スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごんたまトレーニング♪♪
2009 / 03 / 06 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです



今日は 久~しぶりに 「ごんたま(娘)による レッスン風景」 を
ご覧頂きましょうね~!!


ちなみに ごんたまはパジャマのような くつろぎ切った格好を
してます事を お断わりしておきます・・・ (爆)
写真だけ見たら 男か女か分かりゃしませんよっっ!!
                




まずはっっ!!
兄さんから レッスンスタート!!



IMG_9299.jpg
      股の間に入る練習です。



「中」 の コマンド で 立ってストップ。




かいまま・・・・。
レッスンに通うまで 知りませんでしたが ワンコって こうして
股の間に立つ事も 後ろに誰かが立つ事も 案外嫌がるものなんですね~。


やっぱり 何か自然に自分を 防御する体勢ってのが あるんでしょうか??





左側には ソファーがあり この背を使い 色んなレッスンをするんです(笑)
狭い狭~~い レッスン場ですね~。



IMG_9303.jpg
   向こうを向いたまま 立つ事を キープ。




嬉しそうですね~!!
兄さんはレッスン中  こうして ず~っと笑ってます(爆)



手前に ごんたまが居ますから 姉ちゃんを振り返って見てます。




次は!!   いい子で待ってたハナさん。




IMG_9358.jpg
            次はあたち???  あはっ!!



ハナさんは バック(後ろ歩き) が 得意です。
兄さんは これが 不得意・・・・。

中々 上手に教えられません・・・。 母さんには難しいです




IMG_9330.jpg
              ごんたまの左後ろから~!!




IMG_9331.jpg
           右側へ・・・・段々  バックで進みます~!!
  



IMG_9332.jpg
              ハナさん。 笑顔でしょ~。
         ( この写真だと上向いて 口開けてるようにしか 見えないかっっ




ワンコにも やってて気持ち良い動作とかって  それぞれあるのかな?
・・・・・って 。

ハナを見てると 思うくらいに この練習の時は 嬉しそうなんです。



確かに 得意分野 不得意分野・・・って 同じ犬種でも 兄さんとハナを
見ていても  ありますからね~。




こうして 1パピずつ レッスンしていて。
片方は  マトワリ付きながらも 待つんですがぁ~~・・・!!!!






「中!!」 の コマンドで あれあれ??



IMG_9311.jpg
  待ってたハナさんまで 一緒に 「中」!!(爆)



ごんたま(娘) 笑いながら 目一杯足を広げて 耐えてますっっ!!(爆)



「じゃ~! 2匹とも 一緒に ウォッチ!!」




IMG_9312.jpg
   向こう見たまま 立ってキープです(笑)




IMG_9320.jpg
        こっち見て 立ってキープ。
 (ハナさん・・・悪の手下みたいですなっ ホントはもっと 可愛いんですよ)




ちょっと 休もうかっ!!
・・・・・と言う ごんたまに向って  2匹とも。





IMG_9322.jpg
        まだ やろう~~!!




ごんたまトレーニング  大人気ですね・・・・(笑)
母さんは こんなに持続して レッスンはとても無理ですが・・。

若いって 素晴らしい!! 


でもね。  こう見えて案外 ごんたまトレーナーさん。
結構 厳しいんですよっっ(爆)


力が入ると 段々声が大きくなってきますね (笑)
受験勉強で 「数学」 教えてた時の 「母さん」 に似てるぅ~!! 
                                ( ぷぷぷぅ~!! )



ごんたま・・・・分かったかい。
愛するものに 何かを教えるのは・・・・中々難しい事なのじゃよっっ!!!(爆)




「次はママだよ!! 写真ばっかり撮ってさぁ~!!」




はいはい・・・・


口ばっかり 動かしてないで・・・母さんも頑張りますか・・・。
でも。 5分で 交代してね・・・(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
     ポチ           ポチ
  応援クリック お願い致しますぅ~~!!





20 : 20 : 48 | レッスン | コメント(15) | page top↑
<<一足早い ホワイトディ~★ | ホーム | 素敵な小包♪♪>>
コメント
----

すご~い、すご~い、カイくんもハナちゃんもスゴイ進歩ですね。
そして本当に楽しそう♪
ワンコにもやっぱり得意なものとそうでないものがあるのね。
ハナちゃんはバックがお得意なのね。
レオンは・・・バックは飼い主が上手く教えられなくて断念しちゃいました(汗)

シンクロしているフタリ、息もぴったりね(^_^)v
ワタシ的にはフタリの可愛いお尻がツボです(爆)
by: leonmama * 2009/03/06 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

あはは~本当に長い間
ブログを放置状態にしておりました。(汗)
PCでお仕事しているのですが、
ネットまでの余裕がありませんでした。
これからものんびりペースとなりそうです。

