スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナの試練??
2008 / 12 / 15 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです!!



一気に寒くなった 名古屋・・・。
当たり前ですよね・・・・・師走ですもんねっ・・。

なのに 我が家は 全く暖かくない室内 だったんですよ・・・・。
エアコンは使ってますが どうもファンヒーターに比べると
暖かくなり方が 違う気が・・・・。


なぜかって 頼みの綱の 石油ファンヒータ・・・・。
2台とも 壊れましたよ・・・
去年 危篤状態になりながらも 何とか使ってましたが
最後は虫の息・・・・ って感じでした。



ですから 今年は新しく買い替え!って 思ってたんですが
ごんたまは石油ファンヒーターの匂いが どうも苦手なのか・・。
ハタマタ危篤状態だったからなのか・・・・。

「2階で使ってると頭が痛くなる」 と 言い出して 実際には
ファンヒーターでなくて エアコンを使用してました。

今年はどうしようか・・・悩みましたが やっと重い腰をあげ・・・。
「ガスファンヒーター」 を 購入する事に。
           (12月はじめの事でしたね アップが遅れております)




1階も2階も となると ガス工事 が必要です。
「半日かかります」 との事でしたよっっ!!!

業者さんが 2階へ上がったり降りたり・・・・。 半日モノ間・・・。
我が家の 「番犬リーダー兄さん!!」 


IMG_9113.jpg
   おいらの出番でちか!!
      (これは レッスンに行く時の写真です)




外では吠えませんが 室内では大威張りで 「ワンワン!!」
業者さんが来ると 煩いですからね~~~。

兄さんだけでも 実家に預ける事に!!
ハナさんは 室内では吠えませんから(爆)
残してても大丈夫。


兄さんだけ実家に・・・・ハナはお留守番。


さてさて!! 兄ちゃんに頼りきりな ハナさん。
どうなるでしょうか???(笑)



ハナだけお留守番で 兄さんを実家 に!!
残されたハナさん。
普段は泣かないのに 「キュ~キュ~!!」 言っておりましたよ



一方兄さんは・・・・。
大好きな 大助&花子のいる実家 

081204_0927~0001


081204_0930~0001
   


大興奮後・・・・
我がまま三昧な生活を満喫し始めました。
ですから 母さん ソ~ッと置いて自宅に引き返しました。



自宅では・・・。
ハナがお待ちかね
大喜びで ハウスから飛び出してきた!!  と 思ったら。



IMG_9115.jpg
       あれ・・・・???


IMG_9114.jpg
      兄ちゃんのトイレがないでしゅわ・・・。


IMG_9121.jpg


アチコチ走り回って 兄ちゃんを探します
キュ~キュ~って鼻を鳴らしながら・・・


IMG_9117.jpg


こうして 私の側を離れずに 鼻を鳴らしながら 落ち着きません。
その後 業者さんがみえて 工事してる間も
落ち着かない・・・。
吠える事はしませんが・・・・・でも。
兄さんが居るときとは 違いますね~。
姿が見えずに 不安なんでしょう。


IMG_9111.jpg
       兄たん・・・あたちに内緒で どこ行ったんでしゅかね・・・・。


やっぱり ハナさん。
かなりの 「兄さん依存症」  と 診断されました(笑)
1匹ずつの散歩やお出かけ・・・。
やっぱり 我が家も必要かもしれません。


兄さんをお迎えに 夕方 ごんたま&ハナを連れて実家へ!!
んま~~。
ハナの喜びようったらぁ~~!!


「兄ちゃん!兄ちゃん! 兄ちゃあぁ~~ん って 
追い掛け回して 度が過ぎて 兄ちゃんに怒られてましたよ!!


