スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お伊勢さん参拝!!
2008 / 11 / 29 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです



今年は・・・・・・。
年の初めから ず~っと 色んな面で辛い事の多い1年でした。
こういう年は 今までなかったですからね~・・・・。


「少し精神的に落ち着いたら 是非!!行ってみたい・・・・。」 
そう思っていたのが 「伊勢神宮」 でした。


かいまま・・・・。
1度も 参拝に行った事がなくて 普段は近くの 「熱田神宮」 が
伊勢神宮と同じ  「天照大神」 を お祀りしているので
そこへ 毎年2月に家族で行っております。


「今年・・・良くここまで これたな~。
1度お伊勢さんに行ってお礼を言いたいなぁ~。」 
と 
ボソっと言いました私の言葉に・・・。


「かいままちゃん! 私が連れてってあげる!!一緒に行こう!」 
友人Kちゃん が 言ってくれまして (笑)
友人Kちゃん と 幼なじみのAちゃん ごんたま(娘) の 女4人で


「伊勢神宮参拝!! 日帰り旅行~!」  


・・・に 出かけたんです(笑)
ちなみに 友人同士も同じ学校の友人 !!
いいですね~。
学生時代の友人はっ 


「私が計画するから任せて!!」 そういうKちゃん
でもね・・・。   彼女・・・かいままと同じ星の下。。。。
「天然星人」 ですから!!(爆) いささか不安でしたがっっ(笑)



ミステリーツアー みたいで またこれドキドキ していいねぇ~!!」

・・・・と言う Aちゃんの言葉に 妙に納得!(爆)


さすがに 長~い付き合いになると お互いを良く把握しております(笑)
11月末 3連休初日に 出かけましたよぉ~!!!!!



IMG_9037.jpg
 お天気も良くて 最高の参拝日和~


IMG_9039.jpg
    まずはっっ!! < 外宮 > から・・・でしたね~。



IMG_9041.jpg
    ごんたまと2人 紅葉の下で


IMG_9044.jpg


IMG_9045.jpg



なんて 言うんでしょうか・・・・。
熱田神宮でも 思うのですが とっても気持ち良いですよね~。
この沢山の木々のせいでしょうか・・・・


IMG_9052.jpg
  


とっても 気持ちが落ち着きます。




IMG_9055.jpg



IMG_9054.jpg



IMG_9057.jpg
  木を触りパワーを頂く Aちゃん。



立派な木ですよね~~。
思わず 近くによって触れたくなる そんな木です。




IMG_9046.jpg




外宮を参拝した後・・・・・。
腹ペコ4人が 向った先はっっ!!!



IMG_9061.jpg
  やっぱり!!   「おかげ横丁」!!


IMG_9076.jpg
こちらで 昼食をっっ!!<奥野家>


IMG_9065.jpg
        < お伊勢さん定食 >  

これは!!
めちゃんこ美味しかったですよ~!!


「伊勢うどん」 「てこね寿司」 「松阪牛のあぶり」 などなど
伊勢料理が少しずつ お膳に乗ってまして~。
女性にはとっても人気ではないか・・・と 思います



IMG_9066.jpg
   < 松阪牛が軽~く アブってあるんですよ!>

見てくださいなっっ!!
激ウマでしたよ~!! 

「舌の上で溶けたぁ~!!」 と ごんたま(娘)が 叫びました(爆)
日頃 どんなお肉しか食べてないのか・・・良く分かります(爆)


IMG_9073.jpg
       < みたらしだんご >

とっても 甘~い濃いお味の お団子でしたね~。


IMG_9075.jpg
   < 大口開けて・・・・・恥じらいもなく >

この辺りから・・・。 
参拝に来たのか・・・・・ ハタマタ 「食い道楽の旅」 なのか・・・・。
分からなくなって参りましたっ!!  女4人旅っ!! (爆)

私達・・・・ まだ 内宮には行っておりません!!


お煎餅を食べ・・・・キスの干物を食べ・・・。
焼きたてのイカを食べ・・・・   お腹いっぱい!!(爆)



よし!!    じゃ~行こうっっ!!



IMG_9079.jpg
   やっと < 内宮前 >  に!!



