スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジョイフル運動会・・★
2009 / 03 / 25 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです




20日の春分の日。
ついに!!

カイハナ の 通います しつけ教室のっっ !!
 運動会!! 」 で ございましたよ!!



東海市にあります  「デニーズガーデン」 に 9時半集合です!

090320_0847~0001





名古屋から東海市まで・・・。
高速を使って・・・・ と いう事になりますが・・・。
ご存知の通り   かいまま ・・・・運転には 全く自信がございませんで

高速運転も・・・自信なし。
しかも この日は 雨のち晴れの予報・・・・。
朝から 小雨が降ってました・・・。

1人では現地に着くのは 不可能でありましょうから・・。
お願いしまして・・・・。
「お友達Ⅰさん」 と 合流し後ろから 付いて行くコトになりました(爆)
             (ダンス発表会で 写真を撮ってくれたお友達です)



もう数日前から 心臓バックバクですよ
運動会の内容よりも・・・・ハッキリ言って 運転の方で頭いっぱいです。
                        (先生 ごめんなさいっっ 笑)



なのに!!あ~なのに!!
山崎さんったら  運動会直前のレッスンで



「カイ君  ディスタントキャッチ に 出たらいいじゃないですか?」 と!!



ナントナント!!
これは 個人参加 の 「ボールのダイレクトキャッチ」 なんですが ・・・。
その 距離を競うゲームのようです。


カイ助。  ボールキャッチ・・・。   
自宅内でしか やったことがナイ!!


「え!!?? 無理無理ムリですよ~!!」


と お断りしましたが~。


「得点になるからっっ!」 ですって!!(爆)


「じゃ~ ランちゃんが出るなら いいよっっ」 って 事になりまして(笑)
                 ( ナンテ軽~い ノリだこと!! )

ランディーちゃん&カイ助も エントリーしちゃったんですよっっ




「いいのよ!! いいのよ!! 楽しければ!」って 先生仰ってましたが

ホントに ・・・ 笑って許して貰えるんでしょうか??  って (爆)
一抹の不安を抱えながら 当日出発しましたよ~~。


お友達と 高速に2台連なって乗り・・。
助手席にごんたま・・・。 
     (ママが不安だろうから 前に乗るよって 涙)


2人して 脇汗かきながら 手に汗握りながら 乗りましたともっ!!


もうね・・。
以前の オフ会のとき同様・・・。

現地に着いた時には・・・もう 1日働ききった気分ナ 疲労度!!(爆)

倦怠感


「あ~~。私の役割は これで終わった・・・」 って 感じです。








駐車場で・・・・。
Ⅰさんも 愛犬と共に 車から降ります。
車から降りた 愛犬・・・!!









そうっっ !!!



udk-19.jpg
        「めろん君」 ですぅ~~!!!


そうですっっ!!
ここまで来ると カイハナのお里さん達は もうお分りですよね~。



友人I さんとはっっ・・・!



「めろママさん 」 コト 「磯野さん」 で ございます~!!
             (サザエさん一家?? モチロン本名ではございません 笑)



磯野さんとは ・・。
去年秋の 「お里パパさん主催オフ会」 でもご一緒しましたし
お家も 車で チョットの ご近所!! (笑)



以前 めろん君の妹の リズちゃんを連れて ・・・
我が家に遊びに来てくださったコトも ありましたね~!!




kht-12.jpg
        妹のリズちゃん (我が家にて)
 




そうなんですっっ!!
めろん君も 去年末から 同じ先生の所でレッスンを受けてるんです~!!
教室はそれぞれ違いますが  こういう全体の行事ではご一緒できます


                    

カイハナも車から降りて ・・・・・。



 
udk-2.jpg
            駐車場で 雰囲気に慣らします。



めろん君ともご挨拶!! これが・・・全然問題なく・・・。 
こちらが 拍子抜けするほどアッサリと 終わりました(爆)




udk-6.jpg



お揃いの チームのピンクのバンダナを付けて貰って・・・。
母さん達は  赤いゼッケンをっっ!!



udk-5.jpg 
             ハナも案外 リラックスしてるでしょ~。





いよいよ 始まりますかっっ??






090320_0908~0001
   ランディーちゃん 今日もよろしく


ところで ランちゃん・・・・。
あなたの 飼い主さん・・・・・山崎さんは???


そうなんです!!
山崎さんったら 先生の命を受けっっ!! 


