スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
★バレンタインデー★
2009 / 02 / 14 ( Sat )
こんにちは~!!   かいままです




今日は バレンダインデーですね~!!
皆さんの お宅は美味しいチョコ・・・・ゲット出来たでしょうか??



我が家・・・。
パパさんは それ程 チョコが好きではありませんから・・・。
毎年 作っても 買っても 所詮 女達が食べるのでありますっっ!!(爆)



今年も ごんたま(娘)が 「友チョコあげる約束してるんだぁ~!! と
1ヶ月ほど前から 私の耳元で何度も囁いておりましたからね~(笑)


遠まわしに 「作るの 今年も手伝ってね!!」 って 意味だと
分かっておりましたが~。


内心・・・。
「早く 彼氏 が 出来るといいね・・・・。」 と 思う母でありますよ。


まぁ~。 女子中だと なかなかそれも 難しいのかもしれませんね。




IMG_9277.jpg


はいはい!!
例年通りにまた こんな感じの グッズを購入しまして ・・・・。

手早くっ!! そしてぇ~尚且つ!!  沢~~山っ!!


作らなくては・・・。
子娘達の ・・・・ 「若い胃袋」 は 満足させられないのですよっっ(爆)



IMG_9282.jpg
      


犬を飼ってらっしゃる方が この写真を見ると・・・。
「危ないもの」 が まな板の上に乗ってるの???!!
                   (しかも  ビニール袋 に入ってるしっっ  

って 驚かれたかとは思いますが・・・(笑)



「ブツ」  とは・・・違います。

手前は チョコを溶かして 冷凍室で固めたものでございます。
チョコマフィンの中央に チョンと乗っける為の ・・・。

重要アイテム」  なんですからね~。



IMG_9283.jpg


今年は マフィン と クッキー2色。

手早く作っちゃいましょうね~!!




IMG_9284.jpg
            随分 手際が良くなった ごんたま(娘)。






IMG_9285.jpg
       お次は クッキーを!!




IMG_9286.jpg
             マフィン & クッキー




IMG_9290.jpg
             美味しそうですよね~!!



チョコが噴火しておりますがっっ(笑)
その辺りは 食べたら大して関係ありませんから 気にしません!!  はい。




家中が 甘~いお菓子の香りで いっぱいです




ですからね・・・・。

またまた ハイエナが2匹。    やって来ましたね・・・。



IMG_9279.jpg
  目を閉じても・・・・天国でしゅわよっっ



IMG_9280.jpg
         あげようね・・・・って 是非言ってデチ!!




これは 人間用だからね・・・・。
カイ助達には 体によくないのぉ~。  



IMG_9288.jpg
            山ほど・・・・・焼けましたね・・・・



・・・・・・って  足元を見ると・・・・。




IMG_9293.jpg
             暗いけど・・・・分かります?? 




ハイエナが 下からも上からも 狙ってるのが・・・・・  (爆)






さて!!

後は ラッピングだけだね~!!!






IMG_9294.jpg
           可愛く 仕上がりましたよ~!!  




さて・・・。  夕方ですね。
母さんは これからまた ・・・・。



夕飯の支度ですか・・・・!!  今日は1日・・台所にいましたね・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    ポチ             ポチ
  応援 クリックお願い致します~!!!




 
15 : 20 : 05 | ごんたま | コメント(21) | page top↑
<<プロの写真!! | ホーム | ごんたまカメラマン。>>
コメント
----

娘さんとキッチンに立って一緒にお菓子作りというのも
楽しい思い出になりますね。
焼き上がりも美味しそうですが、ラッピングしてある
のはお店に並んでいてもなくらい可愛いです。
こうやってお友達と交換をするバレンタインも楽しいものですね。

ハイエナハナちゃん。
見事にソファの背の立ってますね。
でもそこからじゃちょっと遠いかも!?(笑)
カイくんは重力の仕組みをよーくわかっているみたいですね。
ナイスポジション賞をあげましょう。 (^ー^)
 
by: ひなコ * 2009/02/14 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、上手!!
そして、とっても素敵に仕上がりましたねっ!!