でもね~。
ガウガウ怒られてるのに 尻尾ブンブン~~!!!
嬉しくて仕方ないのね・・・・・ハナ坊。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    ポチ          ポチ

  ハナのブラコン・・・。 微笑ましいというより 心配のような・・・(笑) 







05 : 27 : 23 | カイ&ハナ | コメント(29) | page top↑
<<合同レッスン!!~2回目~ | ホーム | 合同レッスン ・・・おまけ・・・>>
コメント
----

ハナちゃん一人で頑張ったのね!!
お兄ちゃんが大好きなのはとても羨ましいけど依存となると話は別って感じですね
一人一人の時間を大事にするコトでハナちゃんも一人でも大丈夫って言う自身がつきそうですね
そのコトも含めダンスは良いチャレンジなのではi-184
下の記事も読みましたが皆さん結構吠えるんですね
まぁ私の教室は本当に小規模ですが
あまり吠えないんですよ^^;
たまに「ウゥ~」って唸るのを聞く事はあっても
先日の野外レッスンでもepiが一番吠えてました(滝汗
一緒のチワワちゃんなんてepiが吠えてたら
「もうこのコ吠えたってどうしようも無いのよ!!」みたいな目で見てましたよ
寒くなりましたのでかいままさんも腰に気を付けてクリスマスイベント
楽しんでくださいね~
by: haru * 2008/12/15 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--まあ~♪--

そんなにブラコンちゃんだったのね、ハナちゃんv-398
それはやっぱり問題なのでしょうか?
人間ちゃんで言ったらすばらしい兄妹関係v-353の気もするのですがv-347
人もワンちゃんも難しいですね~v-410

そうそう、ガスを通した結果、いかがですか?
やっぱり快適ですか?
我が家はいまだに、遠赤外線効果ありの電気ストーブor電気カーペットのみv-363
どちらも部屋が暖まるわけではないものでして・・・v-356
旦那様は、「結局、部屋が暖まらないなら電気代がもったいないんじゃないの?」とおっしゃって、私は、「じゃあ、灯油買ってきてねv-410」とそのまま・・・v-411v-356
灯油がくれば私もヒーターを出すんだけどねv-392
だって、旦那様が車を使っているから私は買いにいけないもーーーーんv-397
by: kyoko * 2008/12/15 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

下の子は上の子を頼りにするものなのですね。
ハナさんの行動微笑ましいですね。
カイ兄さんはとっても頼られているのですね。
こんな素敵な兄弟にうちもなるといいな。

ハナさん小さいけど、やっぱりうちのは成長早いのかしら・・・
耳毛が凄くゴージャスになりましたね^^
by: とびママ * 2008/12/15 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん!カイ君が頼りなんですねぇ~~!
仕方ないよね。かいままさんのおうちに来たときから、カイ君と一緒なんですから~~♪ 
カイ君にはちょっと重いけど、可愛い妹で良かったんじゃない!!
そんなこといったら、我が家は生まれてからず~っと一緒!薬やさんで見えなくなっただけで大騒ぎです。どうしたもんでしょうねぇ~~(涙)

ところで、ガスのファンヒーターいかがですか・・・・?
まっこと暖かいです!我が家は引っ越してきた翌年に工事して設置しちゃいました。
それ以来、冬が怖くありませんよーーーー(笑)
かいままさん宅もルンルンじゃねぇ~~~v-398
by: セナ * 2008/12/15 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家もエアコンが苦手で灯油の匂いが嫌い・・・・
だからガスファンヒーターを使ってます~(^^V
早く暖まるし匂いもないし快適ですよ~!!!
でも。。。。。1階にしかガスが来てなくて子ども部屋は
エアコンかデロンギ・・・・
私もかいままさん家みたいに2階にもガス栓が欲しい~!
(かいままさん・・・ガス工事はおいくらくらいかかりますか^^;)

ハナちゃんお兄ちゃんが大好きだね~v-238
2パピでいるのが当たり前なんだね(^^V

カイ君も怒りながらも嬉しかったでしょうねv-354
by: カンナ号 * 2008/12/15 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだ、ハナちゃんへこんでいる!
カイおにいちゃん「命」なんですね!

