スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい試み ~その1~
2009 / 01 / 29 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです!!



前々回のレッスン・・・・。


IMG_7795.jpg



教室に行くと もう!! 1ワン&1名 レッスンをされてましたよ!!
かいまま達が 日曜日の9時半ですから 8時頃からのレッスン
でしょうか~??


メチャンコ早い~!!! 



ナント!!  「コリーちゃん」 ですよ!


窓の外から カイ・ハナ・・ランディーちゃんが 覗きます(爆)


「ナンでちか」
「新入りでしゅわ・・・。」 
「初めて見る顔じゃない・・・怖いわ」
 って 感じですよ(笑)


犬世界も人間と変わらない~~!!(爆)
それぞれが 面白い反応ですね~! 笑えます~!



ランディーちゃんは シェルティーですから コリーとは 瓜二つ!!
でも。
コリーのほうが大きいし 顔も長細いんですね~
色んなワンコに逢えるのが レッスンでの楽しみの1つでもあります。





飼い主の山崎さん♂ は ワンコが大好きですから ウハウハ喜んでますが
相棒のランディーちゃんは もうテールダウン・・・
はじめましての子が怖いみたい・・・。


そして その横・・・・。
すでに戦闘態勢 に入ってます 我が家のお嬢さん・・・
はぁ~。 鼻にシワ寄せて 窓の外から強気に 怒ってますって・・・。


お前はいつになったら 吠えなくなるんだい・・・ハナさんよっっ



その隣・・・。
兄さんはシッポフリフリ ヘラヘラ笑ってます(爆)



先生の「OKサイン」 が出ましたから 慎重に室内に入ります。




こちら目掛けて コリーちゃん(6ヶ月) が 突進してきますから
先生が 飼い主さんに 

「初対面のご挨拶にしては 近づきすぎるわ」  と 指導されます。




6ヶ月なのに!!
ランディーちゃんよりも 更にデカイ!! 手足が長~~い!!
その足の下のほうで 我が家のお嬢さんが 勇ましく吠えておりますが
片足で ポ~ンと飛ばされそうな 体格差!!



急いで ごんたまが2ワンの中に入り・・・。
コリーちゃんに背中を向けるように ハナを伏せさせます。


「この子も色んな経験が少ないから レッスン交代の数分。 
 これから こうして慣らしていいかな? ハナちゃんにも いいと思うわ。」



ハナをごんたま(娘)がコントロールしながら 少しずつ自由にさせます。
近づいて ガウガウ!!
そんな事を 数分繰り返しました。



コリーちゃん。
カイ助とは かなり近づきましたが  遊びたくて手が出てしまいます。
ランディーちゃんは もう壁と一体化しています (爆) !!



初日はこれでおしまいでした。



これを繰り返していくのでしょうね~。
ハナにとっても 良い体験だと思います。


IMG_9160.jpg
   ハナは お外だとうるさいデチな~お家だと大した事ないのに・・・。
   あたちにも・・・・ 良く分かんないんでしゅのよ・・ね・・・。



家の中  では・・・。 
大威張りな兄さん と 甘えん坊で いつも従順な妹・・・。


家の顔と 外の顔・・・正反対なんですもんね~(笑)
どこで スイッチON OFF してるんだい?? (爆)
 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    ポチ           ポチ
 応援 よろしくお願い致します~~!!


     この続きは また今度お話しますね~!!  

05 : 30 : 12 | レッスン | コメント(23) | page top↑
<<新しい試み ~その2~ | ホーム | カイハナの遊び方>>
コメント
----

わぉ(・∀・)日曜日なのにみなさん
早い時間からのレッスンなんですね。
すばらしい♪
コリーちゃんはまだ6ヶ月なんですね。
まだまだ遊びたい時期ですね。
アハハ・・ハナちゃん、飛ばされないよう
にね(笑)
カイくんは本当に慣れっこですね。さすが!
家の顔と外の顔が正反対ですか!
使い分けれるなんてすごいですよ!!!
by: min * 2009/01/29 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

6ヶ月のコリーちゃんですか~^^
ランディちゃんよりも大きいなんてコリーの成犬は本当に大きいんですね(驚

でもいつも決められている事だけじゃなくて
こういう普段から吠えの対策も兼ねて
慣れさせていってくれるのはありがたいですね^^

お外では吠え吠えハナちゃんも
もう少ししたらきっと素敵なレディになるんでしょうね☆
by: ミュー * 2009/01/29 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

