スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごんたまカメラマン。
2009 / 02 / 12 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです! 



ナンだか 暖かい日が 時々出てきましたよね~!!
ポカポカしてて  風がそよそよしてる日  なんて
ついつい  お布団干して シーツを洗濯したくなるような
暖かい日~!!




IMG_9203.jpg
                  ごんたま(娘) 撮影。





でもね。
今の時期 ポカポカしてて 風が吹いたら 「花粉」 も 舞ってますよね
2月前くらいから 病院でも 花粉症の薬も一緒に下さい・・なんて
患者さんも 増えてきましたよ。

皆さん 大丈夫ですか??



さて!!



タイトル通り~!!
この前の 陽気のいい週末に・・・。
娘のごんたまが 久しぶりに カメラ  を片手に 
お花を撮影しに外に出て行きました。


今年4月で 中2ですよっ!!!
小学生だったのに  めちゃんこ早いですね~!!







IMG_9204.jpg


お水が かかっているだけでも 可愛らしい写真になるんですね~。






IMG_9209.jpg



昔から ごんたま・・・。
良く 「お花って笑うんだよ!! 知ってる?」  と 言う子供でした。


「は??」 っと 聞く大人は ビックリしますが・・・・。
小さい頃 純粋な心がある間にしか 見えないモノがあるのかなぁ~ナンテ
思ったりもする かいままです。




IMG_9207.jpg




だって。
お花って 見てるだけで元気が出てくるでしょ~。





IMG_9210.jpg



ナンだか すっごいパワーの持ち主なんだと ・・・・。
私もヒッソリ そう 思っています。




IMG_9211.jpg




いつも ありがとうね~っ 


思わずそんな言葉が 出てくるんですから ・・・・・・。
や~っぱりっっ!!    何かあるんでしょうね~(笑)!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  








05 : 30 : 15 | ごんたま | コメント(21) | page top↑
<<★バレンタインデー★ | ホーム | 皆揃って 少~し前進??>>
コメント
----

本当に暖かい日が増えてきましたよね。
でもそう!!もう花粉も飛んでいます!!
今年は薬が飲めないので、すでに衣類も室内干しです…
良い天気の日はお外に干したいのですけどね(^^;
それにてもごんたまちゃん、小さい頃はきっと
大人には見えないものが見えていたのでしょうね。
「お花が笑う」なんて素敵ですよ~
写真もお花への愛情を感じられますvv
そして我が家の庭は去年からほったらかしで、今年の春は
花がなさそうなのでたくさん見られて癒されました。
そして今日はなぜか長時間寝ているそうくんに
ありがとう(笑)
by: さおりん * 2009/02/12 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒い寒いと家にこもってますが
少し暖かくなり外に出ると
目のアレルギーに悩まされる
ようになりましたよ
多分 花粉だなと思ってますけど
毎日目を 洗わないといけませ~ん
ごんたまちゃん もう~中2だよね
早いもんだわ~
中学受験の頃を 思い出すよ~(^^)
また ごんたまちゃん写真の
腕が あがったね・
by: そよかぜちゃん * 2009/02/12 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--癒されるぅ~~♪--

ごんたまちゃん、素敵なお写真ありがとう!
とっても癒されてまぁ~~す♪

ワンの癒しの威力も素晴らしいけれど、お花も優しい気持にさせてくれますよねぇ~~✿
ごんたまちゃんも小学生のころからのカメラ好き。かいままさん、将来が楽しみですね!!
by: セナ * 2009/02/12 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう花粉が飛び始めてますか~
そろそろ、風邪なのか花粉症なのか
区別がつかない季節がやって来ますね^_^;

ごんたまちゃん、素敵に撮れてますよ~
そう言えばお花も声を掛けながら
お水を上げるとそれに応えて綺麗に咲くと言いますよね。
お庭のお花にいつも言葉掛けしてるのかな~
何だか生き生きして見えますよ(^^♪
by: kiyoko * 2009/02/12 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~^0^
ごんたまちゃんは、まるこよりも1つ年下なんですね(´▽`
まるこは今年、受験生ですよ(汗

