スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス発表会♪♪
2008 / 12 / 25 ( Thu )
Merry  Christmas!!!  かいままです!!



クリスマスと 言いましても ・・・。
我が家は 「ごく普通の平日」 で ございます(笑)
平日では 皆それぞれ 仕事だったり塾だったり・・・。
中々 一緒にクリスマスは難しいですね~!


我が家!!
クリスマスと言えば・・・。
23日の祝日は 「カイハナの クリスマス発表会」 でしたよ(笑)


081223_1356~0002



こんな風に 素敵なプログラムを 先生から頂きました
2日前に頂いてたんですが 見てるだけでも  ドッキドキしましたよ~!!(爆)

だってね!!
2日前のレッスンで ま~たまた 内容が修正されたりしたんですよ。
当日は それぞれに現場でスペースを取り合って 
少しだけの練習時間があるだけですから 完成形を 合わせる事ナイまま!!


ブッツケ本番ですよ~~!!(爆)

恐ろしい恐ろしい・・・・。


当日は 教室は違いますが 同じ先生から習ってる お友達Ⅰさん が
見に来て下さいました~


本当に沢山の写真  を送って頂きましたので ~~!!
今日は 「会場の雰囲気」 が 良くご覧頂けるかと思います。

レッスン風景を写真やビデオって 自分達では無理ですからね~。
かいままも こうして自分達のダンス風景を 写真で見たのは初めてです!!

本当に ありがとうございました~!!
とっても良い記念になります





さて!!!     かいまま達のグループは・・・・。


081223_1356~0001


「19番目の  兄~ズ  ・・・・ 曲は Tomorrow !!」

そうです!!
ブロードウェイ ミュージカル 「Annei アニー」 の テーマソングソングです。

「明日はきっと やって来る!!」 
今年のかいまま の テーマソングみたいな選曲でしたよ~(爆)


出演 : シェルティーのランディーちゃん & カイハナ です!!



当日は全犬で 29頭 でしたぁ~!!


先生の指示で 数分の希望者全員参加の 合同レッスンがあり ↓
   (狭い場所ですから 数歩歩けば お尻が当たりそうな状態ですよ)

khc-15.jpg
                                 


その後 すぐに プログラム通りに 始まりました~!!



でもね・・・・始まってみると ワンコの様子が全然違います。
周りを気にして コマンドが聞けない・・・吠えてしまう。
合同レッスンでは もっともっと出来てる子達ばかりなのに
本番となると 難しいんですね~やっぱり。

勿論 普段通りに とっても上手なワンチャンもいましたよ!!


khc-18.jpg



その時の 室内の状況は・・・・。
前方に 見学の諸先生達3名が 長机を前に座わられ 
発表会場の方を見て 座ってらっしゃいます。

その横・・・・黒板前には・・・。 
大柄なカメラマンさんが バズーカのようなレンズを付けて 
カシャカシャ!! と 聞きなれない音を絶えず出しています。


発表会場の前には いつも見慣れない 大きな蘭の花が 4個。



そして・・・。
自分の発表前・・・前の子が終わった時に 大きな拍手が~!!

そして 今まで最多参加頭数 29頭のワンコ そして 大勢の人間。



何よりも 本番という場の緊張感なんでしょうかね~。
これが 本番の怖さなんだな~って 思いました。


それでも 皆!!  最後まで頑張ってダンスを踊りきりましたよ~!!


ついに カイハナの番となりました。
1つ前の スタンダードプードルの 「ルイ君」 が ダンス披露してる間
ハナとランディーちゃんは トイレ前のスペースで 練習してました。

あろう事か!!
その時に カイ助 「逆クシャミ」 が出てしまったんですよ。
お手伝いの方が 気づいて 「順番を遅らせましょうか?」 と 
声をかけて下さいます。


あんな場所で まさか こんな事が起こるとは!!

脇汗どころの話じゃ~ありませんよっっ!!
も~~!! 顔からも汗が噴出しましたね~~



どうにか 1分ほどで収まり そのまま順番通りです!!


「次は 19番!!  兄~ズの皆さんです!!」  


先生の紹介が始まりました!!


