スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春が来たね・・・・。
2009 / 03 / 16 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




久しぶりに 週末の朝・・・。
ごんたま(娘)を 起こして 一緒にカイハナの散歩に行きました。



だってね~。
ごんたまがいないと 写真が撮れませんよ(笑)



IMG_9422.jpg
      電線だらけの 空ですが ・・・ 朝日は良いものです



IMG_9437.jpg
             おはよっっ!!  カイハナ!!





いつもの散歩道・・・・






IMG_9424.jpg
            こんな風に お花が咲き始めていますね~




春が・・・・来たよっっ   カイ助。


の~んびりな散歩が大好きな 兄さん・・・・。
こうして  空を見上げて 鳥を探します。





IMG_9429.jpg
               あっっ・・・・。   いたデチ・・・・。



IMG_9426.jpg
                飛んでったでちなぁ~~~。



嬉しそうな顔して 鳥を目で追います(笑)
その向こう・・・・。

全く鳥には 興味ございません ハナさん


同じ兄妹。
お父さんは一緒なのに  性格も興味の対象も 違いますね~。




IMG_9443.jpg
        え??  なんでしゅの?? 食べ物の話??





ハナさんは のんびり散歩には あまり興味なく・・・・。
ドンドン 先を急ぎます。





IMG_9435.jpg
       その割には・・・・落ちてる小枝を パクつく時あるよね~。




IMG_9446.jpg 
             ハナは  口がイヤシイんでち。







そう言う 兄さんも 銀杏の実を食べて ゲロったでしょうに・・・(爆)








IMG_9455.jpg
     1度食べたものを 出したらお腹が減るんでしゅわ!! ヒヒヒ。





ちゃんと ご飯あげてるでしょう・・・・あんた達。







いつもの散歩道・・・
ここの桜は  どうなったかなぁ~~。



IMG_9458.jpg





IMG_9459.jpg
        ナンだか・・・枝が ピンク色してるように 見えません??





近くまで 寄ってみたら。






IMG_9461.jpg
                 沢山の 桜の蕾たち。




きっと 今年も綺麗に 咲いてくれるんだろうね~。





IMG_9465.jpg
           カイハナも 桜の蕾・・・ちゃんと見た??




IMG_9449.jpg
        カイ助・・・・マシュマロみたいに  まん丸だね(笑)







さ~~て。






IMG_9454.jpg
                    ハナ。

IMG_9452.jpg
                    カイ。





そろそろ  お家に帰ろうか。




今年は  楽しい桜見が できるかな。




IMG_9460.jpg
          






また・・・・・。
春が来たね・・・・・。






IMG_9466.jpg
                     カイハナ・・・            








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
       ポチ          ポチ
  今日も読んで頂いて ありがとうですっ!!
  応援 クリック お願い致します。



05 : 30 : 07 | カイ&ハナ | コメント(20) | page top↑
<<得意・・・・不得意・・・。 | ホーム | ワンの笑顔・・・★>>
コメント
----

今日はなんだか、ほんわかした雰囲気でしたね。
たまには立ち止まって季節を感じるのもいいものです。
桜、咲くのが楽しみですね。
マシュマロなカイくん、両手で包み込んでパクってしたいカワユサです♪

それと、心配していただいてありがとうございます。
マリメメに癒されながら、なんとか暮らしています。
もう泣きつくしたから、そろそろ立ち上がらないとなぁ‥と思ってます。
by: ネム太 * 2009/03/16 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

母娘でお散歩・・良いですね♪
カイ君&ハナちゃんもご機嫌で
素敵な一時ですねっ!!
札幌も早く・・暖かくならないかなーと
春の頼りを見るたびに思います(笑)
by: mie * 2009/03/16 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ2~3日、本当暖かいですよね。

カイ君&ハナちゃん同じ兄妹でも興味あるものって違うんですね~。

しかしカイ君&ハナちゃんってアイコンタクトちゃ~んと出来てますね。毎日の訓練の成果ですね。

かいままさん地方はもう桜の蕾がピンク色ですね。
我が房総地方はまだ蕾が小さいダス。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/03/16 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちの良い 朝のお散歩ですね~v-278
休日のお散歩は 何となくのんびり出来ますよね。
カイ君とハナちゃんもリラックスした様子が良く分かります。
こんなホンワカした時間、大切にしたいな♪