鼻にシワ寄せるハナちゃん、想像できませーん(笑) でも、
かいままさんのレポートで、三者三様の情景が目に浮かんできます。
うちはランディちゃんタイプ、壁の花ですよ~(笑)

うちもそうだけど、経験して自信をつけて、そのうち
「あ、ナンでもないことなんだ」って、犬自身が思う時が
くるんでしょうね♪ お互いそんな日を楽しみにして頑張りましょう~!
by: さえ * 2009/01/29 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家の息子たちは・・・自分よりも大きいワンコには
弱いみたいなのですよっ^_^;
向こうは無視してても吠えまくり(苦笑
つばさに至っては外面と内面があるよぅです!
どんなかって??
それはお逢いすれば分かります(^^♪
by: レオママ * 2009/01/29 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ランディーちゃんは もう壁と一体化しています。

この表現がセナの想像力を刺激しちゃっいましたよぉ~~(笑)
いえいえ、笑っちゃいけませんね!ランディーちゃんは必死なんですから・・・。

ハナちゃんも鼻にしわ寄せちゃったんですか・・?大きいワンコはもちろん怖いに決まってますよ!だってハナちゃんはかよわい乙女なんですからぁ~~☆
カイ君は犬見知りも、人見知りもしないんですね!さすが~兄ちゃん!偉いv-218

ところで、セナもドックダンスレッスンに先生の本拠地まで、毎月通うことになっちゃいました。
車で片道1時間30分!頑張らなくっちゃe-330
by: セナ * 2009/01/29 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~ハナちゃん、鼻にしわを寄せるなんて、可愛いお顔がだいなしよ(爆)
先生が見守ってくれている元でこうやっていろんなワンコと
触れ合って、どんどんフレンドリーになっていくんでしょうね。
ハナちゃんとランディーくんがこれからどんな風に変わっていくか楽しみです。

レオンは大きいワンコでもそばに寄ってこなければ・・・
透明人間(犬)になったつもりで無視を決め込みますよ(汗)

最近コリーって見かけなくなりましたよね。
珍しい…見てみたいなぁ♪
by: leonmama * 2009/01/30 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--かいままさ~ん--

朝八時頃からのレッスンはやっぱり早いと思いますが、
それだけ我が家のパピを良い子にしようと考える人が多いということですか。
そうか、ハナちゃんも吠えるンでしたね、うちのルナとおんなじ。
だから、ハナちゃんのレッスンがとっても興味あります。
ガンバってねハナちゃんv-221
by: ルナまま * 2009/01/30 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん鼻にしわ寄せるくらい怒るなんて意外です~
お家ではカイ君と仲良しだし大人しく遊んでるのにね。
外に出たら吠えなきゃいけない!って条件反射のような事が起きるのかしら?
それはうちのショコラにも言えるんですよ。
保育園では皆と仲良く遊べるのにお散歩中は
相変わらず煩いです。
本当に分かりませんね^_^;
by: kiyoko * 2009/01/30 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

コリーですと、生後6ヶ月でも大きいのでしょうねえ。
体は大きくても仔犬だから突進しちゃうのね。
ハナちゃんが飛ばされそうなくらい大きいの?
そりゃ、やっぱり怖いよね。
でも少しずつ、大きい子とも慣れてくるでしょう。
カイ君は平気なんだ~
頑張って、ハナちゃんv-364
by: ハッピーベルまま * 2009/01/30 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝早くから レッスンやってるんですね
ワンも飼い主も 寝ぼスケさんは
無理な時間帯ですよ・・・・
私なら たっぷり化粧時間がいるし(~_~;)
コリーちゃんは 最近見ませんねぇ~
まだ子供なのに大きいのかぁ~
カイ君ハナちゃんは これからいろんな
種類のワンちゃん達と遭遇して
どのワンちゃん達とも 仲良しにできる
ようになったらいいですね
by: そよかぜちゃん * 2009/01/31 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

昔はコリー、結構見かけたものですが、
最近はシェルティー、多いですものね。
mieが以前に住んでいた近所の
大きな公園でリキ・やしちのお散歩友達に
とっても心優しいコリーちゃんがいたのを
思い出しました。

