スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄さんの新技・・・・??
2008 / 12 / 04 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!



我が家のカイハナ・・・・
2パピの仲が 日を追って 変化していきます・・・。
今までしなかった事を いきなり始めたり。


それが ・・・・。
見ている私達には 楽しく嬉しい変化でもあります。



9月頃からでしょうか・・・・。
ある時・・・・急に 「ソレ」 は始まりました。
最初 見たときには ソレと分からず・・・・。

いつもの カイのハナを 「しめる技」 に 「新技」  が
追加されたんだと思ったんですよ!!(爆)


でも~。
違ってましたね~~!!


さて!! それでは 「ソレ」 を 見ていただきますね!!



IMG_8993.jpg
           ハナ! 待てでち!

IMG_8994.jpg
        何言ってんでしゅのよっ!!

IMG_8996.jpg
    兄さんの手が ハナの体にかかったぁ~!!



IMG_8995.jpg
   こうして 上から乗って ハナの首の後ろをカプリ!!


噛んではいないんですが 開けた口をその辺りに当てるんです。
これは・・・・。
ナンなのか??   良く分かりません・・・。


ですから ハナの後頭部と耳毛は ヨダレでベッタベタァ~~
後でブラッシングしないと 毛玉が誕生~! ですよっ。。。


IMG_9004.jpg
油断大敵でしゅわ! ハナの勝ちぃ~




ハナも負けずに スカサズ後ろを取ったぁ~~!!!



IMG_9008.jpg
      10年早いデチっっ!!  ペシっっ


吉本のお笑い芸人のように・・・突っ込まれるハナは 
覚悟を決めて 目を瞑っておりますね!!(笑)


IMG_9011.jpg
   じゃあ!! 勝負デチっ!!  でしゅわねっっ!!


IMG_8985.jpg
        ハッケヨ~イ!!


IMG_8987.jpg
     ノコッタ ノコッタァ~!!



テンテンテテテン・・・・・・。

これをくり返し・・・・ず~~っと  約20分~30分・・・・・。
飽きもせずに 1ラウンド・・・・。
夜な夜な 繰り返される 我が家の日常となりましたよ~。


良~~く見ると 兄さん笑ってるでしょ~??



しかも!!  ガウガウ!!とか 一切なく・・・。
ほとんど無言で ハナの咥えるボールがピーピー鳴ってるだけ。
ワンコって お相撲さんとる時・・・ こんなに静かなんですか?? (笑)



最初は カイがハナの上に乗った時に・・・・。

「兄さんナ二始めたの?? 兄妹なのにっっ!!」 って 
ドッキリ  しちゃった私。


ハハハ!!  全然 心配いりませんでしたよぉ~。


最初 私がワンコがお相撲を取るのを見たのは・・・・。
お里パパさんのダイアリーでした。



「沢山いるワンコの中でも 気の合う仲良し同士が お相撲をとる」



そんな内容と写真が載せてあったんです。
初めて見たその写真に とっても感動した覚えがあるんです。


カイとハナにも いつかそんな日が来るのかな~~。
そう思っていましたが 2パピには 全くそんな素振りもなく!! 
スッカリと 忘れてましたよっっ!!(笑)


そしたら!!
忘れ去った頃に 急に お相撲とり始めましたね~~。




IMG_9013.jpg
   もう1回 やるデチカ??   望む所でしゅわ!



第2ラウンドが 始まりましたよ~!!(笑)





IMG_8989.jpg
      テテンテンテン・・・・・。


どうして・・・。 
ハナはいっつも ボールやぬいぐるみを咥えるんでしょうね~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     ポチ           ポチ
 カイハナのお相撲に~! 応援クリックお願いします~!! 



