スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとした変化。
2009 / 01 / 22 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです!!



この前のレッスン・・・・。
かいままもごんたま(娘)も ナンだか体調が悪い中・・・


この人たちは 猛烈に元気!!




IMG_9176.jpg
           あははははぁ~!! うほほほほぉ~!!



IMG_9177.jpg
  あたちは あたちの場所を 確保でしゅわ!





こういう時の2パピの行動って 面白いです!!



2パピ共 モノスッゴイ楽しみにしてる 「レッスン!!」

こうして 床にバリケンを置くまでの間!! 
2パピ共 周りにまとわりついて 扉が開くのを 真ん前で待つんです(爆)

扉が開くか開かないかの状態で 中に飛び込む!!
それが 別々に入ってくれるならいいんだけど・・。
1つに2パピが一緒に入ろうとすると 笑える事になります(爆)



ですがっっ・・・。




兄さんは我先に バリケンに飛び込むくせに すぐに出てきて・・・。
こうして ヘラヘラ笑ながら 最後の最後まで バリケンには
入りません。
何故だろう・・・(爆)



反対にハナさんは 大人しく何も言わずに ず~~っとバリケンに
入ったまま 待ってます。
あまりに大人しくて どこに行ったか慌てて探したって事が
過去 2回ほど ありました (笑)



IMG_9180.jpg
          甘えた目をしてますよね~兄さんったらっ(笑)




レッスン教室の側に 「ブック○フ」 があるので
帰りにこうして いらない本を売っては お店を覗いてくるのが
もう1つの楽しみです


この本を袋に入れる作業でも ・・・・。 
兄さんは 「レッスンの日」 を 嗅ぎ分けますからっ
当日 もう出発30分にしか 用意できません 



さて!! 出発~!!


車の助手席に 「カイ助」 を。
後部座席に 「ごんたま(娘)とハナ坊」 を。



以前は 車に乗ると ず~っと鼻をキューキュー鳴らしてた兄さん。
最近では レッスンに行くんだと分かってるからか・・・。

助手席でシートベルトをされると 後は 横になって寝るように!!



これは 驚く変化ですね~。
以前からは考えれない 行動ですよ。



そしてハナさん!!
んも~。  バリケンにも兄さんほど慣れてなかった ハナさん。


運転手のかいままと 後部座席のごんたまの会話をかき消すほどの
「大音量」 で 「キューキューキュー」 

困ったちゃんでしたよ~。 はい・・・・。




今でも 帰りに爆睡はできるものの 行きは まだ 「キューキュー」
でもね。

大音量で会話が聞こえないほどだったのが・・・・。
会話は聞こえる程度に なりました (爆)
キューキューの間隔も 前よりは 随分と開いてきましたよっっ。



と~っても 小さな変化 ですが レッスンに通い始めて 4ヶ月・・・。
嬉しい変化だと  母さんは思ってます 




IMG_9179.jpg



ねっっ!!   ハナ坊!!


「 『大音量』 だなんて・・・・ 大袈裟でしゅわよ・・・・ママちゃんってば」



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    ポチ           ポチ
  応援クリック お願いします~!!


  色んな事を覚えるね!! カイ助 ・ ハナ坊!! 
 


17 : 25 : 57 | レッスン | コメント(20) | page top↑
<<カイハナの遊び方 | ホーム | 素敵なおNEW!!>>
コメント
----

ほんとだ~^0^
カイくんったら甘えてお耳まで垂れて、にへら~ってなっちゃってますね(笑
逆にハナちゃんはとっても真顔(爆
カイ兄ちゃんに場所を取られないように必死だったんだよね(笑

レッスンをきっかけにとってもいい傾向になってよかったですね♪
by: ミュー * 2009/01/22 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんもハナちゃんも、
<お出かけ=レッスン=お楽しみ>なんですね。
バリケンに入るのを、待つ・・・だなんて・・・
我が家では、考えられませんことよ。
そう・・・
躾は、最初が肝心なんですよね。
途中から躾けることは・・・難しいですよ(´д`)ハァ~