そしてかい君v-10
可愛いわ~。笑ってますね。
確かにここまで笑顔を見せてくれると
抱きしめたくなっちゃう~~~(笑)
レッスン大好きなのですね。
ごんたまちゃんのジャ~ジ姿も
なかなかですよ~v-91
by: キリヌル * 2009/03/07 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんとごんたまちゃん、ちゃんとサボらずに
家でもレッスンしてるんですね^^
えら~いv-424

それにカイハナちゃんがそれを喜んで楽しみながらやっているって凄いですね♪
顔を観てすぐに分かりました~(´▽`
これからもっといろんなことが出来るようになるのかと思うと
想像するだけでワクワクしちゃいますね^^

私も股の間に入ったカイハナちゃんのお尻にズキュ~ンe-272
by: ミュー * 2009/03/07 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!!!
カイくんとハナちゃんが一緒に股の
間に入っている写真、あまりの可愛さに
胸キュンです☆
その下の2枚の写真も可愛い~。
こうやって2ワン一緒のポーズってすごい
ですね。
ピコちゃんは股の下に入るのをすごく嫌がり
ました。

なんだか楽しそうにレッスンしていますね。
お目目がいきいきしてます。
カイくんは本当にトレーニングが大好きなん
ですね。
ピコちゃん、見習ってほしいです。。。
by: min * 2009/03/07 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

「中」のコマンドはじめて見ました
間違いなくepiには出来ないでしょうネ
伏せで待たせていてもまたぐとぴょこ~んって
起き上がる子ですから^^;
カイ君もハナちゃんもすっごい笑顔
これなら練習も頑張れちゃいますよね
お互い良い刺激になってるのかしら?
『ウオッチ』も可愛い
我が家も自宅で頑張ってみよっと
by: haru * 2009/03/08 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、吹き出しちゃうほど、可愛い~e-266
ハナちゃんもカイくんもすごいですねv-410  うちの子も出来るようになるのかしら・・・・・
それにしても、この、かわいい 2パピのお尻
v-344
息もピッタリ合っていて、ほんと可愛いですv-411
by: ここあママ * 2009/03/08 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>愛するものに 何かを教えるのは・・・・中々難しい事なのじゃよっっ!!!

あはは、大きくうなずきながら読みましたよ~。
そうなんだよな~。
一番難しいのは教える立場の人間が平常心を保つことですかね・・・
by: kuro * 2009/03/08 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmama さん ★


>ワンコにもやっぱり得意なものとそうでないものがあるのね。

これって犬種で違うのかな??って思いましたが
確かにそういう点もあると思うんですが・・。
同じ犬種でも 年齢的なコトや やっぱり得意・不得意って
全然違いますね~!!


見ていて面白いな~って思いますもの。

>ワタシ的にはフタリの可愛いお尻がツボです(爆)

これ!かいままもメッチャ大好きな写真ですが(笑)
こうやって 順番待てずに 割り込むんですよ(爆)
特にハナが!!
笑えます~。


★ キリヌルさん ★

お久しぶりです~~!!
結婚記念日は 終わりましたか!!(笑)
冗談抜きで お急がしかったんですね~。
お疲れ様でした!


カイハナはレッスンが大好きですね♪
特にカイ助は 顔の表情がとても分かりやすく
こんな笑顔で 「レッスンは??」と・・・
レッスンを要求してくるんですよ。
最近の困った事は 母さんの体調が優れずに
寝込んでるときにも この笑顔で首をかしげ
「レッスンは??」って レッスンのおやつの
ある場所と私の顔を 何度も見比べるんですよ。

か・・・母さんを休ませておくれ・・・ですよ(爆) 
by: かいまま * 2009/03/09 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

>かいままさんとごんたまちゃん、ちゃんとサボらずに
>家でもレッスンしてるんですね^^

だってね・・・。
次の週には 前回のところができてるか復習が
ありますし・・・宿題が出ることも!!

やらないと 毎週同じ所から脱出できずに
もったいないですもんね~。

でも仕事から帰って もうやる気が出ないような
時にはパスしてますよ(笑)

先生も 「人間突き進みっぱなしなんてナイですから!続ける事が大事です」って
言われたんで~(笑)

「なるべく毎日」・・・。
少しだけでも やるようには
してます(笑)



★ minさん ★
>ピコちゃんは股の下に入るのをすごく嫌がりました。


やっぱりそうでしょ~~???
かいままも 知らなかったんですが ワンコって
立ってるすぐ後ろに 人間が立ったりするのも
とても警戒します。

体の上をまたいだり って動作も 逃げちゃいますよね??