配置に付き・・・。
曲が流れ始めました・・・・。


khc-14.jpg



私は初回ほど 緊張はなかったのですが ・・・・・。
どうも カイ助が いつもの調子が出ない!!
2時間近く バリケンに入りっ放しで 少しの練習もしてませんから
当たり前といえば 当たり前ですよね~。


でも!!
どうやら ハナは頑張ってコマンドを聞いてる様子!!
吠え声も聞こえません。


「カイ!!」 と 呼び 私に集中させますが すぐに横を向いてしまう。
「付けの時のアイコンタクト」 が 上手くできません。


あっと言う間の 2分半!!

khc-13.jpg
    座れのまま ハンドラーが周りを1周です。

khc-10.jpg
    サークル・・・・自分の周りを犬が回ります。


khc-11.jpg
        左足ツケの位置から 歩き出します。


歩いてる最中も ハンドラーとアイコンタクトなんですがっ
中々この日は カイとアイコンタクトが取れませんでした(苦笑)


曲が終盤になり 最後のフィニッシュ!!  

中央に3頭集まり 座れ&伏せ!! そして ハンドラーがポーズ!!

khc-8.jpg



拍手を頂きましたぁ~~



何とも かいまま&カイ助は 納得のいかない結果でしたが 
これも 経験ですね~!!
ハナは とっても調子が良かったようです。
カイが調子悪かったので ハナの様子を チラチラと見ることも
できませんでしたよぉ~~~(笑)


khc-20.jpg


これは この会を楽しいものに!! と こういう格好をされて
場を盛り上げてくださる 上級者の方と愛犬の演技。



khc-19.jpg


先生も真ん中で!!
とってもカッコイイ ダンスでした~~!!
ちなみに 先生のワンコは ヒートのタメに 急遽ぬいぐるみが参加!!(爆)


とっても楽しいクリスマス発表会 でしたぁ~!!!



khc-1.jpg
       最後に グループで写真撮影~~!!


山崎さんったら ・・・・。
「僕とダンスをやって下さって ありがとうございました!」ですって・・・・


かいまま達こそ 本当に何も分からず・・・・。
色んな事を教えて頂いて 感謝の気持ちでイッパイですよ~


khc-4.jpg
満足そうな ごんたま(娘)&ハナ ペア



khc-5.jpg
   
終わってホッとしたのが 伝わるんでしょうか??
ハナの最高の笑顔ですね~!!(笑)


khc-3.jpg
       まぁまぁ~でちなっっ!!



・・・・・・って 感じの兄さんでしょうか??(爆)




このまま レッスンを続ける事ができたなら!!
また来年!!

「頑張って 発表会に出るぞ~~!!!」 って 思った かいままです!

khc-7.jpg


山崎さんとも・・・・。    そして 友人Ⅰさんともっっ!! 
来年ご一緒できるといいなぁ~!!

・・・・・・ ナンテ もの凄い夢を見る かいままでしたぁ


そして・・・・。

081223_1542~0001
         帰宅後のハナっ!!


お疲れ様・・・・。   本当に頑張ったねぇ~
ママは とっても嬉しいよっっ   カイ助・ハナ ・・・ そして ごんたま。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     ポチ           ポチ


頑張った カイハナ&ごんたまに 応援クリックお願いします~!!

 
     今年の大イベントが終わって 肩の荷が下りた私です  
       残るイベントは・・・・・。
       大掃除・・・ただ1つっっ!!   はぁ~~ ですね(爆)




05 : 07 : 26 | レッスン | コメント(32) | page top↑
<<2008年 ありがとう~!! | ホーム | ガスファンヒータ★>>
コメント
--感動しました・・・--

かいままさん、またまた読みながらこみ上げてくるものがありましたよ。もうかいままさんのブログ、泣かせるんだからぁ・・・。

最初に「ドッグダンスをします」と書かれたとき、ダンスってどんなのだろう、クルクルまわったり、リズムに合わせて動いたり、ポーズを取ったり、人間のダンスと同じようなものを想像していました。
でもそれもありかもしれませんが、大事なのは犬と人間との心の通じ合いなんだと思うようになりました。
それがどんなに大切なものなのか、ごんたまちゃんの笑顔が全てを物語っているような気がします。

本当に良かったですね。ハナちゃんも「あたち、やりましたでしゅわ」という顔も最高です!
あとは大掃除だけですね!お疲れがでませんように・・・。
by: ゆんこ * 2008/12/25 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆
まぎらわしいので名前を『そら』から『そら兄』に変更します☆

ダンスすごいですねp(^^)q自分もダンスみたかったです!!機会があればやってみようかなと思います(^O^)/
by: そら兄 * 2008/12/25 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ごんたまちゃん、カイくん、ハナちゃん発表会お疲れ様でした~^0^
そして、おめでとう~v-424

