スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は・・・・何の日??
2009 / 08 / 13 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!!



実はね・・・。
ハナ坊が まだ生きてる時に・・・。 
ブログの記事を書いてたモノが あったんです。


でも アップする間もなくて  「お蔵入りの記事」 ・・・。
もう ず~っと 出す事のない予定でいたモノですが 「お盆」 ですしっ!!
アップしちゃおうっ!!って  そんな気になりましたので~(笑)


ハナを思い出して  見てやって下さいね





IMG_9478.jpg
    今日はナンかあるでしょ~~っっ!!!





・・・・・・って    ハナが っっ。





ふと見れば・・・・。





IMG_9493.jpg
    ナニやら 挙動不審な・・・ 兄さん。 



しかもっっ!!



IMG_9483.jpg
             兄さん・・・・服着てるしっっ!!!




有り得ないぃ~~!!!
しかもっ!!   笑ってたりしちゃってぇ~!!!



も~っと 有り得ないっっ!!
だってね。 兄さん ものすっごく洋服嫌いですからね・・・・。




IMG_9479.jpg
       なのに!! この笑顔!!




兄さんが 洋服着て・・・笑顔・・・・。



そして・・・。






足元見れば・・・。






IMG_9494.jpg
           兄さんが・・・・・・。 母さんを付けてる・・・。     




ナンデ・・・・。   
ストーカーしてんの???






IMG_9496.jpg
                だって・・・・・でち・・・・・
 



移動しても・・・・まだ・・・・。







IMG_9502.jpg
               えへ・・・・・・・・っっ





ハナさん・・・。
兄ちゃんは どうした・・・・??




IMG_9497.jpg
               おまえもかっっ・・・・・・




大抵・・・・。
カイ助は  ・・・。


普段仕事に向かう時とは違う行動をしている 母さんを 見ると・・・。



こうして 落ち着きがなくなるんです。
落ち着きがなくなった 兄さんを見て・・・・。
今度は   ハナ坊が 落ち着かなくなるんです (爆)

「挙動不振の連鎖  ですねっっっ(笑) 




普段とは違う行動・・・。
母さんが 家中の拭き掃除をしたり ワックスをかけたりすると・・・・。
大体・・・・ お友達が来るんですよね~!!(笑)



平日 出勤時は 毎日掃除機はかけるものの・・・。
家中の拭き掃除なんて やってられませんっっ!!



そして・・・・ 「もしかして??」   って 期待大 な
ドッキドキの所に・・・。
お洋服を着せられた・・・・となればっっ!!




IMG_9501.jpg
      確信しておりますでしゅわ・・・。
                 ( 女は背中で 物語るっっ!! )




ナンだよ・・・・この背中・・・・。


ソファーの背なんかに 座っちゃってからに・・・・。
かなり  どうしていいのか 分からないんだね・・・・。





IMG_9499.jpg
            あい・・・・・・。






そして 最後には・・・・・





IMG_9515.jpg
             さて・・・・・なんでしょう・・・これ。







母さんに マトワリにマトワリ付いた挙句・・・・。








IMG_9514.jpg
           カーテン被った 意味不明な兄さん。
                         ( しかも どっから頭出してんのよ?? )



そう!!!
今日は やっぱり お友達が遊びに来てくれる日!!




お友達が着いた後っっ!!

大~~~~興奮  した後 ・・・・。
や~っと ゆっくり お茶してたら・・・・。







IMG_9484.jpg
                   カメレオンが 1匹・・・・・・。



ソファーに留まってるよ・・・・(爆)




狙ってますね~~!!

それにしたって・・・・。
見事な 舌の巻きっぷりっっっ!!!!


じ~っと見てると  「プラスチックのフック」 に 見えてくるよっっ(笑)





IMG_9482.jpg
また 絶対!!来てでちっっ!! オイラ達のおやつ  持って!!
あたちのベロも 歓迎してましゅわよっっ!





