スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年の初レッスン♪
2009 / 01 / 15 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!




ナント!!
かいまま宅の 近所では もう 「梅の花」 が咲き始めましたよ
  が 少~しずつ近くなっておりますね~!!
梅の花を見ると 毎年そう思います。




我が家は・・・・と 言いますと。


先週の第2日曜日・・・。 
そうなんですよ!!


もう この人達が待ちに待った日が・・。


IMG_8849.jpg
          レッスンの日でちぃ~!!



去年末に 「クリスマス発表会」 を したのを最後に・・・。
お正月に突入しましたからね~。
「ワンレッスン」 は しばらくお休みでしたよっっ ・・・普通に・・ 



・・・・ってぇ~ 言ったってっっ!!! 

良く考えたら  2週間チョットじゃ~ないかっ!!

ですがね・・・。   そのたった2週間なんですがっ!!   

かいまま&ごんたまで 出かけようとすると
2パピが メチャンコ嬉しそう~ に バリケンに突進していくんですよ!!


ハナなんて 開いてるバリケンに入っちゃって・・・・
大きなお目目 ウルウルさせて ワクワク笑顔全開~~!!


ナンだか こっちの方が 悪い事したような気になるくらい・・・



そんな状態でしたからね・・・レッスンの準備を始めたら 
「大騒ぎ に なる事は分かってますから・・・・。


準備は内密に・・・。
コッソリコッソリ・・・息を潜めて 行われましたよ。




しか~~しっっ!!




兄さんがイチ早く気づいて 「キューキュー」 鼻を鳴らし始めます。
大好きな 早朝散歩さえも 気もソゾロで 「早く帰ろう!」 と 
家に向って 走り出すと ごんたま(娘)・・・・。


カイハナのいる リビングにウエストポーチなど 用意すると煩いので・・・。
( これは レッスンの時に使うものです)
玄関に並べてあったのですが・・・それを チラリと見てしまった兄さん。

リビングから 玄関をず~っと見て立ってんですよ・・・。


ホントに・・・・大好きなんだね・・・レッスンが



現地に着いて 久しぶりに 「ランディーちゃん」 と 逢いましたら
んも~~。
道路の真ん中で 「お久しぶりでちな~!」 って 大興奮ですよ。



ここまで 遊べる相手が出来たって 嬉しいね~。


そして 発表会のDVDも頂きました!!
ただ 他の方達のお顔が出てますので 動画では出せませんが ・・・・。

本当に良い思い出になりました。
中1のごんたま(娘)と カイハナと こんな思い出を残せた事が
とっても嬉しいです


かいままの宝物ですね~!!(爆)



先生から また 3月に 「運動会」 があるからね! っと
お誘いがありました。


先生と山崎さん・・・そして ごんたまと相談しまして!!
また!!   
山崎さん&ランディーちゃんと  グループで出場する事になりそうです。



やはり 一緒にグループを組めるって事は
ワンコ同士 気が合う 合わない で 案外難しかったり するみたい・・・。


「ここまで 犬同士が仲良しなんだから 一緒に組んだら?」 と 先生。




そして・・・。
今度は 4人1組ですから・・・。
発表会で写真を撮って下さった・・・・ お友達!!

Ⅰさんもお誘いして 一緒にグループを組めたらな~って 思っています。



レッスンを通して 色んな方と 楽しい時間を持てる事は 素敵ですねっ!!
カイハナも 色んなお友達が出来ると いいね~。




IMG_9158.jpg
          お正月に玄関で咲いてくれた カサブランカ




こうして見ると・・・。
お花って 色っぽいですね~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



05 : 30 : 37 | レッスン | コメント(18) | page top↑
<<素敵なおNEW!! | ホーム | 今年のお花。>>
コメント
----

こんなに寒いのにあちこちで梅の花が開いてるのを見かけるようになりましたね。
春はもうそこまで・・・でもやっぱり寒い~。

年が明けての初レッスンでしたか。
カイくんとハナちゃん、すっかりレッスンの虜になったみたいですね。
ごんたまちゃんと二人一緒の時はレッスンの日と
インプットされていてワクワクしちゃうのね(^_-)-☆