カイくんやハナちゃんとペアを組んで僅かなのに
大勢の方の前でこんなに上手にお披露目できるなんて凄いです♪
写真だけ観ればカイくんも落着いてアイコンタクトとってるように
みえるんだけどかいままさんとしては納得がいかないのですね^^

ハナちゃんはひょっとして本番に強いのかしら?^^
頼もしくてこれから更に楽しみですね~(´▽`

時間があれば続けていってもらいたいなぁ~♪
by: ミュー * 2008/12/25 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いよ~!
みんな、なんて頑張りやのワンちゃん達なんでしょう~v-237
私、その場にいたら泣いちゃってますね・・・
かいままさんが山崎さんの言葉に涙した様子が浮かびます(涙

ハナちゃん、ごんたまちゃんの笑顔v-353
かいままさんとカイ君の笑顔!
4ショットの写真がいい記念ですね~~~~!!!

これからも楽しんで練習して
来年も頑張って下さいね~~~♪
by: カンナ号 * 2008/12/25 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷっ、帰宅後のハナちゃん、今日はやっぱり疲れたのかな~?
カイ君&ハナちゃん、かいままさん、ごんたまちゃんお疲れ様でしたv-290

曲目の“Tomorrow”・・・・・『明日はきっと やって来る!!』
私は、かいままさんの心意気は、
『明日はきっと、やってやる~っ!!』って感じましたよ~(爆っ)!

この経験はとっても大きな自信になったみたいですね。
もう来年の目標を意気込んでいるんですもの~、かいままさん!
満足のいく発表会で本当に良かった~、おめでとう~v-315
でも、カイ君よりハナちゃんの方が調子が良かったとは・・・、
人間と同じで♀のハナちゃんは肝がすわっているのかしら?
新たな発見ですね~。

by: めろママ * 2008/12/25 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ごんたまちゃん、カイ君、ハナちゃん

Merry Xmase-489

そして、発表会お疲れ様でしたっ!!

教室を探されて、素敵なセンセと出会われて・・
そしてダンス・・とっても準備時間が短いのにも関わらず
本当に凄いなぁ!!と思いました。


家族と一緒に楽しめる時間が持てること・・
とっても素敵なことだと思います♪
ぃやーハナちゃんの笑顔・・サイコーです☆

by: mie * 2008/12/25 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事、大業を成しましたね!!
しかも短時間の練習で、
ほぼぶっつけ本番だったのでしょう?(笑)
きっと素材が良いのでしょうね♪
これから練習すればもっともっと上手に
そして楽しくなりますよ~~v-10ィィナ

頑張ったあとの皆の笑顔がステキv-352
とくにハナちゃんね(*^m^*)

追伸:「合同レッスン!!~2回目~」に
22日コメント入れたのですが(;^_^A
暇な時で結構ですので、
ぜひかいままさんの良きアドバイスくださいね~(^_-)-☆

by: さっこ * 2008/12/25 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~~もう発表会でしたか~(汗)
記事を読んでて、うるうるしちゃいそうになりました。
かいくんもはなちゃんもままさんもごんたまちゃんも
本当に御疲れ様でした~v-10
また来年、チャレンジですね。
子供と一緒に新しいことにチャレンジできるって
本当に素晴らしいですね。
そして大切なかいくん、はなちゃんと一緒にですから、
何より素敵な思い出になりますね。

はなちゃんの飾り毛とっても綺麗に
伸びましたね~v-238
御姫様みたいに可愛いです!!
by: キリヌル * 2008/12/25 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君ハナちゃん頑張りましたね~(^。^)

カイ君の本番前の逆くしゃみにはママさんも焦っちゃいますよね。
うちもチビティが時々起こすんですが鼻を指で塞ぐと良いらしいです。
確かに発作がすぐ止むんですよ。

本番はやっぱり人間と一緒で緊張しちゃいますよね。
でも写真を見るとアイコンタクトもバッチリです。凄いです(~o~)
皆さん達成感で一杯だったんじゃないでしょうか。
是非次回もチャレンジして下さいね(^^♪
それから山崎さんてずっと女性の方だと勝手に思い込んでいました(^・^)
by: kiyoko * 2008/12/25 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい経験ですね。
この間ダンスの練習を始めたかと思ったら、もう発表会だったんですね。
うまくできなくってもそういう時間を共有できたっていうことが、とっても素敵です。
それにとびっきりのハナちゃんの笑顔v-344
がんばったでしゅよって感じですね。
これからどんどん上達して、呼吸がぴったり合っていく姿・・・想像すると楽しいですねv-290

