スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワンの笑顔・・・★
2009 / 03 / 12 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



今日は 「スマイル特集」 でも しちゃいましょうかっっ!!



この頃。
ごんたま(娘)と カイハナのレッスンを見ていて 思わず・・・。

「可愛いなぁ~」 と カメラ を 持つ事が増えました。

母さんだけ  一生懸命レッスンしてない証拠ですか??!!(爆)





色んな事を覚えてくれるのは そりゃ~とっても嬉しいんですよっっ!!



でもね。



カイハナの表情が ナンだか・・・。 前よりも豊かに なっている気がして。

母さんにとっては ・・・。   
それが タマラナク嬉しい事なんです。





IMG_9269.jpg




IMG_9267.jpg




IMG_9263.jpg




IMG_9303.jpg



どれも これも 母さんは大好きな カイハナの表情です


前から カイもハナも 良く笑う子でした。
ハナさんなんて お里ままさんから 頂いた お里での写真でも ・・・・。


ほらっっ!


hana2.jpg
          すでに 笑ってます(爆)




ですが・・・・。




レッスンを始めて。    大~好きな事 を する瞬間のお顔って・・・・。



IMG_9273.jpg



IMG_9268.jpg



IMG_9265.jpg



何だか~。  良いお顔してると 思いませんか??




表情が イキイキしていて 

やっぱり・・・・母さんは どうしても カメラ を 向けたく なっちゃいます(笑)
もっと 上手に写真が撮れれば いいのにね~って いつも思いますが・・・・




ごんたま(娘)の成長・・・・・。
カイハナの成長・・・・・。


一緒にこんな風に 見ていられて・・・・母さんは 幸せを感じますよっっ
 感謝  ですね~。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    ポチ         ポチ

応援クリック 宜しくお願い致します~~!!!









11 : 27 : 24 | カイ&ハナ | コメント(20) | page top↑
<<春が来たね・・・・。 | ホーム | 一足早い ホワイトディ~★>>
コメント
----

レッスンの様子を写真に収めるのは記録にもなるし、
後でみて懐かしく感じることもあるでしょうから、
出来る限り沢山撮っておいてくださいね。
自分の写真は撮れないのは残念だけど・・・

ハナちゃんは小さな時から笑顔が多かったように思いますよ。
カイくんとハナちゃん、フタリ一緒に良い笑顔♪
癒されます~。
こんな素敵な写真を見せてくれたかいままさんに・・・感謝・・・ですよ!
by: leonmama * 2009/03/12 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとうにカイ君&ハナちゃん、素敵な笑顔ですよ・・・・♡ 
こちらまで幸せのwaveが届いてきます~e-349

かいままさんのe-267感謝e-267に、心から同感します。
きっとカイ君とハナちゃんと同じように、かいままさん・ごんたまちゃんも素晴らしい笑顔で暮らしていらっしゃるんだろうなぁ~~~e-420
by: セナ * 2009/03/12 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんもハナちゃんも可愛い笑顔
ですね。レッスン中のお写真全て
お顔がいきいきしています。楽しさが
伝わってきます。
ワンの笑顔って本当に癒されますよね。
これからもカイくんとハナちゃんの可愛い
笑顔の写真をいっぱい撮ってくださいね。
楽しみにしてますよ♪
by: min * 2009/03/12 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に笑顔がキラキラ眩しいです!!!
表情が豊かで写真を撮りたくなるのがわかります!
かいままさんも一眼レフが欲しくなってきたのでは(笑

カイ君ハナちゃんの写真と同じに
トレーニングするごんたまちゃんの写真も増えますよねv-237

ごんたまちゃんももうすぐ中学2年生!
早いですよね~・・・
去年の今頃を思い出しますよね!
子供の成長は早い。。。。。
ウチは今年が受験モードです~って
言っても高校受験は本人任せですけど(^^;
by: カンナ号 * 2009/03/12 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

>ハナちゃんは小さな時から笑顔が多かったように思いますよ。

そうなんですよね~。
mamaさんは かいままと共に一緒にハナの
成長を見て下さってましたから
ご存知ですものね(笑)

