スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊急事態っっ!!
2009 / 04 / 08 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです!!




3月のある日・・・。
カイハナの狂犬病の予防接種に 行って来ました。

もう・・・・・。 
「フィラリアの血液検査と一般血液検査を 一緒にしましょう!」 って
案内が貼ってありましたよ。


期間内にすると 随分割引になってましたからね~。
5月に この検査しようかなぁ~って 思ってますが・・・。





出かける前の我が家・・・。




081013_1635~0001
          えへへへ



完璧に 「レッスン」 と 勘違いして 大喜びしてる彼・・・


これから・・・。
あなたの大嫌いな場所に 行くってのに・・・・・。
ナンだか 母さん。

騙してるような気分になるじゃないのさっっ


「病院  なんだよ レッスンじゃないの」 って 言ったって。
興奮状態の兄さんには 届かない~


喜ぶ兄さんを見て・・・・ハナ坊は 「絶対にレッスンでしゅわ!」って
またこれ 舞い上がっております。



さて・・・。
病院の駐車場に着いた途端。
何かを察知した模様!!
バリケンごと ガッコンガッコン 揺れてますがなぁ~~ 
              (移動できそうな勢いですよ・・・)



「なんでちか!!約束が違うデチぞ~!」 

・・・・って 感じでしょうか。



母さんは約束など してませんからね・・・。
だから 「病院だ」 って 言ったのに。




081011_1030~0001
        待合室での兄さん。 
                   (哀愁漂ってますね





名前が呼ばれて中に入り・・・・。
「カイちゃん 今日は狂犬病の予防接種ね。 ハイ!体重測るよ~!」

・・・・・・・って いつもの様に診察台で 先生との会話。



「はい!! 4.5㌔ねぇ~!!」




えっっっ
先生 今・・・・ナント???


もう1度 信じられずに体重の目盛りを 自分で確認。

間違いなく・・・・そこには・・・・  「4.5㌔」 の 文字がぁ~~!!!!!




ぎょえ~~!!! 太ってるよぉ~!!


しかもっっっっ!! 

なんてこったい!!  
「過去最大 」 ですぞ!!!



先生が注射  打ってる最中も・・・頭の中は


「オ~!マイゴ~ッド!!!」 で ございます




薄々感じてはおりましたよ・・・・。
レッスンで使うおやつの量が ちょっと多めになってるコト・・・。
そして ナンだか最近のカイ助 アゴの下に肉がっっ・・・・・


4.3㌔~4キロを ウロウロしておりましたのに・・・。
ナンテこったい!!  4.5㌔!!!!



081011_1029~0001



「ハイ!! 次はハナちゃんね~。ハナちゃんも狂犬病ね~!!」

もう・・・・かいまま  体重計を見たくない気分ですよ。



無情にも先生の大きな声っっ!!!



「ハイ!!  ハナちゃん2.9㌔ね~!!!」



ぎょえ~~!!! なんですとぉ~!!???

に・・・・にぃテン きゅう~?




ハナさん以前 ・・・ 2.8㌔の時に 先生から
「もう200グラムくらい 落としてもいいねっ」 って 言われて

フードやおやつを調節して 2.6㌔ベスト体重を維持してたのにぃ~!!!



こちらも 過去最大級を たたき出したよっっ!



ダ・・・・ダメだっっ!!!!!




レッスンのおやつ・・・・ もっともっと 1回量を細かく刻まなくてはっっ!!




人間もワンコも・・・・。
我が家はどうも・・・食欲更新気味で・・・・

ごんたまにも 今だカツテ 「食べなさいよ」 なんて 言った事がナイ!!


これは 全部・・・。
母さんが悪い・・・。
管理の仕方が 甘かった・・・。


ごめんよ。 カイハナ。



しばらくの間!!
ダイエットゥ~~!! ですからねっっ!!!

覚悟しなよっ~!!!
4月にハナの予防接種で。。。。体重1度測ってもらおう
                     (只今 我が家。 減量実施中・・・でございます)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日も最後まで読んで頂いて ありがとうです~!!!