P.S いつも励ましの言葉やアドバイス、ありがとうございます。
カイくん&ハナちゃんのような兄弟を目指して、気長に頑張ります。
by: kaco * 2008/12/25 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったねぇ~
無事終了 おめでとう~
終わったらまた 来年もやりたくなる感じ
になるとは・・
素晴らしいよ~かいままさん

カイ君もハナちゃんもよく がんばったよね
カイ君来年は 体調よくして望んでね(^_-)-☆
ごんたまちゃんと一緒にやり遂げた事は
一生の思い出の宝物ですよね・・
by: そよかぜちゃん * 2008/12/25 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、発表会お疲れ様でした~。
ごんたまちゃんもカイくん、ハナちゃんも頑張りましたね♪

「しつけ教室に通う事になりました~」からあれよあれよという間に
ドッグダンスが始って、練習の成果が形になって良かったですね。
カイくんもハナちゃんも今までとは違う世界を垣間見て
新しい経験が出来たことは大きな糧となりましたね。
ハナちゃんを抱いたごんたまちゃんの笑顔・・・やり遂げた後の満足の笑顔が素敵ですね。

これからもごんたまちゃん、カイくん、ハナちゃんといろんなことにチャレンジして楽しんでくださいね~(^_-)-☆

by: leonmama * 2008/12/25 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん・ごんたまちゃん、そしてカイ君&ハナちゃん!
素晴らしいダンスを披露なさいましたねぇ~~~v-424
やったぁ~~~♪

本番はどんなに練習しても思いのようには進まないものですけど、
これだけのダンスができたら最高です!!

是非、来年もレッスンを続けてより高度な技に挑戦してください。
お互いがんばりましょうねぇ~~~v-221
by: セナ * 2008/12/25 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ヤッタネ、兄~ズ--

かいままさん、ハナちゃんの笑顔がすべてですv-410
こんなステキな笑顔をするのね、パピヨンって。うちのパピ達はこんな笑顔するのかな?
でもこの笑顔ってやっぱり、かいままさんとごんたまちゃんのハナちゃんへの日頃の愛情がそのまま出てるのでしょうね。
レッスンは大変だったと思いますが、やっぱりカイ&ハナちゃんと一緒にいるのが一番大切なことなのですね。
またひとつ勉強させてもらいましたv-392
by: ルナまま * 2008/12/25 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事に発表会終了☆
おめでとうございます。 (=´▽`=)
とってもよいできじゃないですか。
ハナちゃんの満足そうな笑顔がすべてを物語って
いますよね。
こうやってワンコと協力してなにかをする、できるって
素敵なことですね。
これからは毎年さらに上を目指して挑戦ですね!
by: ひなコ * 2008/12/26 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ゆんこさん ★
>大事なのは犬と人間との心の通じ合いなんだと思うようになりました。

そんな風に感じていただけて 本当に
嬉しいです!!
かいままも 最初は 吠えを治す為のレッスンなのに
どうして ダンス?って思いましたが
進んでいくうちに 犬との信頼関係や基本レッスンがないと
進まないんだな~って 感じるようになりました。


自分家のワンコだけでなく 上級者の方の
ワンコとオーナーさんの信頼関係を見ることができるのも
スゴク刺激になりました★
ボチボチ続けますね~!!ありがと~!!



★ そら兄さん ★
そらさんだったのに 私はいつもそら兄さん
でしたね~(笑)
どうも「そら」はそらちゃんの気がして
やっぱり そら兄さんに・・・・♪

ダンスって 奥深いですね~。
まだまだ 本当に初心者ですから やれる事も
少ないですが 1つずつ色んな変化を増やして
いけたらな~って思います。

そら兄さんはドンドン前進されてますね!
応援しています!!