や・・・・・・ やっぱりね・・・・・・。
めちゃんこ 喜んでたモンね・・・ 今日のおやつ。






母さん以上に 興奮する兄妹。
もう いい加減に慣れようよっっっ(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
  久しぶりのハナ坊・・・どうでしたかぁ~!??
 や~っぱり 可愛いですね~!  えっ??親バカですかっ(笑)
  こうして見てると・・・。あの世とかいまま家を 行き来してるようにみえますね(笑)


05 : 30 : 18 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
<<あったかぁ~い プレゼント・・・★ | ホーム | ババのお家に 兄さんが・・・♪♪>>
コメント
----

ハナちゃんの新盆だもんね
見れて嬉しかったですよ
それも可愛いフック舌まで見せてもらって♪♪
お客様が大好きなのね^^
我家はお客様が来ると煩くって今夜は夫の飲み友達が来るので
対策練らないと。。。
またこうして秘蔵ハナちゃん見せてね~
by: haru * 2009/08/13 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ばーちゃん、その後おかげんはいいのですか?
舌の記事だと元気そうで嬉しそうで、はりきってカイ君にオヤツあげてるようですけど(笑)

ハナちゃん、しばらく~。
私は遠くからこうしてブログを通してしかハナちゃんをしらないので、
時々こうしてお顔見ると
「遠くに行ってたけど里帰りしてきた」って感じがしちゃいます。
by: kuro * 2009/08/13 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりのハナちゃんだぁ~。e-266
何だか嬉しくなっちゃいました。

「挙動不振の連鎖」には大うけしちゃいました。(爆)
いつもと違う行動するとワンはちゃんと察知するんですよね~。
カイ君がまずいつもと違う事に気づきそしてハナちゃんもお兄ちゃんの挙動不振に気づく・・・・
美味しいおやつもらえて良かったね。カイ君、ハナちゃん。

今日からお盆ですね~。
きっと今頃かいままさん宅でハナちゃんも天国から戻ってきてカイ君と一緒に遊んでいるんじゃないでしょうかね?
久しぶりにハナちゃんの素敵な笑顔が見れて何だか心がほんわかしました。ありがとう。かいままさん。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/08/13 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん おかえりと言っちゃいました
お盆だものね・
きっとこの記事の写真みながらハナちゃん
私 可愛いいでしょうと 言ってる気がするんだぁ

いつ見てもハナちゃん 綺麗なコですね
カイ君が洋服着てる写真貴重かな(笑)
秋から冬にかけて カイ君の洋服姿きっと
また見られるよね・待ってるよ~
by: そよかぜちゃん * 2009/08/13 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんお久しぶり~元気だった!?
どこかにお出かけしていたハナちゃんが帰ってきたみたいですね(^^
相変わらず可愛いぞ~~~v-344

こうしてたまにでもハナちゃんに会えると
とても嬉しいです。。ありがと~かいままさん♪
by: カンナ号 * 2009/08/13 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、お盆だからみんなに会いに来てくれたのね…おかえりぃ♪
久しぶりに可愛いハナちゃんに会えて嬉しいよ!

ママさんが普段と違う事をすると絶対に何かあるに違いないと、カイくん。
ワンコって見ていないようで飼い主のことをよく見てるんですよね。
お仕事の時はお留守番と諦めてもこの日は絶対に何かあると踏んでたのね(笑)
大好きなお客様をお迎えしてオヤツも貰って洋服着てることも
忘れちゃうくらい嬉しかったのね(^_-)-☆

ハナちゃんの長~い舌、ゴージャスな耳毛…全てが懐かしいよ。
時々でいいからまたハナちゃん会わせてね。
by: leonmama * 2009/08/14 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんだ~!!!って興奮しちゃいました。
やっぱり、この笑顔は最高ですね!!!!!
可愛い♪ハナちゃんが後ろを振向く姿、とっても
好きです。
カイくんもハナちゃんもわかるんですね、、、
ちゃ~んとかいままさんの行動を見ているってことですね。
カイくん、わくわく♪しているお顔がとっても可愛い。
お土産、期待しているお顔だねっ( *´艸`)

by: min * 2009/08/14 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんおかえりなさ~い。
やっぱりとびきりのベッピンさんですね。
ゴージャス耳毛がうらやましいわ。 (*´ェ`*)
カーテンかぶったカイくん。
一瞬手ぬぐいかぶってお掃除のお手伝いかと
思っちゃいました。(笑)
何かある!!って確信しているそわそわ感が
伝わってきてかわいい写真ですね。