10時に 「伊勢」 に 着いてたはずなのに・・・・。
今はもう 2時過ぎ・・・。

一体 おかげ横丁にどれだけの時間 居たんでしょう私達っ!!(爆)

IMG_9083.jpg
   手入れの行き届いた 素晴らしい松が・・・・!!




IMG_9084.jpg




IMG_9087.jpg
手を洗う K ちゃん。 間違いなく森林自然浴ですね~。



IMG_9088.jpg
           素晴らしい景色です!!




IMG_9093.jpg
          上のほう鳥居が見えます・・・・。



この先は 神様の領域・・・・・。
カメラは禁止です。


連休初日でツアー客の方も かなりいらっしゃいました。



ここを 時間をかけて 順番に参拝です。




IMG_9094.jpg


IMG_9095.jpg



IMG_9098.jpg
      

IMG_9097.jpg


こうして・・・・・。   
無事・・・・・。   伊勢神宮参拝を終えました・・・・。




がっ!!!!!!
まだ 食べていないものがあったぁ~~!! (笑)





IMG_9102.jpg
         < 赤福の おしるこ >

夕方寒くなった体に あったかぁ~く 染み渡るぅ~!!
モチロン 「赤福」 も お土産に買いましたよっ!!



最後の最後まで・・・・・ 「食い道楽」 な 私達!!(爆)



IMG_9103.jpg
           < 猿田彦神社 >


最後に ここにより・・・・お札を購入していたKちゃん。


また 1時間半かけて名古屋に帰りましたが~~。
電車 の中でも お喋りは止まらずぅ~~(爆)



家に帰った ごんたまが

「いいなぁ~。ママ。何でも話せるお友達がいて・・・・。
 ごんたまも ず~っと付き合っていけるお友達 ちゃんとできるかな~。」 


そう言いました。


そんな風に私達を見てたの??
ハッとした私でした・・・・。


大丈夫よ・・・ごんたま。
この先 きっと 一生のお友達ができるはず。
お友達は 本当に 大切な大切な・・・宝物  だからね。 


そして・・・・。
Kちゃんから メール が 届きました。



「また ミステリーツアーにご参加を・・・」 


ありがとうっっ!!  ズッコケ添乗員さんっ


また 楽しいツアーに行こうねぇぇ~!!
モチロン!! 食い道楽の旅ですよっっ (爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      ポチ           ポチ
   応援クリック お願い致します~~!!!


     次のツアーはいつ頃かな~~!!  




11 : 45 : 36 | ごんたま | コメント(22) | page top↑
<<トンでもない事になっちゃったぁ~!! | ホーム | カフェマットの練習。>>
コメント
----

お伊勢さん 楽しかったですね~♪

女4人寄れば・・・ですね。
パパさんと行ったら、こうは行かないでしょv-290
「また食べるのか!」って言われちゃいますよね(笑)

お伊勢さんで食べる「赤福」は、格別美味しいですもの。
いいなあ~♪

娘って、突然「エッ!」って事言いますよね。
「お母さんって、○○ちゃんが一番気楽でしょ」なんて、よく見ているなと感心したりビックリしたりです。
お友達は良いですよね。
ごんたまちゃんにも生涯の親友が出来るから安心してねv-290
by: ハッピーベルまま * 2008/11/29 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうな旅ですね
皆さんお近くに住んでらっしゃるのね
ちょっと羨ましいな
そして食べすぎ~!!
赤福のおしるこ食べた~い
小さなコロ餡子が苦手だったのに何故か
おしるこだけは食べれたんですよね
ごんたまちゃん素敵なお嬢さんだからきっと大親友が出来るわね
でもたまにはかいままさんとも一緒に旅が出来ると良いね
by: haru * 2008/11/29 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初は食い道楽日帰り旅行かやっぱし
思っちゃいました・・(笑)

あんなに食べたちゃたら満腹で 歩けないと
心配しましたが やっぱり 若いかいままさん達は
そんなの 関係ないようですね

食べたものはガソリンとなりしっかり
歩きまわったようですね
私も赤福 たべた~い(^・^)

by: そよかぜちゃん * 2008/11/30 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそうですね~~--