★ ミューさん ★
ありがと~!! ミューさん!!
ホッとしていますよ(笑)

>カイくんやハナちゃんとペアを組んで僅かなのに

本当にね~。考えてみれば 10月初めから
教室に入り・・・。
3回目に山崎さんと合同レッスン・・・。
次の回には 曲が流れてましたから(爆)

先生の頭の中には この子達・・ランディーちゃんと
相性が合うかもね・・・って カイハナの事を
見てらしたのかもしれませんね~。

ペアを組んでも ノーリードでふざけて遊びあう
までにならないペアもあるんだとか・・・。
やっぱり 色んなワンコと触れ合えると言うのは
ステキな事なんですね~!!
山崎さんと ランディーちゃんに感謝です★
by: かいまま * 2008/12/26 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★

>みんな、なんて頑張りやのワンちゃん達なんでしょう~
>私、その場にいたら泣いちゃってますね・・・
>かいままさんが山崎さんの言葉に涙した様子が浮かびます(涙

同じものに向って協力すると 短時間でもの凄い
信頼関係ができるんですね~。
だって 山崎さん私より年下の男性ですよ(笑)
でもね。同じように合同レッスンで緊張し
励ましあって・・してる間に 3人の信頼関係が
築いていけた気がします。

僕とダンスしてくださって・・・私にとって本当に
嬉しい言葉でした。こちらの方こそありがとう。
色んな事を教えてくださって・・・本当にそんな気持ちです。




★ めろママさん ★
>曲目の“Tomorrow”・・・・・『明日はきっと やって来る!!』
>私は、かいままさんの心意気は、
>『明日はきっと、やってやる~っ!!』って感じましたよ~(爆っ)!


ぎゃははは~!!!
ホント??そんな風に感じましたか???(爆)
不思議と当日は 初回程緊張はなかったのですが
カイ助をトイレ前で もっとテンション上げさせて
おけば・・・!!とか
自分の後悔が残っちゃいました(笑)

でも カイハナと共に そしてごんたまとも同じ
時間を過ごし 同じ目標に向えた事が何よりも
1番嬉しい事です!!
今年は色んな事があった1年でしたが
私にとって この経験は「ごほうび」だと思ってます★




★ mieさん ★
>教室を探されて、素敵なセンセと出会われて・・
>そしてダンス・・とっても準備時間が短いのにも関わらず
>本当に凄いなぁ!!と思いました。


mieさん いつもありがとう~!!
私も 短いレッスンで (しかも今年は認定テストがあったため)
しかも 2日前のレッスンでもまだ完璧に
決まらず また修正(苦笑)

どうなる事かと思ってました~。
それでも先生は
「楽しめばいいのよ!!間違っても自分は
あってるのよ!って堂々として最後のフィニッシュだけ ビシ!っと決めれば分からないわよ!」って(爆)

それで 救われましたよ~。肩の力が抜けて・・。
ごんたまにも「受験じゃないんだから 気楽に
行こう!」って(笑)

ボチボチ頑張りますね~!!
by: かいまま * 2008/12/26 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★
>短時間の練習で、
>ほぼぶっつけ本番だったのでしょう?(笑)


はい!! もうその通りでございます!!
毎週レッスンがありましたから 1回1時間半ほど
時間はありますが自分達で 動作を決めていくところから
でしたから~(笑)
決める段階で ほぼレッスンが終わり各自
家でそれをトレーニングして って感じでしたよ。

スリリングでしたね~(爆)

>頑張ったあとの皆の笑顔がステキ
>とくにハナちゃんね

ナンでしょうか??ハナも緊張が解けたんでしょうかね~。
終わったとたんにこの笑顔でしたからね!
伝わるんですね~★



★ キリヌルさん ★
>子供と一緒に新しいことにチャレンジできるって
>本当に素晴らしいですね。

本当にそうですよね!!だって
もう中1ですから もうすぐ中2・・・・。
こんな風な 機会滅多にないですもんね!
母さんとしては 嬉しい環境ですよ(笑)

かいままは来年も!って思ってますが
ごんたまは 来年の希望を口にしませんから
今回限りと思ってるかもしれません(笑)

カイハナと娘と一緒に過ごせる時間って
考えたら もの凄く短いと思うんですよ~。
だって 友達が良くなって家に居ない時間が
もっともっと増えますものね。
今しか出来なかった 体験を私させて貰えたな~って
感謝の気持ちでいっぱいですよ★




★ kiyokoさん ★
>カイ君の本番前の逆くしゃみにはママさんも焦っちゃいますよね。
>うちもチビティが時々起こすんですが鼻を指で塞ぐと良いらしいです。
>確かに発作がすぐ止むんですよ。


そうなんですか~!!??
ハナはしませんが カイが時々短時間ですが
出るんですよ。
とっても苦しそうですよね~。
前回の発表でも 他の子が出てました。

焦りましたね~~!!!