朝早くからのレッスン、お疲れ様でした。
ヨタカのmieにはムリですが(恥)
それでも、朝一?朝二?の時間帯・・
なんだか、新鮮ですね。

あはー!我が家もみんな
家と外では違います(笑)

by: mie * 2009/01/31 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコもそれぞれ三者三様の反応、この違い、笑えますね~。
でも少しづつ少しづつ、色んなわんことのお近づきの経験が、大切なんでしょうね。
3ヶ月のコリーちゃんって、大きいのですね~!
ランディーちゃんよりデカイ6ヶ月って、大人になったら・・・v-356
でもこれくらいからしつけ教室で勉強したら、そのうち「名犬ラッシー」になりますよね~。

by: めろママ * 2009/01/31 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★
日曜レッスンなのに 先生も早いですよね!
ビックリですよ。

私は平日は無理ですし ごんたまと一緒に
行こうと思うと 土日しかないんですが
今でも ランディーちゃん山崎さんと 一緒に
レッスンできるのは 色んな刺激があり
楽しいです。

男性ですから 女性とは違う面も見られて
面白いです。 
ハナのガウガウが少しでも 良くなれば
と思ってますが 中々ね~(汗)


★ ミューさん ★
そうでしょ~!!!
6ヶ月であれだけ 大きいのに 更に成長して
成犬になったら どれだけ?って
思いましたよ~。

ランディーちゃんも シェルティーにしては
大きめだとの話ですから そのランhヂーちゃん
より一回り大きく 顔が細かったですから
ナンだか とても体が大きく見えました。

ハナは・・・このままレディーになれない気が
致しますです(苦笑)



★ さえさん ★
私も 最初鼻にシワを寄せるハナを始めて
外でみた時には ショックで!!

え~!!ハナってば 吠えない子じゃなかったの?って
でもね~。
気が小さい分 そうしてしまうようです。
兄さんは 怖さがあるけれど 上手に距離を
とってますし 必要以上に側によりません。
ちゃんと挨拶はするんですがね・・。
その辺りを ハナさんが 兄さんから学んでくれたら
って思うんですが・・・。

回数でしょうね~。
by: かいまま * 2009/01/31 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★
レオ君 つばちゃんもそうですか~。
カイハナと 今日もお散歩に行ったのですが
ごんたまは ハナですから いつでも
手にはおやつ・・・。


向こうから何匹も ワンコが来ましてね・・・。
カイ助は 何事もなくとおり過ぎますが
後ろでは ハナが吠えそうな状態なので
ごんたまが 座ってハナを自分の方に
コマンド・・。

でもね。
向こうのワンちゃんが通り過ぎるまで そのまま
ですからね~。
しかも 今日はすれ違うって時に 吠えました。
難しいです~。





★ セナさん ★
え~~!!
セナさんのレッスンの先生は そんなに遠くから
教えに来て見えるんですか~・
片道1時間半は かなり遠いですね。

かいままは 日曜朝ですから 朝は35分くらい
で行きます。
帰りは もう少し道が込みますからかかりますが
皆 爆睡しててくれるので 静かなモンです(爆)

セナさんご夫婦は いつも一生懸命で楽しい事に
変えちゃうのが お得意なポジティブなご夫婦
ですから(笑)
片道のその時間も きっと楽しくドライブされて
行かれるのだと思います!!

頑張って下さいね~!!
かいままも ボチボチと 進めてます♪♪



★ leonmamaさん ★
レオンくんは 透明ワンコで 無視を決め込みますか~!(笑)
それなら 皆さんに迷惑はないから いいですよね~。
レオンくんは色んな経験されてるから ハナとは
全然違いますが。

無視が決め込める事を 目標にしてます!!
フレンドリーになんて 思ってません(爆)
とにかく ワンコとの距離をとれるようになってくれたら
もう少しハナも 気が楽なんじゃ?って思います。
こうした経験がもっともっと 必要なんでしょうね~。
by: かいまま * 2009/01/31 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ルナままさん ★
そうでしょ~~。
かいままも レッスンがビッシリ入ってるのに
驚きましたよ。

私たちがレッスンしてる後にも 毎回ワンコが
待ってますし その前にも!!
驚きました~。
ルナちゃんも ハナとお友達ですか?(笑)

今日も散歩で 吠えましたよ~。
でも ごんたまも前よりもコントロールが少しは
上手になってきたのかな??(笑)
それでも 先輩達なんて何年越しで通って
みえて ダンスを通して躾も学ぶって感じです。
何年越しで ハナも考えてますよ。

頑張りましょうね~!お互いに!!




