スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
土曜日の散歩♪
2009 / 02 / 23 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです




平日は 我が家・・・。
早朝散歩を 娘のごんたまが1人で2ワンを連れてってくれてます
                         (ショートコースですね)



でも。
土日の早朝は ・・・・  
まだ若いごんたまは いつまでも寝られるんですね~!!(爆)


ナンだか 母さんは定時に目が覚めちゃう(爆)
ですから。
カイハナを ゆ~っくりと 「ロングコース」 のお散歩に参ります。




いつも まだ寝起きの顔で モチロンスッピンで(笑)
朝日が昇るのを眺めながら 歩くんですが・・・・
気持ちが良いものですよね~!!!


本当なら カメラを持って行きたい所ですが ・・・・。
2ワン連れてカメラを持って は 私には無理なんですよ




IMG_8331.jpg
          去年夏の 写真ですね。



こ~んな感じで散歩しておりますが・・・・。
この日は 「沈丁花 (ジンチョウゲ)」 の 花も咲いていて 良い香り~
可愛い 紫がかった紅色の蕾を付けて・・・。
2・3月に咲いてくれますね~。


こういうお花を見つけると 「あ~。春だねぇ~!!」 って
嬉しくなります






今日は 家から出てすぐに トイプーちゃんを連れたおじさまに遭遇!!
リードを持つ手が 緊張します。
モチロン!! 手には 「おやつ」!!


どこの方が分かりませんが 良くお見かけして ご挨拶してます。
「おはようございます~!!」  おじ様とご挨拶し トイプーちゃんも
こちらに来ます。



その距離1メートル・・・。
ハナは 近くに寄りたがり リードを張ってピョンピョン 飛んでますが
吠えませんっっ!!


「じゃあ また~!!」 と 早々にご挨拶を済ませて すれ違います!!


吠えずにすれ違った所で  「グ~ッド!!ハナ!!」 
すかさず おやつ!!  
          (モチロン カイ助も 貰っております 笑)




よしっっ! 今日はいい感じぃ ~!!

もう1匹 白いチワワちゃんが 前を進んでますが これもクリア!!




いつものように  氏神様 の横を通り・・・・。
氏神様にご挨拶・・・。

ここの氏神様は ごんたまと2人で来た時には 良くお賽銭を入れて
お参りします。
気持ちが落ち着きますねぇ~。




そこを通り過ぎると!!
おお!!  今日は 「クロちゃん」 が!!
                   (勝手にそう呼んでます 名前は知りません)


大きなお屋敷の中で  黒柴ちゃんが いました~!!!!





・・・・と 思ったら 今日は「クロちゃん」 吠えたぁ~!!!



「ワワワワワワワァ~ン!!!!」



これは 予想外の展開で 思わずリードを引いちゃった私!!
絶~対に  ハナが吠えた!! と 思ったんですが ・・・・。

前にリードを引いて 2本足で立って引っ張ってるだけで
吠えてませんっっ!! 




「ハナぁ~!!えらい!! グ~ッド!!!」 


 ・・・・・・で 大量おやつ!!(爆)



カイもまた もれなく大量に貰っております(笑)




いやいやいやぁ~~!!!
この日は 調子が良かったです!!



ごんたま(娘)が 「今日はハナ 良く吠えた って 帰って来る日も
ありますから その日により違いもあるようですが
毎回吠えてた時の事を 思えば・・・。


進歩ですよね~~!!



IMG_9388.jpg
               えへ・・・・  照れる・・・。




IMG_9392.jpg
         女はね・・・・・。 やるときゃやるんでしゅわよ。




そうかい??・・・・・・。

これからも その調子で 頑張ってちょうだいっっ!!  ねっハナさん





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





05 : 30 : 42 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
<<目覚めろっ!!私っっ!! | ホーム | 3回目の5分間レッスン>>
コメント
----

えらいぞ~、ハナちゃん!
でも私はかいままさんがスゴイと思う。。
ちゃんとおやつ用意して褒めてあげて。
こんな風に日頃のしつけが大切なんですよねぇ。
ちゃんと出来てないのはワンコのせいじゃなくて
私のやる気があるかないかですよね。。