今日はそれよりも、かいままさん宅のリビングルームが見渡せて、お宅拝見の気分でした。あたたかな出窓に大きなクリスマスツリー!
この部屋でかいままさん、パパさん、ごんたまちゃんが暮らしているんだなぁってしみじみ思ってしまいましたよ。
by: ゆんこ * 2008/12/15 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんも我が家のレンと一緒で
兄ちゃんがいないと ダメなのね(@_@。

やっぱり兄貴の存在ってすごいもんだ
それにしてもハナちゃんは家の中では
吠えないなんていい子だよ~感心しました

カイ君は実家のかいままさんのご両親に
いっぱいわがまま言えてよかったね
by: そよかぜちゃん * 2008/12/15 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ(^・^)
きっとうちのトレーナーさんなら「訓練が必要です。」と言いそうだけど
ハナちゃん可愛いじゃないですか~(~o~)
うちの2パピは多分バラバラになっても大丈夫そうです。
特にチビティは伸び伸び出来るんじゃないかなって思いますよ(^。^)
カイ君、これだけハナちゃんに慕われたら嬉しいですよね~♪
by: kiyoko * 2008/12/15 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

エアコンは上の方ばかり暖かい空気が行ってしまうので足元がスースーするのですよね。
マンション住まいの我が家はリビングにガス栓がないので
もっぱら石油ファンヒータを使用してます~。

カイくんは実家で一人っ子を満喫してきたんですね。
ハナちゃんは、かいままさんが仰っているようにもうすっかり兄ちゃん依存症みたいですね。
爆弾娘の威力を発揮できるのもバックに頼りになる兄ちゃんがついているからだったのね(笑)
兄ちゃんは実家に行っているのは少しの間だけなのに・・・
理由が分からず不安になっちゃったハナちゃん。
カイ兄ちゃんが帰ってきてくれて良かったね~(^_-)-☆
by: leonmama * 2008/12/15 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しておりますm(__)m

ハナちゃま可愛いぃぃぃe-266
本当に、お兄ちゃま大好きなのですねぇ~(^^)
しばらく見ない間(2週間ほど)に。。。
ハナちゃま、以前に増してとっても美しくおなりですねe-420
凛とした美しさに可憐さが増して、どこから見ても素晴らしいレディーe-415
もう^^うっとりでございますわっ!!!

なのに、お兄ちゃま大好きだんなんて~カイくんも
ハナが高~いのではないかしら?(^^)
by: bambi 姉 * 2008/12/16 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガスファンヒーターの使い心地はいかがですか~(*^。^*)
点火後、すぐに暖かくなり、
そしてその威力はかなりのものと聞きますが
石油ストーブの灯油の場合とガス、、、、
ランニングコスト的にはどちらがお得なのでしょうか???

主婦丸出しでごめんあそばせ~~、おほほ(笑)

お兄ちゃんを探しているハナちゃん、
本当に淋しそうなお顔してるからすごい!!

by: さっこ * 2008/12/16 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★
>下の記事も読みましたが皆さん結構吠えるんですね

そうですね~!!(爆)
小さめの部屋に あれだけの大きなワンコも一緒に
20匹(先日は25匹でした) が ひしめき合って
間をあけずに 隣でつめて伏せてますからね(笑)

ダンスをしてるのが 1メートル前で 大型犬が回りますし
吠えて当然だと 先生も言われます。

ただ・。
吠え続けている子はいませんよ。
何かがあった時・・・大型犬が後から送れて入ってきた時など
やはり 一時的にワンワンと合唱になりますが 
数秒で皆さん落ち着かせて ワンコがしたがってます。
ハナもダンスで 先生の指示でわざとカイと離れたりして
吠えの観察をしてます。
色んなシチュエーションを試してみるのは 面白いですよね。