ごんたまちゃん、とっても女の子らしくていいわ~(´▽`
まるこなんて忙しいのもあるけどお花が全然似合わない子になっちゃって^^;
お部屋は泥棒が入ったようだし女の子、捨ててますよ(苦笑

お花を観てると活力が漲ってきますね^^
心も癒されるし♪
その内ごんたまちゃんも自分のお写真でブログ作ったりして(´▽`
by: ミュー * 2009/02/12 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!!カメラでお花ですね。

最近は女性のカメラマン、増えましたよねぇ。
女性の方がお花のパワー、きっと分かるんだと思います。

僕は全然わかんない(汗)

だからお花はあまり得意ではありません。

花粉症・・・・、先週の土曜日からはじまりましたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)
by: YAM★YAM * 2009/02/12 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

早いですもんね~
あれからもう1年が経ちますかi-228
ごんたまちゃんにとって
憧れの学園生活はどんなだったかな?

今日は関東も春みたいに暖かい日でした。

かいまま宅のお庭のパンジー、可愛く咲いてますねe-266
お庭の手入れが行き届いているお宅って
幸せな家庭ってイメージがあります。

ちなみに空き巣のターゲットにもなりにくいそうですよ(笑)
by: さっこ * 2009/02/12 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は暖かい一日でした。
寒い間は散歩も1回でさぼりがちでしたが、久し振りに午前・午後と2回散歩に行きましたよ。
寒い寒いと言ってたけどもう少しするとお花見の季節ですね。

ごんたまちゃんも中学2年生になるのね。
あっ、うちの姪っ子と同い年だ。
受験勉強で頑張っていたのがずいぶん昔のことのように感じますよ。
by: leonmama * 2009/02/12 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、お花の色彩がとってもキレイですねv-353
ごんたまちゃんのカメラワ~ク、とっても上手ですv-218
それに、ちゃんとお庭のお花のお手入れをしているかいままさんはエライわ~。
いつも感心してしまいますよ~!

花粉症、私も年末位から何となく感じていたけど、今は薬飲まないとダメな状態です。
昨年と同じ薬を処方して貰って飲んでますが、何故か今年は眠くて眠くて、頭がぼーっとしてる日々ですよ~v-11
by: めろママ * 2009/02/13 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

[お花って笑うんだよ!」って
ごんたまちゃんらしくていいですねv-353
でも、お花も子供も愛情を込めて接したら
答えてくれる♪そんな気がしますよね(^^

我が家の玄関はシクラメンがひっそり咲いています・・・
少し淋しいからもう少し暖かくなったら
お花を増やしたいな~♪♪
by: カンナ号 * 2009/02/13 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さおりんさん ★

そうくん 長時間寝てくれたんですね!!(爆)
分かる分かる~!!
「お~!今日は良く寝るな~その間にちょっと
母さんも自分の時間を満喫 ♪ ありがとね」って
そう思いますよね。 もっともっと寝ておくれ~って
ごんたまの頭の上で そう願いましたよ(爆)

やっぱり花粉は飛んでますよね。かいままは
良く分からないんですが ごんたまが目が
痒かったり 喉が痒かったり・・。
医者に連れてった方がいいのかな?って
毎年そう思い そのまま・・・(汗)です。





★ そよかぜさん ★

>毎日目を 洗わないといけませ~ん
毎日目を洗うんですか??
それは大変ですね~!!
かいままは ちょっと今日は目がかゆいな・・って
日には 目薬をコンタクトを取ってさすくらいで
目は洗ってませんでしたよ~!

