スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごんたまとコンサート♪♪
2008 / 11 / 07 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです!!



もう・・・ 11月。 年末・・・・と言えば 年末・・・・。
忙しい気持ちになりますが~。 
この時期は コンサートにディナーショーに・・・・


ワクワクしちゃう 時期ですよね!!
その分 出費も膨らみますがっっ (笑)


毎年 この時期何らかの コンサートに行くようにしていますが
今年は・・・・・。



081106_1758~0001
     < 愛知県芸術劇場 >             
             (携帯で画像悪いですね~)



大ホールで 「美輪明宏さん」 の コンサートに 行って参りました。
この大ホール・・・。
毎年 ヴァイオリニストの 「葉加瀬太郎さん」 が クリスマスに
コンサートをされる 場所・・・。


葉加瀬さんは 今年は 「コンサートホール」 で されたようです。
これも!! もんの凄い 素敵な会場ですよ~!!


写真は・・・。
今から開場になる為 「我先に!!」 と 会場入り口に
人々が吸い込まれていく 瞬間ですが・・・・。

吹き抜けになっていて~。 
かいままはここの雰囲気が とっても好きです




でも!!!



ここに来る前に~~。
腹ペコ ごんたま(娘)のお腹を 満たしてやらないと・・・・
学校から猛ダッシュ で 帰って来て
駆け込んできましたから~~。



腹ごしらえですよっっ(爆)



名古屋栄の 「オアシス21」 で 早めの食事をしましたよ。



081101_1408~0001
    お昼間は こんな感じです。



081106_1749~0001


081106_1732~0001
 私は 「ケーキーセット」 で 充分です・・・。




ちなみに 「バケツ」 みたいな 大盛り野菜は ごんたまのセット!!



081106_1736~0001
     < デミシチューバーグセット >




皆さん 美輪さんのコンサートに行く前に 腹ごしらえをされてる
おばちゃま達が 沢山!!(笑)

美輪さんのコンサートは 2回目ですが ・・・・。
「お着物」 をお召しの方達が 本当に多いんですよ。
素敵にドレスアップされてる方も 多いです。



美輪さんは 「シャンソン」 を 中心に歌われますが 
「叙情歌」 なども 今回 3曲最初に歌われました。

「叙情歌」 とは 童謡や唱歌 などの 昔の歌・・・。
懐かしい  「おぼろ月」 なども 歌われます。



他の方のコンサート比べ・・・。 お話が多いのも特徴的
大半は笑いを交えながらも いつも 一貫して仰るのが

「人生を生きる上での アドバイス」 でしょうか・・・。


今回も 全ての歌と お喋りが・・・・。
コンサートに来てる人たちに 「あなた達も頑張りなさい」 って 
応援歌のように 聞こえました。


IMG_8873.jpg
      


また 1冊本を購入してきましたが~。
出だしが遅くて サイン本は売り切れちゃってました~ 


渋好みのごんたま(娘)・・・。
充分楽しんでおりました(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
      ぽち           ぽち
  応援クリック 宜しくお願い致します~!!






08 : 33 : 31 | ごんたま | コメント(19) | page top↑
<<トヨパピオフ会・・・その1★ | ホーム | 13歳 おめでとう~★☆★>>
コメント
----

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
一緒に同じ趣味を楽しめるのっていいですよね~

先日は私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

また遊びに来ますね。

これからもよろしくお願いします
by: まりぃまま * 2008/11/07 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

美輪さんのコンサートに行かれたのですね。
行った事ないですが、是非お話を聞いてみたい方の一人です。

うちも、愛知芸術劇場に行く時はオアシスで食事してから イザッ!出発です(笑)
オアシスも時々しか行かないので、行く度にお店が替わっている様な・・・
ドッググッズのお店もなくなっていて残念でした。

ごんたまちゃんも美輪さん好きなんですねv-290
by: ハッピーベルまま * 2008/11/07 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら…
ごんたまちゃん、お誕生日おめでとう~v-33
素敵なプレゼント&ディナーでしたね♪

そーいえば!
かいままさんはディナーショーに良く出かけてますね~
出不精の私は…一年中ヒキコモリのようなものです(笑)
少しは見習って、リンネとお出掛けしようかな…(´∀`;)
by: ともえ * 2008/11/07 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

