スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガスファンヒータ★
2008 / 12 / 22 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです!!



我が家・・・・以前にも お話しましたが・・・。
石油ファンヒーターが 去年末 「ご臨終」 となりまして。
今年は 重い腰をあげて 「ガスファンヒーター」 に しましたよ。



半日工事で 兄さんを実家に預けましたよね!!(笑)


あの ファンヒーター・・・・。
ものすっごく 調子が良くてぇ~!!
こんな事なら もっと早くに工事してもらったら 良かったよ!って
くらいに 暖かい。


冷え性のかいままは・・・。
寒くなってくると 室内でも爪の色が 真っ白になる程 (汗)
それが 随分違うんです。
靴下2枚履いて スリッパは変わらずですが ・・・。
足先手先が 随分違う気がするんです。  部屋全体が温まるからなのかな~。




IMG_9123.jpg
    遠巻きに温まる ハナ坊(笑)
             (近距離は怖いんだそうだ・・)


スイッチONにしてから 室内が暖まるのの早い事早い事!!
知りませんでしたね~。
噂には聞いてたんですが ここまで あっと言う間に温まるのは
朝1番に 弁当作り をする母さんには 本当にありがたい!!


おはようタイマーをつけていても ・・・・。
お弁当を作る時には 「換気扇」 が回ります よね~!
そうすると!!
温まった空気が 一気に寒い~~!!


でもね。
ガスだと それも苦になりません。


ただね・・・・。
コンセントが 「その位置」 には ナイ!!
まさかね・・・・ワンコがリビング占領するとは 思ってませんでしたし(爆)


思ったように行かないのが 日々の生活でありまして・・・。
我が家も 延長コードを使って室内を横断させておりましたがっっ・・。


ある朝 ごんたま(娘)が そのコードに引っかかりまして~!
ファンヒーター運転中に 元からコードが抜けたんですよ!!


「ギャ~!!!あんた!! 壊れたらどーすんのぉ~!!」 
って


娘よりも 私を暖めてくれる 「ファンヒーター」を 心配した母に・・・。
ごんたま・・・・あからさまにムッとしましたねっ(爆)


そしたら・・・。



081207_1742~0001
パパさんが 次の日 こんな風にしてくれましたよ。



これで ツマヅイテ転ぶ事もありませんし・・・。 
カイハナが走り回っても 心配ありませんね~


IMG_9110.jpg
      パパさん ありがとでしゅわぁ~


これで 兄さんと 心行くまで走り回れるねっっ・・・・


トイレに行く回数が減った かいまま !!(爆)
ありがとう~!!  ガスファンヒーター!!
別に私 ガス会社の回し者でも何でもありませんけどねっ(爆)




冷えと戦う主婦としましては・・・・ 本当にありがたい味方ですよっ!!




「今年のお買い物 NO1!」 に 認定致しました~!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
        ポチ            ポチ
  強い味方! ファンヒーターに!! 応援クリックお願い致します!


       こたつ愛好家のかいままでしたが・・・・。  
       同じくらいに この子が好きになりましたよ~!!




  

05 : 30 : 28 | 未分類 | コメント(23) | page top↑
<<クリスマス発表会♪♪ | ホーム | 合同レッスン!!~2回目~>>
コメント
----

我が家もココに越してからずっとガスファンヒーターなんですけど
確かに暖かいかな
ただずっと付けっぱなしにして安全装置が動いてしまい突然止まってしまって
慌てて外に解除に行かねばならぬ時があって
これから寒くなるとつけっぱなしにも気を付けねばと思ってますが^^;
ごんたまちゃんよりガスファンヒーターを心配するかいままさん
分かる~って思って笑っちゃいましたよ
早速コードのカバーをしてくれるパパさん優しいね♪
by: haru * 2008/12/22 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですね~♪--

さすがに我が家もそろそろ灯油を買ってこないと・・・と思い、昨日買って参りましたv-48
が、しかーーーーしv-356
なんと、あの給油するときのポンプ?がないではありませんかv-405
せっかく灯油があっても給油ができなければ意味がなーーーーいいv-406

カイママ宅の様子を伺っていると、ガスファンヒーターの魅力さがいっぱい伝わってきますv-20
昨年、わたしも欲しいなーーーと思いましたが、ガス栓が台所にあるからナア・・・とあきらめました。
お家が賃貸だとこういうときに困りますv-390