★ Kyokoさん ★
>人間ちゃんで言ったらすばらしい兄妹関係の気もするのですが


本当に♪ 最初は仲が悪かったら どうしようかと悩んで
ましたから ソレに比べたら 何ともないんですが
ハナの兄ちゃん大好きっぷりは カイ助のハナに対するもの
よりも 依存的な気がします。

カイは昔から2年間は 1人でお留守番も散歩もしてきましたから
当然な事ですが 考えるとハナはいつでも兄ちゃんが
いて 当然の環境でしたから~。
そして 危険な事は全て兄ちゃんが吠えて教えてくれる・・。
ですもんね~(笑)

ただ レッスンでもカイ助と 離れて色んなレッスンが
できるようになってきましたよ。
またそれを 書きますね~!!




★ とびママさん ★
>下の子は上の子を頼りにするものなのですね。

本当にそうですよね~。
ハナが家の中で 弾丸ハナでいられるのは
兄ちゃんがいるからこそなんだな~って事が 最近になり
やっと分かりましたよ(笑)

抜けてる母さんです。

きっと とびちゃんをホップくんが 上手にあしらうように
小麦ちゃんを とびちゃんが 上手にあしらうように
なりますよ~!!

でも 小麦ちゃんは兄ちゃん達が大好きで くっついて
回るんじゃないかな~。

>こんな素敵な兄弟にうちもなるといいな。

なれます!なれます! だって とびママさん宅は
ママさんもパパさんも 愛情タップリ注いでらっしゃるから~。
素敵な家族ですよね!! 
by: かいまま * 2008/12/16 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★
>そんなこといったら、我が家は生まれてからず~っと一緒!
>薬やさんで見えなくなっただけで大騒ぎです。
>どうしたもんでしょうねぇ~~(涙)


イヤイヤ・・・本当に!!
仲良しなのは とっても嬉しいと思ってるんですが
離れた時の あの寂しがり方は(ハナだけですが 苦笑)
もしも・・・。
この先 カイ助がいなくなったときに ハナはどうなるんだろう
って 変な心配をしちゃうくらいに やぱりソワソワしてますよ。

でも セニソニちゃんも 同じなんですね~。
特に一緒に生まれて育ってるんですから 当たり前か~。
お互いにいなくてはならない存在ですよね★
そんな相手が居るって事は 幸せな事ですよね♪♪


★ カンナ号さん ★
>私もかいままさん家みたいに2階にもガス栓が欲しい~!
>(かいままさん・・・ガス工事はおいくらくらいかかりますか^^;)


それがね~!! カンナ号さん!!
今は昔みたいに 工事費用は高くなくて 昔は私
え~!!ってビックリするような値段だった覚えがあります。

今回は1・2階 合わせて 3万かかりませんよ。
カンナ号さん家みたいに 2階のみだったら1万5千円前後
だと思いますよ。
だって我が家 1階のみだったら 1万でしたから。
2階は 配管を下から上まで引かなくちゃいけないので
少し高くなるとか・・・。

でも!! メチャンコ暖かいから 元は取れます!
ごんたまも 臭いがないから ず~っと使ってますよ★



★ ゆんこさん ★
>今日はそれよりも、かいままさん宅のリビングルームが見渡せて、
>お宅拝見の気分でした


そうだった~!!!(爆)
ゆんこさんのチェックは 厳しかったわ~(笑)
もっと ハナを撮る時に 後ろを片付けておくべきだった!!(汗)

まぁ~いっか~!!いつもこんなですからね~我が家(爆)

>カイおにいちゃん「命」なんですね!