見るもの、食べるもの満載の楽しい日帰り旅行でしたね♪
旅行には美味しいものは外せません!!
みたらしはやっぱ中部地方が絶対に美味しいと思います。
小さい頃、岐阜にいたことがあるので、味噌田楽とみたらしは文化だと思ってます。アハハ、私はいっつも食べ物の話題ですな~~
試練の年ってあると思います。
かいままさんにとって、来年は恵みの年だといいですね!!
うちも娘はクラブ漬けの高校生活でしたが、大学生になったら少し時間ができるかな??凛も一緒にまたうろうろとしたいと思います。
by: ウルトラパピのママ * 2008/11/30 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

気心知れた女同士で、お伊勢さん!
いいですね~楽しそう♪
内宮まで辿りつくのに4時間かかるんですね!(←v-295v-411

「ママっていいな~」・・・って言ってもらえたんですね!
娘さんのごんたまちゃんから羨ましがられるかいままさん
なんて素敵な母子関係なんでしょう。

ごんたまちゃんにも、ステキなお友達ができますように☆/
by: フェンディママ * 2008/11/30 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミステリーツアー、読んでいるこちらまで楽しくなってきました。
学生時代のお友達と今も続いているの、うらやましいです。ところで学生って、高校?大学?
私は父が転勤族でしたので、学生時代の友人は一人もいません。だからとってもうらやましいです。
お伊勢さんにはおととし行きました。おかげ横丁で、このお店でお昼ご飯を食べましたよ!でもかいままさんのほうが豪勢です!私達はてこね寿司だけでしたよ!
赤福のおしるこは知りませんでした。今度行ったら食べたいです。
あ、読んでいる私も食べ物のことばかり書いてしまいましたぁ!
by: ゆんこ * 2008/11/30 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

25年名古屋に住んでて、私も伊勢神宮は
1度しか行ったことがないんです^^;
家から近い熱田神宮が専門でした♪

かいままさんにとって色んなことがあった1年だったんですね・・・・
色んな事をお伊勢さんにお話して来たんですねv-353

女同士って難しい部分もあるから
ごんたまちゃんにとって、かいままさん&お友達の凄く良い関係が羨ましく
感じたんでしょうね・・・・(^^
ごんたまちゃん、大人になってきてる証拠ですね♪
これからの人生色んな事があると思うけど
素晴らしい友達に出会えることを親としては本当に願いますよね。。

by: カンナ号 * 2008/11/30 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん こんにちわ
今回のツアーの最初のコンセプトは伊勢神宮参拝ですよね?
記事を読んでると、いつの間にか、んッ食道楽ツアーなの?って勘違いして思わず舌がペロリってなっちゃいましたv-410
特に伊勢神宮の定食が印象に残ってますが、みたらし団子も大好きです。あ~私を伊勢神宮につれてって~の世界ですね。
でもよくこんなに食べれますね、おまけに赤福のおしるこv-405~、食べたことな~い。
名古屋方面に出かけたら必ず買うのが赤福というくらい我が家も大ファンなのに、そのおしることは......かいままさん、負けました。
おそらく次のツア~も近いと思いますので、また美味しい記事よろしくv-221
by: ルナまま * 2008/11/30 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったようですね^^
長いお付き合いのお友達。
気心知れたお友達っていいですよね!

そしてそれに参加できるごんたまちゃん。
いつも素敵な親子関係なんだな~と思います。
いいなあ~。

そおいえばカイママさんとはまだ遊びに行った事ありませんでしたね。
あれだけ転がり込んでおしゃべりさせていただいたのに(笑)
いつか一緒に遊びに行きましょ~。
by: ちょび * 2008/11/30 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/30 12:51 * [ 編集] | page top↑
----

あっはっは!ここにもたぬきっ腹になっている女四人衆が(笑
ツアーに出たら先ずは目的を忘れて食べなきゃね(爆
う~ん 松坂牛がトロ~っとしてそうで美味しそう~ジュルッ ヨダレが(笑
赤福のおしるこもいいなぁ~
今回のエントリーはよだれがジュルジュル(笑

学校を卒業して結婚したり引っ越したり子供が生まれたり
環境が変わると結構仲良しだったお友達とも疎遠になってしまう事あるけれど
こうやって続いているのって素敵ですね(´▽`
これからも大切にして下さいね☆
ごんたまちゃんもきっとそんな素敵なお友達が出来るようになるよ(´▽`
by: ミュー * 2008/11/30 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

