スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スリリング na デート ・・・★
2009 / 04 / 14 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



ある・・・・風の強い晴れた日 ・・・・。


IMG_9745.jpg
             見覚えのある・・・・ ある場所。




そう! この前の ドッグカフェ 「和さび」 さん ですね!



でもね・・・。
この日は 前回と色んな事が 違ったのですよ!



まず・・・・。
この日は 風がっっ・・・・ そう!! 強かったっっ!!



IMG_9743.jpg
               1・・・・・2の・・・・。



IMG_9744.jpg
                ビュワ~ン!!!!



隅々まで 体の汚れは取れましたか・・・ハナさん (爆)
ま・・・本人 全く気にせずですから いいんですけど (笑)

見てる母さんだけが 大笑いでした。



そして・・・。
前回と違うコト・・・・ その2・・・。



IMG_9754.jpg
            ワラワラワラ~~!!!



解説致しますとっっ(笑)
向こう側に ヘッピリ腰で臭いを嗅ぎに行ってるのが ハナ。
知らぬ顔して よそ向いてるのが カイ助。

白いトイプーちゃんの手前。

右側が 前回もデートしました 可愛いあの子の 「リズちゃん」
左側が リズちゃんのお兄ちゃんの 「めろん君」



そうです!
今日は ダブルデート ・・・ な 日でございましたがっ!!



この日は ワンコが次から次へと やって参りまして!!

かいままも 脇に汗でございました!!(爆)





最初は・・・・・。 

ノーリードで走り回ってるところに 「グレーのトイプーちゃん2匹」 が・・。
その直後に 「マルチーズちゃん 3匹!!」

もう それだけで ドッグカフェスペースは 満員っっ



バタバタしてる間に 人間のお食事が運ばれて参りましたよっ!!



IMG_9740.jpg
      アフタヌーンセット No1



IMG_9739.jpg
    アフタヌーンセット No2 


美味しかったぁ~~!!!



No2は・・・・ ちょっと 上手に写真が 撮れず ベーグルパンが
写っておりません(爆)
14時から これが食べられるんです。

ですから この日は 14時集合でした(笑)



4パピは その間 バリケンの中。


食事の間 ハナさんが バリケンの中から 思い出したように
ワフワフ言っておりましたよ


1人だったら 緊張と恥ずかしさとで ゆっくり食事なんて無理!!
・・ですが。
ごんたま(娘)も めろママさんも居て・・・。
ハナが 吠えたり 隣のマルチーズが吠えたり・・・。

それを みんなで 「ダメよ!」 と たしなめながら・・・・。
喋って食べて できました


お隣にいた ワンちゃん達も 結構吠えておりましたから
ホッとしました かいままです(爆)
 

やっぱり カフェでのお隣との距離って 近いですものね~


そうこうしてる間に 食事も終わり・・・。
お隣さんたちも  次々に帰ってしまいました。




お次にやって来たのが!!!

IMG_9778.jpg
             白い トイプー ・・・ ニート君だったか・・・。



最初は ハナさんも吠えましたが・・・・。
その内 ノーリードでも自分で距離を取りつつ・・・・。


IMG_9756.jpg
          ちょっと・・・・・ひと嗅ぎ失礼致しましゅわっ




こんな風に 近寄ってますよ!!
でも・・・。



IMG_9760.jpg
     今・・・誰??!!  ボクのお尻 臭い嗅いでた子っっ!!


「あたしじゃナイにゃん!!」


確かに・・・・(笑) 
リーちゃんは 嗅がれてた子だよね~。



「知らないでしゅわ・・・。私は 全くっっ!! 
              そして! 絶~対にっっ!感心もないでしゅわ!」  

            (まるで だるまさんが転んだ! 状態のハナ・・停止中!! 爆)





IMG_9759.jpg
             だ~るまさんが・・・・・こぉ~ろん・・・・・。





IMG_9763.jpg
             やっぱっっ!!  お前かっっ!!
       あんたこそ 何 ガンくれちゃってるんでしゅのっっ!!