レッスンの写真。
本当に大事な記録だな~って 思います。
その時には必死なので 写真が後回しに
なっちゃいますし 自分では撮るのは無理ですものね(汗)

レオン君のこれからも 応援してますね!!
頑張ってください♪♪




★ セナさん ★

>ほんとうにカイ君&ハナちゃん、素敵な笑顔ですよ・・・・♡ 
こちらまで幸せのwaveが届いてきます~

ありがとうです~セナさん!!
カイ助は 前からレッスン好きで 笑ってレッスンしてましたが
ハナさんは レッスン中笑うってあまりなかった
気がするんです。

それが教室に通うようになり おやつ&褒め!
で自信がついたんでしょうね~。
こういう表情が本当に増えたんですよ。
とっても 嬉しいです!!
by: かいまま * 2009/03/13 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

minさん この前送ったカイハナの写真を
ブログでも載せて下さり ありがとうね~。

かいままもあの写真 本当に気に入ってます!!
あのマット!
やっぱりコンパクトにまとまって 持ち運びも
とっても楽でした!

今度の木曜日 お休みを利用して・・・。
2パピと共に マット カフェデビュー!を
して来ようかと 思ってます(笑)

また その時にはお写真送りますね!!





★ カンナ号さん ★


>かいままさんも一眼レフが欲しくなってきたのでは(笑


カンナ号さん。
もう 一眼レフなんですよ(爆)
でもね かいままが 全く使いこなせないんっですよ。
重たいばっかりで(苦笑)

取説くらい 読んだらどうよ!って話なんですが
もうね。仕事以外に勉強したくない!って
頭が言うんです(爆)!!
ホントかいな~~!!(笑)

ごんたまの成長・・・早いですよ・・・。
もう中2ですもん。
自分が年とるのも 無理ないよね~って感じます。
カンナ号さん! リニューアルおめでとう!!
頑張ってね!!
応援してますよっっ★★
by: かいまま * 2009/03/13 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイハナちゃんの笑顔は他のワンコちゃんもびっくりするくらい
癒し効果抜群キュートさ100%以上の超度級のかわゆい笑顔です^0^
↑きっぱり認めちゃいますよ(笑
この笑顔を観てると凹んでても大口開けて笑いたくなりますもん(´▽`
かいままさんご家族様からたっくさんの愛情をもらってる証拠ね♪

今日もほんわか癒されました~♪
ありがとう~☆
by: ミュー * 2009/03/13 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント!カイハナちゃん笑ってる~ぅ(*≧m≦*) !!!
一日に何分くらい(もしや何時間!?)おウチレッスンするんですか?
いつも拝見しながら楽しそうな様子が羨ましく
私もやりたいな~~と思うのですが
毎日継続する自身がありません (^^;)

我が家の場合、まずは飼い主のレッスンからですね(笑)
by: さっこ * 2009/03/13 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~、カイ君&ハナちゃん、いい笑顔~っ!
ホント、ワンって笑ったり、色々な表情をするんですよね~v-290
ハナちゃん、小さい頃からこの笑顔は変わらないですね!
この写真、ハッピーベルさんのHPにも使われるくらいいい表情ですもの~。
この笑顔を絶やさない様にカイ君&ハナちゃんを大切に育てている、かいままさんファミリ~はとっても素敵でネ!

by: めろママ * 2009/03/13 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君&ハナちゃん、ホント良い笑顔だね。
どの写真も抜群の笑顔で良いですが
1番最後の2ワンの写真が最高に好きダス。

パピヨンって本当笑うんだよね。
そして嫌な時は本当嫌~な顔するんだわ。
見てて飽きないダス。
そして我が家も写真の量がハンパなく増えて・・・(苦笑)
by: CERBERUS『らるく』 * 2009/03/13 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと~!いい笑顔!!
カイくんもよく笑ってるイメージがあるけど
ハナちゃんもまたとびっきりの笑顔を見せてくれますよね~。

