スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
センチメンタル デビュー・・★
2009 / 03 / 22 ( Sun )
こんにちは~!!    かいままです



久々に行って参りましたよぉ~~!!

カイハナの 「トリミング」 にっっ



071123_1002~0001



普段は2パピ共 ・・・。 
「ごんままサロン ・・・ (ごんたま&かいままサロン)」 にて 
綺麗に??  シャンプーされます(爆)


ですがね・・・。
この 「ごんままサロン」。  

足裏カット と 爪きりが 今ひとつ


スタッフの技量がねぇ~~(笑)
・・・・って コトで。

いつもは罹り付けの病院で 爪きりをして貰ったり
冷や汗垂らして スタッフが切ったりするのですが・・・。

年に2・3度 こうして 素敵な 「トリミング」 に 連れてってます。



この日は ・・・。
ごんたまの終業式の日が かいままの平日の休みと重なり。
カイハナ・・・そして  ごんたまの着替えを 車に乗せっっ!!  
学校帰りの ごんたまを 駅で拾いっっ!!


トリミングに向う車内で ごんたまはセーラー服から 私服へチェンジ!!(爆)
                ( どこかの政治家じゃあるまいしっっ!!)
何とも 忙しい~ 出発でしたよっっ・・・。





実はね~。
トリミングだけでなく その間にごんたま(娘)と ランチ&ショッピング


090319_1114~0001


090319_1126~0001





そして・・・。

ドッグカフェ~~!!



070707_1446~002
「Three Dog Bakery さん」






今回はね・・・。
以前に minさんのお店で購入した 「カフェマット」 を 使ってみる事も
目的の1つでございました。



IMG_9417.jpg
                  これですねっっ 







なのにっっ!!



この ドッグカフェ・・・。
もう 「閉店」 なんですってぇ~!!
お隣の 「Pet Plus」 さんが 広げられるらしい。

お隣は・・・・お洋服(Mother gardenさん)・トリミング・病院・ペットショップ。。。
沢山展開してらっしゃいますからね~。


でも 素敵なドッグカフェさんだっただけに とっても残念

スタッフの方も いつも優しくて。
寛ぎやすい 所だったのに・・・。
不況の波を  ・・。   こんな所でも 感じますね。



偶然にも 最後の最後に お邪魔できて良かったよぉ~!!!




IMG_8689.jpg
         こんなお洒落な店先



最後の カフェだよ・・・・カイ助 ・ ハナ 



IMG_9547.jpg
minさん見てるでちか? マット使ってるでちよっ!




IMG_9539.jpg
  あたちは 座布団代わりに お尻でねっっ!!    





スタッフさんと 最後の記念撮影・・・





IMG_9531.jpg
      写真より   食い気のハナさん (爆)



カイもハナも・・・・。
こうして・・・・ や~~っと!!


IMG_9541.jpg
     頑張って ・・・ ちょっとだけ・・・・。

IMG_9546.jpg
      伏せている事ができるように なってきたのに・・・



残念だけど・・・・。   今まで どうもありがとう・・・。


カフェマットデビューは・・・ 。
嬉しくて ・・・ ちょっと 切ない  デビューと なりました。


でもっっ!! 
絶対に忘れない日になったよねっっっ!!




今度は どこのカフェにしようかな・・・。
めろママさんに教えて貰って  新しい所見つけなくちゃねっっ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
 
  今日も最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!





14 : 30 : 31 | カイ&ハナ | コメント(22) | page top↑
<<ジョイフル運動会・・★ | ホーム | 得意・・・・不得意・・・。>>
コメント
----

我が家もトリミングはいつも嫁さんがやってます。ペットサロンでトリミングって初めてのシャンプーの時以来行ったことありません。なので洗い方等ほぼ自己流ダス。(恥)

本当はかいままさんの家のように年に数回専門家にお願いした方が良いのでしょうね。
何せお値段高いのでついついけちってしまうのだ。(爆)

カイ君&ハナちゃん、ドックカフェで良い子にしているね。
我が家の『らるく』も1度ドックカフェ行ったけど初めての経験だったのですごくソワソワしていました。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/03/22 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

Three Dog Bakery ☆
軽井沢にもありますよ!