そんな 小競り合い中のハナ坊を放置したまま・・・・(爆)
このお方・・・。



IMG_9767.jpg
             1人でも ランっっっ!!!
 


IMG_9773.jpg
                 ランっっっ!!!




・・・・・ な 兄さん!!(爆)
本当に走るのが 好きなんだねぇ~って めろママさんと見てましたら・・・。


走った後に リーちゃんの所に 誘いに行くんですよっ!! 
ハナでもなく めろん君でもなく・・・・。
ちゃ~んと  走るのが大好き な リーちゃん
迷わず 誘いに行ったんですよっ!!!


そして すぐに自分だけで 走り出すっ!!



すると!!



IMG_9771.jpg
            リーちゃんが お誘いに乗ってくれました!!



wsf-11.jpg
         びゅわ~~~んっっ!!!
                                   (めろママさん 撮影)



こうして ハナさんは側にいますが・・・。 
スピードについて行けず 見ている事が多いんです(笑)
少し走っても 置いて行かれちゃうんですよ

自宅では 兄ちゃんの後を追いかけて 爆走しておりますがっ。
2パピの勢いに タジタジなんですね(爆)


ワンコ同士の こんなコミュニケーション・・・・
ナンだか ジ~ンっっ ・・・な かいままでした。

やっぱり・・・。
1人で走るよりも ・・・。 
追いかけっこした方が 断然! 楽しいんだよねぇ~。 カイ助!!



wsf-3.jpg
     めろん君 熱視線攻撃ぃ~~!!!!!
                                (めろママさん 撮影)



めろん君ってば  本~当に甘え上手
ウルウルしたお目目で 見つめられると・・・・。
母さん  弱いっっ!! (爆)




IMG_9781.jpg
          茶色の瞳が 綺麗ですね・・・めろん君


IMG_9783.jpg
       スッカリ仲良く ごんたまから おやつを貰う2パピ。



この日は・・・・。
帰るその時まで ワンコが入れ替わり居ましたよ。

ドキドキして 緊張もしましたが こうして楽しく過ごせたのも
めろママさん・・・そして めろん君&リーちゃんが 居てくれたお陰・・。






wsf-10.jpg
          また 一緒に来るよねぇ!!!
                                  (めろママさん 撮影)


うん!!
また どこか 楽しい所見つけて 行こうねっ!!

ごんたま(娘)にとっても 素敵な春休みの思い出になりましたぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
 今日も最後まで 読んで下さってありがとうです!!





05 : 30 : 38 | カイ&ハナ | コメント(17) | page top↑
<<新しいレパートリー。 | ホーム | ざっ!動画でワンコ運動会・・★>>
コメント
----

ぷぷぷっ、「だるまさんが転んだ」状態の
ハナちゃんたらお茶目~v-343
コッソリ嗅いで、見つかりそうになると知らん顔
・・・まるでレオンと一緒ですわぁv-398

カイくんはリーちゃんが一緒に走ってくれることがちゃんと分かってるのね。
そして誘い上手のカイくん、今度レオンに
手ほどきしてくださいませ~v-411
by: leonmama * 2009/04/14 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ!わんちゃんがいっぱいだなんて
羨ましい~♪
カイくんはラン♪が好きですね~。
お誘いにのったリーちゃん、元気いっぱい
で可愛いですね~。
ハナちゃんはだるまさんが転んだですか~
( *´艸`)
ウフフ~可愛いですね。
お食事も美味しそう~。
ここのベーグルは美味しいですよね~。
また食べたくなったので近いうちに
行ってきま~す♪
by: min * 2009/04/14 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