05 : 49 : 33 | カイ&ハナ | コメント(30) | page top↑
<<ざっ!動画でワンコ運動会・・★ | ホーム | 熱田神宮。>>
コメント
----

かいままさんおはようございます!
カイ君もハナちゃんも育ってしまったのね
我が家はたぶん他のお宅以上に体重に関しては神経を使っていたので
epiがしつけ教室でおやつを使う時は相当
家でのフードを減らしてました(^_^)v
そのせいか逆にヘリ過ぎちゃった時もあり
今の所落ち着いた感じだけどチッチャな子達はすぐに体重が増減しますからね~
かいままさんも頑張ってね!
ごんたまちゃんも食べ盛りなのね
その割にとてもスレンダーですよね♪
うちももっと食べて~なんて言ったコト一度もありませんよ(笑
by: haru * 2009/04/08 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんがまひるより重いなんて??あらら・・
ハナちゃんも、過去最高なんですね~
元の体重が少ないから、少しの増量も割合にしたら大きくなりますものね。
こころを鬼にしてダイエットゥ~!がんばって下さい。
by: まひるま * 2009/04/08 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらぁ~、ふたり共 体重UPしちゃいましたか~(笑)
レッスンの時におやつを食べても、その分 動いているのだから良いと思うのだけれど・・・
それ以上に食べているって事なのかな(笑)

病院が混雑する季節になりましたね。
我が家がお世話になっている病院は、この時期 2時間待ちは普通ですe-330
今年は蚊の発生が早そうな気がしますよね。
by: ハッピーベルまま * 2009/04/08 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、ハナちゃん、フタリして体重増加ですか~?
レッスンの時はどうしてもオヤツ使うからカロリーオーバーになってしまうんですね。
レッスンで使うオヤツはちょっとずつでもトータルすると結構な量になってるのかも。
でも実は人ごとじゃなかったりして・・・
レオンも次回病院での体重測定が恐怖だったりします(爆)
オヤツの分ご飯で調整しているつもりなんだけどなかなか思うようにいきませんね(^^ゞ
by: leonmama * 2009/04/08 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~!カイくん、やせているように
みえます。きっと3キロだいだろうなと
思っていました。
だって~・・
2枚目の写真のカイくん、ほっそりして
ますよ。
ってことは・・ぴこちゃん、かなりヤバイ
かもです。くびれがないんです('・c_・` ;)
これはがんばってみんなでダイエットですね。
私なんて・・お腹ぽっこりでデベソ気味に
なってきましたし( *´艸`)内緒ですよ♪
ワンちゃんの300グラムは大きいので大変
ですよね。
よっし!気合入れてがんばりましょう!!
by: min * 2009/04/08 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっはは!
って、とっても他人事のようだけど^^; 

カイ君はラッキーと同じなんですね^^
ラッキーも4.5kg^^
あまり大きそうにはみえないようなんですが
若い頃からナナと一緒に長距離散歩をしていたので
とっても筋肉マッチョです(笑
でもカイ君もそんなに大きくみえないですよね^^

我が家も食いしん坊家族です^^
食べれるって幸せですよね~☆
by: ミュー * 2009/04/08 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君もハナちゃんも太っているようには見えないですけどね。
パピヨンって2キロ位から10キロ位まで本当個体差がありますよね~。
冬の間は人間と一緒で体重が増えるそうなのですがやはり心配ですよね。

数百グラムでもワンに取っては大きいですからね~。
地道にダイエットですな~。(あ~耳が痛いっす・・・)

ちなみに我が家の『らるく』は現在7.2キロ、7.5キロ位までは全然平気だと言われています。(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/04/08 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチも最近、体重測ってないな~( ̄∀ ̄;)
ちゃんと測らなくても、抱っこした時の
ずっしり感で(あれ?太ったかな)って
何となく分かりますよね~。

お写真では兄さん、ハナ坊、そんなに太って見えませんが…
あの春日もびっくり!!ダイエットぅーが必要なのですね。

以前、我が家でも肥満防止にご褒美のオヤツを
フードにしたことがあるのですが
(1日に与える量の中からオヤツ分として)
喜んではくれませんでしたv-388

やはりスペシャルな味でないと
ご褒美の意味がないようで贅沢なワンコに
育ってしまい困ったものです(苦笑)

今は「もうこれ以上小さく出来ない!!」ってくらい
小さく切ったオヤツを与えてます(笑)
by: さっこ * 2009/04/08 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~ダイエットゥー!!