それにしても、パパさんのおかげでコードがすっきりv-353、みんなも転ぶ心配がなくなってよかったねv-344

もうすぐ、カイハナちゃんの発表会もあるしv-398
ドキドキですなv-345
先日の合同レッスンの記事も拝見しましたが、この私もv-353感動v-406v-353でしたv-425v-425
少しずつ気持も楽になってよかったですe-343
by: kyoko * 2008/12/22 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ええなー--

私は冬でも靴下を履くのが嫌いなんです。
重ね着も苦手。
なので、ホットカーペットで足を暖め、薄着にコートを家の中でも着ている変人です。どうしても寒いときはお風呂に入ったり、身体を動かして汗かいたり・・・どうも暖房が苦手なんですよ。
でも、ガスっていうのは魅力的!!
最近、いいなーと思ったり、しなくちゃと思ったりして、実際に実行に移すまでに時間がかかることが多いのが問題です・・・
ハナちゃんもたくさんのワンちゃんとの時間を過ごせることが二回目で出来るなんてすごーーーい!!ままさんの工夫とごんたまちゃんの熱意とハナちゃんの頑張りの成果ですね!
へたれ凛ももっと連れ出さないといけないな~~~
by: ウルトラパピのママ * 2008/12/22 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかりますよ~(笑)かいままさん!
あったかいもんね~v-42
ウチは先月まで
リビングと和室をワンコが行け行け出来るように
扉も何もなしにしてるのに
10畳まで暖まるガスファンヒーターを使ってたので
ヒーターが「ヒーヒーv-356」言ってました(苦笑
そろそろ寿命~と先日の掃除機と一緒に旦那が買ってきた
15畳用のヒーター!!!!あったかですv-354

ヒーター君に暖めてもらって冷えをぶっ飛ばしてね♪
ガスのホースが太いのがちょっと邪魔だけどね~(^^;

by: カンナ号 * 2008/12/22 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガスファンヒーターってそんなに暖まるんですか~
いいなぁ~
私も冷え性だから足先がいっつも冷たい^^;

でもごんたまちゃんよりガスファンヒーターを心配しちゃうかいままさん、おかしい(爆
でも分かる分かる^^
取り付けたばかりだものね^^;
パパさんが優しい事に感激~♪
気が利くパパさんでご家族みなさんが幸せねv-392
by: ミュー * 2008/12/22 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ゚▽゚)/こんばんわ
とうとうガスファンヒーターにしたのですね~(⌒_⌒)
いいでしょ~、楽でしょ~、暖かいでしょ~(o゚▽゚)o
我が家も別にガス会社とは関係ありませんよ。
田舎なせいか考え方が「ガス=爆発=恐い」で
私の周りはほとんど石油ファンヒーター派が多いようです。
(我が家でも一度も爆発した事はありませんのでご安心下さい)( ̄Д ̄;)
我が家も以前は石油でしたが給油が面倒だし、石油臭いし、目も乾いて辛かったです。
春にも石油からガスに替えたメリットがありますよー。
それはお手入れが簡単な事です。石油は燃焼させてからですよね。
ガスは本体のホコリを掃除してフキフキするだけです。
ガスファンヒーター生活を満喫して下さいねー。(junjun)
by: kenken * 2008/12/22 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁーー今のガスヒーターって小型になってるのですねぇ~
レオママの実家にあるのはもぅ少し大きいです・・・
なんでも初めよりも小型化していきますものねっ^_^;
それでも温かさが変わらないのなら
いい事ですねっ!
by: レオママ * 2008/12/22 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガスファンヒーターって温かいっていいますよねー
部屋があったかいとそれだけで、幸せな気分になりますよね。
肩もこらないし、温かさは一番のご馳走^^
かいくん、ハナちゃんも、思う存分走り回れまわれてよかったですね^^
家庭用品が新しくなると、主婦はとってもご機嫌ですよね。
うちもね、今年の一番のお買い物は洗濯機でしたよ~!
by: とびママ * 2008/12/22 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~、あたたかそうです。
実はわたしも、最近かかとや手がカサカサになっちゃうことが多くて寒いのは苦手です。
そうか、ガスファンヒーターって暖かいんですね、パパに相談しよかな。
でも石油ファンヒーターも新しいのばかりだし...ン~複雑ぅ。
この前オーブンレンジも買い換えたし...不況だし...、うちもファンヒータが壊れてくれたらなぁ...、 ガマンするのねルナままはv-395
by: ルナまま * 2008/12/22 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、遂にガスファンヒーター登場ですか?
寒がり屋さんのかいままさん、とっても気に入ったみたいですね。
私も昔のイメージが強いのでガスって恐い(古い!)のかな~と思っていましたが、
今のはとっても性能が良いみたいですね。
朝なんてすぐにあったかなんてありがたいですよね。
ふふっ、でもコンセントの位置とは思わぬ落とし穴がありましたね~。
パパさんがすぐに対応してくれて、コレで安心してぬくぬく出来ますねv-353
by: めろママ * 2008/12/22 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな、ガスファンヒーター!
うふふ、コードにつまずいて転んだごんたまちゃんよりファンヒーターが大事・・・なんかそんなCMを見たことがあるような気がしますよ!
ごんたまちゃん、がんばれぇ!