4パピちゃんが揃いましたね~v-425
何だか私も嬉しいです~~~(笑
カイ君とリズちゃんのびゅわ~~~んっっ!が最高!
ハナちゃんも仲間入りしたそうですね(笑

めろんくんとかいままさんの2ショットv-344
愛が芽生えてます。(爆
by: カンナ号 * 2009/04/14 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~、ワンが沢山ダス。
皆と仲良く出来るカイ君ハナちゃんは本当偉いっす。
うちの『らるく』なんて性格的に合わないワンちゃんだと唸ってすごいっす。(汗)
本当羨ましいダス。

そしてアフタヌーンセットに目が釘付け・・・・。
やっぱりココのカフェ、良さげですな。
美味そうダス。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/04/14 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

>コッソリ嗅いで、見つかりそうになると知らん顔
>・・・まるでレオンと一緒ですわぁ


そうなんですか!!
レオン君ったら こっそり「だるまさんが転んだ」
してるのね~(爆)
ハナさんの 知らぬ顔にはカメラ向けながら
笑っちゃいましたよ!
人間がするみたいに 顔背けてるんだもん!


カイ助って社交的ではない気がしてたんですが
ハナが来てから知らない間に 社交性も
磨いてたんでしょうか???
リーちゃんを誘いに行ったのには驚きましたよ!
ワンコも変わるんですね(笑)




★ minさん ★

>お食事も美味しそう~。
>ここのベーグルは美味しいですよね~。
>また食べたくなったので近いうちに
行ってきま~す♪

もうね~!!ベーグルも本当に美味しかった
んですが!
何てったって近距離に食べながらも沢山の
ワン&人間!!
ハナはバリケン内から ワフ・・・ワフ・・って(汗)

かいまま堪能する事が出来ませんでしたよ(爆)

今回かいままはベーグルの方を食べましたが
次回はプリンの方を!って思ってます♪
by: かいまま * 2009/04/15 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★

>めろんくんとかいままさんの2ショット
>愛が芽生えてます。(爆

もう!カンナ号さんもめろん君に合ったら
ビックリしますよ~!!
ちゃ~んと人間のコロっといってしまう
表情を知ってるような気がしますよ!

トコトコトコってやってきて・・・。
こうして上目遣いで じ~っと見ながら
チューして来るんですから!!(笑)

そりゃ~母さんイチコロでしたよ(爆)

あの技は・・・カイ助にも伝授してもらいたいですよ!
カイ助は甘え下手な所があって・・。
近くに行って甘えたいのに甘えられない・・
1メートル向こうから 立ったままジ~って
見てる所があります(汗)

手がかかります(爆)



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>うちの『らるく』なんて性格的に合わないワンちゃんだと唸ってすごいっす。(汗)

ウチもそうなんですよ~。
ハナさんの場合。 ものすっごく感心があって
近寄りたいんですが・・・。
怖いから あまり相手が近距離まで寄って来ちゃう子だと
鼻にシワが寄っちゃうんですよ(笑)

ただ・・。興味もあるし遊びたいので
だるまさんが転んだ・・・になっちゃうんです。
この後 ニート君が何も危害を加えないって
分かったら・・。
平気で探索してましたが 時間がかかります~。
カイ助は・・・マイペースで知らぬ顔って感じです(笑)

このアフタヌーンセット! 美味しかったですよ~!!
by: かいまま * 2009/04/15 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント、カイ君とリズは仲の良い走りやコンビですよねv-290
ハナちゃんもおっかなそうにしてたけど、いつの間にかニート君とお近づきになっていて、
楽しんでいた感じで良かったですね。
めろんくんは、ワンより女性が大好きみたいでして。
もう、尾っぽぶんぶん振りながら、甘えに行きますから、かいままさんも
コレにやられちゃいましたか?
何かね~、普段、昼寝のんびりめろんくんが女性を見てイキイキする姿v-353・・・、
複雑ですv-356
こんな、めろんくん&リズですが、また遊んで下さいね~!

by: めろママ * 2009/04/15 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドクカフェ 楽しそうですね
喫茶の中で 我がワンが吠えると
気がきでないけれど他のワンちゃん
が他にも吠えてくれたら
救われる気持ちになりますよね・
ほんと わかる・わかる

こんなたくさんワンちゃんが いる中で
ノーリードで遊べた カイ君ハナちゃん
りっぱだよパチパチ(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2009/04/15 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんは初対面のお友達とも、距離を縮められるようになりましたねぇ~~♪
かいままさん&ごんたまちゃんおめでとう・・・v-424 おふたりの努力とめろママさんの友情のおかげだね!!