カフェマット、ボンボンがついててかわいいですねv-352
それにしても、カイくんとハナちゃん、笑顔が多いですねv-346
ほんとに楽しそう・・・
いい子にお座りしているし・・・

お嬢さんとのツーショットランチもいいなあ~
うらやまし~~
by: kaco * 2009/03/22 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぉ~~~♪セナが逃したステイマットじゃ~~!!やっぱカワユイのお・・・・・(涙)
でも、よ~く考えてみたら、カイ君とハナちゃんだから似合うんだよね!!そんなことに気が付かなかったなんて・・・・v-12

ドックカフェさん、残念ですね!愛知でもその状態なら、川崎はより厳しいです。
昨日Kacoさんに教えていただいた近所でワンと入れるお店は2軒でした。
セナは全然知らなかったんですよ・・・(笑)
まぁ~~♪なんとのん気な自分にあらためてびっくりでした!!!
by: セナ * 2009/03/23 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャー( *´艸`)マット使ってくれてありがとう
ございます!うれしい♪
それと・・え~~~(´・д・`||)
ここのお店、気に入っていたのに・・・。
ちょくちょくピコモモのおやつを買いに行って
ました。残念ですね。
「Pet Plus」さん、あんなに広いのに・・
更に広げるんですね~。近いうちに行って
みます♪
カイくん、ハナちゃん、おりこうさんに伏せができていますね。素敵~!!
日進の方なら可愛いドッグカフェがありますよ~。でも遠いですよね・・。
可愛いお店みつけたら教えてくださいね♪
by: min * 2009/03/23 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

んも~ぉ、本当に仲良し母娘なんだからv-344
まるで姉妹orお友達みたいな関係ですね♪

カイハナちゃん、きれいさっぱりになって
せっかくお利口さんで伏せ出来てるのに
カフェが閉店とは残念・・・(T∇T)

他にご近所にドッグカフェあるんですか?
新しいお店を開拓するのもまた楽しみのひとつですね♪





by: さっこ * 2009/03/23 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~っ、めろママも金曜日と日曜日・・(どんだけ行っているのかいっ!)、
こちらの閉店セールとついでにイオンへ買い物に行ったばかりですよ。
よく利用していた分、閉店は残念ですよねv-292
しかし、カイ君もハナちゃんもフカフカのツヤツヤのコートv-352
触りたくなっちゃいますよ~!

家シャンが続いている我家もそろそろトリミングへ連れて行きたいと思ってたんですよ~。
何か、かいままさんと行動のサイクルが似てますね~v-290

カフェ情報でも探索のお付き合でもしますのでお声をかけて下さいね~、かいままさんv-218
by: めろママ * 2009/03/23 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

トリミングに連れていったんですね^^
私も最初のころはラッキー2.3度お願いしてたんですけど
1回5,000円(カットも全部込みで)とかするんで
ミュー&お姉ちゃんサロンで頑張ってますよ(笑
爪切りと足の裏ボーボーカットはたまに動物病院でやってもらっています^^

せっかくのカフェマットデビューだったのに残念だったけど
これは忘れる事はないでしょう~♪
素敵な思い出が出来て良かったですね☆

カイハナちゃんもとっても笑顔がかわゆいですよ☆
またカフェ探検頑張ってくださいねv-91
by: ミュー * 2009/03/23 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんすごい・・ちゃんと
シャンプーや爪カットするのね
何とまぁ~ワン孝行の お姉ちゃんですよ
爪カット 難しいのに(パチパチ)

minのお店のマット 可愛いいなぁ~
やっぱり・・
かいままさんは 車運転するから
まだまだ ドックカフェ楽しめる
チャンスありますよ・・
by: そよかぜちゃん * 2009/03/23 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも昨日シャンプーして来ました(^。^)
2パピまとめてだと結構お値段かかっちゃいますね。
毎年春先は予防接種やらお薬やらでお財布が軽いです。