4.5キロと2.9で「ちっちゃ~っ!」っと感じる私。。。
これで緊急事態だったら、我が家はどうなってしまうのでしょ~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
8キロ・6.5キロ・5.5キロ。。。3パピ合わせて20キロって・・・大型犬1匹と同じくらいですよ(;^_^A アセアセ・・・

私はオヤツもセーブしているのですが、私が帰宅すると・・・パパさんにガムをもらって食べていたりしますから。。。ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

うちも来週予防接種に行く予定なのですが・・・正確な体重を目の当たりにするのが恐ろしいです~~~ぅ(((=_=)))ブルブル
by: サト * 2009/04/08 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★

>カイ君もハナちゃんも育ってしまったのね

そうみたいですね~(笑)
レッスン回数が増えると 必然的におやつの量が
増えますので 小さく小さく刻んでたんですが
やっぱり・・・って感じでした。
フードも少なめに調節してたんですが
それでは効き目ナシみたいですから フードの
量をもう少し減らしつつ 野菜で量をカバー
しようかと思ってます・・・。
難しいですね~。
体重が減りすぎるだなんて・・・我が家有り得ないです(汗)


★ まひるまさん ★
まひるちゃんよりも 体重ありますよ~ん(笑)

やっぱり♂と♀では 全然触った感じも骨格も
違いますよね!
カイは細く見えますが エミーママの子ですから
骨格も太いし筋肉質です。
ハナに比べて 触り心地も胸の厚みもあります。
比べてハナさんは プニョプニョですよ(笑)
毛の量がすごいので 大きく見えがちですが
洗ったら もの凄く小さいですよ(笑)

でもね・・・。
ベスト体重をハンパなく上回ってしまったですよ(涙)
オフ会までに少しはシメれるかしら??(爆)

自分をシメな でちよ!ってカイ助に怒られますね(爆)
by: かいまま * 2009/04/09 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ハッピーベルままさん ★

>あらぁ~、ふたり共 体重UPしちゃいましたか~(笑)

そ~なんです!!どーしましょ(汗)


>レッスンの時におやつを食べても、その分 動いているのだから良いと思うのだけれど・・・
>それ以上に食べているって事なのかな(笑)

はい・・・。間違いなくそのパターンかと思われます(爆)
もう・・毎日のレッスンが散歩と同じくらい大好きで 。
私が疲れた日に 今日はやめた・・と心に決めて
PCに向ってると・・。
足元でカイがキューキュー鼻を鳴らすんですよ(笑)

「レッスン?」って言うとカイハナの喜びの舞いですよ~。
体重測った直後から 今までのオヤツを半分の
大きさに切り直しました(爆)
そして フードをもう少し減らして野菜アップ↑。

太るのは簡単だけど痩せるのは難しいですね~(苦笑)



★ leonmamaさん ★

>オヤツの分ご飯で調整しているつもりなんだけどなかなか思うようにいきませんね(^^ゞ

本当に!!
その通りなんですよね。
カイハナは 3回ご飯を食べてるんです。
1回量をもの凄く少なくしても やっぱり私が
仕事から帰ると ご飯が貰えるのを楽しみにしてるので
少量ずつ3回・・・。
なんで・・・。 私が帰った時にあげるご飯を
ほとんど野菜っていうベジタブルタイムに
してみようかと思ってます。

回数貰えれば 案外満足してますから(爆)
フードを2回。 野菜を1回♪♪

来週の体重測定・・・少しでも効果があれば
持続させたいな~。
by: かいまま * 2009/04/09 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