13 : 55 : 36 | カイ&ハナ | コメント(26) | page top↑
<<初!! 合同レッスン~! | ホーム | トンでもない事になっちゃったぁ~!!>>
コメント
----

こういった光景を観ていると面白いだけじゃなく心が安らぎますね~(´▽`
我が家では到底、観れないもの^^;

ハナちゃんが元気よく向かって行けるのも
相手がカイくんだからなのよね~(´▽`
本当に温和で良いコですよね^^
カイくんみたいなコ珍しいと思います♪
生まれ持っての性格もあるだろうけどかいままさんご家族の
接し方がいいんだろうなぁ~☆

『頼れる兄ちゃんに育ててくれてありがとうでしゅわ』って
ハナちゃんも絶対に思ってますよ(´▽`

なんだか目尻が垂れちゃってとっても癒されました~(´▽`
ありがとう~☆
by: ミュー * 2008/12/04 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--仲良しは良いですね!--

傍目にはカイくんとハナちゃんと楽しい毎日を送られているように思っていましたが、かいままさんの過去の記事の中にいろいろ大変だったことを書かれていて、びっくりしたことがあります。
でもそんな苦労(?)も笑い話になったのではないですか?

カイくんのハナちゃんを見る目が輝いています。そしてハナちゃんもしっかりとカイくんを見ている・・・。

↑ミューさんと同じく、私もほっとした気持ちになりました。
これからバザーへ出かけますが、良い一日が過ごせそうです。
テテンテンテン・・・・
by: ゆんこ * 2008/12/04 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒です!!!--

ビビリ友達の凛も同じですよーーー!!!
家族の誰かが帰ってきて、
熱烈おかえり~~
をするときですら、何故か途中で何か咥えてないと強気じゃないんですよ。
ガムでもおもちゃでもいいんですけど、
うさぎを咥えてるときが一番強気ですね。子分だと思ってるのかな。
きっとハナちゃんも一対一だとお兄ちゃんに負けるので、
何かを咥えてるんじゃないかなーー??
捕まえてみぃ~~と走り回るときも何か咥えてると、ごっつう強気です。
最近、凛の性格がえらく強気になってきました。自我の芽生えかな??
今日のお散歩でも猫ちゃんにガンつけてました。
by: ウルトラパピのママ * 2008/12/04 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん何故にボール咥えてるのかな?
おもしろ~いです
うちもねず~と バトルが繰り広げられて
いましたよ・・
でも最近何故か バトル減りましたね

ず~とレンの方から 兄ちゃん戦いごっこ
するぞ~って感じでした
レンの背中や耳毛はワックスがかかった
見たいにパリパリになってましたね・・・・

こういうのを見ると 2頭飼いにして良かったな
と思いますよ・・
かいままさん そう思いませんか
by: そよかぜちゃん * 2008/12/04 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん

うちもおんなじことやってるんですが、お相撲というよりはプロレスですか?そんな感じです。パパはケンカじゃないのって言ってますけどv-389そんなこと日常茶飯事です。
だいたいルナがけしかけるんですが、ジュピターも5ヶ月のくせに張り合うんですよね。かいままさんのところはカイくんが強いんですかやっぱり。
でもみんなが退屈しないからいいですね。
by: ルナまま * 2008/12/04 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか楽しそうですね。
それも・・カイくん、手加減してますし!!!
お兄ちゃんの優しさが伝わってきますね♪
ハッケヨーイノコッタの画像は可愛いですv-345
微笑ましい光景ですね。うちのピコモモも
カイハナちゃんのように遊んでくれれば飼い主としても
うれしいのですが・・・。
by: min * 2008/12/04 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは、私も「ハナちゃんボールいつ離すの?」って思って読んでました。
ボールは必需品だったんですね~(笑)

お相撲・・・そんな理由があるんですねぇ。
モモが1歳ぐらいのとき、近所の仲良しワンちゃんとよく肩をがっしりくんで遊んでましたけど、最近はしなくなりました。
性格変わったからかな~。
もちろんサクラともお相撲はないですねぇ。

カイハナちゃんたち30分も?!
すごい体力!!!日々鍛えてるんですね(笑)