こちらの家はガスはガスでも温水パネルヒーターです。一応全館暖房にはなっているのですが、あちこち開けっ放しにしているので、あまり暖かくなりません。
こたつとかホットカーペットとか、懐かしいですぅ。
by: ゆんこ * 2008/12/22 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほらほら、言ったとおりでしょ! すご~い威力でしょ!!
暖かいのは何よりありがたいのですが、気をつけなくては、いけないことが・・・。
ワンコがふたりもいますと、5年ぐらいすると自然とファンヒーターの中に毛がたまってきます。
そのときには早めのお手当てをしたほうが懸命だと思いますよ!!
我が家は5年に一回、エネスタさんに解体掃除に出しています。
それがちょっとめんどいかな・・・・?

それにしてもぱぱさん、丁寧なお仕事をなさいますね。素晴らしい!!!
by: セナ * 2008/12/22 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガスファンヒーターいいですよね・
昨日実母の所に行ったら いつの間にか
ガスファンヒーターになってました
かいままさんと同じこと言ってましたよ
いいでしょう~すぐ温まるんだからって・・

我が家はエアコンのみ・・それもほとんど
つけません・・
朝の弁当作りは 寒くって目がすぐ覚める
これだけはいいけれど(~_~;)
カイ君もハナちゃんも ヌクヌク快適暮らし
の冬で 良かったね(^_^)v
by: そよかぜちゃん * 2008/12/23 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、ガスファンヒーターっていいですよね。
我が家も、石油ファンヒーターです。
段々と年齢を重ねてくると、石油の重さが身に・・・
うちの辺は石油を配達してくださるので 玄関まで持って来てくれますが
それでも、入れるのが結構面倒です。

先日、「ガス警報機」をつけに来て下さった「トーエネック」さんが
我が家の石油ファンヒーターを見て「ガスにしたら?」と提案してくれましたが
部屋の中をガス管が走るのもなあ・・・と決断できず。

やっぱりガスっていいですよねv-218
by: ハッピーベルまま * 2008/12/23 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガスファンヒーター良いですね~(^^♪
我が家も以前は石油だったのですが最後煙が出て来ちゃったんです。
それで急遽買ったのですが空気も綺麗だし
重い石油運ばなくても良いし重宝してます(~o~)
ただ光熱費の安さはやっぱり石油に軍配が上がるかな~
by: kiyoko * 2008/12/23 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おニューのガスファンヒーター、
とっても良い仕事してくれるんですねっ!!
我が家(賃貸)には元々備え付けで
ガスファンが部屋にあるのですが
一回も使用したことがありません(汗)
そんなに暖かいなら
一回使ってみようかと思い始めています(笑)
パパさんやっさしいですねー!!
by: mie * 2008/12/23 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ゜o゜!)えぇっ! お家の中で靴下2枚にスリッパ~?
かいままさんは、そんなにも冷え性だったの?
そういうフェンママも、靴下は1枚だけど
スパッツにレッグウォーマー又は、
スパッツの上からフリースのズボン履いたりしていますよォ~♪
足の冷えは、=腰痛ですものね!