我が家!お利巧さんへの「躾け」あきらめて、
アジリティーコースに変更しま~す。
疲れさせて、眠らせる!
お出かけしていて、人様に目にあまる迷惑をかけなければ
良しとすることにしましたよ。
by: フェンディママ * 2009/01/23 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、ちゃんと、大人しく、バリケンに
入ったまま 待っていられるなんて、お利口さんですねv-290
ここあは、バリケンは、苦手で、バリケンに入れて、車に乗ると、キューキュー大騒ぎして、吐いてしまうので、今は、ドライブ用の
カゴっていうか、ケース?で、シートベルトに固定するのに乗せています。
すると、ご機嫌で、乗っています。
本当はバリケンの方が、しつけにも
安全面でもいいですので、
うちも慣れさせなくっちゃv-410
by: ここあママ * 2009/01/23 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~・・( *´艸`)
カイくん、と~ってもうれしそう♪
まだ?まだ?早く!ってお顔してますね。
ハナちゃんはおりこうさんにバリケンの中で
待っていますね。ん~良い子だ♪
カイは車に慣れたんですね。ハナちゃんも
もう少しで慣れるでしょうね。
うちのモモくんは車移動が大好きで
助手席でおりこうさんにお座りしています。
そこだけが褒められるところです。そこだけ
ですが(笑)
1番最後の写真、ハナちゃん、おすましして
ますね。可愛い~!
by: min * 2009/01/23 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピちゃんがいっぱい居ると
それぞれの良いとこ、悪いとこが良く分かってイイですね♪

それにしても、カイ君本当に良い顔してますね(笑)
なんだか笑っちゃいましたぁ(´ω`*)
by: ともえ * 2009/01/23 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君ハナちゃん本当に成長してますよね(^。^)
車に乗れば良い事があるって気付いたんですね。
トレーニングもそうだけど日常生活にも良い影響が出て来て
ままさんも嬉しいですよね。
ハナちゃんの耳毛が伸びてファーレンちゃんみたい(^^♪
by: kiyoko * 2009/01/23 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんいい笑顔ですね~
かわいいわあ^^
ハイパーイメージのハナさん、バリケンの中で、神妙な顔してますね~(笑
いるのにさがしちゃだめですよ(笑
少しずつでも変化が見られるのですね。
日々成長してるんですね。
うちもあきらめずに前進ですね^^
by: とびママ * 2009/01/23 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい~♪ カイ君はキュ~キュ~がなくなって、ハナちゃんは
小音量(笑)になったんですね! きっとそのうち、小音量もなくなって
いくんでしょうね(^_-)-☆

うちは日によって違いますよ~。最初から眠る時もあれば、
河川敷に行くってことがわかって興奮を抑えられず、ソワソワ
しっぱなしの時もあるし。そういう時は目的地に着いた頃に
眠くなってるんですよね~(笑)
by: さえ * 2009/01/24 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははっ^_^; 我が家のレオとつばさを見ているようだわぁ~~
同じく・・・
お散歩に行こうーーーっ!とママが動くまでレオが誘ってきて
いざ玄関で支度を始めるとリードを付けさせないような仕草をするのです!
つばさは傍でじっと待ってて(~_~メ)
そんな風景と被ってしまいましたぁ~~(笑


by: レオママ * 2009/01/24 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君&ハナちゃん、それぞれにレッスンを楽しみにしているんですねぇ~~♪
ハナちゃんのキューキューも後わずかで納まってしまうのでは・・・。格段の進歩ですよね!

よかったね!楽しくレッスンできて、そのうえ社交性も高まって。
かいままさんとごんたまちゃんの努力の賜物ですね~~v-424
by: セナ * 2009/01/24 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

大人しく、しかも自ら進んでバリケンに入ってくれるなんて、なんてうらやましい。まりぃはお菓子で釣って釣って釣って・・・根気勝負です。
by: まりぃまま * 2009/01/24 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに楽しいレッスンなんですね・・・
みんなで楽しんで上達していくってのはとっても素敵なことですよね。
ちょこんとバリケンに座ってるハナちゃん、かわいいですv-344
ちなみに、くりんはレッスンがだいっきらいですv-393
by: kaco * 2009/01/24 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--かいままさ~ん--