うちはモモ次第なんですけど
朝夕、各10~15分のバトルで終わりかなぁ。
サクラはまだまだ いけそうですけど。
うちも無言でおもちゃがピィピィ、、ってよくあります~(笑)
by: モモママ * 2008/12/05 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははは!!
ほぉんと、ノコッタ!ノコッタ!ですねー♪
微笑ましいですぅぅ。
あっ・・(汗)
我が家では誰も・・しないです・・・(涙)
5チビが居た時は・・それぞれチビ同士でしてましたが・・(笑)
by: mie * 2008/12/05 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>「沢山いるワンコの中でも 気の合う仲良し同士が お相撲をとる」
。。。
そうなのね~フムフム・・・
確かに多頭を見ていると、気の合う同士が絡んでいますよね!

我が家のワンズは、喉や耳をハムハムしているんですよ。
特に、フェンディの
エプロン毛はベチョベチョ、耳毛はスカスカ・・・v-292

それにしても、
カイ君とハナちゃんの絡み方は絵になるからいいですねえ~♪
最高に気の合う同士だと思いますよ。
by: フェンディママ * 2008/12/05 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボール咥えたハナちゃん可愛いですよ。 ( ´∇` )
自分で遊んでいるついで?にカイくんとお相撲なんですかね?
それとも?ひとつにふたつのことが同時にできる要領よしコさん
なのかも。(笑)
お相撲は我が家も日常風景です。
でも・・ケーラはずーっとウーウーうなってますよ。
楽しいらしいですけど。
そしてやっぱりエマは手がでます。
上から勢いつけてボコッて叩きますよ。
そんなことをして遊んだあとはひとつ屋根の上にふたり
寄り添って眠るんですよ。(爆)

by: ひなコ * 2008/12/05 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ほのぼの~--

のっこたのこった!!(笑)
うわ~かいくんとはなちゃん仲良くなりましたね~♪
我家も相撲??尻尾取り??確かにバトルはしてますね。
そして二コの耳の後ろを同じようにガブリしてます。
実際には噛んではいませんが、
『俺がボスだぞ』って(笑)

笑っているみたいなかいくんを見ると
嬉しくなっちゃいました~♪
by: キリヌル * 2008/12/05 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ぎゃはははははははは--

お下品な笑いをしてしまって失礼しましたv-408
だって、もんのすごーーーーーっく面白いんですものv-425
お相撲さんをするのって仲良しの証拠なんですねーーv-343

ブログ再開されたのをずっと気づかずにいた私は、ここ数日で春からのをマッハv-233で読みあさり、カイハナちゃんの成長ぶりv-344や、ワンコちゃんたちの仕草や行動,気持ちなど、色ーーーーんなことを知ることができましたv-354
でも、一番感じたのは、ママちゃん自身の気持ちの流れかな。
そして、ママちゃんのまわりには、すごくあったかいステキな人たちであふれてるv-345
ママちゃんの愛情がみんなにv-353いっぱーーーいv-353届いているんだねv-347

    e-328e-328愛してるわe-328e-328


PS. お伊勢さんのブログに書き込みしたけど失敗しちゃったみたいで、たぶん届かなかったよね? ごめんちゃいe-330
by: kyoko * 2008/12/05 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、カイ君&ハナちゃん、
お相撲とっているなんて、大の仲良し姉妹さんじゃないですか~v-290

ワン同士って、大丈夫?と心配するくらい激しく取っ組み合いしてるけど、表情みると必死と言うか夢中で楽しそうなんですよね。
我が家も最初のうちは、それが分からなくて仲が悪いのかと心配してましたよ~。
今では、仲良くじゃれ合っているワ~って、そのまま・・・。
空気清浄機のランプは赤に点滅するほど大暴れですが、この様子を見るのもワンがいる生活だもの~っ、と幸せを感じつつ温かく見守ってます。
かいままさんちは、ノリ・ツッコミまである面白そうな、遊び方をしてますね~v-363
by: めろママ * 2008/12/05 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お相撲楽しそうですね~(^^♪
うちはそう言うのまだ無いわ。
多分チビティがもうおじさんなので乗りが悪いんだと思います^_^;
今はずっとショコラがチビティの顔やら頭、耳をペロペロ攻撃です。
きっと退屈で遊んで欲しいんでしょうね(~o~)

