スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛するばあちゃん。
2007 / 05 / 29 ( Tue )

こんにちは~~!! かいままです。398



昨日は・・・。
ブログをお休みしましたから~~!!
(ちなみに 年休扱い にして下さい。 笑)
また、今日から頑張って更新しますですよ~~343



私には 86歳 になる「おばあちゃん」がおりますが・・・
(ごんたまチャンにとっては 「ひぃおばあちゃん」 ですね)
まぁ・・このおばあちゃん。


「 ハイパーばあちゃん 」でありまして
毎日のように着物着て デパートや食事にお出かけ。
ばぁ友の皆さん とランチ&カラオケ&観劇・・・・!!!
そして月に1・2度のプチ旅行330
かなりの年齢まで パワフルに働いていた人ですから・・・(着物で仕事してました!)
老後遊びまくる つもりだったのでしょうが~。

止まったら具合でもわるくなるの??  

と思うほど毎日動き回っておりました。


カイが家に来たときなども、夕方まで帰れない私に代わり
バス・地下鉄を乗り継ぎ 毎日我が家まで通い・・・留守宅の鍵を開け
カイの世話をし、遊び・・・・そして帰って行く  


そんなハードな毎日を (その後デパート散策330) 難なくこなしておりましたよ。


ばあちゃん ありがとです。 (チビカイ)


IMG_1066.jpg

                                        
そんな ばあちゃんが それは大好きな カイ君328
突然予告なしに現れる ばあちゃんですが・・・玄関に何かを感じるのか


ウォ~ウォ~♪♪
遠吠え風に 熱烈大歓迎134  


「 カイか・・カイか・・ よしよしよし~~~」
毎度のセリフを言いながら 歓迎を受ける ばあちゃん。


最近は・・・。
少々足が痛くなってしまい、体調も今1つ。
訪問回数は激減してしまいましたが 
カイの為なら エンヤ~コラ ☆

さぁ!ばあちゃん遊んで下しゃいな。(チビカイ)

IMG_1117~1.jpg


ばぁちゃんが帰りの時間を気にし始めると
敏感に 何かをキャッチ!!


帰っちゃダメよ!!・・・・・とばかりに キュ~キュ~263

落ち着きをなくします。


どうしても帰るのぉ???   どうしてもぉ??


すがるカイを愛おしそうに見ながらも 我が道を進む 「 ハイパーばあちゃん 」
さっさと帰り支度を進めます(笑)


諦めたカイ君、 じゃあ一緒にお見送りを!!
・・・・とばかりに リードの準備を催促しますよ・・。


そして、悲しい別れが終わったあと・・・・カイ君は  たそがれる・・・ んでございます。



IMG_0538.jpg


 泣きながら・・・・263


ばあちゃ~~~~ん!! カムバ~ック!!


                               ランキングに参加してます!
                             ぽちっと応援クリックお願いします134 
                            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  いつまでも元気でいておくれよ~。ばあちゃん!!!
05 : 21 : 00 | カイ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<修学旅行説明会。 | ホーム | 愛しのシェル。>>
コメント
--おはよん--

愛しのおばあちゃんのパワフルさは以前からきいてましたが、まさか毎日カイクンのお世話にv-104v-455を乗り継いでいらしていたとはv-402
カイクンの乳母ちゃんって感じだねv-344
それにしても、働き者の方って元気よねv-411 わたしの父も今年確か74歳だけど、毎日夜10時すぎまで仕事をし、平日1~2回は『会合』と称してv-307に行き、休みの日は朝早くから郡上など遠出のe-224
そして夜は行きつけのスナックへ歌を歌いに行くのe-289e-343
膝が痛い痛いといいながら、ほんとパワフルですv-408 元気で居てくれるから助かりますe-465
by: kyoko * 2007/05/29 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいですねえ。--

相変らずパワフルですね。
すごいなあ。とても羨ましいです。
私にも同じ位の年齢のおじいちゃんが新潟にいて、やはり元気です。
2年前は一緒に小さな遊園地に行きました。
新潟の遊園地なので、結構アップダウンがあったのですが、平気で歩いていました。
で、一緒に観覧車乗りました。
でもきっとカイママばあちゃんには負けるわ。
私自身が負けているw
最近近所の買い物でさえぐったりです。ひゃ~。
by: ちょび * 2007/05/29 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--かいままさん、ありがとう♡--

かいままさんのブログ拝見せんことにゃ、1日が始まりませぇ~ん!今日はセナパパがうどん打ちの疲れが出たせいか、家パソコンをONしなかったので、会社で仕事サボってカキコしておりやすv-421
ハイパーばあちゃん、素敵~~♡ まっことパワフルなお方なのですねe-420思うのですけど、大正生まれの方や昭和のはじめに誕生なさった方たちは、からだの鍛え方が違うのかとってもパワフルな方が多いような気がします。尊敬しちゃいます!v-315 少しわたしにもパワーくださいなぁ~~e-271
by: セナ * 2007/05/29 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハイパーばあちゃん、素敵ですね(~_~)
私もきっと、もうすぐおばあちゃんになっちゃうん
だろうけど多分ハイパーにはなれないわぁ。
家でぼんやりしてるのも嫌じゃないのよね(^_^;)
カイ君、おばあちゃん子なのね。
そんなカイ君を振り切っちゃうところが
粋よね!