カイ君もリーちゃんとすっかり意気投合しちゃって、とっても楽しそうにランしてますぅーーv-344
楽しい時間を、セナまで共有させてもらったみたい!!!

ところで、セナがず~っと気になっていた和さびさんのアフタヌーンセットって、NO1とNO2があるんですねぇ~~~♪ もう!この誘惑に勝てそうにありましぇ~~んe-263
by: セナ * 2009/04/15 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

に~なにお誕生日のお祝いコメントを
頂きまして、ありがとうございましたっ!!

強風に飛ばされそうなハナちゃんの姿!
我が家の2チビも小さいので
想像がつき、大笑い!

アフタヌーンセット!!
イギリスですかっ!?
感動です!
うんうん!!カイ君、
走ってるとき、ホント目が輝いてますね!
かっこいいーです!!
by: mie * 2009/04/15 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~今回はスリリングなダブルデートだったんですね^^
でも相変わらず楽しそうに走り回ってて
ホント連れて来て良かったって思いますね^^

ハナちゃんのだるまさん転んだには笑っちゃいましたv-411
この知らぬ存ぜぬのお顔がなんともかわゆいです~(笑

一人だとちょっと気張ってしまう事でも
ごんたまちゃんやお友達がいたら心強いですよね^^
またたくさん思い出作って下さいね☆
by: ミュー * 2009/04/15 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワン達が仲良く楽しそうに遊んでくれると
本当に、幸せ気分になりますよね!

この日のカイ君は、お山の探索をしないで
リーちゃんとのランだったのね~♪
ハナちゃんのシカト振りには笑えましたよ。

ところで
このアフタヌーンセットは
3段構えのまま、目の前に?
by: フェンディママ * 2009/04/16 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

>何かね~、普段、昼寝のんびりめろんくんが女性を見てイキイキする姿・・・、
>複雑です。

はっはっは~!!!(笑)
んも~。めろママさんってば母の気持ちですよね~(爆)
息子の微妙な 「男の本能」を垣間見た気が
するのかな~。

かいままの場合・・・カイ助ってば女性よりも
「おやつ&食べ物」に食いつくタイプでしょ(爆)
これも・・初対面の人に尻尾ブンブン振って
愛想振りまく姿を見ると・・・。
家でハナさんに威張ってる兄さんとのギャップに
微妙な気持ちになりますよ(笑)
笑えますぅ~!!


★ そよかぜさん ★

>こんなたくさんワンちゃんが いる中で
>ノーリードで遊べた カイ君ハナちゃん
>りっぱだよパチパチ(^_-)-☆


ありがとう~!!そよかぜさん★
本当に・・・そう言えば ノーリードでワラワラ状態って
考えてみると レッスンでしかなかった気が
しますよ~。
でも それを何度かしてるからなのか
私・・・あの場でそんな意識もなかったです・・。

運動会でもリードを付けてましたものね~。
そう思うと ハナも随分ワンコに慣れて来たのかも
しれませんね♪♪

だけど先生も言われたんですが ノーリードだと
危険性もありますが 距離感を自分でコントロール
できてやりやすそうでした。
攻撃的なワンコと一緒だと 注意が必要なのかも
しれませんよね。

by: かいまま * 2009/04/16 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

>ハナちゃんは初対面のお友達とも、距離を縮められるようになりましたねぇ~~♪

ありがとう~!!セナさん!!
まだまだ なんですが・・・(汗)
でもね~。 以前に比べるとハナなりに進歩してる
気がしてます。
地道に何度も回数重ねて・・ですよね(爆)