ごんたまちゃんより、ファンヒーターを先に心配したかいままさん!(爆
パパさんも、やさしいだけじゃなく、
「いい仕事してますねえ~」・・・♪~(*´∀`*)
by: フェンディママ * 2008/12/24 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★
>ただずっと付けっぱなしにして安全装置が動いてしまい突然止まってしまって
>慌てて外に解除に行かねばならぬ時があって

外にって言うのは haruさん 屋外にまで操作をしに
行くんですか??
それは面倒ですね~。
ナンだか 8時間付けっぱなしにすると 自然にスイッチオフには
なりますが またONすれば 大丈夫ですよ。
色んな種類がきっとあるんでしょうね。

ごんたまの部屋のものは 小さいタイプなんでまた少し機能は
違いますが やっぱりそれでも暖かいですよね~!!



★ kyokoさん ★
>もうすぐ、カイハナちゃんの発表会もあるし
>ドキドキですな
>先日の合同レッスンの記事も拝見しましたが、この私も感動でした
>少しずつ気持も楽になってよかったです


kyokoさん ありましたよ~!!昨日!
初回のような緊張感はなかったのでどうにか
過ごせました(笑)

>なんと、あの給油するときのポンプ?がないではありませんか
>せっかく灯油があっても給油ができなければ意味がなーーーーいい

私みたいな事してるから 他人事とは思えないのね~。
kyokoさん!!(爆)
でもね。灯油を買いに行き・・・それを二階まで運び
給油のたびに重いものを持ち1階→2階を往復が
腰痛には本当に堪えるようになってきたんですよ。

いい機会だと思って やってよかったです!!




★ ウルトラパピのママさん ★
>私は冬でも靴下を履くのが嫌いなんです。
>重ね着も苦手。


羨ましい~~!!!そして若い!!!
ママさん それを言えるうちは 若いわ~!!
も~~。キライだとか何とか言ってられないほど
冷えて 痛くなってくるんですよ。
夜も かいまま布団なのかまで 靴下履いて寝てますよ。

いつからこんなに 冷え性だったかって言えば
小さい頃から寒がりで しかもシモヤケが酷くて
血液循環が悪かったんでしょうね~。

クリスマスの発表会がありましたから!
マタアプするから 是非見てやって下さいね♪
by: かいまま * 2008/12/24 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★
>10畳まで暖まるガスファンヒーターを使ってたので
>ヒーターが「ヒーヒー」言ってました(苦笑
>そろそろ寿命~と先日の掃除機と一緒に旦那が買ってきた
>15畳用のヒーター!!!!あったかです


そうそう!!!!
結局それですよね~。 人間だけなら 1つの部屋で
じ~っとしてますが ワンコは 走り回ったりするから
隣の部屋を開けた途端 ス~~~!!!って寒くなるぅ~。
冷気が~~!!ですよね。
我が家も リビングは 機能を充実させないと 暖まらないので
奮発し・・・個人の部屋は 小さい安いモノにしましたよ


パパさんの15畳用!!大活躍ですね~。
寒いのは・・・いけません 体にも心にも(爆)


★ ミューさん ★
>ガスファンヒーターってそんなに暖まるんですか~
>いいなぁ~
>私も冷え性だから足先がいっつも冷たい^^;



ミューさんも冷え性ですか~!!辛いですよね。
私ず~っと 友人や職場の人から ガスはメチャンコ
暖かいって聞いてはいたんですが・・・・。
工事か~って 躊躇してましたよ。
でもね!! 本当に暖かさが違いますよ~。

特にキッチンって 換気扇が回ってますからね~。

朝起きるのが 苦痛じゃなくなりましたもの。
すぐに温まるから~。 
きっと主婦に人気だと思いますよ(笑)
だって 室内暖めるのって いつも主婦ですもんね(苦笑)

パパはヒーターを心配したのか ごんたまを心配したのか・・。
どっちでしょうか??(笑)



★ kenkenさん ★
>我が家も以前は石油でしたが給油が面倒だし、石油臭いし、
>目も乾いて辛かったです。


なんだかね~。
かいままは 特に給油での腰痛悪化ですよ!!
冬場って 特に腰痛には注意してますが 給油したり
灯油のタンクを運ぶと もう調子が悪くなるんですよ。

年末寝たきりだけは もう勘弁ですからね~(汗)