カイ君とハナちゃん2,30分もお相撲取ってたら
疲れてたっぷり寝てくれるんじゃないかしら(^・^)
by: kiyoko * 2008/12/05 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ、羨ましい・・・
もうすっかり完璧仲良し兄妹ですね!!
おめでとう、かいままさん(笑)

めーぷるがオフ会で子犬のきゅうちゃんと
無言でお相撲ごっこしますので
その光景はワタシもよく知っています♪

無言でガウガウ、手加減しながら楽しそうに
やってますよ:*:・(*´ー`*人)。・:*

ちゃありぃ兄ちゃんには無理みたいです。
それぞれ性格ってのがありますからね~・・・・・
こればっかりは強制できません(苦笑)

じゃれ合う姿、多頭飼い日和につきますからね~
それだけにかいままさんが羨ましい ((((8(*≧▽≦)8))))
by: さっこ * 2008/12/05 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんお口に咥えてたら戦いにくいし不利ですよ~(笑
おすもうごっこ、我が家もしますよ~♪
でも仲良しの証拠だなんて知らなくて~。
かいままさん、教えてくれてありがとうさんですv-237

ウチはガウガウ言ってますよ(爆
たまに顔付近の皮膚が甘噛みでも伸びてるので笑えます!
動画に撮ろうとしても動きが早くて無理だし
今度はかいままさんみたいに連写で撮ろうかな(^^V
by: カンナ号 * 2008/12/05 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★
>ハナちゃんが元気よく向かって行けるのも
>相手がカイくんだからなのよね~(´▽`

私も それがようやく分かったんですよ。
今まで 外に出かけていく事が少なくて 良く分からなかった
んですが・・。
ハナは兄ちゃんが頼りで 他のワンとの関わり方が
カイよりも下手です。

最初は兄ちゃん 厳しすぎる?って思ってたんですが
その割にはハナは兄ちゃんが大好き。 もう犬同士に
任せてあったんです。
ハナは兄ちゃんだから 弾丸娘でハイパー娘になれてたんですね~。

やっと 分かりました(笑)



★ ゆんこさん ★
>かいままさんの過去の記事の中にいろいろ大変だったことを書かれて
>いて、びっくりしたことがあります。


そうなんですよっ!!
もう このカイハナブログは いい時も悪い時も 私達家族の
記録日記だと思ってます(笑)
お迎えし何ヶ月は もう必死でしたね~。今となっては
それも笑える良い思いでですが その時は仕事と受験と
学校のイジメと・・・。
とにかく アレもこれもが一緒に来ました。

でも。 いつも気にかけて下さりアドバイス下さった
育児の先生が 「ハッピーベルさんご夫婦」でしたよ。
心の支えでした~(笑)

今は楽しそうに遊ぶ カイハナを見て 2パピにして
本当に良かったと思えます。


★ ウルトラパピのママさん ★
>何故か途中で何か咥えてないと強気じゃないんですよ


あれを咥えると 強気になれるからなんですか!
だってね。
最初 咥えずにお相撲してるんですが 途中でササッと
ボールや小さいぬいぐるみを咥えて また兄ちゃんに
お相撲を挑むんですよ♪

挑むってよりも 頭を腹部に擦り付けて クネクネして
甘えてるって感じなんですが・・・。

赤ちゃんで言う 「おしゃぶり」ですかね(爆)
ハナってば バブちゃんだったんだぁ~(笑)
by: かいまま * 2008/12/05 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
>レンの背中や耳毛はワックスがかかった
>見たいにパリパリになってましたね・・・・


ホントホント!!! その通りですよ~。
も~。ベタベタになって 固まってワッサワッサと
揺れてるんですよね・・・(汗)

うわ~。また毛玉・・・って思ってると いつの間にか
毛玉が出来上がってますもん。
そして・・。
何故だか カイ助が口を当てるところは 決まってます。
太郎君もそうですか?
面白いですよね~!!