ブログのタイトルのところのコメント。
優しい気持ちがあふれていて素敵なメッセージですね。
きっとハナちゃんは毎日かかさずお空のうえから見ていると思います。

by: ひなコ * 2009/08/15 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんにとっての新盆!
かいままさんに
お蔵入りの記事をUPさせる気にしたのは
ハナちゃんかもしれませんよォ~。

カイくんもハナちゃんも
お客様=美味しいもの、なんですね!
可愛いじゃないですか~
フェンママも
歓迎されるお客さんの一人になりたかったですわ~

や~っぱり 可愛いですね~!  えっ??親バカですかっ(笑)
ううん、親バカではないですよぉ。
誰もが、可愛いと、ゴージャスなお耳だったと、おもったことでしょう\☆/
次のお蔵入り発表も楽しみにしていましゅわ~

カイ君は ↓おばあちゃまの愛を一人占めできて
良かったわね~♪ 
by: フェンディママ * 2009/08/16 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの新盆、送り火の日に朝のうちに観に来る事が出来て良かった~

懐かしいなぁ~ ハナちゃん♪
相変わらず可愛いお顔して今回は泣かずにまともに観れましたよ(笑
漸く私の心も穏やかに懐かしむことが出来るようになったみたい^^

また可愛いハナちゃんにあわせて下さいね☆
by: ミュー * 2009/08/16 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★

初盆なんですよね~。
もうすぐで 4ヶ月経ちます。 早いですね~。
我が家もね お客さんが来ると 子供と同じで
言う事を聞きませんよ。 興奮しちゃって・・。
しかも お客さんが時計を見たり トイレに立つと
もう カイ助は 「帰り支度だ!」って 勘違いして
うるさいうるさい(苦笑)

ハナのお顔を 久しぶりにこうしてブログで見て・・・。
ナンだか私も とっても嬉しい気持ちになりました。
あろがとうね~haruさん★

気配は全然分からなかったけど きっとあの子 里帰りしたんですよね!



★ kuroさん ★

kuroさん ばーちゃんのご心配頂いて 本当にありがとう!!
もうね 元気にデイにも通っております(笑)

やっぱり昔の人って 食べ物に対する貪欲さって違いますよね。
だからこそ あんなに元気なんだと思いますよ。

じーちゃんのお墓参りも 一緒に行けるくらいだったのですが
デイと重なったので 今回は炎天下は避けて デイに
行ってもらいました。

かいままもね。
ハナがこうして ブログに登場してくれると ナンだか本当に帰ってきたみたいで
嬉しくも悲しくも 複雑な気持ちになります。

でも 月日は人の心の痛みも和らげてくれますね~。
by: かいまま * 2009/08/16 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

うふふふぅ~! 喜んでいただけて きっとハナ坊も
喜んでると思います。
「あたちの事 忘れないででしゅわよ!」って(笑)

挙動不審の連鎖・・・。
もうね これは本当に笑っちゃうくらいに 顕著です。
兄さんが緊張したり びくついたりすると ハナ坊まで
固まっちゃったり ハウスに逃げ込んだり・・・(爆)

母さんがワックスかけ始めると おや?って感じにソワソワ・・(爆)
毎日の掃除機じゃ 全く変化ナシなんですが・・・。
面白いですよね~。

嬉しさの連鎖も同じですよ!!
兄さんがいち早くワクワクなモノを見つけると ソレが何だか
分からないけど ハナさんまでワクワクしてます(爆)