上から狙ってるハナちゃんが妙に
おっかしくて!!(爆笑)

カイ兄たんはもらえたかな♪
by: mie * 2009/02/15 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、今年もがんばってんですね♪
すごく上手にできましたね。おいしそう!!
このあま~いにおい・・下にいたカイくん、ハナちゃんにはたまらない香りだってでしょうね・・( *´艸`)
ラッピングもすごく可愛い♪
私は・・今年は手作りサボってしまいました(笑)
by: min * 2009/02/15 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそうなマフィン&クッキー~~❤--

素晴らしいーーーーv-424
愛情がこもったマフィン&クッキーですねぇ~♪
ラッピングも可愛いです!!ごんたまちゃんというよりかいままさんぽい感じですね。
もらった方の笑顔が想像できますよ・・・・!

可愛いハイエナ君が、下から・上から狙っている姿に、思わず吹き出しちゃいましたよ~v-411
by: セナ * 2009/02/15 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~、美味しそうに出来上がりましたね~!
この日は、かいままさんちは甘~い香りで包まれていたんでしょうね。
ふふっ、ハナちゃん今にもテーブルへダイブしそうですね~。
カイ君は、テーブルの足を揺らせるものなら揺らして、落ちてくるのを期待してるみたい~!
ごんたまちゃん、こんなにたくさんの仲の良い“友チョコ”さん達がいて、
交換する瞬間がとっても楽しみですね!
by: めろママ * 2009/02/15 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんたくさんお菓子
作りましたね・・・
我が家の娘達も 彼氏じゃなく
女友達に作っておりました
ラッピング すご~く綺麗です
こっちにも 甘いお菓子の
匂いが ただよってきましたよ(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2009/02/15 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっふっふ♪我が家も一緒、一緒~♪(^m^)
今年はちょうど土曜日になりましたしね、ウチも一日中チョコレートの香りに包まれていましたよっ!
でも、楽しそうでいいですよね~。
私たちの時は、友チョコなんてありませんでしたよね??
楽しそうで、ちょっと羨ましいような気もします~(^-^;
‥パパさん、チョコ苦手なんですか?あらあら、それは残念ですね。
でもクッキーなら、OKですか?(^m^)
by: ネム太 * 2009/02/15 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

女の子だけの学校って、女の子通しで交換するんですね!
でもそれも楽しそう。
どのご家庭もおんなじ光景で、お母さんと奮闘しているんでしょうね。

それにしてもとってもおいしそうv-354
ハイエナさんたちには気の毒だわ~~
是非、次はイエナさん用にも作ってあげてくださ~い!
by: kaco * 2009/02/15 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お菓子作り頑張りましたね。
ごんたまちゃんは友チョコいっぱいプレゼントしたのね。
早く彼氏ができないかな・・・なんていざとなったら心配で仕方ないのでは?
来年は本命チョコ作りを手伝うのかもしれませんね(爆)

甘~い香りにカイくんもハナちゃんもそわそわ落ち着かなかったでしょうね。
天国のような甘い香りだけど、貰えないフタリにとっては地獄だったりして(爆)
今度はごんたまちゃんにオヤツ作ってもらえるといいね。

by: leonmama * 2009/02/15 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作りだ~♪
私はお菓子作りが苦手だから
娘に手作りを希望されても溶かして型に入れるだけでした~(^^;
何という母親でしょうか(笑
ごんたまちゃんは器用ないい奥さんになりそうだわ~!!!

最近は友チョコ、逆チョコ色々ありますよね~♪
by: カンナ号 * 2009/02/16 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ごんたまちゃんに早く彼氏ができるといいね」だなんて・・・
今だから、そんなこと言っていられるんですよ~かいままさん!
実際にできたら・・・どうなんでしょう・・・ねぇv-391

母子で仲良くクッキング~って、素敵なことですよね!
マフィン&クッキー美味しそうだわ~☆~
ハイエナさん達も可愛いわ~♪

by: フェンディママ * 2009/02/16 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★

>ハイエナハナちゃん。
>見事にソファの背の立ってますね。
>でもそこからじゃちょっと遠いかも!?(笑)