>え~!カイくん、やせているように みえます。
>きっと3キロだいだろうなと 思っていました。

そうなんですよ!(笑)
カイ助のママは 4キロくらいの体格の良い
ママなんです。
カイ助もお顔が細いのでスマートに見えますが
案外先生からも骨格が太くて筋肉質と言われるんです。
同じお父さんでもママが違うと兄妹でも全然
体格も筋肉も違うようです。
男女の差ってのもありますよね きっと。

ハナは触り心地が柔らかくて カイとは全然
違いますよ。
チビですがやっぱり女の子だな~って思います。

でもね・・・。2パピ共完全にベストな状態を逸脱してます(涙)
頑張るよ。。。minさん・・。



★ ミューさん ★
え~~!!!
ラッキー君は もっとスリムに小さく見えるわ!
カイ助と同じくらいに体重あるんですね~。
きっとラッキー君も カイ同様骨格が太かったり
筋肉質だったりするんでしょうね。
獣医さんにも4.3㌔の時に 今でベストだよ
と言われたのですが・・・。

200gオーバーは大きいですよ・・・。
アゴの下にプニョプニョした肉が!!(ガビョ~ン!)
過去最大ってのが またより一層母さんを
落胆させました(爆)
テストの最悪点たたき出した時に 似てます(笑)
ダイエットゥ~!頑張りまぁす!!
by: かいまま * 2009/04/09 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS『らるく』さん ★

>パピヨンって2キロ位から10キロ位まで本当個体差がありますよね~。

本当にそうですよね!
先日 ブログのお友達さんで9㌔のパピヨンちゃんに
遭遇したって方がみえましたよ。

小さい子から 大きい子まで個体差が大きいですよね!
らるく君は 走る写真とか拝見してても
マッチョそうだもの~。
今がベストなんでしょうね~。
カイハナはですね・・・。
4・3キロ 2.6㌔時点で ベストだと言われてたんですよ。

ハナが2.8㌔の時には 先生・・体をつまむようにして
「あと200gなくていいね・・」って(苦笑)
なのになのに・・・ウウウ。 頑張りますよ。
ダイエットゥ!!



★ さっこさん ★

やっちゃったよ~。さっこさん~。
これって ごんたまの受験の時の 過去最悪
成績表を見たときの感覚に似てるんですが(爆)
先生どうしましょ・・・(爆)

まぁ・・・今回は全て母さんの責任だってのが
違う所だけど(笑)
やっぱり もっともっと細かく刻んでレッスンの
おやつの工夫がいるかな~。
でもね。
大き目のを 歩きながら動きながら手で千切りながら
あげるってのも 便利なんですよね。
でも・・・きっと その手で千切るのって包丁で
ちゃんと刻んだのに比べると・・。
随分大きいんでしょうね~。

春日もビックリなダイエットゥ!は・・・。
ベジタブルダイエットで行こうと思って頑張ってますよ!
by: かいまま * 2009/04/09 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ サトさん ★

>4.5キロと2.9で「ちっちゃ~っ!」っと感じる私。。。

ギャッハッハ!!!
んも~。サトさんのコメント見て大笑いしましたよ!!

レオたん達も 前に聞いた時よりも随分と
育ちましたね!!(笑)
前は・・・確かレオたんが6.○㌔って聞いてた
気がしますよ~。
やっぱり・・・冬ってお散歩もどうしても 短くナリがチだし
もっと今日は向こうまで行ってみよう!って
のが・・なくなりますよね。

それに咥えて おやつ・・がダブルで効いたんじゃないかな~って
思うんですが・・。
我が家3回食なんですよ。。
だから 私が仕事から帰ってあげるご飯を
フードをウンと少なくして 野菜中心ってのを
しばらく続けてみようと思います。
カイハナもブロッコリとかキャベツとか ゆでたの
大好きですし(笑)
サトさん家も・・ダイエットゥ!!頑張りましょうね♪♪
by: かいまま * 2009/04/09 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は優秀ですよ・・・・(偉そうにごめんなさい)
先日の狂犬病の予防接種のときに体重は去年の避妊手前と同じで5・8kgと2.5kgでしたぁ~~♪ 獣医さんに褒められちゃった!