しかし。。ごんたまちゃん、えらいねぇ。
毎朝お散歩行ってるなんて!
なかなかできませんよ~★
うちの子たちはギッリギリまで寝てますから
どんな天変地異があっても
平日の早朝散歩は考えられません。。。
by: モモママ * 2009/02/23 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん!おりこうさんですね♪
ワンワン吠えられてもハナちゃんは
吠えなかったのですね!
うちのワンたちだったら・・・確実に
吠えますね~。おやつをちらつかせても
ダメでしょうね。
プププ~( *´艸`)
カイくんもおやつもらえたのね♪
ハナちゃんに感謝だねっ♪
ハナちゃんの耳の飾り毛・・・すごいきれい。
うちのピコちゃんにわけてください(笑)
by: min * 2009/02/23 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、スゴイ進歩ですねv-291
これもかいままさん、ごんたまちゃんの日々の努力の積み重ねですよね。
うちも散歩中に他の散歩中のワンと会うと鼻息・息使いが荒くなりますよ~v-292
最近は、ぐっと吠えるのが減りましたが、まだまだ不安です。
オヤツ持参の散歩はしていないので、わたしもかいままさんを見習わなくっちゃね~。
これから、陽気の良い春に向って気持ちよいお散歩したいですものね!

by: めろママ * 2009/02/23 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

平日担当のごんまたちゃん、エライv-424
なかなかできるものじゃ~ありませんよ!
かいままさんの愛情あふれる子育ての結果じゃない・・・・・?

だからーーーー!! ハナちゃんもカイ君と同じように素敵なパピちゃんになりますよねぇ~~e-266
とっても心優しいご家族ですものね・・・・v-415
by: セナ * 2009/02/23 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、吠えなかったのね。
偉いよ~!
黒柴ちゃんが吠えたのに、思わずハナちゃんが吠えちゃったと
勘違いしたかいままさん、あわてん坊さん(笑)
でもちゃんと誤解が解けてオヤツ貰えて良かったね。
カイくんももれなくオヤツ貰えて…ハナちゃんに感謝ね(笑)

朝日が昇るのを眺めながらとはまさしく早朝散歩ですね。
私は寒いうちは無理だわ(汗)
もう少し暖かくなったら早朝散歩に行けるよう頑張りま~す♪
by: leonmama * 2009/02/23 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★

>ちゃんとおやつ用意して褒めてあげて。
>こんな風に日頃のしつけが大切なんですよねぇ。


だってね~。モモママさん!
ハナなんて カラスにまで吠えた事あるんですよ~。
もう 手当たり次第ナ感じだった事があるので
もう お散歩袋に ちゃんと小さなクッキーを
入れておいて・・・。
歩き始める前に それを手の中に何個か持って
行くんです。

どこから敵が現れるか分からないでしょ~~!!
もう こっちはサバイバルゲーム状態ですよ(爆)





★ minさん ★

>ワンワン吠えられてもハナちゃんは
>吠えなかったのですね!

そうなんですよ~!!minさん!!
今までなら 確実に吠えたと思うんです。
もう 売られるケンカは全部 買ってましたからね~(汗)

売られないケンカまで買いたそうにしてるから
困り者だったんですが・・・。
こういう事が出てくると 嬉しいです、
最初は こんな事やってて 本当に成果が
あるのかな~って半信半疑だったんですが

少しずつ変化していくのかな~。
by: かいまま * 2009/02/24 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

>うちも散歩中に他の散歩中のワンと会うと鼻息・息使いが荒くなりますよ~

ホントに??
めろん君ですか???
そんな風に見えないから 意外ですが~
もうね。
吠えてばかりだと 申し訳なくて どこから
ナニが出てもいいように ・・・!!って思うから
散歩中のかいままの人相ってもの凄く険しい
と思います(爆)

それが 最近そこまで緊張しなくてもいい事が
増えてきた気がします。
前方からワンがこれば 「ごんたま!前方来た!」
「ok!! 分かってる!!」って どこかの自衛隊訓練みたいでしょ(笑)



★ セナさん ★

>平日担当のごんまたちゃん、エライ

かいままも小さい頃 朝の散歩は担当してましたから
カイを飼うときに 約束をして飼いました。

でもね。冬の早朝はキツイですね~。
今朝も 雨が降ってるのをみて
「ラッキー!!雨だ!残念だね~カイ・・今日は雨だよ行けないね~。」って
笑いながら言ってました(爆)

気持ちは良く分かりますよ(笑)

子育てって 時々怖いな~って思うのは・・・。
自分がごんたまにしてる事って 考えてみると
私が花子さんにして貰ってた事を 知らないうちに
基本にしてることが本当に多いんです!!