うちもたま~にお座りやお手、伏せなどをさせてるけど、
確かに笑顔ですね~。
おやつを見つめる時は(笑)
あの笑顔は確かに写真に収めたい!
でもその瞬間を収めるのがまた難しい!(爆)
一人じゃ無理ですよね。

うちは子供が大きくなるにつれ
写真を撮る機会が少なくなってきてたんですよ。
だけどモモが来てくれたおかげで
子供達も写真に収める機会が増えました。
それでも、たまぁ~にだけどね。

子供の写真って3年前でも幼く感じて
むっちゃ可愛いく思えません?
あと何年かたったらこの写真も懐かし~って思うんでしょうね~。
可愛い笑顔!いっぱい撮っておこうね~♪
by: モモママ * 2009/03/13 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君もハナちゃんもニッコリ顔の
写真が多くって羨ましいなぁ~
 楽しそうな顔見るのも
飼い主は 幸せ気分になれますね

やっぱりカイ君の お尻向きの
写真いいなぁ~(^^)
ハナちゃんは オチビちゃんの時代から
笑ってるし・・太陽みたいなハナちゃん
ですね・・
by: そよかぜちゃん * 2009/03/14 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に、素敵な笑顔です~☆~
楽しみながらレッスンできるなんて羨ましい限りです。
ほんとうに、幸せを感じられる笑顔ですものね。
我が家の子たち・・・
フェンディはポーカーフェイスだし、
アクアは、カメラを向けると睨みつけるし、
あまり表情がないかも~v-390
幸せにみえないかも~・・・・・v-409うぅ~~~v-406
by: フェンディママ * 2009/03/15 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

>カイハナちゃんの笑顔は他のワンコちゃんもびっくりするくらい
>癒し効果抜群キュートさ100%以上の超度級のかわゆい笑顔です^0^


うわ~!!
チーさん こんなお褒め言葉頂いて 嬉しいです★
カイハナのこの笑顔に かいままはどれだけ
助けられたか・・・。
分かりません。

ホント・・・・どうしよう。って思ってる時にも
カイハナが笑って 「ままちゃん~!」って
走ってくるのを見ると。
頑張れる!って 思うんです。

宝物ですね~。



★ さっこさん ★

>一日に何分くらい(もしや何時間!?)おウチレッスンするんですか?

とんでもありません!!
気分が乗るとき 乗らないときありますから
やる日も連日やらない日もあるんです。

本当は毎日10分とかできると いいんだと思いますが
やりたくない日ってあるんですよね~。
ですから できる範囲で1回は15分くらいです。
それを2クールするときもあれば 全くしない日も(笑)

我が家も全く一緒ですよ!!

カイハナは「やる?やる?」って催促ビーム出してくるんですけどね(笑)
by: かいまま * 2009/03/15 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ めろママさん ★★★--

★ めろママさん ★

>ハナちゃん、小さい頃からこの笑顔は変わらないですね!

本当にそうですよね~!!(爆)
小さい頃から ハナさん 変わりません。
最初 ハッピーベルままさんから お写真を
送って頂いたときにも・・・。

「こんなに小さくても笑ってるね!」って みんなで
画面を覗き込んだのを 覚えています。

ワンコも人間同様 色んな表情がありますよね。
困った顔や怖い時の怯えた顔 ごめんなさいの顔。

ワンにこんなに表情があるんだって思えて貰ったのは
カイハナに出会ってから・・・室内飼いをしてから
だと思います。

ハッピーベルさんに感謝です♪



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>どの写真も抜群の笑顔で良いですが
>1番最後の2ワンの写真が最高に好きダス



まじですか!!!!
CERBERUSさんに褒めて頂けるなんて~!!
きゃ~!!
写真の上手な方に褒めてもらうって こんなに
嬉しいものなんですね(爆)

いつも思うんですよ。
同じ子でも 写してくれる母さんの腕がこれだと
ず~っと撮り貯めてる写真の束も・・・。
随分違うよね・・・って(悲)

勉強しないんだから仕方ないんですが(爆)

あ~~嬉しいなぁ~♪♪

by: かいまま * 2009/03/15 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★

>カイくんもよく笑ってるイメージがあるけど
>ハナちゃんもまたとびっきりの笑顔を見せてくれますよね~。

そうなんです!!
カイはどこでも 笑顔が出る子なんですが
カメラを向けると ハナさんは 顔が緊張したり
するので 中々撮りにくいんですよね。

ですから レッスンに集中してこちらを警戒
してない時ってのは 狙い目なんです(爆)


>子供の写真って3年前でも幼く感じて
むっちゃ可愛いく思えません?