それをレッスンしていくと ちゃんと またがせて
くれるようになって 後ろにも真横にも立たせてくれる
だそうです。


まだ我が家の2パピは ピッタリと付く事が
苦手ですが・・・少~しずつですね~。

2パピのお尻・・めちゃんこ可愛いですよね(爆)
噛み付きたくなりますよ(笑)
 
by: かいまま * 2009/03/09 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんが トレーニングして
くれて大助かりですね
ワンのお尻って すごくセクシーなんだって
こと良くわかりました(笑)

ハナちゃんの事 悪の手下と書いて
ある部分は 笑ってしまいましたよ
ふたりとも とっても楽しそうで
いいですね


by: そよかぜちゃん * 2009/03/09 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんもカイ君も、とっても楽しそうだねー。

私も舌チロと、お尻は大好物だから、
「んにゃ~かわいいぃ~~~」って(笑)

そうそう。人にもそれぞれ得意 不得意あるしねー
うちの3ワンもそれぞれ、あるし~(笑)
by: kotamame * 2009/03/09 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

あは!笑ってる(^^。嬉しいんだ!
楽しく覚えるのが一番!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/03/09 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★

>伏せで待たせていてもまたぐとぴょこ~んって
>起き上がる子ですから^^;

カイハナも一緒です~!!(笑)
お尻が軽くて すぐにフラフラ立ち上がってますよ♪

>カイ君もハナちゃんもすっごい笑顔
>これなら練習も頑張れちゃいますよね
>お互い良い刺激になってるのかしら?

そうなんだと思うんですよ。
だって カイもハナも自分が待ちのときに
隙があれば 相手の前に出て 自分が成り代わろうと
するんですよ!(笑)
ライバル心なんでしょうか? 
おやつ欲しさの行動なんだとは思いますが
やる事自体も やっぱり嬉しそうなんです。



★ ここあママさん ★


>もう、吹き出しちゃうほど、可愛い~

このお尻・・・・本当に噛み付きたくなるでしょ~(爆)

しかも!!自分の番なのに遠慮がちに
カイ助ってば ハナが入れるように自分の体が
曲がってるんですよ!!(笑)
狭そうに~~。
反してハナさんは 割り込んだ方なのにモノスッゴイ堂々と割り込んでますでしょ~。
面白いな~って思います♪♪

でも。
2パピして楽しくできれば それでいいよねって
思ってます!!

ここちゃんだって 毎日やってれば必ずできますよ!
これは 根気比べみたいなモノだと(爆)
子育てと一緒ですよね~!!
by: かいまま * 2009/03/10 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★
 
>一番難しいのは教える立場の人間が平常心を保つことですかね・・・


も~~!!kuroさん!
この言葉が全て!ですよっっ。
本当にそうですよね~。
子供もワンコも 教える側が平常心を持って
いかに やる気を出させながら楽しく教える事が
できるか・・・・。

それなんですよね~。
でもね・
頭じゃ分かってるんだけど・・・理性って難しい!!(笑)

少しイライラしてくると たちまちワンコはやりたがらなく
なりますもんね♪♪




★ そよかぜさん ★

>ハナちゃんの事 悪の手下と書いて
>ある部分は 笑ってしまいましたよ


だって~!! この写真・・いかにも悪者が
登場~!!って場面で暗闇から現れた
悪の手下みたいでしょ~~。

どうして かいままが撮ると いっつもハナさんが
赤目になっちゃうのかな~。
もっと 上手に写真が撮れたらな~って本当に
良く思います。

目の色にもよるのか・・・カイ助はあまりどうやって
撮っても赤目にはなりにくいんですが・・・。
ハナさんは 夜撮ると半分がこんな感じで・・・。

悲しい・・・・。
by: かいまま * 2009/03/10 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kotamameさん ★

お久しぶりです~~!!
お元気そうで安心しました~。


>私も舌チロと、お尻は大好物だから、
>「んにゃ~かわいいぃ~~~」って(笑)


かいままね。今までの歴代犬も舌チロ大好き
だったんですが~。
お尻ってそんなに 気を止めた事がなかったんですが!!

カイハナを見ていると お尻がとっても可愛くて~。
お散歩中にも 噛みたくなる瞬間があるんですよ(爆)

自分が狂犬病の予防接種しなくちゃって思いますが~。
本当にセクシーですよね~★

マメちゃん達にも 得意不得意ってやっぱり
ありますか??
個性ですよね~。




★ CERBERUS@『らるく』さん ★

花粉は大丈夫ですか???

こちらは・・・なんだか 花粉もですが・・・。
黄砂も相当な気がします。
だって ベランダも拭くと黄色だし.
最近の花粉症だと思ってる方の中にも
黄砂の影響がかなり強いんじゃ??って
気もしますよね~。


やっぱり笑ってるでしょ???
かいまま時々 もの凄くカイハナが笑ってるのみて・・。
これって 本当は笑ってるんじゃなくて 別の
表情だったりして・・なんて思うときがあって~。
だって 今までのワンコ。
こんなにヘラヘラ笑わなかったんですよ。

不思議に思うときがあります。
by: かいまま * 2009/03/10 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