この前オフ会の下見に行った時は ハナさんは
沢山のワンとすれ違っても全然平気で・・。
その代わりに 小さい子供にトラウマがある
カイ助さん・・。
小さい子供だらけで アッチからコッチから
走ってる子供の中を・・。
尻尾で掃除が出来るほど テールダウン状態(笑)

アッチが調子よいとコッチがダメで(爆)
母さんの思うようには行きませんわ~(笑)

アフタヌーンセットね!!NO 2が出てたんですよ!
それを前回ごんたまとめろママさんが、見つけたようで
かいままがトイレに行ってる間に2人の中で
「もう1回来て あれ食べようね」って話になってたんですよ(爆)

2の方は中華風って感じでまたこれ 美味しかったです!!




★ mieさん ★

>強風に飛ばされそうなハナちゃんの姿!
>我が家の2チビも小さいので
>想像がつき、大笑い!


笑っちゃいますよね(笑)
兄さんは 体つきもガッチリしてるし 行動も
心配があまりないんですが・・。
チビの方は 行動も要注意ですし(笑)
高いところから ピョ~ンなんてやられると
足が気になって気になって・・・。

態度はデカイですが 3㌔ないと やっぱり
見てて トイプーちゃんと比較しても
チッチェ~!!って感じで(爆)

こういう場所にいると カイ助みたいに走って
楽しむ子・・・
ハナみたいに 相手との距離感を大事に集中してる子(爆)
匂い嗅ぐのが1番なこ 面白いですよね♪♪
by: かいまま * 2009/04/16 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

>ハナちゃんのだるまさん転んだには笑っちゃいました
>この知らぬ存ぜぬのお顔がなんともかわゆいです~(笑

これね~!!
かいままも写真撮ってて 笑えましたよ(爆)
側に居たのは やっぱり吠えないかと
ヒヤヒヤしてたんで どうしてもハナの側から
離れられなかったんですが
こうして 自分からお尻の臭いを嗅ぎに行ったり
し始めたので カメラの中からハナさんの
笑える行動を一部始終見てました(爆)


こして見ると ワンコも人間の子も一緒ですよね(笑)
素直になれない臆病ハナさんですよ(笑)
それでも ランディーちゃんと一緒にレッスンしたり
コリーちゃんシュナウザー君など 随分と
ハナさんと関わってくれてるワンコがいるので
母さんが思ったよりも早くに その雰囲気の中に
溶け込んでた気がします。

気づけば兄さんが1人で遊んでました(笑)




★ フェンディママさん ★

>ところで
>このアフタヌーンセットは
>3段構えのまま、目の前に?


大きいタワーが3本ですからね!!(爆)
この状態では食べれないので 写真を撮った後
スグサマお皿を自分の前に並べて タワーは
抜け殻ですよ(笑)

色んな味があって 楽しかったです♪♪
ワンコがお利口だと もっと堪能できたんですが(笑)
吠えるのをナダメながらですから
キもソゾロでしたよ(爆)

でもね。
かいままは こうして ゆっくりとお食事を
ワンコと共にできたのは 初めての体験でしたので
とっても とっても・・・嬉しかったですよ~。
by: かいまま * 2009/04/16 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな楽しい時をもてるのも
ワンがいればこそですよね^^感謝、感謝。
ハナさんのだるまさんが・・・・状態(笑
よく撮れましたね♪
めろんくん可愛いですね~
また、かわいいワンちゃんに出会えました^^
by: とびママ * 2009/04/16 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

>こんな楽しい時をもてるのも
>ワンがいればこそですよね^^感謝、感謝。
本当ですよね~。

カイハナが居てくれなければ こんな楽しい事は
なかったんですものね♪

めろん君 可愛いでしょ~。
素敵な瞳で ナンだかじっと見てると
吸い込まれそうな感じになります(笑)

ハナさんは だるまさんが・・・でして(苦笑)
レンズを覗きながら 笑えた母さんです。
by: かいまま * 2009/04/17 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