次は3月に運動会ですか~?
今度はどんな事やるんだろう。
カイくんとハナちゃんの活躍を楽しみにしていますよ~(^_^)v
by: leonmama * 2009/01/15 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅の花ですか・・。
春も近いんですね~。。早く暖かくなって
欲しいですね。春になればあちらこちらで
可愛いお花が見られるので散歩も楽しく
なりますよね♪
カイくん、本当にレッスンが好きなんですね。
きっとうちのピコモモだったら間違いなく
逃げ出しますよ。。。
運動会ですか~♪楽しみですね。
カイくん、ハナちゃん!がんばってね!!!
by: min * 2009/01/15 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君&ハナちゃんがレッスンの予感で興奮するのがよ~く分かります!!
我が家もドックダンスの「サイド・スピーン」「ヒール・ターン」の言葉に物凄く
反応するようになりました。とってもうれしいのでしょうねぇ~~♪
ワンにとっても、飼い主にとっても楽しい時間を共有する喜びは大きいです。
3月の運動会は仲良しのランディー君と一緒で、そして新たなお仲間も増え
そうで良かったですねぇ~~~!! 
報告、セナも楽しみにしていますよ・・・・v-221
by: セナ * 2009/01/15 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらでもちょこちょこ梅の花を見かけるようになりました~(´▽`
寒い寒いと言いながらもあっという間に春が来るんでしょうね♪

きゃぁ~カイハナちゃん、もうダンスをしたくてしょうがないのね~♪
かいままさん、凄いじゃないですか~^0^
これはやめたくてもやめられませんね(笑
3月の運動会も楽しそうだし(´▽`

ごんたまちゃんの下に弟と妹が出来たみたい♪
レッスンも運動会も頑張って~☆
by: ミュー * 2009/01/15 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらには春の便りはまだまだ遠い先のようです。
明日の最低気温は-12度の予報・・・とほほ・・・。
カイくんとハナちゃん、レッスンを楽しみにしてるなんて、うらやましい・・・。
くりんはあんまり好きではないらしく、イヤイヤ・・・のようです。
楽しんでいくってことは、上達も早いでしょうね☆
これからのカイハナちゃんが楽しみですv-343
by: kaco * 2009/01/15 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコの感の良さってすばらしいですよね。
同じように立ったはずなのにご飯の用意だ!ってわかるとか・・
超能力か?って思うことがあります。(笑)
レッスン楽しく続けられてお友達もできてカイくん&ハナちゃんも
楽しいみにしていてくれる。
何もかもよい効果につながっていますね。
3月には運動会ですか!
これはまたかいままさんも張り切らないとダメですね。
頑張ってください~。 (^ー^)
by: ひなコ * 2009/01/16 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
--梅一輪--

かいまま~~~、こんにちわ♪
梅の花がもう咲いて来ましたか?早っ!!
寒梅っていいますから、咲いてもおかしくないのかも・・・?
な~んて、いい加減な事を言っております(爆。

私も「梅の花」が好きです。それと「ひまわり」(関係ないけど)
サクラより梅の方が好きですね。
サクラはいっぱい咲いてきれいだけど、なんか儚い感じがするんですよ。
梅は一輪・一輪だけど、なんかしっかりしてる。
きっと自分にないものを、「梅の花」に感じるのかもですね~。

カイくんとハナちゃん、レッスンが大好きなんですね!
他のワンちゃんと仲良く出来るのはいいことですよね。
今まではそうでもなかったんですが、最近ことらが困ったちゃんなのです。
家に遊びに来てくれるワンちゃんに、異常なくらい吼え巻くるんです。。。(*ノ_<*)
なのに決まって膝の上。どう言うこと???

お花がいっぱいあると言うのは、やっぱりいいですね~~~。
お花の色って、土によって変わるってことあるみたいですよ。
不思議ですね(o^^o)♪
by: チー * 2009/01/16 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっもう~梅の花咲いてますか
近頃寒いから散歩も キョロキョロ
どころではなかったな・・

カイとハナちゃんレッスンを楽しみ
にしてるなんて 素晴らしいことだよね
かいままさんとごんたまちゃんと
一緒にレッスンは 遊びと思って
いるのかな・・・
ワンの運動会も楽しそうではないですか
仕事もって大変だけど 
かいままさんも 楽しく参加されて
下さいね・・
by: そよかぜちゃん * 2009/01/16 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とハナちゃん、そんなにレッスン好きなんですねぇ~!!
素晴しいことですねぇ♪
楽しくレッスンが出来るなんて、とっても良い事ですものね☆
運動会も頑張って下さいね~(≧▽≦)ノ
by: ともえ * 2009/01/16 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--かいままさ~ん --