ドックダンスであんなにおやつもらっているのにね。こうして笑っていられるのも今のうちだけかもーーーーe-330
by: セナ * 2009/04/09 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの4.5㌔って、意外です。
写真だとそんなにあるとは思えません。
ハナちゃん・・・って小麦くらいだ~!
やっぱり、小麦もお兄ちゃんたち同様大きくなる運命にあるかも(泣
女の子はあんまり大きくなってもね~
で、ちなみに、ママさんの体重は?
他人事じゃあないかも~(笑
by: とびママ * 2009/04/09 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君と 太郎は似たような骨格の
ようですね・・
我が家も最高4.6キロになった時は
そりゃ~あわてました(~_~;)

ここ1年は 何とか4・3キロたもって
います・・でも4・3キロですけど
我が家のワン 私と同様腰の
くびれがない・・
私も ワンと共に理想の体型に
しないと・・
カイ君ハナちゃん おばちゃんと
一緒にがんばりましょうね(^_^)v
by: そよかぜちゃん * 2009/04/09 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

いきなり体重が増えたって分かるとびびりますよね~v-12
小さなワンだから、少しの重量が人間に例えると何キロに比例すると思うと、
かいままさんの驚く気持ちも分かりますよ~。
最近、我家のリズも4kg台になってしまったので人事ではありませんv-356
うちもかいままさんと同じく、オヤツを細かくして、フードの量調節+散歩・散歩ですよ~。
焦らず、管理努力しましょうね~!
by: めろママ * 2009/04/09 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~~。
うちも今日、ワクチン打ちにいったので
体重測定してきましたよ~。
モモは!!カイくんの体重とまったく同じ!(笑)
先生は何にもおっしゃりませんでしたが
300gぐらいは落とせるかな。
サクラはハナちゃんより1キロも大きいけど
うちも300gくらい落そうと思ってたのに
プラス200g!!
おやつあげすぎ~~&冬の間、散歩短かった?!
食べすぎはママになのよね~~~(泣)
暖かくなってきたし
ママも一緒にダイエットウォーキングに励まなきゃ!!
by: モモママ * 2009/04/09 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチのランディーは16キロもあるので、カイくんとハナちゃん
軽いなぁ~と思ってしまいました。
でも、カイくんやハナちゃんが300グラム増えるってことは
ランディーだと1.1キロ、自分だと3.9キロくらい増えるってことだと
計算してみたら、確かに緊急事態だっ!って納得しました。

すいません。。せっかくかいままさんがおやつを小さくしてるのに
僕が毎週デカイおやつをたくさんあげてしまうせいですよね・・・
今度から気をつけます。ダイエット完了するまであげないように頑張ります!

あと、この前頂いた写真ちゃんと入ってましたので。どうもありがとうございました!
めろママさんも写真を撮って下さってありがとうございました!!
by: 山崎ランディー * 2009/04/10 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

>我が家は優秀ですよ・・・・(偉そうにごめんなさい)

やっぱりね~。セナさんは そういう所本当に
キチンとされてそうだもの~~(涙)
かいままはね~。
こういう性格だから 大雑把って言うのか
どんぶり女って言うのかぁ~・・・。

ちゃんと体重測定を定期的にしないとダメですよね~。
冬は 運動不足な上に ほとんどおやつを
与えなかった我が家ですから~。
それを毎日レッスンでおやつ・・。
そりゃ増えますよね・・・フードを調節してたつもりでしたが
不十分でしたよ・・。

昨日は2回目ご飯が「菜の花」だったカイハナ
です(笑)


