ごんたまちゃんがいたからこそのこの機会、是非楽しむ方向で頑張ってくださ~い☆
当日は、動画どころじゃないかもしれないけど、出来たら私も見てみたいです。
ところで、かいままさんとごんたまちゃん、2人とも出場するのですか??
by: ネム太 * 2008/12/02 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

その展開、いいと思いま~す(笑)e-266
かいままさん、何でもチャレンジですよ(^_-)-☆
完璧を求めるのではなく、愛犬と楽しむ♪と言う気持ちで
やられたらどうでしょう。
いい結果はきっと後からついてくるでしょう:*:・(*´ー`*人)。・:*

親子で楽しめることもステキですね~
パパさん、一人取り残された~なんて言って
淋しがっていませんか(笑)??
by: さっこ * 2008/12/02 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--うわ~~~--

すごい!!
ダンスって(汗)
これから特訓の日々ですね~。
でもごんたまちゃんがいるから
きっと大丈夫ですよv-10
親子でそして愛犬と一緒に
うわ~~~
きっと素敵な経験になりますね♪
楽しみにしていますよ~~~v-238
by: キリヌル * 2008/12/02 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは。
なにか大変なことになっちゃいましたね、でもごんたまちゃんのノリは最高です。
ドックダンス?チョットイメージが沸きませんが、またかいままさんの面白い記事が読めそうで今から楽しみにしています。
他人事ですが、ガンバってくださ~い。
by: ルナまま * 2008/12/02 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、すごいじゃないですか!!!
カイくんとハナちゃんなら絶対に大丈夫ですよ。
ごんたまちゃんの前向きな姿勢もすごい!!
かいままさん、がんばって~~~!!!
動画でアップしてくださいね~♪
楽しく踊ってくださいね☆☆
by: min * 2008/12/03 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★
>ぜひ踊るかいままさんとごんたまちゃんが見たいです。  (^ー^)
>発表会の様子は動画で流れたりしないのかしら??(爆)

と~ンでもない事になったでしょ~~(笑)
踊るごんたまちゃんとかいままさんって!(笑)
私達が踊ってられるような レベルじゃ~ございませんよっ。
残念な事に(爆)

実は もう合同レッスンにも参加しましたが~。
またこれ トンでもなくてですね(爆)
かいままなんて 踊るどころか 屈みっぱなしで
腰痛になってギックリ一歩手前ですよ(笑)


★ kuroさん ★
>愛犬たちと一緒に何かをするって素敵なことですよね。
>カイくん、ハナちゃんにもとっても素敵な経験になると思います。


ありがと~!!kuroさん!!
そうですよね。娘とワンと一緒に何かにトライって
初めての体験ですから。
メチャンコになるのを覚悟で それもいいか~。と
思えました。

実際に合同レッスン1回目は ハチャメチャでした(笑)
でも皆さん自分のことでも必死ですし 動画を先生
だけが撮ってくださるんですが 後で見ると
他人を気にしている余裕は全くありません!(笑)
大変だったんですよ~。またアップしますね!



★ ミューさん ★
>『だまりなさいよ~・・・』って言っちゃいそうになった
>かいままさんの気持ち分かるわ~(´▽`


もう!!分かるでしょ~~??ミューさん!!
誰がどう見たって 無謀すぎるんですよね!
なのに・・・。
のん気に「面白そう~!」だって。。。
私もう 手で口を塞ぎたかったですよ(爆)


でもね。 母さんは40年生きてくると神経も図太くなって
ですね(笑)
まっ 皆さんに迷惑かけないように メチャンコでも
経験か~!なんて合同レッスンも参加しましたが
ごんたま・・・自分の軽い一言を イタク後悔するんですよ(汗)
また 楽しみにしてて下さいね!!
by: かいまま * 2008/12/03 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★
>タイトルを見た時何事かと思っちゃいました(~o~)

大事なんですよ~~!!kiyokoさん!!(笑)
でもね。
kiyokoさんに最初お聞きして 想像できなかった
「ダンス」ってモノを 上級者の方のを拝見して
やっとイメージができましたよ。