チビカイ君可愛いわ~(#^.^#)
背中やお尻の丸みが子犬ちゃんならではの
体型よね(^。^)
by: kiyoko * 2007/05/29 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ~・・ひいばあちゃんが86歳・・・
うちの、母親が少々 年下年齢v-8
と いう事は このそよかぜちゃんは もう
婆ちゃん年齢かい

それが 少々ショックが大きいよ~ガビュ~ン・・(@_@。・
しかし ひいばあちゃん 元気でいいよ
大好きだな・・こんな 婆ちゃんめざすぞ・・
by: そよかぜちゃん * 2007/05/29 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
相変わらずでしょ~~??我が家のばあちゃんe-266
私もばあちゃん子なんで、いつまでもいつまでもハイパーでいて欲しいんですが。
現実はそうもいかないですね~。
今までが元気すぎたんだよね!と思うようにしてますが・・・。年をとっていくのを実感するこの頃です。
kyokoさんのお父さん!!お元気ですかぁ~~??あのツブラナ瞳e-317!!忘れもしません!・・・と言ってもあれって高校時代??20年も経った・・の??


~ちょびさん~
新潟のおじいちゃん スッゴイですね~~!!遊園地~~???!!!お若いですね!
さすがのハイパーばあちゃんも「遊園地」はナイ(笑)v-411 
確かに足腰が強いんだよね~これくらいの年齢の方って。
よくもまぁ~草履(着物ですから)でスタコラサッサと歩けるものだなぁ~と思ってましたが、最近は足が上がらなくなってきました。
帰りのバスに登る時がお尻を押してあげないと(笑) 新潟のおじいちゃん!!いつまでもお元気でねぇ~v-429


~セナさん~
ありがと~~セナさん!!
今日は楽しく1日が始まりましたかぁ~??
「うどん打ち」とな??蕎麦にうどんにラーメンに・・・お側にいましたらデジカメ持って撮りに行きますのに~~(笑)
あとマイ丼持ってぇ~v-414

そうなんです!!体の鍛え方が違うみたい・・。そりゃ~、ばあちゃんに小さい頃布団に入ってから戦争のお話を聞きましたよ。
「B-29が群れをなして飛んでくるんだ。食べるものもなくて お豆腐1丁で家族たべなくちゃなんない」って(笑) 何度聞いたか(笑)


~kiyokoさん~
私も多分ハイパーになれません。
私の母はハイパーの娘のクセに(笑)体が弱いですよ~。
ばあちゃんに似て働き者で良~く動いてますけどv-398
そして・・その娘の私は・・。母の体を受け継ぎ、あんなに働き者じゃナイv-356 
ばあちゃんに教えてもらった事は数知れず・・。針仕事なんて今でも太刀打ちできませんよ~!目が見えないのに昔の勘で糸を通し・・ごんたまチャンの浴衣もサササと直しちゃいます。 すっご~~!!でしょ?(笑)


~そよかぜさん~
あらら??何だか違うところで「グワ~ン」v-355な感じのそよかぜさ~~ん(笑)
でもね、女性は年齢関係ナイ!!ですよ~。
私・・職場で見ててそう思いますv-343 年齢お聞きして「うそっ!!」ってくらいお若い人もいらっしゃれば、ホントに私より年下??てくらい老けて(ゴメンナサイ)見える人・・・。
やっぱりその人の生き方が顔に出ちゃうんですよね~!!キャー!!それが1番怖いんじゃ~~!!v-354 ですよねっ!!(笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/05/29 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめましてv-10

お友達のリンクから
こちらに遊びに来ました~v-238

同じパピチャンを飼っているので
つい飛びついちゃったんですけどv-14

立ちこぎって思ったよりハードですよねw
でも必死な時って気づくとすごいスピードでこいでる…v-8

文章を読んでて必死さがかなり伝わりましたw

また遊びにきまーすv-33ぽちっと♪
by: ゆき。 * 2007/05/30 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ゆきさん~
はじめまして~~v-411
パピチャン飼ってみえるんですか~~??
なのに遊びに着たら「立ちコギ」の回(笑)
なんじゃ~このブログ!!ですよね!
ゴメンナサイネ~。 このブログ何でもアリでして~。ワンコブログじゃなくなっちゃってマス(大笑)
今回で懲りずまた遊びに来て下さいね。
私も遊びに行かせて頂きます。
by: ☆お返事☆ * 2007/05/30 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/tb.php/4-96bb93f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。