カイ君・ハナちゃん、いつまでも二人元気でいようねv-290

帰りは二人ピッタリ寄り添うのねv-353
by: ハッピーベルまま * 2009/03/16 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~♪最後のお写真、いいですね~:*:・(*´ー`*人)。・:*
ぴったりくっついて歩く後ろ姿・・・微笑ましいです
関東も昨日から20度越えがしばらく続き
春を飛び越えて一気に初夏のような陽気ですv-252
by: さっこ * 2009/03/17 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝日を観ながらの爽やかな1日の始まりは、素敵なお散歩になりましたね^^

カイくんはロマンチックなのね♪
でも意外とラッキーもそうだったりします^^
人もワンコも同じで男のコの方がロマンチストなのかも知れませんね(笑
もちろん女のコは食いしん坊v-16ブヒッ♪

最後のお写真、カイハナちゃんが寄り添って歩いてて
とってもかわゆい1枚になりましたね☆
by: ミュー * 2009/03/17 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ数日、暖かくて春らしい日が続いていますよね。
このまま春になるのかしら~。
しかし、かいままさんちの朝は早いですね~!
日の出と共にお散歩が始まるなんて・・・っv-278
カイ君&ハナちゃん、嬉しそうなお顔でお散歩してますよね~。
うちはリズが鳥や猫・・・、動くものに興味ありあり~のです。
一緒に飛んで行こうとするように反応する時もありますよ~v-356
by: めろママ * 2009/03/17 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝の散歩は 人も車も少なくって
気持ちいいですよね
最近 ず~と朝は 父ちゃん担当
なので 暖かくなったら たまには
行きたいな・・
かいままさんの所の桜は蕾が
いっぱいで咲いたらみごとでしょうね

1人で散歩は 写真も撮るとなれば
すごく大変・・
私も 久しぶりに娘をさそって散歩
にいくつもりです・・(^^)
by: そよかぜちゃん * 2009/03/17 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ネム太さん ★

>マシュマロなカイくん、両手で包み込んでパクってしたいカワユサです♪

このカイ助 本当にマシュマロみたいでしょ~(笑)
写真みて笑っちゃいましたよ。


ネム太さん 少しずつお元気になられる日も
出てきたようで ちょっと安心しました。
色~~んな 時がありますよね。
本当に 生きてくのって大変だ~(爆)

今年の桜・・・綺麗だな~って 見れるといいですよね
お互いに★★



★ mieさん ★

>札幌も早く・・暖かくならないかなーと
>春の頼りを見るたびに思います(笑


ナンだか 今朝の天気予報では また今週
金曜辺りから そちらの方でお天気が崩れる
ような事言ってましたよね。

この前ね!カイハナのレッスンに行くとき。
桜が咲いてたんですよ!!
車の中からでしたが 川沿いに絶対に
あれは 桜だったと思います。
ごんたまと 「お~~!!!」って眺めました。

桜って本当に特別なお花ですよね~。
by: かいまま * 2009/03/17 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

桜の花って 秘の当たる場所でも随分変わりますよね~。
かいままの通勤する駅の前の桜は・・・。
日当たりが良いせいか・・・。
いつも その辺りの桜の中で 1番最初に蕾が
大きくなり・・。
満開になるのも 早いです。

随分大きな木ですから 何歳くらいなんでしょうか~。
その桜があるお陰で 毎朝出勤時が楽しみなんですよ!