数人で形を変形させながら 動いたり曲に合わせて
同じコマンドをさせたり・・。
カイハナは幼稚園での 「全員参加 玉入れ~!」って
感じでしょうか(爆)


★ kyokoさん ★
>天然星人のママチャンなら、素のままでいけば乗り越えれるはず

あなたに天然星人と言われたくないわ~~!!
kyokoさん!!(爆)
先日も天然ブリを イカンなく発揮しまくったくせに~!(笑)

これはね。  一般公開してないと思うんですよ。
ワンちゃん達の レッスンの一貫で・・・。 
それにね~。
それ程大きな場所でもないんです。

先日合同レッスンでも イッパイでしたもん。
ただ 生徒さんは自分のワンが参加してなくても
見学にこられる方は見えるようですよ!!

わざわざ見に来るほど スゴイ事できませんって!(笑)
メールで内容報告しますからぁ~(笑)
え??って仰け反るよ~きっと!!(笑)



★ さえさん ★
>でもこの前のオフ会だって、カイ君もハナちゃんも相当な大人数の中で
>頑張ったんですもん、リハーサルしてるうちにきっと慣れて、楽しく
>ダンスできちゃうんじゃないでしょうか?(*^_^*)


そう期待して !! 先日もう合同レッスンに行ったんですよ~!
まぁ~。
疲れましたよ。
散々な状態で ハナだけでなく ごんたままで・・・。
何とか頑張ったのはカイ助だけです(笑)
初回はこんなもんだ!って 私は思ってるんですが
次回合同レッスンで ごんたまが精神的に
どうやって復活して 緊張を維持できるかってのが
大きな課題です。
色んな勉強になったと思いますよ~。
人前で恥をかきかき 最後まで頑張るってヤツですね(笑)

by: かいまま * 2008/12/03 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

アチャ~随分と出遅れたコメになっちゃたけど^^;
いきなり発表会ですか!!
きっと大丈夫楽しいですよ♪♪
うわ~パパさんに動画で撮ってもらって是非ブログでも公開してね
初めてだから楽しむ感じで良いんじゃないかしら
私の先生もダンスを教えているので最近東京からも
パピヨンが来てるんですって
ごんたまちゃんちょっとレッスンに疲れてしまっているようだけど
最初から上手にやろうと思わずに
ただただ楽しんじゃえ~くらいに思ったらどうだろう!!
良い思い出にもなりますね(*^^)
by: haru * 2008/12/03 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★

>もしかして
>「ねぇ~、ム~ミン、こっち向言って(はぁ~と)」ってやつですよね。
>ぷぷ、、笑っちゃいけないか。。


もしかしての!そのムーミンですよ(笑)
でもね~。
サッスガ先生のワンコは 先日のレッスンでも優秀ですよ~。
え!!そんな事ワンコができるの?って事をやってます。
すごいですね~。

でも。
ハナもやはり ああいう色んなワンがいる場所に何度も
連れて行くことが大事と 言われました。

脇汗かきながら・・・次回も頑張ってきますよ!!
また 詳しく書きますからね~。



★ めろママさん ★
>発表会という目標があった方が、きっとレッスンも死ぬ気?で頑張るでしょうし・・・。

そうなんですよね~。
頑張って色んな事をマスターしよう!って 頑張りますよね。
ナンセ 私達のやってる事ってまだまだ 技も少ないので
技と言うよりも・・・・。基本トレーニングレベルで
それを曲に合わせて 2分半・・・
考えただけでも  難しいですね~(笑)

ハナがあの場で 教室でレッスンしている通りに
動けるか??って言うような 一種・・・賭けです(笑)
これも先生は 回数よ!って 仰いますが 果たして
回数でなれるものなの??って 半信半疑ですよ~。

でも!最後まで 諦めずに 私達と組んで下さった
ランディーちゃんと 頑張りますね~!!