美輪さんのコンサート行ってきたんですね~。
充電完了ですね~★
いいな~。羨ましいですよ~!
しかもごんたまちゃんと一緒なんて。

私も一緒に行ってくれる人いないかしら~。
なかなか渋好みの人いないのよねぇ(笑)
by: モモママ * 2008/11/07 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんが美輪さんですか!!
凄い~平均年齢をググっと下げてますね(^^
オーラの泉の美輪さんしか知らないから
どんなコンサートか興味深々。。。
携帯の待ち受けを美輪さんにするとお金が貯まるって聞きました(笑

栄~懐かしい(^^
栄地下とセントラルパークのムラサキヤさんは
健在ですか???
23年前はそこで働いていたんです~♪
by: カンナ号 * 2008/11/07 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

美輪さんのコンサートに行かれたんですね~♪
なんだか楽しそうな方ですよね^^美輪さんて(笑
お喋りをしている姿は拝見してもお歌は聴いた事ないんですよね~
1度聴くと虜になってしまうのかな?^^
ごんたまちゃん、渋いぞ(笑

コンサートなんてもう何年も行ってないですね~
私も若返りたいわ~(笑
by: ミュー * 2008/11/07 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなったけど・・・--

ごんたまちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございますv-254
去年は夏祭りに行くのも大変だった程、頑張ってたましたもんね(笑)
今年はご家族でたくさんお出かけしたり、素敵な時間を
たくさん満喫しなきゃ!(^v^)
で、美輪さんでしたか!いいな~。羨ましい~♪ なんだか魂が
キレイになって帰ってきそうですよね(笑)
そういえば、以前江原さんのコンサートにも行かれてましたよね?
ごんたまちゃん、そんなに若いうちから魂磨いててスゴイぞ!(爆)

↓クリッカーって、声で褒めるよりもずっと明確な刷り込みが
できるのかしら?不思議~。でも、ハナちゃんならお兄ちゃんという
仲間もいるし、きっとすぐに他のワンコも大丈夫になりそうです♪
by: さえ * 2008/11/07 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初からず~っと「美川憲一」の顔を思い浮かべながら読んでいて、ふむふむ、着物を着た人が多い、ふむふむ、童謡も歌う?、ここでちょっとハテナが増えましたが、次のお話が多いで、また納得・・・。そして本の写真を見て、きゃぁ、美輪明宏さんじゃないの、ってやっと気がつきました。
ごんたまちゃんも楽しまれたとのこと、それだけ美輪さんに魅力があるのでしょうね。
私も一度行ってみたいです。
あの「オーラの泉」ってまだ放映されているのですか?
by: ゆんこ * 2008/11/07 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんたまちゃん、お誕生日おめでとう!--

ご無沙汰してました!
やっと遊びに来れました!!
ごんたまちゃんは、大人っぽいですねーー
っつうか、うちの18歳の娘が子供っぽいのでしょうが・・・
食欲もあって、羨ましいですよ~~
うちの娘は最近こそ食べるようになりましたが、中学生のころはまだまだ全然食べませんでしたし・・・来年大学生なんですが、まだまだ中学生みたいな感じですよ~~
コンサートいいですねーー
うちは自分たちが出るのに、多額を出費しちゃいますから、なかなか聴きに行くことに費やせません(汗!涙!汗!)
受験も終わって、今年は楽しさ満載のお誕生日が過ごせて良かったですねーー!
レッスンも楽しそうで、かいままさんの周りはニコニコ笑顔がいっぱいですね!
by: ウルトラパピのママ * 2008/11/07 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは
美輪さんって歌手だったンですかぁv-405、知りませんでした。もうビックリで、ごんたまちゃんも行ってるなんてスゴスギです。私もオーラの泉でしか見たことなかったです。
でもどんな声でどんな歌を唄われるのか興味津々。
フフッv-274はやっぱりモンブランですねv-415私も大好きv-346で~す。
by: ルナまま * 2008/11/08 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ まりぃままさん ★
いらっしゃい~!!!!!
早速遊びに来ていただきまして ありがとうございます!
ごんたまの美輪さんデビューは 2年前に
なりますね~。
その時には 後半寝てましたが(爆)
今回は 途中で涙したり・・。
色んな事を 彼女なりに感じたようです♪


★ ハッピーベルままさん ★
美輪さんのコンサートは10代~70代くらいまでと
年齢の幅が広いですが 最近男性も
とても多くなりました。

美輪さんのコンサートは 江原さんとも
同じように 人生こういうときにはこうしなさい
って とっても為になるお話が多いんです。
そして 歌は・・・お芝居を見ているようです。
10代の女の子になったかと思うと
80歳のおばあさんに一瞬で変化したり
美輪さんの仕草1つで あっと言う間に
変化するんですよ!!