女性四人での日帰り旅行は、とっても楽しそうでいいですね~!
紅葉もキレイで良いお参りになりましたねv-34

“お伊勢さん定食”は、ボリューム満点で美味しそうっ!
ごんたまちゃんのお団子もツヤツヤのタレでたまりませんね~。
甘いものは、別腹ですよねv-290
赤福は、おしるこの他に夏場は赤福氷もあるんですよ。
カキ氷の中に赤福が入ってます。
でも今は体があったまるおしるこが一番ですよねv-352


by: めろママ * 2008/11/30 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お伊勢さんは初めてですか。
意外です…割と近くだといつでも行けると思ってなかなか足が向かなかったのでしょうか?
私は小学生の高学年の時に父に連れられて一度だけ行ったことがあります。
ずいぶん昔のことでもう記憶も薄れているのでまた機会があればいってみたいなぁ。

参拝と食道楽とどっちがメインなの~というツアーだったようですが、楽しいのが一番ですね。
ごんたまちゃんも美味しいものいっぱい食べて・・・ミステリーツアーの常連さんになりそうですね(笑)
by: leonmama * 2008/11/30 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

伊勢神宮・・・私も何度か行ったことがありますよ。
目的はただ1つ!!!
そう!おかげ横丁で食べ歩きすることです(笑)
あちこちから良いにおいがしてきてたまらないですよね~。
「赤福」は何度食べても美味しいですよね。
1箱いけちゃうくらい好きですよ。あと・・・伊勢にいったら
必ず伊勢うどんを買って帰ります。
ごんたまちゃんも長くつきあえる素敵な友達ができますよ!
by: min * 2008/11/30 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/01 04:52 * [ 編集] | page top↑
----

やっぱり旅は食べ物ですよね。(笑)
私もウン十年前に車で東京から伊勢に行ったことがあります。
あの頃は若かった。。
早朝に出て午後の遅い時間に到着。
広大な敷地にあまりゆっくり見てまわることができませんでしたが
自然の中の落ち着く雰囲気は覚えています。
ごんたまちゃんもママさん世代に混じって楽しめたようですね。

by: ひなコ * 2008/12/01 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

伊勢神宮におまいりですか~。
いいですね~。
というか、そういう気持ちのかいままさんですもん、
来年はきっと良いこと満載の一年になりますよ!

ごんたまちゃんにもうらやましがられる楽しい一日は
素敵な来年の序章だったのかもよ。
お子さんにそう言って貰えるのって素敵ですね。
「大人になりたくない」って言われると悲しいですもん。
ごんたまちゃん、人間関係、嫌な事もあるけど、いいこともいっぱいあるんだよ~。
by: kuro * 2008/12/01 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ハッピーベルままさん ★
>女4人寄れば・・・ですね。

本当にね~!!! 高山に行く時もこんな感じなんですよ(爆)
高山はパパさんが 大好きな街なので その時だけは
パパも食い道楽です(爆)
でもね~。
女同士だと お土産や食べ物・・・おかげ横丁から
脱出できそうな要素がありません(爆)
ですから もの凄く予定時刻オーバーでも誰も何も
言いませんよ(笑)

大笑いしましたよ!!



★ haruさん ★
>皆さんお近くに住んでらっしゃるのね

そうなんですよね。
同じ市内ですから 大して離れていません。
Kちゃんとは 高校時代からの付き合いですから
もう25年近く・・・(汗) Aちゃんとは幼稚園ですから(爆)
35年以上!!(爆)
恐ろしいような 長い付き合いです(笑)

>赤福のおしるこ食べた~い
かいまま 初めてここのおしるこを食べましたが!!
おしるこが「赤福の味」 ですよ!
美味しかった~少し 紫がかったようなお汁で。
焼いたお餅が たまらなかったです!




★ そよかぜさん ★
こんなの どこから見たって 食い道楽ですね(爆)
私は 若い頃は 神社などあまり行ったことも
なかったんですよ。

でもね~。
このAちゃんが 「かいままちゃん!厄払い行くよ!」と
言い出してから。
もう1人友人を連れて 女4人で 「熱田神宮」に
前厄 ~後厄まで 3年間行くように・・・。

今では毎年我が家は 2月に熱田さんに行き 古いお札と
お守りを納めて 新しいお札とお守りを 頂にいきます。
年をとった証拠ですね(笑)
by: かいまま * 2008/12/01 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ウルトラパピのママさん ★
>みたらしはやっぱ中部地方が絶対に美味しいと思います。
>小さい頃、岐阜にいたことがあるので、味噌田楽とみたらしは文化だと思ってます


そうなんですか~!!!!
かいままは こういう甘~い お団子も好きですが・・・。
高山の「おしょうゆでサッと焼いたような」 シンプルな
お団子も大~~好きですよ!