笑っちゃうでしょ~~!!(爆)
いっつもハナは 母さんの足元にウロウロして
いて 踏みそうになるくらい。
ごんたまのお弁当を作っていても 夕食の準備も
真下に陣取ってるんです。
でもね~。
この日は あまりの良い香りに 全貌を見たく
なったんでしょうかね??
高台に登ってました(笑)



★ mieさん ★

>上から狙ってるハナちゃんが妙に
>おっかしくて!!(爆笑)


んも~。思わず大笑いした後に この写真を
撮ったんです(爆)
ず~っと 下をウロウロしてたんですが
「一体ナニがこんなに いい匂いなの!?」って
感じで ピョ~ンとソファーの背に飛び乗った
ハナさん。
ず~っと こうして かなり離れた場所から
首を伸ばして 1番近い距離でクンクン匂いを
食べておりました(爆)
by: かいまま * 2009/02/16 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

>私は・・今年は手作りサボってしまいました(笑)

あら!! とってもマメなminさんが!!
でもね~。
今年は こう君一家の大イベントもあった直後でしたもの。
minさんも 手作りどころじゃなかったですよね。

ごんたまは友チョコばっかりで(汗)
母さんは 本命チョコを手伝った事1度もない
んですが・・・(笑)




★ セナさん ★

>ラッピングも可愛いです!!
>ごんたまちゃんというよりかいままさんぽい感じですね。


さすが!!セナさん 鋭いわ~。
実はごんたま・・・超多忙だったために かいままが
ラッピングを買ってくるように 命を受けまして(笑)
買い物に行ったついでに 大体ごんたまから
「こんな感じだよ」と 言われてたもので
かいまま好みなモノを 勝手にチョイスして
購入した・・・・と言う 経緯がありますよ!!

すごいわ~セナさん!


毎年作ってる間に ごんたまも随分手際よく
なりましたよ~。
一緒にキッチンに立つと言うのも楽しいですね!! 
by: かいまま * 2009/02/16 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

>ふふっ、ハナちゃん今にもテーブルへダイブしそうですね~。

本当に笑っちゃいましたよ~!!
ハナさん。 キリンになれたらよかったのにね。
ってくらいに 首を最大限に伸ばして(爆)
小さなお鼻をピクピクさせてましたよ~。



>カイ君は、テーブルの足を揺らせるものなら揺らして、
>落ちてくるのを期待してるみたい~!


カイ助はね~。ハナ以上に「手」が 大活躍
する子ですからね(笑)
テーブルカバーが布だったら 手でカリカリして
間違いなくブツをゲットしてたと思います。
チョコですからね~。
あげる訳にはいきませんからね~。




★ そよかぜさん ★

>我が家の娘達も 彼氏じゃなく
>女友達に作っておりました


そよかぜさん家もそうですか!!(笑)
ごんたまの場合中学生ですから 本命って
言ったって 好きな子 程度だと思いますが
でもね~。
そういう相手もいなくて 女友達に山ほど
作ってるんですから(笑)

お年頃になって 本命にあげる時には
母さんに手伝ってなんて 絶対に言いませんよね(笑)
by: かいまま * 2009/02/16 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ネム太さん ★

>今年はちょうど土曜日になりましたしね、ウチも一日中チョコレートの香りに包まれていましたよっ!

ネム太さん宅もそうでしたか~!!
土曜日だけに ギリチョコが今年は減るって
話もテレビでやってましたが 娘たちには
曜日も関係なし!!
今日 持って行きましたよ(笑)

>私たちの時は、友チョコなんてありませんでしたよね??

なかったなかった~!!
でも ともチョコがあった方が楽しかったかな
っても 思いますよね♪♪



★ kacoさん ★

>女の子だけの学校って、女の子通しで交換するんですね!
>でもそれも楽しそう。


でしょ~~!!!
でもね。 小学校の時にも もうごんたま達の
世代には 「友チョコ」が確立されてたんですよ!!