★ ルナままさん ★
>うちもおんなじことやってるんですが、お相撲というよりはプロレスですか?
>そんな感じです


笑!! プロレスですか~!
激しいんですね~(爆) 若い証拠ですね!!

我が家は 静かですね~。
時々ウ~っていうくらいで ぶつかり合うってよりも
組み合う感じ。
前方に力が進むってよりも 上に行く感じです。
そして ダンスを踊るように 組んだまま 歩くんですよ(爆)
 
それを 何度も組合い 崩して・・・を 繰り返して延々と・・・。
それぞれ お相撲って一言で言っても 違いがあるんでしょうね~!
楽しそう~★

>かいままさんのところはカイくんが強いんですかやっぱり。

はい! 兄さんが絶対!!のハナですもんね(笑)
甘えてますよ・・ブラコンです(爆)



★ minさん ★
>それも・・カイくん、手加減してますし!!!

手加減してるの・・・・写真でも分かりますか?
そうなんですよ~!!
カイが4・2キロ ハナ2.6㌔ これだけの体重差が
あるので モロにカイが乗ったら ハナは負けちゃうんです(笑)
ですから 髪の毛振り乱して 必死のハナに比べて
カイ助は 遊んでやってる感が見ていて分かるんです。

それでも・・・。
今までは ハナが誘うのがほとんどだった遊びも
最近は カイから誘う事が 増えたんですよ。
ナニがどうなってなのか?? 
ハナの事を認めてあげてるのかな?って
思います。

きっとピコたん モモたんも色んな変化がこれからも
みられますよ!!
by: かいまま * 2008/12/05 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★
>うちはモモ次第なんですけど
>朝夕、各10~15分のバトルで終わりかなぁ。
>サクラはまだまだ いけそうですけど。


我が家もね バトルの時は それくらいだったんですよ!!
でも・・これバトルじゃなくって なんて言うか 
そこまで激しい息の上がる感じとは ちょっと違うので
時間が長いんですよ(笑)
何だか 取り組んでおイッチニ オイッチニってダンスするみたいに
後ろ足で歩くんですよね。

組み合って止めて 後ろを取り合ったりしてまた組んで
それをず~~っと(笑)
私達は ラクチンです♪



★ mieさん ★
>5チビが居た時は・・それぞれチビ同士でしてましたが・・(笑)


え~~!!
これってチビちゃん 同士もするんですか~!!
それは知らなかった~。
mieさん それを見れたなんて羨ましい~♪
先日 ワンコショプにいたとき 併設されてる動物病院前に
フレンチブルちゃんの赤ちゃんが 6匹くらいいたんですよ!
 
でも その赤ちゃんが 乗ったり乗られたりそして!
お相撲みたいな格好してたんです!
長くなかったから 偶然かな?って思ったんですが
あれが そうなのかな~。
見てみたいわ~!!




★ フェンディママさん ★
>我が家のワンズは、喉や耳をハムハムしているんですよ。
>特に、フェンディの
>エプロン毛はベチョベチョ、耳毛はスカスカ・・・


耳はハムハムしますよね!! 
でも 私 喉は見たことありません~~。
面白いですね!! それぞれ違うんですね!!
楽しい~~~★

やっぱり兄ちゃんのフェン君は アクア君にとって
優しい兄ちゃんなんでしょうね~。

>カイ君とハナちゃんの絡み方は絵になるからいいですねえ~♪

これって絵になりますか??
携帯でも撮ろうって思ったんですが スピードが
ついていけませんね~。
by: かいまま * 2008/12/05 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ダメですよぉ。
カイくんとハナちゃんのこんな可愛い場面見せられちゃったら
また仔パピ欲しい熱が再燃しちゃうじゃないですか(汗)

こうやってふたりがお相撲取れるってことは
気が合う仲間ってことなんですね。
それにしてもカイくんもハナちゃんもとても楽しそうな表情ですね。
でも何故にハナちゃんはボール咥えてるんだろう~(笑)
by: leonmama * 2008/12/05 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★
>そんなことをして遊んだあとはひとつ屋根の上にふたり
>寄り添って眠るんですよ。(爆)

想像しちゃいましたよ~!!
屋根がそんな 姉妹のお休みタイムに有効利用
されていたとは!!