多分こうなるだろうとは 思ってたんですが あそこまで
寂しそうにするとはね~・・・・。
カイ助は まったく気にせずにとても楽しんでたようです。
寂しかったのはハナだけですが(笑)
再会の時なんて 何十年ぶりかって程の 嬉しがり方で・・・(汗)
半日だけでしょっ!!って 突っ込みたくなりましたよ。
by: かいまま * 2008/12/16 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
>ハナちゃんも我が家のレンと一緒で
>兄ちゃんがいないと ダメなのね(@_@。


本当にそうでしょ~~!!
私ね~そよかぜさんのブログを拝見するたびに
レン君が ハナに重なるんですよ。

太郎君はカイ助同様 多分1人でも大丈夫ですものね!
でも レン君もハナも 兄ちゃんがいるから強くいられる。
兄ちゃんあっての レン&ハナ ですね(爆)

ここまでとは 私も思ってませんでしたが ハナも1人の
散歩とか 1人のお留守番とかを やってかなくちゃ
いけないな~って思いましたよ~。



★ kiyokoさん ★

>きっとうちのトレーナーさんなら「訓練が必要です。」と言いそうだけど

そうでしょうね~(爆)
先生も レッスンなどで わざとカイと離して 他のワンコの
近くにハナを・・・って されます。
前回の合同レッスンでは 前よりも少し余裕が出たハナを
「わざと そうしてみて」 と 言われてました。

やはり そういう訓練も必要なんでしょうね~。
考えてみれば 下の子って上がいる所に来るわけですから
兄ちゃんがいつもいてくれる 環境なんですよね。
「1人の買い物」 じゃないですが 「1人のお散歩」 なんかも
必要かもしれませんね~(笑)



★ leonmamaさん ★
>エアコンは上の方ばかり暖かい空気が行ってしまうので足元がスースーするのですよね。

ホントにそうでしたよ!!
1ヵ月間 そうしてましたが 電気代の割には 全然暖かくない
んですよね~。
あれだったら 石油ファンヒーターの方が コスト的には
納得できますよ~。

ただね 石油を2階まで 持ち運ぶのが かいままの腰にも
限界がやってきましたよ(汗)
その点では コスト的には まだ分かりませんがガスは
それがないですから かいままは嬉しいんです。

冬の腰痛は治りませんもん~。

>爆弾娘の威力を発揮できるのもバックに頼りになる兄ちゃんがついているからだったのね(笑)

それです!! まさにそうなんです!やっと私も分かりましたよ(笑)
by: かいまま * 2008/12/16 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ bambi姉さん ★

ご無沙汰してます~~!!!!!
でもね。 フェンママさんのブログで いつもbambiちゃんを
拝見してますよ!
アクアくんとの 微笑ましいショットを拝見してると
やっぱり ワンコは兄弟を覚えてるんじゃない??って
思いますね~。

bambiちゃんも 元気そうです!!
いつも 頑張ってね~って 思って拝見してますよ!!

>本当に、お兄ちゃま大好きなのですねぇ~(^^)

ハナを見てると 兄と言うより 母親がわり??って感じる
時があります。
カイもパパにハナが叱られて仰向けにされてると 
近くにより 間に入ってパパの顔を見るんですよ。

「許してやってね」って感じで・・・・。

だから 兄ちゃん依存になるんでしょうね~(汗)



★ さっこさん ★
>点火後、すぐに暖かくなり、
>そしてその威力はかなりのものと聞きますが


めちゃんこ 最高ですよ~~!!
いつも寒い部屋に 暖房を入れるのって 女性でないですか??
いつもそれは かいままの役目ですよ。

それが!! おはようタイマーを使わなくても
スイッチONで あっと言う間に暖かいんですよ!!
本当に!! 最初ビックリしました。
部屋全体があたたかくて もっと早くに工事をすれば
良かったと!!