味噌田楽は メッチャ美味しいですよね~。
味噌田楽が大好きな ママさんなら! 高山や馬籠などに
行かれた際に 「五平餅」の丸~い ゴマがまぶしてあるモノが
あるんですが!!これが絶品ですから~!
是非 食べてみてくださいね~★ 


★ フェンディママさん ★

>内宮まで辿りつくのに4時間かかるんですね!

笑!笑!!
どうやったら こんなにかかったんでしょうね~(爆)
おかげ横丁ったら 美味しいものが多すぎて~!
試食に次ぐ試食と 買い物で・・・。
それぞれが好きな店に入って 食べてるから(爆)

また ごんたまも私達に混じって 何の違和感もなく
食い道楽のたびを楽しんでましたからね~(爆)

女って年齢に関係なく こういう旅は好きなんですね!!
だって帰ったら 
「また行きたいな~。日帰りでこんなに楽しいんだもん!」って(笑)

同年代の子達とでかけるのと また違った楽しみなんでしょうね♪



★ ゆんこさん ★
>ところで学生って、高校?大学?

kちゃんとは 高校時代が一緒でした。
Aちゃんとは 幼稚園から一緒ですから(爆)
もう35年の付き合いですよ!
その後 皆別々の大学に進んでも 何だか切れる事はなく
随分長~~くの 付き合いとなりましたよ。

もう1人高校から一緒の友人がいるんですが その4人が
毎年のように 私の実家にお正月集まってましたね~(笑)
そして もう1人の友人もKちゃんも 旦那も一緒に
来てましたよ(笑)

さすがに もう弟夫婦の子供も増えて 今は正月に集合は
ないですが こうして遊んでます♪
by: かいまま * 2008/12/01 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★
>25年名古屋に住んでて、私も伊勢神宮は
>1度しか行ったことがないんです^^;
>家から近い熱田神宮が専門でした♪


一緒ですね~~!!カンナ号さん!!
それで 充分満足してましたが・・・・。今年は何だか
自然にそういう気持ちになったんですよ。
「行こうと思ったときがその時よ!」と 職場の友人にも
言われて こういう時ってトントンと話が進むんですよね。
毎週のように土日出かけてましたから(笑)
少々腰痛が気になりましたが 運動靴に温かいジャンパー
着こんで行ってこれましたよ!
気持ちがス~っとしました。

娘の一言も ビックリしましたよ!色んな母親観察をしてるんだな~って
ちょっと身の引き締まるような 感じでしたよ(汗)



★ ルナままさん ★

>記事を読んでると、いつの間にか、んッ食道楽ツアーなの?って勘違いして思わず舌がペロリってなっちゃいました

そうですよね~!!
これは ドッからどう見たって 「食い道楽の旅」ですよね(爆)
もうね~。
10時に現地に降り立った瞬間から 「お腹減った」って
ごんたまもAちゃんも 言ってましたからね(爆)
昔っから 良く食べるんですよ この子達!
なのに太らなくて スリムなんですよ。

1番量が少ないんじゃないの?って私が 1番デブですから(笑)
ですからね~。
「あれ食べたい!」って誰かが言っても 「もう辞めようよ」なんて
1度もそんな言葉は出ません(笑)
いいね~いいね~ってみんなの分まで 貰って全員で試食(爆)
おばちゃんの旅ですね(爆)!!



★ ちょびさん ★
ちょびさん もう旅行に行ったかな??
良かったね~。みんな元気に出発できて!!!

ちょびさん宅は 健康面で色んな事があった年でしたよね。
それでも 明るく乗り切る ちょびさんを いつも
「母の強さだね~」って 感心しながら見ています。

女は強い!!(爆)
激務の中 旅行まで行ったと聞いて 仰け反りましたが
ちょびさんの健康だけ 気をつけて下さいよ~。

>そおいえばカイママさんとはまだ遊びに行った事ありませんでしたね。
>あれだけ転がり込んでおしゃべりさせていただいたのに(笑)
>いつか一緒に遊びに行きましょ~。

あれも 随分前ですよね~!!
面白い付き合い方になってますが(爆) 私達!!
行きましょう行きましょう~!!