カイハナは一緒に寝るって事が ありません。
って言うか・・・。
外に出てるときに 寝ませんもん~~(汗)
どうしたら 2パピでネンネが実現するのかな~って思うんですが
ハナもカイも眠くなると ハウスにそれぞれ勝手に入って
ます・・・。
無理ぽいですね~。



★ キリヌルさん ★
>我家も相撲??尻尾取り??確かにバトルはしてますね。


尻尾取りってのは ナニナニ???
相手の尻尾を追いかけるのかな??

我が家 それはない~~!! 面白いですよね~。
こうしてお聞きしてみると それぞれに遊び方が
違うんですもん!
また聞かせてくださいね。
でも尻尾って 嫌な場所だから 止めて~!!って
片方が逃げ回るんでしょうか??(笑)

カイハナもこちらが介入する事無く 自分達で
距離を縮めていってますね~。 嬉しいです!!



★ kyokoさん ★
お伊勢さんのコメントは 来てませんよ~!!(笑)
また消しちゃいましたね。

>でも、一番感じたのは、ママちゃん自身の気持ちの流れかな。


そう言われて 私も今日ず~っと去年の記事を見てました。
やっぱり 自分の気持ちが変化してってるのが分かりますね~。
みんなに助けられて・・。
今回ほど 自分の周りの方に 感謝した事はなかったです。
ブログをしていて どれ程励まされたか・・・。
周りの友達や両親の ありがたみも分かりました。

やっぱり人間1人じゃ生きていけませんね~。
いつも 助けてくれて・・・・ありがとうね♪♪♪
by: かいまま * 2008/12/05 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはこれ、アイラとラスカがよくしてるなぁ~。
面白いのが、ウガガガ~、ガウウ~って言いながらの時もあれば、
はぁはぁってのしか聞こえない変体チックな時もあることなの。
その時の気分で声が出たり出なかったりするんでしょうかね~。

目が見えるようになって活発に動き出すようになった仔犬たちはこの遊びを良くしていますね~。
うんと小さい時は、動きもスローモーションで面白いんだ、これが。
相手に向かって行った筈なのに、体が付いていかなくて転んだりさ・・・
by: kuro * 2008/12/06 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★
>空気清浄機のランプは赤に点滅するほど大暴れですが、この様子を見るのも
>ワンがいる生活だもの~っ、と幸せを感じつつ温かく見守ってます。


すっごいね~~~!!(笑)
リズちゃんも めろん君にそこまで遊んでもらったら 満足
でしょうね~!!
清浄機が反応するんだもん 追いかけっこみたいな
激しい系なんでしょうね(爆)

こうしてワンコの遊び方をお聞きしてると 2パピ3パピで遊ぶって
言うのも 随分色んな違いがあるんだな~って分かりますね♪
しかも その時に流行ってる・・・・マイブーム的な遊びの
種類ってありますもんね(爆)
その時は凝ってた・・・って感じの(爆) 


★ kiyokoさん ★
>多分チビティがもうおじさんなので乗りが悪いんだと思います^_^;
>今はずっとショコラがチビティの顔やら頭、耳をペロペロ攻撃です。


でも Kiyokoさん家の ティビティ君。
今年は本当に 保育園に通った事で 大きな変化が
ありましたものね~。
先日も保育園について ↑ めろママさんが自宅にいらした
時にも話したんですが 良し悪しがスッゴク差があるから~。
kiyokoさん所は 本当に 良いトレーナーさんがいらっしゃる
素敵な所だな~って思いますよ。

一緒にネンネって かいままの憧れを保育園でしたって
事ですから~♪♪
また写真撮れたら見せてくださいね! ワクワクしてます!