でもね・・・・。
まだ 1ヶ月経ってないので 料金がどれくらいかかってるのか
分かりません。
どうやら お風呂 台所・・プラス ガスファンヒーターになると
全体での割引があるんですよ。
それを含めても・・・いくらになるのかな~~~。
by: かいまま * 2008/12/16 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっはっは!家の中では守り神になるカイくんと
大人しいハナちゃん、性別の違いが出てますね^^

ハナちゃんはやっぱりカイくん依存症だったんだ^^
いつもカイくんを頼りにくっついてるものね(´▽`
それがプラスに働けばとっても良いコちゃんなのに
いないとマイナスになってしまうのは心配ですよね。。
依存を取って上げるのは大変だろうけど
ハナちゃんの為にもなんとかしてあげたいですね☆

かいままさん、頑張ってv-91
by: ミュー * 2008/12/16 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~、やっぱりハナちゃん、ブラコンだったのね~(笑)
ん~ん、戸惑ったお顔が可愛いわ~。

うちもサクラはモモがいないと不安そうよ~。
怖い姉ちゃんなのに、
いや怖いからこそ、頼りにしてるのねぇ。。
トリミングだってお泊りだって
どんな初体験もモモがいたもんねぇ。

カイくん、自由を楽しんだんですね~。
それは至福の時間だったことでしょう(笑)

ガスファンヒーター、いいですよ~。
うちはダイニングに1台だけだけど
すぐに暖まるから超便利。
サクラがいつも張り付いてますよ(笑)
by: モモママ * 2008/12/16 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪など体調は崩されませんでしたでしょうか?(汗)

んふふ(笑)
ハナちゃん、お疲れ様でしたっ!!
家も・・なんだかんだ言って・・
1匹がかけても何だか微妙な空気になります(笑)
by: mie * 2008/12/16 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふっ^_^; 石油からガスに変更したのですねっ!
スタンドまで石油を買いにいく手間がなくたってよかったっ??
ガスは暖かいですよねぇ~~
でも乾燥に気をつけてくださいねっ(^^ゞ
ごんたまちゃんもこれからはお肌に気を使わないと!

ハナちゃんの話を聞いていると・・・
我が家のつばさと重なってしまいます(*_*)
by: レオママ * 2008/12/16 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★
>ハナちゃんはやっぱりカイくん依存症だったんだ^^
>いつもカイくんを頼りにくっついてるものね(´▽`


はい!! 間違いないでしょう。
かいままが そう診断いたしました!!(爆)
とっても兄ちゃん大好きなのはいいんだけれど
もう いないとあんなに探し回って オロオロしちゃうんだもん
ありゃ~重症ですな。

いつでも 兄ちゃん頼りに 一緒に長いお留守番して貰ってますから
母さんとしては 何とも言えない気持ちなんですけどね。
兄ちゃんが一緒だったから キューキュー言わずに安心できて
兄ちゃんがいたから ハウスで1人でも寝れたんでしょうね~。

依存度を下げるってのは・・・難しいですよね~。
他のワンとも 仲良くなれるってので 手をうとうかしら(爆)


★ モモママさん ★
>うちもサクラはモモがいないと不安そうよ~。
>怖い姉ちゃんなのに、
>いや怖いからこそ、頼りにしてるのねぇ。。


そうそう~~!!まったく同じですよね。
人間でも 片方が修学旅行とかで いないと もう片方が
ソワソワしてて 帰ってきた途端にケンカが始まるって
ヤツだよね~。
兄さんは そりゃ~1人っこ生活満喫でしたが
やっぱりお迎えに行ったときには 嬉しそうだったのよ。
面白いね~。
楽しいけれど やっぱりじーちゃん家は 遊びに行く所で
お家は違うんだって!(笑)


ガスファンヒーター!!めちゃんこいいですね~!!
すっかり虜です(爆)
by: かいまま * 2008/12/16 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★

>家も・・なんだかんだ言って・・
>1匹がかけても何だか微妙な空気になります(笑)

やっぱり そんなもんですよね~。
人間だってそんなもんですよね。
誰か1人いないと 普段とは違いますモン。

ハナは小さい頃からそうだったんですよ
兄ちゃんを絶えず目で追いかけてました。
母さんを見てるよりも 兄ちゃんを見てる方が
多くて 一時期とっても心配したんですが
犬同士学ぶ事もあるよね。。って思ったんですが
今でも そうなんですよ。