★ とびママさん ★

>ハナちゃん・・・って小麦くらいだ~!
>やっぱり、小麦もお兄ちゃんたち同様大きくなる運命にあるかも(泣


ハナは・・・。
成長段階で もうカイ助の時とは随分違ってました。
女の子ですから胸の厚みは出てこないし
(カイ助は6ヶ月くらいから 一気に胸の厚みが出ました)
触り心地が柔らかい・・・(爆)
人間同様 皮下脂肪のつき方が違うのか?って(笑)

コムちゃんは贅肉ではなくて きっと骨格が
しっかりしてるからですよね。
素敵なレディーになってくれますよっ♪♪ 
by: かいまま * 2009/04/10 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

>我が家も最高4.6キロになった時は
>そりゃ~あわてました(~_~;)

やっぱり太郎君はカイ助と 同じくらいなんですね!!
4.6㌔・・・そよかぜさんも かいまま同様やらかして
らっしゃったのね(爆)
んも~~。
驚きましたよ!ハッキリ言って先生の他の話は
耳を素通りでしたよ。
ワンコの300gって大きいデスモンね~。

特にハナさん。
カイ助は比較的フードの調節で落ちますが
ハナは経験がないのでドッキドキです。
来週・・・ワクチンなんですが 体重測定が
怖い・・・(涙)


★ めろママさん ★

>いきなり体重が増えたって分かるとびびりますよね~

めっちゃんこビビリましたよ!
かいままは毎日 お風呂に入る時に体重計に
乗りますが・・。
やっぱりワンコも定期的に体重計に乗らないと
ダメですね~。
毎日乗ってても 飛び上がるくらいな時があるのにねぇ(爆)

今年のカイのお誕生日は・・・ケーキなしに
決定いたしました(笑)
去年と一緒ね・・。
ダイエット成功後・・!
ハナの誕生日に一緒にしますよ(苦笑)
まだまだ 道のりは長いです。
by: かいまま * 2009/04/10 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★

>モモは!!カイくんの体重とまったく同じ!(笑)
あら~~!!!
モモちゃんも カイと同様ダイエットゥ!!
ですね~(笑)
人間同様 ワンコも冬はフワフワの毛に覆われながら
温かい家に篭りがちになり運動不足(苦笑)

なのに食欲旺盛では やっぱり太りますよね!!

サクラちゃんもアップしてましたか~。
ハナもですが・・・。
小さい子の方が心配になりますよね~。
あんなに小さいのに 300グラムって・・。
お肉の300グラム想像したら ゾットします。

かいままの300グラムなんて大したことありませんけどね(爆)




★ 山崎ランディーさん ★

>ランディーだと1.1キロ、自分だと3.9キロくらい増えるってことだと
>計算してみたら、確かに緊急事態だっ!って納得しました。


でしょ~~(涙)
相当に太らせちゃいましたよ。
山崎さんはスレンダーな体型ですから 3.9㌔
増えたって全く問題なさそうですが(笑)

あれ?って思うのは やっぱり玄関から散歩の後に
抱っこして洗面所に連れて行くとき・・。

カイ助がズッシリしてるので 腰にきます(笑)
カイ助にも 私の腰にも良くないみたいですからね~。

>僕が毎週デカイおやつをたくさんあげてしまうせいですよね・・・

キャッハッハ!!(爆)
そんなものでは 太りませんよぉ~!
自宅でのレッスンに使うおやつを やっぱり
あげ過ぎてたと思います。
先生も言われるように あげなくて良いおやつ
・・・。
省いていけるおやつをあげてるのが問題なんですよね。

カイハナは山崎さんのおやつを とっても楽しみにしてますから
チョコチョコまた やって下さい♪♪(笑)
by: かいまま * 2009/04/10 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/10 14:05 * [ 編集] | page top↑
--そら「えらいこっちゃ」ですねぇ^^--

かいまま~、こんにちわ♪

なっ・なんと、カイくん4.5kですかっっ!!
ハナ坊も2.9k・・・そりゃビックリでしょ。
私もビックリですよ!!
写真を見てる限りでは、そんなに大きくは見えないのにねぇ。。。