バリケンに入ってるハナちゃんとってもかわいいわ、そして助手席でねてしまうカイくんもいい子で~す。
でもしつけの効果が見えてくるというのは飼い主にとってものすごく嬉しいでしょうね。
ホントに今後が楽しみなカイ&ハナちゃんです。
うちはひとつのバリケンに2匹が競って入ります。でもジュピターが車に酔ってゲ○ゲ○するのでルナしか入れてませんv-408
by: ルナまま * 2009/01/24 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★
面白いくらいに 対照的な2パピの顔でしょ?
カイ助は嬉しい嬉しい♪で ちょっと興奮状態
になるんですよね~。
ハナもツラレテ 嬉しがるんですが・・。
なぜだか こうして ず~っと入って待ってる
んですよね~。

そんな気が長い方だとは 思えませんが・・・(爆)



★ フェンディママさん ★
>躾は、最初が肝心なんですよね。
>途中から躾けることは・・・難しいですよ(´д`)ハァ~


我が家も ハナ坊が来た時に ごんたまの
受験と家の色んな事が重なって
カイの時のように ハナに躾ができませんでした。

でも 遅くはないんですよ”!きっと。
その気になったときが その時だと信じてます!!

アジリティーも頑張ってね!!応援してます!



★ ここあママさん ★
分かりますよ~~!!
ハナも まさしくその状態だったんですよ。

バリケンの中で グルグル回ってホリホリ
その内に 気分が悪くなってはいてました。
以前に ブッキーが遠距離ドライブに連れてって
くれた時から 抱いたりバリケンだったり
色々しながらも 吐くことなく行けたのが
自信になり・・・。
それからは バリケンに入れながら様子みて
出してをくり返し・・・。

今では吐くことがないのが分かったので
もうキューキュー言っても 出しません(爆)
運転もバリケンに入ってくれてる方が 安心
して集中できるんですよ(汗)

ほら・・・かいままって 運転下手だから(汗)
by: かいまま * 2009/01/25 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★
モモ君 えらいわ~~!!
助手席で お座りしてるんですか???
リードもなしで??

すっごいじゃないですか minさん!

カイハナはですね・・・。
1度 ごんたまの塾帰りを 車で2分ほどの
駅に行く時に バリケンに入れなかったら・・・。
カイ助 運転席に来ちゃうんですもの。
危なくてとっても無理ですよぉ~(汗)

モモ君褒めてあげてくださいね~!
すごいわ~!!



★ ともえさん ★
カイ助の満面の笑顔 こっちも笑っちゃうでしょ~!!
笑顔の連鎖ですよね!!(爆)

ここまで嬉しいのかい お前・・・ってコッチまで
気づくと笑ってますよ。
向こうでも ハナが舌をヒラヒラさせながら
笑ってバリケンに(爆)

あんた達 レッスンが好きなのね~。おやつ目当てでも
いいよいいよって 思います(爆)



★ kiyokoさん ★
ハナ坊ファーレンみたいでしょ~。
先生にも 普通女の子は耳毛があまり
伸びないけど ハナちゃんは 重そうなくらい
伸びてますねって言われましたよ(爆)

特に緊張してたりすると 耳がピン!!って
立ってますが。
眠たくなったり 安心してる時には耳まで
「オフ」ですね(笑)

カイハナは確実に おやつ100%目当てですが
レッスンに行くのが大好きなのは いい事
だな~って思ってますよ!!
by: かいまま * 2009/01/25 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★
うんうん!! こちらは分からない小さな変化が
週ごと 日ごとにあるんでしょうね~。
こちらが気づくのが 数ヶ月経ってからって
だけで・・・。

小さな小さな変化はあるのでしょうね~。


ハナも以前は車に入ると もうバリケンが
キライでエンジンかける前から クルンクルン
回っちゃって 酔って当然でしょ~って感じだったんですよ。

それが 毎週いくうちに帰りに爆睡するように。
行きもキューキューが小さくなりましたよ。
頑張ろうね~!!お互いに!!




★ さえさん ★
ハル君も 本当に嬉しそうな顔してレッスン
してますよね!!
さえさんとハル君の写真を拝見するたびに
嬉しい気持ちになる かいままです。

諦めなければ ワンコも変われるんですね~。
良い指導者さんに出会えて 素敵な仲間と
出会えてよかったね!
ハル君が ドンドン社交的になってますね!!