★ レオママさん ★
石油から ガスに変わって 1番楽なのは
腰に負担がなくなったことですよ~。

我が家 灯油のポリタンクを 2階まで運んでたんです。
物騒だから 1階に置くのも怖くて・・・。
それも かいままには難しい作業なんで
ごんたまに毎回頼んだりしないと 平日はパパさん
遅いですし・・。

給油のたび 2階まで行って重いものを抱えて降りる
それだけの事が堪えたんです。
それがないだけで 本当に精神的に楽になりました。

ハナ・・・・つばさ君に似てますか??
やっぱり 兄ちゃん子ですか??ブラコンつばちゃんです??
下の子はそうなりやすいですよね~。
by: かいまま * 2008/12/16 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは。
ハナちゃんってやっぱり美人さんですネ。
いつも思ってましたが、今回の写真でとくにそう思いました。
体の茶色の色やお耳の毛の色、長さといい ステキ~って感じです。

ハナちゃんたまには別々もいいかもね、かいままさんに思いっきりかわいがってもらって。でもさみしそうな顔はしてますねホントにv-410
by: ルナまま * 2008/12/16 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー☆名古屋も一段と寒くなりましたね。ガスファンヒーターってすぐにあたたかくなるし私もいいなーって思っていました。
カイくん室内では吠えるんですね。うちのモモくんも吠えまくります。
ハナちゃんはカイ兄ちゃんがいなくて不安だったのでしょうね。でも吠えなかったなんてお利口さんですよ。ハナちゃんは本当にお兄ちゃん子ですねー♪
by: min * 2008/12/17 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガスファンヒーターですか!
いいですねえ。
それだけで快適ですものね♪
我が家はエアコンつけながら、側には電気ストーブ・・・やっぱり
体の側で温もりを感じていたいからでしょうかねえ~w(*´∀`*)w ハハハァ
石油ファンヒーターは、
壊れていないけれど今年は納戸から出す事もないと・・・。
こたつ?・・・5年前、2人家族なのに6人用のこたつ・・・邪魔だけ・・・
2階の衣装部屋で横にして、パパのズボン掛けとして活用していますよv-218

ハナちゃんの依存症、チョッピリ心配?だけど・・・
フェンママは、そういうの好きかも!
私達の勝手で多頭にしているんですもの。
仲が悪いより仲がいい方がいいに決まってますよ。
依存させるほど相性のいい子を迎えられたことを喜んでしまいますよォ。

ハナちゃんのイヤーフリンジ! 【*´益 `*】ゴージャス\i-80
いいな!いいな!いいな!(^^)!
by: フェンディママ * 2008/12/17 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんは実家で久しぶりにひとりっコ生活を満喫。
ハナちゃんはいつもいるはずの頼もしいカイくんを探して
ウロウロだったんですね。
たまにこんな風に離してみるのもいいかもしれないですね。
我が家も先日エマが混合ワクチンを打ったため安静にと
ケージに入れていたら・・
ひとりフリーだったケーラがエマのケージの前にずっと
オスワリをしていました。
目で「出してあげて。」と訴えるんですよ。
エマだけを抱っこすれ゛ヤキモチでワンッと吠えても
やっぱりお姉ちゃんを頼りにしてるんでね。(笑)

by: ひなコ * 2008/12/17 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ルナままさん ★
ハナの事を 褒めてくださってありがとうございます。
母さんとしたら とっても嬉しいです。
お耳の毛や尻尾の毛が伸びてきましたが
それでも お里ままさんから 頂いた 赤ちゃんの頃の
笑ってるハナを見比べると や~っぱり そのままです!!