えっ、梅の花?...しんじられない。
だって~うちの周りは真っ白な雪の世界ですよ。
毎朝氷点下の世界で、もうこころも冷え切ってるのに...。
暖かいのですね、そちらは。

カイ&ハナちゃんのワンレッスンも再開するのですね、
またその記事楽しみにしてます。
by: ルナまま * 2009/01/17 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

カサブランカの香りがPCを伝わって届きそうですよv-300
カサブランカは白!って思っていましたが、最近はピンクもよく見かけますね。

カイ君とハナちゃん、レッスンが楽しみなのですねえ♪
ふたりが楽しいと思ってくれれば疲れも吹っ飛んじゃいますね。
何かを通じてお友達が出来るって素敵だと思います。
大切にしたいですね。

by: ハッピーベルまま * 2009/01/18 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonamamaさん ★
そうなんですよね~!!(笑)
ごんたま&かいままのお出かけ = レッスン
になっちゃってるみたいで(汗)
でもね。
Gパンじゃなくて 通勤の格好してたり
通勤カバンでのお出かけ=留守番
って 理解がカイ助にはあるみたいですよ。

化粧の段階で嬉しそうなのに 洋服が
ん?カバンがん? で 段々寂しい顔になる
んですよ(爆)
ハナさんは まだその辺りが分からないし
表情からも私の方からも 読み取れません。



★ minさん ★
かいままもね~。
ここまでカイハナが楽しみにするようになるとは
思いもしてませんでした。
以前はカイ助は バリケンに入り車の中では

キューキューと鼻を鳴らしてたんですが
最近はお出かけ=レッスンと思ってるので
安心なのか?? バリケンで車の中に置き
シートベルトをすると 横になり寝てます。

その点 ハナさんがまだね~(笑)
喜んで兄さんよりも早くから バリケンに入って
待ち構えてるのに 車の中で行きは寝れません。
まだキューキュー言ってますよ(笑)




★ セナさん ★
セニーニャちゃんソニアちゃんは 本当に
楽しみにしてるんですね~!!

かいままも ワンコがここまで楽しんでやるとは
思ってなくて ごんたまがレッスンを始めると
もう2パピがマトワリついてます。

ただね・・。
我が家は!! 「おやつ目的」 って可能性が
充分~~!ありますがっっ!!(爆) 
それでも何でも あそこまで喜んでくれる事が
かいままは嬉しいです♪

楽しみながら 長く続けられればって思ってます!!
by: かいまま * 2009/01/19 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

>これはやめたくてもやめられませんね(笑
>3月の運動会も楽しそうだし(´▽`


そうでしょ~~!!(爆)
お金も2パピだと かかりますからね(爆)
頑張って かいまま レッスン代を稼がなくちゃ
いけませんから 貧乏暇なしですね(笑)

ランディーちゃんにあうのが楽しみなのか
先生に会うのが楽しみなのか・・おやつが
もらえるからなのか・・・。

多分 全部だと思いますが(笑)そしてランディーちゃんの
飼い主の山崎さんも 大好きなんですよ。



★ kacoさん ★
-12度!!
やっぱり寒いですよね~。
名古屋は 今日は暖かいみたいで12度と
言ってました。

梅の花はアチコチで見かけるようになりましたが
寒さは変わらない気が・・・。

草木はどこでそんな微妙な変化を感じるのか
不思議でなりませんね~!!

くりんちゃん あまりレッスン好きではないですか??
カイハナは 「おやつ」&「友達」&「先生」だと
思いますよ(爆)

でもね。 レッスンを始めると カイハナの
目が変わるようになった気がするんです。
ハナは新しい子が来てて 吠えててもコマンド
を言うと 従えるようになって来ました。
まだまだ~~~。道のりは長いですが(笑)

お互いに頑張りましょうね~。
私から見たら くりんちゃんも 随分色んな
変化が見られますよ!!



★ ひなコさん ★
>ワンコの感の良さってすばらしいですよね。
>同じように立ったはずなのにご飯の用意だ!ってわかるとか・・
>超能力か?って思うことがあります。(笑)


そうそうそう!!!
なんでしょうね~。かいままは 気持ちが読めるのか?
って最近思いますよ。
だってね カイハナがシーツでハウスを覆われて
寝た後に ソ~ットクローゼットをあけて レッスンの
用意を始めようとすると カイ助がワンワン!!って・・・。
だって クローゼットなんて お風呂の際に
あけたりショッチュウしてるのに どこが違うの??って
思いますよね!