★ leonmamaさん ★
>実は私もかつてお里の旅行の出し物で
>ドッグダンスもどきのものをグループで披露したことが・・・(汗)


ふふふふ~~。
mamaさんも 色んな体験があるんですね(笑)
カイハナも とてもとても ダンスなんてものじゃ~
ありませんがっ(笑)

カイハナと・・そして ごんたまと一緒に何かにエントリーする!
なんて もう長くはできない事ですからね~。
まだ 私に付き合ってくれてる今の間を楽しもう~!って
そう思ってます。
きっと数年すれば 笑い話ですよね(笑)
by: かいまま * 2008/12/03 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★

>そしてランディちゃんの飼い主さんも、この二人+二匹となら
>一緒にできると思われたから、「いいですねぇ」と言われたのでしょう。

その辺りがよくは 分からなかったんですが
ランディーちゃんの飼い主さんは 男性ですから
1人での出場はイヤだったご様子です。
一緒にできるならって 先生にお答えされてたんで。。。。
まぁ~。
出ちゃえ~~!!って 状態でしたよ(笑)
もうこうやって 当たって砕けろな場当たり的なことが
本当に私は多いですね~(爆)
性格でしょうね~。
そして・・・。
パパに似てるって思ってた ごんたまも 何だか私の
そういう所・・・似ちゃってる気が・・・この先心配です(笑)




★ カンナ号さん ★
>以前TVで見たよ~とお話した
>ダンスしてるワンちゃんたちのあのダンスですか!
>飼い主さんのマタの間をくぐったり後ろ足で歩いたり、音楽に合わせてのダンス♪


そうです!そうです!!
上級クラスの人達が されてたのは その!!まさに
手のちょっとした変化でワンコが クルンクルン本当に
ダンスしてるみたいに すごかったですよ~!!


でもね(爆) でも!!
私達 カイハナがやりますのは~~。
「基本トレーニング 曲付き」 って 感じでしょうか(笑)
曲に合わせて 基本トレーニングをするってのが
まさにピッタリ!!!

でもね。頑張って来ますね!私達の今の一生懸命 が
大事なんですもんね~♪♪





★ mieさん ★
>TVでしかダンス見たこと無いので
>勝手にワクワクしちゃってます(笑)


ワクワクしますか???
かいままなんて ワクワクってよりも ドキドキで
しかも 前回 合同レッスンも参加しましたが
脇汗~~って感じの ダクダク??(爆)

困りましたよ~~!!
まぁ。でも。
ワンコと娘と一緒に挑戦できるって事を 目標に
色んな経験して来ますね~~!!
また! 驚くような結果をご報告しますねぇ~!!!!
by: かいまま * 2008/12/03 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
>すご~く頭が痛い話しですがきっと後から
>やって良かった~って思うよ


そ~なんですよね(笑)
すご~く頭の痛い話ですよ!!(爆)

先日合同レッスンが終わった直後は・・・。
パパにお迎えに来てもらってた車の中で
意識なく 爆睡!!
疲れましたね~。 初めてのことをする時には
ナンでも緊張と疲れがありますが
仕事でないですから~。
楽しみながら 緊張してきますね!!

ハナにもきっと そういう私達の緊張が伝わるんでしょうね~。
それでも 次のレッスンではハナさんバリケンに
喜んで入るんですよ 面白いですね~。




★ ネム太さん ★
>当日は、動画どころじゃないかもしれないけど、出来たら私も見てみたいです。
>ところで、かいままさんとごんたまちゃん、2人とも出場するのですか??


私も今回 初参加ですから ご家族がいらっしゃる方もみえる
んだとは思いますが どういう形で進行してくのか
良く分からないんです~。
ただ・・・。
動画は他の方も 写りますからね~。
ブログでのアップは しないつもりでいます(笑)

また つたない私の文章でのアップになる事と思いますが
どんな状態になったのか・・・。
楽しみにしてて下さいね~。
ありのままをお話しますからね~!!



★ さっこさん ★
>親子で楽しめることもステキですね~
>パパさん、一人取り残された~なんて言って
>淋しがっていませんか(笑)??