>それから山崎さんてずっと女性の方だと勝手に思い込んでいました(^・^)

そうですか~!!!(爆)
私よりも 少し年下か??って 思いますが
年齢は分かりません。
本当にランディーちゃんが大好きな気持ちが
こちらにまで 伝わってくる方です。
面白いチームだったと 思います(笑)
by: かいまま * 2008/12/26 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさま~♪♪♪

ハナさん、ごんたまちゃん組大成功だったんですね!
ハナさんホントにいい笑顔です♪
なんの、なんの、かいくん、ママさんチームだってきっとすばらしかったですよ。
ちょっぴり不満が残ったちゃったのかな。
でもね、躾教室ほんのちょっと前ですよ~
それが、こんな、人前でそれに、およその人と一緒に踊ってるんですから~!
これは、もう凄いことです。
これはもうずーと続けて来年ももちろん頑張ってくださいね。
はらはらしながら読ませてもらいました。
おまけ・・・・^^
ママさん、若くて綺麗よ~^^
by: とびママ * 2008/12/26 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様!
本当に大きな大きな思い出になりましたね。
ハナちゃんの笑顔!
これは、ごんたまちゃんの「やり遂げた」「頑張った」って気持ちがそっくりそのままハナちゃんに伝わったんでしょうね。
本当に素敵な顔してます。
ハナちゃんも、ごんたまちゃんもね。

by: kuro * 2008/12/26 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kacoさん ★

>素晴らしい経験ですね。
>この間ダンスの練習を始めたかと思ったら、もう発表会だったんですね。
>うまくできなくってもそういう時間を共有できたっていうことが、とっても素敵です

本当に!!10月最初に教室に入って・・・。
ナンだか え?え??って具合にダンスに誘われて・・・。
12月に発表会・・・・。
無謀ですよね~(爆)
こんな展開になるだなんて かいままもごんたまも
誰も~~!! 予想できませんでした(笑)

だけど とっても楽しかったんですよ★
ダンスしたいから レッスンするって感じや・・・。
集団レッスンでブッツケで習う・・・みたいな体験教室な感じでした。
かいままには 合ってるかも(笑)ですね~!!!


★ そよかぜさん ★

>カイ君もハナちゃんもよく がんばったよね
>カイ君来年は 体調よくして望んでね(^_-)-☆
>ごんたまちゃんと一緒にやり遂げた事は
>一生の思い出の宝物ですよね・・


カイ助の逆くしゃみなんて 本当にそれ程でないんですよ。
ただ・・。
前に発表する子は静かにしないと 気が散ってしまう子
でしたから 先生が「静かに 音を立てないで」って
言われ シ~ンとなってたんです。
そしたら 私がリードを引きすぎたのか・・・・。
カイ助 逆クシャミ・・・(汗)
あれくらいは 普段散歩時にも引くし・・・。
緊張が伝わったのかな~~?? 自分の反省点が多かったですが
楽しかったです!!!




★ leonmamaさん ★
>「しつけ教室に通う事になりました~」からあれよあれよという間に
>ドッグダンスが始って、練習の成果が形になって良かったですね。

ほ~~んとですよっ!!!(爆)
mamaさんにも 色んな事お聞きしててそれでも
中々その時が来ず・・・。
やっと回りの環境が整ったぞ!って 行動を起こしてからは
メチャンコ早かったですよね~~(笑)
先生の色んなモクロミにマンマと ハマッタかしら(笑)

でも 結果的に ハナは色んなワンコと接する機会が
得られて・・・。
ランディーちゃんとも一緒に遊べて踊れるように・・・。
色んな体験が出来ました。
とっても楽しくて嬉しかったです!! 新しい世界を見るのは楽しいですね~。
by: かいまま * 2008/12/27 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★
>本番はどんなに練習しても思いのようには進まないものですけど、
>これだけのダンスができたら最高です!!

本当ですね~!! 本番は思うように進みませんね~。
でも それが楽しいのかも知れませんね~。

今年はナンだか不思議な出会いや 繋がりが
できた年でしたよ。
この教室へも ダンスなんて知らずに飛び込んで(爆)
そして たまたまパートナーを探していた 山崎さんがいて・・。
その山崎さんと 同じ曜日の同じくらいの時間にレッスンしてた・・・。

同じレベルじゃなくちゃ 無理だし同じ曜日のレッスンじゃなくちゃ無理・・。
中々グループにするのは 難しいんですって!