「選手宣誓」 の 大役がっ!!!(笑)



かなり緊張されてましたが・・・何が何がっっ!!
メチャンコ 素晴らしい 選手宣誓で ございましたよぉ~



さてっっ!!

 「運動会開始」  ですよぉ~!!



udk-4.jpg
          先生の説明が 始まりましたよ~~!!!



まずは!!

「ミュージカルチェア」。



椅子取りゲームみたいなモノですが・・・。
音楽が流れている最中 「ツケ」 で 歩き・・・・。


音楽が止まったら イチ早く ラインより外側で ワンコを 「座れ」「待て」させ・・。
飼い主は素早く イスを取りにっ!!


・・・という ルールです。
  

udk-7.jpg
   ランディー&山崎さん  カイ助&かいまま が ここで参戦!!


udk-8.jpg
       手前・・・ ランディーちゃん & 山崎さん!!



ランちゃん!!  上手に座れてますねぇ~!!!
山崎さん。  そのまま後ろのイスへ~!!



めろん君は  「座れ」 「待て」 が バッチリ!!
ビクともしませんからね~。

大きなワンコも すぐ側にいますし ・・・わざと人が動き・・・ワンコを誘惑します。
それでも  全然危なげありませんよぉ~!! 


素晴らしいぃ~~!!!


ハナ&ごんたまチームも 健闘しました!!
結果と言うよりも 大きなワンコに混じって ガウガウする事無く
頑張って ごんたま(娘)の コマンドを聞いてました・・・。

ハナ・・・。
えらいね・・・・・。  成長したね・・・。 母さんもうウルウルです


きっと  できる日できない日 ・・・。 
これからも 色んな日があると思うけど。



今日のこの日は 「大きな記念日」 に なったねっっ






決勝までは進めませんでしたが 全員初出場のチーム!!
このゲームでは 大健闘だったと 思いますっっ






この辺りから  グングン気温が上がり
人もワンコも 水分補給しながら  この後も ゲームは続いていきます~!! 


    長くなってしまったので 続きは・・・またすぐに アップ致しますね!!  
       最後まで お付き合い頂いて ありがとうですぅ~!!!



    

                 ほとんどの写真提供・・・・めろママさん
                 いつもいつも ありがとうございます!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
 



08 : 10 : 48 | レッスン | コメント(20) | page top↑
<<ジョイフル運動会・・・その2★ | ホーム | センチメンタル デビュー・・★>>
コメント
----

わ~私までドキドキしましたよ。
カイ君、ハナちゃんの成長ぶりはすごいですね^^
楽しそうなレッスン、私もしてみたいです^^
お誕生日会の惨敗がなんとも恥ずかしい私です^^;
続き!期待してますよ~♪

by: とびママ * 2009/03/25 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~。運動会ですか~。楽しそうダスi-185
ワンと人が一緒に楽しめるのって良いですよね~。

「ミュージカルチェア」って競技、面白そう。
大きなワンちゃんがいたり誘惑が多い中ちゃんと言う事聞くハナちゃん、すごいね。
トレーニングの成果がちゃんと出てるダス。

我が家の『らるく』はきっと無理だなぁ~。
家でコマンドは聞くけど外は誘惑が多いし何せワン嫌いだから・・・・。

かいままさんも運転お疲れ様でした。

続きが楽しみダス。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/03/25 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんの通われている「しつけ教室」はイベント
盛りだくさんで楽しそうですね。
こんな教室、こちらではちょっと見つけられません。
すごく羨ましいです。
我が家のビビリンボも楽しみながらお勉強をさせたいなと思いますよ。

ハナちゃんスペシャル笑顔も飛び出してヤル気満々ですね。
成果が表れてそれが得点に結びつけばなおヤル気が出ちゃいますよね!
カイくんの頑張りはどうだったかな?
続きが楽しみです。 (^ー^)

by: ひなコ * 2009/03/25 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディスタンスキャッチはすいません。。
運転が不安なのに、更に不安要素を増やしてしまいましたね。
でも無事に現地に着けてよかったです。もう高速も大丈夫ですね♪

選手宣誓でランディーが逃走した時、保護してくれたのは
かいままさんだったんですね。そういえばどうやって席に戻ったんだろう
って不思議に思ってましたが。。どうもありがとうございました!
怖がりのランディーですが、優しいかいままさんには心を開いているようです。