★ ともえさん ★
ごんたまのお誕生お祝いありがとうございます!!
ともえさんも最近本当に お忙しそうですから
お休みの時くらいは ゆっくりしたいですよね~。
かいままは そこでまた土日に動き回るから
疲れるんだと思います(爆)

でも。コンサートやお芝居って 非日常に
なる気分転換には最高の場所です。
ごんたまと B'zのコンサートや小田さんの
コンサートにも行きたいねって話していますが
B'zは・・・かいまま倒れるかもしれませんから(笑)
考え中です(笑)
by: かいまま * 2008/11/08 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★
私の周りには 美輪さん 好きって方
多いですよ~~!!
でも いつも平日のコンサートなんですよ~。
すると仕事の関係で 中々友人とは
一緒に行けませんし 夜家を空けますから
ごんたまも 「私も行きたい!」 に
なるんですね~(笑)

でも!!美輪さんのコンサートも江原さんの
コンサートも小学生の子も来て見えますよ(笑)
ごんたまも5年生の時に初体験でしたが
寝てました(笑)




★ カンナ号さん ★
美輪さんのコンサートは 舞台の緞帳が
ふわ~~って開くと同時に とっても
良い香りが会場中に 広がります・・・。

そして 美輪さんが登場されて かなり長く
お話をされますよ♪
最近のニュースの話 精神的な病の話・・・。
そういう時には こうしなさいってお姉さんが
アドバイスしてくださる様に お話なさいます。

栄のムラサキヤさんですか!かいままも若い時に
あそこで化粧品買ってましたよ!カンナ号さんに
逢ってたかも??(爆)




★ ミューさん ★
ミューさんも若返り先住お試しください~~(笑)
色んな方がいらしてて 面白いです!
絶対に 奥さんにイヤイヤ連れてこられたねって
旦那さんや(爆)
え??こういう男性が美輪さんのコンサート?って
若い男性がもの凄く真剣に聞いてらしたり~。
若い女性・・・すっごく多いですよ~!!

異空間に行くと リフレッシュできますよね~。
帰ったら カイハナは「んも~!!ママちゃん
今夜は遅いでちな~!!」って
夕方仕事で帰った時と 同じ行動を取ってました。
時間が狂ったみたいです(笑)
by: かいまま * 2008/11/08 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

前回美輪さんのコンサートにいったの
よく覚えていますよ・・
テレビでの中でもラジオの身の上相談でも
テキパキとした話し方にはいつも 何かしながらでも耳が                        傾いてしまいます・

ごんたまちゃんの年齢で美輪さんのコンサート すごいなぁ~・・
スーパー歌舞伎とか見たい私ですが 娘達
はぜったい嫌だっていいます・・
見たい・聴きたいコンサートあるのですが
一緒に行く人がいないのは 寂しいもんです
ね(@_@。 かいままさん ごんたまちゃんに感謝だね
by: そよかぜちゃん * 2008/11/08 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さえさん ★
さえさん ごんたまのお誕生お祝いありがとうございます!!

夏祭り~!!さえさんってば本当に良く
覚えてらっしゃいますね~!!
お祭りに行くのでも 迷いに迷って土壇場で
着物着せてくれ!って言ったんですよね~。
そういえば・・・・。
思い出しましたよ(笑)

今年はそういう面では 色んな楽しい事を
やりたい放題やってます(爆)

ハナは間違いなくクリッカー使うと 分かりやすい
みたいです。
ハナの方がクリッカーは効果がありますね!


★ ゆんこさん ★
美川憲一~~!!(爆)
私 演歌の方のコンサートは行った事ない
です(笑)
しかも歌も知りません(笑)

美輪さんは お芝居にも行きましたが
舞台そのものが本当に 今回もお芝居の
中みたいです。

歌を聞いてると 日頃の心の汚いものが
す~~~~うって 洗い流されるような
気がします。
今年1年本当につらい事がありましたが
またそれを思い聞くと・・・2年前とは違って
聞こえるから不思議だな~って思います。
つらい事や苦しい事も 悪い事ばかりじゃ
ないんだな~って思います。
by: かいまま * 2008/11/08 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ウルトラパピのママさん ★
ママさん~~!!お久しぶりです!!
いらっしゃ~い!!

