スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜・・・・桜・・・・。
2009 / 03 / 30 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




今年はめちゃんこ暖かいよね~!!!
・・・・なんて 言ってたら ここの所 2月に逆戻り??って程
寒かった かいまま地方。



週末に いつものお散歩コースに カメラぶら下げて行きましたらっ!!




IMG_9674.jpg
         この前の 近所のお寺は・・・満開ですよぉ~!!





ここの桜は・・・この辺りで やっぱり毎年1番に 咲きますねぇ~
朝日  に当たって 色がオレンジに 見えますよね。





IMG_9675.jpg
      どうして桜って こんなに咲くのが待ち遠しいんでしょうね~。





写真撮ってても 思わずため息が出ちゃうくらい 綺麗です。





IMG_9676.jpg



IMG_9680.jpg




フムフム・・・。

お寺の桜は満開・・・・っと・・・・。


ではでは・・・・。
小学校の桜は・・・・どうですか??




IMG_9684.jpg
                 よしよしっっっ!!!



この分じゃ~~ まだまだ もう少しモチそうですよねっ!!!





IMG_9685.jpg
       君たちはね・・・・。 4月に入ってから咲いておくれ・・・。



胸を張って 期待いっぱいに入ってくる 新入生の為にねっっ



大切な その日に・・・。
綺麗な 君たちが ハラハラと舞い落ちてくれたら・・・。
それはそれは・・・。


と~っても 「素敵な記念日」 に なるもんねぇ~








そして!! 最後に・・・・。
あそこの桜は ・・・。   どうなった???




IMG_9686.jpg
         おぉ~~!!! グッドなタイミングですぞっ!!



あるお宅の桜ですが・・・。

かいままは これを・・・。




IMG_9687.jpg
          いちご大福桜 ・・・ と 呼んでおります(笑)


めっちゃんこ 美味しそうでしょ~~!!!
花子さん(実母)が作る イチゴ大福みたいで・・・・。

見ると お腹が減ってきます(爆)






IMG_9683.jpg
      おいらも 腹減ったでち・・・・。




そうだね・・・。
桜も沢山 見られたしっ!  さて! お家に帰ろうかっっ




名古屋城 の 桜は・・・。
来週あたりが見ごろかな??
今年は オニギリでも持って行けるかな~~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
  今日も 最後まで読んで下さってありがとう~!!





05 : 30 : 43 | カイ&ハナ | コメント(9) | page top↑
<<ランチ de デート・・・★ | ホーム | ジョイフル運動会・・・その2★>>
コメント
----

桜段々と咲いてきましたね~。
ホント、何で桜って咲くのが待ち遠しいのでしょう?

かいままさん地方もここ何日か肌寒かったですか?我が房総地方も同じで一気に桜開花するかと思いきや来週辺りが満開となりそうダス。

確かに・・・・入学式の時に桜が満開だと素敵な記念日になりますよね。

いちご大福桜・・・・アハハハ、命名が笑えます。でも本当いちご大福みたいダス。v-380

by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/03/30 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご近所なのに・・
かいままさん宅の周辺は桜が満開
ですね。しかし・・我が家の周辺はまだ
なんです。ちらほら・・つぼみが・・という
程度です。
いちご大福桜~( *´艸`)可愛いですね。
確かに!いちご大福のような淡いピンクに
なかの苺ちゃんのように濃いピンク~♪
こりゃ、お腹減ります(笑)
by: min * 2009/03/30 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

桜といえば・・・・昭和の時代では入学式の頃と決まっていたように思います。

それが最近では1週間くらい前倒しですよね。これも、温暖化のせいですかね。

でもこの数日、マジ寒いっす。おかげで今年初の風邪にかかりました(涙)
by: YAM★YAM * 2009/03/30 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~!
すっごくきれ~い!
とくにイチゴ大福!(笑)
私、このイチゴ大福桜、
さすがに美味しそうとは思いませんが(笑)
すっごく大好きな桜だわ~~★
こんな桜が近所にあったら
毎日通ってうっとりしまくり!!
つぼみもお花もとっても綺麗~~~♪