母さんは一家の太陽でなくっちゃですね~。
お互い頑張りましょう!!
by: かいまま * 2008/12/01 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★
>環境が変わると結構仲良しだったお友達とも疎遠になってしまう事あるけれど
>こうやって続いているのって素敵ですね(´▽`

女性って特にそうですよね!!
パパの転勤で アチコチに・・・。お互い転居しまくったんですが
結局は今 名古屋に落ち着いて 子育ても一段落し
こういう旅行にいけるようになりましたね~。

だって 子供が小さい時には オムツにミルクに
荷物が「夜逃げ??」って程 大きくて (笑) 
とってもじゃないけど 友人と旅行なんて出来なかった(爆)

そろそろ~~。 楽しい時間の始まりかしら??★☆





★ めろママさん ★
>“お伊勢さん定食”は、ボリューム満点で美味しそうっ!

これね~!! 食べ物大好きなめろママさんには
現地に行ったら 是非食べてもらいたい1品ですよ!

ごんたまとkちゃんは 「あなご定食」にしたんですが
今でもごんたまが 「お伊勢さん定食にすれば良かった!」って
悔やんでるんです(爆)

あの美味しい 「松阪牛のあぶり」 2つのうち1つをあげたんですが
「2個食べたかった!」って(笑)
私だって2個食べたかったんじゃ!!って言ったら
「絶対に次は あれを頼むんだ!」って(笑)

あの子の食べ物に対する あの執念は一体ドコから
来るんでしょうね~~。
ちゃんと ご飯食べさせてるんだけどなぁ~~(笑)



★ leonmamaさん ★
>かいままさん、お伊勢さんは初めてですか。

そ~なんですよ! 今まであまり そういう感心もなかった
って証拠ですね~(笑)

今回は自然にそう思いましたよ。
日帰りでこんなに楽しかったなら また是非!行きたいわ!って
思います。
帰りには・・・。
「もうそろそろ 泊まりの旅行もいいよね。」って Aちゃんも
言っておりましたから
「次回は 屋久島よ!!」って(爆)
ま~たこりゃ 遠くに話が飛んだもんだ!!ですが・・・。
近場でも 何度かアチコチこうして行きたいな~って
思いましたよ。

ごんたまは ミステリーツアー・・・もう常連になるでしょうね~(笑)
by: かいまま * 2008/12/01 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★
>「赤福」は何度食べても美味しいですよね。
>1箱いけちゃうくらい好きですよ。


そんなにですかっ!!
我が家 実家のばーちゃんが 大好きで・・・・。
本当に良く 小さい頃には食べてましたが~。
最近は久しぶりにたべましたよ~。
や~っぱり 美味しかったぁ★

そして!!このおしるこも 本当に寒いからだが
ホッカホカになりましたよ。
甘くてヤキモチの香りと・・・絶品でした★


★ ひなコさん ★
>私もウン十年前に車で東京から伊勢に行ったことがあります。
>あの頃は若かった。。

すっご~~~~~い!!!
若さで勢いで乗り切れるものですよね~。
かいままも 夜間の東京ディズニーリゾート・・・。
何度もありましたが 5年ほど前でしたか?
名古屋にまた戻ってから それをやったら!!

頭がボ~ットして楽しめませんでしたよ(爆)
年齢に逆らっちゃいけませんね(汗)
ごんたまも アラフォー世代に混じって ナンラ
違和感ありませんでしたが・・・・問題あり??(爆)


★ kuroさん ★
>ごんたまちゃんにもうらやましがられる楽しい一日は
>素敵な来年の序章だったのかもよ。

それだったら 嬉しいな~~~。
色んな試練がありますよね。
でも 1つ1つ乗り切れる大きさを きっと
用意されてるんでしょうね・・・・。

もの凄いどん底を味わうと・・・・ちょっとの幸せが
嬉しいな~と思えるようになるんですね。
どうにか・・・こうにか・・・ここまで来れましたよ。

ブログの存在は大きかったです。
kuroさん これからも宜しくです!!
by: かいまま * 2008/12/02 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。