ごんたまは臭いに やられちゃうみたいで 我が家のは
末期症状でしたから 変なモノが出てたのかもしれません。

かいままの体調を考えると 本当に優しいいい子です
ガスファンヒーター(笑)
by: かいまま * 2008/12/24 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★
>わぁーー今のガスヒーターって小型になってるのですねぇ~
>レオママの実家にあるのはもぅ少し大きいです・・・
>なんでも初めよりも小型化していきますものねっ^_^;


本当にそうですよね!!
パソコンでも掃除機でも 本当に軽くて薄いですものね~。
かいまま宅は 15年前に結婚してからず~っと頑張ってる
電化製品がまだありますが 次々にダメになって(涙)
あとは テレビが残るのみ・・・。
それが モノスッゴイ大型で奥行があって・・・
どうやって移動させるの??って 程デカイ!!

でもね。 それも転勤族の我が家に付き合って
色んな場所を一緒に 転居してくれた可愛い子ですから
寿命までは 使い続けようと思ってますよ。

電化製品は一緒に寿命がくるから 出費が大変ですね!!


★ とびママさん ★
そうでしたよね~!!
ママさん宅は そりゃ~洗濯機でしょ!!
暖房はあったら 助かる・・・ってモノですが洗濯機は
なくては困るものですからね~!

しかも 赤ちゃんがいるママさん宅では 絶対になくては
困りますものね。
1日動かなくても 困りますもの。

>肩もこらないし、温かさは一番のご馳走^^

そう!! 体が冷えてると 体に力が入ってて
肩こりと 腰痛になるんですよ!!
肩こりだって 放置すると そのまま頭痛に移行しますからね。。
循環が悪いってことは 健康を損ないますね~。

もうかいまま・・・ここ数年自分の体の変化が著しくて
ついて行くのに必死です(笑)
どうにかこうにか 健康を維持したいですよね~。



★ ルナままさん ★
>実はわたしも、最近かかとや手がカサカサになっちゃうことが多くて寒いのは苦手です。
>そうか、ガスファンヒーターって暖かいんですね、パパに相談しよかな。
>でも石油ファンヒーターも新しいのばかりだし...ン~複雑ぅ。


分かるわ~~!!主婦の悩みですね~!!
かいままも 今までのファンヒーターが壊れるまでは
勿体無いからな~って 買いませんでした(笑)
受験で 物入りでしたし!!(爆)

でもね。 見事に2つとも壊れたんですよ!!
腰痛も今年は 酷かったですからね~~。
もう 多少工事費がかかっても 健康には変えられない!って
気になりましたよ(笑)

おかげで 今の所腰痛で寝込む事は カイハナのあの
酷かったレッスンでもなかったですからね!!
調子よいですよ(笑)
by: かいまま * 2008/12/24 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★
>私も昔のイメージが強いのでガスって恐い(古い!)のかな~と思っていましたが、
>今のはとっても性能が良いみたいですね。

噂には聞いてましたが・・・・本当に暖かいですね~!!
どうしてあんなに 早く温まるんだろう・・・。
部屋全体が暖まるので 嬉しいですね~。

こたつに入ってる時には ファンヒーターを最小にしてますが
やはり そんなにマッタリ寛げる時間って あまり
ないですもんね~。

冷え性の私には 本当に嬉しい買い物でした!!



★ ゆんこさん ★
>こちらの家はガスはガスでも温水パネルヒーターです。
>一応全館暖房にはなっているのですが、あちこち開けっ放しにしているので、
>あまり暖かくなりません。
>こたつとかホットカーペットとか、懐かしいですぅ。



そうですか~!! 温水パネルって聞いただけでも
暖かそうなのに~~!!
お部屋自体が 日本と違ってとっても広そうですから
暖まりにくいんでしょうか??

こたつって どうしてあんなに ホンワカするんでしょうね~。
体だけでなく 心までも(笑)
最近ハナが こたつにハマってまして(爆)! 写真が撮れたら
アップしますが 眠たくなると 入ってますよ。




★ セナさん ★
>ほらほら、言ったとおりでしょ! すご~い威力でしょ!!