そうですね~!!
かいままも その点が1番嬉しいんです。
コウいう事って 今までなかったですからね~。
先日のオフ会も 親子で競技をしてみて
本当に楽しかったんです。
新しい体験を 共有できるのは嬉しいですね。

パパですか??
だって。。。モノスッゴイ大型犬がいますもん(笑)
現地には来れないです!!
送り迎えはお願いしますが ビル内には入ってません(笑)
by: かいまま * 2008/12/03 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ キリヌルさん ★
>すごい!!
>ダンスって(汗)
>これから特訓の日々ですね~。

いや・・・・・(汗) 全然 特訓はないんですよ(笑)
今まで 教室をしてた事を そのまま
今までとは 違う場所でやってみるって事なんですが~。

これが・・・。難しくて~。

曲の中に入るコマンドは カイハナの場合それ程
種類がないので(笑)
単純に 大勢のワンコと知らない人の中で それだけ
普段通りに動けるか・・・ってレッスンなんですね~。

普段通りにするって事が こんなに大変だとは
思いませんでした~(爆)



★ ルナままさん ★
>なにか大変なことになっちゃいましたね、
>でもごんたまちゃんのノリは最高です。



そうですね~(笑)
色んな巡りあいって あるんですね~。
人と人との出会いもそうですが・・・・・。
色んな事への タイミングなんかも そういうものを
感じますね。

きっとごんたまとは 今の時期にしかこういうことを
共有できないと思うんです。
いい機会かな~って思ってます♪
by: かいまま * 2008/12/03 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★
>ごんたまちゃんの前向きな姿勢もすごい!!


違うのよ~~!!(笑)
ごんたまは 前向きだったのではなくて・・・。
勘違いをしてたんです(笑)

ま~。
コウいう事の多い親子ですから~。
まっいっか~って感じで お願いしたんですが
どうなる事でしょうね~。
ピコたんモモたんも 試練を乗り切ろうとしてますもんね。
カイハナも頑張らなくちゃ~です!!



★ haruさん ★
>ごんたまちゃんちょっとレッスンに疲れてしまっているようだけど
>最初から上手にやろうと思わずに
>ただただ楽しんじゃえ~くらいに思ったらどうだろう!!


子供の精神的な回復力は すごいですね~。
前回 普通のレッスンに行った時には先生に
「次回は 諦めずに頑張ります~!」って 言ってましたよ(笑)

先生も「1回目より2回目・・」って 皆ちょっとずつ
普段通りにできるようになるから!って 励ましてくれてました。

ここまで来たら もう後は 当たって砕けます!(爆)
by: かいまま * 2008/12/03 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなあ~
ままさんうらやましいです♪
私、やってみたかったんですよね、ドッグダンス!
かいくん、はなちゃん、ダンスにエントリーできるくらい、
優等生なんですね^^
凄いわ~

ママさん、ごんたまちゃんなら、大成功間違いなしですよ。
失敗したって、可愛さでカバーしちゃえばいいんですもの♪
パパさんに言って、発表会のお洋服新調しちゃえば^^
by: とびママ * 2008/12/03 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりに登場してみたら、エライ事になってるじゃないv-12

皆さん前向きに応援してくださってるんだもん、がんばってねv-238
でも・・・
舞台の上に立つかいママちゃんを思うと、私まで胃が痛むわe-286

ゴンたまチャンv-363 あなたが舞台でカイとハナと「かいママ」を
コントロールするのよv-218
by: おとなりのラッキー * 2008/12/03 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★
>私、やってみたかったんですよね、ドッグダンス!

とびママさん ドッグダンス詳しく知ってらっしゃいましたよね!
カイハナはダンスっていう様な 素敵なものじゃないですが(笑)
曲に合わせた 基本レッスンって感じです。

でも同じようなコマンドも 上級者になる程それが性格に
素敵なんですよ~。
お~~!!
同じように回っても 綺麗に回るのね~!!ってビックリです。

初回発表会ですから 緊張すると思いますが
ごんたまと一緒ですから まだマシですよね~。



★ おとなりのラッキーさん ★
舞台には立たないんだけど 自分達が立ってダンスを
披露してる時に 周りには四方 皆さんが・・(汗)

私の大嫌いな状況だよね(笑)

>ゴンたまチャン あなたが舞台でカイとハナと「かいママ」を
>コントロールするのよ


このコメントに早速 ごんたまが 
「無理!!私コントロールしてもらうから。。。」だって(爆)
前回の合同レッスンで 相当に凹んだからね~。
手に負えない状態だったんだから~ごんたま・・。
次回は 少しはマシになるといいな~って思ってるんだけど・・・。
どうなるでしょうか??
ラッキーも一緒にいかが???
大歓迎するわよ!!
by: かいまま * 2008/12/03 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