ドッグカフェ、閉店しちゃうんですか~
ペットショップは不況知らずなのにね。
採算が取れないのかな~残念ですよね。
でも最後にマットが活躍して良かったですね。
カイハナちゃんの笑顔、すごく可愛いですよ~♪
by: kiyoko * 2009/03/23 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイハナちゃん達、キレイキレイしてもらったんですね♪
我が家はに~なまでは、プロの方にお願いしていましたが・・2チビが生まれてからは・・
御存知!超!自己流です(笑)
かわいいマットに
これまた素敵な笑顔のカイハナちゃん達☆
2チビの超犬見知り&人見知り・・
何とかならない限り・・カフェデビュー・・
道のりはまだまだ・・我が家は遠そうです(笑)
by: mie * 2009/03/23 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんの所もふだんはお家でグルーミングなんですね。
私も相変わらず爪切りと肛門腺は苦手(汗)
病院でやってもらったり、何か月かに1度はプロに全部お任せしちゃいます。
2ワンいるとグルーミング代も2倍だからなかなか頻繁にはいけませんよね。
私も今月はレッスン代でお財布が軽くなってるので当分はお家シャンプーです(爆)

Three Dog Bakeryさんのカフェ、居心地がよさそうなのに閉店とは寂しいですね。
素敵なカフェマットをお蔵入りさせないようにまた新しいカフェを開拓してくださいね♪
by: leonmama * 2009/03/23 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~切ないね~(><)
ドッグカフェって見つけてもすぐに閉店って多いよね~・・・
難しいのかな経営が。。。。
スタッフさん思い切りの笑顔だね(^^
でも!!!!
ウチよりちゃんとしたカフェマットデビューだわ(笑
カイ君、ハナちゃん、ちゃんとフセもしてるv-354
笑顔も最高~~~~~(^^V
by: カンナ号 * 2009/03/23 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ
カイちゃんハナちゃん、ピッカピカの
サ~ラサラですね。

カフェマットもかわいい~
でも、きっとロゼにはそのボンボンが
美味しそうなボンボンに見えて、
目の色が変わりそう...v-361
by: ロゼmama * 2009/03/23 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

本当にお値段 高いですよね~!!
春は 狂犬病の予防接種にもお金が飛んで行き・・。
お財布が軽い軽い・・・(涙)

ただ・・・。
爪きりが自信がなくて かいままがやると
どうしても 少し長めなんですよね・・・。
足裏の毛なんて 普通のハサミでチョキチョキ
ですから~(笑)

肛門絞りだけは もうバッチリです!!(笑)
2週間に1度でシャンプーしてるのに
ピューって飛びますね!! あれは臭い!!




★ kacoさん ★

>Three Dog Bakery ☆
>軽井沢にもありますよ!

そうですか~!!
結構 土日なんかもワンコ連れの方が
ランチ食べてらしたりしてたし・・・ワンコグッズも
売れてるし・・・。
そんな心配してなかったのですが・・・。
大型ショッピングの中に入ってると 売り上げが
ある程度ないと・・・入れ替えになるのかも
しれませんね。

カイハナのお座り・伏せは 人間の食事が
始まるまでですよ(爆)
食べ始めたら 近寄ってきて!もう落ち着いて
食べられませんから下です!!
by: かいまま * 2009/03/24 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

>ドックカフェさん、残念ですね!愛知でもその状態なら、川崎はより厳しいです

そうですか~。
どちらかと言うと・・・。
この辺りだと 地域に密着しつつ おじいちゃん
おばーちゃんもモーニングで通いつつも
ドッグカフェスペースもありますよって感じの
お店のほうが 長いのかもしれません。

難しいですよね・・・。

とっても店員さんも素敵な方達だったので
残念です・・・。
セナさんもご自宅近くに2件!!行かなくちゃ!
ですね(笑)



★ minさん ★
マットデビューして参りましたよ!!
随分と ハナさんもちゃんとしてられたので
(前に比べて・・・ってコトですよ)
嬉しかったです!!