だって かいまま 手伝うのもう3年目ですもの~~(汗)

隣のお姉ちゃん達にも 娘は受験の時にも
貰ってましたね~。
学校では ブランドチョコをくれたコもいたみたい
ですが・・・。

まだ子供のうちから それもね・・って気もします。
手作りなら 作る方も楽しくて お金もかからず
もらう方も嬉しくて。。。親は見ていてホッとしますが。。。
by: かいまま * 2009/02/16 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

>早く彼氏ができないかな・・・なんていざとなったら心配で仕方ないのでは?

うんうん。 本当にそうかもしれませんね~(笑)
でもね。
色んな経験しないと 大人になってからでは
分からない事も沢山ありますし。

せっかくの青春ですからね~(笑)
本命チョコは きっと母さんに手伝ってもらうのを
あの子の性格からいくと 嫌がりますよ。
ふふふ~。

>天国のような甘い香りだけど、貰えないフタリにとっては地獄だったりして(爆)

そうなんですよ”!チョコですから あげれないし・・。
ですから ワン用クッキーを少しあげると・・。
「これか??? 香りの元はこれ?違う!」って
顔して兄さんは テーブルを掘ってました(爆)




★ カンナ号さん ★


>私はお菓子作りが苦手だから
>娘に手作りを希望されても溶かして型に入れるだけでした~(^^;

これね! とっても簡単で 毎年結構お友達から
好評なんですよ。
子供にも簡単にできちゃうし 見た目も割りと
良く 多少どんな感じになっても(笑)
許せる範囲の味になるんです!!(爆)

また 、娘さんにせがまれたら 是非一緒に
やってみてください!
面白いですよ~!

今日は 山ほどこれらを学校に持って行きましたが
手荷物検査・・・ないんだろうか???
by: かいまま * 2009/02/16 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★


>「ごんたまちゃんに早く彼氏ができるといいね」だなんて・・・
>今だから、そんなこと言っていられるんですよ~かいままさん!

え~~!!フェンママさん嫌でしたか??
かいまま ごんたまが 受験の時にも可愛い
彼がいましたが とっても微笑ましく応援して
ましたが~。

そりゃ~お年頃になると 付き合い方が変わりますが。
それは それでねっっ♪

かいままも 彼氏が中学でできたりした時には
母親にも平気で話してましたよ~!!
だってせっかくの 青春ですもの~(爆)

↑ 
自分が戻りたいんですね 明らかに(笑)
by: かいまま * 2009/02/16 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれっ?コメント書いたつもりが書いてなかったですぅ(´0`
記事は読んでたのに~(泣

ごんたまちゃん、今年も頑張りましたね~^0^
って、かいままさんもね(笑

手作りマフィンとクッキーだったんですね^^
今年はお姉ちゃんがマーブルケーキとチョコチップクッキーを
作っていましたよ^^
今年高校3年生だから全部自分で
ちょこっと私が教える程度で作れました^^
大きくなると楽ですね^^
これからは味見専門でいこうかな?^^
by: ミュー * 2009/02/16 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

>今年はお姉ちゃんがマーブルケーキとチョコチップクッキーを
>作っていましたよ^^

さすが!! 高校3年生になると 自分で
ささ~~っと 作れるようになるんですね!
美味しいお菓子が出来上がったのでしょうね~!


ミューさん1周年おめでとう!
これからも ナナさんラッキー君の可愛い
ブログを期待しています。
そして まるちゃんの♪
宜しくお願いしますね~~!!
by: かいまま * 2009/02/17 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

マフィン&クッキー美味しく頂きました~!!
めっちゃ嬉しかったです!
はやく食べたくて食べたくて、家に帰る前にランディーに
食べられそうになりながらも車の中で全部食べちゃいました。
頑張って作ってくれたんですね。愛情がこもってました。
かいままさん、ごんたまちゃん、どうもありがとう~!!
by: 山崎ランディー * 2009/02/19 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ 山崎ランディーさん ★

ぎゃっはっは!!
帰りの車で食べちゃったんですか!!(爆)
帰りに言ってたんですよ~。

「ランディーってば 車の中でフリーだから・・。
もしかしたら 運転中に食べられちゃったりしてぇ~」って!!

お菓子の匂いがしますもんね!(笑)
ランディーちゃんは女の子だから バレンタインは
ナシなんだよぉ~(笑)
by: かいまま * 2009/02/19 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