そうなんですよね!!
入学式の去年の写真が ごんたまも全然
顔が違うんですよ。
1年でドンドン大人になるな~って思います。

反対に母さんは1年で ドンドン老け込みますよね・・・。
は~ぁですが(爆)


★ そよかぜさん ★

>やっぱりカイ君の お尻向きの
>写真いいなぁ~(^^)


そよかぜさんも お尻好きですか!!(笑)
かいままも お尻って大好物ですよ~。
特に何かを探すようにして 低姿勢になってる
時のお尻が最高にすきなんですが・・(爆)


我が家は 食い意地がはってるからなのか・・。
食べ物がからむと カイ助の顔つきが変わりますよ(笑)
目もランランと イキイキと!!

ですから レッスンもおやつは必需品ですよ!!
同じもので飽きないように 安い時にアレコレと品物を
変えてます(爆)
by: かいまま * 2009/03/15 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

>我が家の子たち・・・
>フェンディはポーカーフェイスだし、
>アクアは、カメラを向けると睨みつけるし、
>あまり表情がないかも~
>幸せにみえないかも~・・・・・うぅ~~~



フェンママさん!!
かいまま いっつもブログにお邪魔させてもらってて
そんな風に思ったコト 1度もありませんよ~!

アクア君が bambiちゃんをかばうように
一緒に居たりするのも ナンだかじ~んと
来ましたし
アクア君 睨んでますか???
カメラ・・。

全然そんなイメージないですよ~。

ハナもカイに比べて カメラを向けると顔が緊張します♪
目も赤く光りやすいですし・・・。
悪の手下のように なりやすいんですよ・・・。
by: かいまま * 2009/03/15 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

すんばらしい笑顔ですv-352
こんな笑顔を毎日見てたら、仕事の疲れも吹っ飛ぶだろうなあ~
こっちも笑顔になりますよね。

我が家もこんなに笑顔があふれるようになったらいいなあ~~
by: kaco * 2009/03/15 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

笑顔っていいですよね!
カイくん、ハナちゃんはよく笑うコで羨ましいです。
それにしてもハナちゃんの耳毛。
ゴージャスですばらしいですね~。
惚れ惚れしました。 (´∀`*)
うちのスカスカ耳毛は同じ犬種とは思えません。(汗)
by: ひなコ * 2009/03/16 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kacoさん ★

>こんな笑顔を毎日見てたら、仕事の疲れも吹っ飛ぶだろうなあ~

本当に そうなんですよね。
かいままが落ち込んでる時も カイハナが笑って
走ってくると・・・。
「ま・・・いっか」って(笑)

悩んでた事なんて その内どうにかなるかも
しれない・・。
なんて 思えてくるから不思議です。

ワンコの笑顔にも 人の笑顔にも・・・。
ナンだか魔法があるのかもしれませんね~。
しみじみそう思うかいままです。


>我が家もこんなに笑顔があふれるようになったらいいなあ~~

なりますとも!!
必ず!! kacoさんも新しい夢に向って
頑張って下さいね★★





★ ひなコさん ★

>うちのスカスカ耳毛は同じ犬種とは思えません。(汗)


ケーラたんの耳毛は伸びてますよね~!!
スカスカと言ったら カイ助も数少ない耳毛を
私に踏まれまして 片耳の毛が全部
切れましたが・・・(笑)

何とかまた 生えてまいりましたよ。
それでも ハナさんとは 生え方が違います。
それに・・・毛玉の出来方も違いますから
毛の質自体が違うのかな??って 思います。

かいままは・・・ひなコさんの写真の腕前が
羨ましくて仕方ありませんよ~。
by: かいまま * 2009/03/16 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
