-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝型?夜型?
2007 / 05 / 07 ( Mon )

こんにちは~~!! かいままです。


いつも・・・私のブログの更新は6時過ぎか5時台。44
ムッチャ早くない~~? と言われたりします(笑)
そーなんです。78
正真正銘の早朝でございます330


なぜか・・と言いますと・・・・・。

「プチ更年期」 じゃありませんよ!!

「かいままさん。 プチ だからぁ~。」 ・・・って声が聞こえたような?


実はですね・・ごんたまチャン(娘)のXデーも残すところ
1年もなく・・・塾の先生や周りのお友達も
完全に 「ラストスパート!!」 の エンジン全開~~!!282282
・・・・状態に突入した模様263263
なぜそんな事が分かるかと申しますと!!


ごんたまチャンの 成績 を見りゃ~~わかるんざます!!
それはそれは キレイな 右肩下がり466 (笑)
笑ってる場合じゃございません。
そして・・・ある夜ごんたまは言いました。


「ママ・・・朝早く起こしてくんない?」
「えっ?? 何時に?」
「ママが起きるとき。」

その時 私の起床は 5:30 ・・。
カイの世話をし、ブラッシングし ハウス・トイレを綺麗に343343
そして、自分も少し支度を整え ブログの更新。
そんな朝のスタートでしたから・・・。
ごんたまチャンが普段より 40分も早く起きてそれに参加すると!!


何を隠そう・・・。ごんたまチャン 眠たくて夜起きてられない・・(汗)
そして・・・母も。
2人して食卓で 頭をカクンカクンさせながら 白目をむく サマに・・
パパさんも
「布団で寝ろ!!! いい加減 コワイ!!」 と。


母は夜10時過ぎると・・・思考回路は急速に低下・・・。453

11時を回らないうちに、違う世界へ旅立ちます(笑)

そんな母とは正反対に・・パパさんは夜行性・・・。
起きていようと思えば、何時までもOKなんです。
不幸にも ごんたまチャン・・・・・母に似たみたい330
じゃあ・・・と。 5:20に目覚ましをセット46
翌朝 目覚ましが鳴りました~!!


目覚ましが鳴ったときが この人の起床時間266


IMG_0020.jpg

おはよ~さんでち♪♪


カイ君・・・完全なる朝型。
寝起きが悪いなんて見たことありません68

そして・・起きぬけに お食事!!

ナンテ健康的なお方!!

さぁ・・・問題のごんたまチャンは・・・。
素晴らしいじゃないですか!!
起きてますよ・・・。 ハニワ みたいな顔してますけど・・・。
一応起床・・330
朝から 忙しく動き回る母を見るのは初めて・・・・。
「何か・・・朝早いのって面白い~266。」
「ママって毎朝そんな事してんだぁ~。」 と。
それから・・・朝一緒に起きる事が多くなったんです。


夜・・無理に目を見開き モンスター のようだったごんたまチャン。
母から見ても 朝の方が断然 ラクそう343

朝早く起きて・・・ 熱~い緑茶 を2人で飲むんです。

そうすると・・・体の芯を温か~~いモノが通っていくのが分かります。
とっても 気持ち良い時間です。


母はこの早朝タイム・・とっても好きなんです。
好きな音楽聴きながら342 1人だけの時間420
今は ごんたまチャンも加わって2人だけど・・・・。 静か~に 時間が流れます。
カイ君も パソコン前の母のお膝でマッタリ~~267


ナンカ 早起きも・・・悪くないよねぇ~!!!


05 : 13 : 26 | ごんたま | コメント(4) | page top↑
<<パン教室。 | ホーム | 美輪様のお芝居。>>
コメント
--おはようございます。--

早起きですね~。
カイママさんも白目むくんですか!?
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
早起きは三文の得!なんて言葉は古いかもしれませんが、本当にいいですよね。
今日私は休みですが、早起きして大物洗濯・大掃除して自己満足♪
早起きしないとそれだけで半日終わってしまいますからね。
一日が48時間欲しいと思う今日この頃。
そうそう。深夜帯の夜明けの頃も好きですよ~。
ただ帰りの電車の中では白目向いているかも!?
by: ちょび * 2007/05/07 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
早いでしょ~~!!v-411
でもね、早起きが苦にならないって・・これヤバイですか??(笑)
今夜なんて、只今9時前なのに・・すでに半分白目~~(笑)結構限界タイムです!

分かる分かる~~!
休みの日は もったいなくてe-266 早起きしちゃう~!!
だって1日って短いんだもんねぇ。特に休みの日は・・・。

でもね・・・。ちょびさん・・。深夜明けはたぶん・・・「白目が充血して 赤目だと思う~~!!」(笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/05/07 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--赤目--

赤目むいたら怖いでしょうね~。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
去年は結膜炎になって、本当に白目が全部赤目で怖かったです。
記念写真撮ろうと一瞬考えましたが、やめましたw
by: ちょび * 2007/05/07 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
結膜炎で真っ赤は怖いですね~!(笑)
あの赤さはコワイ!!v-406
しかも・・メヤニ付き(大笑)

by: ☆お返事☆ * 2007/05/08 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