気持ちを読まれてる気がします。
カイ助には。。。ハナは分かってません(爆)
by: かいまま * 2009/01/19 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★
お~~!!!ことらちゃんが 吠えますか!

ハナも本当に突然だったんだったんです。
全然家の中でも 外でも吠えなかった子が
外だけで いきなり吠えるように。

ことらちゃんは室内なんですね~。

先生曰く 何かのきっかけがあったはずと
いう事なんですが 私にはサッパリ記憶もなくて(汗)

それが 1才過ぎた頃でしたよ。
何かことらちゃんも 思うことがあったんでしょうかね~。
お互いに早く治したいですよね(爆)
中々そうは行きませんが(汗)



★ そよかぜさん ★
体力的には 仕事があって週末はユックリ
したいんですが(笑)
でもね。
精神的なストレス解消になりますね~。
楽しい事って!!

ただ 運動会はまた大勢のワンコが集まりますから
ハナの吠えのコントロールをするのに 四苦八苦して
疲れ果てそうな気がしますよ(爆)


★ ともえさん ★
きっと リンネちゃんも カイ助と同じだと
思いますよ~!!
とってもリンネちゃんと カイ助とかぶるところが
あるんですよね~。

ともえさんが以前に アジリティみたいに
色んなもの作ってみえたでしょ~。
きっと ああいうのも 本当にクリアしてっちゃい
そうだもの。 リンネちゃん★


ともえさんも お仕事忙しそうですが体に
気をつけられて頑張って下さいね!!
by: かいまま * 2009/01/19 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ルナままさん ★
毎朝 氷点下ですか!
しかも 心も冷え切ってますか!!(笑)
そりゃ~いけません!!(爆)

名古屋も寒い日もありますが 今日はちょっと
暖かくて 12度まで上がるとか・・・。
本当か??って空の状態ですが。


カイハナのレッスン。
本当に欠席する事なく 良く続いてるな~って
思うんですが。
あの喜びっぷりを見ると 多少風邪気味でも
腰痛でも 体にムチ打って通ってしまうんです(爆)

兄妹以外の 犬同士での遊びを見てると 幸せな
気持ちにもなりますね~。




★ ハッピーベルままさん ★
昨日もレッスンだったのですが いつもの
時間より前に 最近入ったコリーちゃんが
いまして。
犬に慣れるために カイハナ&ランディーちゃんと
しばらく遊ばせました。
1時間半のレッスン後にも 吠えると言うシュナウザー君がいて
その方のレッスンに協力してねと 時間的に
全然予定もなかったので
かなりオーバー時間で
その子の側に カイを行かせて対応を先生が
レッスンされたり 吠え子のハナを寄らせて
お互い 吠えを抑えながらのすれ違いの
レッスンをしたりと・・・。

色んな子とレッスンの始まりと終わりに5分程度の
時間で触れ合い 交わる事で ハナにとっても
すごく為になる時間を頂いてます。

少しずつ慣れるといいな~って願ってます★
by: かいまま * 2009/01/19 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸☆ もちろん我が家も「おやつ目的」 って可能性100%ですよ・・・ (爆笑) 返信無用
by: セナ * 2009/01/19 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございま~~す--

うわ~かいくんもハナちゃんも
レッスン大好きになりましたか~♪
それは何よりも嬉しいですね。
運動会も楽しみですね。


梅の花ですか~。
春の訪れを感じますね。
こちらはまだまだサブサブですが・・・・
春よこいv-252
願うばかりです!!
by: キリヌル * 2009/01/20 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

やっぱり おやつですか!!(爆)
それでも レッスンが楽しみならそれで いいですね♪♪




★ キリヌルさん ★
そうなんですよね~。
おやつが大好きですからね(爆)

おやつと大好きな 友達とその飼い主さん。
そして 大好きな先生(笑)

こえだけ 好物が揃ってるから あれだけ
行きたがるのでしょうね~。
笑えますよ!
でも お出かけが定期的にあると 車に乗るのが
段々慣れてきて カイ助は入ってすぐに横になり
寝てます。
ハナさんは 前よりもキューキューが小さくなりつつ
あります(爆)

帰りは2パピとも 爆睡ですけどね!!
by: かいまま * 2009/01/20 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