「ハナちゃん・・・あんたナニで喜んでるの?」って 良く聞いた事あります(爆)




★ そよかぜさん ★

そよかぜちゃん! ただいま~でしゅわよっ!!
・・・・って  きっとハナ坊も言ってますよ。

あの子 ちゃんと帰ってきたのかな~?そよかぜさん。
全然気配も感じなかったんですが・・・(爆)
ブログお友達の パピちゃんを亡くした方も・・・。
ちゃんと分かるよって 言って見えたのですが・・。
私には さ~~っぱりと 分かりませんでしたよ。

ごんたまの夢には ちゃんと出てくれたらしいんですが
母さんには 夢にも出てくれてないんですよね~。


兄さんの服!! 彼は・・。雪でも雨でも 洋服要らずなこですからね。。。(汗)
へっちゃらで 強風の中裸ですが 洋服・・・着れるとすると
袖なしですよ(爆)冬に!!
by: かいまま * 2009/08/16 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★
 
ただいまでしゅわよ~!!! 帰ってきたんでしゅわ!
って ハナが言ってるようですね~。

本当に こうしてブログを見てると 遠くに遊びに行ってたハナが
「昨日帰ったのよ」って そんな感じに思えますね(笑)

本当に あの日までタイムスリップして もう1度ハナに
逢いたいな~って思うんですよ。

こうした お蔵入りの記事をもっともっと書いておけば良かったナ~ナンテ
今になって思います。


★ leonmamaさん ★

mamaしゃん 只今でしゅわ~!!!って お顔してるでしょ?ハナ坊。

こんなお顔して笑ってたな~って 私もそう思ってアップしました。

兄ちゃん絶対!だった ハナ坊。
兄ちゃんがソワソワならば 自分もソワソワ・・・。
兄ちゃんがワクワクなら 自分もワクワク(爆)
面白いように感情が連鎖するんです・・・。

しかも! 受験前 夏休みなどで ごんたまがイライラしてるのを
カイ助が感じ取ってた時も 1人と2ワンが変で(笑)

こんなにも伝わるんだね~って思ったことがありましたよ♪

ハナってばね。。今回お盆で帰ってきたのかな?私には分からなかったです~。
by: かいまま * 2009/08/16 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おォォ~♪--

わーーい、ハナ坊だ!!

ハナちゃ~~~ん、久し振りだね!
元気だった??
お空の居心地はどうよ?
ハナちゃんのことだから、もうすっかり慣れたでしょうね^^

お盆だから帰って来てたのかな?
また会えてうれしかったよ。
いつでも待ってるから、また帰っておいでよ!

かいまま、ハナちゃんの初盆きっと帰って来てたよ。
かいままは、感じなかったの?
ダメじゃん。。。(*^_^*)
言ってる、私もきっと感じないかも・・・^^;
今日は送り火だから、もう帰っちゃったかな??^^

カイくんも、うれしそうですね~^^
by: チー * 2009/08/16 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント遅くなりましたぁ~~v-421

ハナちゃん笑顔とカイ兄さんの期待に満ちた目が、やっぱ魅力的ですねぇ~~~♪
ハナちゃんは、いつまでもかいままさんのブログの中で生き生きと輝いていてほしいな!
いっぱいハナちゃんに会えてセナも幸せです。

こんな暖かい気持にさせてくれるのも、カイ兄さんとハナちゃんだからなんだよね・・・v-344
by: セナ * 2009/08/16 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

min姉ちゃん ただいまっでしゅわよ~!
あたちの振り向きスマイル好きでシュか???

って(笑) 言ってますかね??ハナ坊ってば♪

天国から 逢えなくても・・・定期的に「写真」が届けられたら
いいのにね・・・って(笑)
お泊り保育みたいに(笑)
そんな事を思う かいままです。

あの子は元気にしてるかしら?ッて ハナを思わない日は
ありませんが
母さんには ハナがお里帰りしてくれたかどうか・・・。
霊感がなくって全然分かりませんでしたよ。

元気にしててくれたら それでいいんですけどね~!!
きっと minさんが頑張ってミシン踏んでるのも 見て
応援してるんだと思いますよっ♪♪




★ ひなコさん ★

タイトルのコメント・・・・。
変わったの 気づいてくださいましたか??