ごんたまのスカートを寝押ししながら ああ・・。
花子さんもいつもこうして 私のスカート寝押し
してくれてた・・・って 何十年も経って母の気持ちを
思ったり・・。

そんなに時間を隔てても 娘に伝わる事があるのかと思うと
怖いな~って思うことがありますよ!!
by: かいまま * 2009/02/24 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

>黒柴ちゃんが吠えたのに、思わずハナちゃんが吠えちゃったと
>勘違いしたかいままさん、あわてん坊さん(笑)

だってね・・・白状しちゃうと 「ハナ!」って言って
思わずリードを引いちゃったの(爆)

で・・・ん?? ハナじゃないのか??

「ハナちゃんエライ!!吠えなかったの~!!!」って
大喜びで オヤツ三昧してましたから
傍目から見たら 変態母さんですよ(爆)

喜んだ後 ナンだかハナに申し訳ないような
罪悪感に襲われました(笑)

ハナ・・・瞬時に疑ってごめんよ・・・って(笑)
by: かいまま * 2009/02/24 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、ご心配おかけしました~^0^
いつも温かいお言葉をありがとうございます☆

平日はごんたまちゃんがお散歩に連れて行ってるんですか?@0@
すご~い!エライじょ~ごんたまちゃんv-424
じゃぁかいままさんも頑張っちゃいますよね^^

ハナちゃんもエラ~イv-424
トレーニングで教わった事を
日頃から実践している結果がちゃんと表れてますね~♪
これって凄い事ですよ^0^
しかもカイくんもおやつに有りつけてルンルンだし(笑

早朝のお散歩はかいままさんやごんたまちゃんにとっても
気持ちいい1日の始まり^^
これからも頑張ってくださいね☆
by: ミュー * 2009/02/24 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸☆
その伝わっちゃう怖さと、遺伝子の恐ろしさを、まさに今実感しています・・・・v-12

返信ご無用に~e-466
by: セナ * 2009/02/24 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

な~るほど!
散歩にも必ずおやつを持っていくんですね~♪
持ったり、持たなかったり
あげたり、あげなかったり
こうした飼主のいい加減な姿勢がダメなんですよねぇ。(゚_゚i)タラー・・・

ハナちゃん♪目を見張る成長振りですよね!
ハナちゃんの頭の良さもあるんでしょうけど、
かいままさんの躾ける姿勢がいいんでしょうねぇ。
我が家は、毎日朝夕合わせて2時間くらい散歩の時間だけど、
誰かと会っては立ち話ってダラダラしていては、
躾もなにもあったもんじゃないですよね。┐( -"-)┌
by: フェンディママ * 2009/02/24 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

>平日はごんたまちゃんがお散歩に連れて行ってるんですか?@0@
>すご~い!エライじょ~ごんたまちゃん


そうなんですよ。
毎朝の犬の散歩と お花の水やりはず~っと
ごんたまの仕事です。

小学校6年までは 朝の散歩もパパと行ってましたが
途中から自分1人でいけるようになりました。


ですから その間にかいままは ごんたま弁当&朝食
そして・・・。
カイハナの帰ってきた時の 足洗いの準備を
しております。

本当に母さんの片腕となってくれる ごんたまです。




★ セナさん ★

なんだろ~~!!
そんな恐ろしい事 実感する時が来るの??
怖いぞ~~!!

また 今度 ゆっくり聞かせてくださいね(笑)
by: かいまま * 2009/02/24 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

>我が家は、毎日朝夕合わせて2時間くらい散歩の時間だけど

それはすごい~~!!!パチパチパチ!!
素晴らしいですよ♪
フェンママさん!!


我が家は平日朝は 15分くらい。
土日の朝 30分。
夕方 ロングコースでも30分です。


2時間を毎日だなんて本当に フェン君達は
幸せよ~~!!
中々できませんよっっ!


かいままもね~。 ハナがカラスにまで吠えた時には
落ち込んで~。
周り 敵だらけって感覚でしたが・・最近は
おやつを片手に もう少し楽しくお散歩できるように
なってきた気がします。
頑張ろうね~フェンママさん★
by: かいまま * 2009/02/24 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、えらい、えらいv-290
吠えられても、我慢できるようになったのね。
アハハ、それにしても、セナさんとかいままさんのコメントのやりとりに爆笑してしまいました。v-411
でも、それって、すごく、わかります。
我が家も感じてますe-350

by: ここあママ * 2009/02/24 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ここあママさん ★