アイコンタクト!!
カイ助はこっち見るのが大好きでしたが ハナが
ず~っと今1つだったのですが 最近。
できるようになってきたんです!
嬉しい変化です★ 



★ ハッピーベルままさん ★

>カイ君とハナちゃんもリラックスした様子が良く分かります。
>こんなホンワカした時間、大切にしたいな♪


本トにそうですよね~。
毎日バッタバタしながらの お散歩ですから
早朝にお休みの日くらい ゆ~っくりと
散歩するのは 気持ちがいいです。

これから温かくなるので ゆっくりな散歩が
できますよね(爆)
耳がちぎれそうに痛いくらいの 寒い日には
早く帰りたくて それどころじゃナイですもの(笑)

最後の写真は 私もとっても気に入ってます。可愛いお尻ですよね~♪♪
時々 カイがハナの耳の中の匂いを嗅いだり(爆)
面白いんですよ!
by: かいまま * 2009/03/17 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

>関東も昨日から20度越えがしばらく続き
>春を飛び越えて一気に初夏のような陽気です

本当にそうですね~!!
名古屋も 今日はスプリングも要らないほど
温かくて~(笑)
今週は しつけ教室の運動会があるんですが
それまで お天気がもってくれると嬉しいな~。

最後の写真のお尻。
噛みたくなる かいままです(爆)
最初は くっ付く度に カイ助が怒ってましたが
もう慣れちゃったみたいです♪




★ ミューさん ★

>人もワンコも同じで男のコの方がロマンチストなのかも知れませんね(笑
>もちろん女のコは食いしん坊


ホント!! ミューさん その通り~!!
カイ助の方がデリケートで 甘え下手。
ハナさんの方が 要領よくてチョッとの事じゃ
へこたれません(爆)

犬も人間も 女の方が強いのかもしれませんね(笑)

こんな のんびりなお散歩もいいな~って
楽しい散歩でした(笑) 
by: かいまま * 2009/03/17 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、早朝散歩行ってないです・・。
朝陽を見ながらの散歩は気持ちが
良いでしょうね。
暖かくなってきたので、そろそろ
早朝散歩、再開してみようかと思います。
今日はポカポカ陽気で半袖でもいける
くらいでしたね。もう春なんですよね。
今年の冬は名古屋はほとんど雪も
降らずにあっという間に終わっちゃい
ましたね。
カイくんとハナちゃんの並んだ後姿の
写真がとっても可愛くって癒されました!
by: min * 2009/03/17 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついこの前まで朝起きると外は真っ暗だったのがずいぶんと日が伸びてきましたね。
最近は早朝散歩行ってないなぁ。
早朝散歩に行くと目も覚めて気持ちがシャキッっとしますよね。
そろそろ早朝散歩を再開しようかな~(^_^)v

そろそろ桜も咲きそうですね。
桜の下のお散歩も気持ちがいいだろうなぁ♪
by: leonmama * 2009/03/18 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

>しかし、かいままさんちの朝は早いですね~!
>日の出と共にお散歩が始まるなんて・・・っ。


いや・・・・。
かいままとワンコの朝が早いのかもしれません(爆)
ごんたまは いつまでも寝てますし。
パパさんは寝るのが遅い 「ヨタカ」ですから勿論寝てます。

早く眠たくなって 7時前には目が自然に
覚めてしまう・・・。
ばーさんのような生活をしてるのは・・・。
ワンコと私(笑)

早朝散歩は かいまま気持ちがよいので
大好きですね~。
夕方の散歩とは違う 気持ちよさがあります
なんだろう??

リーちゃん鳥と一緒に飛んで行きそうに!(笑)
ナンだか リーちゃんらしくて とっても笑えます(爆)




★ そよかぜさん ★
>朝の散歩は 人も車も少なくって
>気持ちいいですよね


ホント!! そうですよね~。
何だか・・・・空気が違うような・・・・。
不思議な空気がありませんか??

時間も とってもゆっくり流れてる気がするんです。
ですから 追われるような気にならず
の~んびり散歩するには 早朝散歩が好きなんですよ~。


カメラ・・・そよかぜさんみたいに 電線のない
素敵な空が撮りたいのですが
なんと言っても かいままの自宅から そういった
写真は無理で~。
もっと高い場所だと 綺麗に撮れるのかな??
by: かいまま * 2009/03/18 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

>今日はポカポカ陽気で半袖でもいける
>くらいでしたね。もう春なんですよね。


昨日もそして!今日も!!
めちゃんこ温かくなりそうですよね★

お花も綺麗にアチコチ咲いて 春を感じますが
なんと言っても 色んな方が電車に出没し始めますから
そこでも 春を感じるかいままです(爆)

今まで 外に出ずにじ~っとしてた方も
ポカポカ陽気に誘われて 外出してみたくなる
のも 無理ないですよね(笑)

春うらら~~です!!