★ kiyokoさん ★
ハナがシワを寄せるの 意外ですか?
かいままも突然外で その顔のハナを見たとき
ものすっごくショックで~(笑)
どうなっちゃったのかと 思いましたよ。
だって 家の中じゃ 本当に吠えた事なかったし
兄ちゃんにも 唸った事も反抗した事も
ないですからね~。

それが 今ではすごいですよ、
自分が仲良くなった子には 遠くからも尻尾を
プロペラみたいに振って突進していきますから
感情表現が カイ助よりもストレートですね~。
やっぱ・・・・女だ・・ね・・(爆)




★ ハッピーベルままさん ★
コリーって 大きいんですね~!
飼い主さんも シェルティーくらいだと思って
飼われた様で(汗)

「こんなに大きくなるなんて・・」って言ってみえました。
手足がスラーっと長いですから もうキリンの
したの いのしし状態で(爆)

そのイノシシが 逞しいこと(汗)
仲良くなれれば もう次からは尻尾ブンブンで
笑いながら突進なんですが 気が兄さんよりも
小さいみたいです。

意外にビビリだと思ってた兄さんは どんな
デカイ子でも 吠えたりせずに上手に挨拶してます。
ハナも楽しくダンスしながら 頑張って躾も
覚えますね~!
by: かいまま * 2009/01/31 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★
タップリ化粧時間がいるって!!(笑)
そよかぜさんは 本当におしゃれですね~。
かいままなんて 今朝も朝7時半のお散歩。
太陽は昇り・・明るいですが ノーメイク!!
しかも 寝起きで顔だけ洗った状態で 出かけますよ!!

ただね。
そのほかは ちゃんと化粧しますが私の
化粧時間・・・。
ちゃちゃちゃ~!!って塗っておしまいですから
いつも 大した時間かかりません(笑)


かいままもOLさんになってたら ちゃんと化粧の
講義とかに出て しっかりした化粧方法を
教えてもらったのにな~。
今でも それが残念ですよ(笑)




★ mieさん ★
mieさんは ヨタカですか!!
かいままはですね~。 中1の娘よりも眠たくなるのが
早いんですよ(爆)
ばーさんみたいですね。

昔から徹夜って無理で 全然テスト勉強できてなくても
おきていられないんですよ。
今なんて 10時過ぎには布団に入ってます。
翌朝5時半くらいまで 睡眠時間ですね(笑)

ですから 朝は強いですよ~!!
小学生か?って友達に言われますし メールも
かいままちゃん 10時過ぎると寝てるもんねって(笑)
理解頂いてありがとう・・・ですね!!



★ めろママさん ★
面白い反応の違いでしょ~。
もうね ガラスから覗いてる後姿を見たら
本当に笑えちゃって!!

しかも 見た次のリアクションが ハナは戦うモードに
ランディーちゃんは 逃げるモードに。
カイ助は 尻尾ブンブンフレンドリーモードに

面白いですね~。
先生も こうして顔を合わせるためのワンを
前後にレッスンされたりするので
あの3ワンコンビは 他のワンのレッスンにも
なるんでしょうかね~。

吠えられる 逃げられる 寄って来られる・・・。
3パターン!!(爆)
by: かいまま * 2009/01/31 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

窓の外から3ワンちゃんが覗いてる姿を
想像してしまいましたよ(笑
ハナちゃん窓の外からだと強気なんですね^^
鼻にシワ寄せて・・・
うちは家の中では超強気ですよ。
いつも家の窓からお外眺めてるのですが、
ワンちゃんが散歩してるの
見つけるとウ~ウ~唸ってますもん。
ハナちゃんとは逆パターンですかね^^
by: kenken * 2009/01/31 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん今年も頑張ってますね
我が家は未だレッスンに通えてません(+_+)
それにしても朝が早い今日もレッスンかしら?
カイ君とハナちゃんのそれぞれの反応が楽しいですね
おうちで大威張りなところはカイ君だしでもワンコとフレンドリーには出来ないし
ん~悪いトコ取りって感じかしら??
by: haru * 2009/02/01 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kenkenさん ★
あずちゃんも 強気ですか??
お家の中だと やっぱり強気になりますよね。
ハナの場合 兄ちゃんが一緒だと尚の事
強気なのかもしれません。

外がイヤなのか・・・と言うと カイハナ共に
散歩もレッスンも大好きで・・・。
レッスン前は 行く気満々で興奮してるので
ウン○を 2パピ共 2回もしますよ!(爆)
その辺りは人間と同じですね~!!