え~~!!!なになになんですか~!!
セナさんも ここあママさんも 怖いこと言うわ~。

その時差が余計に怖いんですけどぉ~。
お年頃の娘さんになってから 感じる・・・。
ホラーな事・・・・。

ん~~。
選んでくる彼氏が まさに自分好みだった・・とか??(爆)
ぐふふふ~。なんだろなぁ~!!
by: かいまま * 2009/02/24 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、偉いわ~。
まだ1歳半だもんね~、よく頑張ってると思うわ~。
うちはカミィが・・・吼え女王で・・・
嬉しい気持ちも嫌な気持ちも大きな気持ちも、ほんの小さな気持ちも、
全部大声で「ワン」と表現しちゃうんですよ。
もうそろそろ、落ち着いても・・・って都市なんですけどね~。
(3歳過ぎました)
by: kuro * 2009/02/24 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★

そうですか~??
ハナ偉いだなんて 褒められたら・・・。
照れる・・・って ハニカミますよ(笑)

カミィちゃん ジャンプも何もハイパーですものね~。
確かにワンコは 吠える事で色んな事を表現するんですから
一緒に暮らすために 吠えてもらって困る場所は
やめて・・って事を こちらが教え込むんですものね~。

カラスやハトにまで吠えてましたが ここの所
それが随分良くなった気がしてます。
by: かいまま * 2009/02/25 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんひとりで2WANの
散歩はすごいですね
私は太郎とレンの散歩の時は
公園に着くまで レンがスリングで
太郎は抱っこして行きます

道路を2WANで歩かせる自信
まったくないですよ・(汗)
まだまだ水をはじくような 肌の
かいままさんのようですから
スッピンでもOKなはず・・(笑)

ハナちゃんの耳毛 りっぱだね
人間の女の子が ふたつ結び
してるように見えます(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2009/02/25 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、エライッ☆エライッ☆
もうね、我が家の2チビに
爪の垢・・送ってください・・(恥)
かいままさんの沈丁花のお話読んで、
速攻!お花やさんに行きました♪
北海道に沈丁花・・ないんでしょうか?
今の今まで・・出あった事なくて(涙)
関東育ちなので、春先は沈丁花の
香り・・なんだか懐かしくて(笑)
久しぶりに香り満喫しました♪

by: mie * 2009/02/25 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん偉いですね♪
ままさんにとっては頼もしい存在ですね。
若いから寝られるっていうところに、ちょっと反応してしまいました^^

ハナさんもお教室の成果が出てきているんですね^^
何気に、ハナさんのおかげでおやつをもらっているカイクン、役得ですね^^
by: とびママ * 2009/02/25 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

>私は太郎とレンの散歩の時は
>公園に着くまで レンがスリングで
>太郎は抱っこして行きます


そよかぜさん!! これこそがすごい!!
腰痛持ちのかいままから したら・・・。
それこそが 素敵~!!

もう行きを抱っこするとかって レベルじゃないんですよ~。
だって 抱っこ&スリングでしょ~。
そよかぜさんってば すごい!!

カイ助 4キロ・・。
それを腰痛の時には 家の玄関から洗面所までが
連れて行けない私・・。

どうしたって 強制的に歩いてもらうしかないんです~。

水を弾くような肌・・・ん~。もうどれ程前の事かしら(爆)
今はね・・水をドンドン吸収してます(爆)




★ mieさん ★

>かいままさんの沈丁花のお話読んで、
>速攻!お花やさんに行きました♪

沈丁花!! 北海道では見ませんか??
寒い所って苦手なのかな??

昔からず~っと我が家の お庭にも咲いてた
低木で。。。
目立つお花じゃないんだけど 春先はその香りで
存在を主張してるきがします(笑)

沈丁花の香りは ナンだか実家と繫がるお花
なんです・・。

香りが実家と繫がるってのも 面白いですよね~。
by: かいまま * 2009/02/26 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

>何気に、ハナさんのおかげでおやつをもらっているカイクン、役得ですね^^


これね!!(笑)
いっつもなんですよ。

カイ助って 他のワンコに吠えるって 滅多にありません。
ですから レッスンで 皆が大騒ぎになるときも
マイペースで知らぬ顔なんですよ(爆)

でも。
ハナがグ~ッド!!ってもらえるのを知ってますから
「ボクはいい子でしょ?」って顔して おやつを
催促しにくるんです。

吠えないのは おやつってのは インプットされてる
みたいですよ~♪♪
by: かいまま * 2009/02/26 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