★ leonmamaさん ★

>ついこの前まで朝起きると外は真っ暗だったのがずいぶんと日が伸びてきましたね。


そうなんですよ!!
今まで 真冬は6時前に散歩だと もう真っ暗!!
真夜中??ってくらいでしたが
随分前から 門灯がいらないほどの明るさに
なり・・・。
今では ごんたま1人送り出しても 安心な
明るさになりました。

桜並木は大好きなんですが 毛虫がね~。
ワンコを歩かせる時に モノスッゴイ注意しないと
抜けたばかりの毛でも 反応する事があるみたい
ですから・・・。

でも ハラハラ舞い落ちる桜の中を歩きたいですよね~♪♪
by: かいまま * 2009/03/18 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんがお散歩に付き合ってくれると
写真も上手に撮れて良いですね(^。^)
私なんかいつも一人だから最近はもう写真は
諦めてますよ~
カイ君やハナちゃんのような自然体がなかなか
撮れないですもん^_^;
空を飛ぶ鳥に目をやるカイ君、風情がありますね(^^♪
うちのショコラはびびりなくせに鳩を追い掛け回すのは大好き。
昔の習性が出てるのかな~(~o~)
by: kiyoko * 2009/03/18 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつにもまして、ホンワカ^^
桜って不思議ですよね。
和みます。
そして、最後の写真兄妹の後姿、とってもいい写真ですね。
この姿見ただけで、幸せだな~ってわかります♪
by: とびママ * 2009/03/18 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっと・やっと春めいてきましたねぇ~~~♪
なんだかウキウキしちゃいます!!
「ちょっとキケンな人には要注意な春だから・・・。」って、セナパパと娘に言われちゃいましたーーーv-8

カイ君とハナちゃんの笑顔が弾けていて、素敵な朝のお散歩風景ですねぇ~~♡
ちょっぴり冷たい朝の風がセナの頬をかすめて通りすぎていきましたよ・・・・e-420
by: セナ * 2009/03/18 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★

>ごんたまちゃんがお散歩に付き合ってくれると
>写真も上手に撮れて良いですね(^。^)


やっぱり2パピ連れて 写真撮影は難しいですよね~!!
kiyokoさんは いつもちゃんと撮影されてるから
すごいな~って思って拝見してましたよ!!

私。。。
絶対に無理ですもの!!
何てったって両手にワンコもってるからですよね(笑)
撮影できるわけないんです~。

でもね。
お休みの日・・・ごんたまに起こしていい・?って
聞くと・・・・。
『いや・・・。』って!!(爆) そりゃそうだ!




★ とびママさん ★

>そして、最後の写真兄妹の後姿、とってもいい写真ですね。
>この姿見ただけで、幸せだな~ってわかります♪


そうですか??
この写真 お尻フェチなかいままには もう
大好物な 写真なんですが(爆)
一般の方にも良い写真に見えますか??(笑)

最初 兄さんはハナがこうして寄って行くと
怒ってましたが~。
もう最近 自分のハウスにハナが勝手に入って
自分のお水飲んでても 平気・・・。
ハナが入って自分のハウスに自分も入っていき
自分は水を飲んでハナが奥のベットの上・・。
とか・・。
兄さんの感覚も麻痺してるみたいです(爆)

ですから ハナのハウスの水がほとんど減りません(苦笑)

by: かいまま * 2009/03/18 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

パパさんとお嬢さんが言われるように 最近
色んな方が出ていらっしゃいます(笑)
駅でも車内でも 良く見かけるようになりましたから
お気をつけ下さいね!!

休日の朝の散歩は 時間をキにすることなく
まったり ユックリと歩けるから かいままは
大好きです。
これからの季節。
温かくなりますから益々 行こうかな??って
気になりますよね!!

今年は桜が早すぎて・・・入学式にはもう散ってるかも
しれませんね~。
あまりに早いのも ちょっと考モノかもしれませんね(笑)
by: かいまま * 2009/03/18 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