今年のごほうびを 神様が用意して下さったんだな~って思いました。
クリスマスプレズントですね(笑)



★ ルナままさん ★

>かいままさん、ハナちゃんの笑顔がすべてです。
>こんなステキな笑顔をするのね、パピヨンって。うちのパピ達はこんな笑顔するのかな?


そうですよ~~!!!
パピちゃんって 本当に表情豊かですよね~。
我が家はカイ助は ハナ坊よりも表情が分かりやすいです(爆)
ハナは怖いよ~とか 嬉し=!!とかの表情がとっても分かりますが
落ち込む・・・とかって まだ分かりづらいです。
カイ助は ニパっと笑ったり大喜びの笑顔だったり そしてジェラシーの表情も
スネル表情も 本当に手に取るように分かります。
スゴイ表情筋だな~って思います(笑)

きっとルナままさん家のくりんちゃん達も こういうお顔
しますよ~!!!


>レッスンは大変だったと思いますが、やっぱりカイ&ハナちゃんと一緒にいるのが一番大切なことなのですね。

ホントに一緒に体験するのが 大事なんですね~。
楽しかったですよ!!



★ ひなコさん ★
>ハナちゃんの満足そうな笑顔がすべてを物語って
いますよね。
>こうやってワンコと協力してなにかをする、できるって
素敵なことですね。

もう~~最初は どうなる事かと思いましたよ(笑)
だって 最初の合同レッスン後は もう行きたくない
気持ちでイッパイでしたよ(涙)
あんな大変なのもう~~イヤ!!って(笑)

だって 仕事の方が楽なんだもん(爆)!!!
日曜日にあそこまで疲れ果てたら 1週間
仕事モチマセン!!って思いましたが

2回目のレッスンから 何か・・・変化して行った気がします。
私たちの緊張が取れたってのも 大きいんだと思います。

ワンと楽しい時間を過ごせて とっても嬉しかったです!!
by: かいまま * 2008/12/27 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★


>ハナさん、ごんたまちゃん組大成功だったんですね!
>ハナさんホントにいい笑顔です♪


そ~なんですよ!! やっぱり女は度胸ですね~!!
ここぞ!って時に ビシっと決めてきましたね~。

カイ助は 私の直前の調整不足なんですよ。
扉から外に出して ハナ達とレッスンすれば良かったんですが・・・。
反省点が沢山あります(笑)


でも とっても楽しい経験をさせて貰えて・・・。
ごんたまカイハナと 一緒の体験ができるなんて
本当に初めてですから 嬉しかったです!!!

若くて・・・って とびママさん・・・・。
若くはないです(爆)
でも この年になっても 挑戦する事はできますね★
自信に繫がりました★


★ kuroさん ★
>本当に大きな大きな思い出になりましたね。
>ハナちゃんの笑顔!
>これは、ごんたまちゃんの「やり遂げた」「頑張った」って気持ちがそっくりそのままハナちゃんに伝わったんでしょうね。


大きな思い出になりましたよ~。
こんな風になるなんて 思っても居なくて・・。
ダンスなんて知らずに初めて・・・。
山崎さんに「ここダンスがあるなんて 知ってました?」って聞いたら
「知ってましたよ。知らなかったんですか?」って言われちゃいました(爆)

ハナの吠えを治したくて レッスン初めて
最初はカイがいた方が落ち着くかと カイも・・・。
なのに 2頭共ダンスしてたよ~~(笑)
面白いその時々の 風が吹くんですよね~。
とっても不思議な体験でした。
by: かいまま * 2008/12/27 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん~、遅くなりましたが
メリークリスマス!!!
そして、お疲れ様でした☆
素敵な思い出ができましたね。
間近で見たかったです。来年も
がんばってください!!
そして~・大掃除、がんばってください
ね(爆)
by: min * 2008/12/27 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★
minさん ありがとう~!!
PC直ったのですか??
年の終わりにナンだか バタバタしましたね~。

大掃除!!昨日やっつけましたよ~!!
良く寝れましたよ~(爆)
これで お正月が迎えられます♪

ダンスはとっても楽しかったです。
来年も続けられるといいな~って思ってます★
by: かいまま * 2008/12/28 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君でも気分が乗らない時ってあるんですね!?
ハナちゃんが才覚を現したからには
カイ君、ゆとり無くなってしまうかもですね!