★ haruさん ★
そうです!! もう今からレッスンに出かけるところですが・・・。
兄さんは 完全スタンバイ状態で キューキュー鼻を鳴らしながら
今か今かと 待ってますよ。

興奮したハナは 何度もトイレに行ってますし
小さな子供が 遠足が嬉しくて大興奮って
状態にそっくりですよ・・・。
先週はパパさんが 熱を出し始めてのお休み
をしたので 今回は特にそうなのかもしれませんね。
by: かいまま * 2009/02/01 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

レッスンに行っていろいろなワンコと接する機会が
あるのはカイくんハナちゃんにとっても良いことですね。
とくに大きなワンコとの接触はなかなかできませんから
いい勉強になると思います。
内弁慶は下のコの専売特許なんですかね?
ハナちゃんを見ているとケーラとかぶります。(笑)

by: ひなコ * 2009/02/01 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

兄妹でも、全然対応の仕方が違うんですねぇ(@~@)
リンネも気に食わないワンコが居るとワフワフッ!って吠えます。
でも、近付かれると石になります(笑)
気が強いんだか弱いんだか…(´ω`;)

レッスンを通して、ハナちゃんもお利口さんな挨拶の仕方を勉強できるといいですね(≧▽≦)ノ
by: ともえ * 2009/02/01 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--はやっ!!!--

日曜日の朝ですと~~~~~
10時に始まる礼拝に行けないのにーーー
偉いなーーー
ハナちゃんは頑張ってますね~~
きっとまだまだ緊張が大きくて、カイくんがどうして接しているかを学ぶには大変なんでしょうね。。
カイくんは大人なのかな。
経験の多さかな。
凛は実際に会うとびびって吼えませんよ。
ヘタレ度は凛が上回ってますね・・・(涙)
車の中からとか、抱っこされてるとむっちゃ吼えます・・
早くカイくんのように大騒ぎせずに距離をはかれるようになって欲しいな~~
先生が見ていてくれると、安心して学べますね。続きが楽しみです!!
by: ウルトラパピのママ * 2009/02/01 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★

>内弁慶は下のコの専売特許なんですかね?


かいままもね・・・・ケーラたんとハナ坊が
かぶります(爆)

兄ちゃんにだけは 安心して遊んだり チョッカイ
出したりできるけど とっても兄ちゃん頼り。
エマたん頼りなケーラたんと 似てますよね(爆)

考えてみれば お家に来た時から上の子に
守られてるんだモノ 仕方ないって言えば
そうなんですけどね~!!




★ ともえさん ★

>リンネも気に食わないワンコが居るとワフワフッ!って吠えます。
>でも、近付かれると石になります(笑)


そうなんですか~!!
リンネちゃんって すごく肝が据わってる感じが
してましたが 案外と怖がりナ所もあるんですね。

固まって石になる・・フリーズですね(笑)
オフ会での ハナ状態ですね。
あれも 困るんですけど ちょっと可愛いですよね!




★ ウルトラパピのママさん ★
10時の礼拝には 出ましょうよ~!(爆)
ママさん!! 寝すぎです~!!(笑)

かいままは 特に休みの日に 寝すぎると
ものすっごく損した気分になっちゃう 貧乏性
なんですよね~。
ゆ~っくりと 寝て 先日は久々に8時半に起きました。
こんな日も いいな~なんて思いましたが
寝すぎると 頭痛が。。。(笑)

やっぱり かいままは朝早いのが 体調が
良いみたいです。

カイ助は 経験が豊富とは決して言えません。
かいままも もの凄く不思議なんですよ~。
でもね ハナが来る前と来た後では カイは
精神的に随分成長してますから。

自分の思うとおりにいかない相手ってのを
認識したのかもしれませんね~(爆)!!
by: かいまま * 2009/02/02 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