ただ カイ助と違うのは お顔の色が変化してる事でしょうか?
小さい頃から少し大きくなったときに 顔の色が少し薄く
なりましたよ。

小さい頃と同じといえば・・・・。
兄さんをいっつも 追いかけて 目で追ってるのは・・・・。
ず~~~~~っと 変わらないですね~(笑)
仲良しという事で 目を瞑りましょうね。



★ minさん ★
>カイくん室内では吠えるんですね。うちのモモくんも吠えまくります。

実家の歴代ワンコも 外からのお客さんがいたり
子供がギャ~!!って 集団で通ったり・・・・って時には
皆 ワンワン吠えてましたから(屋外で飼ってました)
外からのお客さんに対しては ワンコは吠えるものだと
思ってたんですよ。

なのでカイ助が 吠えても ま~これは自分のテリトリーへの
侵入だから仕方ないかって思ってましたが
業者さんなど 長い時間家に居る人・・・・でも お友達では
ない人に対して 吠えが持続するのは 困ります。

反してハナは 無言。
業者さんがハウスの中のハナの側に行って 「よしよし」って
言っても 尻尾振ってます。
あれは・・・連れ去られますね・・・・(汗)
by: かいまま * 2008/12/17 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★
>私達の勝手で多頭にしているんですもの。
>仲が悪いより仲がいい方がいいに決まってますよ。
>依存させるほど相性のいい子を迎えられたことを喜んでしまいますよォ。


うんうん。
フェンママさんの言われるとおりだと思います。
だって 最初カイ助と仲が悪いのか??って思ったときには
本当に神経を使いましたよ。

その頃から ハナは兄さんが大好きでしたけどね~(笑)
相性の良い子を迎えられたことを 本当に感謝してます!!
ただね~。
兄さんが居ないだけで 平常心を保てなくなるのは・・・。
兄さんが居なくなったら どうするの?って
心配になっちゃうんですよね。




★ ひなコさん ★
>エマだけを抱っこすれ゛ヤキモチでワンッと吠えても
>やっぱりお姉ちゃんを頼りにしてるんでね。(笑)


本当にそうですよね~。
安心して 甘えてられるエマちゃんがいるから
ケーラたんは 思い切り姉ちゃんと遊べる
んですものね~。

反対にカイ助は ハナが来るまでもっと他のワンとの
係わり合いって 下手だった気がするんです。
それが レッスンで合う 他のワンにも上手に間隔を
おいて付き合えるんですよね、
あんなに器用だった??って思うんですが
ハナが来たことによって あしらい方を習得したのかな~って
そう思います(笑)
by: かいまま * 2008/12/17 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ガスって手もあったんだーー!--

うちも石油ファンヒーターは臭いと喉が痛くなるし、誰が外に出て、灯油を入れるのかごっつぅもめるし、
どーしても辛抱できないときはエアコンを入れることにしてました。
ガスという手もあったのですね~~~
一度も考えたことなかったな~~
それでなくても物が多い我が家。
新たにストーブを購入するのは、ちぃと考えますが、選択の幅ができました!
ハナちゃんはほんまにお兄ちゃんが大好きなんですね。
拝見していると、下の子は上の子がいないとしょぼーんってなっちゃうみたいですね!!それも見ていて可愛いです^^
by: ウルトラパピのママ * 2008/12/17 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ウルトラパピのママさん ★

>ガスという手もあったのですね~~~
>一度も考えたことなかったな~~


かいままもガスは知ってたんですが 工事しないと
いけないってのが 引っかかってましたし
今まで石油ファンヒーターがあるので 勿体無いしと
使用してましたが 壊れましたからね~。

友人知人が 口をそろえて「すぐに暖かいめちゃんこいい!」と
言うので 冷え性のかいまま・・。
ドンドンその気に。
でも 工事費は一体いくらよ?って 見積りを頼んだら
安かったんですよ~以前に聞いた時より ウンと。

本当に暖かいですよ~!!!
by: かいまま * 2008/12/18 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