ミュージカルチェアはパピヨン大活躍でしたね!
シェルティはやっぱりダメだったけど。。
カイくん&ハナちゃんはレッスンの時より上手でしたね。本番に強い!
めろんくんは微微動だにしないしスゴすぎです!!
今回はおしかったけど、来年は優勝できそうですよ~。
by: 山崎ランディー * 2009/03/26 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても楽しそうな運動会ですね。次はどうなるの??早く教えて欲し~いです。ハナちゃん、すごい成長ですね。
めろんくんも登場で、ますます楽しみです。
ディニーズガーデン、気になっていました。私も行ってみたいな。
by: まひるま * 2009/03/26 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~!!!
かいままさんとめろママさんがご一緒ですね~♪
おまけに東海市とは!!!
わが身内(姉と妹)の住む町です(関係ないですが^^;)
運動会なんて楽しいでしょうね~!
最近のかいままさん楽しいことばかりで
イキイキしてる!若返ってますねv-353
続きを、まってますよ~~~~!
(めろママさんを磯野さんとは何故ゆえに~笑)
by: カンナ号 * 2009/03/26 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそう!!
カイハナちゃんもすっかり大勢のワンの中でも
平気でいられるようになりましたね♪
それにしてもかいままさんの運転も
すっかり慣れたものじゃありませんか~(笑)
後半も楽しみだなo(^-^o)(o^-^)o
by: さっこ * 2009/03/26 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

>わ~私までドキドキしましたよ。


かいままが1番ドキドキしたのは・・・・・。
高速にグルグル回りながら乗ったときに
グルグル回った行き止まりがいきなり
二手に分かれてて!!!
お友達の車が見えなかった時!!

でも こっちじゃない!こっち!って判断して
右に入りましたが・・・あの時の娘と私の
心拍数は・・・めちゃんこ凄かったと思います(爆)

ドッと汗が噴出しましたモン・・・。




★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>我が家の『らるく』はきっと無理だなぁ~。
家でコマンドは聞くけど
>外は誘惑が多いし何せワン嫌いだから・・・・。


ハナもそうだったんですよ!!
今でもそうです・・・キライと言うかすきなのに
あまりに近くに寄られると鼻にシワが寄っちゃう
んですよね。
でも。
こうして 沢山のワンに入れることを何度もしてる内に
散歩でも吠えなくなって来てます・・・。
不思議ですよね。

今レッスンですれ違うおじいちゃんワンも
吠え吠えしてましたが この前なんて
しばらく吠えませんでしたよ!!
年をとってても 進歩ってあるのね~って感動しましたよ!!
らるく君は まだ若い!!(笑)
これからですよ~~!!
by: かいまま * 2009/03/26 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★

>かいままさんの通われている「しつけ教室」はイベント
>盛りだくさんで楽しそうですね。


そうですよね。
かいままはダンスをされてる事も こういう
運動会やテストがある事も知らず・・・。
ブログを拝見し・・・見学で先生と生徒さんたちを
拝見して 即決してしまったので(笑)

いざ入ってみて 凄いわ~って感動する事が
沢山あります。

でも ひなコさんは沢山のパピ友さんと色んな
所に
エマたんケーラたんを連れてってあげてるじゃ
ないですか!!
あれは 大きい社会勉強ですよね~。
いつも感心して拝見してます!!

あと・・・ひなコさんの写真の腕前がグングン上達してるのを 羨ましく見てます(爆)





★ 山崎ランディーさん ★

>選手宣誓でランディーが逃走した時、保護 してくれたのは
>かいままさんだったんですね。そういえばど うやって席に戻ったんだろう
>って不思議に思ってましたが。。どうもあり がとうございました!


ランディーは あの人ごみの中を スルリスルリと
抜けながら こっちに向って小走りで来たんです!!

カイ助を連れながら 途中まで迎えに行き
「ランディー!おいで!」って言ったかいままの
所にスッ~と寄って来てくれて ちゃんとリードを
もたせてくれました。

もう!!かいまま本当にウルルルルンでしたよ。
あの怖がりなランちゃんが ここまで仲良くなれたのね~って
思ったら 感動しちゃいました。


>今回はおしかったけど、来年は優勝できそうですよ~。

え~!!(爆)またそんな事言ってる!!(笑)
まずは ハナさんは優勝よりも「真っ直ぐコースアウトせずに走る!」ってのを
目標に・・・カイ助は ボールを1回でもキャッチ
する!を 目標に頑張ります!!(爆)


by: かいまま * 2009/03/26 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん 運動会だったんですね
高速乗っての 車の運転は 疲れた
でしようね・・
目的地に着いたときの 安堵感わかる
気がしますよ

運動会競技 私ならず~と緊張しっぱなし
だろうなぁ~・・
あがってしまって ワンの足をひっぱり
そうだ・・

by: そよかぜちゃん * 2009/03/26 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ まひるまさん ★

>ディニーズガーデン、気になっていました。私も行ってみたいな。

かいままも初めて行きましたが ここはとっても
綺麗で管理もきちんとされてます。
その代わりに 色んなチェックも厳しくありましたが
こちらとしては 安心できますよ!!