お寺の桜もとっても美し~い。
なんで桜ってこんなに人を魅了するんでしょうねぇ。
うちのサクラにもその美しさを
わけてほしいもんです(笑)
by: モモママ * 2009/03/30 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご近所さんのいちご大福桜  これは
みごと・・
こういう桜 見たことないですよ
桜の種類も多いんだろうなぁ~
調べてみたく なりました(^^)

太郎のおかげで毎日 桜見られます
ワンがいなかったら こんなにたっぷり
桜みることなかったなぁ~
そちらは 入学式大丈夫そうですね
by: そよかぜちゃん * 2009/03/31 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事な桜ですねー!!
昨日は、札幌・・
雨交じりの雪降りました(涙)

んはー♪
正に『イチゴ大福」な桜ですね!!(笑)
青空とのコントラストが
素敵デス!!
by: mie * 2009/03/31 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>かいままさん地方もここ何日か肌寒かったですか?
>我が房総地方も同じで一気に桜開花するかと思いきや来週辺りが満開となりそうダス。

本当にそうですよね!!
今週は比較的暖かくなったのですが・・・。
そしたら!
小学校の桜が!! 咲き始めてしまいましたよ。
中々うまい具合にはいきませんね~。

今週末にはお城の桜が素敵に咲くんじゃないかな??って
思ってます★




★ minさん ★
>我が家の周辺はまだ
なんです。ちらほら・・つぼみが・・という
程度です。

そうなんですか!
minさん宅と 近いのに随分違うんですね~。
あと 同じこのあたりでも 日当たりによって
違いますよ。

この大福桜・・・近くでみると 本当に可愛くて
美味しそうなんですよ。
見事に毎年咲いていて・・しかもこれ
普通のお宅のお庭に咲いてるんですよ。
カイハナを連れて 近所一周すると 桜が色々楽しめます(笑)
by: かいまま * 2009/04/01 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ YAM★YAMさん ★

>桜といえば・・・・昭和の時代では入学式の頃と決まっていたように思います。
>それが最近では1週間くらい前倒しですよね。これも、温暖化のせいですかね。

本当にそうですよね!!
ごんたまが小学生の時にも桜が前倒しに
なりそうでヒヤヒヤしましたもの~。
でも それももう7年も前の事なんですよね・・・。
あまりに月日が早く流れて 恐ろしいですが
鏡で自分を見れば 納得ですが(爆)

風邪・・・大丈夫ですか・??
病院でも今 風邪の方がよくいらっしゃいます。
季節の変わり目ですから 気をつけて下さいね~!!




★ モモママさん ★

>うちのサクラにもその美しさを
>わけてほしいもんです(笑)


モモママさん宅は お花の名前が2パピちゃん
共についてますよね~。
とっても可愛いな~ってかいままは いつも
思ってます。
しかも 昔ながらの日本のお花の名前・
モモちゃん サクラちゃん。

我が家はその全部をヒックルメテ 「ハナ」
ですが(笑)
お母さんが自分の子供にお花の名前をつけたく
なる気持ちは とっても良く分かります♪♪
by: かいまま * 2009/04/01 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

>太郎のおかげで毎日 桜見られます
ワンがいなかったら こんなにたっぷり
桜みることなかったなぁ~

本当に!!そうですよね~!
かいままも 良くそう思いますよ。
あとね。 我が家 組長さんが回ってきて
先日集まりに行ったのですが お散歩してて
声をかけて下さってる方が アッチにもコッチにも(笑)

あの人はあそこの方だったんだ~ってカイハナを
通じてご近所さんと随分知らない間に知り合いになってて
随分助かってますよ(爆)



★ mieさん ★

>昨日は、札幌・・
>雨交じりの雪降りました(涙)


え~!!って思ったら・・・。
先ほど 朝のお天気で北海道地方 雪って・・。
まだまだ 4月でも寒いのですね。

こちらは もうサクラが満開の時期です。
名古屋城のサクラも 今週末あたり 満開なんだと
思います♪

オニギリ持って行こうかな~♪なんて言ってる
私の横で ごんたまが・・・。
「私・・・テストだもん・・・」ってブーたれてます(爆)
うふふふ。新学期始まってすぐにテストだって(笑)
可哀相に!
by: かいまま * 2009/04/01 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