大事にしてね そよかぜさん★

ごんたま・・・早いでしょ~。受験が随分前のような
気がしています。
ドンドン大きくなってます・・。
by: かいまま * 2009/02/13 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

>ワンの癒しの威力も素晴らしいけれど、お花も優しい気持にさせてくれますよねぇ~~✿

本当にそうですよね。
こうして 外に咲いてるお花も そう思いますが
かいままは玄関など 室内にお花があると
ナンだか とってもパワーを貰います。
不思議だな~って思いますが 花束でも
そうですね。
残念な事に 外のお花のように長く楽しめませんが 
玄関を入った時などに そう思います。

不思議ですね~。


★ kiyokoさん ★

>そう言えばお花も声を掛けながら
?お水を上げるとそれに応えて綺麗に咲くと言いますよね。
>お庭のお花にいつも言葉掛けしてるのかな~


毎日お水をあげるのは ごんたまの役目ですが
毎日声賭けをしてるわけではないようです。
でもね。
良く話してるみたいです(汗)

特にカメラを持っていったときや 縄跳びの
練習などで外に出るときには 喋ってるみたいで・・・。
確かにネ お花って手をかければかけただけ
綺麗に咲いて お返ししてくれるんです。

手を抜くと手を抜いただけの・・(爆)
かいまま宅も それ程手をかけれていないのが
現実ですから・・・。春・・その違いが歴然とするのが
怖い・・ですよ。
by: かいまま * 2009/02/13 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

おお~~!!まるちゃん 受験生になりますか!
ごんたまより1つ上なら 中3ですもんね。
ナンだか本当に早いですね・・・。
この前 ごんたまが小学生で 受験したって
感じなのに・・。

でかくなる訳だ・・・。
女の子を捨ててますか!!(爆)
何かに没頭するそんな 時期があってもいいですよね。
ごんたまは 女子中だけに お洒落に目覚めてますよ。
母さんチェックも厳しくなって・・・勘弁して欲しい私です(汗)




★ YAM★YAMさん ★

>最近は女性のカメラマン、増えましたよねぇ。
本当ですよね!!
カメラを持って その辺りで撮ってる方みえますよね。
しかも 女性が持ちやすいように 軽いイチデジとか
出ちゃってるんですね~!!
かいまま 先日初めて知りましたよ。

確かに我が家のイチデジも重くて散歩に連れて行きながら
カメラ持って・・は 女性にとっては厳しいです。
軽いカメラ・・・それが1番ですね~。
by: かいまま * 2009/02/13 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

>早いですもんね~
>あれからもう1年が経ちますか


本当に早いですね~!!
名古屋では 今週末が受験最後の週だと思います。
みんな最後まで 頑張って受験してねと
本当にそう思いますよ。

ごんたまの学園生活・・・。
楽しくて仕方ないみたいですよ。
勉強してません!!(爆) 
ただ・・・そろそろ 自分の進路をどうするか
友達などでも 話してるみたいで 文系理系
考えてるみたいですよ。

もう 母さんは知りません。あとは自分で決めることですよね。



★ leonmamaさん ★
そうでしたよね~!!
mamaさんの姪っ子さんも 受験だと同じ時期に
お聞きした気がします!

本当にドンドン成長する今・・・。
ビックリするほど 変わっていくごんたま・・。
時々・・・でかっ!って思うことがあります。

姪っ子さんも 学園生活満喫中なんでしょうね~。
頑張って受験して ホッとしたら もう後輩が
入ってくるなんて 驚きですね。
サクラの時期になると 毎年そう思いだすのかな~って・・・。

お散歩!!暖かいと何度か行こうかな・・って
気になりますよね(爆)
by: かいまま * 2009/02/13 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★
めろママさんも 相当に花粉症が酷いんですね~。
本当に見ていても 可哀相なくらいヒドイ方
みえますもんね・・。
お化粧どころじゃないですよね。

しかも!! 今は大忙しですものね~。
とは言っても 気は焦るけど 日が来ないと
出来ない手続き等々沢山ありますものね。
体調管理は大事です!!
大事になさってね。 眠たい時には梱包作業も
お休みにして 寝たらいいですよ!!