まひるちゃんも あの広~~い所で走り回ると
大喜びするかもしれませんね(笑)

だけどね・・・。
高速運転で かいままはグッタリでした(爆)
もっともっと運転が上手だったらいいのに・・・。
でも 随分カーナビ様に助けられて どうにか
無事故で帰宅してます!!




★ カンナ号さん ★

>かいままさんとめろママさんがご一緒ですね~♪
>おまけに東海市とは!!!


そうなんですよ!!ビックリしたでしょ~~!!
元々めろママさんが 先生が行かれてたレッスンを主催してた
ドッゴカフェをご存知だったんですよ。

で!例の怖いしつけ体験後 かいままがネットで
調べて出てきた先生のレッスン。

本当に偶然で!名前を伏せてブログで紹介してたのに
めろママさんが 「もしかしてかいままさんジョイフルさん??」って!(笑)

でも めろん君とご一緒できたのは今回初
だったのですよ!!
ごんたまとめろん君 とっても仲良しでした(笑)
by: かいまま * 2009/03/26 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

>カイハナちゃんもすっかり大勢のワンの中でも
>平気でいられるようになりましたね♪

いやいや~~さっこさん。
平気じゃないんですよ(爆)
カイ助は大抵平気なんですが ハナさんは
やっぱり緊張は強いです。
以前に比べたら 随分な進歩ですが・・・。
相手があまりに近く寄ったり 大型犬の近くに
なると 吠えたりしました。


まだまだ これからですが・・・。
長~~い目で見て 頑張りますよ!!

かいままの運転も全然大丈夫じゃ~ございません!
でもね・・・高速に乗るとカーナビって料金まで
前もって教えてくれるんですね~。
今まで意識もした事なかったですが もう感激でしたよ!(爆)
ナンテ賢いんでしょ!!






★ そよかぜさん ★

>目的地に着いたときの 安堵感わかる
気がしますよ

分かりますか??そよかぜさん!!
も~~。緊張が解けて ダラダラ状態ですよ(爆)

だから 運動会を緊張せずに済んでたのかも
しれませんから ま・・・いっか!!ですが(笑)
運転から開放されたら 運動会は楽しめば
いいよ!って開き直っちゃって(笑)

悪い生徒ですね(爆)
かいままも1日外でいましたから 楽しかったけど
疲れました~~。
翌日仕事が眠たくて(笑)
by: かいまま * 2009/03/26 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

プププ~・・( *´艸`)
わき汗・・って・・笑っちゃいました。
私も高速の運転が大の苦手で・・
時間がかかっても下で走る方です。
かいままさん、がんばりましたね。
運動会が始まる前に力つかいきっちゃい
ましたね(笑)
カイくん、ハナちゃん、そしてかいままさん、
ごんたまちゃん、お疲れ様でした。
続きが気になります♪
更新、楽しみにしていますね♪
by: min * 2009/03/26 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度は運動会ですか?
イベントメニューが盛り沢山ですね~♪
フェンママも、家が近くならそちらの教室に通ってみたいですよ。
かいままさんのところみたいな教室は
こちらにはないですww

もうすぐ3月も終わるから、
4月からレッスンをお願いしようと思いきや
4月の日曜日予定が入ってしまいました~ヾ(;´▽`A 汗汗
5月こそ・・・お出かけを控えめにしなくては・・・
ですよね!
by: フェンディママ * 2009/03/26 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、運転頑張りましたね~^0^
何事も起こらずに無事に現地について
無事に帰って来られた事に大拍手v-424お疲れ~お疲れ様~♪
とっても不安になってたものね^^
お友達の存在に感謝ですね☆