トンでもない事になっちゃってますね~!!
ダンスですか~テレビとかでは見た事ありますけどね~
カイ君もハナちゃんも覚えるの早いから
大丈夫なのでは??
かいままさんがんばってくださいね~足引っ張らないように(爆
私もダンスしてみたいな~(ちっちゃな会場でですが・・・)
by: kenken * 2008/12/03 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

月末&月初で忙しく仕事に追われている間に、かいままさんとごんたまちゃんに素敵なハプニングがあったんですねぇ~~♪
いいですねぇ~~~!!!どんどんチャレンジしてください!!!
セナはだ~い好きですよ!そんな素敵な出来事は~~~♡

この間のオフ会のときに思ったんですけど、本番ではワンでなくオーナーさんがあがっちゃうんです。これではダメだと思いました。場数が大切なんですよ!
頑張ってねぇ~~~e-463 かいままさん&ごんたまちゃ~~ん!
セナも応援しています!! そして報告も楽しみにしていますよぉ~~♪
by: セナ * 2008/12/03 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いわ~♪
着実にトレーニングをクリアしていくんですね!
ドッグダンスとは、意外だったけれど・・・
でも、カイ君がオフ会のとき クルクル回わっていましたよね。
ターンを練習したその時から 準備にかかっていたんですね~(^_-)-☆

与えられたチャンスは生かしましょ!
頑張ってくださいね~p(´∇`)q ファイトォ~♪


フェンママ達のトレーニングは フリーズしてしまいましたよハァ…(|||´Д`)
12月のスケジュールが、トレーナーさんと合わないんですよ。
1月に入ってから・・・っということで・・・
我が家は・・・「一歩前進、二歩後退」って・・・
進んでいきましぇ~ん.。oO(・・・・・・)




by: フェンディママ * 2008/12/03 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kenkenさん ★
>カイ君もハナちゃんも覚えるの早いから
>大丈夫なのでは??


いやいや・・・。
教室や自宅では できるんですが(笑)
いつもとは違う会場で 知らない沢山のワンコに
囲まれてってのが・・・。
ハナにとっては一大事なんですよ~。
全く今までの事が できなくなっちゃうんです。

カイ助は緊張しつつも ワリと平気にタンタンと
こなせていけるからいいんですが・・・。
ごんたま&ハナペア。。。
最後までどうにか行ければ okだと思っています(笑)



★ セナさん ★
お忙しいみたいですよね~!!
年末は皆 忙しいですよね。12月に入るとタチマチ
年越しモードに突入するので 本当に気ぜわしいです。

本当にスゴイパプニングがありましたけど
も~。
合同レッスンでは 皆さん本当に素晴らしい躾がしてあって。。。
そこの教室のテスト風景も見させて貰ったんですが
もう!!
「素晴らしい!!」 の 一言でした。
訓練次第で こんな事までできるのね~って。
信頼しきったお顔で飼い主さんとの 息ピッタリ!と
言うのが 素人の私にも分かります。

夢の世界のお話ですが(笑)
今回は 会場に慣れる・・・それを第1目標に頑張って来ますね! 



★ フェンディママさん ★
>着実にトレーニングをクリアしていくんですね!
>ドッグダンスとは、意外だったけれど・・・


全然・・・・着実に・・・ではありませんがっっ!!(爆)
とにかく 毎週レッスンがありますから 参加しています。
1番の目標の ハナの吠えは ランディーちゃんは
大丈夫なんですが そのランディーちゃんも
お互いが遊びたいのかナンナのか・・。

その日の気分で カラム時・・・全く平気な時あります。
ハナの怖がりは本当に強いですから お散歩なんかでも
いつもと違う道・・・。大通りのトラックの音。
そういうルートを通ったり・・・って事も もしかしたら
訓練に繫がるのかもって思ってます。

吠えを辞めさせるって 大変ですね。

ママさんも 1月~って事ですから 頑張って下さいね!
前回だけでも随分違いましたものね。
気長・・・・にですね(笑)
by: かいまま * 2008/12/04 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。