このレッスンの日程は、初めから決まっているんですか?
月に何回とか・・・?

ところで・・・逆クシャミって?
by: フェンディママ * 2008/12/29 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

カイはハナを意識してる感は全くないです(爆)
ワンコはそこまで 気にしないですね~。
自分の気分が乗るノラナイは どのワンコでも
ありますよ~・
見ていると とっても良くわかります★

逆クシャミって小型犬に多いですが カイの
場合興奮したりすると  人間の喘息みたいに
しばらく呼吸がゼーヒューって感じで 苦しそうに
なるんです。
前回はビーグルちゃんがなってて 飼い主さんが
抱っこして落ち着かせてました。
ある一定・・・の時間 個人差がありますが
でたりします。


このレッスンは回数券制度になってますので
今は週1回かいまま達は通ってますが
中には月に2回とかで 来てる方もみえます。
年間の予定は色々忙しく入ってて認定試験や
運動会みたいなもの・・・慣れてくると
幼稚園訪問・・・老人ホーム訪問などもしてるようです。
まだまだ カイハナのレベルでは無理ですから
多分次は 3月の運動会じゃないかな~??
合同レッスンは年に数回 設けられてるみたいですよ。
by: かいまま * 2008/12/29 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

感動しました!!スゴイです!!
Vous avez fait votre le mieux bien!!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2008/12/29 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、
発表会、無事終了おめでと~ございます~♪

ハプニングもありつつも練習の成果が出てよかったですね~。
かいままさんとごんたまちゃんが落ち着いて出来たから成功したんでしょうね。

ハナちゃんの満足そうな顔!!
とっても楽しかったんだろうね~。
これでごんたまちゃんとハナちゃんの絆が
ますます強くなったでしょうね。

カイくんも逆クシャミという、
とんだハプニングに見舞われちゃったけど
写真のカイくんはとってもいい顔してますね。

逆くしゃみ、うちもよくありますよ~。
苦しそうで可哀想ですよね。
カイくん、緊張しちゃったのかな?
次の発表会はいつものビシッと決めてるカイくんを
みなさんに見せたいですよね~。

とりあえず、お疲れ様でした♪
by: モモママ * 2008/12/30 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★
ありがとうございます~!!
何語か・・・ちょっと分かりませんが(爆)
きっと おめでとう~!の意味なのかしらと
勝手に解釈いたしました(笑)

とっても年末多忙だったのでは ないですか?
かいままも今日は 実家にお節作りに
行ってきます~!!


★ モモママさん ★
ありがと~!!モモママさん!!
口から心臓が飛び出しそうな あの「初回合同レッスン」の時
みたいには 緊張しませんでしたが・・・。
その代わりに カイ助の逆くしゃみが
出ちゃいましたね~(汗)

それでも ごんたまハナペアがとっても満足いく
ダンスができたようで 終わった後に・・・。
「ハナ上手だった!今までで1番の出来だったかもしれない!」と
言ってましたから・・・。
今までで1番出来が悪かったかも・・・の
かいままカイ助とは 対照的でしたよ(笑)

それでも とっても楽しい会でした★
続けられるまで続けますね~!!!
モモママさん 体調はいかがですか??
by: かいまま * 2008/12/30 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした~☆--

ものっすごい緊張がこちらにも伝わってきましたよv-356
でも、本当に、カイクンもハナちゃんもよく頑張ったね~v-353
おめでとーーーうv-425v-425v-425
一回乗り越えたらもう大丈夫v-344
お次は春に向けてかしら?v-411
また楽しみだね~v-398
あ、カイママ宅ならもしかしてカイハナちゃんも楽しくできるのかな?
でしたらv-354
カイママ宅発表会~v-322パフパフ~v-315
是非、開催をv-442
私、張り切って遊びに伺わせていただきますv-345


by: kyoko * 2008/12/30 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kyokoさん ★

うふふふ~!!いつでも遊びに来て下さいな!
今日は実家でいつものように お節を作っていたら
毎年のように Kちゃんが実家に寄ったついでに
大助・花子と私たちに顔を見せに チラリと
よってってくれましたよ(爆)

子供達もそれぞれ 大きくなって時間の流れを
毎年感じる私です♪
また 今度予定の日帰り温泉の事を話しておきました!

kyokoさん 今年も色々ありがとうね!
よいお年をお迎えくださいね!!
by: かいまま * 2008/12/30 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