うほっ 最初から大変そうなゲーム(笑
でもみなさん、頑張ったんですね~
続きも楽しみにしています☆
by: ミュー * 2009/03/26 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ごんたまちゃん、この日はお疲れ様でした~v-290
特に運転手のかいままさんは大変でしたね。
来年も多分こちらが会場でしょうから、次は余裕な気持ちで行けますよv-448v-355

教室主催のこの様な集まりへは初参加でしたが、カイ君&ハナちゃん、そしてランディーちゃんが側にいることで、緊張もせずに楽しく過ごせましたよ。
ありがとうございました~。

山崎さん、来年は優勝ですか~?!
またまためろんくんがたそがれて、足を引っ張ってしまいますよ~v-356
もう今から謝っておきます。すみません・・。


by: めろママ * 2009/03/26 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

K9お疲れ様でした♪

カイ君&ハナちゃん、初参加で頑張ってましたね~

ネロは…忘れて下さい。。。(涙)
あんな感じで『山あり谷あり』だけど
私も問題犬のネロと今まで頑張ってきました。
そしてこれからもまた頑張って行きます。

かいままさん&ごんたまちゃんも頑張って下さいね♪
会場ではなかなかお話ができなくて残念でした。

またお会いできる日を楽しみにしています♪
by: ネロママ * 2009/03/26 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

>わき汗・・って・・笑っちゃいました。
>私も高速の運転が大の苦手で・・
>時間がかかっても下で走る方です。

そうそうそう~!!
モチロンかいままも その手のタイプなんですよ(爆)
もう十分お分りですよね(笑)

ですが・・・。
今回は時間が決まってるもので・・他の方に
迷惑がかかってはいけませんからね・・。

ビデオにでもあの高速に乗るときの 車内を
撮っておければ 後々面白かったのにな~って
思いますよ(爆)
親子の会話が壮絶でした(爆)



★ フェンディママさん ★

お!! フェンママさんも始動ですね!!
中々都合が合わないんですね。
お出かけ多すぎじゃないですか?(笑)

こんなに沢山行事があるだなんて かいまま
全く知りませんでしたが(笑)

「グイグイ引っ張りますよ!」って言われる
先生のお言葉を信じてついていきますよ。
ヘタレなかいままが どこまで付いて行けるかは
分かりませんが(笑)

それでも レッスンに通わなければこういう
合同の場には参加できませんからね・・・。
少~しずつ 進みます(笑)
by: かいまま * 2009/03/27 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

>かいままさ~ん、運転頑張りましたね~^0^
>何事も起こらずに無事に現地について
>無事に帰って来られた事に大拍手お疲れ~お疲れ様~♪


ありがとう!!ミューさん!!
も~~。これが1番かいままが嬉しかった事かも!(爆)
帰りなんて ごんたまが
「1度やると2度目は肝も座ってくるね」だって

だけど・・・。
今までカーナビでも知らない場所に運転してくなんて
出来なかったかいままが・・・。
色んなところに出向くようになって 高速まで!
自分でも驚いてますよ!人間成せば成るんですね・・・・(笑)



★ めろママさん ★

>かいままさん、ごんたまちゃん、この日はお疲れ様でした~。
>特に運転手のかいままさんは大変でしたね。

こちらこそ~!!
運転下手なかいままを引率しながらの高速は
大変だったでしょ~。
感謝感謝です。

車内でのごんたまの「めろママさん・・かっこい!!」の
あの上ずった声は未だに耳から離れません(爆)
母親がシッカリしてないこういう人だと自ずと
しっかりした強いものへの憧れが出てくるのね・・って
妙に感心してしまいました(爆)

山崎さん・・・(笑)
優勝は諦めてって言わなくちゃね(爆)
でもね きっと「大丈夫ですよ。優勝狙いましょう」って笑って言いますよ(笑)
by: かいまま * 2009/03/27 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ネロママさん ★

コメントありがとうです~!!ネロママさん。
かいまま 気になってチョコチョコブログを
覗かせていただいてました。

ちゃんと記事を書かれて・・・。
ネロママさんって ナンテ真面目な真っ直ぐな
方だろうって。
本当にそう思って拝見しました。

色~~んなコトがありますよね。
カイハナもこれまでも 色々ありましたが
きっとこれからも あるのだと思います。

でも 周りのお友達や先生に助けてもらいながら
少しずつ進めばいいですよね!

応援してます!!ネロママさん★
頑張りましょうね★
スターなネロちゃんは ず~っと憧れですよ♪♪
by: かいまま * 2009/03/27 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