素敵ですね~!!





★ レオママさん ★
レオ君とつばちゃんも 仲良し兄弟ですが
個性がそれぞれに 違いますね~!!

でも。
拝見してると レオ兄ちゃんを つばちゃんは
イザという時に 頼ってますよね!
素敵な兄弟関係だと思いますよ~。

カイ助がこうして興奮してるときには
ハナが妙に冷静になって ハナがガウガウで
興奮してるとカイ助が メチャンコクールだったり
お互いにバランス取ってるの?って
思うときがありますよ(笑)
by: かいまま * 2009/01/25 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

ハナのキューキューがなくなったら やっと!!
音楽と言うものが車の中で楽しめます(爆)
会話も勿論 最初なんて 音楽さえもかき消すほど
でしたからね~!!

最近は キューキューの合間に音楽を
楽しんでます(笑)

先生にお逢いするのが楽しみで レッスンに
通ってる状態です♪
あいにく 今日は パパが発熱で初のお休み
をしましたよ~。
残念・・・。


★ まりぃままさん ★
カイ助は ハウスの中にバリケンがあったので
バリケンに入ると 落ち着くってイメージが
あったようですが・・・。
ハナは完全に 「閉じ込められる」って
意識でしたから・・・。
車に入るのにバリケンに入れると もう
吐き気が・・・て 状態でしたよ~・

でも こうして バリケン=楽しい事がある
の状態を続けると できるようになるんですね~。
かいままも始めて知りましたよ。
by: かいまま * 2009/01/25 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kacoさん ★

>ちなみに、くりんはレッスンがだいっきらいです

ってことは 愛ちゃんは嫌いじゃないんですよね??
そういう所まで 姉妹で違うから面白いですよね~。

我が家はレッスンがすきと言うより・・・。
お友達と先生とおやつが 大好物なんですよ(笑)

kacoさんも レッスンの行き帰りに くりんちゃんの
大好物でいつもは もらえないおやつをあげる
って作戦はいかがですか?(笑)
食い意地がはってる我が家は もうテキメンです。


★ ルナままさん ★
>でもジュピターが車に酔ってゲ○ゲ○するのでルナしか入れてません。

ジュイター君 吐くんですね。
うちもそうでしたよ~!!
ハナがバリケンキライで 車に入るともう
エンジンかかる前から興奮して 中でくるくる
回っちゃって・・・・。

でも。
ちょっとずつ 距離を伸ばし・・・30分が45分に
1時間にと伸びました。
楽しい事があると 認識すると何故だか良く分かりませんが
克服できてしまいました(笑)

面白いですよね!
by: かいまま * 2009/01/25 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちっとも小さくないですよ!
素敵な大変化だと思います。
うちも行きの車では2パピそろってキューキューの大合唱です。
助手席で手の届く位置においておいてもダメですね。
行く先がどこだかわからないから不安なのでしょうか?
カイくんはちゃんとどこに行くかわかっている感じですね。
これが病院に向かうんだったらそんな余裕で眠れないのかも!?
キューキュー鳴かない!って言葉で教えられることじゃないので
慣れてもらうしかないんですよね。
うちの2パピさんも少しは変化を見せてもらいたいわ~。

by: ひなコ * 2009/01/25 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★

素敵な変化だなんて 言ってもらって嬉しいわ~。
ありがとう!ひなコさん!

病院に先日言ったんですが・・・途中までは
カイ助 大興奮でレッスンと勘違いしてたんですよ。
でもね 途中でキューキューが始まったんです。
なんで分かった?って 考えたのですが
カーナビの音声かも・・。

かいまま・・・メチャンコ方向音痴なんで 少し
距離のあるレッスンには 必ずナビをセットして
空いてる方へ誘導してもらいます(笑)

でもね。 病院には ナビなくても サスガの
かいままもいけるんです。
違いといったら そのくらい・・・。
車内で分かる事って そのくらいだと思うんですよ
あとは 持ち物! 腰のポーチや売る本・・。
カフェマット・・・。
自分達のグッズがあるなしだと 病院か?って
思うんでしょうか??

エマたんケーラたんもきゅーきゅー大合唱と聞いて
ナンだか安心しちゃいました(爆)
by: かいまま * 2009/01/26 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