ですがね・・・。
お伝えしたように カイハナ共に体重↑↑
原因はね・・・・。
レッスンの時の オヤツだと思います。
今は 1回量を減らすために おやつを小さく
刻みながら フードを調節しております。

可愛いお洋服着れるために 元の体重に
戻さなくては!!
肥満は良くありませんものね・・・。

母さん・・・反省です(汗)
by: かいまま * 2009/03/24 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

>んも~ぉ、本当に仲良し母娘なんだから
>まるで姉妹orお友達みたいな関係ですね♪


そうですかね~。
・・・・って言うか・・・2人共買い物と食べ物に目がない・・ってだけなんですよ(苦笑)

>他にご近所にドッグカフェあるんですか?
>新しいお店を開拓するのもまた楽しみのひとつですね♪

名古屋は結構 カフェあるみたいですよ!!
でもね・・・行った事がないんです。
あまりに敷居が高そうな所は ハナの吠えが
気になりますし(笑)

また 素敵な所を探します!!



★ めろママさん ★

めろママさんったら そんなに行かれたのですね!!(笑)
実は ポットが壊れたんで メッツのエイデンにでも
寄りながら 行こうか!って予約して・・。
ついでに結局 ポットも現地調達しちゃいました(爆)

ごんたまったら 駅から車で5分くらいで着くのに
その間に車の中で ささ~!!って着替えですよ!
驚きましたね~(笑)

また素敵なカフェ教えて下さいね!!
一緒に行きましょう♪ お誘いします~~!!

引越しの片付け・・・大丈夫です??(笑)
by: かいまま * 2009/03/24 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

>ミュー&お姉ちゃんサロンで頑張ってますよ(笑
>爪切りと足の裏ボーボーカットはたまに動物病院でやってもらっています^^

そうですよね!!
だって~。
爪きりって 難しいんですもん・・・・。
ハナは1本 黒いつめがあるんですがもう!
それなんて 怖くて切れないから爪ヤスリで
削ってます(笑)


4月・5月と 病院に注射で行く用事がありますから
爪きりは 当分安心です(笑)
看護師さんなんて めちゃんこ上手にササ~!って
切っちゃいますよね。



★ そよかぜさん ★

>ごんたまちゃんすごい・・ちゃんと
>シャンプーや爪カットするのね


いえいえ!!ごんたまは シャンプー&爪切りは
やってません(笑)
母さんが洗った後・・・外回りの担当です。
カイをタオルドライして ファンヒーターの前で
ガムを噛ませながら ブラッシング。

ハナさんは ドライヤーが使えるので介助して
くれてますよ。

でも 本当に母さんを良く助けてくれてて
感謝してます。
これもいつまで続くかな~って思ってますが・・(笑)
by: かいまま * 2009/03/24 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★

>2パピまとめてだと結構お値段かかっちゃいますね。
>毎年春先は予防接種やらお薬やらでお財布が軽いです。


本当にそうですよ!!
かいままもこの前の日曜日・・・狂犬病を2ワン
済ませましたが・・。
懐が寂しい~~(笑)
春は 何かと物入りですよね!!

ここのお店 かいままは好きでしたよ~。
ペットショップやトリミング・・・お洋服のお店
は 本当に繁盛してる感じでしたが・・・。
残念ですよね~。
kiyokoさん宅からも いける距離でしたよね。
また 探します!!