これから、毎月体重計らないといけないよね。
我が家もことらは細いけど、りきがねぇ、、、コロン・コロン君なのよ!!
これがまた小っちゃいくせに、よく食いよるんです。ったく雑食なんやもん
それで名前「プタオ」くんに変えようかと思っていますよ。(≧Д≦)
by: チー * 2009/04/10 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の体重が4.5キロ~?
ブログで見る限りそんなに見えないですよね!
我が家は、明日3ワンズ行ってきますよ。
体重測定か~・・・
今更、ジタバタしても遅いわ~ね~(ノ∀`)σ
そして
5月からは、フィラリアの\お薬/
12月まで毎月通院するんですよね!
とりあえず体重制限は明日の数字を見てから!!と、いうことで~♪
by: フェンディママ * 2009/04/10 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

緊急事態って言うから・・・ビックリしたぁーーーー(>_<)
カイくん我が家のつばさと一緒ですよぉ~~
まだまだ大丈夫っ。。。レオにはまだ届かないですから(苦笑
人間と同じでワンコのダイエットって難しいですよねぇ~^_^;
いつの間にか太ってますから・・・
ってレオママの事??(笑
by: レオママ * 2009/04/10 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、ハナちゃん、病院お疲れ様でした♪
ぃやー我が家も先週・・
狂犬病のお注射行ってきたのですが
カイママさんちと同じ現象がっ!!(涙)
それも4匹とも!!
卒倒しそうになりました(笑)
来月ワクチン&フィラリア&健康診断あるのですが・・ドキドキです(笑)
by: mie * 2009/04/10 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

>なっ・なんと、カイくん4.5kですかっっ!!
>ハナ坊も2.9k・・・そりゃビックリでしょ。

でしょ~~!!
かいままもビックリでしたよ~。
只今 ダイエット実施中でございまして(笑)
ドットワン納豆やゆで野菜などなど
ヘルシーなローカロリーなものを フードに混ぜつつ
フード自体の量と おやつの量を絞っております。

ドットワンの納豆やお野菜は カイハナ
ダイエットとは思っておりませんで(笑)
めちゃんこ興奮して食べておりますから
「母ちゃん最近エライ機嫌いいな~!」っとしか
思ってないですよ(爆)




★ フェンディママさん ★

>我が家は、明日3ワンズ行ってきますよ。
>体重測定か~・・・


フェンママさん宅は どうでしたか??

来週我が家も 予防接種ですから 体重測定
いって来ますよ!
そして 5月はフィラリアの血液検査。

普段は半年分まとめて薬も貰っちゃいますが
今年は体重測定も兼ねて 2ヶ月ごととかで
薬を貰いに行こうかな~。
体重チェック・・。
自宅ではなかなかね~・・・・。

ダイエットだって 急激に減る訳ではないですからね~。
モチロン 母さんもダイエット中ですが(爆)
by: かいまま * 2009/04/11 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

>緊急事態って言うから・・・ビックリしたぁーーーー(>_<)

ごめんね~レオママさん。
かいままにとっちゃ 本当に緊急事態だったんですよ~(笑)

本当の緊急事態で 父親がオペってのも
実際にはあったのですが(笑)
そちらも 木曜日オペ翌日に顔を見に行きましたら
元気だったので安心しましたよ。

いつも心配してくれてありがとうね!!

つばさ君こそ!カイ助と同じだけあるなんて
見えませんよね!
レオたんって 筋肉質なんですね~。
マッチョレオたんですね(笑)




★ mieさん ★

>カイママさんちと同じ現象がっ!!(涙)
>それも4匹とも!!
>卒倒しそうになりました(笑)


も~~。mieさん!お気持ち痛いほど分かるわ~。
かいままも処置台で倒れたかった(爆)

そちらは猛吹雪とかで 外に出られません
でしたものね~。
でも 美味しい美味しい 「しかアキレス」ちゃんの
出番がきっと 前よりも増えたんでしょうか??

我が家のおやつと同じですね~。
春です!
家族でダイエット!!ですよね!
我が家も頑張りますよ~♪♪
by: かいまま * 2009/04/11 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