かいままも このブログを通してしか 今はハナに逢えないので
とっても大事なものになってますが・・・。

大好きな大好きな兄ちゃんの事を あの子は絶対に
お空から 見てると思うんですよ。
後を付いて回ってましたからね。
そんな気持ちで コメントを書きました。

いつもね。 ケーラたんのエマたんに対する想いを ブログを
通じて感じます。
下の子の上の子に対する気持ちは 同じかもしれませんね~。

カイ助のカーテン被り!! もう大笑いでしたよ。
最後にはつきまとった挙句に これですか!!??
でしたよ~(笑)
とぼけた兄妹ですね~(爆)
by: かいまま * 2009/08/17 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

ありがとうね~!フェンママさん!
当時は 削除しちゃおうと思ったのですが・・。
ハナの写真を削除できずに ず~っと そのままに。

まさか 自分でもその後に こうしてアップする気になるなんて
思いもしませんでしたよ。
人の気持ちは ドンドン変わっていくものですね・・。

お盆 そうだ!って 随分前の記事を引っ張り出して
アップする気持ちになったのは・・・。
ハナ坊がそうさせたんでしょうかね?

お久しぶりに皆しゃんに ご挨拶しなくっちゃでしゅわよっ!!って(笑)

でもねフェンママさん。
あの子全く気配を感じませんでしたよ(笑)
よそのお家に遊びに行ってませんかね??(爆)




★ ミューさん ★

ありがとう~!!ミューさん!!!
ハナ坊 懐かしいでしょ~。
かいままもね。 色んな昔の写真をブログで見て
ああ・・・懐かしいな~って。

以前のようには 涙がこぼれてこぼれて・・・って事は
なくなりましたよ。
ミューさんに頂いた クッションは今でもごんたまのお部屋で
ごんたまの方を向いて 微笑んでいます。


月日が流れても 歴代のワンコを忘れる事がないように
ハナ坊の事も 毎日思わない日はありません。

カイ助と遊びながら ハナを思います。
あの子は未だに 一緒に生活してるようなモンですね~♪♪
心の中で生きるって こう言う事なんでしょうね~。
by: かいまま * 2009/08/17 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

チーさん!! 久しぶりにお里帰りした ハナ坊ですよ!
そうなのよ~。
かいままったら 全然ハナ坊の気配も何も 感じられずに・・・。
今までもそう言う事 全然ないんですよね~(汗)

モノスッゴク待ち遠しくて 期待してたんですが・・・。
夢にも出てない気がしてます(忘れてるだけ???)

実家のじーちゃんも帰ってたはずだから ハナ坊もきっと
連れて来てくれてるとは思うんですが・・。
大好きなんばーちゃん家に行っちゃってたんでしょうか??(爆)

なんにしろ あの子が元気に来て帰ってってくれたなら
安心ですよね♪♪
オッチョコチョイだから お家間違えたのかな?って本当に
そう思いましたよ(笑)



★ セナさん ★

お久しぶりでしょー!!セナさん♪♪

ハナはこうして このブログの中で生きてますよね。
新しい写真を 母さんのために送っておくれ!って
良くそう思います(笑)

兄ちゃんは元気ですよ~!!
ハナ坊のお供え物まで平らげて お盆は普段の倍!
ウ○チしてました(爆)

13日の夜・・・。
兄さんが 妙に玄関に向かって吠えた時があったんですよ。
1分くらい そっちを気にしてました。

「来たのかな?今夜は兄ちゃんと一緒のベッドで
寝るのかな?」って ごんたまと話してました。

兄さんとハナのオモシロコンビは あの2匹ならではの
モノなんでしょうね~。
by: かいまま * 2009/08/17 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