★ さっこさん ★
>めーぷるがオフ会で子犬のきゅうちゃんと
>無言でお相撲ごっこしますので
>その光景はワタシもよく知っています♪


あの きゅうちゃんとは めーぷるちゃん無言なんですか!!(笑)
かいままは あの写真 絶対に忘れられませんよ。
ナンテかわいらしいの~~!!って絶叫モノでしたから。

兄弟みたいな めーぷるちゃん きゅうちゃん。
お相撲がとれる位に 気の合うお友達がいるなんて
素敵ですね~!
ちゃありぃ君とはしないって 事ですが我が家もず~っと
全く素振りもありませんでしたから(笑)

気長~~にいると 忘れた頃に!!かもしれませんね★
by: かいまま * 2008/12/06 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★
>おすもうごっこ、我が家もしますよ~♪
>でも仲良しの証拠だなんて知らなくて~。
>かいままさん、教えてくれてありがとうさんです


私も最初 お里パパさんの記事を拝見した時にはまだ
カイだけでしたから 犬がお相撲って感動したんですが
写真だけだと 全く想像ができずに 一瞬で終わるもの?って
思ってたんです。
その後も何度か ダイアリーでお相撲写真を拝見してたんですが
まさか!!
あんなに長くお相撲取るとは・・!!

ルーク君レイアちゃんのお相撲も 見たいわ~!
動画って難しくてね~。連写も伝わったかな?って不安でしたが(笑)
かいままも今度は 動画に挑戦してみますね!
ボロだからね~~。


★ leonmamaさん ★
うふふふふふ~~!!!
ごめんね~ママさん!! 
とっても嬉しかったから 載せちゃいました~~(笑)

ず~っと ハナがカイ助の事が大好き!!ってのは
最初から見てて分かってたんですが・・・。
カイがハナを受け入れて・・。許して・・認めて・・って
段階が 少しずつあるんですね~。

私。 カイのハナに対する変化って レッスンやオフ会や
外に色々連れて出るようになった頃からドンドン変化してる
気がしてるんです。
一緒にトレーニングして 先生に褒められてるハナを見たり
してる間に カイの中にも ハナは他のワンとは違うって
感情が強くなったのかな~って。
最近本当に カイが自分からハナの所に行って遊びを誘ったり
増えたんですよ。

カイがこうして 嬉しそうにハナと遊ぶのは 母さんとしては
本当に嬉しいです!!



★ kuroさん ★
>面白いのが、ウガガガ~、ガウウ~って言いながらの時もあれば、
>はぁはぁってのしか聞こえない変体チックな時もあることなの。


それそれそれ~~!!!!!
その変態チックなヤツだわ~。我が家!!(爆)
は~は~って聞こえてるだけで 時々ハナのボールや
ぬいぐるみが 「ピー」って聞こえるだけ・・・。

なんでよ??(笑)

>目が見えるようになって活発に動き出すようになった仔犬たちは
>この遊びを良くしていますね~。

やっぱり そういうのって出産後の兄弟同士のやり取りを
見た方でないと わかりませんものね~!
すっごいわ~~!!
そうやって兄弟の中で 色んな事を覚えていくんですね。
母親から教えてもらう事・・・・兄弟で覚える事。
自然な流れですね~。
by: かいまま * 2008/12/06 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははは!ホント相撲とってますね!
じゃあ今度カイくん『らるく』と勝負してみよう!!(^^
あと『らるく』が「ハナちゃんクリスマス空いてる?」って
聞いておいてくれって言われました(爆)

by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/12/06 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

兄さんの胸を借りて お相撲~!!
カイ助なんて らるく君の左手だけで 払い除けられ
おしまいでしょうね~(爆)
それ以前に 兄さんの迫力だけで 戦意喪失かもしれませんね~。

あら!!ハナさんに 初のデートのお誘いですの??(爆)
「特大の 『ケーキ』 用意しておいてでしゅわっ!!」 って
ハナが申しております(笑)
by: かいまま * 2008/12/07 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。