★ mieさん ★
>我が家はに~なまでは、プロの方にお願いしていましたが・・
>2チビが生まれてからは・・ 御存知!超!自己流です(笑)


かいままに mieさんのトリミング力があったなら!!
自宅で絶対にやってます!!
歯の管理だって・・・お近くなら聞きに伺いたい
くらい。・・・
この前 病院で先生に聞いたのですが
「もうそろそろ麻酔をかけてでも 歯垢を
取った方が良い・・。
年齢的にも 仕方ないよ」と
言われたのですが きっともっと綺麗に
歯磨きできてたら・・って思うと申し訳なくて。

そんな時にいっつも mieさんだったら こうはならない・・・って
思うんですよ(汗)
by: かいまま * 2009/03/24 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

>2ワンいるとグルーミング代も2倍だからなかなか頻繁にはいけませんよね。
>私も今月はレッスン代でお財布が軽くなってるので当分はお家シャンプーです(爆)

本当にそうですよね!!
全てに2倍です(爆)

我が家も これで当分の間は自宅でシャンプーですよ。
シャンプー&肛門絞りは全然大丈夫なんですが
かいままは爪きりが・・・(涙)
どうしても ダメですよ・・・。
肛門絞りも カイ助のはスッゴク分かりやすく
もの凄い出るんですが・・・。
ハナは小さくて 袋のイチが今1つ分かりません。
難しいですね~~。




★ カンナ号さん ★

>スタッフさん思い切りの笑顔だね(^^

本当にそうなんですよ。
知らずに立ち寄って 驚く私たちに ワンコ用の
クッキーを下さって・・・。
「これ良かったらどうぞ。 アレルギーありませんか?」って
本当に素敵な方だな~って思いました。
写真をお願いした時も 照れながら
「私でいいですか?」って仰りながら 快く応じてくださいました。

これからも 頑張って下さいね!って心から
応援しましたよ・・・。

最後にうかがえて良かったです。
知らない間に閉店してたら もっと悲しかったです~。
by: かいまま * 2009/03/24 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ロゼmamaさん ★

いらっしゃいまし~~!!ロゼmamaさん♪♪
遊びに来て下さって 嬉しいです。

トリミングってどうしてこんなに仕上がりが
自宅と違うの??って思いますよね。
だって ハナさんのウネウネしてる耳毛も
ストレートになってるんですよ!

ドライヤーのかけ方なんでしょうね~。
自然乾燥の我が家・・・ありのままの姿に
なりますから(笑)

足裏のカットも ここまで美しいの??って程
綺麗ですから・・・。
でもね・・・お高いから年に本当に数える程度しか
行かせてません(爆)

ロゼちゃん・・・ポンポン食べますか??(笑)
ハナも何でも口に入れますよ。
悪戯させたら 天下一品です。
by: かいまま * 2009/03/24 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~、便利なところにあって
しかも素敵なカフェなのに残念ですよねぇ。
うちの近くにも同じ美容室とお店はあるけど、
ドッグカフェはないですよ。。
あればぶらりとでかけられて便利なのにねぇ~。
カフェマット、上手に使ってますね~。
うちはせっかく作ったけどまだ一度も使ってませんよ。
練習もしてないし、いざ使おうと思っても
モモたちが乗ってくれない可能性大ですよね~。
カイくんたちのように上手に使いこなせるよう、
一度家で練習してみなきゃ!
by: モモママ * 2009/03/24 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★

本当に今ドッグカフェも大変なんでしょうか・・・。
すごく残念でしたが また新しいカフェを探しますよ!!

カフェで上手に過ごせるようになるのもきっと回数なんでしょうね。
ウチはそんなに回数行ってないから 
急にうまくやれって言っても無理な話ですもんね(苦笑)
モモママさん宅も練習必要ですか!(笑)

我が家も このマットが無駄にならないように
また探しますよ(笑)
by: かいまま * 2009/03/24 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