娘さん・・・。かいままが羨ましいですよ~。
食べない・・だなんて有り得ません!!
食べ過ぎるのを我慢させるのも 親としては
とっても辛いです~。
「まだ食べたい!お腹すいたな~」って
今!山盛り食べたでしょ~!って・・。
食べたいまま食べさせたら 間違いなく
肥満街道まっしぐらですよ(汗)

小さい頃から食欲旺盛で・・・「食べなさい」って
言った事がないんです・・。
「もう止めておきなさい。」ってこれが私の役目です(涙)



★ ルナママさん ★
歌手ですよ~~!!
「ヨイトマケの歌」ってとっても有名な歌が
あるのご存じないですか??

サザンの桑田さんもカバーしてみえますよ~。
「父ちゃんの為~なら~エンヤ~コラ~!!」って
工事現場で働く母の姿を見た息子のお話ですが
最初何かで美輪さんのそれを聞いたときには全身鳥肌が立ちましたよ~!

本当はサザンの桑田さんのそれを聞いたのが
初めてだったんですが 桑田さんってすごい
歌を作るんだ!って勘違いしてました(笑)




★ そよかぜさん ★
> スーパー歌舞伎とか見たい私ですが 

うわ~~!!
そよかぜさん!!私もスーパー歌舞伎
ものすっごく興味があります!!
1度見てみたいわ~って思いますよね。
以前にナニで見たのか忘れましたが
TVでチラリと見てから 見たいわ~って。

歌舞伎自体私・・全く分かりませんが
それでも楽しめそうな感じがしましたよ~。

美味しいもので・・・・娘さんを釣ったらどうですか??(爆)
悪知恵・・・いけませんね~(笑)

by: かいまま * 2008/11/08 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうのごんたまちゃん、大人の第一歩という感じですね。
美輪さん♪渋いですう^^
でも、何かを感じられそうなコンサートですね。
サイン本手に入らなかったのは残念ですけど、大事な中身は変わらないですからね^^
お二人とも乙女間違いなしですよ。
by: とびママ * 2008/11/09 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★
ごんたまは~。
私に連れられて 色んな体験してますよね~。
私の小さい頃に比べて・・・・。
羨ましいです(笑)

美輪さんのコンサートに限らず コンサートって
日常を忘れられる空間ですよね。

乙女・・・。
もう過ぎ去った時代ですが(爆)
とっても楽しい本でしたよ♪
by: かいまま * 2008/11/10 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まずは遅くなりましたがごんたまちゃん、
お誕生日おめでとうございます☆(人´∀`o)v-352
↓ステキなバースディを過ごされましたね♪
ごんたまちゃんの写真に向かってのポーズが
今時の若い女の子~とってカンジで、
思わずほのぼのとした笑みがこぼれてしましました(*^m^*)

名古屋は中学時代に父の転勤のため過ごしていましたので
栄は懐かしいですね(*^。^*)

よく地下でお友達と洋服を買いに行って
複雑な地下街に迷ったものです(笑)

当時は深夜ラジオを聴きながら
中間テストの徹夜勉強をしていましたが(←中学生のくせに)
ラジオから「ディスコは栄えのカーニバルv-352」って宣伝がよく流れていたのを思い出します。
もう今はないのでしょうね~・・・
オアシス21とか他にもワタシの知らないビルがたくさん建ち並んで
すっかり名古屋の街は様変わりしてるのでしょうね~('-'*)

美和さんにワタシも洗礼を受けたいですe-420
by: さっこ * 2008/11/11 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★
ごんたまにお祝いありがとうございます!
ナンだか ドンドン大きくなっていきますね~。
反対に私は ドンドン老け込んでいきますよ(笑)

「栄」のカーニバル!
知らないです!!(笑)
でも~。中学時代に 栄の地下街で迷子に
なってらしたんですね~(笑)
かいままは中学時代 友達と栄は禁止でした(笑)
高校になってからですね~。
さっこさんってば 大人だったんですね~。
by: かいまま * 2008/11/11 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