ホントホント!! すごかったわ~~~。
最初につけた瞬間 ビックリだったもの~。
臭わないのに こんなにスグに暖かいの???って・
後日 ガス会社の人が見えたときに 私お礼を言いましたモン。
「暖かくなって本当に工事して貰って 良かったです」って

>我が家は5年に一回、エネスタさんに解体掃除に出しています。

5年に1度なら 全然問題ないですよ~!!
石油は 毎年灯油を燃焼しきって・・・その後パパさんが
少し外せる所まで 外して 掃除機や綿棒で 拭き掃除して
大変でしたもの~!!
犬の毛ですから やっぱり ちゃんと出した方がいいですよね。

ありがとう~!!セナさん!!
by: かいまま * 2008/12/24 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
>我が家はエアコンのみ・・それもほとんど
>つけません・・


マジですか~~!!!!そよかぜさん!!
どうして??
そんなに そちらは暖かいの???

でもお母さんは ガス使ってらっさるんだものね~。
エアコンほとんどつけないって 皆さん暑がりなの??


本当に健康的ですよね~。いいな~~。
かいまま そんな事したら 凍死するかもしれません(爆)
だってね。布団の中でも靴下はいて寝てます。
11月は暖まったら 脱いでましたが もう最近は朝まで
ず~っとです。
不健康ですね~。


★ ハッピーベルままさん ★
>段々と年齢を重ねてくると、石油の重さが身に・・・
>うちの辺は石油を配達してくださるので 玄関まで持って来てくれますが
>それでも、入れるのが結構面倒です。

そうですよね~!!
中に入れて 我が家も2階まで運ぶのが もう無理です。
パパがずっと居てくれるわけでないし ごんたまも居ない時には
自分でタンクを上げますが もう 降りてくる時に腰が違和感あり。

今年は特に何度も 腰痛で寝込みましたから もう限界でした~。


>我が家の石油ファンヒーターを見て「ガスにしたら?」と提案してくれましたが
>部屋の中をガス管が走るのもなあ・・・と決断できず。

私もそうでした!!(爆)
爆発したら 家ごと吹き飛ぶの??って。
床下をはって リビング床にとっても小さく 平らなモノが
付く程度で 2階は 外壁を這わせました。
それも 外壁と同じ白い 数センチほどの細いものでしたから
雨どいの事を思うと 全然気になりませんよ~。



★ kiyokoさん ★
光熱費 石油に軍配あがりますか???
もの凄く 石油が高いので 計算するとガスの方が
割安だな~って 思ったのですが・・・。
でも 灯油だと 給油するたびに もう1タンク使ったな・・・って
認識があるから 節約したり・・・そういうのってあるかも
しれませんね~。
ガスは そういう感覚がなくて つけたままになりやすい
ですものね~!!


kiyokoさん家のも 煙が出ましたか!!(爆)
も~~。 かいまま宅なんて ヘンナ番号が表示されて
途中で切れちゃったり・・・。
朝の寒い時に 勘弁してよ~って感じでした(笑)
by: かいまま * 2008/12/24 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★
>我が家(賃貸)には元々備え付けで
>ガスファンが部屋にあるのですが
>一回も使用したことがありません(汗)


なんですとぉ~~!!!!
mieさんってば 勿体無いわ~!!
そんな備え付けがあるなら 使ったらよいのに~~。

うんうん。
1度使ってみてくださいね!!
きっと 室内を暖める速度は もの凄く速いと思います。
ごんたまも 1度も頭が痛いと言いませんよ。

かいままは 冷え性だから余計に感じるのかもしれませんが
こういう 暖かいものは 基本的に大好きです(爆)
こたつも 最高ですよね~~。

ちなみにハナもこたつ大好きですよ!!



★ フェンディママさん ★
>( ゜o゜!)えぇっ! お家の中で靴下2枚にスリッパ~?
>かいままさんは、そんなにも冷え性だったの?


そうですよ~~!!
職場では 半袖でokな程 暖房が効いてますから
寒くないですが・・・。
やっぱり 冷えますね~。
寒いのを我慢してると 肩こりから 頭痛になるんですよ。
しかも 背中もず~っと緊張してると腰痛の原因に
なったりします。

いけませんね~。体を冷やすって・・・。

>ごんたまちゃんより、ファンヒーターを先に心配したかいままさん!(爆

私もトッサの事とは言え・・・トッサのことだけに本音が出たって(爆)
感じで あら??ごめんね~って感じでした(笑)
とっても 大事な子になっちゃったんですよね~。
by: かいまま * 2008/12/24 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