お庭のお手入れ・・・。
全然できてないんですよ~(笑) これは玄関
ですから チビ庭は もう雑草が生えてきましたから
抜かないといけません.
暖かくなると そういう雑務が出てきますね~(汗)




★ カンナ号さん ★
どうやって笑うの?って 聞いた事があるんですが
「ママ1度も見たことないの?」って言われた
記憶があって・・・。

「う~ん・・・残念ながら」って(爆)

もの凄く自然な事みたいに言うから こっちの方が
「う~ん」ですよ(爆)

お友達にはそういう事いってないみたいですから
一般に言ったら 変だと思われるとは感じてるんでしょうね(笑)

我が家もね・・・チビ庭が寂しいんですよ。
もう少し暖かくなったら 雑草も抜いてお花を
もうちょっと植えようかな・・って思ってます♪
by: かいまま * 2009/02/13 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ数日、名古屋は暖かいですね。
確かに!!花粉が・・・・('・c_・` ;)
昨日あたりから、くしゃみがとまらないん
ですよ。鼻水だぁ~だぁ~。。
マスクなしでは外にでられません。。
ごんたまちゃん、上手に撮れてますね♪
子供って不思議ですよね。
お花が笑う・・大人には信じられませんが
純粋な子供には見えるんでしょうね。
私にはそんな時期あったかな・・・(汗
もう少し暖かくなれば可愛いお花ちゃん
たちがあちらこちらで見られるようになりますね。楽しみです♪
by: min * 2009/02/13 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのお庭はかわいいお花がいっぱいですね♪
ごんたまちゃん、お花の笑顔を知ってるなんて
なんて純真なんでしょう。
だからこんなにきれいなお花の写真が撮れるんですね。
お花と会話しながら撮ってるのかな。

お花ってパワーがあるっておっしゃってましたね。
美輪さまが(笑)
私もそう思います。だからお花大好きです。
見てるだけで癒されます。
うちは残念ながら生花が少ないので
パワー不足ですが・・(苦笑)
暖かくなったらもう少しお花増やしてみようかな~って思っています♪
by: モモママ * 2009/02/13 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

良く撮れてますよ!
色も良く出てますね~
今日の房総は暴風(春一番)でした。
花粉の季節で目がカイカイですな~
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/02/13 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのお宅にはたくさんのお花があるんですね~!
凄いな~!っていつも思ってます><;
ウチはどちらかというと、観葉植物の方が多いです…^^
植物を見てると元気でますよね~
私もお花にはパワーがあると思います(´∀`*)
by: ともえ * 2009/02/14 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

飛んでますね~!!
今日は かいままは何ともありませんが
ごんたまが 目がかゆい~!と
申しておりましたよ。

風が吹いて 絶好の洗濯日和でしたが
花粉は相当に飛んでそうですね~。
パパの布団も ごんたまの布団も
花粉症の人の布団は 干せませんね。。。

minさんは マスクですか~。余程なんでしょうね~。
お大事になさってね。


★ モモママさん ★

そうそう!!美輪さまが!!(笑)
でもね。
切花でも やっぱりお部屋に花があるのと
ないのとでは 全く違うな~って思うんですよ。
かいままは パパの転勤でアチコチ社宅生活が
長かったんですが・・・。
そんな時に 実家に帰る時があって・・。
実家の庭や玄関にお花があるのを見たら
ナンだか ふわ~っと不思議に気持ちがスット
した覚えがあります。
思わず深呼吸したくなるような・・不思議な力ですね~。
by: かいまま * 2009/02/14 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CURBERUS@『らるく』さん ★

今日の名古屋も 相当に飛んでますね~!!
そちらは春一番が吹きましたか??

朝から ごんたまの鼻が 何かをキャッチしていて
ムズムズしてますよ~(笑)
かいままはベランダに出たって窓全開だって
何ともないんですが・・・。



★ ともえさん ★

いえいえ(笑)
例年に比べると パパさんが頑張ってくれてた
時の・・・。
半分以下なんですよ。
やっぱり 忙しかったりすると タチマチ
テを抜かざるを得ないのが お花なんですよね・・。

もう少し暖かくなったら チビ庭にも
お花を植えようかな~っておもいます。
観葉植物!! 本当にかいままも大好きですよ!
by: かいまま * 2009/02/14 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
